【社会】「怒りやすい人」はゲームでも不利[9/20]

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760名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 02:05:42.20 ID:x3FVNq760
>>4
短気もいいところがあると思うが...
呑気な俺からすると、
ムカつくとすぐリセット・・
なに自分でぶっ壊してんだ て感じw
761名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 02:09:41.86 ID:xKfNLEWjP
ってか負けたくないから、強くなるよう努力するんだぞ
対人戦って
もっと言えば相手を負かしたいから

短気ってか負けず嫌いじゃなきゃ
絶対に上手くならんわ
勝ち誇りたいんだよ
762名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 03:06:11.95 ID:qwOrLv4X0
負けず嫌いは負けたときに怒ってるからな。
怒りをやる気に変えてる人は大勢いるんだから、
怒りやすい人はゲームに不利というのは研究結果として安直すぎるな。
763名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 03:49:08.77 ID:T9pkCqlU0
なんでこのスレの末尾Pって日本語不自由なのしかいないの?
書いてる内容も池沼みたいなことしか書けないの?

末尾Pってなんなの?
在日池沼にP2愛用者が多いの?
764名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 04:01:23.39 ID:/uyGxAUf0
そんだけ疑問符つく文章を書くお前のが在日臭やべえよ
765名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 04:48:47.06 ID:LJUVcgUk0
覇王丸の怒り状態と根性値入りの立ち大斬り
766名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 04:59:03.98 ID:+zlDx2+sO
子供の頃に風来のシレンGBのカセットをハンマーで叩き壊した事あるわw
767名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:20:16.81 ID:gTy24ISP0
怒られてやる気でた時が一度もないな
解決策提示するかほっといてくれるのが一番いい
768名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:21:41.58 ID:qwOrLv4X0
それは無能ということだ。煮ても焼いても食えないということ。
769名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:23:24.37 ID:OUBKfBkK0
時々、ゲームで一緒に協力プレイしてて
ちょっとミスしたらまじぎれする人いるな
あれはもうなんか、その場をもう楽しむ気がなくなる
770名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:25:17.28 ID:cZSWUdYU0
HHHはゲームを支配する!
771名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:28:36.99 ID:qwOrLv4X0
>>769
単に楽しむ気だけで協力プレイに参加されたらキレられるのはふつうだろう。
何しに参加してんだって話。
772名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:31:36.37 ID:cZSWUdYU0
>>771
ごめん、何言ってるのか理解できない。
ゲームなのに楽しんじゃダメとか・・・
773名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:31:48.84 ID:nIrarlcN0
ゲームにはスポーツの一面もあるしな
楽しみたいだけの人はそういうゲームすればいいだけ
774名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:32:04.07 ID:dorHgnQn0
協力プレイで隠れてチャットだけしてる奴
775名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:39:16.30 ID:qwOrLv4X0
>>772
理解できてないからキレられてるの。空気読めてないってこと。
一つの目標のために協力するのにおまえ一人だけ目標が違うんだよ。
776名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:42:27.06 ID:cZSWUdYU0
>>775
逆の場合もあるだろ。
自分ひとりだけマジになってる状況も。
777名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:44:19.43 ID:W84/qIBr0
人狼っていう騙し合いゲームやってるけど、
ゲーム後の反省会でキレてるやつの戦績はたいてい酷い。
ゲーム中からマジギレしてるやつはもっと酷い。
778名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:44:23.68 ID:3U/kCLuq0
俺もゲームでカッとなってハムスター壁に叩きつけたことある
もう5匹ぐらい死んじゃったハムちゃんごめん
779名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:45:00.34 ID:OUBKfBkK0
わざわざ友達で家に集まってゲームして、まじでゲームクリアするのを目標とする奴
そんなにいないと思うがな
780名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 05:56:48.97 ID:W84/qIBr0
サッカーのドゥンガみたいに強烈に負けず嫌いで、味方を叱咤しまくるやつは
プロスポーツでは大成するかもしれないが、
それは、勝つことを目的に集まった同じメンバが長期間協力してプレイするからこそ。

ネトゲでは多くの場合、たまたまそのときだけ同じチームになった、
スキルも、意識も、目的も異なるメンバで団結して勝つことが求められる。
そこで、仲間が自分の思い通りに動かないからといって怒りまくるのは最悪の行動。
781名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 06:06:13.74 ID:qwOrLv4X0
意識も目的も異なるメンバが集まるネトゲの場合は、瞬間湯沸器な性格な奴がいた場合は最悪だから排除するわけだ。
一つの目標で集まるネトゲでも楽しむ気だけのゆるい奴が排除されるのとなんら変わらない。

ただただゲームの選択が間違ってただけだ。
782名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 06:50:35.43 ID:mYCI+PPf0
朝鮮人はもっとも不利だな
783名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 07:18:02.26 ID:8187X21H0
>>775
「一つの目標のために協力する」のは「楽しむこと」という最終目標のための方法に過ぎない。
はっきり云って一人だけ目標が違うのはお前の方だと思われ。
784名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 07:20:43.59 ID:J0PACuLm0
>>4
思い通りに事が進まないとキレる奴なんて
同じ失敗を何度も繰り返すバカだろ
785名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 07:41:53.89 ID:ywh3ZhWcP
日本のFPSは怒りやすい人のほうが重宝されるらしい
786名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 09:56:39.84 ID:qwOrLv4X0
>>783
実際本人が時々マジギレされると言ってんだからそれはおまえの妄想でしかない。
ちょっとしたミスをしたらマジギレを何度もされるなんてよほど本人は浮いてるということ。
おそらく本人が思ってる以上にミスが多く、最後に堪忍袋の尾がキレられてんだろうな。
787名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 17:40:46.87 ID:bF8UUwEf0
わかる
相手のやり方と敗戦にイラついてPS3のコントローラー4年で8個駄目にした
788名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 17:43:19.88 ID:g51x4DJY0
俺もゲームしてるとイライラしてやばいわ 勝ってもいまいち負けたらイライラ
もう何のためにゲームやってるか分からない どうすればこの性格を直せるのか
789名無しさん@13周年:2013/09/23(月) 17:43:52.32 ID:L6ITFEvt0
>>787
戸塚ヨットスクールに入るべき。
790名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 17:19:33.76 ID:OFaX1IIi0
怒るにしてもゲームごときで怒るなよ
もっとエネルギーを傾けるべき大事なことがあるだろ
791名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 20:38:48.75 ID:4AHgRdfu0
Call of Duty ヨーロッパチャンピオンシップ
http://youtu.be/R7HbCkU_-cM


こいつらは怒りっぽいけどゲームは上手いなww
792名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 20:40:28.94 ID:BFk0yNSA0
実況動画でもダウナー系の人のほうが評価高いし、プレイうまいよね
ピンチだと「お・・・!?」、死んでも「あ〜・・・」くらいしか言わない
俺には無理だわ
793名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 20:50:45.63 ID:Fcm5dSh6P
>>792
実況動画なんて観てる奴はゲーム買わない奴が7割以上だろw
なにをしたり顔でいってやがるんだか...

アトランティスの謎クリアしてから出直してこい
794名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 20:58:59.00 ID:lAsJ8aRP0
韓国人www
795名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 21:24:39.23 ID:BFk0yNSA0
>>792
じゃあ俺は買う側の3割か
同じゲームやってるけどあんなに冷静にできねぇ
796名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 22:44:36.49 ID:Rjuh46cw0
逆にいえば、イラつかず冷静な人は
アメリカだとポーカーやゲームや投機でも食ってけれるけど、
アジアで猿山のボスにはなれないだろ。
激おこ傾向な人のが未来のボスに近いから、ヒキってゲームするしかないわな。
797名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 22:50:11.81 ID:F0nWIAXT0
でも、マウスぶちなげてモニターを何台も壊してる人はマネーゲームで勝ちまくってるぞ
798名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 22:53:01.67 ID:m453l+In0
負けそうになると11人中11人がファビョるチームがあるらしい
799名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 22:56:19.12 ID:LMAwjnpXO
バーサク状態で魔法が唱えられないとか
ゲーム中でも普通にバッドステータスだもんな
800名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 22:57:47.01 ID:TO1L7yCI0
801名無しさん@13周年:2013/09/25(水) 23:18:16.27 ID:f+AcnCdL0
アレキサンダーもナポレオンも信長も自分が気絶するくらい怒りを発するという習性があった
だからといって怒りやすい人が英雄ってわけではないから気をつけろ
802名無しさん@13周年:2013/09/26(木) 01:12:44.55 ID:ohdfU5hkP
怒ると強くなると言われる理由は主に二つ
ひとつは痛覚が比較的鈍感になるためダメージが小さく感じること
もうひとつは心理的なリミッターを解除して容赦なく攻撃できるということ


逆にいえば
上はプレイヤーの怒りを何かの方法で測定して
防御力を増やすシステムとして実装するぐらいしかない
下については普段から手加減でもしていない限り
再現のしようがない
せいぜい「ダメージを与えすぎると敵の死体が消滅して戦利品が得られない」
というシステムでも作って普段から手加減前提のゲームにするぐらいか
803名無しさん@13周年:2013/09/26(木) 20:12:12.74 ID:QQBsqprj0
>>802

結局、ケンカや殺し合いなどでは怒りは有効な場合もあるが
ルールに基づいて遊ぶゲームにおいて
怒り状態は有効ではない、怒り状態で有効なゲームはない、ってことだよね
804名無しさん@13周年:2013/09/26(木) 20:20:08.20 ID:cVJKTG6v0
GTAやってりゃ怒るのが普通
805名無しさん@13周年:2013/09/26(木) 20:28:38.19 ID:EpufDKpi0
怒らない事とすぐ諦める事は違うし
怒る事と冷静さを欠く事もまた違うんじゃないかと思うが
806名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 01:12:18.96 ID:Zh4mHpsv0
怒りやすくて有利なことってあるのか?
807名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 01:17:18.91 ID:1oz2L9i50
ボードゲームでも負けそうになった時に負けを宣告せずにブッチする奴はどのゲームも向かない。
808名無しさん@13周年:2013/09/27(金) 07:31:42.45 ID:8tyq1vui0
>>806
周りが気を使ってわがままを聞いてくれる。
809名無しさん@13周年
サムスピ