【米国】ゲームと暴力事件発生率の関係性とは?GTAなどビッグタイトル発売後3ヶ月間は犯罪率が低下する傾向
1 :
シャチ ★@転載は禁止 :
2014/09/13(土) 22:30:54.70 ID:???0 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1233035 米国ヴィラノヴァ大学とラトガース大学より、ゲームと暴力事件の発生率に関する研究結果が発表されました。
“Violent Video Games and Real-World Violence: Rhetoric Versus Data”と名付けられたこの研究結果では、
2007年から2011年のゲームの販売本数と殺人/暴力事件の発生件数が集計されており、データ群の時期などを
比較してゲームと犯罪率の関係性について報告しています。
共同著者のPatrick Markey氏は調査結果を挙げながら、ゲーム販売本数が急上昇している時期に対して、
同時期に発生した殺人/暴力事件の件数が比較的少ない例について触れています。このことから、
ビッグタイトルが発売することにより犯罪率が減少しているのではと言った推察も導かれている模様です。
また、『Grand Theft Auto』や『Call of Duty』シリーズのリリースと犯罪発生率には一定の関係性も見られており、
両シリーズ発売後には最大三ヶ月ほど犯罪率が低下する傾向にあることも伝えられています。
良い事じゃん
ハイジャック犯は死ね
分かるような気がする
5 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:32:28.11 ID:xzlv442q0
放映アニメの暴力シーンを規制で平和的なものに書き換えているような国が 日本より犯罪率が高い不思議w
エロゲーと性犯罪の関連性
7 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:33:03.54 ID:YcDjI2jr0
ゲームなんか大して問題じゃない ネトウヨ脳は本当に社会に害悪しかもたらさないので、こっちを隔離しろよ。
8 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:33:10.00 ID:hTLXAjXU0
ゲームで発散できるしな 何でもかんでも規制したら犯罪ふえるでしょうよ
9 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:35:15.30 ID:3SLnEeX60
ゲームを規制するのは、規制する人の仕事を作るためなので、ゲーム規制強化の流れは変わりません
洗脳されやすい幼少期〜青年期にはあまり暴力ゲームはやらせないほうがいい
11 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:36:13.02 ID:Al+C76uy0
昼ドラで不倫ものをやると 実際に不倫をやる奥様方が減るのと同じだな
て事は表現規制で据え置き衰退なこの国は・・・
そもそも「ゲームは犯罪を誘発する」と主張するのであれば、ゲーム規制論を ぶち上げる前にこういう統計的な考察をすべきだろう。 それ抜きでこれまで何十年もやってきたのか?
脱法ハーブがいい例だな。規制でより健康に悪いものに流れていくみたいな
つまり購入者は犯罪者予備軍だとwwwww
91日後
じゃあ、韓国人を殺しまくるゲームを出せば ヘイトスピーチも減るんじゃないか?
もうCEROも無駄だし撤廃しろよ。 本来取り締まるべきソーシャルゲームは放置とか、 ほんといい加減な国だよな。
19 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:40:46.53 ID:vsCGVj510
海外でもアホ大学生とかが暇を持て余してちまちました犯罪犯してるんだろ そのアホ大学生がゲームに熱中して暇がなくなればそりゃ犯罪も減るだろうな
>>17 日本人殺すゲームがミリオンヒットしたら、日本人としては嫌だろ。
そういうのは架空のものにせなあかん。
21 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:41:53.37 ID:PIA5yv8n0
むしろゲームのやりすぎでファイティングスピリットが失われている感じがする
ネトウヨはゲームのやり過ぎ
24 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:43:28.04 ID:PIA5yv8n0
>>15 んなこと言ったら、TVで殺人ニュース聞く奴や小説で殺人シーンあるの読んだ奴全員犯罪予備軍とおんなじだぞ。
27 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:44:54.22 ID:GVtDor+O0
3ヶ月でゲームに飽きて、もとに戻るってことか 暴力事件犯す人が、暴力的なゲームをやり、発売で一時的に暴力事件を起こさない…ってことになるような… そうでなきゃ、プラスマイナス0だよな…
29 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:45:13.69 ID:YK0R/Y3m0
GTAがやり玉に挙がること多すぎ GTAの影響に関する研究っていくつあるんだよ
>>18 発売前から海外版との違いをチェック
些細な違いや豪華な初回特典目当てに個人輸入・・・
そういうのに疲れて一度ゲームから離れてみた
CODシリーズを一度買い漏らすと、ゲームなんてもうどうでもよくなった
3ヶ月毎に新作だし続ければ、犯罪なくなっちゃわね?
本来なら勉強とか美術に没頭させるのがいいんだがな。
33 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:49:53.93 ID:bZaEbaHn0
ゲームばっかでもやしになってるのに 犯罪犯せるわけないしな・・・
>>30 海外ゲームもCERO規制で日本で病院販売できないし、
中身スッからカランのゲームなんてやってもつまらないしな。
35 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:51:37.27 ID:Dsztf0Uv0
逆に日本のパチンコは犯罪を増やしている
36 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:53:16.74 ID:jkcDTxJ/0
想像力がなさすぎる 暴力事件を起こすような人間の境遇や人間関係なんかに目を向けず 暴力的なゲームをやっていたということに飛びつく まるでそれが原因の全てであるかのように
37 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:53:24.19 ID:t6Le4Rgk0
つまりアメリカでロリ向け漫画合法化ってことかね
モンハンにドハマりしたからって楯と包丁持って通行人にコンボ入れたりしないよな
DQNが一時的に引きこもるから?
40 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 22:58:58.32 ID:QRDcp7bO0
>>36 DQNにはゲーム与えとけって感じの話だろコレw
>>1 そんなの日本のゲームや漫画、エロ雑誌で証明されてるじゃん
下手をしたら江戸時代以前から利用されてる犯罪の減らし方やん
ストレスは脳内で解消して外に発散しないようにする
脳内で幸福物質を出してストレスをためない
オナニーをして性的欲求を解消する
解りきってる事じゃん
42 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:02:15.01 ID:sWnRkVev0
GTA5クリアしたら性格診断が出てめちゃくちゃ当たってたw
43 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:05:16.14 ID:/qr8Vm1z0
ゲーマーは犯罪者予備軍と証明された、としか読めないんだが
LO廃刊したらJSの犠牲者出るで 必要悪って有るのよ…
>>27 ヤクザの三割が朝鮮人
レイプ魔、放火魔、虚言魔ばかりの朝鮮人
どう考えても君が正論
素晴らしき賢者の時間
韓国の性犯罪率とエロマンガ規制から誰でも想像は出来てたとは思うけどね。
>>44 必要悪だよな
ヘンタイを処刑してり、一生島送りにするのは
49 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:10:17.40 ID:PIA5yv8n0
逆に言えば軍国主義を復活させ戦争を始めるためには娯楽を規制して闘争心を高める必要があるんだよ あるいはそれを自ら意識して実行するか
代償行為で満足出来るならそれにこしたこたないんだよ つまり虹ロリ規制したらやべえってこと
>>49 確かにそれはあるな..
第二次世界大戦前の日本人は規制ばかりだったもんな。
そりゃそうだろ 家でゲームやってるのにどうやって人殺すんだよ ドッペルゲンガーか
53 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:19:37.05 ID:dhz3VIQO0
このゲームなにが面白いのか全然わからんかった
54 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:22:51.88 ID:xALKOrDI0
最近は面白い洋ゲーが日本向けにローカライズされて輸入されてくることが多いが 中には表現が規制されて入ってくるケースも多々ある
犯罪やってる暇がねぇのな
56 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:25:50.18 ID:Nx8MDBuZ0
三ヶ月に一回新作出せばいいってことだな
つまりゲーマーが犯罪者っていうのは間違いないってことか?
「銀行強盗いこうぜ」 「いかねえ。わりいけどよ、これからブルーシーと遊びにいく約束があるんだ」
59 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:49:16.25 ID:5SkzFO3E0
てんかんもどうせGTAシリーズなんかやったことなかったんだろうな。
60 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:50:22.31 ID:5SkzFO3E0
脳トレなんかやるともう二度と頭なんか使いたくないなるよね。
>>57 ゲーマーはゲームに忙しくて悪いことする暇が無いからね
62 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:51:20.45 ID:L9KwP39T0
エロもそういうことなんだよ そっちも理解しろよ
ゲームは犯罪抑止効果があると
64 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/13(土) 23:57:03.12 ID:1XuScMxk0
犯罪とセットみたいに言われているけど精神の自由とはなにかを考えさせるいい教材なのかもしれないね でもクレイジータクシーはやりたくなったけどGTAはPV見てもやりたいとは思えなかったなあ
普通に考えて犯罪なんて犯すぶっとんだバカは娯楽すら奪われてる自由を享受できていない奴らのことで ゲームすらやる時間を奪われて脳が緊縮状態の連中だよ、娯楽の緩和効果とは真逆 その時間の奪われ方は貧困であったり、少年犯罪だったら親からの抑圧でゲームも与えられなかったりで様々だが
ソース無くね
大した出費もかけずに済む趣味だからじゃね?
ゲームに3ヶ月であきて犯罪に走るということか
AVや風俗と同じ理屈か
リバウンドのように、その後増えたりしてないなら 実にいいことだな
71 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 00:41:12.95 ID:juuz2Ych0
現実でできない行為だからゲームでやるのと、 本来現実でできない行為をそれでも現実でやってしまうのって 実は何の関係もないんじゃないか? ゲームで代用できるから犯罪起こさないのは違うだろ 犯罪やる奴はそんなの関係なしにやるw
ゲームで発散できるとするなら、 ゲームする層には犯罪者予備軍が潜むと言い換えられたらどうすればよいか考えておかないと。 ゲームしない層との比較とかあるのかな?
プレイするからというより客観的に見るようになるからというのが正しいかもな 百聞は一見にしかずとはよくいったもんだ 犯罪自体はまだ想像できるが犯した後の事は想像しにくいからな
伊勢谷祐介が言ってたな 「普段いいことをしてるので、裏でゲームで残虐なことしてます」って
ゲームがないとその分の時間を犯罪に使うってことか
日本人の民度が高いのは ゲーム技術が多ジャンルに幅広く発達しているからかもしれないな。 日本人は創造性豊か
はまってた頃はいい車見ると運転手引きずり下ろして自分のものにしたくなる妄想しょっちゅうだった
>>77 俺は左通行で当たり前だろって感じだったw
カーブで人を引っ掛けるのも普通と思ってたぜ
ゲーマーは短気でいらち 仕事は早いってか頭の回転は早い
83 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 08:16:27.96 ID:ygsbEz4i0
そりゃ面白いゲームがでたら犯罪者予備軍もそのゲームに没頭するからなww それが飽きるまではリアルな犯罪には手は出さないべやw
84 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 08:25:34.50 ID:K/F92ncO0
米国よりも、はるかに暴力的なゲームが氾濫している日本は 米国に比べて暴力事件が少ない 仮説@ 日本人の民度がアメリカ人よりも高い 仮説A ゲームには暴力事件を抑止する効果がある
ゲームを癌の緩和ケアに利用する研究もあるんだってな。 なんだゲーム実はいい奴じゃん。
まあ関係ないってこった
簡単な話じゃんイライラをゲームで発散するからだよ 暴力衝動がバーチャルで発散され、暴力事件が減る ただし暴力的ゲームと犯罪人格の形成の関係はこのデータからはわからない
>>32 代償行為に飽きて次第に昇華に転ずるのを踏み石理論という
それをさせないためにまず第一歩である代償を禁ずるというのが盛んに行われているんだよ
89 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 08:35:01.74 ID:pZxpKszAO
車を運転中にマリオのスター取った時の曲をかけてたら事故った ってレスを見た事がある
>>88 代償行為がなかったら、いきなり昇華に転ずるだけだろ。
代償を禁じる意味がわからない。
>>91 1行目「代償は無くても問題無い」
2行目「代償は禁じなくても問題無い」→あったほうがいい」
意味がわからない
それと代償は「別のものにする」
要するに単なる暇人がホントの犯罪者予備軍なんだよなw ゲームに限らず贔屓な所にお布施するくらい好きなもんがあったら 余計なことしてる暇ないわ
間違えて途中送信 代償は「別のものにする」(「別スレにする」レベル) 昇華は「もっと別のものにする」(「別板にする」「別カテにする」レベル) だから踏み石になる
>>94 ああ、大麻やる奴は覚醒剤にも手を出しやすいというトンデモ理論ねww
>>93 小人閑居して不善をなす。
昔の人は良く言ったもんだ。
発売後3ヵ月後から犯罪率が上昇するのか ゲームクリアした勢いで・・・
98 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 10:34:52.42 ID:WBG7LJXM0
三ヶ月毎に新しいGTAリリースすればいいだけじゃん 国が開発費援助してやれよ 犯罪率抑え込めるぜ
データーで示す事は良い事だな 規制するから犯罪が増える、規制派こそ犯罪増長の原因と
だからといって、これを利用して効果的に 犯罪率を減らせるかもしくは制御できるか というのが重要な所 無理なので意味はない
101 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 10:53:48.28 ID:vouJu9Iu0
強力効果論は改めて否定されたってことか。
こういう一部の人に都合の悪いデータはなかったことにされます
発売後三ヶ月だけ犯罪率低下して その後GTAに飽きたら現実世界で同じようなことをしてみるんだろ 恐らく犯罪率2倍くらいになるな
104 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 13:34:31.90 ID:mUeRb5/l0
重大犯罪をやらかす馬鹿もゲームには夢中になる。
生活保護受給者には3か月ごとにゲームを支給しろってことだな
性表現・暴力表現をアニメや漫画で規制している国の方が、レイプや殺人は多い。 それと同じことだろ。 規制派は、データで判断できない感情だけでしか考えられないアホということ。
108 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 16:19:46.76 ID:vouJu9Iu0
>>5 しょうがないよ。
移民を受け入れてる以上、犯罪率が高いのは当たり前。
移民の犯罪率すらゲームに支配される始末
111 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 21:12:15.85 ID:6WgtvrQY0
4ヶ月目からは犯罪率が上がるということか
犯罪予備軍もせっせとゲーム遊んでて平和なのかw
ゲームで暴力行為をはたらいて 3ヶ月したら、ゲームに飽きて実際にそれをリアルでやり始める ゲームをしてる期間犯罪が減るのではなく ゲームをした後の期間犯罪が増加する ゲームは規制するべき
>>41 ローマ時代の「パンと見世物」もそうだな。
116 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止 :2014/09/14(日) 22:20:09.76 ID:B7DeQ8BZ0
>114 オマエ、馬鹿? たとえるなら、スーパーボウルの中継中に、悪党も善良なものも みんながTVに釘付けになって犯罪が一時的に減って、 試合終了後にワラワラと悪党がストリートに復帰あそばされるのと 同じ現象なんだけどなw
>>116 お前馬鹿?ゲーム始めたら3ヶ月間引きこもってゲームだけやってるのかよ?
その合間に出かけるだろ?
>>114 うっわゲームすげえな!
発売して3ヶ月以降半永久的に犯罪増やせるなんてすげえな!
ついでに発売する前の犯罪も増やせるなんて神同然だな!
そのうえ「ゲームをした後の期間犯罪が増加する」だなんてその意味不明さもすげえな!
ほんとすげえな!
GTAって暴れるのは簡単だけど、 結局一度殺されるまで追い回されるんだろw それ含めてのファンタジーだしいいじゃん
暴力ゲームやエロゲームが犯罪抑止効果があるのならば、 むしろ治安に良い科学技術なのでは?
森昭雄「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
仮想で屈折した反社会的欲求を発散できるなら 大変よろしいことだ 仮想体験でさらに欲求が高まる人とどっちが多いかだな