1 :
名無しさんといっしょ:
人気番組に成りつつある【世界街歩き】をより良くするために、
立てました。意外と大物が聞きにくかったり‥
【街名】サンフランシスコ
【NA】市原悦子
【評価】★☆☆☆☆
【理由】顔が見えるドラマでは良いのだろうけど、あの独特の
間延びが気持ち悪かった。70歳超えのお年寄りが、
ヒッピーとか言うのも違和感。最後の「明日天気にな
〜れ」は悪寒が走った。
【その他】渡辺謙さんもぶっきらぼうが良くなかった。
コペンハーゲンの方、小倉?、田畑智子?良かった。
2 :
名無しさんといっしょ:2009/06/02(火) 12:41:38 ID:my4QrF5J
まだ有名になる前の「バルパライソ」のNAは聞き易かった。
この番組にはまったきっかけ。
市原さんは、声量がないというか、棒読みというか。
役者の力量がよくわかる番組だと思う。
こんなスレ誰も得しない
あたかもその場に居るようなナレーションなんて気持ち悪いだけ
取材音声と最低限の字幕だけで十分
5 :
名無しさんといっしょ:2009/06/02(火) 15:38:02 ID:my4QrF5J
>>3 この番組を楽しみにしてる。悪評価の人は外してほしいんだよ。
>>4 言うとおり。ただこの番組はその場にいるのがウリ。
それだけに違和感なくが決め手!
有名なだけでは勤まらない!
【街名】コペンハーゲン
【NA】中島朋子
【評価】★★★★☆
【理由】歯切れが良かったし、ヨーロッパに似合っている。
若い旅行者の感じで違和感なし。
6 :
名無しさんといっしょ:2009/06/03(水) 14:17:37 ID:mGcaizr5
確かにNAによっては聞き難いのもある。
悪いのはチェックして外す!
これは視聴者の権利だな。
金曜日10時半と日曜の夕方4時半は要チェック!
7 :
名無しさんといっしょ:2009/06/04(木) 13:51:03 ID:2nt2RYUu
>>1 俺も今思えばサンフランシスコはきしょかった
チェックしてみるぜ〜
8 :
名無しさんといっしょ:2009/06/05(金) 11:38:29 ID:i1AAG7fq
今日はマルセイユで牧瀬里穂だな。
若い人のほうがナレうまいな。
斉藤由貴にナレーションして欲しいな
10 :
名無しさんといっしょ:2009/06/08(月) 09:22:49 ID:tazlZmQp
>>8 牧瀬里穂は聞き易かったよ。
マルセイユにあってた。
上目線は聞いていて聞き苦しいのは確か。
暇なんだな
12 :
名無しさんといっしょ:2009/06/08(月) 20:59:10 ID:UxMHKNRk
高橋克実は★★★☆☆ぐらいかな
なかなか良かったけどなんだかぎこちない感じがした
13 :
名無しさんといっしょ:2009/06/09(火) 17:50:01 ID:m3VXF1Kc
市原悦子さんは無理がある。
ほんとこれはパスして、昔話を全力でやってください
高橋克実はどこの街でしたか?
【街名】マルセイユ
【NA】牧瀬里穂
【評価】★★★★☆
【理由】丘の上まで登って良かったとかのメッセもGOOD!
14 :
名無しさんといっしょ:2009/06/10(水) 18:42:41 ID:0q17///u
今週はどこですか?
15 :
名無しさんといっしょ:2009/06/10(水) 21:39:34 ID:wswYSFDB
桂文珍!
16 :
名無しさんといっしょ:2009/06/15(月) 12:22:29 ID:KSxrXeYq
中国と矢崎滋はなんかベストマッチだった。
【街名】中国・ わすれた
【NA】矢崎滋
【評価】★★★★☆
【理由】○!
17 :
名無しさんといっしょ:2009/06/15(月) 12:23:30 ID:KSxrXeYq
逆にひどかったのが、6月13日(土)の夜11時半から
日本テレビ系列で放送された「世界弾丸トラベラー」!
ギャル曽根と吉川ひなのがオランダを旅するのだが、
内容はギャル曽根の大食い紀行。
痛かったのは、一般レストランで大食いしてるギャル曽根を、
店のスタッフや外人旅行客も注目というナレ。
嘲笑されてんだよ。ボケつ!
吉川ひなののコメントも「超おいしー」の連発!
頭の悪い品のない女を使って、
日本の恥を海外にさらすのは辞めてほしい。
知能の低い劣悪な企画のTV番組は、海外旅行の障害になる!
最悪番組を列挙して、TV曲の猛省を促したい!
>>17 俺もチラッと見て久々にイラッと不快に感じた
まだギャル曽根が声の大きさ抑えてたように感じるくらい吉川はひどかった
街の中で馬鹿でかい声でキャーキャー騒ぐ不快音
他人がどう思うかなんて考えて行動しないんだろうな、そりゃ即行離婚になるわな
って飛躍しすぎてもいいくらい人間性が見えた感じ
木曜日のBSiでナレーションのみんなが集まって話すの見たいなぁ
俺ん家BS見れんからホント残念、総合で再放送されるのを楽しみに待つことにしよう
19 :
名無しさんといっしょ:2009/06/17(水) 11:07:22 ID:DXgMik+z
せっかく日本人の良いイメージが出来ているのに、
ギャル曽根とひなのでぶちこわし。
日テレの罪は大きいと思うよwwwww
放送しちゃいけないな
21 :
名無しさんといっしょ:2009/06/18(木) 11:47:34 ID:+W8DgVsT
>>17 確かに不快でしたね。
これで海外での日本人の評価がまた下がる。
22 :
名無しさんといっしょ:2009/06/19(金) 10:56:20 ID:GZHrXjh/
昨日ハイビジョンで「街歩き」の裏側やっていたけど、
晒す必要ってあんのかな?
きょうざめっす!
>>12 高橋は意外と良かったな。文鎮や林隆三とかより全然好感が持てる。
>>13 悦子のあのキンキン声に虫唾が走る。
24 :
名無しさんといっしょ:2009/06/28(日) 13:21:38 ID:mEAbaK7h BE:251086897-2BP(1112)
25 :
名無しさんといっしょ:2009/06/29(月) 06:24:12 ID:qAY0MQO+
女性ナレはあたり多い、女性ナレの常連はみんないい
男性ナレは基本的にこの番組に合わないと思ってるけど
唯一常連で評価してるのは松田洋治
27 :
名無しさんといっしょ:2009/06/29(月) 22:42:14 ID:e35E8SEp BE:39855252-2BP(1112)
>>25 >男性ナレは基本的にこの番組に合わないと思ってるけど
合わなくない、この番組の趣旨は疑似体験、ナレが男か女かなんて関係ない、
あと女性ナレに当たりが多いんじゃなくて、女性のナレーター自体が男性より少ないだけ、
あたりが多いってのもおまえの主観だけどな。
好みはそれぞれだろうが、ナレーションの技術でいったら矢崎滋はやはり上手い、
梅雀も良い、関西弁が嫌いな一部の阿呆どもに叩かれやすい文珍も上手い
市原悦子 ★★★★☆
中嶋朋子 ★☆☆☆☆
>>27 矢崎や梅雀や文珍はヨーロッパにはあわねー
アジアは合うけどヨーロッパには合わないね
>>28 悦子は黒星5つだろ?最悪って意味なんだよな?
31 :
名無しさんといっしょ:2009/06/30(火) 19:09:09 ID:ZkaxRLwq BE:179348459-2BP(1112)
>>29 ヨーロッパにだって矢崎や文珍みたいなおっさんがたくさん住んでる、それはアジアと変わらん
欧米=綺麗な女性が似合う上品な国 みたいなイメージを持つ奴は欧米にコンプレックスでもあるのか?
>>31 もちろん矢崎や文珍みたいな無教養そうな中卒に違いない土方オヤジがやったらお上品知的なおヨーロッパが汚れるのざます。
牧瀬とか中島とか一応大卒なのは間違いないタレント女優であれば、優雅で知的な美男美女のみの住む偉大なるヨーロッパを語ることが許されるのざます。
33 :
名無しさんといっしょ:2009/06/30(火) 19:37:43 ID:f4dzbUEg
お前キモい
34 :
名無しさんといっしょ:2009/06/30(火) 21:40:11 ID:ZkaxRLwq BE:79710454-2BP(1112)
>>31 矢崎は東大中退だぞ、おまえなんかの数百倍は勉強出来るだろう、文珍も大卒だ、
男は歳とればみんな「無教養そうな中卒に違いない土方オヤジ」になるのか?
さすが無教養なバカが考えることは違うなW
35 :
名無しさんといっしょ:2009/06/30(火) 21:41:14 ID:ZkaxRLwq BE:251087279-2BP(1112)
>>31 おっさんがすんでるとかそういう話じゃないんだよ
声が国の雰囲気に合わないんだから仕方ない
女性ナレ(市原悦子みたいなのは除く)や松田とか山本とかそういうのじゃないとなぁやっぱ
このスレ、☆がいいのか★がいいのかよく分からん雰囲気になってるな
39 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 10:54:48 ID:hdH0il/d BE:83695673-2BP(1112)
>>36 ヨーロッパは中年男や爺さんの雰囲気じゃないって、おまえどんだけ情弱なんだよw
ヨーロッパ=紳士淑女の国なんていかにも物を知らない奴が持つイメージだよなw
欧米コンプレックスで、やたら欧米のイメージを美化してんだろうけど、
イタリアなんて美男美女は少数、あとは太ったおっさんとおばさん、売春野郎のベルルスコーニの国だぞw
ローマとか下町堅気の気さくで人懐っこいおっさんやおばさんの雰囲気だろ、
おまえよほど物を知らないか、単純バカなんだなw
>>39 おっさんやおばさんが多いからってそれが何だよwwww
その事実と街に合う声かどうかとは全く関係ねえのにwwww
死ねよ
41 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 18:54:39 ID:SJFTViR9
イタリア人は女好きだからオッサンが街歩きしても面白いことは起こらないかもしれない。
オッサンがオッサンに向かって「やあまたあったね。どうせならここでお茶飲んでく?もちろん君の奢りでw」なんてきっと言わない。
例えば文珍がブルージュの街を見て「ギザギザの屋根が沢山あって可愛い街ですなあ」とか言っても
言わされてるだけっぽく聞こえてしまう。
あくまでも海外旅行でふたりと迷い込んだ雰囲気を味わいたいから、
オッサンが多い街でオッサンナレだと溶け込み過ぎて逆に「街案内」になりそう。
42 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 19:31:54 ID:hdH0il/d BE:255072588-2BP(1112)
>>40 何が死ねだw この情弱のゆとりが!
中年の声がヨーロッパの街に合わないっていう安易な決め付けが、
おまえの底の浅さとバカさ加減を現してんだよ、
欧米人なんて30過ぎればみんな腹が出たおっさんおばさんだ、
おまえの妄想じゃ美男美女ばかりなんだろうがなw
43 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 19:52:25 ID:hdH0il/d BE:31884342-2BP(1112)
>>41 >例えば文珍がブルージュの街を見て「ギザギザの屋根が沢山あって可愛い街ですなあ」とか言っても
言わされてるだけっぽく聞こえてしまう。
ナレーターに合った台本を作ってるんだよ、なんで文珍が「可愛い♪」なんて言うんだよ、
例えば矢崎ならこういう場面、
「あの建物、よく見ると屋根がギザギサしてますね、他とは違う、どうしてだろ? ちょっと聞いてみますか」
「すいませーん、あの、あのですね、建物の屋根がギザギザになってるのはどうしてなんですか?」
ちょっと勇ましく「なるほど中世の商人はああやって豊かさを誇示したわけですね、繁栄の象徴なんだ」
「それにしてもどの建物も凝った作りで素敵だなー、貿易で儲けた商人たち競って建てたんだろうなー」
どうだ!中世の繁栄が伝わってきそうでいいだろ!
はっきしいう
おっさんおばさんまるだしなナレはこの番組に合わない
ダサいから
45 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 20:29:07 ID:hdH0il/d BE:255072588-2BP(1112)
>>44 ダサいのはおまえの頭じゃないのか? とりあえずもう少し物知ろーな、
ヨーロッパの街を見て「あー綺麗♪」って感想しか持たないんだろ、バカだな
46 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 20:38:48 ID:hdH0il/d BE:107608493-2BP(1112)
>>32とかブタみたいに太ったキモヲタがブヒブヒ言いながら、
「やっぱり女性ナレだね」とか言いながら見てるんだろ、キモすぎるだろw
中嶋朋子も牧瀬里穂も永作博美も、30代後半の大人の女性だぞ、
おまえらみたいな「女、女」言ってる青臭いキモヲタに好かれてもいい迷惑だw
ID:hdH0il/d
何こいつw
滅茶苦茶見当外れなことばかり書いてるねw
48 :
名無しさんといっしょ:2009/07/01(水) 21:55:23 ID:SJFTViR9
>>43 矢崎はダメとは言ってないよ。文珍がだめ。文珍はブルージュに合わない。
それは中嶋朋子のハワイがマッタリし過ぎてたのと同じ事。
台詞じゃないんだよな。
男では文鎮と林は最悪
50 :
名無しさんといっしょ:2009/07/02(木) 16:47:27 ID:HzgG819+
中嶋朋子 22
矢崎滋 20
松田洋治 12
桂文珍 10
中村梅雀 8
牧瀬里穂 8
浅野和之 7
林隆三 7
これが常連の8人みたいだが
この中で良いのって中嶋と牧瀬と松田ぐらい
あとは普通か微妙かのどっちかだわ
51 :
名無しさんといっしょ:2009/07/02(木) 16:55:44 ID:T04/+LZT
中嶋朋子 ◎
矢崎滋 ○
松田洋治 ◎
桂文珍 ×
中村梅雀 △
牧瀬里穂 ○
浅野和之 △
林隆三 △
永作博美 ○
工藤夕貴 ○
高橋克実 △
山本太郎 △
小倉久寛 △
田畑智子 ◎
52 :
名無しさんといっしょ:2009/07/02(木) 18:21:58 ID:mFWheDgw
山本太郎は好きだけど、どちらかと言うと情熱大陸やウルルンのイメージになっちゃうw
53 :
名無しさんといっしょ:2009/07/02(木) 19:37:02 ID:MCaht7Qf BE:15942522-2BP(1112)
>>50-51 おまえらの独断と偏見に満ちた好みは聞いていない、
ナレーションを担当した数がそのままナレーターの実力を表してる、異論は認めない。
担当した数が実力ってのは有り得ないね
55 :
名無しさんといっしょ:2009/07/02(木) 21:42:54 ID:UiOMg/c0
あり得ない。というかそれではこのスレの意味が無くなってしまう。
>>50 こういうリストを見るといつも浅野和之って誰だっけって思ってググって
あーあの人かって納得するんだけど、また同じようなリストが出ると
浅野和之って誰だっけってググって、あーあの人かって納得するんだけど、
また同じようなリストがでると
57 :
名無しさんといっしょ:2009/07/03(金) 13:20:38 ID:GOec/iMG
上川隆也と山本こうじのナレがとても良かったんだけど
この二人1〜2回ぐらいしかやってないよね
文鎮とかじゃなくてこの二人みたいな人に常連になってほしい
58 :
名無しさんといっしょ:2009/07/03(金) 20:26:05 ID:Xtww8xpY BE:111594274-2BP(1112)
上川は良かった、山本はちょっと棒読みで暗い感じだったな、どちらもタイプは似てるな。
ってかさ仮にも大河の主役を張った人を「ついでに」使っちゃうのは失礼じゃない?
仲間ゆきえや宮崎あおいがこの番組に登場するか? 絶対ないだろ
文珍は庶民的で下町気質の街によく合う、ローマやマドリードはよく合ってた。
宮崎あおいは絶対やめてくれ
ぴあのぴあのナレほど見る気を失くさせたナレはなかった
60 :
名無しさんといっしょ:2009/07/03(金) 22:14:42 ID:q2Bfs79l
ローマは山本太郎のが良かったな。
61 :
名無しさんといっしょ:2009/07/03(金) 22:33:03 ID:Xtww8xpY BE:71739836-2BP(1112)
>>59 30%近い視聴率取った大河の主演女優に何言ってんだ、失礼だろ!
三顧の礼をもって迎えるなら上手いも下手も関係ねーんだよ!
一回でも担当してくれたら番組に箔がつくというもの
イラネ
63 :
名無しさんといっしょ:2009/07/04(土) 01:09:37 ID:5CTLkBKz
中嶋朋子のナレーションはスイーツ臭がする
矢崎滋は最初見たときなんかきょどきょどしてるなあって感じだけど今では一番しっくりくる
64 :
名無しさんといっしょ:2009/07/04(土) 02:52:57 ID:7NniRsgB
>>57 山本はトーンが暗すぎだ
あのテンションは世界遺産にぴったりだと思った
>>59 宮崎あおいの声良いじゃん
ナレも前聞いた事あるけど良かったよ
俺は普通に出てほしいし、この番組合うと思うわ
仲間は声に全然魅力感じないからいいけど
>>61 大河とか関係なく俺は宮崎あおいにナレやってほしい
声も好きだし、あの語り口はこの番組合うと思う
宮崎あおいぐらい若い声のナレって今まで無いしね
あと松嶋菜々子と小雪にもやってほしい
この二人の声も大好き
確かにピアノぴあのナレは鼻づまりの中年おっさんみたいなナレだったな
あれが好きな奴もいるのか
宮崎あおい声も濁ってるだけでなく、しゃべりも下手だよね。
ありえないわ。
明らかにピアノぴあを一度も見た事の無い人が擁護してるのがなあ
この番組一度も出たこと無い人の話で引っ張られても
やっぱ宮崎だな
永作博美は自然体ぶった不自然なナレーションだと思う
蒼井優がやってもあんな感じになるだろうな
永作は別に気にならなかった
というか女性ナレは基本的にあんま気にならないな
市原悦子とか一部除いて
逆に男性ナレは気になる人の方が多い
女性ナレーションのやわらかいほんわかした感じが良いよね
おっさんはお呼びじゃない
おっさんとの海外旅行の疑似体験してるみたいで嫌><
もっと若手俳優を使うべきだと思うの(玉木宏、松田翔太、瑛太 他)
あと合間にやるインフォメーション?ではどうでもいい歴史とかよりその街のランチやデザートを紹介してほしいかな
男もかっこいい声や若い声がもっとあった方が良いよね
男は殆どがおっさん系ばっか
78 :
名無しさんといっしょ:2009/07/04(土) 19:38:14 ID:sIsjnJfa BE:286956689-2BP(1112)
>>76 青臭いガキはさっさと寝ろ、「女、女」キメェーんだよw
79 :
名無しさんといっしょ:2009/07/04(土) 19:40:31 ID:sIsjnJfa BE:95652364-2BP(1112)
>>76 >どうでもいい歴史とかよりその街のランチやデザートを紹介してほしいかな、
その街の歴史がどうでもいいってどういう頭してんだ、このゆとりガキはw ガキは10時前には寝ろ!
ランチとかスイーツの情報が知りたきゃ民放のリポーター使った旅番組でも見てろ!
こんなにのどかな街の風景、優しい人々の笑顔の番組に
なんくせつけてわざわざストレス溜めてまで観てるなんて、もう救いようがないわ
価値観は人それぞれだから嫌なナレーターがいても間違いではないだろうが
暴言や汚い表現を使ってまで掲示板で吐き出したいかね
おっさん反対!
関西弁のおっさん
おどおどしたおっさん
無駄にいい声のおっさん
いらん・・・
おっさんでも大塚明夫にならやってほしいわ
姜尚中とか渋くていいかもね。アジア以外で。
85 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 10:59:31 ID:KEr7XAUp BE:215217296-2BP(1112)
>>81-82 気持ち悪いから消えろ! 青臭いゆとりガキはさっさと宿題済ませて寝ろw
「やっぱ綺麗な女性のナレじゃないと」とかハァハァ言いながら見てるんだろ、キメェー!
矢崎や文珍は余計こと言い過ぎで不自然と感じることが時々ある
おっさんは存在自体が余計
余計とまで言わないけど
もっとおっさん減らして若手俳優にやらせればいいのにね
技術的におっさんより下手でも、若い男の声にやらせるだけで価値あるし新鮮だよ
凄い売れてる人は難しくても、勝地涼とか田中圭とかそのあたりのクラスなら
簡単にオファー取れるだろうし
勝地涼いいね〜。若過ぎる気もするけど。
92 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 19:25:48 ID:KEr7XAUp BE:143478094-2BP(1112)
1MYqPXK0 キメェー
この気持ち悪いゆとりガキが見てると知ったら、どんな反応するかな
中嶋「やめていただけませんか?」
牧瀬「気持ち悪いです!」
永作「なんだこいつ(舌打ち)・・氏ね!」
93 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 19:32:23 ID:KEr7XAUp BE:167391667-2BP(1112)
>>90 ナレーション経験のない人じゃダメでしょ、セリフ棒読みで勤まる番組じゃない、
矢崎さんほどの実力と経験がないと、街の人との会話とかちゃんと出来ないから。
だいたい今の若手俳優なんてナレーションとかやんないじゃない。
今までだって経験ない奴は結局ダメだったろ、西村、グッチ、松金、戸田、大地、山本耕、柳家、
初期はいろんな人にやらせたけど、結局は「矢崎さんや中嶋さんに任せるのが一番」って結論に達したから、
ある程度、常連が固まってきたんだろ、試行錯誤した結果だ。
>>93 矢崎はまぁいいとしても
文珍や林より聞きやすいナレできる奴なら若いのでもいくらでもいるんじゃないの?
実際この二人より3年前の小池栄子のナレのほうがどれだけ良かったか
と言うか小池の方が矢崎より良かったぐらいかも
それと山本耕は文珍・林の100倍良かったから
文珍林が消えて山本が常連になってくれた方がどれだけ良いか
95 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:12:44 ID:13aAFR23
おっさんも常連の一人にいるのは勿論かまわないんだよ
若い男ばっかだったら逆に偏っていまいちだからね
でも現状はどうだよ、男は常連もゲストもおっさんばっかじゃんw
それも三枚目声のおっさんばっかなんだよなぁ、何故か
おっさんはそれこそ矢崎と他のゲストたまにぐらいにして
後は30代以下の声の良い男をどんどん入れて言った方が良いよ
そういう意味じゃ山本とか、40過ぎてると思うけど上川とかは新鮮でとても良かったし
もっと若い声の奴を入れても良い
96 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:16:25 ID:KEr7XAUp BE:39855825-2BP(1112)
>>94 文珍は噺家だけあってさすがに上手いよ、
残念ながら小池も山本耕も無難にまとめてはいたけど、文珍とは比べようもないね。
>それと山本耕は文珍・林の100倍良かったから
文珍林が消えて山本が常連になってくれた方がどれだけ良いか
これはありえんw 山本耕はやや棒読みで暗かったし技術では相当劣る、
まだまだセリフのしゃべりが甘いし、林さんみたいなベテラン役者と比べるのは酷でしょ、林さん会話は上手いよさすが。
97 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:19:32 ID:13aAFR23
>>96 だからもうおっさんはいらないんだっておっさんばっかだから
だからおっさんレギュラー削って山本とか入れた方がよほど良いって
小池でも上手くこなせるんだから、若い奴で上手くこなせる奴は他にも沢山いるって
山本は技術的にも十分だっただろ
他にも舞台役者系なら技術的にこなせるの結構いると思うよ
98 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:21:52 ID:KEr7XAUp BE:143479049-2BP(1112)
>>95 山耕も上川も大河で主演か準主演張るクラスだよ、
総合でもやってるとはいえ基本、BSの番組だよ、
なんかのついでにとかでもない限り呼べないよ、ギャラ考えろ、費用対効果が悪すぎるw
つまるところ若手俳優にナレーション出来る人材が居ないってことだ。
99 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:23:02 ID:13aAFR23
この番組は男性ナレの選考ははっきし言って酷い
本来なら5回に1回ぐらいで十分なおっさん系ばかりだからな
女性ナレの選考は良いけどね
中嶋、牧瀬、永作、工藤、田畑
みんな良いよ
んでたまに室井みたいなの入れてくるのがバランス良い
100 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:26:23 ID:13aAFR23
>>98 山本はともかく上川は格高くてきついかもね
でも山本はそこまで格高くないし別に常連にできる可能性はあると思うよ
まぁ無理かも知れないけど
でも別に山本より格下でも芝居がある程度できて声が良い30代以下の役者いくらでもいるだろ
そういう人たちとかどんどん使ってほしいってこと
例えば松田ってかなり無名だけど舞台役者だろ
こういう奴をどんどん探してきて使うのも良い
少なくともおっさん俳優のローテーションよりはよほどいい
おっさん使うなってわけじゃない、おっさんばかりなのがうんざりって話な
おっさんは男性5回やったらそのうち1回でいいんだよ
101 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:27:26 ID:KEr7XAUp BE:59782853-2BP(1112)
>>97 >山本は技術的にも十分だっただろ
プラハ一回限りで見ても、けっこう擬古ちないところがあった、録画があるならよーく聞いてみろ。
特に最初のほうは完全に棒読み、全体的に暗いし固い、何回もやればボロが出るレベルだよ、
山耕自体にナレーションの経験があんまりないからね。
小池にしても無難にまとめてただけで、中嶋さんみたいに暇ならともかく、あえて呼ぶほどのレベルじゃない。
102 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:32:17 ID:13aAFR23
>>101 ごめんそんな事言われても文珍や林よりはよほど良いじゃん
としかいえない>山本
よく効くまでもなく文珍や林はきついから
まぁたまーーーーに本当にたまーーーーーーーーーにこうい文珍や林みたいなのが入るってのはありかもしれんが
それでもお気に入りの街はこの二人には絶対やってほしくないけどw
山本は確かに明るくは無かったけど
でもあのぐらい落ち着いた若い声があってもいいよ
松田も若い声だけどテンション高い気味だし
あと何回もやればって言うが
何回もやって経験つめばもっと上手くなるだろ
103 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:32:56 ID:KEr7XAUp BE:23913432-2BP(1112)
>女性ナレの選考は良いけどね
中嶋、牧瀬、永作、工藤、田畑
みんな良いよ
その中で工藤はかなりぶっきらぼうな感じが気になる回があって、
ブタペスト・ブタとかいくらなんでも酷いからw 声がよければいいってもんじゃない。
>でも山本はそこまで格高くないし別に常連にできる可能性はあると思うよ
いまNHKの時代劇で主役やってるだろ、民放でも活躍してるし、
皮肉なことにNHKの大河で活躍してから、かなりの売れっ子だよ、おいそれと呼べるかw
104 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:36:01 ID:13aAFR23
>>103 いやだって常連の永作は山本よりそういうのもっと上だよ
民放連ドラ主演してるしCMでも売れっ子だし映画でも活躍してるからな
まぁそれでも売れてるから呼べないっていうなら別に山本呼べないなら仕方ないけど
でもそれなら松田みたいにマイナーな俳優で舞台役者系で若い奴連れてくれば良いよどんどん
105 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:37:27 ID:13aAFR23
>>103 あと工藤はぶっきらぼうなのもキャラとしていいよ
そして中嶋・牧瀬・永作・田畑はみんな声も聞きやすいくて清涼感があって
普通に良いね
それに比べて男は加齢臭きつい声ばっかw
106 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:37:57 ID:KEr7XAUp BE:71739836-2BP(1112)
>>102 桂文珍の噺家として培われた話術を疑う人間はいない、
林隆三のベテラン俳優ならでわの演技力を疑う人間もいない
おまえの好き嫌いでを聞いてるんじゃない!
それに、声が若いとか綺麗とか、そんなのでしか見てないだろおまえ、
はっきりいって、 そ ん な こ と は ど う で も い い
大切なことは街歩きを疑似体験出来るナレーションだってこと、
今まで主に番組初期にナレーションの経験のない人とかにいろんな人にやらせて、
いろいろやらせた結果、矢崎さんや文珍さん、松田さんや林さん、中嶋さんや牧瀬さんがいいって結論に達したの。
107 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:39:35 ID:13aAFR23
>>106 うんわかったから、矢崎や文鎮や林みたいなおっさん系の数を今の半分に減らして
松田みたいのもっと増やせってw
だから中嶋や牧瀬は良いよ、文句ないよ、女性ナレは常連+ゲスト全体で見て文句無いよ
108 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:41:33 ID:KEr7XAUp BE:23913623-2BP(1112)
>>105 だから声が若いとか綺麗だとえ、どうでもいいんだよ、
この番組のナレーションは視聴者の疑似体験を助ける存在に過ぎない、いうなればガイドだ。
ガイドが若かろうが年配だろうがどうでもいいだろ、ガイドはちゃんと街案内してくれればいいんだから、
まあ、中には「ぜったい綺麗な女の子がいい!」っていう勘違い野郎もいるけどなw
109 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:45:15 ID:13aAFR23
>>108 個人的には男は上川ぐらいの声年齢以下の若い奴とおっさん声の比率を8:2にしてほしい
でもそれが無理でもせめて5:5にしてほしい
街歩くガイドがおっさんばっかだと不自然じゃん
女性は綺麗な声ばかりでおばさん声はゲストでたまーーにだからもんく無いよ
一番ベストの比重だと思う女性はね
男性側も女性の選考に少しでもおいつけるまともなローテーションになってほしいね
今のところこの番組のナレは完全に
女性>>>>>>>>>>>>>>>>>>男性だから
110 :
名無しさんといっしょ:2009/07/05(日) 23:56:33 ID:KEr7XAUp BE:31884342-2BP(1112)
>>109 声年齢(笑)とかどうでもいいから、
おまえの主観で決め付けた声年齢とかなんの意味があるんだ?w
「ガイドは男は嫌だ! どうしても若い女の子にしてくれ!」ってナンパでもする気か?w
おまえさっきから「女! 女!」 「若い声!」って連呼してるけど、
それっておまえみたいな青臭いガキの意見に過ぎないんだよな、視聴者は老若男女居るんだぞ、
好みを言ったら、「男の声が好き」って人も「おじさんが好き」って人も居る、
おまえにはそういう視点がないんだよな、自分が女好きだから女を使えって、キャバクラか何かと勘違いしてないか?
どうしても綺麗な女性の声が聞きたかったら他を当たれ、それとも普段、若い女性の声を聞きなれてないのか?
111 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:00:12 ID:WiWvUrGi
>>110 老若男女が視聴者なら
なお更おっさんばっかに偏ってるのは駄目じゃんw
別におっさん使うななんていってない
おっさんばっかなのをどうにかしろと言ってるだけ
女性ナレだけにしろなんて一度も言ってないじゃん
ただ女性ナレの選考は文句無い、男性ナレの選考と違ってとてもいいという
事実を言ってるだけで
112 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:03:59 ID:jcr1p2Xg BE:63769128-2BP(1112)
>>111 だ〜か〜ら ナレーターは声年齢(笑)で選んでるわけじゃねーんだろ、
テレビは老若男女いろんな人が見てるのに特定の人の好みに合わせるわけにいかねーし、
声年齢(笑)なんてどうでもいいことより、ナレーターの力量が問われるんだよ、
んなこと番組見てりゃ分かるだろ
113 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:04:19 ID:13aAFR23
男はおっさん声ばっかだから
松田や山本は正直貴重
この二人の声はそんな好みの声ではないけど
それでもおっさん声ばっかだから松田や山本はこの番組の男性ナレの救いになっている
114 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:06:18 ID:WiWvUrGi
115 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:14:52 ID:jcr1p2Xg BE:111594847-2BP(1112)
ナレーターの人選がどうのこうの言うから聞いて見れば、
やれ「声年齢(笑)が若いほうが」だの「声が綺麗じゃないと」だの、ただの声優ヲタの意見なんだもんなw
>>113 だから声が綺麗か若いかなんてどうでもいいから、
声優ヲタは別のところにいってください。
>>114 見当外れなのはおまえ
もっと若い俳優使えって意見なのに声優ヲタとかw
アホじゃねーのw
117 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:19:50 ID:jcr1p2Xg BE:83696437-2BP(1112)
「プロの俳優より声優のほうが技術は上だ!」って叫んでるID:13aAFR23に言えw
声が綺麗か若いかばっか言ってるから声ヲタに違いないだろw
ナレーターの技術や演技力なんてどうでもいいんだろw
しかしBE使いってマジでセンス悪いなぁ
工藤と山本のナレにけちつけて
文珍のナレ絶賛とかどんだけ趣味悪いんだよwwwww
119 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:28:12 ID:jcr1p2Xg BE:55798027-2BP(1112)
>>118 桂文珍の噺家としての技術は高く評価されてますが?
声ヲタの皆さんは何もしらないから、ナレーションの技術も演技力も会話力も何も分からずに
声がどうのこうの言ってるけどなw 全くゆとりのアホガキは物を知らないにもほどがあるぞw
きもいおっさんによる寒い関西弁ナレが高く評価されてるとか無いからwwwwww
工藤・山本の方が遥かに良いです
121 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 00:33:39 ID:jcr1p2Xg BE:127536184-2BP(1112)
>>120 おまえの中では評価が低いだけだろw
アニメ大好き声ヲタだもんなおまえw
工藤も山耕もナレーションの技術はまだまだ、
工藤はぶっきらぼうで乱暴なんだよ日本を離れてたからか知らんが、
同じ山本でも山本太郎のほうが上手い。
この番組見始めたとき
中嶋朋子はとろーんとしたしゃべり方、矢崎滋はおどおどしすぎ、桂文珍は関西弁ってことで苦手だった。
でも今はこの3人がお気に入りになった。
やっぱり上手いんだと思う。
丁寧に仕事してる感じ。
>>121 BE使いはなんでアニメ大好きの声ヲタとか念仏のように唱えてるのw
アニメとか全く興味無いけど
文珍最悪だからw
山本太郎>>>>>>>>>>>>>>>文珍なのは同意するよw
おっさん連中の出番減らして山本太郎の出番増やしてほしいよねもっともっと
>>122 中嶋はそりゃ良いよ
矢崎は普通
文珍は駄目駄目
もう全部ジャニタレでいいですよーだ
125 :
名無しさんといっしょ:2009/07/06(月) 14:40:13 ID:jcr1p2Xg BE:255072588-2BP(1112)
>>123 おまえの「声好み」なんかどうでもいいんだよ、
技術では桂文珍はトップクラス、噺家で培われた話術を疑う人は居ない、
声ヲタウゼー、声年齢(笑)だの、声が綺麗か、若いかしか頭にないアホはアニメでも見てろw
大人の見る番組なんだよ、ガキはお呼びじゃない。
126 :
名無しさんといっしょ:2009/07/08(水) 01:06:02 ID:Sbcw2d54
おっさんいらねええええええ
127 :
名無しさんといっしょ:2009/07/08(水) 07:57:24 ID:L6ZdKJAw BE:159420858-2BP(1112)
声ヲタうぜーw 何が「声に清涼感が」だw アニメ声でも聞いてろww
128 :
名無しさんといっしょ:2009/07/08(水) 11:33:59 ID:Bx8bF/iX
またBE使いが発狂してんのか
文珍はキャラが強過ぎるんだよなー。
いかにも上方落語の話し方。
下手すると市原悦子レベルの個性。
なんであんなに出てるのか謎。
たまーーーーーに出るぐらいで丁度良いよね>文珍
室井滋と文珍はたまにでいいです。
132 :
名無しさんといっしょ:2009/07/08(水) 19:48:39 ID:L6ZdKJAw BE:95652746-2BP(1112)
>>129 典型的で模範的な関西弁だろ、
300年ちょっと前までは日本の中心は関西だったんだ、関西弁は上品なもの、
本来、「関西弁」などという呼び方自体がおかしくて、ほんとは日本の標準語だ。
関東みたいな田舎の言葉は下品で、江戸言葉から派生した今の標準語も本来同じ。
「関西弁が気になる」=「私は田舎者です」と言ってると同じだよ
BE使いのは韓西人だったのか
通りでw
134 :
名無しさんといっしょ:2009/07/08(水) 21:21:32 ID:L6ZdKJAw BE:95652364-2BP(1112)
関西人じゃないが、関東が東夷と言われてたことくらいは知ってるよ、
東国の夷どもを成敗するために征夷大将軍という官職が設けられたくらいだからな、
つまり東国とは夷どもが住む土人の土地
>>132 >>129には「上方」と書いてあるのだが。
上方の意味わからない?
自分で「典型的な関西弁」と言いながら「関西弁などという呼び方はおかしい」って
頭おかしいのかw
136 :
名無しさんといっしょ:2009/07/08(水) 22:25:33 ID:L6ZdKJAw BE:23913623-2BP(1112)
>>135 アホガキは上方の意味も知らんのか?
上方とは京・大阪を始めとする畿内つまり関西のこと、
上方落語とは読んで字のごとく京・大阪で派生した落語のこと
”本来”ってて書いただろ、日本語が理解できないのか?
ようするに文鎮はプロだから上手いのは当然として上方落語らしい個性が強過ぎるって事だよな。
たまにでいいよ。
138 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 04:06:59 ID:RaxywNFU
むしろナレーションはあの絶妙なカメラワークの足を引っ張ってるよ
あれ抜きのほうが街の音に集中できてより疑似体験できると思う
解説も現地人との絡みも字幕でOK
いらないとは思わないけど、極力無個性のほうがいいね。
140 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 10:21:06 ID:TdbNR7ST
やっぱ美声でなおかつあんまり個性出さない人が一番良いね
だから登板回数が多い女性陣はみんな大体良い
男性陣のメンツには問題有りだな
141 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 16:33:33 ID:ICBUQLQX BE:95652364-2BP(1112)
声年齢(笑) 声に清涼感が(笑) 美声(笑) 声ヲタはアニメでも見てろw
男はジャニ○ズ以外は認めませんから
143 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 17:53:10 ID:ICBUQLQX BE:83696437-2BP(1112)
>>137 >上方落語らしい個性が強過ぎるって
あれは普通の関西弁なんだが、関東土人にとってはそうかもな
144 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 18:21:25 ID:z1Q03yif
韓西在住のBE遣いうぜえ
普通でも普通でなくても関西弁じゃない方が良いよ。
146 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 20:16:31 ID:ICBUQLQX BE:119565465-2BP(1112)
真っ当な日本人なら、あれほど流暢な上方言葉は日本の誇りだと素直に思うはずだが、
田舎者根性丸出しで見苦しいな、なんていうか土臭いんだよw
ごめんなさい東京生まれ東京育ちの俺には関西弁は下品に聞こえます
148 :
名無しさんといっしょ:2009/07/09(木) 23:07:53 ID:ICBUQLQX BE:143478566-2BP(1112)
東京という品のない土地で育ったからだな、
頭狂人は水が悪いからなんにでも醤油ドバドバぶっかけて食べる、きっと頭の中も真っ黒なんだろw
下品とか上品とかは関係なく、文珍の話はこの番組のナレの中では癖が強い。
ちなみに文珍の落語自体は結構好きだw
ナレーションも落語っぽくなっちゃうのかなあ。
永作博美しゃべりすぎ。
「うふ」「ふふ」「んふ」「ん〜」「う〜ん」が多すぎ。
今公式で確認したんだけど総合7月3日のイタリア【ミラノ】って
放送してないっすよね、これって後日放送しないんかなぁ
あれ?俺見逃したか〜と思って過去の番組表見たらやはり違う番組に差し替わってたんで
まあそこはほっとしたんだが録画コレクターの俺にしてみれば
抜けてる感じが嫌なんだよなぁ
自称録画コレクターなのにBShiで6月にやった時に録画しなかったのか
ってかここナレーションスレ
153 :
名無しさんといっしょ:2009/07/11(土) 13:43:45 ID:0FqedPjE
んんん盛り上がってる!
テンション上がってる!!
地球に生まれて
ヨカッターーー!!!
中嶋朋子 … 文句なく最高。
空に浮かぶ雲が流れるようなゆったりとした喋り方がどの街もただ一つの街に感じさせてくれる。
桂文珍 … 典型的なおのぼりさんの雰囲気。
それだけに視聴者の好奇心を素朴に刺激するような視点で楽しませてくれる。
矢崎滋 … ノーマルな日本人旅行者の代表格。
ちょっとした気負い、素直な疑問、失敗した時のうろたえぶりなど一番共感できる。
155 :
名無しさんといっしょ:2009/07/13(月) 19:20:51 ID:l6xcuEnz BE:23913432-2BP(1112)
中嶋みたいにゆったりと旅をして、文珍みたいに流暢に話し掛け洒落の一つも言いたいけど、
結局は矢崎みたいにオドオドしてつい気をつかってしまう、それが日本人旅行者
>>151 ミラノ編、牧瀬がナレーターだった回だよね?
自分は見たけど。確か3日夜
「ガイドブックによると〜」って
やたら言ってたのが今でも耳残りw
道の交差点だったか広場の真ん中でぐるぐる回ってたやつだっけ、ミラノ
158 :
名無しさんといっしょ:2009/07/22(水) 12:24:22 ID:PM4wwar4 BE:139492875-2BP(1112)
>「ガイドブックによると〜」って
やたら言ってたのが今でも耳残りw
それ思いっきり台本通りだと思うけどw 台本にあるんだから仕方ないだろ
「ガイドブックによると〜」は
文化遺産など見所の多いヨーロッパの比較的規模の大きい都市部に使うと合うよね。
いかにも街の歴史と規模に圧倒される日本人旅行客の心理のようで共感できる。
逆に小さい街やアジア・発展途上国ではそぐわない。
そういう街ではそれこそ自分の足で見つけるのが見所だと思うから。
160 :
156:2009/07/23(木) 22:05:04 ID:8Qq0KOWF
>>158 それくらい解ってるw
他の回の俳優さん達のような旅人目線とは違う
「一生懸命台本読んでます!」的な感じが
特にその言い方から伝わってて
ちょっと聞きづらかった
あくまで個人的感想だし、あの棒読みスレスレな所が
良くも悪くも牧瀬の芸風なんだけどw
161 :
名無しさんといっしょ:2009/07/31(金) 22:02:02 ID:iJHA2JkW
中嶋と永作だけでいいです。
162 :
名無しさんといっしょ:2009/08/05(水) 18:54:49 ID:t5Lg4+Wb
かなり少数派かもしれんが
浅野さんのナレが地味ながら柔らかくて、
紳士的とまでは言わないが、良識のある日本の一般的なおじさんって感じで
結構好きなんだよな〜
漏れは中村梅雀さんのナレが結構鋤なの。
164 :
名無しさんといっしょ:2009/09/19(土) 12:21:53 ID:58htF+gb
( ^ω^)昨日のアマルフィ見忘れたからお
( ^ω^)もう一回再放送しろお
165 :
名無しさんといっしょ:2009/09/19(土) 16:08:29 ID:ueacUiz+
永作さんはどうなの?
永作さんのケベックは良かった
167 :
名無しさんといっしょ:2009/11/05(木) 17:01:46 ID:bj0ZZe0o
うんこ
168 :
名無しさんといっしょ:2009/11/15(日) 13:04:04 ID:mBRahNH5
半海さんのナレが一番好き
169 :
名無し:2009/11/25(水) 22:02:09 ID:WnTFsC42
矢崎さんは早口で語尾が不明、たどたどしく何をいってるのか解らない。
自分の好みでごめんなさい
田畑智子が意外といいのね
中嶋朋子のナレーションは好き
男では、松田洋治がいいと思う
場所と合うようなキャスティングをしてくれれば、文句はありません。
171 :
名無しさんといっしょ:2009/11/29(日) 22:16:23 ID:w3iHUbDv
八嶋は好き
桂は関西弁だからなぁ
172 :
名無しさんといっしょ:2009/11/30(月) 08:20:52 ID:AJuWbT5T
うんこ
工藤夕紀、ちょっと訛ってたのは父親の影響か