志村けんが一言
↓
3 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 06:41:11.43 ID:hoDn8+KcO
だっふんだ
ようこ
大好きだよ
5 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 06:44:44.11 ID:hyC8+vH+0
男だが、宝塚というものを一度も見たことがない。
女どもがあれほど夢中になるからには、なんか面白いとこがあるんだろうなあと興味を抱きつつ、
とてもあの女だらけの観客席で見る勇気はない。
テレビでノーカットでやってくれんかの。
6 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 06:56:11.48 ID:MZ0OFsc80
オンドレイがモウカル
>>5 wowowでたまにやってるが、正直、どこが良いのか判らんっすよ
8 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 06:58:50.50 ID:H6thYa1aO
転売ヤー!
\(^o^)/
長谷川公彦の切腹はまだですか?
馬鹿馬鹿しいことを全力でやってる感じがいいんだよ
普通に考えればあのメイクやしゃべり方なんておかしいだろ
そのへんの小劇場系テレビ役者との違いくらいは
脳に問題がなければ誰でもわかると思うが
まあ好みはあるよね
警察は、ヤフオクだけでなく、
チケット流通センターのぞいてこい!
>>9 ( ゚д゚)ハッ!
つまり志村理論はあながち間違いじゃないのかっ
>>5 おっさんがキャバ嬢につぎ込むように
金持ちのおばさまが若くて夢がある女の子につぎ込む人形遊びと
金持ちで派手好きなお嬢様たちによるカネコネ学芸会
その両方を兼ねている
14 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:07:58.65 ID:6MbQ9xSa0
ふくもっさん激怒
すみれコードに引っ掛かりますので…
そういやあ、宝塚型の風俗てないな。あのメイクや衣装で出て来るやつ
男の観客も多少はいたぞ
そんで好みは別れる類のものだが
エンターテイメントとして普通に面白いし
18 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:29:57.89 ID:D+8+cHi60
19 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:34:40.31 ID:D+8+cHi60
20 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:36:21.96 ID:6YTaDuhX0
そんなに人気有るのか、知らなかった
21 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:38:24.03 ID:D+8+cHi60
22 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:43:54.13 ID:D+8+cHi60
23 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:48:02.11 ID:H6thYa1aO
>>13 それだけじゃないよ。
私は普通の家庭だし、おぼちゃまでもないけど何回か祖母と見に行った。
宝塚にはなんか夢がある。
ベルばらには愛かある。
出待ちするような熱烈なファンもいれば、普通のお芝居見に行く感覚で歌劇見に行く人も多いよ。
あと、やっぱ男役は舞台の上だとめっちゃかっこいい。
25 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:51:47.29 ID:BCPOcOn20
有名税払ってないじゃないか
子供は誰の子供か
26 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:58:15.27 ID:BCPOcOn20
ごめん↑これ安藤美姫のスレへの書き込み
宝塚さんとは関係ありません
27 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 07:59:26.65 ID:GClYezf70
お芝居とショーの組み合わせなんだが
大衆演劇や演歌歌手のお芝居もだいたい同じ構成
そこで比較すると宝塚は完成度が異様に高く内容が濃い
あれ?最近は人気なくなってきて大変って聞いた事あるんだがガセだったか
29 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:02:06.82 ID:feNO2zsM0
昔、ビューティーペアーやクラッシュギャルズのブームで戦う宝塚と言われて
会場が少女ファンだらけになったことがあった
転売目的でチケット屋でチケット買ったら逮捕てどういう法律なんだ?
31 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:09:06.36 ID:aD2X5Eym0
>>24 学生時代の知人が男役になったけど
実家の家業が傾いた途端に辞めてた
夢もなにもあったもんじゃないと聞いた
タダでもいらん
>>30 ネタ元のスポーツ新聞とネタの引っ張り元を間違えてる>1が悪い。
このオッサンはチケット確保に複数のホームレス雇って並ばせてたっていう、
小遣い稼ぎの出来心とかとは違うもう最初からヤル気満々の悪質なダフ屋。
今回が初めてとは思えないし、余罪もタンマリじゃ無いのかな・・・
>>33 あんなゴミといっしょにすんな
まぁ確かにベルばら四強とそのあと20年くらいはTOPもレベル高かったが・・・
最近のTOPは正直小粒だわ歌は下手だわ
学芸会レベルと揶揄されても仕方ない部分はあるのもなぁ・・・。
36 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:30:05.14 ID:+c7jucus0
当日券だけにして現地窓口で販売すればいいんじゃね?
さすがにダフ屋は窓口でチケットを買って、
来た人に割り増しで売るめんど臭いことはやらないだろ?
37 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:34:30.94 ID:+knDCw+c0
ジャニーズの原型
最初から10倍値で売れよ
1週間前は10倍値
6日前は9倍値
ってだんだん下げていって完売しなかったら残りを当日券で良いだろ
都内会社役員の実態はこんなもん
女性が男性の所作と声色の真似事をするのが気色悪い
歌もダンスも芝居もぜんぶ中途半端な学芸会としかみえない
こんなものに金をつぎ込む人間の神経が分からない
42 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 08:42:35.92 ID:7ZRPaBWTO
不動産関連会社役員
<丶`∀´>
今から20年前、80周年の辺りが一番面白かった。
紫苑ゆう・安寿ミラ・天海祐希・一路真輝がトップでキラキラしてた。
ゆったり包容力があって、歌ヘタとかダンスあちゃーとか欠点あっても、それを補って余りある個性と魅力があったよ。
今の男役って、良くてジャニタレ、悪くするとホストみたい。
しかも昔だったら歌ヘタ認定されるレベルが普通にいる。
>>41 それ性別真逆にすると歌舞伎の悪口になるからな?
そもそも性別入れ替えての演劇自体が生理的に受け付けないならダメなら
見ない方が精神衛生にいいと思うよ。
確かに倒錯的な世界ではあるから。
>>43 轟悠が専科入って以降はホント歌下手すぎるTOP増えたからねぇ
春野寿美礼はまだ聞けたけど・・・
45 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 09:13:15.20 ID:qMv+SATL0
常習ダフ屋行為は処罰の対象だけど、年に何回までならおkなんかな
46 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 09:34:59.59 ID:6agYs3410
高塚れなの事件を思い出すなあ。
>入学直後、ネットに予科生(音楽学校1年生)で<1番美人なのはA子さん>
と書き込みがあったことをきっかけに、いじめが始まる。A子さんの洗濯物が
ゴミ箱に捨てられたことから始まり、身に覚えのない窃盗容疑をかけられた
り、「実家へ帰れ」「死ねばいいのに」といった罵声も浴びせられたという。そして退学の直接的な原因となった万引騒動も同級生による嘘の告発だった。
いじめ・窃盗捏造事件の主犯といわれた夢華あみはどうしてるかな。
慶應義塾女子高等学校出身で親・親戚が強力そうだからそのコネで生温かい
人生を楽しんでいるんだろうな。
ダフ屋と紛らわしいからって理由でサバキ禁止になったのが痛かったなぁ。
そういえば、1000days劇場周辺で良く見かけた海坊主って、まだうろついてるのかな?
>>36 前日からホームレス動員して買い占めて
売り切れになったら高額で売り出すだけじゃないのか?
49 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 09:55:59.30 ID:D+8+cHi60
>>46 96期だったっけ?
いじめ首班のカスも結局舞台は踏まなかったからどうでもいいけど
他の取り巻きってどうなったん?
あの時は寮長も校長も全部がアホやらかしたからな
春日野先生も体調崩されてた時だろうし、ホント上層部がゴミと化したのが現状の体たらくの原因だわな
51 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 10:00:24.74 ID:D+8+cHi60
今、人気ないよね?なのにそんな高額で売買されるんだ。
今の人より前の人たちのほうが段違いでチケットとれなかったし
そのときの値段はさらに凄かっただろうに、だふ屋行為はなかったのかな。
>>52 上にちょっと書いたけど、俺が嫁に連れて行かれた頃は「サバキ」って言う暗黙の制度があった。
「チケットが取れない」って言っても、実態は「各生徒さんのファンクラブがお布施として席を買い占めてしまう」って事なのね。
ファンクラブの人間だって用事はあるし、全部観られる訳じゃ無いから余りが出てくるの。
で、当日の劇場前に、その余ったチケットを見せて立つわけ。
チケットが手に入れられなかった人はそれを品定めして、気に入った席があったら「正規の値段」で取引するの。
劇場としてはチケット販売の稼働率は100%になるし、観たい人も正規の値段で観られてwin-win関係に成れると思うけど、
ダフ屋が入り込む余地があったから、それもサバキも禁止になって、劇場稼働率落ちたとも聞くけどね。
昨日の浜村淳で、ベルバラのチケット即日完売だって。
トップスターが引退するせいだろうけど、ちょっと見に行こうかと考えてたから残念。
浜村淳は今のトップは2年程度でやめてしまう、昔は7.8年トップでいたのに、ってぼやいてた。
トップ量産で看板が定着せず、宝塚人気が衰えたのかもね。
AVでもがんばってほしかった
>>31 それはやってるほうの言い分だからそうだろうけど、見てる方は関係ないかな。
>>46 >>50 96期に苛められたって言ってた子もアレだと聞いたよ。
同期の子が紛失して自分も一緒に探してた物を後で使ってたとか、
自分のじゃない制服を業者に返金手続たのんだとか、
図書館の本を手続せずに持ち出して、注意したら皆してるって言ったとか。
純粋な苛め事件って96期を叩いている人もいるけど、そうではなかったのでは…みたいな意見もあるみたい。
盗癖と虚言癖がある子と、それに巻き込まれた人々って。
58 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 11:45:44.29 ID:TgarGw0H0
NTTのフレッツで2度も当たった。
>>5 関西で土曜日のお昼に放送してたような気がする
最近は銀英伝とかもやってんだよな宝塚。
腐女子の先駆けみたいなもんかヅカファンてのは
今は色々趣味あるからねぇ
>>60 銀英は生徒さんにヲタが居て、演出にダメ出し出したらしいw
ゆえに原作ファンも納得させることが出来たと聞く。そのまま宝塚に嵌まった原作ファンもいるとか。
たまに逮捕されるやついるけど
逮捕されるやつとされないやつの境目がやっぱりわからん
否認してるから冤罪の可能性も捨てきれない
とか擁護してやんないのか?
66 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 13:41:29.66 ID:a2OajuZW0
>>54 宝塚大劇場のベルばらの当日券は、S席〜当日B席まで毎日50〜70枚位はありましたよ。
もうすぐ20日から東京で始まるから、東京は今日の3時公演でも42枚当日券があります。
やたらとセリフ多いし、歌も大してうまくないし
どこが歌劇なのか
女装男子に男がはまるのと同じことか
69 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 13:46:18.05 ID:a2OajuZW0
あれは全員マイクをつけて本当にしゃべっているのかしら?
歌は踊りながらあれだけ歌うのは大変だと思ったけど・・・。
口パクではないですね。
この転売ヤーが許されるべきとかはまったく思わんが、商品を買いたい人へ届けることがそんなに悪いことかね
>>63 銀英伝はポスターしか見てないけど、原作読んだおっさんヅカファン的に見てみたかったw
ベルばらも原作読んでるの前提の脚本になってるから、原作知らない初見さんにはどう見えるんだろう?
>>67 最近は歌唱レベル満足のいくTOPが少ないけど、エトワール務める生徒とかは歌唱力はガチだよ
90年代にTOP務めた人たちは概ね歌唱力はあった。ごく一部超ビジュアル型で壊滅的な歌唱力の人はいたがw
>>69 ’96年の雪組エリザベートあたりのDVD見ることをオススメする。
ガチなミュージカルファンにはヅカ版嫌う人もいるけど、あれは一つの完成形
>>1 ヤフオクは?明らかに八割が転売じゃんw
あの言い訳コメント見るといつも笑えるけどねw
73 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 14:44:51.26 ID:t/QBdYAa0
>>13 ふくもっさん「ワシもよう宝塚を観に行ってるで〜。
ワシ別に金持ちとか派手好きとかそんなんでもないフツーのおっさんやけど」
>>71 星の王子様のイメージだわ>。ビジュアル型で壊滅的な歌唱力の人
日向薫とか麻路さきとか。
でも歌ヘタを帳消しにする位、男役として包容力があって素敵だった。
久世星佳も天海の後で地味な印象だけどお芝居に温かみがあったな。
頻繁な組替えや落下傘トップで組のカラーが薄まって、ワンギリと居座りの差が激しくなって、足が遠退いた感じ。
宝塚って、チケそのものを手に入れるのに、会?に入って伝手をつくらんと任期の公演って取れないと聞いたが
チケットも普通の転売ヤーみたいなのではなくて、サバキが立っててそこで買うのだと思ってたわ
>>75 阪急交通社の観劇ツアーに参加する方法もあるよ。
本来は劇場窓口で買えるし、場合によっては入場待ちしてる人で
都合でチケ余って定価で譲ってくれる光景も良く見た
>>74 うちは小学校入る前くらいから雪組ファンの母親に連れられて大劇場へ行ってたクチでさ。
記憶に残ってる一番最初が、風と共に去りぬのターコさんバトラーと階段落ちするモックさんスカーレット。
5組体制に移行する前まで雪組中心見てたけど、同じような理由で足が遠のいたねぇ。
とりあえずイシちゃんには頑張って貰いたいけど・・・。
78 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/06/06(金) 23:31:52.66 ID:a2OajuZW0
>>76 5月末に宝塚大劇場に行ったのですが、平日でしたが阪急の観光バスが駐車場に何台もありましたよ。
ツアーで来られていたのでしょうね。
宙組「ベルサイユのばら」のオスカル役の凰稀かなめさん、退団なさるようですが、
初めて宝塚を見て、その主役の最後の舞台も見たということになりました。
79 :
名無しさん@0新周年@転載は禁止:
あちょーさんって人がミヤネヤに出てた
変わった人が多いね