【ゲーム】セガ、次世代業務用汎用基板「Nu」開発 採用第1弾タイトルは『初音ミク

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262名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:15:41.32 ID:jV81TvqL0
ミクさん大好きだけど、セガはミクさんゲームなんかにここまで入れ込んで
大丈夫かと思う。
263名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:26:29.80 ID:RrVVYHaCO
>>243
気持ちわかるわ
当時は欲しくて中古基板とか値段よく見てた

ラスブロとかバイパーズすごい欲しかった

ゲーセン行っても子どもがやるのをたまに一緒にやるくらいしかしなくなったけど、バーチャロンはアホほど金をつかったなぁ…懐かしい

けど俺からしたらセガは体感筐体のイメージ
R360の撃墜王またやりたいなぁ
264名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:29:52.09 ID:n0Vm5UEci
>>261
画面が明るくなるのか
これは画期的だな
265名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:32:02.45 ID:GuWvaQkq0
>>262
セガの的にミクさんは技術開発のプラットフォームなんじゃね?
何かしらミクさん使えば一定人数の注目集まるし
266名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:32:18.99 ID:UH843NiX0
>>10
ファンタジーゾーンは凄かった
たかがシューティングゲームに高精度グラフィックと高速CPU積んでるんだから
267名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:53:16.40 ID:9XAydu6K0
>>265
セガは初音ミクの創作の輪のパーツのひとつになっているからね
普通だったらミクダヨーとかゆるされてないよw

【初音ミク】 「マジカルミライ2013」 Report イベント会場編 with 浅川悠
http://www.youtube.com/watch?v=scLqpROphL0
268名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 21:55:28.80 ID:CIFwptcV0
1の仕様だけみるとただのPCだな。
269名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 22:00:16.46 ID:TMpjlvMJ0
>>265
この辺とか興味深いよね
特に、NPRはPS3への移植時に再現が困難でオミットされたくらいの高負荷表現だし
基板のスペック向上によって、ライブで用いた手法を可能な限りダウンサイジングせず実機に落とし込める
ttp://miku.sega.jp/info/&category?cat=pjd%b5%bb%bd%d1%c9%f4
270名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 22:10:43.60 ID:Hh31mYTv0
なんちゃって抽選の上にゲームもどきのっけるだけで、スマホだなんだじゃ巨万の富を築いてるしな
アーケードでもうまくいくといいですな
271名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 22:17:46.80 ID:Gpvfl8M70
ゲーセンの色んなゲームの音楽が入り乱れている喧騒感が好きだ。
あれだけは家庭で味わえないんだよねぇ。
272名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 22:27:49.01 ID:3/jdPZO60
パチンコ台に導入したらいいのに
273名無しさん@13周年:2013/09/07(土) 22:32:03.82 ID:C3USfBWNP
なおみ、ちひろの流れでNu…ぬ?
274名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 00:31:44.98 ID:w2p3G3F+0
そして出るソフトが・・・
・超リアル脱衣マージャン
・コンティニュー制の脱がしエロアドベンチャー、パスワード制。クリアまでに5000円ぐらいは使う
・なぜか復刻版バーチャ2、スペースハリアー、ファンタジーゾーンフルセット
・相変わらずタントアール
・なぜかゲーセンでコイン幾つも入れる通信対戦将棋…
・なぜか任天堂供給でWii版メトロイド参戦、ハドソン供給でボンバーマン
・復刻の、地図表示機能つき3Dダンジョン視点ペンゴw
・にバンナムからソフト供給、まんまゼビウス(超ターボモード機能つき)、妖怪道中記、モトス、グロブダー、イシターの復活
・なぜか今の時期に少林サッカー
・ドリームキャストのガンダムコロニーが落ちる日をアーケード版に改造



うん俺センスないわ、やっぱりw
275名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 00:39:49.49 ID:zPW5vPwm0
>>264
ガワは変わらないからそこは微妙
ディスプレイの劣化具合では交換かもだけど
276名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:11:07.02 ID:9nkTUYNT0
ホントにただのPCだな
10年前〜20年前は汎用品とはいえ一般人が入手不可能な物使ってた気がしたが
277名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:13:24.88 ID:3u1G20nJ0
>>1ゲーム用基板?パチンコ・パチスロ用では?w

パチスロ 北斗の拳 転生の章 44
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1378295956/
CR北斗の拳 覇者 part49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1378334123/
278名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:28:50.05 ID:O9IZZUMJ0
セガのアーケードゲームなんて今や
パチンコもびっくりの搾取仕様のものしかないからな
関わらない方がいい
279名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:30:07.65 ID:Tz3QoR/30
最近になって、Xbox360のバイオハザード コード・ベロニカ やったんだけど。

反射光と霧の表現はドリキャスのほうが上だな。
この点はPowerVR2ってすげーわ。
280名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:43:31.53 ID:yajThtmR0
セガのACの開発者て今は何人くらいいるんだ?
新作が全く出なくなって、ゲーセンから足が遠退いたよ
ナオミが出た当初やそれよりももっと前は行く度に新作があってワクワクしたもんだがね
281名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:46:09.83 ID:QT0WOQ0J0
また本体作るの?
282名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 02:47:44.19 ID:+KfOq69T0
セガサミーグループと朝鮮日報グループによる日韓初のアニメーション専門ファンド誕生!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000000803.html

>>280 半島系企業になったから
283名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 03:03:24.97 ID:yajThtmR0
>>282
サミーと一緒になった後もACは頑張ってたでしょ
ここ1年〜2年くらいが全く新作が出てないて言っていいんじゃね?
ボーダーブレイクとかの続編が出てるが、引退したり、最初からやってないのをやろうと思うにはハードルが高いだよ
モデル3後期にソフトが少なくなって、ナオミが出た当初に一気に新作が出たが
それと同じで基板が新しくなって、新作が色々出て欲しいがね
284名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 03:06:44.05 ID:3biqzTuA0
>>281
業務用、つまりゲーセン向けの
285名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 03:54:47.93 ID:knspYk4r0
DIVA現行バージョンの最難関譜面と難関譜面
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20739354
ttp://www.youtube.com/watch?v=a3r41P2nEKM
286名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 03:56:49.51 ID:WLe48v3e0
初音ミクとかよく飽きないな
287名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 04:24:35.11 ID:fconF7Zr0
>>14
邪魔ですね
288名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 04:30:40.29 ID:fconF7Zr0
>>266
ファンタジーゾーンとダンプ松本は、1986年当時のセガの最新基板SYSTEM-16の看板タイトルだったから、
ハードの性能を遺憾なくアピールする表現だったな。
289名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 04:52:34.17 ID:fconF7Zr0
単一のアプリ-ケーションを安定して動作させるのが目的だから、マルチコアとかハイパースレッディングとか
とかあんま必要なくて、高速クロックでさえあればいいんだろうね。ターボブーストも排熱の環境が店によって
違うのであれば寧ろ不安定要素でしかないのかも。
290名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 05:03:48.64 ID:fconF7Zr0
>>269
古籏一浩の名前とか久しぶりに見たわ。(MZ-700にスペースハリアーを移植した人)
今でも現役のプログラマーとして活躍してるんだな。
291名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 06:25:42.97 ID:Tz3QoR/30
ゴーストスカッドがなつかすぃ
292名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 06:55:18.34 ID:OUGSRsCnO
>>198
>ゲームはモトローラ68000の
>世界から変わったのだよ。

Z80じゃね?
68000採用はZ80ほど多くはなかったかと
293名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 06:58:51.23 ID:3ciIfhgo0
>>1■登録・DL数
**17億 Angry Birds(アクティブユーザー数2億5000万人
1800万 パズル&ドラゴンズ(パズドラ
1400万 おさわり探偵なめこ栽培キット
1300万 怪盗ロワイヤル
1000万 神撃のバハムート、探検ドリランド、釣り★スタ、なめこ栽培キットSeasons
*750万 ドラゴンコレクション
*700万 ケリ姫スイーツ、100万のタマゴ、アルカナ・マギア
*650万 にゃんこ大戦争
*600万 なめこ栽培キットDeluxe
*500万 魔法使いと黒猫のウィズ、拡散性ミリオンアーサー、対戦☆ZOOKEEPER(ズーキーパー)、恋してキャバ嬢、ダークサマナー、サンシャイン牧場
*450万 ぴよ盛り
*400万 ぷよぷよ!!クエスト、戦国コレクション、逆襲のファンタジカ、プロ野球PRIDE、神縛のレインオブドラゴン
*380万 大熱球プロ野球カード
*350万 アイドルマスター シンデレラガールズ、キングダムコンクエスト、ガンダムロワイヤル
*300万 ブラウザ三国志、神魔×継承!ラグナブレイク、チョコットランド、しろつく、毎日の耳かき、マッチに火をつけろ、ガンダムカードコレクション、ファイナルファンタジーブリゲイド
*280万 ガールフレンド(仮)、
*250万 ハッピーストリート、イルーナ戦記、ケリ姫クエスト
*230万 100万人の信長の野望
*200万 三国INFINITY、モバプロ、みんなとモンハンカードマスター、大乱闘!UTOPIA、秘宝探偵、エレメンタルナイツオンライン、海の上のカメ農園、星空バータウン、この星を消す…ッ!!、ガンダムマスターズ
*170万 大連携!!オーディンバトル
*160万 冒険クイズキングダム
*150万 ロード・トゥ・ドラゴン、大戦乱!!三国志バトル、運命のクランバトル、天下統一クロニクル、アヴァロンの騎士、秘書コレクション、征戦エクスカリバー、関ヶ原演義、大召喚!!マジゲート、戦国サーガ
*130万 ドラゴンコインズ、ガーディアン・クルス
*100万 戦国IXA、神界のヴァルキリー、デジモンコレクターズ、バウンドモンスターズ、一瞬のスキマ!、モンスターパラダイス、マジョカ†マジョルナ、トイレダッシュ、戦国幻想曲、ドラゴンビレッジ、マジモン、Dots!
**80万 ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
**70万 ドラゴンリーグX、喋る!海賊ファンタジア、あんさんぶるガールズ
**60万 艦隊これくしょん -艦これ-、モンスタードラゴン、剣と魔法のログレス、恋愛リプレイ、バディモンスター、ドラゴンポーカー
     ↑やたら持ち上げる割にはショボ(´・ω・`) やたら持ち上げる割に10万20万増えるレベルで大はしゃぎ 自慢は2chのスレ勢い(笑) 都合が悪いとブラウザゲーとソーシャル・アプリゲーを比べるなと言い
       すぐパズドラやモバマス、東方などを持ち出したりスレに押し掛け艦これageを始める それが艦これ厨 ステマ角川と底辺企業DMMは氏ね
294名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 07:03:35.86 ID:OUGSRsCnO
>>255
バツグンがギリギリ移植ってとこじゃないかな
首領蜂は多分ムリ
295名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 07:07:17.00 ID:OUGSRsCnO
>>266
>ファンタジーゾーンは凄かった
>たかがシューティングゲームに高精度グラフィックと高速CPU積んでるんだから

その2がマーク3レベルに落ちてたのにはワラタ
PS2で出たシステム16版レベルで出せば良かったのにとは言わないが、マーク3から永パ要素抜いて難易度上げただけのベタ移植すんなよとw
296名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 09:23:55.12 ID:ogGfEPxQ0
>>53
サターンのデイトナUSAって
コースを逆に走ると場内アナウンスに
「逆走っ!!!!」って怒られるのな。
297名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 10:13:41.18 ID:qia+pM/4O
クソ高い癖にショボい基板とかもういらんでしょ
298名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 10:23:07.40 ID:19ooZ2vp0
第二弾はずんずん教の野望の続編か
299名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 10:51:18.71 ID:0NylZwhl0
>>1
一瞬期待してスペック見て落胆
セガには昔のような最新機材をふんだんに使って「やってやるぜ!!」
とマニアを唸らせるようなゲーム作りはもう無理なのかな・・・。
300名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 11:20:28.65 ID:i84ALFP0P
たったの2倍だもんな
20倍…いや、今のセガなら39倍を期待したかったが

PS4移植前提でSPEC落としてるんだろうか
301名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 11:26:46.42 ID:oLxR0c5e0
>>299
先代はペンティアム・デュアルコアでボーダーブレイクとか動かしてたわけだが
302名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 11:45:40.90 ID:V7NJZ0Km0
>>7
毎年セガが数十億赤字だしてサミーが全部補填してるのに
離れたら一瞬で消えるよこんなの
303名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 11:57:41.28 ID:fconF7Zr0
>>300
サターンみたいにマルチCPU+オリジナルIC多数搭載の変態ハードにしてもWindowsがどんだけサポートするのか怪しいし、
OSもオリジナルにして果たして安定動作するのか。
単一のアプリケーションしか動かさないんだから、Ci7のマルチコアもあまり意味が無いと思う。Ci3でコストを下げたほうが正しい。
304名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 15:07:33.98 ID:knspYk4r0
>>303
サターンの変態構造は、使いこなせるプログラマ自体も希少だったからねえ
NiGHTSのPS2移植で、中裕司の仕込んだ変態コード解析にセガチャイナが音を上げたなんて話もあったw
305名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 19:46:21.88 ID:OUGSRsCnO
>>304
中、ナーシャ、黒須と昔は変態構造をしゃぶりつくす変態プログラムを書けるプログラマがたくさんいたよな
今じゃ変態プログラムはいろんな意味で書く余地ないんだっけ
306名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 19:54:09.00 ID:xjCp1gBx0
>>305
マルチプラットフォームの時代に特定ハードウェアべったりの変態構造はできないよ
307名無しさん@13周年:2013/09/09(月) 08:10:30.65 ID:LRo6exon0
へー
308名無しさん@13周年:2013/09/09(月) 08:16:13.64 ID:RvED+c7k0
ゲーセンつぶれまくってる昨今、電気バカ食いマシンは嫌われる
309名無しさん@13周年:2013/09/09(月) 14:49:36.02 ID:GMNwXZky0
>>279
半透明ポリゴンのプラィオリテイがきちんと取れるのは、いまだにPowerVRのみが持つ機能(特性)だからね。
その点に関してはドリキャスのグラフィックはほんといいと思う。
310名無しさん@13周年:2013/09/09(月) 18:46:44.39 ID:dIZtbQTl0
>>303

Windows Embedded Standardがx86系のCPUにしか対応してないしなぁ
311名無しさん@13周年
客「すいませーん、あの、すいませーん」

店員「どうしました?」

客「ブルースクリーンになっちゃったんですけど」