【ゲーム】グリーの勝ち方「任天堂などの流行ったゲームをパクる」が崩壊 次々と配信中止に★2
1 :
おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:
グリーとかDeNAとか、胡散臭い奴ら潰れろ!!
正当な花札起源の任天堂(,,゚Д゚) ガンガレ!
ソーシャルゲームバブル崩壊
4 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:14:49.70 ID:mCc2m7q30
資産がある会社とない会社の違い
5 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:14:50.27 ID:V7i/eJnr0
仕方ない
http://www.youtube.com/watch?v=vlf_glGj5mQ ↑
え、まだ「2ch、ニコニコ、ネトウヨ」なの?
ツイッターをはじめよう
https://twitter.com/ 覚えておきたいツイッター用語集
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90&ei=UTF-8 ////////, ''" ヽミ川川
|//////, '" ',川川
川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,, r''"',川||
川f 川f´ ,ィ::ラ',川
川ヘ | 弋て::>  ̄ ',リ え、まだ「2ch、ニコニコ、ネトウヨ・・・・」
川 ヘ.__ ヽ /7!
川川 ヘ _,. '-‐''"´y' //
川川リヘ , '´ __,,,/ / /
川川川|/ '"´ , '´ /||
川川川| /川
7 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:15:41.92 ID:cundodzM0
配信中止も任天堂を倒す方法の1つ
戦略ということです
8 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:16:34.81 ID:8gpAvwnX0
任天堂を、パクって勝ち方知ってるとか、馬鹿だよな。
勝ち方知ってるなら、負け方も解ってる筈なのにね。
任天堂の今の状況見れば自社も衰退するのは、明白なのにね。
9 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:17:24.49 ID:NbuQ5U+00
DeNA 「バッカでーw」
任天堂のゲームは、他のメーカーとか段違いに作り込んでるところがウリなのに、
見た目だけ似せたゲーム作ってもそりゃ流行らんわ
>>1 釣りゲームパクられて裁判したけど負け
それでパクりまくったけどダメだった、って話だな
13 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:18:02.81 ID:/1QzMeHMP
トランプと花札のシェアを知ってたらとてもじゃないけど潰せるなんて思わないよなw
トランプなんてバカ売れしなくてもある程度の需要は、確実にある物だし
14 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:18:09.84 ID:IqtoZWd0O
ボタン、ポチポチやるだけでホント退屈だからな
倒し方も知ってるということは倒され方も知ってるということ
16 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:18:34.83 ID:/0zJC7X00
やってることが中国と同じ
17 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:19:01.24 ID:3Gv4RpMQ0
俺はグリーの倒し方を知っている!
18 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:19:45.41 ID:V7i/eJnr0
パクリにも限度があります
19 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:20:52.89 ID:8v9UNgsZ0
まさにゆとり世代にぴったりwwwwwwww
パクリを喜んでやってるんだからね
昭和以下じゃん今の時代は
アタリショック再び
_i⌒r-.、
,,-'´ ノ
./ .l
/ l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .|
凵 .凵
何とか言うのが禁止になったのが致命的だったようだな。
23 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:21:38.80 ID:gtwkzTKQ0
肉を切らせて骨も切らせる
24 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:21:41.02 ID:6v2Sjsek0
パクリショックか
社名すら残せないんだな
スプリンターがマラソン選手に対して
「50mだけなら俺のほうが早い!俺一番早い!」
っていってるようなもん
今は息切れ起こして死に掛けてる
任天堂倒す前にHP1かよwww
27 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:24:14.89 ID:qo61q6kgO
お金もうけだけは上手いのかと思っていたが、どうやらそうではなかったようだ。
28 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:24:23.32 ID:ZJlCVk5P0
昔からひどかったよ
携帯ミニゲーム時代なんてモバゲーの足元にも及ばないクオリティの低さだったし
モバゲーはミニゲーム時代は結構面白いゲームあってよくやった
課金にシフトしてからは詰まらなくなったけど
これは素晴らしい。
パクるなんてゲームを愛してない証拠。
任天堂に勝てるわけないよw
悪事は働けない。
お天道さまは見てるんだね。
久々の良いニュースだ。
つうか、日本人の面汚しやがって
グリーはとっとと滅びろ
ある程度ゲームに慣れると
安っぽい手抜きゲームなんてすぐ飽きて
そのうちゲーム自体をやらなくなる
大半のユーザーなんてそんなもん
本当に生き残るゲームメーカーは
企画力と開発力を備えてるとこだけ
まぁ、パクリで一攫千金なら悔いもなかろ
>>3 クーポンサイトしかりソーシャルしかり海外で流行った時点で
クーポン系の倒産、ソーシャルのパクリ問題と衰退は全部分かっていた。
それでも同じ事をやって一時でも流行るから怖いよね。
32 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:26:56.92 ID:eCGsEzKX0
IT成金企業らしい末路だな
グリーじゃなくてゲリーだったか。
34 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:27:36.25 ID:yM53S8HZO
パチンコにしろ、ソーシャルゲームにしろ、やる奴が減れば自然に消滅するんだけどな。
こいつらはCM流したりと、マスコミに金を払ってるから、負のニュースが一般人に届かないんだよ。
日本って不思議な国だよ。
35 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:27:39.12 ID:c1dTawmJ0
光秀「天下の取り方しってる?wwwwおれ知ってるけどwwwwww」
なんの志も無くただ勝ち馬に乗ろうとして
この会社を選んだゆとり学生どもについては
ざまあとしか言いようが無い。
38 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:28:08.87 ID:0kSRcL7gO
もう会社売っちゃえば?
39 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:28:12.59 ID:3at0qfEJO
契約魔法少女はねえよw
そのまんまじゃねーか
むしろ任天堂以外を倒していたんじゃないだろうか?w
>>34 どう考えても早い段階で官僚や政治家に献金
マスコミ媒体はスポンサーで押さえつけてるの明白だろうな
42 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:29:48.71 ID:qbQYRZt0O
>36
上手い
43 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:29:48.74 ID:Mhz0622w0
日本の上場企業なんて、8割はこういう変な面汚し企業。
テトリスは今やっても面白いんだよな
45 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:30:32.38 ID:Y/RUG1Zr0
パクリじゃないニダ。
参考にしただけニダ。
グリーが最も輝いていたのは
招待制SNSの頃だった。
ゆびとまを倒し、国内SNSの王者として君臨した
mixiに追いぬかれた辺りでは、
流行よりもポリシーを貫く姿勢が見られたが、
ゲームに注力しはじめてからは
もうただのデカい悪徳サイトになり果てた
隣の国と同じ
寄生虫ビジネスモデルで
隣の国と同じ
タイミングで
絶賛崩壊中
って偶然なの?
50 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:34:15.33 ID:/pLywUsU0
あんなゲームもどきで任天堂を倒せると本気で思ってたんだな
自惚れてんじゃねーよ
パクりまくれと言う割に
世界的に売れたアングリーバードは最後までパクれなかったな
つまりその程度の技術力ってこった
52 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:36:16.39 ID:Bi00ffAg0
まあ、トレーディングカードゲームとか書いてあるのに
トレードを出来なくしてみたり。
トレード不可能で1回300円のガチャで同じカード4枚集めないと真の力を発揮しませんとか
やりたい放題やった結果だよなw
53 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:36:17.11 ID:CPuD87MQ0
倒し方を知ってはいるが
倒すとは言ってない
55 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:36:43.28 ID:NNYdMfJt0
韓国中国人もびっくりだな
必死に課金した人は今頃どんな気持ちなんだろう?w
57 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:37:29.94 ID:SSX3WfJa0
ここが倒産したら詐欺手法習得した東大卒が大量に社会にばらまかれるんだな.
流行ものを上手く掴んだまでは良かったが
実力が伴わないのでメッキがはがれるとすげー勢いで坂道を転げ落ちる
IT関係者ってこういうのが多いな、ホント・・・・
市場を追求するってことは最大公約数的にならざるを得ないからね。
誰からも面白くないものが出来るのは必然。
ニッチでコアなファンを惹きつけて高利益率を狙うのが本当の勝ちだよ。
60 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:38:02.45 ID:v/MtUuJq0
グリー「勝ち方は知ってるといったが勝つとは言ってない(キリ」
>>56 「我が課金に一片の悔い無し」とか言ってたのもいるからな。
実在しそうな悪寒。
詐欺まがいのガチャとかアイテム課金とか本当気分悪いから滅んで欲しい
63 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:39:12.63 ID:kxG49BwJ0
あたらしいこと考えつかないやつだったか。
娯楽に必要な創造性が全くない企業、虚業は全てむなしいな
64 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:39:40.88 ID:NNYdMfJt0
課金とかAKBやもも黒につぎ込む病人は一緒の心理だろう
俺なら絶好調の時に売却して後は余生として生きるけどなあ
在日朝鮮企業任天堂(朝鮮堂チョン天堂)
金田積良
山内積良(やまうち せきりょう、本名は同じ、旧姓:金田(在日朝鮮人)、1883年 - 1949年)は、第2代任天堂代表取締役社長。3代目社長である山内溥は孫にあたる。
初代社長・山内房治郎の実子ではなく、男児に恵まれなかった房治郎が娘の婿養子として受け入れた養子である。
1929年に任天堂の2代目社長に就任。社長としては、養父の家督を相続し、養父の花札生産業をいっそう発展させた。
任天堂=宗教=在日=創価学会=ジブリ=ドワンゴ
社員は在日通名だらけ在日集団反日企業朝鮮堂=電通
任天堂=指定暴力団=会津小鉄会
任天堂=ラブホテル、タクシー=在チョンヤクザ企業
在日コリアン朝鮮ヤクザ企業チョン天堂
◇韓国任天堂株式会社 2006年設立
◇在日韓国・朝鮮人ランキング→京都・全国2位
http://todo-ran.com/t/kiji/11618
昔、NHKの電子立国って番組でも当時の山内社長が堂々とパクリ宣言してたような…
勝ち方がパクる事ってwパクった時点でもはや負けだろw自社では売れるゲーム作れませんって言ってるようなもの
任天堂が本気でスマホのゲーム市場に参入してたら倒し方とか言う前に倒されてただろうな
69 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:41:24.22 ID:G5o4ZAqM0
グリーのゲームって絵柄が違うだけで全部同じ、300円払ってカード買うだけのゲームだったじゃん。
ソシャゲーってゲームやってる気がしなくて嫌
71 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:42:57.28 ID:3Tk7Z3FWO
去年あたりにソシャゲの寿命はあと一〜二年って書き込みを見たけど
マジでそうなりそうだな
オリジン弁当みたいに小判鮫商法ならウケも良かったんだがな
勝てるとかカンチガイしちゃう所がチョンっぽいんだよな
勝てる訳ねーだろアホか
73 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:43:37.11 ID:U+u2Ve3F0
全部会社ゴッコの連中だよ
>>1 登録・ダウンロード数
**17億人 Angry Birds(アクティブユーザー数は2億5000万人)
1700万人 パズル&ドラゴンズ (パズドラ)
1000万人 神撃のバハムート 、 探検ドリランド 、 釣り★スタ 、 おさわり探偵なめこ栽培キット 、 なめこ栽培キットSeasons
*750万人 ドラゴンコレクション (ドラコレ)
*600万人 おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe
*500万人 拡散性ミリオンアーサー 、 恋してキャバ嬢
*400万人 戦国コレクション(戦コレ) 、 逆襲のファンタジカ
*350万人 アイドルマスター シンデレラガールズ (モバマス) 、 キングダムコンクエスト
*300万人 ブラウザ三国志 (ブラ三) 、 ぷよぷよ!!クエスト 、 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 、 チョコットランド 、 対戦☆ZOOKEEPER
*250万人 ガールフレンド(仮)
*220万人 100万人の信長の野望
*200万人 神魔×継承!ラグナブレイク 、 三国INFINITY 、 みんなとモンハンカードマスター 、 大乱闘! UTOPIA 、 ケリ姫スイーツ
*180万人 大連携!!オーディンバトル
*150万人 大戦乱!!三国志バトル 、 運命のクランバトル 、 アヴァロンの騎士 、 秘書コレクション 、 大召喚!!マジゲート 、 戦国サーガ 、 冒険クイズキングダム
*100万人 戦国IXA(イクサ) 、 デジモンコレクターズ 、 ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)
BOUND MONSTERS(バウンドモンスターズ) 、 無敵三国 、 神界のヴァルキリー 、 ドラゴンコインズ
**70万人 ドラゴンリーグX
**60万人 モンスタードラゴン【MONSTER×DRAGON】 (モンドラ) 、 剣と魔法のログレス
**50万人 のぶニャがの野望
**50万人 艦隊これくしょん -艦これ- ←←←←何?この雑魚(笑)
任天堂の倒し方とはパクる事だったの?
まさか違うよねw
早く倒し方教えてよ
というか始めからこうなることは分かってた
77 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:45:59.77 ID:yM53S8HZO
そもそも、これも所謂アイテム課金なんだろ?
いまだにアイテム課金っていうビジネスモデルが存在してる事、存在出来る事が不思議だわ。
日本だけか?
ソーシャルゲームのパクリっぷりで何で訴えられないの?
不思議でしょうがない
しかし、仮にもソーシャルゲームでゲームの名を冠してるのに、パクリばかりで自身のプライドは傷つかんのかねえ
朴はパクる
朴がパクる
パクるのは朴
パクるのが朴
81 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:47:10.90 ID:Nr6N1E8MO
サブ携帯にサブスマホ〜♪っと
そりゃ普通にやる奴は居なくなるわな……
82 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:47:13.42 ID:/pLywUsU0
海外展開がうまくいかず見事に玉砕したグリー
>>59 もう少し正確に言うと、最大公約数ビジネスっていうのは、
巨額の投資になるんだよ。これはゲーム業界だけでなく、
ハリウッドでもそうなんだけど。
「誰がやっても満足する」
というのを目指すには、クオリティはもちろんのこと、
すべての要因に完成度が求められ、しかもバランスも
要求される。ある種、哲学みたいな物が必要とされてくる。
まず、多くの人に注目を浴びるということは、ライバルに
とっても、批判者や悪意のある人間にとっても注目すべき
ことになる。それでも十分に収入が得られるだけの
ビジネスモデルを構築する必要がある。さもなくば
各方面からツッコミが入り、どこかで足元を救われる。
お手軽に金儲けするというスタイルはITバブルの頃が
絶頂期だが、それを未だにやっていた人たちがいたと
いうことだろう。
この対極にあるのが、結局「任天堂」だったというオチ。
モバゲ「パクリとか、グリー最悪やな」
86 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:47:58.41 ID:G5o4ZAqM0
>>78 絵柄が似てるだけで、中身はストーリーも何もないパクリというには程遠いものだからさ。
87 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:48:02.10 ID:bV2se/OQO
昔、松下電器が同じようなことをしていた。中国発展に協力したら、逆に中国に同じことをやられて今苦しんでいる。
豊田商事みたいに潰れてクズばら撒く事になるのか、この会社
89 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:48:03.22 ID:B+59NPTLO
ソシャゲよくわからないんだが、
流行りのパクリはなんで長続きしないの?
流行りのゲームのバッタもんが無料でできるならバカ売れしそうなもんじゃない
グリー負けたん(´・ω・`)?
91 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:48:58.45 ID:ll0XjVJI0
ソニーみたいにしたら良かったのに
起死回生でラストオブアスみたいなの出てくるんだけどね
抱えたソフトハウスの数と規模の見返りにはなってないけど
92 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:49:39.78 ID:kSISvIGUO
こんなの社長だってわかってるって。
稼げるうちに稼いでどこぞに個人資産移してるよ。
適当なところで会社をうっぱらって高笑いだろ。
俺ら知ってたよねグリーの倒し方
何もしなくても勝手に倒れるんだけどねw
>>83 ×どこかで足元を救われる
○どこかで足元を掬われる
>>88 ダメな企業がつぶれるのはいいんだけどさ。
結局、モラルのない所での自由っていうのは、
社会を荒廃させていくね。
>>86 なるほど理解した。
でもそれ面白いのか???
96 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:50:22.91 ID:3ej0EIXvO
中国人か朝鮮人のような発想で成功できるわけがない
ブラゲーとか情弱しかやらんだろ。絵がチープ、音楽もチープ、右クリックだけ。
もうやってて鬱になるレベル。
98 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:51:18.23 ID:SW5Hg0qg0
長続きすると思ってるほどバカじゃないだろ
最初から稼げるだけ稼いで会社清算
本当に困るのは平社員だな
99 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:51:28.14 ID:rBBV+AnY0
偽ブランドみたいなもんだからな
ネットでネタにする分にはいいけど実際やってるの見られたら恥ずかしいわ
この前スマホ買ったらGREEウィルスが付いてきた。絶対消せないのアレ?
101 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:52:40.63 ID:5djOpPw70
102 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:52:47.05 ID:N9brMsfK0
この系の企業は胡散臭くてアプリをいれるきさえわかない。
Flashゲーム以下の内容に毎月数十万とかキチガイかよw
ヒット作をパクるってのは一見効率的にみえて全然ちゃうわな
他の競合他社もみんなパクるわけだから
104 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:53:28.42 ID:XSxXfsuw0
任天堂法務部にゴルアされただけだろwwwwwwwwwwww
反省なんかしちゃいねえw
>>48 あの頃のグリーは芯が通ってる感じがして良かったよね。
ゲーム出し始めたあたりで仲間内全員でまだマシなmixiに移った。
106 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:54:09.75 ID:Nr6N1E8MO
>>100 買う前に気付け…ば
と言いたいが災難じゃったのう
俺もあるから要らんがな
>>1 確かにうまくいけば任天堂は倒せたのかもしれない、が
パクリゲーなどパズドラというキラータイトルの前には駆逐される運命しかなかったのだ
>>1 >これからの展開はどうなるのでしょうか?
みんなの粉飾なんたらとか、旧ライブドアとかインデックスをパクるとかじゃねーかな?
吊りスタとボリランドくらいは残ってるのか?
勝ちパターンがいつまでも続かないことは、前身の出会い系の経験からも、知り尽くしているのでは。勝ち逃げすればいいんでしょう
田中とかチョンなの?馬鹿なの?
112 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:56:24.89 ID:ivGWH9/2O
質問あるんだが…
ゲーム内容って進化する余地ってある?
あと簡単な事が1個あるよ。
ソーシャルゲームの為に、携帯を買った訳でもスマホを買った訳でも
タブレットを買った訳でもPCを買った訳でもない。
PS3がBD再生できても一番売れなかったのと同じ。
その為にそれら機械を買った訳ではない。
そんな場所で商売なんて、成立する訳がそもそも無い。
114 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:57:17.34 ID:y3e8pP2z0
GREEはゲームだけじゃなくて他のコンテンツもみんなパクリじゃねえか
115 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:58:12.54 ID:QhJF4H6w0
はやかったね
116 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 18:59:01.77 ID:XSxXfsuw0
>>108 粉飾はやるだろうなwwww
実態は詐欺商法の糞企業だから転落したら真っ逆さまよw
開発はたしかにものすごく楽だろうけど
劣化モンは劣化モンでしかないのに
どうして超えられると思ったのか
金はともかく時間は有限だし
パクリゲの方で一番になっても全然誇らしくないわけで
自分がユーザーだったらと想像してみりゃわかるが
本物の方だけ遊ぶに決まってるだろ
機動戦士ガンガル
勝者パズドラは任天堂を敵に回さず商売相手として見ている
3dsでパズドラ発売
ぐりーがどんだけ調子にのっちゃったばかなのか分かりやすい
横浜身売りか。
中畑、災難だな。
121 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:01:17.73 ID:XSxXfsuw0
株主ははやく売り抜けたほうがいいぞ
株が紙切れになってからでは後の祭りww
>>112 五感で仮想空間を体験するっていうSF的電脳世界のゴールにまだ行ってないからな
あとね
プレイヤーからすると
自分のやってるゲームが終了するのってすげえ辛いの
もうどこいっても自分の育てたキャラには会えないの
そんなの繰り返してたらもうやらねーってなるの当たり前だろ
新しく業界のトップに立たんとする鼻息が洗い若造みたいな会社だったな
南無阿弥陀仏
125 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:05:30.95 ID:9e1sqA/rP
○○こい っていうタイトルもパクりだよね
126 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:05:35.52 ID:Nr6N1E8MO
うん? ゲームによるな
GREEにあるRPG系統(カードゲーム以外)のは
比較的ゲーム部分弄れると思われ
127 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:05:40.49 ID:bncaLr9Q0
ガチャ昆布再開だな
128 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:05:54.89 ID:ePuBfUeg0
>>105 mixiが勝ったのは、グリーがゲームに向かっていた時に
ねずみ講や援助交際専用サイトとして高校生を撒きこんだ犯罪サイトに向かったからだよ
思いっきり規制されて今じゃ、中途半端な詐欺師や援助な人達が暇つぶしにゲームするサイトになってしまった
129 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:07:22.75 ID:hL+NJGusO
いもこいって何?
ゲームの世界だと勇者の倒し方を知ってるとか魔王に自慢げで言っちゃう参謀は
勇者たちに惨殺される運命
ダサすぎワロタ。パクリで商売やってたのかwww
なんか、人間性に問題ありそうな感じやな
韓国企業みたいなことするなよ(´・ω・`)
劣化パクリ言われるのはゲームとしてどうかと思うが
その多くがソーシャルに当てはまるってどういうことやら。
>>98 グリーのトップは雰囲気からしてグッドウィルの社長と同じ系統の人間だよな
5年後は会社は落ちぶれて元社員の人生狂いまくって、
顧客もカネと時間しこたまかけたゲームがサービス終了で呆然としてるんだろう
そういう自分が食い散らかした惨状を思い出すことすらなく社長は海外に資産数十億とかもちだして
日本の世論や風評と関係ない世界で人生エンジョイしそう
135 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:14:33.48 ID:Nr6N1E8MO
あの ドナルドみたいな人かw 久しぶりにワロタ
>>130 まぁグリーは任天に惨殺されるどころか
相手にもされず勝手に自爆して落ちぶれただけだけどな
グリーてオリジナルのゲームあるの?
139 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:20:27.17 ID:Nr6N1E8MO
約2年前で流行りの初期の頃はモバからの移転してきたゲームも結構あったんよ
最近はカードゲームばかりでパクりより酷い惨状
140 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:21:58.12 ID:bKQY+2JJ0
人々の時間と金が蓄積したゲームは更新はしなくても残しておけと思うけどなあ
サービス終了繰り返してたら信用無くなって誰もかね使わなくなるぞ
141 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:22:35.63 ID:8mr7j48V0
こんな会社を儲けさせたバカがいる限り、何度でもよみがえってくるだろうよ。
142 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:23:27.95 ID:yM53S8HZO
球団持ってるほうも同じように危ないだろうに、何故話題にならない?
143 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:23:33.90 ID:WVLeTaiVP
ん、別にどうでもいいニュースだわ
こんなものに猿のように課金してた餓鬼が大人になっただけのこと
チョンがやるようなことをするからだろ。
自業自得。
>>141 一時の流行でしょ。
ソーシャルや課金ゲームも下火
少なからず、携帯スマホはもう駄目なんじゃね。
その為に、電話持ってる訳じゃないから。
案外もった方だな、もっと早くこうなると思ってたけど
147 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:29:15.37 ID:Nr6N1E8MO
今は下の広告のタップゲームのが気になって仕方ないお…
148 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:30:06.49 ID:df/o6ViO0
流行っているモノの猿真似で儲けるって
ホリエモンと同じやり口じゃんw
150 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:32:02.14 ID:IbgW5fQO0
>>149 ベンチャーが成り上がるのも悪くはないが
ホリエやこいつらは違うと思うわ。ホント
151 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:33:09.09 ID:Nr6N1E8MO
またタルタルみたいなので苦労するの?
やだなぁ… 回復キャラ選ぶ俺も悪いんだけどさ
>>150 よく掘江がフジ買収してたらとか言う奴いるけど
普通に倍の値段で他に売っていただけだと思う。
その辺が分かってないんだよな未だに掘江を追いかけてる奴ってw
ライブドアのやり口って、ソフトの販売権を買い上げただけで
てめぇらでは全然開発をしないから
当事流行ってたシェアウェアとかが軒並み消えて行ったな
ある意味グリーよりも酷かった
そもそも「無料」で誘い、射幸心を煽って
金を使い過ぎさせてしまうガチャ方式が長く続くのはおかしい
天罰を受けてもらわないと
155 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:43:58.87 ID:yM53S8HZO
そもそも無料ダウンロード数って水増しとかやり放題なんじゃないの?
それとも無料とはいえ、日本はそんなにバカばっかりなのか?
魔城・六本木ヒルズに転居してからいいことないなw
157 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:45:35.10 ID:P1VKhKeq0
もう日本から朴李の本場に本社を移せよ
158 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:46:43.60 ID:KrC3oITD0
儲かるんなら任天堂よりグリーのやり方の方が楽なのは確かなんだけど
そんなもんがそうそう続くワケも無く…
159 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:47:39.12 ID:9d7RfuCw0
>>10 >任天堂のゲームは、他のメーカーとか段違いに作り込んでるところがウリなのに、
それ違うから
任天堂のゲームは売ることと子供に特化しているから表面上だけ撫でてもダメなんだな
根本的に商売人の作ったものということが分かっていない
マリオ=海外で売るためにスペイン人を採用、ゼルダ=ピーターパン
リアル路線をひたすら避けるのもリアル路線は必ず国境がハードルになるから
160 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:47:44.50 ID:ixjfGELW0
>>148 オープンβやった感じはなかなか良かったな。
糞グラボでも動いたし、久々にゲームにトキメイたわ。
>>159 配管工のヒゲオヤジはイタリア人じゃなかったっけ
>>131 いや、ゲームの世界はパクリだらけだから。
こいつらのダメなところは、オリジナリティ0&劣化コピーだから。
通常は元のゲームに付加価値を乗せていく。
それの最たる物がPCのMOD開発だったりするわけで。
(正確にはパクリというより、元の作品にいろいろ組み合わせて、
付け加えていく)
ゲームの根本的なところが理解できていない。
たとえば、GTAシリーズは元々映画やテレビをパクリ
まくっていたわけだが(GTA:VCはマイアミバイスの
オマージュだしw)、GTA4では立場が逆転して、
ハリウッドの方がパクっているという噂もあったりして。
163 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:51:33.83 ID:9d7RfuCw0
164 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:52:32.49 ID:ixjfGELW0
>>162 パクリかパクリじゃないかはどうでもいい問題なんだよな。
問題は面白いか面白くないか。
オリジナルより俺のが面白いの作れるぜーって作ったのならいいんだけど、
似てれば売れるだろう程度で志が低いのはダメ。
165 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:55:24.89 ID:Jypb9sPh0
グリーって赤字なの?
166 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 19:57:51.12 ID:9d7RfuCw0
倒産しかかって任天堂に買収されたら笑う
>>48 ゆびとまは893になって勝手に自滅したんじゃないか
そもそも、ゆびとまなんてそんな流行ってたか?
どうせ朝鮮人なんだろーな
170 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:00:50.41 ID:Nr6N1E8MO
その会員数増やすための水増しをGREE側も薦めてユーザー側も喜んでしたもんだからさぁ大変
やってる人数1/5も居ない空っぽの有名アプリの誕生ですがな
で、イベントではサブ携帯やサブスマホも登録してる人達のみで大暴れw
171 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:01:05.08 ID:C2S9yHJJ0
>>165 グリーはいまだに無借金経営維持してる優良企業だよ
業務の質は知らんが
大言壮語した奴は9割方こけるね。
173 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:05:09.71 ID:TGM5EHFyO
>>149 つか日本のIT企業は、アメリカで流行ったモノをパクって儲け、儲けたカネで企業買収して
デカくなったという会社ばかり。
孫、三木谷、mixi笠原。みんなそうだろ。
>>172 勘違いしているんだろうね。
カリスマ経営者が「大きなスケール」の構想を
絵に描いて見せると、
「これくらい、俺にも簡単に出来る!www」
と思ってしまう。本質が理解できていない。
175 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:06:22.40 ID:9d7RfuCw0
ところで前までグリーの記事と言ったら「任天堂の倒し方」のねつ造記事を広めることで
スレの大半が埋まっていたはずだがほとんどなくなったな
任天堂のネット工作マニュアルが変更されたのかな
>>159 なに言ってるかわからん。
元々、任天堂はアタリとかの粗製乱造ゲームが消費者に捨てられるのを見たから、自分たちでコンテンツ管理した。
いま、GREEがこけてるのはまさに粗製乱造したから。
任天堂の役員からしたら当たり前のことがやはり起きたと思ってるよ。
さっさと潰れろよ糞企業
>>159 最近は大量にCMうって売り逃げってパターンばっかだけどな
179 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:11:49.78 ID:ixjfGELW0
>>176 そうは言っても、任天堂は赤字だけどな。
マリオ・ポケモンや女性ライトユーザーだけを重視するあまり、多様性を失ってね?
こいつらはクリエイターじゃないな
>>176 >>アタリとかの粗製乱造ゲームが消費者に捨てられるのを見たから
これ、うそ。
「自分たちでコンテンツ管理したかった」から
「アタリとかの粗製乱造ゲームが消費者に捨てられる」という捏造を広めた。
いまだに『アタリショック』とか信じてるやついるんだな…
高い利益率を守るために守りに入ってる。
せっかく稼いだんだから新しいものを生み出す資金にすればいいのに、
こいつらは金にしか興味がない。
183 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:17:49.39 ID:zdVSa8As0
グリーやモバゲーはPTA推奨サイト
>>181 アタリショックが無かったなんて話しあったか?
どこが言い出した話し?
「無慈悲な任天堂法務部に訴えられちゃったので、配信停止して和解を図ります」
ならまだ分からんでもないけど、
「パクリゲー作ったったwwwwwww」→「なんかヤバそうなんで配信停止するわwwwwww」
だからな
作品に懸ける情熱云々を論じる以前に、企業としての行動があまりに迂闊で浅はかすぎる
単にスペック的に陳腐化したアタリがコモドールに取って代わられたってだけの話だわな
>>181 とはいえアタリVCSがNESに大敗北した事に変わりはないしな
アタリのゲームは相当ひどかったらしいな。
アタリかどうかはわからんがユーザが作れた時代は
ひどいゲームが山のように作られたらしい。
そーすはAVGN
189 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:20:16.34 ID:zdVSa8As0
>>178 iphoneなんか2ちゃんでも工作してたよな。気持ち悪い
190 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:20:19.61 ID:jQUCFh49O
おわた
191 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:22:02.94 ID:tIOGFa6x0
課金無しのソシャゲーってどうやって利益を得てるの?
192 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:22:15.21 ID:KrC3oITD0
>>179 任天堂はどっちかってとハード開発とソフト開発の負担増が重なってる感じだと思う
最近外部ディベロッパーを囲い込んでるのもその辺の問題
>>188 アタリのゲームがヒドかったんじゃなくて
海賊版出し放題で品質チェックなんてもちろんなしなので
玉石混交のソフトが市場に溢れかえっただけだ
194 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:24:21.75 ID:jSFJguzH0
任天堂のゲームは手触りがおもちゃっぽくて好き
グリーを擁護するつもりはないが、この問題は意外とややこしいんだよな
ゲーム業界では意匠とか実際のプログラミングじゃないと知的財産と認めてもらえない
つまり、いわゆるゲームシステムなるものは知的財産と認められてないんだな
マリオカートならマリオやクッパなんてキャラクターは知的財産として認められるが、
そのゲームシステムは知的財産と認められない
ハードが違えば当然プラグラミングも変わるから、知的財産と認められない
よってマリオじゃないキャラで違うハードで似たようなゲームを作っても法的に知的財産の侵害と
認められないんだな。
たとえばブラウザ三国志などは、トラビアンという昔からある村ゲシステムをパクってるわけだが、
カードゲーム要素、カードコレクション要素などを組み合わせたのがまあ新しかったし、実際に非常にウケた
その後戦国イクサなどのように、トラビアン系村ゲ+ガードゲーム・コレクションというシステムで言えば
大量の類似システムのブラウザゲームが作られている
>『魔法少女まどか☆マギカ』のパクリである
これに限ってはそもそもタイアップゲームは手抜きであることが多いしな
進撃の巨人とか
>>193 それでもソフトもハードも売れ続けてたからな
ソフトは売り手側の叩きあいで新作ですら捨て値だったけどw
197 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:27:11.30 ID:9d7RfuCw0
>>194 俺は任天堂は紛争鉱物を使ってものをつくる犯罪企業だから嫌い
IT企業は成り上がるのも早いけど、墜ちるときも早いからなwwww
あと2−3年持てば良いほうじゃね?
199 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:29:19.56 ID:KrC3oITD0
>>195 まあソニーがスマブラのモロパクリゲー出した時も
批判はされたけど、法律的にどうって話じゃなかったしなー
>>196 それはクリスマス商戦の話し合いだろ
アタリショックはその後の話しだぞ?
>>200 ちがうよ。
VCS自体はコレコビジョンに客奪われたけど、市場全体は伸び続け。
202 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:31:16.32 ID:pRXIFSga0
仕方ない、中畑球団は俺が面倒見るよ
>たとえばブラウザ三国志などは、トラビアンという昔からある村ゲシステムをパクってるわけだが、
ちなみにこれ、「パクった」という言い方はあれだが、ブラ三開発陣がゲーム誌インタビューで
「トラビアンみたいなゲームを作りたい」
なえどと述べていたりする
トラビアンに対するリスペクトととも言えよう
その後粗製濫造されたブラ三類似システムのゲームと比べたら、確かにまあブラ三は、
ゲームシステムの完成度は高かったなあ、と溜息
205 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:34:25.39 ID:ixjfGELW0
>>192 SFCまでは黙っててもソフト屋が頭下げに来たんだろうけど、今や立場は逆転か。
今の任天堂って昔のSEGAレベルだよね。
>>195 プログラミングには著作権なんて無いんじゃね?
誰かが作った文法になぞってビルドツール用のスクリプト書くだけだし、処理の一つ一つはただのパブリックドメインな数学だし。
任天堂の倒し方を知ってるのに、グリーは何をやってるの?
>>191 ・アフィブログのように広告収入で稼ぐ
・画面内に宣伝を常時表示させることで、自社製の課金地獄ゲーに引きずり込む
>>193 玉石混交どころか9割以上が「屑」「パクリ」「今で言うキャラ差し替えただけのハックロムみたいなもの」という愉快すぎるソフト群だったからな
今みたいにネットは勿論、ゲーム雑誌なんて無かった時代だし運を天に任せてクソゲーの海にダイブするようなもん
そりゃユーザーも愛想尽かすわな
>>201 いや、アタリショックの本質はゲームの市場規模が落ちることじゃなくて
ワーナーの特別損失を皮切りとした
関連会社の連続倒産及び市場価値の下落だぞ?
任天堂が参考にしているのは持続的な経営の維持だから
アタリショックを参考にしたというのは至極当然の話しだろ
成り上がりと言うには意外と苦労人なんだが。
ゲーム開発で数々の辛酸をなめ尽くして
「あれ?お前らこの程度のゲームで十分楽しい低脳だったんだ」って最初に気づいた人。
>>205 一応ゲームのマルシーはプログラミングを指すことになっているんだよな
そりゃプログラマにそのソフトの著作権はないことが多いよ、大体会社が保有してるだろ
なんだっけ、知人の法律関係部署の人の言い方だと、
プログラミングとはいわば小説の文章そのもので、
その小説のドラマ構造は知的財産と認められない、みたいな考え方らしい
それでも関係者は既にがっぽり稼いだけど。
>>210 ソシャゲにハマってる奴なんて今まで殆どゲームに触れたことの無い本物のライト層だろ?
で、そのライト層にすら飽きられ始めたってだけじゃね
214 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:45:31.24 ID:tIOGFa6x0
グリーは模倣ばっかりだから業績が悪くなった
じゃあ業績の良いモバゲーはパクリだけど、質は向上させて出してるってことなの?
実際プレイしてどんな感想?
215 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:46:07.89 ID:9d7RfuCw0
>>205 >アタリショックを参考にしたというのは
参考にしたのではなくアタリショックという言葉を最初に使ったのが任天堂だよ
イメージダウン作戦の一環だよ
> アタリショックという言葉を最初に使ったのが任天堂だよ
初めて聞いたわ
アメリカではvideo game crashだからな
219 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:48:19.47 ID:kKxPmO9n0
>>205 > プログラミングには著作権なんて無いんじゃね?
> 誰かが作った文法になぞってビルドツール用のスクリプト書くだけだし、処理の一つ一つはただのパブリックドメインな数学だし。
アホかよ。プログラムは著作物そのもの。すべてにcopyrightが記されている。
数学というのは、アルゴリズムの話で、特定のアルゴリズムに
基づいたプログラムを著作権で縛ることが出来ないというだけ。
そもそも何を勉強して書いているの?文系中学生の作文?w
220 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:50:47.41 ID:V4R5jiKu0
>>207 俺はゲームやらないからわからないけど、ああいう広告ってそんなに購入、契約する人っているのかね
まぁいるから儲かってたんだろうけどさ
スマホやってる時に画面の上のほうに広告が出ることがかるけど一切スルーだけどね
意識してスルーしてるんじゃなくてまったく興味をそそられない
でもまぁ好きな人にはたまらないのかな
221 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:50:47.82 ID:KrC3oITD0
プログラムは著作物だね
その辺の権利関係の面倒さからGPLやらなにやら
大量のライセンスが生み出される事に…
222 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:51:35.12 ID:kKxPmO9n0
>>211 > プログラミングとはいわば小説の文章そのもので、
> その小説のドラマ構造は知的財産と認められない、みたいな考え方らしい
そういうことだね。小説の展開などはパクっても、固有の登場人物や
設定が違っていた場合、著作権としてはパクったと言えない。
たとえば「夢オチ」を著作権で縛ることは出来ない。
同様に「バブルソート」を使ったプログラムを著作権では縛れない。
223 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:52:40.42 ID:4rh4xdWZ0
224 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:53:14.35 ID:Nr6N1E8MO
いんや モバは既存のまだまともになりそう、使えそうなのを機能させているだけ
新しいのも出してるけど効果薄いのわかっているようで
225 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:53:23.20 ID:9CPqPkpOP
配信終了ってユーザの手元に何も残らないんだろ
悲惨すぎるw
>>215 オイルショックもリーマンショックも日本でしか使いませんね。
別にアタリショックという言葉自体に意味はないんだよ
パクリは所詮パクリ元祖を超える事は出来んよ
228 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:55:49.84 ID:kNoE2VSWO
>>225 そこ
モバグリに関わらず、クラウドのゲームは「好評につきサービス終了」が一番怖い
ここらが、いつまでも手元に残しておけるオフラインゲームとの最大の違い
次々とパクリゲーム出して、「俺たちもう任天堂の潰し方知ってますよ。キリッ」ってやっていたのかwww
>>225 これだけ終了されたら客もそういうことに気づいて金払いが悪くなるだろうな
悪循環だと思うわ
231 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:57:41.83 ID:5LzoJWE90
JK数人が「○○部作るヨー」って話は
すべてけいおんのパクリ
232 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:58:15.46 ID:PDE/BkkFO
ガンダムマスターズはまだあるの?
登場するキャラクターも大事だよね
パチモンで本家より魅力ある登場キャラ出すのって難しいと思う
234 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 20:59:53.67 ID:Nr6N1E8MO
あるんじゃね?
すぐに飽きてプラモや戦場の〜に戻ったし
235 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:02:02.22 ID:ixjfGELW0
>>219 確かに著作権が無いというのは語弊があったみたいだな。
単純に自然権的な、著作権うんぬんいうなら、俺が2チャンに書いてるこの糞文章にも著作権は存在する。
プログラミングに関してはコンパイラ通すと、よほど単純で独創的な処理(例:圧縮ソフトやテトリス)でないかぎり、
ソースを公開すか、JAVAのようにソースを復元できるような物でないと、コピーかどうかの比較なんて無理だから、コピー判定するのはほぼ不可能。
もし争う気なら、著作権よりかは特許の話になんのかな。
236 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:02:18.93 ID:oa+Hiuk9O
プログラムにも著作権はある
ディズニー映画なんかはプログラム著作権の固まり
同じ技術で映画作ってばれたら賠償請求される
ソシャゲーのバナーとか広告って頭悪そうなのばっかだよな
やたらエロあおったり、課金アイテム1,4000円分プレゼント!を見たときは目が点になった
あえて時間を置くパクリならありかもしれん
プラレス三四郎→エンジェリックレイヤー→ダンボール戦記
玩具同士で戦うのは同じだけど
それぞれ10年以上の空きがあってどれもヒットした
もう広告の全てがうざい。
最近だとyoutubeのスキップできないCMだな。
15秒間眺めて「死んでも買うか!死んでも買うか!」って
憎しみを増幅させる。
ブラウンのひげ剃りかなんかだ。
ニンテンドーダウンロードソフトでアイスクリーマーを購入して遊んだが、
やっぱり昔と同じで面白い。
課金よりソフトを買うほうが賢い。
241 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:08:40.97 ID:HCLZ5DgtO
1年で終了しちゃうサービスに課金しちゃう人って・・・
245 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:12:00.10 ID:VYZ9C8nx0
246 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:13:48.12 ID:IG+uaBFgP
やっぱり私服認めてる企業はだめだね、社会を舐めてる。
パクリゲー出したって、それを超えられると思ってたのかね?
テトリスがいい例じゃん。テトリス以降、落ちゲーがどれほど作られたよ?テトリスを超えたゲームがあったのかと?
248 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:15:59.85 ID:rhHZyasT0
>>1 グリーって元々MixiのSNSをパクッてはじまった企業だよな?
全く流行んなかったけどw
んで、いつの間にかゲーム参入w
ほんとパクリばっかし・・・
2回デカく儲けてとんずらするのが真の勝ち組
>>211 >なんだっけ、知人の法律関係部署の人の言い方だと、
>プログラミングとはいわば小説の文章そのもので、
>その小説のドラマ構造は知的財産と認められない、みたいな考え方らしい
ソースコードや、それをコンパイルしたバイナリには著作権はあるけど
アルゴリズムに著作権はない。と言えばプログラマにはわかりやすいかと
あと、「知的財産」ではなく「著作物」かと
アルゴリズムは特許で保護できるので、知財として認められてる。
アルゴリズムでなくとも例えばゲームシステムについても特許が
取得できるなら知財として保護できるということになるかと
252 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:22:25.33 ID:4rh4xdWZ0
SNSとしては非常にいいところだと思っていたが
ガチャで儲け出してからが転落の始まりだったのかな
著作権に強い任天堂とやりあうとかバカだろ
255 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:28:40.96 ID:qnzcEYlo0
>>211 いろんなライセンスあるだろが
会社辞めても使えるようにオープンソース化したりするのも手
256 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 21:28:51.70 ID:9d7RfuCw0
>>247 ルミネスはテトリスを超えていると言ってもいい
ところでそのテトリスもセガが現在のスタイルを確立するまではブロック数がもっと多かったり調整が不出来だった
任天堂は当時社会的ブームになったテトリスをメガドライブで発売させないために
犯罪すれすれの行為で版権を奪取(当然裁判で訴えられたがなんとか勝った)
セガがすでに製品開発を終えていたメガドライブ版テトリスの販売を中止させることに成功する
その任天堂がファミコンとゲームボーイで出したテトリスはセガ調整版テトリス
任天堂も昔はインベーダーのパクリゲー出してたけどな。
mixiってまだやってる人いるのかな
足跡機能がなくなったあたりから2chでも話題にすら上がらなくなったが
どこか知らんけど、今CM打ってるRPGの音楽がドラクエのパクリだろ。
著作権上問題ないならちょっと変える必要ないし。
ソシャゲは確かに既存のゲームのエッセンスだけ抽出しそれを単純化したものが多いけど、
ふと考えたらドラクエ1なんてのもそうなんだよな
堀井さんがなんかの本で書いてたんだが
まあ現実的、技術的問題もあったと思うんだが、
「RPGに馴染みのない日本人向けに、わざとライトな作りした」
とか言ってたんだな
で、2では三人パーティにして、以降職業という概念を持ち込んだりと、徐々に
既存の複雑なシステムの既存RPG(ウィザードリィとかハイランドとか?)に近づけていった
ライト層向けという意味では、ドラクエ1のヒットと、ソシャゲのヒットは共通しているが、
ドラクエの場合な、RPGに馴染みのない日本人ライト層に対し、
「よければもっとコアなゲームもやってね」
という誘い水の役割があった
ところが今回のソシャゲ隆盛は、元々のゲーム市場のパイの限界から、市場開拓として盛んになったもの
既存のコア向けなゲーム自体に、業界関係者が行き詰まりを感じて、行ったもので、
コアなゲームへの誘い水として機能してない
まあもっともブラゲで100万人の信長とかは「コアな本編よければやってね」ってのもあったんだろうけど
ゲーム作りの人たちが、何を作っていいのかわからなくなってるんじゃないだろうか
261 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:01:59.22 ID:bG2+0y860
こういうソーシャルゲームやってる人で、純粋にゲーム自体が面白くってハマってる人は全体の何割くらいなんだろうかね?
262 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:04:42.85 ID:1FCOAEv2O
グリーはこのスレ立てる主を訴えろ。いつもいつも。完全に悪意あるぞ!名誉毀損でやってやれ!笑
株主でもいいけどさ。
グリー「勝ち方は知ってるといったな、あれは嘘だ」
>>250 まあどうでもいいけど知的財産に著作物は含まれてる
プログラミングは著作物
マリオなどというキャラについては意匠なので知的財産とくくった
266 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:07:35.75 ID:1FCOAEv2O
スレ立てて評判落とす作戦か?
訴えてやれこのスレ主を。グリー若しくは株主は!
悪銭儲けてるよ。
サイバーポリスこのスレ主を風雪で逮捕で頼みます。
267 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:09:58.60 ID:M+FFYImy0
任天堂もゲーム機が全く売れずに死んでるからなあ・・・
ソニーも話にならんし日本のゲーム産業は完全に終わってる
269 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:11:06.86 ID:1FCOAEv2O
企業の評判をスレで落としめる輩のスレ。
日本初、裁判で有罪となれ!ガッハッハ
270 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:15:28.68 ID:1FCOAEv2O
一企業の信用をスレ題目で著しく貶める行為。
これに怒れ!
全国のグリー株主と暇な弁護士よ!
誰か日本初の裁判やってやれ!
悪行為が許されるかどうかを。我々はこんな行為を永久に注視し、張り付いて、最後までとりついてやるワイ!!
>>257 何十年も前のゲーム=インベーダーの時代と今の時代で比較してんの?
272 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:16:20.21 ID:2ATLAaLf0
昔の出会い系に使えた時は楽しかったのにな
課金してたらサービス終了はきついね。
274 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:21:14.78 ID:N6Ry0B7PO
昔は20〜30くらいの年齢層が主流だったが、今は30代以上しかいないね
まさにオワコンとはこういうものかという感じ
いわゆるネットゲームって長く遊ばせて課金させてっていうビジネスモデルでしょ?
群雄割拠出来るようなものじゃなくてパズドラのような独占的タイトルが出てしまったら
もうユーザは分散して流行らず落ちていく一方じゃないの?
276 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:23:40.43 ID:LwrQiOP3O
はやく倒産しろノミ会社w
277 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:24:24.00 ID:ju9079sK0
>>271 おなじだよ
新しいものが出てきたらパクってでかくなる。新しい時代にはルールも鷹揚だからな
278 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:25:58.89 ID:1FCOAEv2O
書き込みが怪しいです
こんな糞みたいな企業なのに経営者は何千億も資産があるんだよな
もう潰れたって十二分に勝ち組過ぎる
だから社長の奴は潰れたっていいと思ってんじゃねえの
パクリやっただけで何千億ゲットしたんだから
280 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:28:26.50 ID:CFi8J+3d0
>>275 PCネトゲとか多分割されていて一強とかなかったがな。
スマホはパズドラしか強いのがないだけ。
暇つぶしはフリーの脱出ゲーで十分だし
がっつりやるならPC向けのゲームがsteamとかオンラインのサービスで
数ドルで買える
日本のゲーム業界終わってるだろw
グリーの社長からしたら
世界の富豪に入り、サービスが終わる課金者をプギャーしつつ
会社が潰れても使い切れないお金を持ちながら
悠々自適な生活を送るんだろ?
汚い商売しても勝ち組なのは変わらないわな
それだけに叩かれるのも当然だけど
283 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:39:53.17 ID:raw0jPWc0
艦これのパクリが出てきそうだな
次は、“mob-age”という会社を作って、
業務をまるごと移譲してGREEを潰せば
馬鹿どもは、また同じ手に引っ掛かるので、そこでまたお金稼ぎ。
そこがまた危なくなったら
今度は“重力的なギャング砲”という会社を作って以下同文。
そこがまた危なくなったら
更に“soft pank”と云う会社を作って、以下同文、エンドレス。
285 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:40:32.10 ID:9d7RfuCw0
>汚い商売しても勝ち組なのは変わらないわな
ああ、それ任天堂を見ていて本当に思うわ
罪悪感を捨てたら人間やりたい放題なんだなって
286 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:41:21.02 ID:Vba94NAJ0!
>>1 そろそろ架空請求とか振り込め詐欺とかを始めそうですね。
287 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:41:49.47 ID:UCy90RDD0
任天堂には是非とも
グリーを訴えて
大金をゲットしてほしい
288 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:42:47.13 ID:bBDlWV1Y0
mixiとかと同じでこういう業界で一度廃れたら復活するのは難しいだろうな
289 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:43:50.81 ID:ixjfGELW0
>>282 まー田中からしてみたら、つかえねーフリーライダーの東大卒採用のハシゴを外してプギャーしたいところだろうなw
290 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:43:55.52 ID:EE65qm990
いまだに
「パズドラ(ドヤッ」
って言ってる奴いるんだな…
化石?
291 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:44:21.59 ID:mdBX+YOI0
糸冬
>>287 同意。著作権意識のカケラも無いパクリ企業にはキッチリトドメを刺すべき
驕れるもの久しからずを地で言ってますね
任天堂ゲーを真似たクソゲーを出すことで
間接的に任天堂の評判を下げる高度作戦
任天堂の倒し方とはこういう事を言うんだよ
295 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:46:25.41 ID:9q799DAx0
ゲーム会社の利益と製造業の利益を比べれば
アジア相手に必死の安売り競争を強いられる製造業ではなくて
知財、コンテンツ産業のほうがぜんぜん巨利を得られるものだということがわかるな
ところが日本はいまだに円安で製造業復活を夢見る人が多い
296 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 22:47:01.26 ID:kXcuLWTII
最近はPS3のゲームなんかも露骨な課金誘導が目立つようになってきたよね…
人気キャラを使いたければ課金しろ。
追加シナリオをやりたければ課金しろ。
これ以上キャラを強化したければ課金しろ。
なんかアホらしくなってくる…
>>296 3DSも今までは無料だったような追加のオマケコンテンツ的なものが
有料サービスに移行しつつある
もうゲームはいいやって気になってきた
>>294 自分は致命傷を負うが相手にダメージを与える作戦ですねw
ハイリスクローリターン
>>264 だから、知財がないというのは違うと言うこと
300 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:06:11.03 ID:ixjfGELW0
>>298 いわゆるカミカゼアタックだな。
田中は朝鮮人かと思っていたが、どうやら日本人だったようだなw
301 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:17:33.99 ID:YvI8B1if0
YOU ARE GREEDY
GO TO THE TORTURE ROOM
302 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:21:46.85 ID:9d7RfuCw0
>>296 3DSでもやっていればいい
これも因果なゲーム機だがな
アフリカの子供が薬漬けにされ兵隊奴隷にされる原因となっている紛争鉱物で作ったゲーム機で
先進国の子供たちを楽しませようっていうんだから
立派なお子さんに育つといいですね
303 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:21:54.13 ID:Cno2oaFg0
形を変えた泥棒の一種だしな
304 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:36:31.82 ID:hZ4ODZpo0
サラ金が潰れた状態だな
悪ドイ企業は潰そうよな
305 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:41:09.87 ID:zNnNkaK90
ザマァwww
306 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:42:45.46 ID:WTlYFf3Y0
あんなちっさい画面でピコピコなにが楽しいんだか…
308 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:44:35.22 ID:USqDtz0x0
潰れて欲しい会社でランキング上位になりそう
309 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:45:15.18 ID:+4l5gXk3O
モバゲーDeNAってネット工作してるんだってな
ただGREEも糞なのは変わらんが
310 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:45:35.60 ID:SYLWRz1L0
驕れる者は何とやら
早く倒し方教えて下さいよーwww
こういう携帯ゲームってのは、要するに手軽な投資ゲームなんだよ。
規模もいろいろ調整できるし、あとくされもない。
そういう元締め&人材設備提供がグリーだったりDeNAだったりする。
だからある程度時間がたてば、停止が増えるのもまあ当然だな。
裏で金だした奴ら同士の勝ち負けがあるわけだから。
ゲリーさんさすがっす、任天堂なんて倒しちまいましょうぜ
314 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:50:32.70 ID:eCGsEzKX0
>>312 札束で殴りあってるのは客だけじゃないってことだよな
底辺の商売だわソシャゲは
315 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 23:51:49.40 ID:Byt0ldwCP
親のスネのかじりかた知らないでしょ?俺たちは知ってますよ
318 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 00:18:40.28 ID:OzAE06+Z0
雌伏するROMメディアゲー
319 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 00:21:32.33 ID:8dHAUxO/0
寄生虫
321 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 01:21:34.73 ID:Dff4eB+W0
>>314 まー札束殴り合いが一番楽しいからねー。
やってることは、リアルオンラインも、ネットゲーも大してかわらんから、ネトゲーなんてギルドが大資本握って価格操縦とかするでしょ?
同じことするなら、女にもてたり良い家買えたり何も心配なくネットゲーに引きこもれるリアルオンライン頑張って札束ゲーやった方がお得だわなw
お前らもエオルゼアとかでマラソンしてる暇あったら、現実でマラソンして効率よく営業でもすりゃいいじゃん?
すげえなこの記事
パクりって断定しちゃってるわ
グリーからの損害賠償怖くないのかな
323 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 01:35:20.35 ID:+ii5mOru0
>>228 同じようなクラウドの問題として、自分で鯖を立ててやることも
出来ないというものもある。
ほとんど自発性がないから、コミュニティが育たない。
与えられた上で遊んでいるだけ。SNSと同じ。
仮想体験をしているだけであって、サービス終了と
同時に解散。コミュニティなどと呼べるものではない。
>>322 実は配信停止は版元からの抗議だったことを掴んでいるけどそっちを記事にするのはマズくて茶を濁してるとかならパクリと断定しても訴えられはしないだろう、きっと。
325 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 01:38:42.48 ID:+ii5mOru0
>>312 合法的に出来る賭博みたいなものだ。
>>296 同じようなビジネスモデルは音楽業界にあるよ。
特にアイドル系は昔からそのパターン。
あれこれ金を使ってこそのファンみたいな宣伝をする。
326 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 01:47:44.75 ID:AtkgLP2A0
心底ゲスな企業だったな
瀕死の任天堂に攻撃かましたらその攻撃の反動ダメージだけで死んだグリー
東大慶応が大量に入社したのに、この体たらく。
329 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 02:40:30.03 ID:Sfu9qA0/O
新作のカードゲームより(やってもつまらない、笑えない)
阿呆っぽくて笑えそうなの見つけたから
暇潰しにやるとするわ
ピーチ姫が蹴って飛ばすアングリーバードはどこ?あれあかんやろ
331 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 03:20:19.61 ID:UCZfufAf0
任天堂の倒し方知ってますよ(キリッ
332 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 03:31:57.90 ID:yDvGMVoiO
>>328 そらまぁ、お勉強が出来ても面白いゲームが出来るとは限らないからなぁ。
334 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 05:51:13.65 ID:2UiGzYCkO
ぱくったゲームで稼ぎだす〜♪
すぐさまに〜飽きられる〜♪
>>333 いや、悪意ある者が一企業の信用を単に貶める行為ですよ(笑)
まあ犯罪に結構近い信用失墜行為だね。
同業他社によるものか、自らの株価的な利益に直結するものか知らんけど、まあグリーとかに密告しとくと面白いことが起きるかもね。
336 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 06:35:54.15 ID:ARaCDrTd0
早く潰れねえかな(笑)
DeNAのことを考えたら
ホリエモンがあんなに球団所有にこだわったわけがわかったわw
339 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 06:39:54.83 ID:9KOfmGHL0
パクりまくって相手の利益を削る戦術では
相手が新規開発力を失った瞬間、自分も死ぬことが確定する。
340 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 06:40:21.15 ID:BuXYcixgO
あれ?任天堂の倒し方知ってたんだよね?www
寄生虫じゃねーかw
>>333 誹謗中傷スレッド。
まあ最近、ミニストップとかブロンコで自らの行為を晒して損害賠償検討とかになってる輩がいるが、このスレも永久に残るし、関係者などで粘着する奴はするだろうし、あの晒しに似たような行為としてこのスレ主も同じ運命を辿るだろうな。
ゲームなんてやるだけ時間の無駄。
なんの生産性もない。
まあこうやって2ちゃんやってるのも同じなんだけどww
グリーのような中堅ゲーム屋が暗黒面に落ちたのは
むしろゲームのステマ格付け屋に成り下がったファミ通と
それを信奉する読者のせい。
346 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 06:57:42.80 ID:uHiVqhArO
ゲーム会社は元々良くは思ってなかっただろうけど
急成長した会社に乗っただけ。陰りが見えたら
さっさと手の平返すよ。あっ、もう遅かったですねw
347 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 07:00:52.40 ID:YJAH26B6O
>>342 そんなので賠償してたら今頃マスゴミももっとおとなしい世の中だと思いますが
348 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 07:01:00.10 ID:VuJqW4ip0
>>343 だからさ〜だったらオナニーも無駄、快楽のためのSEXも無駄、必要以上に食物を摂取するのも無駄
過剰な運動も無駄、つかお前の存在が無駄だよ、なんの生産性もない
349 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 07:03:36.72 ID:VuJqW4ip0
>>345 ファミ通にそんな力ないでしょ(笑)
毎週買ってるけど、ファミ通のクロスレビュー筆頭にファミ通の評価でゲームなんて買わないしな
4〜5年前から発売後レビュー見て買うようになった
ファミ通は単に事前にどんなゲーム発売されるのか知るためだけの雑誌だな
ここと似たようなゲームがあるならここのゲームやる必要ないよな
>>342 グリーの中の人なの?
恥ずかしいねw
涙拭けよw
>>339 近頃任天堂が新規を出さなくなったがもしかしてわざと?
353 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 08:29:11.13 ID:VuJqW4ip0
>>36 光秀は天下様を殺しただけで自分は天下取ってない
三日すらとってない(笑)
>>345 ファミ通はお抱え宣伝雑誌ではあるが
ステマはしてないよw
さっさと潰れてほしいわ
あんなパクリゲームに課金してたバカどもにはいい薬になったんじゃねーか
あ??勝ち方を知っている、とかなんとなのたまわってたろ??どこいったよ、あのクソブサイクカス野郎は?
そもそもの「倒し方知ってる」の記事も、伝聞型の書き方じゃなかったっけ。
煽りやすいところを煽る、週刊誌らしい記事だったよな。
358 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 10:53:10.40 ID:VuJqW4ip0
>>357 真偽はともかく、いかにも言いそうだなと思われた時点でグリーの負け
359 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 11:02:41.13 ID:Ood+VsX9O
だからさーゲームに愛を感じないとだめなんだよ
繰り返して遊びたい
そういうゲームじゃないと
グリーのゲームには愛を感じない
任天堂のゲームには愛を感じるその違い
360 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 11:18:16.53 ID:VuJqW4ip0
>>359 金儲けの道具にしか感じないよね、実際そうなんだろうけど
その点ゼルダとかマリオは買ってくれたユーザーをトコトン満足させようって愛を感じるよな
361 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 11:21:44.77 ID:Ha05DJ+O0
>>4 資産とかよりも、任天堂は花札から地道なモノ造りで商売してる
いかに情弱から金を騙し取るかだけの会社と比較するのは失礼だよ
アイデア盗んで簡単手抜いて作って瞬間風速で小金稼ぐみたいな
方法が任天堂に勝つ方法だっていうなら完全に間違いだし、ビジネス語って
そんな戦略ばかり続けて数年経たずに崩壊したのが今の在り様だからな。
底が透けて見えるゲームにのめり込むプレーヤーなんて一見さんだけだわな。
363 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 11:49:15.91 ID:K424w1q40
結局グリーの代表作を誰も知らない
ガンホーなんてパズドラ一本なのに
>>13 トランプと花札だけでも
そこそこ食っていけるのが
任天堂w
365 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 12:49:27.34 ID:tH8VKiWc0
「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」
この一言に途方もないセンスの無さを感じるんだけど
それは俺が社長じゃないからなんだろうな
グリーって昔はミクシイみたいな事やってなかったっけ
結局何がしたいのか分からん会社だな
367 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 13:25:29.99 ID:NupzYsiV0
出会い系サイトじゃなかったんじゃ?
>>359 おまえ任天堂信者だな
仲良くしようぜ!
パクリ元がもしもしゲー出してないなら勝てるけど
もしもし出したら大敗する戦争だよな
test
372 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 22:24:03.30 ID:0PhD62Tw0
破産はしないのか
何する会社?
>>345 ファミ通はログインの一コーナーの頃が華だった。
374 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 22:37:35.03 ID:wa+6hKx8O
>>364 昔、インスタントライスとか売ろうとして大失敗した事もあるな。
光線銃はFC用にリサイクルしてそこそこ売れた。
376 :
名無しさん@13周年:2013/08/21(水) 22:43:52.45 ID:0noFPerwO
>>369 連邦がMS持ってないからやるなら今だ!で戦争吹っ掛けたら
さっさか化け物こさえて、更に最強のパイロットが覚醒したでござる
てな感じだな
ソーシャル初期は楽しかったし習慣になっててカード押すだけのゲームやってたけど
だんだんゲーム性やアクション性上乗せできる会社が出てきて
モバゲーグリーのゲームはやらなくなった
ソシャゲとウエブ広告屋は本当に日本のネット界の害悪
>>299 いや、そうではなく、ここで問題になってるのはゲームシステムのパクリであって、
それは知的財産として認められない、という話が
>>195 >>211の「その小説のドラマ構造は知的財産と認められない」というのは、
プログラムそのものでもなく、キャラなどと言った意匠でもない、ゲームシステムは知財と認められない、という話
>>235 だからパクリを疑われた方がコンパイル前のソースを提示すればいいんじゃねえか
馬鹿なの?
>>256 テトリスもルミネスもやったが流石にそれは無い
一言でテトリスといっても作り手によって千差万別だからな
まぁ某カンパニーの考えた今のテトリスよりは面白いかもな
383 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 16:58:35.07 ID:FkV6JK6/0
ぱくったらどうなるかまじこんでわかるがな
ゲーム内で強敵を倒せば引けるガチャから出るもの → R以上
3000円払って11枚引けるガチャから出るもの → UC(Rより下)以上
何かがオカシイ…
385 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 17:07:10.06 ID:3rIQArBtO
ソーシャルゲーから足を洗って2年
結婚できたし、子供もできた
ポチポチするだけじゃ、世の中は見えない
大阪人の誇るマネシタ電器産業とかいうところも同じようなことをやってたけど。
387 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 17:28:48.95 ID:NNWhPGAZO
GREEとGumiが巨額を投じて作ったと言われるドラゴンジェネシスがヒドい
何から何までヴァルハラゲートのパクリなんだが、サーバーエラー時のメッセージが「ヴァルハラゲートに繋がりません」と表示されたことで、禁断の「ソース流用」疑惑が発覚
当然ヴァルハラの会社は猛抗議したが、GREE陣営が案の定の完全スルーを決め込み現在に至る
GREE陣営がいかにカスか、幼稚園児にも分かる事例
388 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 17:33:26.92 ID:fw+///yQO
まだGREEやっている奴なんかいた事に驚き
正々堂々と任天堂に戦いを挑んで今や世界最大のゲーム会社になったガンホーとどこで差がついたのか?
ベッキー効果
391 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 18:43:21.40 ID:HDQ/IbER0
それでも利益は大企業並み。
ここは利益率が高いんだろうな。
392 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 18:51:01.55 ID:5zypmreV0
パクルのって大学受験の必勝法だからなw
誰かが実績あげた先例を丸暗記するだけ
自称優秀な高学歴(笑)
たった1つの答えが必ずあり公式が存在するモラトリアム期間のやりかたが実社会で通用すると
勘違いした幼稚なガキが吠えて自滅しただけ
創作一番向かない暗記バカがゲーム作ってもうまくいかんぞw
私たちは三つの教育を受ける。
一つは両親から。
もう一つは校長から。
そして残りの一つは社会から教えられる。そして、
この三番目は、初めの二つの教えにすべて矛盾するものである。
モンテスキュー
任天堂と共に死ぬ運命にあったのだ
>>391 利益率で企業の優劣を決めたら…
ドコモは新規契約に苦戦してるのに黒字、テレビ局は不動産業のおかげで黒字だし
395 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 18:59:46.32 ID:BdvcDslv0
所詮一発当てただけ。
まあそれだけもすごいが。
どうせ儲け話によってきただけの人たちが、蜘蛛の子散らすようにいなくなって
会社は終わりだろ
396 :
名無しさん@13周年:2013/08/22(木) 19:38:07.42 ID:9jdKMhkwO
なんでもかんでもカードゲームばかりでやりたくも無い
なるほど、まずは配信停止、株暴落、ユーザー離れ・・これも企業戦略の1つなんですね
油断させるという作戦か・・
オリジナルのコンテンツが軌道に乗るのにどのくらい時間がかかるかが、
企業存続の分岐点か。
創価の置換冤罪チンポロスローロリス女をCMに使ったりするから…
401 :
名無しさん@13周年:2013/08/23(金) 22:17:26.96 ID:VRAaQz4V0
倒すどころか、戦いを挑む前から終了か?w
パズドラの下火になったらガンホーがどうなるか見ものだな
403 :
名無しさん@13周年:2013/08/24(土) 11:35:00.43 ID:prp6lNA20
春田叩き潰せ 春田駅日勤教育
ソーシャルゲー崩壊は案外早く始まったな
いやー笑いが止まらんよw
来期のベイスターズの頭にはどの企業名が付くのか楽しみだ
>あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき
この考えは正しいよ、中国、韓国はこの方法で大国に上り詰めた
老害大国ジャップはいずれ韓国以下の国に落ちるね、間違いない。
>>405 まあ、コピー繰り返してるうちは、後進国から抜けられんけどね。
コピー大国