【経済】「日本の家庭用ゲームは死んだ」次世代ゲーム機の販売不振を海外メディアが指摘★2

このエントリーをはてなブックマークに追加
74名無しさん@13周年@転載禁止
洋ゲーメーカーは全く将来性ないよ
洋ゲーメーカーのビジネスモデルは完全に終わってる
次世代据え置き機の市場規模ってPS360時代の半分どころか3分の1くらいになりそうなのに
洋ゲーは標準的なソフトが400万本売れないと採算とれないとかw
次世代機になったら洋ゲーメーカーの開発費負担はもっと重くなってくるし
絶対に利益率高い和ゲーメーカーの方向性の方が正しい
ガンホーだけじゃなくて和ゲーメーカーは決算好調な所が多い

(p)http://toyokeizai.net/articles/-/21072?page=2
> 典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、
> 400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。

(p)http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20120825/1345856199
臨界点を迎えた欧米ゲーム市場 崩壊するメガパブリッシャー達

スクエニHD、上期経常を一転して57億円の黒字に上方修正! 『FF14』が好調のため
http://jin115.com/archives/51983774.html
【決算】バンダイナムコHD、14年3月期の業績予想を上方修正!家庭用ゲームやソシャゲなどが計画上回る!!
http://blog.esuteru.com/archives/7396902.html
【決算】セガサミーHD、上半期累計の経常利益は前年同期比95.6%増の142億円に拡大!
http://blog.esuteru.com/archives/7389454.html
【決算】ガンホー、第3四半期は営業利益2741%アップの685億円!パズドラ効果すごすぎwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/7384478.html
コーエーテクモHD、『討鬼伝』が47万本も売れて4〜9月期の経常益は過去最高の38億円!
http://jin115.com/archives/51981191.html
【決算】マーベラスAQL、第2四半期は20%超の増収増益を達成!『ヴァルハラナイツ3』『閃乱カグラSV』『朧村正』が好調!
http://blog.esuteru.com/archives/7397368.html
【決算】日本ファルコム、13年9月期の経常利益は前期比2.1倍の7.1億円に急拡大!さらに軌跡シリーズ最新作の計画も!!
http://blog.esuteru.com/archives/7407613.html