【話題】サイバーフロントが解散…親会社の加賀電子が発表 海外ゲームのローカライズで有名

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1非常勤φ ★
加賀電子<8154>は12月19日、同社の100%子会社でゲームソフト・アプリの企画開発を手掛ける
サイバーフロントを解散すると発表した。

加賀電子は、サイバーフロントの株式を2010年4月に51%取得し、同事業の拡大に向けて支援してきたが、
サイバーフロントの経営状況は必ずしも良化しなかった。経営改革を迅速に実施するため、2013年3月に
同社を100%完全子会社とし、経営陣を刷新するなど事業の立て直しを進めたが、前経営者が構築した
経営体制の立て直しは困難であると判断したという。

サイバーフロントは1998年8月に設立し、「シヴィライゼーション」など海外製ゲームのローカライズで
知られてきた。2007年には破産した美少女ゲームメーカーキッドの「KID」ブランドを承継。スマートフォン
向けにKIDブランドの名作アドベンチャーゲーム『Ever17 -the out of infinity-』などを提供していた。

http://gamebiz.jp/?p=125426
2名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:37:13.65 ID:ExUMlS8X0
taxan
3名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:37:34.36 ID:mpB9mSWn0
2003年3月、韓国にサイバーフロント・ジェネックス コリアを設立することを発表した。資本金は1億ウォン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88
4名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:38:27.14 ID:dtfPY+VY0
つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

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つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

つながりやすさNo.1詐欺の朝鮮企業 ソフトバンク 孫正義=通名(安本正義) 

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5名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:38:36.19 ID:/u+9MUB90
洋ゲーが売れんのが悪いんや
6名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:38:37.50 ID:8uczh80W0
ローカライズといえばスタークラフト。
7名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:39:04.13 ID:ERdZfZw60
ヴァリアブル・ジオの会社だっけ・・・?
8名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:39:08.02 ID:Al4xR1jmO
アートディンクのゲームはどこからの販売になるのかな?
あと、既存ゲームの認証はどうなるの?
9名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:39:41.67 ID:INNF55rE0
シビライゼーションがぁぁぁorz
10名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:40:01.74 ID:YIEtr6+s0
サイバーフロントが潰れた件。
これからは英語版をやるしかなくなるのか・・・

ttp://gamebiz.jp/?p=125426
11名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:40:35.94 ID:+TROIJHs0
加賀電子ってアニメの会社も持ってたよな?手広すぎるだろw
12名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:41:27.11 ID:f4pJ5mak0
SWAT2のローカライズは気合が入ってて好きだったのに。なにせ、キャラの背中にプリントされてる隊員名まで
テクスチャ変更してカタカナになってからなー。

ごつい装備の背中にカタカナで「キース」とか書いてあったのがシュールで仕方がなかった。
13名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:41:28.70 ID:Oj1efek00
.

【富山】 20代男女6人を電車の中で“全裸”になった容疑で書類送検(※画像あり)

金沢東署は17日、電車内で全裸になったなどとして、公然わいせつ容疑で富山県内の20代男女6人を書類送検した。
6人はいずれも「自分たちで楽しむつもりだった」と容疑を認めている。
同署によると6人と駒井被告は友人同士。短文投稿サイト「ツイッター」に投稿された、
駒井被告が裸になって座席に座っている写真を見た人がJR西日本金沢支社に連絡した。

ソース 産経新聞
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131217/crm13121720350030-n1.htm
http://shorx.com/adult-18years_image-org4745330_jpeg (全裸画像)

.
14名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:42:23.54 ID:TRi2sojQ0
何の会社かようわからんな
15名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:43:06.82 ID:Fb+CDG010
 
英語できればローカライズとか不要だろ。
なにが問題なんだよ。
16名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:43:11.64 ID:SrepEU6G0
洋ゲー好きなら素直に英語でやれよ…
17名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:43:38.20 ID:/A63A0dn0
>>16
分からん言葉が出てくるとめんどくさいんだよう
18名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:46:49.40 ID:M8wlP5Ys0
























19名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:47:20.15 ID:ati5iV8D0
この会社は米コダックの日本総代理店もやってるし
カレーの市民アルバの親会社でもある
以前は上田桃子(女子プロゴルファー)のスポンサーもやってた
20名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:48:07.77 ID:SGIpq+7H0
「KID」が遂に消え去るんか・・・
21名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:48:36.28 ID:9fD26HKC0
POLISH
22名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:48:48.72 ID:Cz20AWL80
洋ゲー、英語判らんと面白さ半減なんだよな…civ英語版買って思い知ったわ・・・
23名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:49:36.13 ID:dpK8ESgj0
あらら、
24名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:50:39.50 ID:caLWtrb9O
基本的にクソゲーメーカーだし仕方ないね
25名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:51:11.77 ID:Kelh8b6e0
シビライゼーション絶賛されてたはずだが・・・みんな違法ダウンでやってたのか・・・
26名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:51:20.77 ID:WNHwxqTB0
ネットが普及して有志が独自に日本語化ファイル作ったりで必要なくなったな
最終的にはSteamにトドメ刺された感じか
27名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:52:16.05 ID:dHXA3u/QP
洋ゲーおわた

やりたきゃ、X360買えと?
28名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:52:44.58 ID:5GJ4RW2f0
最近、拡張子で .jpg を _jpg にしてるのが多いなー。
リンクの下線が表示されて見え難くなるから、騙される人もいるんだろうなー。
29名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:53:23.99 ID:SGIpq+7H0
>>3
法則発動か・・・

それはそうと、来春発売予定のゲームとかどうするんでしょうね?
ttp://www.cyberfront.co.jp/
30名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:55:06.13 ID:fueqm/2d0
>>1
うわぁぁぁっぁあ
うそーん

ちょ、せめてどこかに身売りしてくれー
亡くなるのは困る、HOIとかEUとかcivがぁ
31名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:56:05.30 ID:DqxNDpln0
CivとかHoiとかマニアックなゲーム訳してくれるのココぐらいなのに
32名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:56:11.27 ID:hzlZCc/C0
お行儀良くない商売ばっかやってるからだよ
33名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:57:17.53 ID:mpB9mSWn0
まだスパイクチュンソフトが残っているジャマイカ
34名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:58:01.44 ID:hn+trurLi
HOIどうなるんだよ
35名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:59:22.23 ID:KszXUewN0
>>26
>>25
先週アマゾンのダウンロードで75%引きのセールやってたのにつられて
丁度今遊んでたところだ
買う時にこんなのあったらサイバーフロントとかきついだろなあと思ったら
36名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 17:59:27.09 ID:+VF1bAvh0
開発費や人件費は上がり、販売本数は減っている
昔なら6800円で5万本売れたものが、今や5000本しか売れない始末
仮にコストを据え置いたとしても、ペイする単価はいくらでしょうか

6800円で5万本の時代だって、ぼったくってたわけじゃない
さらにコストは、下がるどころか上がってる

ゲームは今や、何万円も出さないと遊べないものになった
課金主義に反発したところで、あの頃には二度と戻れない
回顧しながら業界の滅亡を見送るか、課金を注ぎ込んで買い支えるか二つに一つ

期待できるのは同人ゲームぐらいか
金が目的じゃないからな
37名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:00:14.30 ID:aTGre4FH0
最近ローカライズ詐欺が本当に酷かったから同情できないな
ホームフロントの直前隔離、METROの発売日直前日本語無し発表は忘れない
38名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:01:30.90 ID:l0BpCRgg0
僕が学生時代から興味があり、多少技術力不足ながら原理的にどうできるかを小規模にコンピュータで試したのは、
そこをランダムと言うコレもまたどうしようもない雑な機能を用いることなく、
この 「想定外だが気が聞いているという応答メカニズム」をどうやって現実化できるか? というアルゴリズムへの興味だった。

データベース引用では、間が抜ける。文脈が繋がらない、タダの物知りの嫌な奴 で実は馬鹿 になってしまうのだ。
つまるところ、世界観とでもいうべき一連の価値観ヒエラルキに従って予め整理し続けられる連想知識群 といったものだろうと言うしかなかった。

僕の想定外だったのは、この出来損ない加減にまあ一応苦慮したタイプの人工知能の基礎メカニズムが、これほど本物の人間にあったと言う事実と、そして、よりたちが悪いという現実、
そして、広がり行くことが出来るタイプだったという驚愕の実態だった。
僕はこの劣悪でイライラする応答モデルを、人間が採用できるとは思っていなかったし、
そもそも、如何なる意味でも、誰かが採用する意味がないほど劣っているとしか思わなかったのだ。
彼等がこういった馬鹿モデルを採用するに値する 別の価値観 を上位に持ちうる ことしか考えられないのだが、其処が結局納得できなかった。

ココの想定はこうだ。

ある価値観A を保守あるいは将来に得るとの可能性を保持することが、
このバカモデルで相当気分が悪くなると言うデメリットの事実を超えて評価されたのだろうと。

幻想が不幸を生む。評価しすぎなのだ。どーセ直ぐ飽きるくせに。
39名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:01:51.12 ID:GNHiH7/X0
昔、
加賀雪子って女とつきあってたから
加賀電子には驚いた。
40名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:02:06.51 ID:pr2UuH7k0
CIV5の販売権を失ったのが原因だな。

異論は認める
41名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:02:30.02 ID:f4pJ5mak0
>>37
ホームフロントの件はひどかったな…。対応言語に日本語があるのを確認して予約して、発売日に普通に日本語で遊べてたのに
突然日本語削除するとか…
42名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:02:39.92 ID:hzlZCc/C0
千代丸んとこにでも拾って貰えばいいんじゃね
路頭に迷ってくれてもいいけど
43名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:03:37.69 ID:eZGHRvhkP
>サイバーフロントは1998年8月に設立し、「シヴィライゼーション」など海外製ゲームのローカライズで

あー、マニアが無償で作った日本語パッチが立派だったのに比べて、日本語訳がすっげー不自然だったやつねwwww
44名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:03:54.08 ID:TNyagO750
なんでPCゲームって直訳みたいな翻訳ばかりなのだろう?
機械翻訳みたいで読みにくい。
もっとセンスいい奴にやらせればいいのに。
45名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:06:08.53 ID:HyWfXzmV0
メモオフシリーズだけはどこか継いでくれよ〜〜

メモオフ2ndは大学生の頃の青春なんだよ
46名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:06:58.64 ID:vglPLylS0
加賀電子というと 昔NEC-98用の グラボ+音源ボード買ったな。
いわゆるマルチメディアボードだ。

98用に、意欲的なグラボを出そうとして、宣伝だけで終わったこともある
47名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:07:54.67 ID:81NPyoSi0
Civシリーズでお世話になりました。
ちょとさびしい。やっぱ日本語で遊べるのがよかった
48名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:08:22.60 ID:li2Mgo4m0
有志日本語化が・・・まーサイフロとZooはボッた過ぎてたというか、
日本のローカライズ人件費が高すぎるんだよね。
最初から6か国語リリースとかでも普通日本語は含まれないけど
もう少し客に配慮してれば、持ちこたえたんだろうな
49名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:08:51.02 ID:+TROIJHs0
>>46
そういやナグザットってまだあんの?
50名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:10:12.07 ID:daPu5dLg0
>>44
良い翻訳するには、それなりの人に頼まなきゃいけないし
そんな金は出ない
51名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:11:24.21 ID:l0BpCRgg0
まず抜けているのは、肌触りとその場の距離感とでも言うべきローカル知識場のサンプリングで
これは
色差空間モデルがまるで人間の色感覚を再現していない事
測定球のあまりの大雑把さ
そして、手のひらであれば直ぐに判別できる手触りと言うものを粗さRa,Rz,Rmax というこれまた愚鈍で雑な指標がまるで表現できず
機械加工の遊びというものが、どこまで人間感覚を逆なでするほど粗大なスケールでしかありえないか
この限界に気付いた時点で即時絶望的な気分へと変わった。
こいつは、何も感じられないし、作り出すことが出来ないのだ。
人の手と感覚は桁が違いすぎるほど素晴らしい。
尚且つ、なぜか子供はいつの間にか 『気持ちを持って考えている!』
生まれて数十ヶ月後にすら だった。

其処で僕は、単なる人形に感情移入することとモノローグの方が余程知能的だと考えるに至ったのである。
52名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:11:40.56 ID:KKYFFpgk0
99年に出たUnrealTornamentの日マ版、いわゆる青箱には本当にお世話になりました。
53名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:15:41.56 ID:X10ZR4ZcO
HOIとEUとVICとCKはどうするんだ
54名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:16:10.83 ID:cP453QTP0
>>45
メモリーズオフは5pb.から出てるが何を言ってるんだ?

ただメモオフはサイバーフロントから版権を借りて出してる
状態だからこの版権を素直に5pb.に譲渡してくれるかだな

今のズタボロの美少女ゲーム業界では横からちょっかいを
出してくる会社もないとは思うが
55名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:17:08.24 ID:urIbMHUB0
>>53
どうせ文句言いながらも英語でやってるだろ?
56名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:17:46.64 ID:hzlZCc/C0
>>44
台本を翻訳会社に丸投げして、そこに所属してる訳者に台詞や説明文の羅列が割り振られて配られる
訳者がゲームについて知識があるとも限らなければシーンの流れなんかわかりゃしないし共訳だから癖のある文章は避けられる
結果として意味だけ拾って形にしましたって感じの文になる…って流れじゃないかな
ここがどうかは知らんけど
57名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:18:13.61 ID:Ddt6nipJ0
>>53
EU4は日本語版で買わない方がいいだろな。
拡張のフォローが見込めなさそうだから
58名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:18:22.04 ID:L0Jn7JD60
>2003年3月、韓国にサイバーフロント・ジェネックス コリアを設立することを発表した。資本金は1億ウォン。
59名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:21:14.54 ID:tivEXIxn0
トータルウォーローマ2の完全日本語版はどこが出すの?
60名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:21:14.80 ID:1CqxkNo60
>>58

嫌韓バカネトウヨはウィキペディアだけがソースなのがよく分かるな。
せっかくまともな話題が続いてるんだからお前はいらない消えろ
61名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:23:16.68 ID:l0BpCRgg0
そういった訳で
僕は、洗練と言うものを好まなくなった
未だにRogueの数段目までをやることが最も満足であり
木の積み木遊びと紙のトランプが最も至福であり
対数尺を手でまわしmaximaでは簡単な数式処理をするだけで喜んでいるのである。
そして、本来僕は偽象牙のドミノダブルをカチンとぶつけて喜んでいるはずであったのだが。
62☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k :2013/12/19(木) 18:26:09.53 ID:ZJ5cAuoVP BE:42375252-2BP(3000)
今はスマフォでアプリ単価1本100円とか高くても600円とかで
500万本だの1000万本だの売り上げる時代だからねw
それに比べてPCのソフトは1本が高いから数売れないんだよね。
63名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:26:12.18 ID:uELOjkgP0
英語版をやればおK
64名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:27:57.59 ID:x9kTTrmGP
>>56
プレイしないで翻訳してるのは各自なんじゃね?
何処かの映画字幕が凄い理由は何だっけw
65名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:28:02.55 ID:TNyagO750
戸田奈津子呼べよ
66名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:29:59.43 ID:6a5DsbD00
>>18
なんで普通に書かないの?
どういう感情で縦に書いたのか気になる。
67☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k :2013/12/19(木) 18:31:09.32 ID:ZJ5cAuoVP BE:76275836-2BP(3000)
>>36
680円で50万本とか340円で100万本売ればよかったのにね。
其れ位の値段なら誰でも買うから100万本売るのも苦労はしないのに。
68名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:31:24.27 ID:/ECAqH0Y0
Civ日本語版 ってここだっけ?
Civ3 はcivilopediaとかめんどくさそうな箇所も
丁寧に翻訳されていて好感もったけどなぁ。
英語不得意な俺がいうのもなんだがw
69名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:31:27.52 ID:3h3PTfsu0
paradoxゲーがカプンコやスクエニローカライズされて
消費財が財の消費になったり
戦術爆撃機が戦う爆撃機とかになったり
イデヨシの航空隊が現れたりするのか
70名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:33:29.14 ID:/2yKfnYl0
>>15-16
日本語版が出ると
著名な声優が声を当てたりしていて
それが結構楽しみ。

Ultima XIのアバタールの声は
大塚明夫だった。
71名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:40:03.44 ID:vD/DFful0
クソエニが潰れろや
Tombの日本語の件は忘れねーぞ糞会社
72名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:40:08.90 ID:1CqxkNo60
paradoxのゲームにおけるパッチって、単なるバグフィックスじゃなくて
ゲームバランスの調整のために幾つか出していって
お客様が一番好みのバージョンで遊んでください。という側面があるのに
サイバーフロントは新しいパッチを出すと古いパッチの公開やめるんだよな。
しかも途中でパッチのローカライズをやめるとかあって、おれは
VICでこりごりしたからHOI以降は英語版を買うことにしてる。
73名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:40:35.50 ID:l0BpCRgg0
シミュレーションとは、現実身体のセンスを機械に移殖するということなのだが
移殖する方が、既に移殖されたミームに移殖されてしまう。
機械は、トランプを綺麗に横切りする快感を知らないし、
混ぜ合わす時の神秘をとスートの色合いの快楽を知らないか知っていても一つしか知らない。
引用テーブルが通常一つしかないから。
ろうそくの火と視神経の応答変化の揺らめきを、一つの引用データベースは持つべきだ。
そして僕は、それが僕がそのアルゴリズムを知っているランダムしか使っていないだろうと絶望的に想定してしまうのだ。
これが
精密というが実は離散したわかりやすい表層の点だけを滑らかに、〜またあの気味の悪い補完関数曲線で持ってしか出来ないくせにその気味悪さを知らない3D〜
?げただけで、その波束の谷をあり方を想像すらできないもの
への苛立ちだったし、
それが素晴らしいと慣れ続ける 子供が育った後らしいものへの驚きだった。
74名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:40:55.13 ID:Ddt6nipJ0
>>69
なんだかんだ行って、hoiとかEUとかのparadoxタイトルは歴史や軍事の知識に通じている必要があったから
低予算の中でもそうゆう知識を身につけて翻訳作業をこなしていたサイバーフロントは貴重な存在だったと思うわ。
歴史ゲーなんてニッチな市場だから代替できる存在も少ないわけで、失ってはじめてきがつ価値っていうパターンだな
75名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:46:43.39 ID:OuGk1SlH0
>>13
なぁ、今、右足痛くないか?
76名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:48:02.06 ID:upeab4ZO0
そりゃお前英語版買って日本語化パッチ当てたほうがいいからに決まっとる
77名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:49:00.52 ID:5kyUEa9L0
steamの日本語化を阻止してたとこ?
78名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:50:42.29 ID:FjJt1VE9O
>>67
5000円で1万本と500円で10万本の利益はイコールじゃないよ
手取り20万で毎月1万貯金する生活してる人は、
手取り200万になっても10万しか貯金出来ないの?違うでしょ?
79名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:51:43.08 ID:l0BpCRgg0
そして
トランプの所有が、その感覚能力の所有であると完全な確信を持っているらしいものが
それほどまでに多く
また、実は買った段階で殆んどその機能と感覚を使ったことがないらしいことを気付いていないことへの
驚き。
そして、僕自身が、増え続ける、基礎だけで良いのに咀嚼し切れない専門書群の空白を持ちすぎていることに対して
非常にイライラし続けたのだった。
あまりに完全なる中途半端さを次々と持ちすぎ続ける僕自身と、完璧な自信を何故か持って増殖し増殖し続ける不気味に充ちた目前の提供者の笑みに対して
80名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:52:32.23 ID:x9kTTrmGP
>>67
今百万売れるゲーム有るか?
無料です課金ゲーで百万ダウンロード狙うヤツは既に沢山いる。
81名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:53:11.58 ID:cNfOPeND0
>>3
あ〜・・・
82名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:56:53.05 ID:X13kKVDj0
アクション系は英語でもいいけど、
シミュレーション系は専門用語が多いから日本語版がいいんだけどなあ
83名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 18:57:40.33 ID:l0BpCRgg0
84名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:04:30.26 ID:xnyWtpA80
>>74
確かに、サイフロなんて前までは糞でいなくなれと思っていたけど、
実際にいなくなってみると、英語出来ない奴にとっては、意外といてくれないと困る存在だったわけだな。
85名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:12:39.45 ID:dRogACii0
nolf ありがとう
86名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:14:39.26 ID:jxhm1Nd50
シングルだとストーリー凝ってるから日本語は貴重だったのに
今までありがとなー
87名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:16:24.46 ID:l0BpCRgg0
REPLICA
http://www.youtube.com/watch?v=Ka7LniNPjjU

量と技術とはこのようなものです。
幻想は軽い。だから幻想できるだけです。
88名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:17:28.19 ID:jxhm1Nd50
又F.E.A.R.日本語版のプレミア時代みたくなるのだろうか
89名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:18:08.78 ID:WEkXPlTxi
HoIで12月に英語版パッチが出た時
年末休み入るだろうから日本語版の年内リリースは無理か?と諦めムードが漂ってた中
速攻でリリースしてきた気合いだけは忘れないぜ!
90名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:21:11.81 ID:1CqxkNo60
>>82
俺は逆だな。シミュレーションの英語は辞書引きながらでも読める。
だけどCODMWの英語版を買ったが英語メッセージが出てきて ◎○以内に〇〇しろ。
みたいなことを英語で言われても急に反応できん事がわかって
それからはFPSとかは日本語でやってる
91名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:23:27.48 ID:o7W50ERc0
修正パッチはどうなるんだろうな……
今の内に必要な奴はダウンロードしておいたほうがいいか
92名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:23:59.10 ID:jxhm1Nd50
このスレだと黄色い帯を知ってる方も多そうだな
93名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:25:37.86 ID:TrsIlYwL0
閣下、腐った豚野郎 アメリカ合衆国 が我が国に宣戦布告してきました!
94名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:33:26.92 ID:mN2Uhauo0
よくわからんが

Y軸曲げ!

ってギャグは面白かった
95名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:51:27.72 ID:gZitzaOHP
>>3
法則発動

しちゃったの?
96名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:52:01.27 ID:l0BpCRgg0
体にこういった構造も人間性の保持の目的から始まったものかも知れない。
大体のところそういったものだろうとは思っているが、
殊更反普遍的な領域であったと思われるこの日本文化の範疇から逃れていない領域で、つまり現実的な領域を重視する形で、理想を追求する事自体が、スケールの拡大に伴って価値反転を生じてしまい、非人間性の追及に変質していくということになったのだろう。

この辺りの倒錯は非人間性の追及が人間性を生み出すと言う逆の発想を生み出すだろうが、
ここが何らかの意味での、カテゴリの反転をまた生み出し、人間性に繋がらないという機構に僕はうすうす気付いている。
コレは僕がやらないといけない仕事かとは思うが、気になるところではある。
具体的には走る列車からみる地平線の停止と直ぐ外の流れの対比はあるが
では地平線の流動は此方の停止あるいは位置性になるかというと違うものになっているように思える。
一種の感覚としての流動であって、あくまで此方から見るしかない という束縛が転回を生じるようなのだ。
つまり、現実写像と意味としての概念写像が転回するようなのである。

これは、多分、多分だが、僕のこの視点から見ているしかできないという視点の束縛条件が生み出す形式的論理機構であると僕は想定している。
全ては自分の視点から生み出すしかあってはならない。
僕が人の本をあまり読まないのは、人の視点のシミュレーションは自分の中の他人でしかないからであり、外部の視点を猿真似でしかないからだ。
そこで既に転回が生じてしまうことを恐れるのだ。
97名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 19:52:44.50 ID:FXJlfosEi
>>18
まともにローカライズしてたら会社なんて立ちいかんという事だな
98名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 20:29:08.56 ID:UC/lY4K80
サイバーフロント・ジェネックス コリア

もうおわかりですね
99名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 20:32:56.65 ID:l0BpCRgg0
外部の流動はスケールを問わず、相対速度としての此方の視点の流動と速度 として捉えて

いるようにしか思われない。自分を含めた視座のスケールを勝手に相手に合わせて。
列車上の此方の視点が流動している時は、外部大スケールは停止して位置性として見えるよう

なのに。(無論見つめているのは地平線の何処も。小スケールの注目点だ。ぼーっとみてもおな

じだが。)。小スケールでも大スケールでも停止して見える。)
要するに、ここの視点は流動しか出来ない様なのだ。
流体座標の二つのうちの一つ、その上のカメラのように、視点はローカルに停止しているが、流

動する基盤をも同時に並列に僕は常に見ているような気がする。

そこで、つまり注目点の視面内での速度に関わっていくように思える。
視面の大きさ、スケールを僕は多分無意識的に変化させている。
考えてみたらあったりまえだが。

要は、マクロスケールとミクロスケールでの速度の組み合わせ四つ。
コレで僕は自分と向こうの相対速度と位置関係を判別してる。
{Macro、Macro}: {流動、流動}{流動、停止}{停止、流動}{停止、停止}
            {T,T}{T,F}{F,T}{F,F}
コレがロジックそのものの形式と対応しうる。
疾走する馬上から逃れる狐、荒海の中の高速船から、閉じこもったビル同士の中、あるいは列

車の中で活字を見つめる視点まで。
これが、{T,T}{T,F}{F,T}{F,F} vs {T,T}ワンロジックの成り立ちかも知れない。
なお、パンフォーカスとは停止ではなく、流動する全ての視点の同時並置であるはずだ。
これが、ろうそくの火にゆらめかない画像の誤謬であると思う。
蛍光灯とナトリウムラムプの光とは、
停止した時刻なのだ。
つまり、レイトレーシングの連なりで在る3Dもまた。 速度を持たない光の連続なのだと感じられる。
100名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 20:41:13.81 ID:wDvhYVch0
ざまあwwwww
おま国おま語がなくなると思うとメシウマだわw
101名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 20:41:51.76 ID:l0BpCRgg0
Blurは、全ての点で個別に同時に掛けられなくていなくてはならない。
全ての点は、{スケール、拡大速度} の二次元のベクトルをもつ。
http://www.youtube.com/watch?v=zUADzarhFyA
102名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 20:55:00.57 ID:SlXJvJ0q0
まともなローカライズとか言ってる奴は社員か?
ゴミクズ会社だろ解散してくれてすげええ嬉しいわ
明日は赤飯だな
103名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 21:35:33.66 ID:t4mJdKu10
NOLFなんかの頃に世話になった記憶はある
Steamが普及してからはパッケージを買うって発想自体が無くなったわ
104名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 23:27:06.74 ID:Lluk7B/30
サイバーフロント潰れたらローカライズしてくれるとこなくなるやん。
英語苦手だけど洋ゲー遊びたい俺みたいなのに需要あったのに。
そんな俺もすちむーだけどw
105名無しさん@13周年:2013/12/19(木) 23:40:13.53 ID:bK9U0ho/i
ざまあ
糞みたいな値段吹っ掛けるわパッチ対応はクソ遅いわ
そら潰れるわ
106名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:17:29.19 ID:rQxJPJNC0
>>1
トゥームレイダー「Japanese Language Pack」はSteamでご購入頂いた欧米版「トゥームレイダー」を日本語音声/字幕でお楽しみ頂けるダウンロードコンテンツです。
http://www.sqex-ee.jp/2013/04/-japanese-language-pack.html

PS3 360 PC 日本語パッケージ 7980円  steam 49.99ドル+30ドル 79.99ドル

発売直前までおま国(スクエニ直営のサイトで買わせるため)

解禁直後は日本語込みで配信←ここでDLした人は日本語プレイが出来た

解禁一時間後にアプデで日本語データ消される+日本語化無効化

本スレで日本語化復活方法が発見される(解禁後一時間以内にDLした人のみ)

数週間後、日本語化復活方法でゲームをプレイするとCoDBO2のマルチプレイデータがリセットされるようになる

日本語データを30ドルで売る←New!

日本語データ有料販売発表日の夜にニコ生で社員が出るも「30ドル」など多数のコメントをNGにし言論統制←New!

・字幕/音声有り
English* ドイツ語* フランス語* イタリア語* スペイン語* ロシア語* ポーランド語* Arabic* >>2
・字幕あり
韓国語 中国語 (繁体字) オランダ語 チェコ語 ブラジルポルトガル語
・3000円払え
日本語
107名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:22:27.66 ID:wzCxhDJ10
パラドゲーどこか引き継いで欲しい
108名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:28:23.90 ID:xV+fXckq0
やたら初任給が高いとこか
つられないでよかったわ
109名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:30:27.13 ID:o3/tLSP20
>>106
>>1とスクエニに関連が?
110名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:33:43.75 ID:DZiyyzE20
>>6
マイトアンドマジックの権利とかどうなってるんだろうか
111名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:35:04.71 ID:5aOebdT80
クルセイダーキングスがあああ
112名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:35:44.64 ID:cZikoWth0
もうローカライズは諦めて、みんなで英語を勉強しよう。
今からでも遅くはない(´・ω・`)
113名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:36:47.76 ID:DZiyyzE20
>>112
文字を手動で送るまで止まってくれるものは、まぁいいのだけど
ムービーシーンとかがね・・・
114名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:36:56.96 ID:o3/tLSP20
ウオーキングデッドPC日本語版が発売2週間で打ち止めとは
すげえレアモノになるのか
115名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:43:57.10 ID:ADYp/eET0
KiDさようなら。
Ever17は買っとくかなあ…。
116名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:54:27.56 ID:sSpZGZol0
>>114
もうとっくに有志日本語化されてる
117名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 00:58:16.92 ID:o3/tLSP20
>>116
ライブドアの初代f.e.a.r.もないまだ中古高値な訳で
皆がそうじゃないってことだよ
118名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:04:39.40 ID:R7DrwzdW0
おま国ゲームが減るのなら歓迎したい
日本のローカライズ企業はアコギなイメージしかない
119名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:05:27.90 ID:D18+I2Jq0
柱に吊るされてしまったのか
120名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:24:23.10 ID:c8uZA16J0
追加コンテンツ
日本語字幕 3000円
他言語字幕 無料

日本人なめられ過ぎ
121名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:26:26.05 ID:Hc6WwnFe0
EU4どうなるん?
日本語版でないの?
122名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:28:53.45 ID:RrABKyMz0
>>44
その「センスいい奴」を雇うカネすら節約しないとやっていけないのがこの業界なわけで
123名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:30:01.32 ID:EHA3TJ7M0
Ever17どころか
家族計画のリメイクまで売ってるんだがどういうこと?
124名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:30:34.10 ID:UG4DY/TF0
スクエニが潰れろよ
日本企業なのに日本語だけ有料とかふざけるな
125名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:30:53.14 ID:vplFEe2c0
日本のゲーム業界終わったな
126名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:32:41.74 ID:M+BR5e7O0
洋ゲーってなんであんなにキャラが死人のようなんだろうね
127名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:33:57.27 ID:vFzzuT+S0
実際あんな顔してるんだよ
128名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:42:10.20 ID:sSpZGZol0
>>117
もうそんなゴミ誰も買わないよ
高値のBGEEでさえ公式で日本語化してるのに
129名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:44:39.32 ID:tTQZq1s7i
>>124
どの業界も英弱は搾取の対象だよん。
ついでに英弱って言葉はiPhone5の辞書に入ってる
130名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 01:49:00.74 ID:fJ9mr56wO
>>112
ひらめいた!

英語を勉強するゲームを作ればいいんじゃね?
131名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 02:01:33.67 ID:fQCe69wW0
有志の人がが日本語パッチ作ってくれるから助かってますわ
132名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 02:03:40.28 ID:Bs0g0QkW0
Amebaは大丈夫なん?
133名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 03:04:08.61 ID:gjLrsHdqi
>>1


加賀電子はパチンコの
サンキョーの子会社だよ

筆頭株主見れば分かるけど
案外知ってる人少ないよ
134名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 03:13:11.76 ID:ewxBMmEd0
KID版権こみで5pb.が吸収して一件落着かな
洋ゲー部門はわからんが
135名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 03:27:39.49 ID:tTQZq1s7i
>>133
で?
そもそもIT系はチョンが多いだろ。
むしろ、純日本企業は旧公社を除けば楽天だけ。
136名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 06:00:53.60 ID:++0uEkPl0
A列車オワタ。
137名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 06:10:57.46 ID:LullddLZ0
お前は人気ゲームソフト翻訳会社を解散させたのだぞ(-1)
日本語翻訳版の価格が高すぎる(-3)
138名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 06:52:13.65 ID:VwLOYq2b0
アートディンクは任天堂が引き取ってくれますん
139名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 07:38:10.61 ID:0/vY1agO0
問題が無いでもない会社だったのは認めるけど、
Paradox作品のローカライズ権どうなるんだよ・・・
後近年の作品のネット認証は
140名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 14:41:19.91 ID:nP8qIoGS0
>>106
金出せば日本語で遊べるだけ相当マシなんだぜ
メトロラストライトでググってみ
入金後、発売直前に日本語音声収録無し発表をしたのがサイフロだ
141名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 15:44:58.72 ID:f2gh9yww0
パラドゲー日本語でできなくなるのはつらいな
142名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 15:51:46.84 ID:6R4qUSGH0
器の程を拝借w
技術者はどう動くかな
143名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 19:58:23.19 ID:66oSOnyD0
加賀電子のLEDプロジェクター使ってる。
140ルーメンだけど、部屋を暗くすれば何の問題もない。
解像度は低くても80インチの映画はこたえられんわ。

ゲームなんかどうでもいいから
こっち方面に注力してもらいたいね。
144名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 08:39:25.17 ID:KkZssRCh0
>>138
任天堂は任天堂ハードで囲いこむからそれだけは断固反対
A列車のPC版がでなくなってしまう
145名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 16:17:53.94 ID:Pex9fEmq0
せやな
146名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 16:29:06.56 ID:zaHJbUkJ0
CIV4では随分楽しませて貰った
ありがとう
147名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 16:46:49.41 ID:2AQmFitZ0
HOIシリーズもどうなってしまうのやら
148名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 16:50:11.39 ID:6VpGtxQm0
スタークラフトの日本語吹き替え版は最高だった
149名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 16:53:20.60 ID:kwPVgxVA0
最初のPCのコンピュータ名がCyber-Frontだったのに、この会社が会社名に使ったのが
偶然でも何だか気持ち悪くて変えたんだよな。
150名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 16:57:02.82 ID:PZfWUy7O0
アートディンクどうなるんだろ。
販路絶たれてPC撤退したファルコムみたいにならなきゃいいが。
151名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 19:38:41.83 ID:la/j+LR50
>>150
ARTDINKは色々下請けやってるからいきなり潰れることは
ないでしょ

ただA列車3Dが延期になったりとか社内で上手くいってない
っぽいし自社パブリッシングからの撤退はあり得そうだけど
152名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 21:07:18.62 ID:tJCYgCyJ0
>>151
そういう今こそ、ルナドンの新作を・・・
153名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 22:18:42.77 ID:IcxzV/rB0
しらばく吸収合併の予定の無い中小ゲーム屋が潰れる流れだろうな。

ゲームが基本無料になって、開発で食ってた所は商売が成り立たなくなった。
154名無しさん@13周年:2013/12/21(土) 23:11:43.87 ID:IHq1DrB/0
アートディンクは心配要らん。
外注作品も手堅く作るし、昔から固定ファンもいるし、ここが潰れたら日本のゲーム業界おしまいやで。
なので任天堂が買い取る
155名無しさん@13周年
>>154
他機種やPCにも門戸開放するなら任天堂買い取りでいいよ

任天堂ハードで囲いこんでPC版を封じ込めたら許さねーからな