【話題】 若者にも反響 伝説の歌姫 「ちあきなおみ」が再ブーム
1 :
影のたけし軍団ρ ★:
「やっぱり、いい」「古くないどころか、新しさすら感じる」などと中高年を中心に、改めて注目を集めているのが、ちあきなおみ(66)。
今月、NHKが音楽番組「SONGS」でちあきを特集、休業中の歌手を扱うのは極めて異例だとスポーツ紙が報じ、話題になったほか、
このほどコロムビアとテイチクの初の共同企画でリリースされたベスト盤も、上々のようだ。
「『喝采』『四つのお願い』『紅とんぼ』といったヒット曲はもちろん、裕次郎の『夜霧よ今夜も有難う』など昭和の名曲を歌った楽曲も盛りだくさんで、
ちあきさんを知らない若者からも『凄い歌唱力』と反響があるといいます。いわゆる歌謡曲が街で聞こえなくなって久しいですが、
やっぱり日本には、とりわけ肌寒い季節にはぴったりということでしょうか」(スポーツ紙芸能デスク)
1992年に夫と死別して以来、公の場に一切、姿を現さないのに、この人気ぶり。活動を再開させれば売れるだろうにというのは下衆の勘繰り。
「テレビ局がどんなに秋波を送ろうと、芸能マスコミがどれだけ行方を探ろうと、なしのつぶてなんです」(前出の芸能デスク)
待望論をご本人はどう思っているのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000009-nkgendai-ent
2
3 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:14:13.57 ID:8Z6qaSAW0
化け物
ゲンダイにとっての「若者」とは?
5 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:15:58.51 ID:kg4Z+jPT0
>>1 >テレビ局がどんなに秋波を送ろうと、芸能マスコミがどれだけ行方を探ろうと、なしのつぶてなんです
ちあきに共感するのは、
唄のうまさだけでなく、そういう人間性なんだよな。
6 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:16:03.81 ID:37ksFvGcO
ちわきまゆみ?
この世で歌姫と呼んでいいのはミクさんだけ
リアルはブスだらけで少なくとも姫じゃ無い
8 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:16:14.28 ID:be6FpDms0
いつものように・・・
9 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:17:03.41 ID:vQjX6+TC0
たんすにゴンのCMはなかったことになってるのか
10 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:17:38.22 ID:5FADDZJy0
ブームをむりくり作ろうとすんな。
よっつのお願い聞いて
聞いてくれたら〜
流行が一周しているのか?
幕が開き
最近ではラジオで「たそがれのビギン」とか流れてるもんな
14 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:18:06.88 ID:kBbVd97w0
だれだよ
15 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:18:57.80 ID:37ksFvGcO
とりあえず、名前出しとけば
感心されるからね。
車なら、いすゞ117クーペが好きって答えとけば
ハンドメイドと量産タイプの違いなんて知らなくてもいい。
16 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:19:02.69 ID:xgXF4Dzu0
誰?
喝采はいいよな。
18 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:19:16.29 ID:dweyU9cL0
ちあきなおみは、コロッケのモノマネでしか知らない人が多いだろうな。
ざわわ
軽く120dbを超える声量の持ち主
21 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:19:56.97 ID:IzM6FSWm0
この前見たが確かに歌は今でもうまかった。
どうしてもコロッケのモノマネがちらつくのが悲しいところ。
おいでおいで
まんがどうして物語のお姉さんだよ多分
ちあきなおみはシャンソンもいいよ
去年辺り、話題にしようとしてコケてなかったか?
美川憲一あたりが改めて脚光を浴びた時の二匹目の土壌を目論んでるのだろうが、
テレビ離れが深刻だからなあ
一家団欒でTVなんて囲む習慣もかなり廃れただろう
ホットミルクを飲むときに「いつものよおーに膜がはーる」と歌ってしまうのは
俺だけじゃないはず。
現在はどこで何してるの?
ドリフ大爆笑でやってた長介との夫婦コントは秀逸
29 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:22:54.70 ID:TEw+cAcHO
>>15 ハンドメイドったって今となっちゃ大した違いはないから、知らなくても全く問題ない
30 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:23:24.15 ID:Oh48Ke5G0
亡くなった旦那は宍戸錠の弟だっけ?
31 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:23:43.40 ID:sFoLdQ2D0
ポケットビスケッツか、懐かしいな。
33 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:24:16.48 ID:TOgM+C/D0
美空ひばりが嫉妬したんだっけ
34 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:24:53.57 ID:/W6MfZt20
35 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:24:58.83 ID:BX2kfvjI0
>>18 だな
どうしてもコロッケが先に思い浮かんでしまう・・・
36 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:25:34.25 ID:N6t56ug10
矢切の渡し
だろうが。 競作で細川だけ有名だが、情が無い。
ツケホクロブーム到来!
喝采って25歳なんだ
今の25歳と全然ちがう
イチモツの横に落書き
>>34 俺はカラオケで歌うけどちあきなおみだったのかw
良い歌だよね歌い易くて上手く聞こえるし
45 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:30:51.97 ID:ZyvXcXOF0
あき竹城ゴリ押しの次はちあきなおみか
コロッケが潰した芸人
ちあきなおみ
岩崎宏美
野糞五郎
コロッケは本人より似てたな
48 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:34:15.07 ID:adaRk/m30
数日前、犬HKBSであった薬師丸の方が好みかな。歌声ね。
ちあきさんの上手さが、昔からよく解らない。
50 :
☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k :2013/12/01(日) 11:35:14.95 ID:cf2+pgGhP BE:67799982-2BP(3000)
てか今のテレビに出てる歌手も楽曲も糞過ぎるから
古い歌に注目が行ってるだけだよね。
51 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:36:40.66 ID:Puyyw5Jt0
こう言うのって仕掛け人がいるんだよな
52 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:37:02.36 ID:dweyU9cL0
>>25 美川憲一は、落ち目の頃に本人がコロッケにわざとモノマネをしてもらって、
結果的に復活につながったという噂があるが本当なのかな?
>>49 うまさがわからないね
4つのお願いは子供のころよく歌ってたが
54 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:38:34.52 ID:Oh48Ke5G0
で、
由紀さおりブームはもう
終わったのか?
ブルー・ライト・ヨコハマ しか知らない
56 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:40:57.56 ID:nF8WtDkG0
動き始めた汽車に飛び乗ることができた良き時代
57 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:41:40.47 ID:GJUs+Ubl0
>>50 今のアーティストの声の出し方が英語で歌うような高音を出し易い感じの発声が多くて似た声が多すぎて
日本語っぽい昔の声の出し方が新しく聞こえるのかもね
曲も昔のはシンプルで良い曲が多いからうけるのかもね
>>52 どうなんだろうね
コロッケに文句言うの(野口五郎みたいに)ではなく、本人がコロッケのモノマネに乗っかって
逆に仕事を得るのに利用していたという話だったかと思った
ギブアンドテイクだったんじゃないかね
>>32 先に、ちあきなおみが唄ってて、NHKみんなのうたでも流れてた
オレは情念のこもった、ちあきなおみ版が好きだな
60 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:44:43.79 ID:fzpaWVZn0
歌唱力はナンバーワン ひばり亡き後 この歌手を凌ぐ者は皆無なり。
>>59 そうなのか
それは知らなんだ
スマンかった
折れは三木鳥郎が好きだな。
63 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:47:20.22 ID:TsWHQ4rX0
今頃になってブームか、・・・。
ちあきなおみの「黄昏のビギン」これ、最高だよ!
youtubeでご視聴を。
64 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:47:32.68 ID:odFL8B7M0
聞きたい 黄昏のビギン 最高
>>60 確かに。
曲ごとに歌い方が違うのは本当に凄いと思う。
野口五郎を潰したのは金ナオコの薬物問題のとばっちり
67 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:48:33.35 ID:sRyqhtSFi
伝わりますか
役者
最高
68 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:49:22.29 ID:42rlkPGR0
ちあきなおみを思い出そうとすると早送りのコロッケが出てくる
・デビュー当時のキャッチフレーズは「魅惑のハスキーボイン」
・昔大ファンだった俺の認める最高傑作は「夜間飛行」。異論は認めない。
・何度もブームにしようとしてるけどそのたびにコケてる。
>>53 でもやっぱり、うまいんだろうね。
何かがあるんだよ。きっと。
声質に脚色が入っていないと言うか、エフェクト感が無い感じがするから素で凄いのかもしらん。
71 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:52:24.96 ID:hndGsajp0
股割る〜ヒマで〜♪
アルバムCDは一年中売れてるよね、この人
今でも売れてる人はうまい人ばかりだ
73 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:53:51.41 ID:5YQGN8+/0
コマーシャルも秀逸だったよ
74 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:55:38.26 ID:BykWPoyt0
>>41 今の25歳といえば、新垣結衣とかだからな
せいぜい、雪のよーなー口どけとか、とくまーつしょーゆー
とかだからな
>>70 全体的に上手かったから誰が一番か考えたこと無かったなあ
アイドルでも上手い時代だったから
旦那はキバ男爵
77 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 11:58:51.13 ID:UTIFEF//O
あれは三年前
テレサテンもいつまでも人気がある
79 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:03:32.95 ID:TsWHQ4rX0
ちあきなおみが良いのはわかるが、
当時の歌詞は素晴らしいものが多い。
「会いたいよー」とか「愛してるー」とかそういうのを連発したり
「さくら」を連発したり、単純バカっぽい歌詞には飽き飽きしてきたんじゃない?
80 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:08:41.24 ID:aVfz9Srz0
でたでたw 浅いなあ 思考が
>「会いたいよー」とか「愛してるー」とかそういうのを連発したり
>「さくら」を連発したり、単純バカっぽい歌詞には飽き飽きしてきたんじゃない?
そんな歌しか聞いてないお前が悪いw
60〜80年代だって、単純バカなヒット曲てんこもりだよ
81 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:08:59.10 ID:/W6MfZt20
昔と比べてものすごく減ったのは「恋の唄」
恋愛の価値が本当に下がったんだろね。
今は人生応援ソングとか、メッセージソングばかりだ。
83 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:11:36.13 ID:sFoLdQ2D0
84 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:11:43.21 ID:03QfPtI50
四つのお願い…エッチな歌だよな
85 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:12:57.68 ID:TsWHQ4rX0
>>80 いや、お前の頭の方が腐りきってんだけな。WWW。
万年閉店セールの店と同じ匂い
87 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:15:00.63 ID:w55WxVyy0
自分の中で 歌姫いうたら
中島みゆきと この人やな
演歌だと北原ミレイだな。
「北原ミレイ 春」で検索してみろ。
89 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:16:40.43 ID:bhLJSaW+0
今の
低俗白痴の
NHKなんぞに
出るなよ、
ちあきさん
90 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:17:30.54 ID:OaeDFuW40
昭和歌謡って詩人が詩を作って作曲家がメロディ作って歌手が歌うっていう芸術だなと思う
アーティスト名乗るのはああいう人たちだけでいい
>>40 ゆとりだけど、この曲聴いてからちあきなおみにハマってる
あながちゲンダイも間違いではないかも
93 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:20:23.04 ID:1hkPi4Dy0
今の奴らばっか聞いてて、こういう人たちの歌を聴くと衝撃を受けるくらいの耳はあるんだな
恋の歌 歌う私に
>>83 青江三奈はアッ アッ あなた知ってる
みなとヨコハマだよ
>>92 お前が変わってるだけ
懐メロyoutubeあげてるけど、10代20代は3%しか聴いてない
97 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:25:23.59 ID:H+/H5FCW0
>>76 旦那さん、結構凄い人なんだね。
初めて知った。
郷 ^治(ごう えいじ、1937年5月29日 - 1992年9月11日)は、日本の俳優。本名は瀬川 ^治(せがわ えいじ)、旧姓は宍戸(ししど)。
妻はちあきなおみ、兄に宍戸錠、甥に宍戸開。大阪府大阪市出身。明治大学卒業。
夜へ急ぐ人
99 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:28:43.26 ID:ZkanBEJV0
ちわきまゆみはどうなった?
>>1 宣伝乙
>このほどコロムビアとテイチクの初の共同企画でリリースされたベスト盤も、上々のようだ。
102 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:36:21.90 ID:EBBvv8zDO
>>49 薬師丸は作家陣が強力だからな
いい曲が多いし、透明感のある歌声もいい
中でも探偵物語は名曲だ
今のやつらの歌の下手糞ぶりにはあきれるわ
高いキンキン声だしてリズムがあってるだけで私歌上手いと思ってんじゃねーよ
昔の歌手みたいに表現力やアレンジ力がないんだよ エイベックスとかの連中は
104 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:37:18.87 ID:+oBdd5VrO
とうの昔に死んだのかと思ってたら
まだ生きてたんだねぇ
(´・ω・`)
105 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:40:44.77 ID:PA1BY3TH0
>>99 耳の腐ったお前らに理解できんの(笑
って言ってるかと
107 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:41:50.85 ID:+VnJqLDf0
お、タイムリー
最近この人の歌探して聞いてるわ
昭和の歌謡曲や歌手ってレベル高いのな
昔の曲はどれもイントロの編曲が素晴らしくて記憶に残りやすかったのに…
おいでおいで おいでをする人 あんただれー
単に最近のが酷いのばかりなんだろ?
110 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:44:40.50 ID:wVtyKjZj0
決定版!やらせブームの作り方!!
1 数の原理
ランキングは全て操作
売り上げは自社買いで伸ばす
人気の根拠を数値に求め、スポンサーへのプレゼンに使用
動画サイトはとにかく再生回数を増す
それらの数値を総合して「売れている感」をバックに、メディアで煽っていく
1-2白痴の量産
洗脳し易い環境を維持していくため、あらゆる手段を使い、愚民を増やし続けることに努める。合法、非合法は問わない
3 資金調達
税金を毟り取る
政府が出資する文化推進枠などの補助金を全部横取りし、工作資金に使う
111 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:46:22.12 ID:UUAV85qpO
歌が上手いのは確か。ノドがしっかりコントロールされてる。
昔の「歌のうまい人」と言われた人は、声量はあるんだけど、音程は結構ガタガタだよ。
ボカロとか聞きだすとそれが特に耳につく。
まあ、それが「味のある声」とか言う人もいるけどさ。
113 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:48:12.23 ID:4Sk2i/CuO
こんな古くさい歌が若い奴の間で流行るわけないでしょ。
ステマステマw
114 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:48:29.75 ID:DS6pMPLK0
歌詞で「動き始めた汽車に一人飛び乗った」の箇所が理解できなかった。
たとえば
椎名林檎とちあきなおみがどちらが上手いか、といえば
断然椎名林檎なんだよね。
もちろん、好みは別だよ。
117 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:53:30.08 ID:RsPN2mcO0
tubeもあるし演歌なんかもじんわり残りそうな感じもあるんだけどな
90年前後が文革みたいな時代だったが
最後の最後までーこいーはー
119 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:54:26.82 ID:PA1BY3TH0
40年たってからCilla BlackのAlfieに出合ったりするかんな
結局出会いのタイミングだべ、時が経つ程機械は減っていく
たしかに今の歌手って声量ないよな
てか、そういう実力者がめだたないだけかもしれんけど
むしろカラオケ点数大会みたいな番組のほうが、すごい歌手いたりする
>>115 「汽車」現役のころは、自動ドアは普及していなかったのだよ
>>120 カラオケみたいな歌手が増えたのかも。
みんなそこそこ上手い。素人でもうまい。
カラオケ慣れしてるしね。
123 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:56:32.81 ID:M1RzzJxO0
もっとハジッコ歩きなさいよ!
やっぱ「黄昏のビギン」でしょ
ちあきなおみは何年かに一度こういう記事が出るけど一向に実際に売れたためしがないね。
別にちあきなおみのことは嫌いではないけど
126 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 12:59:21.23 ID:OaeDFuW40
>>116 俺がリアルタイムで歌下手だと思ったらなんか評価が高い3大歌手
篠原りょうこ
華原朋美
中島みか
>>115 具体的な描写と同時に、動き始めた人生を暗喩してるんだよ
>>126 篠原涼子は歌唱力あるよ。
小室哲哉の変な歌を自分のものにしてた
下二人は微妙
喝采の当時は、雑誌で批判めいたこと書かれてたな。
売れなくてこれが最後と夫の死を歌にしたのだが
これが売れちゃったのでチャッカリ継続した、とか。
喝采って、太田ひろみの「もめんのハンカチーフ」の演歌版みたいなもんかな
喝采のほうの田舎の恋人は死んだようだが
>>84 四つん這いでお願いかw
この歌、「四つ」が放送コードに引っかかったか何かで放送できなかったんじゃなかったか?
>112
それだとバイオリンのソリストも音程ガタガタになってしまうなw
あの時代は、ジャズやブルースが根っこにある歌手が多いから純正律に準じた♭3th、♭7thのブルーノートを多用したり
クォータートーン所謂小節の技術に長けた人が多いのだが、多分理解できないだろうなぁ
ピッチの正確さだけならパフュームやボカロ最高ってなるんだろうけど、声量に裏打ちされた倍音の出方とかダイナミクスの表現とか
今のコンプ&ピッチ補正かけまくり平滑音圧主義にはない本当の歌唱力があると思うよ
>>130 どちらもストーリーがある、三分間のドラマを聴いてるみたい
>>131 そんなことはない
普通に流れてた
というか、山口百恵が中学生の時に歌った歌も歌詞は酷かったぞ?
>>90 末期はヘンテコな詞が増えた。
作詞家の方が作曲家よりもえらいというのも変な文化だったな
インストにアレンジしても音楽は音楽なのに
136 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:10:46.73 ID:3mjgwQSjO
あさおかめぐみ
>>132 バイオリンの音階がガタガタなのもブルーノートも知ってるってば。
一言で言うと「不安定」なんだな。ビリーホリデイとかの不安定さと同じだ。
ジョニ・ミッチェルの下手さとはまた違う。
フルバンドでモニターなし、生の舞台で歌ってんだもんな
>>121 ありがとう。調べてみたら古い客車って昭和50年代まで使われていたんですね。
祖母が洗い物しながらよく口ずさんでいたくだりなのでずっと気になっていたんです。
部落差別表現の「四つ」が使用禁止というなら
四つのお願いはいいのかよって話があっただけ
放送禁止ではない
ボカロが活舌よくなったら、誰も人間の歌手なんて聞かなくなるよ。
ディスト―ション入れてピッチやテンポをランダムにすればいいんだな。
ニュースのアナウンサーとか天気予報もいらなくなる。
高音を張り上げて喉を酷使するタイプではないから
今でもそれなりに歌える可能性もあるけど、
多分本人に全く出てくる意欲がないんだろうな
何度もちあきなおみをプッシュするんじゃなくて
代わりに低音女性ヴォーカル繋がりで相良直美アニキを推せばいいのに
梨元が死んでからこっそり音楽活動するようになったでしょ
>>1 これのどこがニュースですか?>影のたけし軍団ρ ★
>>139 常磐線ではかなり長いこと使われてたなー。
「この時代に客にドア委ねんのかよ?」とか思ったもんだ。
>>144 紙はなくならんよ。
少ない情報量の場合には、ランダムアクセス性に優れてる記録媒体だ。
>>147 おれはもうボカロは飽きた(ボカロ自体もうピークアウトしただろ)
ボカロに飽きたら音楽自体に飽きた。
面白い歌詞でいいメロディーの曲がただで山ほど聞けたから。
ディジーガレスピーやジャコパストリアスや
イエスやピンクフロイドを生で見られたのは良い思い出だが
もう音楽はいい。
149 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:26:47.86 ID:37ksFvGcO
>>135 仕事を頼むとき、その歌手はどんな音色を奏でるのか
先生の夜のレッスンで確かめるんだよね。
>>112 平均律とか純正律とか知ってますか?
ピアニストが自分の好みで調律するように、自らの身体が楽器である歌手は、
好みの音程を持っている。
聴力が劣化しないように、たまには生演奏を聞いたほうがいい。
151 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:33:58.99 ID:oIZhWpRB0
コロッケのモノマネしか知らんな。
古い歌ってキモい作品ばっかで引いちゃう
ひとつの恋愛やひとりの人物に拘泥ってか粘着しすぎな
チョソっぽいメンタリティのやつが一人称のものが多すぎ
あと恨みや念をこめたメンヘラ臭醸しまくりのも多くてドン引き
喝采しかしらんけど、歌唱力もともかく、詩がすごいよな。
すごい深いし、純日本語の歌詞は美しいよ。
さがらなおみとの違いが本気でわからん
マジレスするが、ちあきなおみとさがらなおみって何がどう違う?
156 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:38:17.73 ID:/W6MfZt20
昭和四十九年ごろからは、井上陽水や吉田拓郎らに代表されるニューミュージック系の
サウンドが新たなブームを作り始めていた。
筒美は、これからのヒット曲には、こうした新しい要素が不可欠と考えた。そこで新たな
パートナー(作詞家)に、ニューミュージック系の松本隆を選んだ。
松本は四十五年にデビューした四人組のロックバンド、はっぴいえんどのドラム奏者兼
作詞担当だった。バンドは、ロックのサウンドと、松本が書く「ですます調」の歌詞をうまく
融合させ、初の“日本語ロック”を作り出した
革新的な存在だったが、四十八年に解散。松本は作詞家となっていた。
筒美と松本のコンビはアルフィーやオフコースへの楽曲提供を経て、
五十年十二月、画期的な名曲を生み出した。太田裕美の『木綿のハンカチーフ』だった。
実は、松本が書いた歌詞を見た筒美は頭を抱えた。恋人同士が延々と会話を続ける
長い物語を読まされているようで、サビのリフレインもなかった。
松本が「この歌詞にまともな曲など乗せられまい」と自信たっぷりだったという話もある。
ところが、筒美は徹夜でこの前代未聞の難物を名曲に仕立て上げ、翌日、ニコニコ
しながら「いいのができたよ」と関係者の前に姿をみせたという。
筒美は「いい勉強になりました。新しいタイブの起承転結のある詞に慣れることができました」
と振り返る。
(『産経新聞』2002年12月5日(木)朝刊13版18面
「仕事師列伝平成編104 「ミスター歌謡曲・4 作曲家・筒美京平より)
157 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:38:48.29 ID:/U/AdFOx0
158 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:39:32.69 ID:03QfPtI50
さがらなおみ…レズ
ちあきなおみ…濃い化粧の色気のある女
「星影の小径」でしょ?
160 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:41:04.23 ID:hQnn8ybv0
あれわ三年前〜♪
161 :
ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. :2013/12/01(日) 13:41:51.90 ID:AkR7agda0
そこ掘り返すなら岩崎宏美だろ 馬鹿
162 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:47:20.39 ID:O2tU4Duv0
ちあきなおみが歌う中島みゆきの曲は良い。ルージュはもちろん、流浪の歌とか。
みゆきの曲を世界観を保って歌えるのは、ちあきなおみと、研ナオコ(但し、若い頃)だけだと思う。
165 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 13:55:42.55 ID:DS6pMPLK0
>>141 ボカロなんて味のないもの、そんなに聞き続けられるとも思えんのだが。
166 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 14:01:32.93 ID:5YQGN8+/0
ベスト盤でお安く出してくださっているのだから買え。それすらも買わないと申すか。
>>150 そういうの知ってても意味ないよ。
昔のバカはそうやって「知識で音楽を聴く」愚をやっていた。
そういう「クセ」に意味がないことがボカロでよくわかった、というのが実際のところ。
>>165 情報に味などいらぬよ。
169 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 14:06:55.10 ID:XtNZcnS80
知る人は少ないが、ちあきなおみは宍戸錠の義理の妹
なくなったちあきなおみの夫は宍戸錠の弟の郷^治という俳優だった
強面のいかつい顔を活かして日活の映画で悪役を演じていた
171 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 14:11:40.04 ID:CJA7WYJzO
155
全く違う。
どちらも歌上手いけどな。
伝説かぁ。
浅川マキとか本人がCD嫌いだっていうので絶版ばっかりだったのが、
本人亡くなったからって全部リマスターで再発してんだよな。これが結構良い。
研ナオコとかも、改めて聴くといいんだよ。ザザンとか中島みゆきとかの本人ver.よりいい。
勝手な話だが昔、見知ってた時分のキツいタレント臭やバラエティ色が抜けてて、+ノスタルジーで
>>173 浅川マキは2回コンサートで見たな
泉谷と一緒によく出てた
175 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 14:26:53.23 ID:leVE4gn50
176 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 14:35:48.14 ID:zayCAjYG0
>>167 そうだコレコレ!
数年前に見て寒気がしたのを思い出した
これ知ってたから「ヨイトマケの唄」が絶賛されてるときに乗れなかった
今聴いても凄みがあるな!
177 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 14:38:37.61 ID:AuuETgYA0
「黄昏のビギン」はいいな。
でも、デビュー作の「雨に濡れた慕情」が好きだな。
ちなみに「四つのお願い」の中国語の題名はたしか「四箇願望」
最近喝采流れるよな
181 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 15:37:54.72 ID:MLPMe1BN0
コロッケがモノマネしたから出て来ないんだよ
182 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 15:39:05.21 ID:XLPJOXV10
おいで、おいで
183 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 15:42:12.11 ID:By308yzi0
若い頃から化粧が濃かったな
実の両親でも素顔を見たことがないと言われていた、ちあきなおみと八代亜紀
荒牧陽子のモノマネが絶品だったな…
早いとこどっちも復活して欲しいなあ
自分32歳女だが、ちあきなおみ大好きで休日によく聴いてるわ。
名曲と呼ばれるものはもちろん、冬隣と伝わりますかが特に好きで何度聴いても涙ボロボロ溢れてくる。
現代の歌手も歌唱技術が高い人はいるんだろうけど、これだけの独創性や表現力、色気を兼ね備えた人はそうそういなかと。
倖田來未やAKBなど肌を露出すればセクシーだと勘違いした下品な馬鹿女、それをエロいエロいと持ち上げる馬鹿男が多くて近年の音楽界は付いていけないw
紅とんぼのちあきなおみのような、ぬめっとした色気に溢れるも寂しげで可愛らしい女性になりたいお。
再ブームは怪しいところだけど、同年代や若年層にもっと知られて欲しいな。
・・・・・・
あっ、かないみかと間違えた。
喝采の人ってなんて病気で死んだのか気になる
188 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:06:38.38 ID:C9PeJ/lD0
肝硬変
なんかこの時代の露骨なお涙頂戴歌詞って萎えるわ
190 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:21:04.44 ID:RSC6spUZO
>>188 サンクス、あの曲の設定だとまだ若いのに肝硬変か…
合掌
191 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:22:59.91 ID:RsVE7bxm0
たっちょんぱ を知っている人は 高齢者
195 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:33:12.96 ID:FGP89lnVO
この間母親の見てた歌番組でちあきなおみの喝采を歌ってた人がいたけど、
本家本元が歌う方がいい曲だと思った
196 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:44:09.07 ID:rAgpiox/0
>>195 実はお前も見ていたんだ。それを受け入れるところから始めような。
197 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:47:13.55 ID:520SKC/50
近親相姦を重ね、DNAに異常がある朝鮮民族です。
顔の奇形は整形で誤魔化せても、遺伝子の奇形か
らの精神疾患・火病は治りません。日本の残忍なレ
イプ事件もほぼ在日のゴキブリチョンコ共の仕業。
在日朝鮮人・韓国人は 性犯罪の他、殺人、誘拐
、北朝鮮関連 など社会的影響の大きい凶悪事件
を数多く引きおこしており、 精神異常者、異常性欲
者、暴力団 の容疑者も多いのが特徴。
198 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:50:55.84 ID:FGP89lnVO
>>195 ご飯時だったから、食べながらそこだけ見たよ?
J-POPに飽きてたまたまYouTubeで「喝采」を見たとき、独創性に驚いた。
昭和の歌謡曲歌手は彼女意外にも、唯一無二の人たちがたくさんいたね。
歌姫?
飯島真理なら知ってる。
201 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 17:59:33.73 ID:dO3IkEtv0
石井隆監督の『GONIN』の中で”紅い花”が印象的に使われてたね。あれ観て直後にベスト盤買ったわ。
ドナルド・フェイゲンの『ナイトフライ』と共通する、時代を超える長く聴ける良作アルバムだと思う。
今みたいな、ガキンチョが猿みたいに飛びはねてるのとは違ってシミジミ来るなあ
>>189 >お涙頂戴
この言葉あったな、懐かしい
今で言う「泣ける○○」だ
ちあきなおみは違うけどね
音響システムが全く揃っていない時代は水準が高いな。
206 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 18:08:13.03 ID:xxxmf0ER0
>>200 ああ、ヲタのお陰で人気が出た途端、
ヲタを突き放して干されたチョン女か・・・。w
207 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 18:13:03.99 ID:UcDDowEw0
>>168 なるほどね。じゃあ歌詞カードと譜面だけあればいいじゃん。
何でここにいるの?w
>>156 私がこの曲を嫌いな理由が端的に言い表している
>>208 いろんな音楽聴いてきたけど、
ボカロ聞いたらもうおなかいっぱいになった、ってことだよ。
ピッチとスケールの違いもわからない人なのでそっとしておいてくだしあ
>>211 あ、さすがにそれぐらいはわかるよ。
ただね、そんなの知ってても意味がない、っての。
音楽という興行は、もうAKBみたいに「キャラ中心」じゃないと成り立たないから。
歌のうまい下手(この定義もよくわからんが)なんて関係ないのよ。
そして過去の人の伝説を作ろうとしても、今はつべで簡単に見られるから、みんなだまされないのね。
ちあきなおみも、いったい、何回目の火付けだろうかねw
>>210 並んだアーティストの名前から察するに、自分の少し上かな
ボカロはギミックとして面白いし、自分も少しは興味あるけど
あれは関わってる人たち自身が面白がってやってるものだからね
自分で作らない人間にとっては、時々眺めてニヨニヨする類のもの
アートとして、商売にはならない
>>213 音楽を商売にする必要は俺にはまったくないから
商売じゃなくてもああやって、いろんな音楽のいいとこどりをしたいいフレーズや、
放送に乗せられないような本音に近いいい歌詞が聴けるんだから、
「タダ」だったら全然問題ない、てことだ。
ボカロとかつべを聞くと、いい1曲のために、アルバム全部買わされたとか、
あれ独禁法の「抱合せ販売の禁止」じゃないかと思ったりしないでもない。
そしてタダでもいい音楽は必ず出てくる。
PIXIVのイラストみたいなもんだ。
>>214 ああいや
貴方が、という話ではないのだけれど
まあ、このスレの記事みたいなやり方で
ブームを作ろうとする動きは滑稽ではありますね
216 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 19:30:15.97 ID:PRpovy2h0
>>214 こういう「リバイバルブーム」の火つけって、最近成功した例があるかなあ。
ネット時代になって、「伝説の○○」なんてのも、すぐ確認できるからね。
会社としたら持ってるストック使えるから当たれば儲かるんだろうけど。
218 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 19:38:58.42 ID:cKk0xt/c0
ヒュンダイが持ち上げてるってことは、この人はブサヨでそっち系の歌が多いのかね
世代的に考えても
219 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 19:44:16.39 ID:pDDEZHPX0
ちあきなおみの歌にはストーリーが見える。
ちあきなおみは歌手であり女優でもある。
母親がちあきなおみを好きでね。NHKのちあきなおみの番組見せられてる
(NHKは何度かちあきなおみ特集やってる)でもsongsでちあきなおみ特集
やったのは知らなんだ。
さっき母親に言ったら、見れなかったことをとても悔しがってた
>>219 つべやdailymotion(あるのかどうか知らんが)見せてやれよ
そんな番組は見られなくてもちあきなおみはいつでも見られるよ、って言ってやれw
222 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 19:53:58.49 ID:0BoV2b1ZO
22歳の新入社員だった時、飲み会で喝采を歌ったら上司が皆優しくなって仕事しやすくなったのはいい思い出
>>220 >>221 自分がやらなきゃ(チェックしなきゃ)ダメだから面倒くさいんだな。
以前フィギュアも見逃して見せてやったら、延々とあれもこれも見せろと
なったから、チト面倒。
でも気が向いたらやってあげようかと思う
あと再放送は、面倒くさいがチェックして録画予約してあげることにする
224 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 19:57:46.09 ID:74QLQc620
>>1 知りませんwww
ステマはもっろ上手にねwww
225 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:00:38.94 ID:wnoEkNQm0
ちあきなおみの『ねぇ あんた』を初めて聴いた時は体が震えた。
今でもたまに聴くと涙が出てくる。
まだ聴いたことがない人はぜひ聴いてみて下さい。
226 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:01:50.29 ID:WLu9KmRo0
227 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:02:15.65 ID:Vxp8WOhV0
一旦歌を歌うことを止めてしまうともう復帰は難しい。
昔の音源はあるのだから、無理する必要はない。
イチモツ横〜に落書き〜
229 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:03:57.93 ID:6S6zkX9c0
昔の歌手はみんなすげーよ。
230 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:07:23.35 ID:es3DBmZk0
コロッケとかいう、馬鹿物まねタレントが、真似したときから、
あのコロッケとかいうバカが、私は大嫌いになりましたな。
231 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:07:32.09 ID:i4cQIg0/O
紅白の夜へ急ぐ人がいい
山川アナのコメントがまた良かった
良い時代だったんだなあ
232 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:08:42.66 ID:1Ein//5q0
動き始めた汽車は自動ドアだった〜♪
233 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:10:54.37 ID:ij5HLqmQO
>>220 つべの動画試聴回数が上がれば、ちあきなおみにお金が入る仕組みになってるならそれでもいいね。
こういうこと考えたことある?
ゴミ野郎。
234 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:16:42.60 ID:WBi4mWcOI
村下孝蔵こそ伝説だろ
>>234 死人には勝てない
経済効果を抜きにしても
でも、言われるまで存在を忘れてたよ
236 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:20:00.05 ID:1VSba8dh0
237 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:23:34.12 ID:S32mMH+F0
このスレ加齢臭がハンパねえwww
>>237 そこは許せ
スレタイに「ちあきなおみ」が入っているのだから、知ってる奴が覗く
>>7 仮装のクソきっもい鼻声のカスなんぞ後世になんぞ何も残らんわ
歌もいいけど演技もうまかったよね〜
あっさりやめちゃって本当もったいない
>>233 創作に追加費用のかからないコンテンツで稼ごうとしてる奴こそ、
ゴミ箱をあさって商売しようとするゴミ野郎だと思うよ。
あれは3年前
>>241 祭り(催し)は、やり様によっては商売にはなると思うよ
ただ、メディアの思惑通りには、もう進まないでしょう
あからさまに「ゼニ」への渇望が透けて見えすぎて、嫌悪感しか抱けない
ヒトトヨウがカバーした「喝采」は酷かった
ちあきなおみが、いかに優れた歌い手だったかがよくわかった
245 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:51:00.16 ID:/W6MfZt20
wikiの歌謡曲の定義とは違うが
ジャズのビッグバンドを利用した楽曲が歌謡曲と考えてる
それがロックやニューミュージックに駆逐されてしまった
かろうじてムード歌謡のみがスケールを小さくして残った
だから歌謡曲に接しようと思ったらつべにしかない
246 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 20:52:54.22 ID:c/hohAJO0
打ち込みや音程修正技術がほぼなかったころの音楽がいい
提灯記事乙
248 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:14:31.27 ID:JLWl2V4C0
249 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:16:37.25 ID:TU1jaTIn0
ちあきなおみの東京砂漠はいいわぁ。つべでたまに聞く。
昔の歌手のうまい人はホントにうまいよね。
250 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:18:19.12 ID:FGz4l+aj0
「昭和枯れすすき」は良い歌だよな。
「夜霧よ今夜も有り難う」のカバー聴いた時
あまりの上手さに鳥肌立った
墓が開き、
253 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:27:47.74 ID:jCP1f1Qq0
出身地のレコード屋にデビュー時にサインしに来てた。
歌謡曲は全然興味のないガキだったから
ボケーッと眺めてたらにっこり笑ってサインしてくれた。
レコード買わないのにいい人だなと思ったよ。
254 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:30:43.58 ID:tzEKiN2F0
ちあきのま〇こは夜開くでしたっけ
255 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:32:15.08 ID:tLh3zdtoI
喝采は名曲だな。記憶から消えない。
きのうふと数十年ぶりに「喝采」が聴きたくなったんだよな
人間の集合意識ってやっぱ繋がってるんだと思うわ
257 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:34:24.75 ID:ypYagd1R0
ホントにめんどくさいな音オタはw
258 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:35:23.22 ID:UObWqGw30
誰?
若い人にも人気とかあるけど知らないし、まわりでも耳にかすったこともない
259 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:35:50.98 ID:Oe9m5srL0
喝采はもうイントロだけで感動する
260 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:37:37.20 ID:1VtDJKwj0
く〜ろ〜い、ふち〜どり〜がぁ〜ありましった〜〜♪
「祭りの花を買いに行く」
は大好きでしょっちゅう聴いてる
>>255 黒い縁取りとか喪服とか、直接表現取らないで表した歌詞がイイ
最近のはダイレクト表現が多い
動き始めてから飛び乗れる汽車がたまらん
ED71やEF57に牽かれた、オハ43・オハ61が目に浮かぶハァハァ
264 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:39:53.20 ID:851UXv4S0
コロッケのイメージしかないなw
目の前に情景が浮ぶのはこの人だけ
こんなもの仕掛け人・組織がいてあらゆる媒体使って煽りまくっているんだろ
みんな分っているんだろうけど
>>265 中島みゆきの「ファイト」を聞け
下手くそにしか聞こえない歌い方してた頃だが
ルージュ
269 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:49:51.83 ID:eqOw/F6MO
宣伝なのは理解しているなら 接してみろよ
無料ですぐに聞けるんだからさ
俺さっき聞いてみた、コロッケが邪魔をするが、初耳な奴には良いのがある。
若くないから良さが解るのか?若くても良さが解るのか?
新しいものに触れるのはイイね
シチュエーションに馴染みがない人間に感情移入は難しいと思うぞ
歌詞のついている歌は、どうしても歌唱力以外の要素が絡む
271 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:52:07.04 ID:a2IN6qWeO
「お父さんは心配性」のギャグとして出てきた歌手と歌か
全然知らない歌手だったが笑えたよw
273 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:57:37.12 ID:smExxSxY0
日本にいたらどうやってもバレるだろう
どっかの外国の奥地に住んでいるのかも
275 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 21:59:48.35 ID:2ExmfHmv0
>く〜ろ〜い、ふち〜どり〜がぁ〜ありましった〜〜♪
電報のバイトで口ずさんでたなあ。
「お客さんの前では歌わないでね」
良くできた所長でした。
276 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 22:00:31.52 ID:9IYKNMDU0
星影の小径が一番好き
277 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 22:02:03.20 ID:zdnX4CoOO
以前からこれだけ待望される歌手もいないが、本人が拒むのだからどうしようもない
ツェペリのようにひざーでジャンプー♪
昔はそんな事は思わなかったけど
この世代の歌手は今の水準からすると
お化けのように上手い人がいるからなあ
280 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 22:08:12.49 ID:gUjMoRTc0
>>250 昭和枯れすすきは、船頭小唄のアンサーソングで、船頭小唄もいいよ。
282 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 22:13:42.18 ID:mT3KfVme0
お父さんは心配性とかルナティック雑技団とか懐かしいなぁ
いまどきのヤングは、昭和時代なんて古臭い化石だと思ってるかもしれないけど、
昭和歌謡曲をはじめ音楽文化の爛熟は凄かったのよ。邦楽はもちろん洋楽も。
ちあきなおみがスゴイってのは、その頃産まれてなかった世代の間でも、
もう何年も前からジワジワ広がってた。たとえばニコ動とかでも、その広まりの片鱗が伺える。
俺らの世代には若い頃流行った曲だけど、初めて聴いた世代にはきっと新鮮なんだろうと思うな。
俺みたいな親父がカラオケでトゥインクル歌っちゃうのも、それは新鮮だからだw
>>281 五輪真弓で情景と言えば、やっぱ少女じゃないかなと。恋人よしか知らないのはもったいないよな。
http://www.youtube.com/watch?v=YTeIjiwDy7E
285 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 22:56:12.76 ID:HOfnv2Kh0
ちわきまゆみは「血湧き」を想像してどうもよろしくなかったな。
286 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 22:58:27.58 ID:HOfnv2Kh0
東電社員の写真には黒い縁取りがありました。
さとうきび畑は、ちあきバージョンが絶対にいい。
谷村浩子再ブームはいつ来るんでしょうか(´・ω・`)
佐良直美ブームもこないかなあ
あの人の歌い方、かっこよくてすごく好きだ。
>>272 あのオーオーオーは舌を左右に震わせて発声するんだよね。
あと海道はじめは中野ブロードウェイでとろろ屋と喫茶店やってるよ
まめ知識な
youtubeで古い歌手をいろいろ聴いて
上手いと驚いたのは、ちあきなおみと、倍賞千恵子だな
>>288 ブームだった頃ってあるかね?
CMソングになった(というより、CMからのスピンアウト)「風になれ」は好きだったが
ヒットしたのって、カントリーガールくらいしか知らない
>>292 ああ、すまん
勘違いだ
俺知ってるの、谷山浩子だ
294 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:15:03.84 ID:+GOHxP/d0
>>272 コレと「さすらいの一匹狼」って曲最近ハマってる。
>>293 |ω・`) 谷山でした、関係者の方々にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます
297 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:30:15.37 ID:iN1rli/a0
>>287 その曲は森山さんや夏川りみさんの方がいいよ。
ちあきさんはよくもわるくも東京の人の歌い方だよ。
いつものように 幕が開き 恋の歌うたう私に 届いた知らせは 黒いふちどりが ありました
谷山浩子は俺の中では永遠のマイブーム(死語)だ。
あれは三年前 止める あなた 駅にのこし うごき始めた汽車に ひとり飛び乗った
301 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:35:03.98 ID:yBuL39df0
赤とんぼに似た感じの唄が好きなんだけど思い出せない・・・
ひなびた街の 昼下がり 教会の前にたたずみ 喪服の わたしは 祈る言葉さえ なくしてた
>>302 あんまりやり過ぎると、カスラックが目を光らせるよ?
304 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:41:09.23 ID:OXsRQ74OO
CMで聴いたとき衝撃だったなあ〜
黄昏のまち〜♪ってやつ
その後YouTubeで喝采を知って、今現在歌手を引退したって聞いて絶望したもんだ
>>303 それでも 私は 今日も 恋の歌 唄ってる
306 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:47:33.87 ID:AGesizaEi
ちあきなおみなんてコロッケのモノマネで始めて知った
今流行ってるとか聞いた事もないんだが
YOUはSHOCK! 愛で空がおちてくる
309 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:53:02.43 ID:/s65UsuN0
いつものようにまく〜があき〜
311 :
名無しさん@13周年:2013/12/01(日) 23:58:21.23 ID:N3aK1mVMO
昔、女性誌のあの人は今的な特集で、この人の記事を読んだ
ご主人が亡くなってからずっと月命日にもお墓参り欠かさないっていう内容だったと思う
312 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 00:00:35.44 ID:2ExmfHmv0
朱里エイコとかどうよ
315 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 00:10:10.49 ID:HKp16OE+O
喝采は歌詞がいいね。大人になってからその意味がよくわかるようになった
>リバイバルがこけてるというが着実にファンは増えてるはと思う
だって今までも何度もやってだめだったじゃんw
演歌はもうだめなんだってばさ
だから八代亜紀なんて、最近テレビでジャズの仕事ばっかだろ。
317 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 00:17:56.40 ID:HKp16OE+O
>>258 「若い人」といっても10代や20代じゃないと思うぞ
ちあきなおみなんてメインリスナーが今の50〜60代の年代だったからな
30代でもものまねでしか見たことない人だよ。その30代くらいが聴いてんじゃないか?
なので50〜60代から見たら30代でも「若い人」なんだよ
318 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 00:18:21.12 ID:Z1w8yA8CO
ちあきなおみですぅぅ〜♪
320 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 00:19:20.58 ID:MOfcflsJ0
あれは三年前
X それはあなた
Y それはわたし 足すとLOVE♥
322 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 00:35:23.86 ID:p097LxgvO
歌姫≠may.j((笑))
323 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 01:34:26.73 ID:xenb7nsP0
やさぐれ梶芽衣子の再ブーム来いや
なんでここまでちあきスレ定番の夜へ急ぐ人がないの?
>>312 朱里エイコも悪くないと思うが、日本国内に限定するとどうかなあ。
欧陽菲菲のほうがヤングに受け入れられそうな気がする。ヒット曲も多いしな。
328 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 06:29:53.95 ID:3CvK0xvG0
歌も凄いけどコントも面白かったよね
喝采はホント名曲だわな
329 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 06:34:21.10 ID:ISkCgXIf0
村下孝蔵、死んどるやないか。
リリカルな歌詞だけど、風貌がなんか公務員というか地味だったな。
初音ミクみたいなのを持ち上げて
昭和の歌謡を悪く言うキモオタアニメオタク
みんなに馬鹿にされ軽蔑されているのに
村下孝蔵は初恋と陽だまりしか知らん
2曲ともいい歌だったが
333 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 12:11:30.25 ID:S/wx6oiL0
昔「マリアの胃袋」という映画があって、
そのエンディングに流れていた曲。
未だにわすれられないが、曲名がわからん。
「アカシア」がどうたらというものだったが。
これだけで誰かわかる人いる?
別にブームになってもいないし、復帰を求める声なんて聞こえてもいないのに
この人のステマ定期的に出てくるよなあ
喝采は新鮮
5年くらい前にiPhoneで聴いてた俺すげー
>>334 紅白に出してくれとリクエストがすごいんだよ
>>337 それ何も考えてないヤツらだわ
長い間一線を退いてた66歳のばあさんに何期待してんだか
340 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 19:17:07.34 ID:kAQMrRFMO
これぞステマって感じだなw
アデルを初めて聞いた時に
ちあきなおみの生まれ変わりだと思った
342 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 21:23:45.91 ID:Js1dH5/30
カスラックの本当の狙いはコレじゃね?
新しい音楽を封殺し、昔の利権で金儲けw
343 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 21:28:03.14 ID:6zYFpwXP0
X+Y だっけ
344 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 21:30:17.84 ID:V2xxXZBgO
ちあきなおみを知ったのは、コロッケのお陰
A面「四つのお願い」
B面「恋のめくら」
すごいなこれは
346 :
名無しさん@13周年:2013/12/02(月) 22:09:06.49 ID:eo6ETEBj0
テレビでも時々、凄いパーフォームを見せられる稀有な歌手
348 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 07:41:47.41 ID:QpHshN8k0
うんこ
349 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 07:56:33.39 ID:PBKi63OmO
「モアモアラブ」が好きだ
若者向けGSふうの曲なのに色気と貫禄がパネえ
350 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 07:58:26.61 ID:WW9MEfCA0
>340ども
ステマやオワコンという言葉もお前らバカの一つ覚えどものせいです
っかり言葉自体がオワコンの死語になっちまったじゃねえか
>346
お前飲み会などで韓国のかの字もねえ話題で盛り上がってるのに何の脈絡
もなく無理やり必死にチョウセンガーザイニチガーと韓国の悪口に持って
いこうとしやがってかえって周りからドン引きされやがってハブられやが
るKYだろ
ホントお前朝から晩まで韓国韓国と脳内韓国人に脳髄まで支配されてやが
るな
関係ない記事を韓国に無理やり結び付けて誹謗中傷しようとする
tp://qa-j52.fresheye.com/qa_pre/view.php?qid=1192703686&kw=%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%A1
ネトウヨがインドのレイプ未遂記事のヤフコメでなぜか韓国叩きをしている件
tp://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-5511.html
tp://nanjjj.ldblog.jp/archives/29959854.html
65 : 風吹けば名無し [] : 2013/07/01(月) 10:56:25.90 ID:YfX4Mmbu
韓国嫌いは別にいいが場をわきまえろよ
野球の成績の話してるスレで唐突なデホ叩き
酒の話してるスレで唐突なマッコリ叩き
これでネトウヨ呼ばわりされるのは残当
351 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 08:29:37.61 ID:ujt361m+O
はいはいステマステマw
352 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 08:32:31.89 ID:8EQKZGC80
歌姫って言葉は馴染まない
美空ひばりも
353 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 08:47:15.75 ID:/du8IYr30
このひとは女優だね
歌が上手いわけではなく
歌詞を演じてる
355 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 15:23:46.46 ID:rJ8eYVzW0
356 :
名無しさん@13周年:2013/12/03(火) 21:10:26.45 ID:1xECJ6jg0
昔って、暗い歌とか半ぐれの歌が多いよね
ステマとか連呼されてるけど、テイチクだって人気のない過去の歌手の
音源再発するほど暇じゃないし、予算もないから。
ちなみに、これが売れても本人がまた芸能界に復帰するなんてことはない。
358 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 02:45:31.53 ID:m0bX5kMN0
>>331 >初音ミクみたいなのを持ち上げて
>昭和の歌謡を悪く言うキモオタアニメオタク
どこにそんなのがいるんだ?
俺なんかその昭和歌謡を歌わせたくてミクを買ったのに
お父さんは心配性の絵で想像してしまったw
>>358 ミクさんにウィッシュとかシモンズとか歌ってもらうといい感じになるね。
やまがたすみこ歌ってもらったときもいい感じだった。
361 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 09:05:45.67 ID:6tIq3hZi0
ニダ
ジョアジョア〜 幸せのジョア
364 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 20:28:50.18 ID:6tIq3hZi0
ニダ
デビュー当時はともかく、最後の方は演歌のイメージが強かったから興味無かったんだけど、
黄昏のビギンを知ってから聴くようになった。
舞台を観てるみたいで、泣かされるね。ねぇあんたは、あんまり泣いてしまって、二度と観たくなくなったw
>>357 だってブームでもないのにブームあおってるじゃん。
これがステマじゃなくて何よ。
俺は昔ちあきなおみが大好きだった。
でももうそれは過去の話で、
若い人に聞かせても「古い」としか言わない、それだけ。
聞きたかったらつべがある。
367 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 22:02:13.44 ID:/feaSqb30
ちあきなおみ は親の影響で知っている。
今の歌手で彼女の様な歌い方する人がいない。
生まれた頃には消えてたけど歌はたまにコマーシャルで流れていて素直に上手いなぁと思う。
ステマでも韓流ブームよりはるかにマシ。
368 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 22:04:00.45 ID:i+E/2k7x0
いろんな人がカスバの女を唄っているけど、ちあきなおみが一番いいな
369 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 22:04:23.39 ID:9O4sOtxQ0
ちあきなおみといえばコロッケ
370 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 22:18:23.85 ID:nwI2i4XYO
歌った曲のジャンルの幅広さがパネぇな
あと低音のエロカッコ良さは無双
371 :
名無しさん@13周年:2013/12/04(水) 22:26:49.78 ID:CMAPcgRr0
なんていうか工作臭いんだよね。
この手のスレは
人類とゼントラーディーの全面戦争止めてから歌姫と名乗れ