【トルコ】ストリートファイターのリュウが車を破壊する!?斬新な保険CMが話題に(動画あり)[2/25]

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613名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 17:51:16.13 ID:pRM2VOE+0
リュウは身軽に旅をしてても、リョウ・サカザキみたく困窮してる風じゃあ無いんだよな

>>95
>昇龍拳って出しにくいでしょ
>コツがあってね、敵の方に歩いていって波動拳を出すの

敵の方に歩く、条件反射的ガードまぜる→波動拳
→覇王翔吼拳が暴発
614名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:01:52.14 ID:3eYYUqyv0
あかんwくそわろたwww
615名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:07:44.63 ID:c+8TtBOw0
格闘ゲーは暗記ジャンケン運ゲーなんだよ
要するに、ひたすら反射神経で選択、ジャンケンを繰り返す。
勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど、どこまで行っても結局は、
知識とキャラ性能でコマンド入力してジャンケンやってるだけの作業ゲーw
グーを出したら相手がチョキを出しただけなのに、読みとか、見てからとか、
テクとか、人間性能とか、頭脳性能が低い猿が騒いでるだけw
格闘ゲーは、RPG同様に頭脳性能が低いヘタクソな奴らの為の
底辺ジャンルだからハードルが低く、RPGのレベル上げ同様、
やりこむだけで誰でも強くなれる簡単ゲーなので
挫折する奴が居ないからプレイヤー人口が多いのが利点。
頭脳性能が低い奴はSTGやパズルをやりこんでも上達できないから
挫折して格闘ゲーやRPG専用ヲタになる。
STGはメーカーがハードルを上げすぎた結果、頭脳性能が高い少数の
人間以外はほとんど脱落して過疎化が進行し続け、
市場は縮小しメーカーも撤退した。
良くも悪くも、格闘ゲーやRPG、エロゲー、音ゲー、FPSは頭脳性能を
要求されるSTGやパズルを挫折した奴らを救済する底辺ジャンル。
616名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:12:30.20 ID:MtjnUaxb0
ジャンケンとか運とか言ってる時点でシロート。

上級者になれば相手が使うキャラの性能なんて当然知ってるので
操作する「人間」を揺さぶるんだよ。
相手の人間の意思を読み、相手の動きを先回りしたり
操作ミスを誘ったり、必殺技をスカらせたりするのが楽しいんだよ。

あと、しゃがんで待ってるだけの奴をうまく崩すとかも面白い。
617名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:14:25.89 ID:hK/Dr5kR0
懐かしい〜
ボーナスステージあったなー
618名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:15:00.93 ID:QgbvMmGr0
>>5
あいにく会えなかった
619名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:19:27.62 ID://A1UaVy0
>>77
おまえ人気すぎるだろwwww
620名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:22:43.39 ID:ezL1tU/a0
>>616
格闘ゲーは考える能力は必要なく、知識を増やす=強くなる、
という単純な暗記ジャンケンゲーに過ぎん。

どれだけ対策パターンを知ってて、相手より有利なキャラを使うかで
勝敗が決まる。同キャラならどっちが対策パターンを知ってるか、
それに単純なジャンケン運だ。
勘の良い読者ならピンと来たに違いない。そう、受験勉強と同じ。
そして読み云々は結局は運と暗記パターンに過ぎん。
621名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 18:26:10.62 ID:wiRv9j3N0
背景のおっちゃん、ゲームみたいに立ったり座ったり繰り返してるのなwww
622名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 19:13:33.60 ID:qggOH+mL0
>>612
一番頭脳を要求されるのはこういうやつだよ
https://www.youtube.com/watch?v=91M4WFNdRIQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19791347
勝つための戦略が全試合違うし一試合の中でも刻一刻と変わるから
常に全体の動きを観察してどう動くかの判断力が必要になる
強くても馬鹿だとあっさり負けるし、弱くても
よく考えて上手く立ち回れば勝てる可能性がある
623名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 19:41:22.26 ID:+q714wqA0
>>622
それ格ゲー板で結構前からあるコピペだから気にすんな
624名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 20:16:12.75 ID:QyT+eKcwP
ディィィヤァァァーーーッッ!!!
625名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 20:27:54.13 ID:QyT+eKcwP
ウワーッ!
626名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 21:06:35.59 ID:7fvC0GtE0
どすいこい! どすこい! はははははははは! どすこい!
627名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 21:11:00.26 ID:CTDYDv0q0
ストツーね。20年前のゲームということに驚嘆するな。
ま、それはともかく春麗をしゅんれいと読むと激怒しチュンリーと云えと
何故かマジギレしてた当時の級友、まあ今考えりゃアスペだったんだろうな。
勿論非オタ派としては「どうでもよい」の一語に尽きるんだが
まあゲーオタはおかしな奴が多いよなwww
628名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 21:11:46.56 ID:y9PCeMgR0
確かみてみろ!
629名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 22:53:10.78 ID:GL7Yny0N0
>>622
STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと正反対なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。
STGは2周ENDゲーはクリアすら普通の奴は一生やりこんでも無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。

対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。

格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったとき(チョキを出す)に相手が昇ってれば(グーを出される)
体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー

どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。STGもやばいからな、くまちょむ。
630名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 22:55:26.10 ID:6ZlwtvrNO
ユーエスエスア〜ル
631名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 22:59:15.08 ID:/qQ4K+aV0
632名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:01:26.63 ID:46Br69ta0
>>627
「どうでもよい」とか言っておいて
わざわざ自分は違うと非オタ派アピール気持ち悪いですw
633名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:04:18.46 ID:9GSktg3F0
まいった。
ここ見てたらどうしてもやりたくなって
いまさらスーパーストリートファイター4買っちゃったよ。
ボタン三つ同時押しできねー
634名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:15:11.57 ID:GL7Yny0N0
いくら格闘ゲー専用ヲタが必死で否定しても無駄だよ。

STG全1プレイヤー →パズル、アクション、格闘ゲーも全一レベル
STG上級プレイヤー →パズル、アクションも上級レベル、格闘ゲーは全一レベル
アクションorパズル全1プレイヤー →STGは中級レベル、格闘ゲーは全一レベル
格闘ゲー専用 全1ヲタ →STG、パズル、アクションは1周クリアも困難(笑)

各プレイヤー調査による統計的な科学根拠に基づいて証明されてる。

この話題になると「格闘ゲーは低い頭脳性能でもできる暗記単純作業ゲー理論」
を必死で否定する格闘ゲー専用ヲタがダンマリ決め込むのがワロタww
いつになったら逃げずに回答できるの?www

反論があるなら格闘ゲー専用ヲタ5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらや、他の有名格闘ゲー専用ヲタの格闘ゲー以外のジャンルの成績を答えろ。

(例)
ウメハラ→怒首領蜂大往生で2面
ヌキ→テトリスでレベル4
635名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:26:53.44 ID:86002od/0
リュウとケンって結局どっちがつおいの?
636名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:33:34.68 ID:hDB6272f0
>>1
面白くて笑ってしまったw

良いな、この動画w
637名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:39:52.67 ID:6Fo3g5+m0
中足がちょっとスライディング気味になっちゃってるじゃん
638名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:40:40.66 ID:IO/QTSEu0
>>627
っ鏡
639名無しさん@13周年:2014/02/27(木) 23:45:56.82 ID:ek38hcYz0
40年ぐらい前のカー雑誌の4コママンガでブルース・リーが乗用車のヘッドライトを
突いて凹ませて一瞬でフェアレディZにしてしまうのがあった
640名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 00:55:45.51 ID:8Q4MJ06n0
有名なウメハラの全弾ブロッキング
http://www.youtube.com/watch?v=fTyewgmEoGU
暗記パターン作業の練習で出来るなw
はっきり言って凡人が超やりこんで出来る範疇だから凄くないな。
ブロッキングはレバーを前に入れるだけの単純作業だしw
あの状況なら春がスパコン鳳凰脚で削り殺しに来るのはバレバレだから
事前入力余裕。読みとか言う程のものではなく、単なる予定調和w
そして相手がパターン通りにww削り殺しにスパコン鳳凰脚を出してきよったから
ブロッキング後は体に覚えこませた練習済みのコンボを練習通り作業するだけw
全部通ったのは梅原の暗記知識とコンボ練習の成果と、ジャンケン運が良かっただけ。
大会のプレッシャー云々は人間性能と関係無しw
要するに、誰でも同じ状況で同じ事をできるわけだからw

STGの神プレイに関しては理解不能すぎて神を超越してファンタジーだと思ってる。
凡人が一生やりこんで、しかも奇跡の超まぐれが決まっても不可能。
それ以前に真似するにも、ウメハラとかの凡人には真似しようにも
何をやってるか理解すら不可能w
http://www.youtube.com/watch?v=clwfmYHenFc
641名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 02:21:59.07 ID:cBm3eLivO
お前ら…ショーンのこと忘れてませんか…?(`;ω;´)
オロとブランカに株奪われてますが、彼も立派なブラジリアンです…
642名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 02:28:05.96 ID:cBm3eLivO
あ、暗記だの作業だのってコピペ貼ってるバカはNG推奨しときますね☆
こいつシューティング板や格ゲー板で何年も前から同じコピペ貼り続けてる嫌われもんですから(笑)

じゃ、ショウリュウキャノン撃ってきま〜す(`ー´ゞ-☆サイナラ
643名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 02:36:21.90 ID:V8nc9NHO0
トルコ人は自国のキャラにガッカリしてるんじゃなかったか?w
インド人はダルシム好きらしいけど
644名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 03:01:07.21 ID:8Q4MJ06n0
シューティングが好きとかシューターってどんなゲームも出来るんよね
シューターで格ゲーや音ゲーもやってる率は高いしアクション、パズルも出来る
そのくらいシューターって人間性能が高いんだよ
その中でたまたまシューティングが一番好きで主にやってるってだけで

音ゲーや格ゲーやFPSを主にやっててシューティングもやる人って
少ないしまあたいていは出来ないよ
下手でどうしようもないしアクションもまず出来ない
そのくらい音ゲーや格ゲーやFPSを主にやってる奴って人間性能が低いんだよ
シューティング下手くそが音ゲーや格ゲーやFPSやって全一になれるしねw
645名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 03:15:33.77 ID:/QyIYO6ZO
>>643
公式のオイルレスリング選手一覧に載ったって話は聞いたけど、がっかりしてるの?
646名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 03:26:53.86 ID:8Q4MJ06n0
>そんなに人間性能すぐれてるなら、今直ぐにでもウメSakoを倒してプロになって賞金稼いでください。
>下位ゲームを攻略するなんて簡単でしょ?

STG全一勢はウメハラ倒すのは簡単だろうけどさすがに時間は必要なはず
その時間が無駄で賞金が100万単位じゃ誰もやらないだろ
賞金が増えれば人口増えて今の上位は誰も残らないよ
賞金を獲る為に、STG全一の高い頭脳性能があるのに凡人が全一でやりこんだら全一に
なれるような何の価値もなく、やりたくもない単純暗記作業ゲーに
費やす時間を考えると頭脳性能の無駄だし割りに合わん。
ウメハラのやりこみ時間と稼いだ賞金を時給に換算したら
時給30円くらいだろうな
647名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 07:23:55.89 ID:yLxB8NFL0
>>635
初代スト2の場合、互角のように見えるが技のモーションがケンのほうが僅かに速い。
ケンのキックボタン投げが地獄車なので端へ追い込むのに有利。

ダッシュだと手堅く行くなら断然リュウ。
波動拳のモーションが速く、竜巻も回避に使える。

自分から積極的に攻めるならケン。
移動速度が速く、飛び込み大パンチの判定が強く、
昇竜拳の出だしが異様に速い。
648名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 08:52:21.41 ID:fj48i/sO0
リュウはブリーフ派
649名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 10:25:00.41 ID:LuJXglI40
同門は結婚して幸せな家庭を気付いていると言うのに
リュウはホームレス(米映画じゃコソドロ設定もあったな)
650名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 16:07:13.48 ID:EAYVIW8C0
ハカンてなに、ストW?
インドラー橋とか書きに来た自分がアホっぽくていやん
651名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 20:30:18.40 ID:CifqHAfQ0
設定上は
リュウ>>>ケン
くらいの実力差か?
652名無しさん@13周年:2014/02/28(金) 20:49:51.30 ID:43CAzzxN0
>>1
なかなかいい感じ
653名無しさん@13周年:2014/03/01(土) 01:09:03.93 ID:9HRcVOxFP
>>629
それらの上を行くのが>>622のようなゲームだよ
654名無しさん@13周年:2014/03/01(土) 04:05:26.22 ID:VRMlMehHO
>>650
スパ4から登場のトルコ代表キャラ
格闘スタイルはヤールギュレシュ(オイルレスリング)
655名無しさん@13周年:2014/03/01(土) 19:37:52.41 ID:wU+eSq8+0
インドラー橋
656名無しさん@13周年:2014/03/01(土) 19:40:56.96 ID:keUydQKc0
コスプレした格闘家に素手でやって欲しかった
657名無しさん@13周年:2014/03/02(日) 04:41:23.33 ID:1n8pPM850
>>656
ストリートファイター ザ・ムービーになってしまうぞ
実写だとどうしてもチープになってしまう
658名無しさん@13周年:2014/03/02(日) 04:55:24.22 ID:siQ2k7A80
昇竜拳が初めて出せた時の喜びは忘れない
659名無しさん@13周年:2014/03/02(日) 08:55:12.76 ID:SWhOW8yP0
金子慎二、一柳夢吾、細川淳矢、富田晋伍
660名無しさん@13周年:2014/03/02(日) 11:24:32.27 ID:/DSZzQ4u0
>>657
ラウルジュリア扮するベガのサイコクラッシャーがワイヤー感有りまくりで萎えたw
661名無しさん@13周年:2014/03/02(日) 12:14:06.49 ID:Riq4NZwg0
>格闘ゲーに頭脳性能は要求されないけど、全1のやりこみ努力を評価しろ

ゲームのやり込みは底辺ジャンルの格闘ゲーだろうが上位ジャンルの
STGだろうが仕事やスポーツと違って苦行でも何でもないので
努力とは認められず、従って評価の対象にはなりません。
ゲームのやりこみは遊んでるだけだよアホか。
すなわちゲームは頭脳性能しか評価の対象になりません。
よって格闘ゲー全1とかドラクエ経験値MAXまでやりこみは
作業してただけの結果なので努力ではない。
STG全1のような努力だけではどうにもならん神の領域に人は惹かれるのだよ。
662名無しさん@13周年
>>640
お前こんなところにもいるのかよ