【訃報】 ゲーム「ファイヤープロレスリング」生みの親、増田雅人氏が逝去…享年48
1 :
ばぐ太☆Z 〜終わりなき革〜 φ ★@転載禁止:
ヴァグタスィネ
3 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 14:45:40.29 ID:EQGbS5nM0
オーマイガー
4 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 14:45:50.93 ID:gCcuTtkk0
初代のPCエンジン版はめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
お悔やみ申し上げます。
よく出来てたな。
ヒクソンvs大仁田の夢のバトルを叶えてくれた。
別に嫌韓で反日なんて珍しくないだろ
韓国人のほぼ全員がそうなんだから
韓国の事が誰よりも嫌いなのは当然の事ながら当の韓国人
そして奴らにとって一番妬ましいのが日本人
入社してすぐかかわったのか
8 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 14:47:41.14 ID:cguWVjFX0
年金払い損だな。お悔やみ申し上げます。
キンコンカーンのモンゴリアンチョップが好きだった
怪しげなレスラーたくさん作ってあそんだなぁ。
ありがとうございました。御冥福をお祈りします(ー人ー)
これは名作だったな
打撃から間接技までとにかく多彩で面白かった
なに、死んだんじゃないさ。
向こうで行われる トミー・ボンバー(ジャンボ鶴田)vsB・G・ブル(ブルーザー・ブロディ) 時間無制限一本勝負を観に行っただけさ…そうだろ? °・(ノД`)・°・
13 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 14:50:36.75 ID:xLA0oAtQ0
だめだ
14 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 14:50:39.35 ID:O7MBCAyaO
だめだ!!って小鉄にボディスラムされまくったなぁ…
ファイプロは3が至高
氷川VS冴刃VSバイソンVS明智
>>5 大仁田が負けた言い訳をして、「俺はヒクソンが好きだーーーーーっ!!」とか言って
無理矢理良い話にするところまで出来てたのか?
死因何だろ…
18 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 14:52:23.36 ID:QT/EFTlxi
コーナーに走らせて流血
最初に購入したのは毎回3カウント目でフリーズしてた
交換手続き初めて自分でやった経験だわ
みんなでワイワイやってるときが面白かった
あのころに帰りたい
享年48・・・って25の頃に「プロレス」作ったのかよ!!
COM戦はスターマンで1回転キックだけやっとけば楽勝
フライングクロスチョップハメが強い
>>21 今の25歳のプログラマーじゃ作れないな
そもそもそういう有能なプログラマーを活かせる会社自体、日本にないが
最近人死に杉。被曝の影響だろ。
オリジナルラブの人も死んだぞ。
26 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 15:02:22.72 ID:pUvOj96/0
タイガードライバー→ムーンサルトプレスフォールド
タイガードライバー→タイガースープレックホォールド
腰を落とした瞬間
また森繁より先に昭和の偉人が逝ってしまったか・・・
エディットモードよかったな
魅せ技ばっかり入れてたわ
ファイプロは丁寧のつくりのようで本当に雑
痒いところに手が届いてない
31 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:08:24.41 ID:hpxQ6LYP0
昔よくゲーセンで遊んだ記憶があったんだが
調べてみたらファイヤースープレックスっていう別物だった
スターマンにはめころされたか
33 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:09:34.05 ID:F1GTWPJj0
それまでのプロレスゲームはボタン連打が主流だった中
組み合ったタイミングで技を仕掛けるのは画期的だった
今のゲームもこういうアイディアで勝負しなければね
>>1 つか画像わざとだろw
34 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:11:13.81 ID:dFH8LYCH0
画像には故人の写真を貼れよ
35 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 15:11:38.96 ID:pUvOj96/0
力皇山がめっちゃ強い
>>24 ???
今も昔もゲーム会社って、大手や老舗の一部ゲームを除けば20代中心で作成されてるんだけど・・・
37 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:21:56.72 ID:5wJYNMjD0
まずコーナーホストに振って流血させます。
PCエンジンで1番最初に出た奴で最後に戦うルー・テーズ、カール・ゴッチを
なぜかバグって使えるようになったことがあった。
これ面白かったわ
40 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:29:55.43 ID:8DNMCI8BO
40台で死ぬ時代に突入したのかな?
食べ物悪いし空気汚いし
キンコンカーン・・・
42 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:33:16.86 ID:GPe0oXS50
ファミコン時代のゲームは面白かったな。
通常攻撃が必殺技なキャラクターって、後にも先にもキンコンカーンだけだろうな
なぜヒューマンはヒューマンアカデミーなんて学校経営になってしまったんだろう・・・・
昔はプロレスゲームがたくさんあったけど一番好きだったのは
エキサイティングアワーだった。ショルダースルーとか
他のプロレスゲームでできない技がいろいろできた。
46 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:36:30.32 ID:V/v0wMLT0
ていうかIT系の仕事は疲労が溜まりやすい仕事だからな
眼精疲労は病気のデパート
IT土方をやっている連中は遅くても40歳になる前に引退しないと長生き出来ない
うおおおおおおおおマジか!!!
プロレス詳しくなかったけど
爽快感があってめっちゃ遊んだわ。
足が遅くなったり流血したり腕が下がってきたり
レスラーの変化も楽しかった。
謹んでご冥福をお祈りします。
48 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 15:37:25.67 ID:d6dC2O42O
スターマンでハメ殺しめっちゃ懐かしい
あれは名作だった
若いのにもったいない…お疲れさまでした
有名人が50代、40代でよく死んでるな
ジャンクフード・ストレス社会・セックスウイルスのせいだな
レフェリーの流血、ダウンの確率まで違うんだよな
俺も100時間くらいは遊んだわ
ご冥福(´・ω・`)
このゲームは好きだったけど、ゲーム作家の名前は初めて聞いた
有名だったのか?
だめだ!(死ぬには)若過ぎる。。。
PS2のリターンズで追悼試合を行わせてもらいます。
ヒューマンは知らなくてもファイプロは知ってるって人多かったな
合掌
若いなぁ
死因は何なんだろ?
ゲーム制作者って早死にするイメージ
57 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 16:15:14.68 ID:ethfh+G10
同じ歳だ
才能ある人が若死には惜しいなぁ
平日もダラダラ無駄に2ちゃんやってるオレは学生に間違えられた
48か。厚生年金を搾り取られるだけ絞り取られたな。
これも名作だったがディスクシステムのやつも好きだった。任天堂が出してたやつ
>>56 テレビゲームの歴史は四十数年で、黎明期に業界に入っても大多数は平均寿命にも
達しないから、訃報が届くのは若死にした方々ばかりになる
ファイプロはサターンの奴をやりまくったな
自分でプレイするんじゃなくてディットレスラーを戦わせるの
思い通りの動きしてくれると楽しいんだよな
任天堂のディスクシステムのプロレスは傑作だったな
対戦格闘をエンタメの領域にまで昇華した初のコンピューターゲームだわ
エンズイギリ
ザ・ビッグ・プロレスリングは面白かったな。
場外に落ちて20カウント寸前にタイガージェットシンが出て来た時の
絶望感は無かった。
90年代はこれとかセプテントリオンとかファイヤーメンとかクロックタワー(初代)とか
トワイライトシンドロームとかコンビニとか結構良作や変わったゲームや友達と遊ぶとスゲー面白いゲーム多くて
ゲーム事業撤退して随分経つけどヒューマンは今でも思い出のメーカーだなあ
あの頃小学生だったけど大作以外も友達と持ち寄って遊んだり貸し借りしたり本当楽しかった
66 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 16:42:25.27 ID:L53Pck/H0
昔、楽しませていただきました
増田さん、ありがとうございました
>>1 これ画像のは任天堂のプロレスだよね
友達とやったら盛り上がった
スターマンと
ハヤブサだっけ
68 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 16:46:16.11 ID:L53Pck/H0
ロープに降って延髄斬りをよくやったわ
>>65 ヒューマンは良かったよね、自力クリアは出来なかったけどミザーナフォールズとか志の高いゲームが多かった
2011年:宮路武45歳没
2013年:飯野賢治42歳没
ゲーム関係の人って早死におおくね?
72 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:05:42.94 ID:XdZhDirL0
懐かしいな。
ファイプロはPCエンジンの第一作が最高。最後に出てくる隠しレスラーが強すぎで、一時間くらいやってやっと勝てたな。
合掌…
魅せるプレーを覚えたのがファイプロだったな。
投げるタイミングが遅いと先生にダメだって言われるんだよなw
76 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:14:48.55 ID:3OarQ7Ij0
マヤ式スープレックスホールド
いくらなんでも48は早すぎるだろ
俺はDCのファイプロにお世話になったな。PSの方は新人レスラー育成出来る要素が付いてて
羨ましかったけど結局機を逃したままやらんかった。
スーファミで
小川(小)がなくてエディットで作ったな
必殺技は逆さ押さえ込み
80 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:31:43.29 ID:eVUQBpP/0
81 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:33:08.78 ID:gSuKhuQz0
キン肉マンやナムコのプロレスゲームはクソゲーだったが
ディスクのプロレスは名作だったよな
82 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:33:29.10 ID:wpBHZbuLO
初代は神ゲーだった記憶
83 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:37:31.17 ID:x3DUOsNl0
貴方が生み出したゲームは最高に面白かったです
ありがとうございました
85 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:42:45.47 ID:j8Z7y/iF0
最初に思い浮かんだのは、Winnyの作者
PCエンジン版出た当時はまだ兄貴と仲良かったから
一緒にタッグ組んで対COM戦よくやったわ
最後の敵がどうしても倒せなかったなー
技かけるタイミングがめちゃくちゃシビアだった
87 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:51:37.92 ID:F1GTWPJj0
相手をコーナーポストにぶつけるのが有効だった。
89 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:55:37.71 ID:i96O25dz0
SFCのスペシャルが好きだった
組長が関節折る音がたまらんかった(´Д` )
>>1 有名プログラマーって、早死に多いね
森田和郎さん、金子勇さん
知らないだけで他にもいそうだ。
92 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 17:58:46.97 ID:J4KbBBNZ0
(´;ω;`)ブワッ
え、マジで!?
最近は何やってんのかなぁ…と、思ってたのに…
94 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:01:56.87 ID:DTRJ7yfu0
ファミコン屋でバイトしてる時にこれ売ってたわ
敵と肩組んで、ひざをカクっと縮めた時に技掛け合うんだよなw
梶原だっけ?たわしか何かの凶器持ち出してガシガシ顔削って流血とかやったわ
プロレス全く興味無かったけど、スゲー楽しかった。
これやるとケンカになるわ
ブラック・カジワラの説明で
× 走れない
って所は友人と爆笑させて貰った
本当に楽しいひと時をありがとう
凶器攻撃の後の「何も持ってません」アピールがすきだった
99 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:13:15.47 ID:HXBARBypO
ファイプロの対戦を何百回もしてた奴とは、いまだに親友だわ
お互いに空気が読める奴でないと、名勝負にならないんだよな
パート1のラスボスの黒タイガーが強すぎる
ファイプロは弟が大好きだったな。
お悔やみ申し上げます。
102 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:17:20.26 ID:n0ePO4jTO
早死の原因は睡眠不足か
>>21 古代祐三は「イース」の曲作ったのは20歳だぜ・・・
105 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:22:10.57 ID:yT3DAKVi0
ひざかっくんのゴミゲー
106 :
喧嘩王 ◆jcJKhjDW36 @転載禁止:2014/04/04(金) 18:22:15.81 ID:2TtQ9VPL0
楽しかったなあ
みんなとやってたのもう20年くらい前かな
何年か後にやったPSのはグラフィックが進化しとったわ
PCエンジンで4人プレイとかやったよね
また心筋梗塞?
まだ若いのにね
110 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:27:38.05 ID:pCmu0SmU0
スーファミのどれかのストーリーモードで馳がえらい悪く描かれていたな
初めて6人タッグができるようになったのはセガサターンでだしたやつだったかな
>>37 おお、握手!
と見せかけてコーナーポストへ!
113 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:33:05.23 ID:te3yDpxL0
訃報(とほう)です。 <元ミスけーおー よ・し・え
ハイキックばっかやってTKOさせてたな
116 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:35:26.58 ID:Xkg7eBX90
なつかしー
冴刃で一度も組まずにキックで倒して起き上がり大車輪ハメでフルボッコにしたら
プロレスファンの友達がマジ切れして最後泣いてたの思い出したw
117 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:35:41.92 ID:Vf3nf5W/0
この人がこの若さで亡くなったのも残念だが、ヒューマンがなくなったの残念だ。
あれほど多くの名作を世に送り出した会社がなぜなくなったのかいまでに納得がいかない。
ちなみにヒューマンの最高傑作は「ムーンライトシンドローム」
今のゲームメーカーには決して作れないだろう、あんな作品は。
118 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:37:29.19 ID:FiN5qXXb0
ゲームばっかりしてるからや、外で遊べ
119 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:38:05.78 ID:uokjVWh00
プロレスゲーで一番おもろいのってなんなの?
15年くらい前にゲーセンでクソはまったプロレスゲーがあったんだが
タイトル忘れた
すげーショック
エディットで6人対戦滅茶苦茶盛り上がったのに・・・
121 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:43:13.86 ID:7JMbzGQG0
ディスクのプロレス、小学生の時に親戚の子たちとよく遊んだよ。
スターマンでフライングクロスチョップ空振り→ダウンが妙にシュールで
いつもみんなで腹よじれるほど笑ったよ。
ご冥福を。
>>119 15年前ならジャイアントグラムというゲームが好評だったが
俺がお前らのエディットキャラをエスパーしてやる。
ちなみにSFC版な
走り攻撃・・・張り手をしながら相手をロープまで連れていく技。
組み攻撃@・・・パンツから栓抜きを取り出して攻撃したのちトボケル技
組み攻撃A・・・噛みつき攻撃
ポスト攻撃・・・ムーンサルト
タイガージェットシン使って炎吐いたりキーンするのが好きだった
ありがとう増田さん 若いのに残念です
125 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:48:54.04 ID:mzvUe8kKO
うわあ、これうちにもあってやってたわ
あの独特の動きとキャラとかが面白かった。ご冥福を。
>>1 その画像はディスクシステムのだろwwww
子供の時にやったから覚えてる
バンゲリングベイ作った人なの?
ファミコンのプロレスは楽しかったな
>>43 ファイプロスペシャルの北尾(ミスターK)
必殺技:ローキック
もう観客沸きっぱなしw
130 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:55:16.07 ID:jCdOumN0O
有名人なの?
スレ立つ基準がわからないわ!
俺が死んだらスレ立つのかな
48歳って若いね
20代で「プロレス」を作ったってこと?
天才だわ
132 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 18:58:02.66 ID:jCdOumN0O
キン肉マン世代なんだろう
134 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 19:02:47.73 ID:0YHi2zg50
どうやら俺はエキサイティングアワー派だったみいたいだ
135 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 19:21:54.98 ID:H4Ic5fZO0
クソゲー
136 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 19:23:51.76 ID:6yqTKbca0
随分、若いときに創ったんだねえ!
すげえや・・・
137 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 19:32:32.00 ID:QS3qzlWA0
冴刃明ばっかり使いやがってよぉ
お前に美学はないのか内山
プロレスにもかかわってたんだ
昔のゲームはしょぼいくせに面白かったなあ
今はもうWWEのゲームしかまともなのないからな…
日本のゲームメーカーもマジでプロレスゲームそろそろ出せよ
2000年ごろは王者の魂やジャイアントグラム、闘魂列伝、キンコロとか結構あったのに…
リングを□ではなく◇で表現したのは物凄く画期的な発明
142 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 19:41:10.26 ID:Vf3nf5W/0
>>140 魅力的なレスラーもいないし。
猪木と前田が引退した時点でプロレスは完全に終わったと思ったな。
女子プロのゲームも有ったような気がするけど
あれはファイヤープロレスじゃなかったのかな?
以前ゲーム会社に勤めていたけど、40代で亡くなった人が何人かいたな。
やっぱ変なストレスがあるのかも。
今スーパーファイヤーPW作れは面白いのにね
ボマイエ前の震えとか
エアーギターとか
和ゲーはもう終わってた
>>143 確かスーファミ2本、
PCエンジンで1本出てたハズ。
全女のレスラーは実名だったな。
リングサイドエンジェルのことも
たまには思い出してあげて下さい…
151 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:23:52.81 ID:JqaF37xz0
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152 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:26:23.01 ID:ljs7CPg+0
48かよ
まだやりたいこといっぱいあったろうに
153 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:26:27.61 ID:FVeG5Ahn0
154 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:27:46.59 ID:qqhfVnDR0
ファイヤーエムブレムがわかるとか昭和生まれか
155 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:28:07.58 ID:9GZzuWgB0
この人は知らないがゲームはあまりにもよく知ってる。
ご冥福をお祈りします
まじかよ?
ディスクシステムのプロレスは遊びまくった
158 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:28:36.75 ID:5VC9BMmN0
昔、PCエンジン版のカードのやつ持ってたなw
友達との白熱したバトルの末に、リアルなバトルに発展したのはいい思い出w
子供の頃楽しませてもらった漫画家やゲーム業界の人が若くして亡くなるたびに不思議な気持ちになる。
悲しくて懐かしくて羨ましくて
>>151 20代後半からは病気で逝く事を現実的に考えておかないといけないな。
30代はいつ死んでもおかしくない・・・。
俺がもし今死んだら「人生って何だったんだろう」て思いながら死んでしまうわ。
161 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:35:27.45 ID:0OasLUEB0
ご冥福を
ゲーム業界とアニメ業界は短命だらけよね
SFCの123がプロレス人気と相まって最高峰だったと思う
162 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:35:58.19 ID:Vf3nf5W/0
>>151 ん、まあ、この人たち有名人だし…。
無名の俺は存分に長生きできるだろう。
タイガースピンばっかしやがって
抜け出すのに何回ボタン連打させるんだ
スーパーファイアープロレスリング買ったら俺の小学校で一大ブームになった
165 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:39:21.50 ID:alFUMSXU0
バーニングハンマーの原型
若本スペシャル78
166 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:40:19.33 ID:0OasLUEB0
レスラー毎に隠し技があったんだよな
ライガーは優遇されてて二つ隠し技があった
何もかもが懐かしいね
一人プレイでも仲間で集まっても盛り上がれる名作だった
167 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:40:26.23 ID:vXS1PdTcO
プロレスは勿論の事だけど、ゲームも大好きなんだろうなと作品から伝わってくる。
今の鼻くそ開発者達とは大違い、御冥福を。
168 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:41:31.68 ID:alFUMSXU0
小鉄がリックフレアーに殺されるストーリーモードあった作品が好きだった
169 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:43:17.88 ID:9swr6cgx0
生活習慣病だな
>>166 ライガー使う時は必ずシューティングスタープレスでカウント取ってたなー。
リアルで滅多に出ない技だったんで、ゲームだけでもと何度も使ってたわw
171 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:45:35.14 ID:Tlau7RCV0
ゲームの開発現場って寿命が縮むぐらい
過酷なんだろうな
173 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 20:54:42.91 ID:C6+QRF6C0
睡眠不足かね?
ファイプロXはバカみたいにやり込んだわ
このゲームで学んだプロレス技も多かった。
ご冥福をお祈りいたします
176 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:00:00.37 ID:VM2JITUz0
確かにゲーム関係者って早死にのイメージ多いよね
178 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:03:21.42 ID:CP/TP9yRO
トペコンヒーロー!
ゴンッ!
若死だな、50代にもなれないのか
180 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:04:29.05 ID:L8qq4g/q0
サマーソルト好きだったなぁ
181 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:05:48.28 ID:MIZcgYcs0
オリジナルの空想自団体作って自分自身の分身キャラ作って・・・
自分がハマったのはメサイヤの全日本プロレスだったけど
システム生みの親として敬意と哀悼の意を表します。
マルチタップの四人タッグがハンパなく熱かった。
ファイプロだけじゃなくディスクのプロレスも開発してたのか、どっちも傑作だったねー
ゲームやらなくなったけど今じゃプロレスゲーなんて無いのかな?
セガのジャイアントグラムが最後にはまったプロレスゲーだった
niftyのプロレスフォーラムに開発者が現れるも逆ギレのキチガイだったのは懐かしい思い出
186 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:12:47.49 ID:zrvT+SyQ0
クリティカル属性の打撃技でうわーと
叫んだ大学生の夏
冴場 明
最後にルーテーズとカールゴッチ出てきたのは覚えてる
ナック 誠勝
ブラック カジワラ
トミー ボンバー
パッケージはリッキーフジの身体
最初の隠しキャラが力道山とブロディ
毎年年末に買ってタッグマッチで勝ち進んで隠しキャラで誰が出るのか楽しみだったな
2で初代タイガーとダイナマイトキッド
3でファンクスとマスカラスブラザーズとテーズ&ゴッチ
1だと四天王は三沢だけで三銃士は蝶野が入ってなかった
コマンド入力で衣装が変わるんだよな
あと藤波も入ってなかった
1の日本人は
新日 猪木 長州 武藤 橋本
全日 馬場 鶴田 三沢
U 前田 藤原
その他 天龍
こんなもんか
192 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:36:59.29 ID:nF7fOVOv0
大車輪キックで流血させる
ゲームクリエーターて死ぬの早い気がするなぁ。
職場環境が劣悪なのか??
194 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 21:41:17.44 ID:pUvOj96/0
脳天唐竹割りで流血させようとして、あっさり返し技食らうグレート司馬
プロレスが盛り上がってた時代とよく合っていた。
初代はビクトリー武蔵はいたけど馬場モデルはいなかったような
ハンセン&ブロディ
ロードウォーリアーズ
シンと黒人
鶴竜
マスカラス兄弟
海賊男
ファイヤープロレスリングコンビネーションタッグだったかな。
リングに戻ってくるところにショルダータックル
長寿
神職
文系(学歴文系、職業非体育会)
経営者・役員
理系
体育会(文理負不問)
水商売・土方(女風俗・男プログラマ漫画家)
短命
ファイアープロレスリングはきちんとライセンス料払ってレスラーが実名だったら
もっと売れてた気がするんだが
200 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 21:49:00.07 ID:rpKD6Dny0
作品は知ってたが正直名前は知らなかった
普通はそんなもんどうでもいいでしょう
で若死にだけどなんで亡くなったんだ?
201 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 21:52:26.25 ID:pUvOj96/0
味方にブランチャー
関節技のクリティカルは画期的だった
馬場モデルはPCエンジン以降だと思う
205 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:01:35.57 ID:mxqYa3IB0
3を友人たちと狂ったようにプレイしたのはいい思い出
ハリケーン力丸&ゾンビマサ
大車輪キックで大流血のハリケーン力丸
スーファミ版やったなあ懐かしい
プヲタの兄貴の実況つきでやるのがウチのしきたりだったw
あの頃はプロレスもまだまだ人気あっていい時代だったわ…
ヒューマンのゲームは大好きだった。
ファイプロXは少ないポイントでどれだけ強いレスラーを
作れるか(comに操作させて)リーグ戦とかやっていたな。
大学時代の楽しい思い出。
10人とかでリーグ戦やったらなかなか終わらずに、
研究室で泊まり込みした。
ディスク版プロレス作ったの二十歳のときかよ、すげーな
うぉぉぉぉぉ!
これはショックだー!
名作だよあれは。
PCエンジン版が出た時にジャーマンスープレックスとか足四の字固めとか関節技も出来て感動した。
今はハードはないけどエミュで楽しんでる。
( ゚д゚)つ┃~~~をお祈りする(-∧-;) ナムー阿弥陀佛
211 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 22:13:51.73 ID:pUvOj96/0
ベイダーアタックで何故か流血…
大車輪キック・延髄蹴り・16文ドロップキック・ローリングソバットを撃ち落とすベイダーアタックはマジ最狂
良い対戦ツールだったね
>>199 同意。
ひと頃のヒューマンは、脱税するくらい儲かってたしねえ・・・。
214 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:25:10.36 ID:psizf6fD0
まじかあああ!!!
ファイプロではダチ4人で何夜も明かしたんだぜ。。。
215 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 22:32:39.60 ID:pUvOj96/0
タイミングが同時だとキャンセル状態になってお互い軽くパニクる
パンチ連打か走って逃げる
216 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:37:08.53 ID:NNRIEHyMO
カラタケワリ
テッチュウコウゲキ
217 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:38:02.84 ID:Vf3nf5W/0
一時はプロレスゲームがたくさん出ていたのだが、今は寂しい限りだ。
218 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:38:47.08 ID:oTe6kVEw0
己の敵は己じゃ!
今、PCで遊べるソフトないの?
丸藤の不知火やってみたい
エロイ人教えて
220 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:39:51.36 ID:pulRCifK0
ダメだ!まだ死んじゃだめだ!
男なら狂ったように徹夜でプレイする
あの黄色い太陽の季節を味わったはず
どこかのシリーズで
うああああああファイプロの作者が荼毘に付されたあっ
享年48ってじゃあ23〜24のときにファイプロ作ったんスか・・・?
リターンズはドタバタしすぎ
プログラマー、漫画家、アニメーターはほんと寿命短いなあ・・・
不健康な生活してるから、当たり前っちゃあ当たり前だが。
あの凶器攻撃のシャクシャク音と掛け声が肝
226 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 22:50:28.73 ID:pUvOj96/0
レフリーは女子プロレスラーに変更する
ちょっとだけエロくなる
なんだかんだでサターン版を一番やった気がする
あれ6人プレイが出来たから・・・
レスラー作るモードでドラえもんや裸のおっさん作ったりして
遊んでたな。
学生時代、夜中に友達とはしゃぎすぎて寮のおっさんが怒鳴り込んできやがったww
ゲーオタとプオタが仲良くなれる素敵なツールだった
231 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:57:16.68 ID:z6WVS+I20
氷川が好きだったな
>>17 50近くなると癌や心筋梗塞か脳梗塞が多い
それか自死
このゲームを開発したヒューマンって会社が、あの、モテモテり〜そしぁ〜♪のヒューマンアカデミーの前進と知ってビックリだわ。
234 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 22:59:05.81 ID:HJzs0wFm0
>>65 あの会社アタマおかしいんだよな
グラスホッパーの須田とかステ丸もヒューマン出身で
EDFとか鉄騎も元ヒューマンのスタッフが関わってる
倒産後にAV男優とかリングアナに転職してる人間も居るし変人集まりすぎ
スーパーフォーメーションサッカーは
ゴールが奥か手前かで
明らかに点の入りやすさが違っていた印象。
236 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 23:02:49.97 ID:e44VQpsh0
トミーボンバー強かったな
237 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 23:03:40.54 ID:pUvOj96/0
>>231 タイガードライバー
タイガースープレックス
タイガードライバー
ムーンサルトプレス
氷川強すぎ
238 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 23:09:27.41 ID:7T5BkFbaO
ロープに飛ばして力道山のつっぱりでハメるのが好きだった
関節技かけてる相手をラリアートでKOするのはルールで禁止っスよね
ザ・クレートカブキとザ・グレートムタの毒霧は痛烈だったw
241 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 23:15:34.49 ID:pUvOj96/0
ラリアットと言えば…
力丸、バイソン、ホーガン
ホーガンのラリアットは流血技
固有技ばっか集めたレスラー作ったりしたなあ(´・ω・`)
>>237 スーパーファイヤー1の氷川光秀は、ダッシュエルボーだけで最後までハメ殺せるチートキャラ。
2からCPUに改良が加えられ、ダッシュエルボーを避けるようになったが。
>>244 Xではローリングエルボーも出来るようになった。
246 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 23:35:56.31 ID:pUvOj96/0
>>243 エルボウ系のラリアットだから流血するんだよな
>>244 最狂迎撃技・ベイダーアタック
ダッシュエルボウさえも叩き落とす
トミーボンバーの必殺ニーパッドさえ叩き落とす
司馬の必殺16文さえ叩き落とす
ポリゴンの変な作品もあったな。
ドゥーガン!ドゥーガン!とかコールが起こるやつ。
248 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 23:42:22.47 ID:Vf3nf5W/0
ああ、プロレスのゲームがしたくなってきた。
しかしファイヤープロレスリングのシリーズはすでに手元にない。
とっとけばよかったなあ。
249 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 23:44:50.62 ID:ZNm6burx0
↓氷川光秀が一言
250 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 23:45:01.41 ID:pUvOj96/0
隠しパラメーターがあって、ヘビー級レスラーには補正がついてた
技ダメージ加算、被ダメージ軽減
軽量級レスラーは素早いが不利なダメージ設定だった
あんまり寝なさそうな業種は早死にが多いな
252 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/04(金) 23:46:17.70 ID:MbIYtYSj0
PCエンジン版で、ミスターK(北尾)のパラメータが嫌がらせのように弱かったな(´・ω・`)
ロープ上ってきたところにフライングクロスチョップを当てるだけのゲームか
相手を弱らせて必殺技で決めるのが楽しかったなw
255 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) @転載禁止:2014/04/04(金) 23:56:43.07 ID:pUvOj96/0
梶原組長が笑い出すと嫌な予感しかしない…
徐々にファイティングポーズさえとれなくなる
所詮はビッグプロレスリングのパクリだ
プロレスゲームつったらデータイーストのビッグプロレスかセガのアッポーしか認めない
けでおファミコンのディスクシステムのプロレスってゲーセンにあったテクノスジャパンだかヒューマンの移植なんだよなあ?
>>1 スターマンのローリングソバット!!
つうか、30年近く前のゲームじゃねえの?
ディスクシステムの
259 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 00:13:53.59 ID:5S6Po/k40
2014年墓銘録
やしきたかじん(歌手)、海原しおり(漫才師)、森本哲郎(ジャーナリスト)、淡路恵子(女優)、吉野 弘(詩人)
小野田寛郎(元軍人)、高橋昌也(俳優)、佐久間正英(音楽家)、加藤精三(声優)、小出五郎(科学評論家)
野中マリ子(歌手)、小林カツ代(料理家)、永井一郎(声優)、坂東眞砂子(作家)、野崎真一(作曲家)
坂崎一彦(元巨人軍外野手)、塚田正昭(声優)、森 徹(元中日外野手)、山本邦山(尺八演奏家)、仲田 龍(プロレスリングアナ)
山本文郎(元東京放送アナ)、まど・みちお(詩人)、安井昌二(俳優)、矢入一男(ギター職人)、あきやまるな(声優)
吉田榮勝(レスリング指導者)、宇津井 健(俳優)、安西マリア(歌手)、安西水丸(画家)、外山 滋(バイオリニスト)
山本俊彦(音楽家)、森 禮子(作家)、宮田繁男(ドラム奏者)、小黒恵子(詩人)、増田雅人(ゲームデザイナー)、蟹江敬三(俳優)
260 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 00:15:41.79 ID:zEJaYKFo0
金的蹴りで対戦してました
261 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 00:17:08.31 ID:Khs/W5zH0
ヴォイス・ステイシーを骨法流掌打と浴びせ蹴りのラッシュで流血させる
262 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 00:19:09.58 ID:SgY6EVID0
エディットで全身真っ黒とか真っ白とかヘンテコなの作ったな
>>257 テクノスのアーケードってエキサイティングアワーだろ?
ディスクシステムのとは似ても似つかんよ
264 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 00:23:18.48 ID:sL5CDsPd0
懐かしい。凶器攻撃で血が出なかったっけ?
265 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 00:49:02.06 ID:OwmzYqHA0
急所攻撃の交換音がチーン!ってこのゲームの印象強いけど
元祖は何なんだろう
スーファミ版買いました 面白かったです お悔やみ申し上げます
267 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 01:16:56.63 ID:eaazaBfx0
未だにDCのファイプロDは遊んでるよ
次回作を未だに待っていたのに残念だ
「ファイアープロレスリング」の前身が任天堂ディスクシステムの「プロレス」というのは
ゲーム好きにとってはわりと有名でよく知られた話。
269 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 02:16:34.60 ID:1R/5lTOO0
ブラッディアレンの頭突きで暴れたよ…
楽しませてもらいました
サブミッションで即行KOとれるGさん居たなぁ
271 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 02:22:43.45 ID:FeHiHOBdO
プロレスゲームはわざと負けるのが楽しかったんだよW
ただ殴るだけの技とか...反則技なのに笑いが堪えられずに相手と笑いっぱなしになるとか
今のゲームにはこういった可笑しさがない
カードのは論外だしな
ファイプロ面白い順に並べてくれ
でもプロレスって八百長なんでしょ?
274 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 03:37:24.75 ID:oU30xDe30
275 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 03:39:52.14 ID:tFJEjfSi0
>>274 サスケのジュニアはヘビー級
まで読んだ
276 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 03:49:17.60 ID:QPVoUVqZ0
ゲーム業界に居て結構経つが、誰?としか言えん、同僚でも知ってるほうが少なかった、
まぁ名を売ってどうする商売でもないからそんなもんだろうが・・・ご冥福をお祈りします。
それより蟹江敬三さんが亡くなったことに驚いた
ロープに振ったときに審判と激突して両者血まみれになったの見たときはクソ笑ったわ
火噴くキャラが持ちキャラだったわ
279 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 04:00:37.90 ID:A+ZVObNc0
関節技が気持ち良かった、グギッ
クリティカルサブミッション
プログラマーとかクリエイターって早死にが多いな
おぉ〜懐かしい
284 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:28:11.10 ID:zKz9Bgy30
また放射能か
結論:東電が悪い
同じ年に出たセカンドバウトと、スーパーファイヤーの選択画面の絵が激似だった。
どこからの情報か定かではないが、似すぎているとクレームが入り、その後のシリーズで修正されたという。
286 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:33:25.67 ID:pvrQaL7xO
開始直後の浴びせ蹴りに失敗した所を梶原組長のクリティカルサブミッションで7秒KO負けしたのはいい思い出
287 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:36:11.92 ID:hQA1Myl9O
ゲーム脳は早死になんだね
288 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:48:44.51 ID:Q5lfQ7uIO
生 みのもんた
かと思った。
289 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:52:04.94 ID:4UMNV98A0
近年100くらいまで生きる爺婆が多いのに、早死かわいそう。
290 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:54:50.87 ID:2QmoAjHjO
当時の全日本女子の選手で女子プロレス版なかったっけ?。
291 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 06:56:50.23 ID:myK1M0KMO
このゲームが無かったらプロレスは見なかったろうなぁ
>>56 その昔、X68000というパソコンでPCM8を作った人も早死にしてしまったな…
293 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 07:17:19.31 ID:uwR5niv00
90年代の総合格闘技ブームで流行ってたよな
今は作りこんだゲームよりお手軽スマホでワイワイだからもう見ることも無いだろうけど
昭和の名残がドンドン消えていくな〜
>>290 あったねw
隠しキャラでダイナマイト関西らしきレスラーも選べた
>>257 全然違う
アーケードからファミコンへの移植なら、後のテクノススタッフが作ったデータイーストのビッグプロレスリング→ナムコが名義貸ししたタッグチームプロレスリングの事だろ
ディスクのプロレスはすげえやったわ
>>271 完璧に決まりそうなフォールを邪魔されても
腹がよじれそうになってたな。
298 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 08:53:46.49 ID:GszL702r0
遺族の親戚の知人から訊いたけど、電車の人身事故死…つまり自殺だそうです
ナムコのプロレスで、フォールを妨害するハリセンチョップという裏技があった。
手前ロープ付近でこの技を使うと、バグってリング外に押し出される。
ファミコンなのでZ軸情報を持っておらず、画面上をのし歩ける。
画面下から出ていくと、画面上から入ってくる。
友達とやってて偶然発動し、大爆笑した記憶がある。
スーパーファイヤープロレスリングは友達とやりまくったなあ
友達が取る冴刃が強すぎていつもボコボコにされてたわ
301 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 09:11:07.31 ID:JwTp5qn90
ブーブーブーブーブーカンカンカン!!
最後の方になるとアホみたいに難しくなって、組み合って技をかけるのもままならなくなって
ドロップキックやダッシュ技を乱発して、どうにか乗り切っていた。
303 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 11:50:14.56 ID:3VMiLqID0
エキサイティングアワーの方が好き だって簡単なんだもん
ドリキャス版のアーカイブスで再販無理なんだろうか?
305 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 15:37:57.78 ID:7QcyWUdp0
偶然、隠しキャラのパンサーだしたときは本当に驚いた
306 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 15:39:33.61 ID:ROIQxVr20
夢
を
あ
り
が
と
う
>>303 ヒューマンのゲームって操作が結構難しいのが多かった気がする。
自分はファイプロも好きだったが、スーパーフォーメーションサッカー
が多分人生で一番やりこんだゲームだと思う。
自分はF1とか興味が無かったのでやらなかったが、ヒューマンの
レーシングゲームもあったよな。
友達がハンドル操作が本当の車と同じで難しくてマニアックで
面白いと大絶賛していた。
308 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 15:51:40.90 ID:MJ35xSjtO
主人公が自殺するシリーズあったよね
超神スーパーカイザー使ってたっけ。
310 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 15:57:26.79 ID:rbJh6WIg0
働き盛りの著名人がどんどん死んでるな
突然死が多いし
これは来てるね
311 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 16:51:53.36 ID:ulTad7xZ0
ゲーム関係者 40代…はやいな
イマーイにはまだまだ長生きしてもらわねば…
プロレスゲームって連打系の糞ゲーばっかりだったから斬新だった
313 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 17:06:13.19 ID:eX62UqoD0
微妙に似てるレスラー名も味があったな
パイレーツ1号が待ってるぜ
315 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 20:41:38.75 ID:UKTG9n2I0
たしか場外に出るとパイレーツとシンだけは乱入してくるんだったか。
ポストに登りパフォやってからダイブ。
友人は死んだふりボタンを押していて交わすムーブ。
317 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/05(土) 21:54:03.13 ID:uVcngeca0
>>315 レスラーごとにリングインカウントが設定してあって
シンやパイレーツなどのヒールレスラーは高めにしてあるんだよ
記憶が正しければシンはカウント20
つまりリングアウト上等キャラ
メガドラ版サンダープロレスリング やったなあ
319 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 04:57:45.89 ID:Sdtjiscw0
320 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 04:58:58.14 ID:Z3lxpmS70
48歳? 若いな−
321 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 05:01:06.59 ID:qluJW5VmO
キン肉マンは確かにクソゲーだった
ディスクシステムのキン肉マンは良作
>>285 馬場のカミさんがクレームつけたんだよ。
馬場(グレート司馬)用の 長身のキャラを新しく作ったり、かなり優遇されてたんだが。
>>322 Wikipediaそのままの文を解釈すると、馬場さん「だけ」使わないでと言っている感じだね。
割と有名な話だから俺も知っているし、そもそも
>>285は、全く別の件なのだが・・・。
ちゃんと読んでもらえている?
>>313 ヒットマン・セイバーやスマッシャー・ガンガン・ギガスといったネーミングセンスは好きだった。
日本人レスラーは、戦国武将をもじったのが何人かいたな。
325 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 09:02:55.18 ID:fBSefRg00
氷川光秀vs風魔利家で三冠戦を再現しまくってたあの頃
326 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 11:03:56.15 ID:bW6RUuC90
ブロレスを解ってる人同士がネット対戦してるところを
酒飲みながら鑑賞したい。
327 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 11:07:00.02 ID:UszXd4ry0
ゲーム屋はなぜか40代で死ぬよね・・・
328 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 11:10:09.43 ID:+KCHJSK00
ツリガネストンピング
48、早いよ(´・ω・`)
まだ全然若かっただろ?!中学生の頃会社の見学させてもらった事あって面会させてもらったよ・・・うわあ・・・
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
ヒューマンクリエイティブスクールでは講師としていろいろお話をお聞きかせ頂きありがとうございました。
ファイプロも同級生と朝まで遊んだもんだがシステムが斬新でおもしろかったなぁ
享年48…
本当の平均寿命は50〜60って書いたサイトあったけど、俺はそっちが本当だと思った。(周囲の人みての実感ね)
それみた時、大半の人は実質年金もらえない気がしたから年金制度は崩壊しないような気がした(涙
333 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/07(月) 21:06:49.76 ID:ewTioH/d0
SSで出てるブレイジングトルネード、だっけ、あれっておもしろいんかな
近所に売ってるけど この前買おうか悩んでた
ファイプロXで楽しんだ方が良いんじゃね。
335 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 17:40:01.34 ID:TmcKVoW+0
ナツカシス
昔アンガールズがファイプロのネタやってたな
337 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 19:28:14.79 ID:+M76lVNP0
ファイプロリターンズでCPU対戦のみのタイトルマッチやってたけど、
馬場さんがチャンピオンになってから誰も馬場さんに勝てない
馬場さんだけパラメータ以上の謎スキルあるんじゃないのか
338 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 20:02:23.24 ID:DZdjfG880
PCエンジンや初期の頃は友人の家でやってもイマイチだった
スーファミの全日本プロレスと操作性が似てからドハマリ
シリーズやりこんだよ。懐かしいね
339 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 20:09:18.12 ID:VtpDvUE00
う〜バンボ!っていうやつ?
大学時代の学祭でプロレス研究会が特設リングで
やったパフォーマンスは双方組んだ瞬間に腰を
落として技を掛ける事。
わかる奴は分かるけど、客は笑っている奴少なかった。
試合開始直前のパフォーマンスが熱かったな
個性を良く表していた
342 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 23:19:28.36 ID:Wj4gL4XD0
流血が分かりやすいように
選手エディットで全身真っ白のキャラを作ったのは俺だけじゃないはず・・・
ファイプロのシステムの進化系って、腰を落として技をかける
のは同じだけどボタン操作で組技体系選べる、王者の魂だと
思うんだけど、どう評価されてるのかな。
キンコロはボタン同時押しの必殺技が出しにくくて困る。
どうして LRキーとの同時押しをやめてしまったんだ…。
>>293 正直、プロレス自体がもう死に体だもんな…。
ノアが中継されなくなり、三沢が亡くなった時点で
プロレス雑誌も立ち読みしなくなっちゃった。
345 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/08(火) 23:50:11.44 ID:ArmtXwah0
場外乱闘に持ち込んで、カウントギリギリでリングに戻ろうとして失敗
セイバー
347 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 02:08:31.02 ID:n+aejmml0
>>333 早速昨日買ってきてやった。
一面でボコボコにされて挫折…
ビバー、メヒコー!!
ウガッ!!
349 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 02:48:09.59 ID:d36pRpK2O
ジャンルとしては対戦格闘のはずなんだが、分かってる者同士の対戦は、負けてもちっとも悔しくない
逆に浴びせ蹴りやラリアットでとにかく倒せばいいと思っている奴と対戦するのはとてつもない苦痛だったな
350 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 03:25:36.16 ID:FyvwaobA0
高校のとき弟とSFC版でよく対戦したわ
ご冥福をお祈り致します
ファイアープロレスリングは4人プレイで対戦があつかったな〜
走ってラリアットするのが好きだった
「ア”−」って叫びながらラリアットする技が好きだった。
一作目はトミーが好きだった。
高校時代 PCエンジンのファイヤープロレス友達と4人でやりまくったなw
半分喧嘩しながら長時間やってた・・・・・w
俺の中での自宅ゲーで
ファイヤープロレスリング、モトローダー、ファミスタは神だった。
この3種は、今で言うモンハンレベルにプレイしたよw
353 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 04:56:05.07 ID:YOt2OicD0
ファイプロやったな〜
複数対戦ゲームとしてはまぁまぁの出来だった。
ただ飽きるの早かった気がする
354 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 05:07:30.97 ID:te7/tX4cO
対戦プレイは本人と同じ様な技で試合組み立ててどんだけ似させるかが勝負
ストーリーモード以外は勝ち負けとか関係ない
355 :
名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/09(水) 05:09:37.97 ID:ol3kk5pd0
48歳かぁ
俺ももうすぐだな
なつかしいな
オレ的にはキン肉マンの後継だった
>>349 プロレスの流れ、を再現するにはプレイヤー同士の信頼
関係も大事だからなw
でも勝てれば途中経過はどうでもいい ! って人じゃない
のであれば、格ゲーでも最後は必殺技で KO 狙ったり
するもんだけど。
俺はアッポーの方が好きだったな
>>359 アッポー (SEGA) は、結局コンシュマーに移植されなかったよね ?
私も学校帰りによくやってた。特殊技見つけるのが好きだったな。
アンドレのネックハンギングとか、体当たりとか。
キャラエディットでギャバン作った人がいたなあ。
レーザーブレードは蛍光灯で
362 :
名無しさん@13周年@転載禁止:
追悼でファイプロ大会とかやって欲しいな