【企業】 ”任天堂の倒し方” グリー、初の減収減益★2
2 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:30:20.31 ID:jzTrNK2Y0
任天堂は倒れたままだけどね
3 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:30:50.64 ID:WUVkuK3HT
任豚
減収したグリーの営業利益のほうが任天堂よりそれでも数倍良いわけだが
倒れたってか
意味も無くハード出しすぎた結果じゃないか?
6 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:33:39.57 ID:NR5ETij60
東大下暗し
7 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:33:48.33 ID:sZwCg1dg0
グリー
無能です。
これも罠なんだろうな…素人には考えつかない策略か
いったいどんな倒し方をしてくれるのか楽しみだわww
9 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:36:55.82 ID:XB8CgLAG0
>>1 ソニーコンピュータエンタテインメントにすら任天堂は倒せず
倒すどころか既に二度も債務超過するまでになっているのに
ポッと出の一発屋課金詐欺企業グリーに勝てる訳もなかったな
その知っているらしい任天堂の倒し方を早く示して見せて欲しい
_ノ乙(、ン、)_ < 任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ
そもそも、こういうゲームで面白いゲームって何?
12 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:40:36.12 ID:66nfFRgL0
まあ、日大じゃこの程度だろww
任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ
↑
知能の低い人の言葉ですわwコレqqqqq
>>10 その発言が強烈すぎて皆GREEばかり見てるけど、
DeNAが早々にベイスターズを手放す羽目にならないか
心配してるわ・・・
ガラケーがなくなると一番損するのはこいつらかもしれん
アイテムひとつで、いくつアプリ買えるんだよwww
任天堂の株は押し目買いで拾って4〜5年ぐらい持つ気でいるけど
グリー株は買う気がしねえwww
グリー「敵を倒すにはまず自分から」
18 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:46:21.99 ID:rYtBOxQwT
向こう50年くらいは内部留保で社員全員に給料払えるくらいため込んでる任天堂にかつるわけがない
中身スカスカの見栄張りのガシャでしか稼げないGree(笑)w東大生はアホなのか?
入社する以前にこうなるのわかってただろw
20 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:48:52.52 ID:LGyrpsP30
ざまぁ
まさに虚業。中身スッカスカって言葉はこういう会社の為にある言葉qqqqq
22 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 21:49:51.54 ID:Se8zeypo0
しょぼいゲームをパクって無料で配るのが任天堂の倒し方だったんだろうけど
それをやってるのがグリーだけじゃなかったわけか
倒し方知ってる云々は一部のアホな社員の言動なんだろうけど
社内にそういう空気があったのは事実なんだろうな
おとなしく出会い系サイトだけやっとけばいいものを・・・・
>>16 金儲け目的のパクリゲーだけじゃMIXIと同じでピーク過ぎたら落ちるだけだわな
ガンホーとはちと違う
>>22 どれもこれもカードゲームの電子データ版ばかり出してたら
パズドラみたいな一歩踏み込んだゲームが出てきたでござる
今までそういうのを開発したりしていなかったので対応できませんでしたw
未だにブラウザでゲームとかもうアホかと
例えアホが虚業で一瞬だけ何億稼ごうが、尊敬はしない。
でも極めた職人の技術はどんな単純に見える作業でも
尊敬に値するqqqqq
北京かどっかにいた冨田がグリーの癌です。
早く任天堂倒してみろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
要するにHPが
任天堂 20000/99999
グリー 2000/9999
ってことなんだな
2500ダメージでグリーは即死
任天堂はまだ余裕
30 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 22:11:40.17 ID:c6Laa/dI0
力を貯めて1ターン待ってる間に死にそうだな
任天堂倒す前に自滅しそうな勢いだな
32 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 22:18:19.04 ID:FmVz9Eh9O
>>13 そも、普通、面接でオレとか言うか?
なに、このチンケな面接官(・ω・´)。
まあ、二年後には自分が面接受ける立場になってるだろうよ(笑)
任天堂は何度も倒されては蘇ってきたゾンビ企業
曜日とか決められた時間にしか欲しいものが手に入らないような遊ばせ方も規制してほしいな。
凄く縛られる。
時間も金も多大にかかる。
いや大丈夫でしょ。
いよいよヤバくなったら、任天堂倒せばいいだけだしw
>>29 いやドラクエのレベル1の勇者が竜王と戦うくらい彼我戦力がある
本文の中にゲームの名称がドッドッドリランドしかねえwww
グリーのこうげき!
グリーは ドリランド の けんを たかくかかげた!
にんてんどう に 150 のけんダメージ!!
ドリランドのけんは くだけちった!
にんてんどうはモンハン4をよんだ!
にんてんどうはポケモンXYをよんだ!
にんてんどう は わらっている!
みたいな状況か?
ゲームのプログラミングって今も昔も高度なものだと思うんだよ
昔は1bit単位で切り詰めてたり、今は物理の知識が必要だったり
グリーってゲーム作りのノウハウも無く単に銭ゲバだけだもの
>>34 やらなきゃ良いだけのような気がするのは俺だけか?
しかし、株価は爆上げだった。
なんで任天堂のゲームって音が出ないの?
糞ツマンネ
42 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 23:02:47.12 ID:XB8CgLAG0
>>39 まさしくその通りだけど
ついうっかり手を出して、単調な作業ゲーが好みにハマってしまったりすると抜け出しづらいかもしれない
しかしグリーは任天堂の懐の深さ、歴史を全く理解してなかったって事だなあ
>>42 ボタンポチッとで安直に入手できるパチモノの安物買って遊んでたってことだよw
訪問販売で売りにくるいらん日用品に小銭使っちゃったのと同じ。
本当に良い品は皆並んででも欲しがるだろ?
ダウンロードソフトじゃなくてパッケージになっていて
ドリランドとモンハンやマリオが並んで売られてたら、どっち買う?
44 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 23:29:47.91 ID:VXCzRQpA0
ガチャを厳しく規制されたら吹っ飛ぶ会社。
今後はロビー活動に勤しむんじゃね?
ガチャ規制に乗り出してた消費者庁のキャリア官僚が夫婦揃って自殺してたのは禁句
ソフト買ってやってた世代だがゲームやらなくなったのはこういう課金式のせいだな。
大したバージョンアップするわけでもなく、やるたびに金払うという感覚が納得いかん。
作る側もソフト作るのあほらしいだろうな
>>45 これタブーなの?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2700P_X20C13A1CC1000/ 2013/1/27 21:50
27日午前3時ごろ、東京都豊島区高田2のマンション敷地内で、7階に住む消費者庁審議官、神宮司史彦さん(52)と妻(53)が倒れていると110番があった。
2人は搬送先の病院で死亡が確認された。
自宅から妻が書いたとみられる遺書が見つかっており、警視庁目白署は飛び降り自殺を図ったとみて調べている。
遺書は家族内のトラブルについて記されていた。
同署によると、2人はマンションの中庭で約15メートル離れて倒れていた。発見される直前、他の住人が「ドスン」という音を聞いていた。
審議官は消費者庁の中では長官、次長につぐ役職。神宮司さんは2011年8月、公正取引委員会から出向し、景品表示法などを所管する業務を担当していた。
49 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 23:46:31.89 ID:tuk94L160
50 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 23:52:17.62 ID:D1ZfAVY10
任天堂やグリーなんかより、ゲームに金払っている奴が一番の負け組でヴァ〜カ。w
51 :
名無しさん@13周年:2013/08/15(木) 23:54:57.19 ID:o8mZ44Wy0
山王に勝った湘北みたいな感じだな
「任大堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」
53 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 00:20:40.73 ID:9++Sk7fY0
任天堂さんは相変わらずの営業赤字だから実質死んでるじゃん。
倒したのは林檎で、デナグリは死体を蹴とばしただけだが。
54 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 00:22:16.30 ID:nEnfz5D+0
55 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 00:24:42.63 ID:XJNcy1LC0
あらあら何もしてないのに倒れちゃいましたね
グリーの株価暴騰してんじゃん
57 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 00:35:02.30 ID:gZPfxsX60
ぽっと出の会社だし
こーなるのはわかりきってたでしょおまいら
58 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 00:41:32.54 ID:xH3AjFJm0
59 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 05:24:23.91 ID:ULQQaUjd0
任天堂は自爆しただけでGREEが倒したわけではない
551 名無しさん@13周年 sage 2013/08/15(木) 01:08:04.11 ID:37TFiyNP0
2013年6月期
売上高 GREE=1522億円 任天堂=815億円
営業利益 GREE= 486億円 任天堂=▲49億円(赤字)
営業利益率 GREE= 32% 任天堂= ▲6.0%
純利益 GREE=225億円 任天堂= 86億円(円安による為替差益が169億円]
利益率 GREE= 15% 任天堂= 11%
60 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 05:44:09.83 ID:56AyEnfY0
倒し方は知っているが、倒さない
GREEさんの優しさは五臓六腑に染み渡るで
62 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 05:52:45.50 ID:oiOfHVIs0
倒してるのはネトゲとスマホだろ
グリーちゃん勘違いかわいい
63 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 05:52:50.81 ID:ynOEQ3SYO
金を搾り取ることに知恵を絞り、「ゲーム」を作って来なかったから、今の現状を招いた。任天堂を倒すだなんて身の程知らずも
いいとこだ。復活したかったら、課金は忘れ、「ゲーム」を作ることだ。金に目が眩んだグリーにそんなこと出来やしないだろうが。
正直、モバゲーで面白いゲーム見たことないんだけどqqqqq
>>63 ていうかハード違いだから関係ないんだよね
ゲームハードもソフトも買わないで済む
大人でも携帯ゲーム機じゃなくてスマホだからはずかしくないもん!ってだけ
66 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:15:54.25 ID:KNYZxp+p0
中二病って言いたいんだな
67 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:32:51.77 ID:ULQQaUjd0
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Hidde.html マサチューセッツ工科大学脳科学・心理学専攻を卒業後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html 東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。
学生時代に子どもと一緒に遊ぶボランティア活動を経験したことから、子どもが主体的に夢を目指す
ことができる社会を創るというビジョンを持ち、 子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいと志す。
DeNA入社後も、子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいという思いはずっと抱いていました。
人によって様々な受け止め方をしているソーシャルゲームですが、このモデルが有している
「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」は、子ども・教育分野にも応用できる。
=====================================
↓
モチベーションを維持・最大化させた結果
↓
【社会】コンプガチャ、規制後も子供の高額課金トラブル減らず 未成年の半数超は中学生…平均購入金額は中学生で約24万円 産経新聞 2013.1.5 21:49
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357391755/ 高額課金をはじめとするオンラインゲームの消費者トラブルが依然多いことが国民生活センターのまとめで分かった。
違法性が指摘された「コンプリートガチャ」(コンプガチャ)規制後も未成年者が自覚がないまま、 多額の課金をされてしまう傾向が目立つ。
平均購入金額は小学生で約16万円、中学生で約24万円だった。
具体的には「中2の息子が親のクレジットカードを勝手に使ったが、携帯ゲーム機がインターネットにつながるとは知らなかった」
「オンラインゲーム利用料として20万円超の請求があったが、小学生の息子は『無料で遊んだつもりだった』と言っている」など。
糞笑
携帯ゲーム
「任天堂の倒し方」w
もう忘れてやれよ、可哀想だろwww
70 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:34:22.01 ID:XgmfixN40
1000円目前まで行かせて超絶ガラ
71 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:35:20.30 ID:ULQQaUjd0
1984年生まれ、東京都出身。東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html 学生時代に子どもと一緒に遊ぶボランティア活動を経験したことから、子どもが主体的に夢を目指すことができる社会を創る
というビジョンを持ち、 子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいと志す。
DeNA入社後も、子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいという思いはずっと抱いていました。
人によって様々な受け止め方をしているソーシャルゲームですが、このモデルが有している
「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」は、子ども・教育分野にも応用できる。
=====================================
↑
いかにして子どもを中毒にさせて大金を注ぎ込ませるか
大阪大学大学院 理学研究科修了後、DeNA入社。学生時代の専攻は「数学(代数的整数論)」。
http://www.dena.jp/recruit/career/staff/corporate/chisato.html 教師を志望していたが、社会を理解した上で、子供たちに本当に有益な教育がしたいとDeNAに就職。
=============================================
127 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 00:23:35.29
子供から金巻き上げといて何が教育だよw
128 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 02:10:39.72
金の巻き上げ方を「巻き上げる側」に立って体験し、仕組みや巧妙な仕掛けを理解して、それを教育に活かしたいってことなんじゃないか?
129 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 02:29:04.23
子供の心理を実践から学ぶには最適の場所かもしれないな
130 就職戦線異状名無しさん 2013/01/04(金) 02:35:29.32
>>124 「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」
要はどうやって中毒にさせるか、依存症にさせるかってことだろ。頭いい奴らが集団でこういうの研究したら、おバカな子どもや(大人も)イチコロだよな。
>>69 万が一に備えて覚えておいてやるのが優しさじゃね?
73 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:40:34.01 ID:tP1noeuMO
課金ゲームにも賞味期限(寿命)があるんだなって事が分かった
多分、パズドラとかいうゲームも後一年ぐらいだろうか
課金ゲームの寿命と共にソシャゲ会社も寿命を迎えるんだろう
多くのSNSが始まって終わった様に
となると、モバゲの野球チームも後2年ぐらいだろうか
74 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:43:37.84 ID:hj2Tjyqa0
>>1 任天堂が大きくなったのには、それなりの努力があるわけで。
小金を手にした小物が陥りそうな心理状態だな。
倒す前に、自分が自滅したりしないだろうな。
75 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:50:39.70 ID:33HvBzrrO
任天堂は内部留保が5000億円ぐらいあるんだっけか
76 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 06:51:54.80 ID:ALoR+YEEO
昇るの早いと堕ちるのはもっと速いもんだなー
,r'ニニニヾヽ、 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ)) _____ ((/ ̄ ̄`゙`)
| 、ィ_ノと)' / "\, 、/"\ (つ(_,,ア |!
i| ` イ_/ / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y |!
.ヽ、 ' ( / `゙(__人__)'" \ / ` /
\ \l i| |! l/ / 任天堂の倒し方知ってますよおおおおおおおお!!!
l|l \ \ 、i|,/⌒ヾ、|!;, / / |l
\ ヾ `ー一'´ ィ / i
ヾ、 ``"´ /
゚ |! Y ィ |! 。
,. ' 、/ ヾ ´ ’ `
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`
ゲームの価値自体を下げた功績は大きいw
倒すも何も両方が販売不振で勝手に干上がってるだけやん
80 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 07:23:03.63 ID:O5LYvWYw0
任天堂はやる気さえあればグリーやモバゲーで提供されてるようなゲームをすぐ作れるけど
グリーやモバゲーはやる気があっても任天堂が提供してるようなゲームは作れないでしょ
結局、最後は人間の中身だよね
任天堂倒すとか調子に乗ってたら後ろからガンホーに蹴り飛ばされて瀕死
そのガンホーは任天堂の3DS利用してパズドラ普及に勤しむと
まあ何事も大口叩きすぎるのはよくないな
グリーの任天堂の倒し方はいたって簡単
基本無料でどうぶつの森のパクリゲーを出しただけ
つまり無料でコピーゲームが遊べるなら、何千円もするオリジナルを遊ぶ奴はいないと
たぶんこれが上手くいけばどんどん任天堂の主力ゲームをコピーするつもりだったんだろうね
84 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 07:40:06.93 ID:cNflvl6W0
5年後にGREEが生き残ってるか楽しみだなw
任天堂って利益なくなっても従業員に数十年給料払い続けれるほど資産持ってるんでしょ?
スマホでゲーム=低脳
そもそもスペックが様々な端末で面白いゲームを作るのは無理なんだよ。
あさ〜いゲームしか作れてないのはその所為qqqqq
かなりの減益だな
ハリウッドの映画のプロデュースみたいな水物なんだから当たりだせないときついわな
あとはガラケーからスマホへの乗り換えが遅すぎたな
今を時めくガンホーとて同じ運命が待ち受けてるだけだと思うがな
このスタイルのゲームは日本のオタくらいセンスが海外に通用しないが難点
日本市場だけじゃそうそう搾り取れない
奢る平家は久しからず
89 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 08:10:15.51 ID:Ga9WovchO
言い分がミスターサタンみたいだけど絶望的に可愛げがない
90 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 08:17:59.22 ID:GpA0uMXS0
俺も総理大臣になる方法知ってるけど実行はしない。
営業利益は400億出てるんですよね。任天堂とソニーのゲーム部門はどうでしたっけねw
売れっ子漫画家のなり方、知らないでしょ?小生はもう知ってますよqqqqq
93 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 08:45:43.35 ID:884M3niC0
こういうのって利用者数が減りはじめると減り方に加速がつくよね
94 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 08:52:58.58 ID:s1HKFh38O
>>89 ミスターサタンに可愛げがあるみたいな口ぶりだな
>>84 ランニングコストは給料だけじゃないからそんなにもたない
ウソテク懐かしい
層が被ってりゃ倒せるかもしれないが
被ってると思ってんのかこいつら
これ言った若手の面接官、特定されて干されているに1コイン。
任天堂の立ち直らせ方なら知ってるかも。
まあ外野で騒いでるほうが気楽でいいか。
任天堂の若手はましなゲーム作れよ。
任天堂は長い年月に酸いも甘いも噛み分けてきた実績があるからな。
今は循環の中の悪い時期に過ぎないとも言える歴史と経験がある。
グリーは掛け値なしのぽっと出だよ。
そんな企業はゲームの歴史の中でも有象無象にある。
101 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 14:21:22.49 ID:RVozJA1tO
基本的には小遣いサイトとかとメンタリティ同じw
儲からなくなってきたらキャンペーン課金で
最後の大稼ぎ打っていきなり来週で閉めますと
発表して消えたりとか問題なってたw
グリーも規約変更でお知らせ無しに
何万ものサイト内通貨を0にし
それもまた告知もせんらしいw
錬金術で儲けるにアホから幾らでもカネ産まれておもすれぇ〜!
と増長しジュニアアカウントも受かれ自慢してるから
任天堂の倒し方知ってますとか余計に天狗ネタばらまき叩かれもするw
子供の頃にファミコンやディスクシステムやって付随した色んな思い出があるけど、
こんなゲームでそういうことになるのかね?
任天堂はモンハンとポケモンでWiiUの損失を埋められるかねえ?
もう一般人はゲームに金を使わなくなってきてるからな
とにかくゼルダの新作を出せ
こんなクソニュースよりテディベア風新種発見のスレを早く立てろ
107 :
【東電 79.9 %】 :2013/08/16(金) 20:08:08.03 ID:zbd9APBi0
何で既に失速してたのに★2を立てたんだ
ゲームもうダメかもねえ
しかし生き残るのは任天堂のような気がする
もともと花札屋だし
レクリエーションなしで人類は生きていけない
109 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 20:15:59.88 ID:KWKZcuFvO
GREEもなあ…課金路線が顕著になる前、
三年前ぐらいまではけっこう面白かったんだよな…
さらばハコニワ…さらば釣りスタ…
まあ、パズドラが盛下がるまでは我慢
111 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 20:19:44.16 ID:gwcGGRS1P
スマホのゲームの開発て別に独占できるわけじゃないからな
そんな環境で、誰かが課金抜きで単純に面白いゲームを作って売り出したら
そっちに人が集中するに決まっとる
一度人が他へ流れたら、課金バカも自慢する相手がいなくなってそのゲーム止めちゃうしな
112 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 20:21:09.37 ID:w3eOottF0
で、いつ任天堂倒すの?
113 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 20:34:17.66 ID:ACQjsvsK0
「ちょ、、、おま、、、、ある意味ステマだったんだぞ。生きーや」(任天堂)
114 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 20:39:26.10 ID:a8LSjmbO0
ガラケー時代が華だったなこいつら
115 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 20:47:26.99 ID:GtZa7pTP0
GREEが倒産するまで、「任天堂の倒し方」言われるだろうねw
ガチャ規制さっさと発動しねーかな?
倒しかた知ってるけど、倒せるなんていってねーし。
一方任天堂は勝手に倒れていた
118 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 21:24:49.13 ID:Kq8WDQnZ0
119 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 21:27:24.65 ID:/rudUm1VO
任天堂を倒そうとしたら自分が倒れた
焼き畑農業そのまんまでした。
121 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 21:36:28.97 ID:TEjdoVuR0
グリーのゲームを一通り遊んだが、どれも数分で飽きる糞ゲーばっかりだった
あんなのに課金する奴らの気が知れない
何を思って課金したのか本気で聞かせて欲しいんだけど、いやマジで
122 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 21:51:24.16 ID:IRWKg5am0
この恥ずかしい面接官はその後どうなったんだろう
間違いなく企業イメージを損ねたと思うが
>>121 「ソーシャル」ゲームと言うだけに、
あれはゲーム内のコミュニティが肝なんだよ。
コミュニティの中に人間関係があって、当然そこにはヒエラルキーが存在する。
課金すれば強くなる。
強い奴が仲間に居ると、ゲーム内で有利になる。
だから、「課金→強化→ヒエラルキーの上位に君臨」
って構図が出来上がるって訳だ。
>>122 そういうやつに限って、DeNAだのガンホーだの、ちゃっかりもぐりこんでるんだよ
童貞「セクロスのし方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」
スマホにしてからグリーやりにくいんだよ
携帯版のがスッキリしててわかりやすかった
127 :
名無しさん@13周年:2013/08/16(金) 23:01:45.55 ID:TEjdoVuR0
>>123 なるほど、どうりでゲームそのものにクオリティーを求める俺に理解できない訳だ
ゲーマー以外はタダゲーでじゅうぶんなんだよ
>>127 そんなキミには艦これオススメ…したいところだが今登録しても参加できるようになるのはしばらく先だろうな
130 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 15:50:30.55 ID:x8ANGYMF0
春田叩き潰せ
在日朝鮮企業任天堂(朝鮮堂チョン天堂)
金田積良
山内積良(やまうち せきりょう、本名は同じ、旧姓:金田(在日朝鮮人)、1883年 - 1949年)は、第2代任天堂代表取締役社長。3代目社長である山内溥は孫にあたる。
初代社長・山内房治郎の実子ではなく、男児に恵まれなかった房治郎が娘の婿養子として受け入れた養子である。
1929年に任天堂の2代目社長に就任。社長としては、養父の家督を相続し、養父の花札生産業をいっそう発展させた。
任天堂=宗教=在日=創価学会=ジブリ=ドワンゴ
社員は在日通名だらけ在日集団反日企業朝鮮堂=電通
任天堂=指定暴力団=会津小鉄会
任天堂=ラブホテル、タクシー=在チョンヤクザ企業
在日コリアン朝鮮ヤクザ企業チョン天堂
◇韓国任天堂株式会社 2006年設立
◇在日韓国・朝鮮人ランキング→京都・全国二位
http://todo-ran.com/t/kiji/11618
132 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 16:04:56.44 ID:eYchGPYM0
>>131 こう言うの時々見かけるけれどグリーの人かソニーの人がやってるのかな?
でももう真正面から製品やゲーム内容で勝負出来なくなって
この手の手段でしか対抗出来ないんだなあと言う印象にしかならないよ
133 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 16:10:54.63 ID:SHJuz/RNO
>>36 それ、やったヤツいるぜ?
レベル1クリアは何人もいるよ、FC版でな
>>130 春田?あいつか?
134 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 16:25:46.02 ID:5JQxcRdf0
この台詞、フラグ臭凄いもんな
減収減益も、任天堂を倒すための罠!
でも任天堂も勝手に倒れたよね
品格のない会社
138 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 16:54:23.66 ID:eYchGPYM0
>>136 倒れたと言うなら同じゲーム関係なら債務超過を二度起こして親会社に拾われたおかげでようやく首の皮一枚繋がってる
ソニーコンピュータエンタテインメントや投資に失敗して粉飾決算をし続けそれがバレて資金繰りが出来ず倒産したインデックスの様な会社を言うべきだよ
それにしてもグリーの虚業は最初の頃からすぐに萎むと言われていたけれど
こうも早く萎んで行くと言うのも意外と言えば意外
DeNAが吸収合併でもするのだろうか
139 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 17:10:17.18 ID:6h7YCqR+O
GREEやモバが長くキチンと楽しめるゲーム作りをして、
どうしてもすすみたい
どうしてもクリア出来ない人に課金パワーだと本当に任天堂やばかったと思う。
逆に任天堂はスマホにさすだけでいい簡単なコントローラー作ってスマホに殴り込むべき
もちろん良心的なシステムで
任天堂
「きづいたら、たおしてました」
140 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 17:43:50.45 ID:kkKHP1j70
パズドラの大ブレイクで
あれ?モバグリって必要なくね?
とコンテンツホルダーに思われて死亡
ざまあああああああw
142 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 18:37:56.54 ID:7Bz04ce9O
待ておまいら
1,わざと先鋒がまけて敗走
→わざと減収減益の発表をして敗走状態
2,敵の大将が追撃命令
→任天堂がグリーを敵視
3,各地で各個撃破(のようにみせかけ)になるように敗走
→いろんな部門で減益報道
4,そのうち本体と先陣とにかなり長い蛇行状態の布陣ができあがる
→任天堂がモバイルコンテンツに参入してグリーのシェアを奪いに入る
5,疲弊した部隊を、のびきった場所から分断して先陣破壊
→モバイルコンテンツ部門が謎のウイルスにより停止→思ったより伸びない
6,隠していた部隊で本陣撃破
→予想外の増収増益でグリー復活&モバイルコンテンツの赤字を抱える任天堂
7,撃破した部隊を傘下に加え本体攻撃
→任天堂モバイルコンテンツを傘下に収め、任天堂をM&Aにかかるグリー
グリーの倒し方
そのうち倒れるよ
144 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 18:47:08.42 ID:yH0IyGpN0
任天堂倒し方でググる元ネタはzakzakのこれみたいだな
>ソーシャルゲームの爆発的なヒットを受け、ソーシャルゲーム業界の中には売上高だけの比較で
>任天堂を劣勢に見たい向きがある。だが、任天堂は売上高の単純な争いにはくみしないつもりのようだ。
>実際、売上高だけが企業の価値判断ポイントなのだろうか。
>話はそれるが、最近面白い話を聞いた。ある人がソーシャルゲームで成功したグリーの面接を受けに行った時の話だ。
>若い面接官は履歴書を見ながら「ずっと、家庭用ゲームを作ってたんですねえ」とさげすむように言った後、
>「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言ったそうだ。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121221/ecn1212210711004-n1.htm つまり利益が出せない任天堂を擁護する記事で「ある人」がグリーに面接に行ったというまったく具体性のないネタ
しかも元記事は削除され現在見ることが出来ない
いつも通り明らかな任天堂の工作ですがな
>>1 このままだと任天堂が倒れる前に
ここが倒れるかもしれないね^^
とりあえず課金アイテム云々はもうやめて
大まじめにゲーム作ってみてはいかがでしょ?
元々それ相応のノウハウが有る
若き頭脳集団なんだしできないことはないでしょ。
146 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:00:36.82 ID:1SRMrBVL0
豚って陰険だなーw
148 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:11:19.88 ID:yH0IyGpN0
>>146 先ず嘘をでっち上げて声をデカくして既成事実化する
朝鮮のおはこの戦法だけど任天堂のおはこでもある
任天堂周りにはこのてのでっち上げがゴロゴロしている
不幸なのはこの手の連中が半端な娯楽作品を作る能力を持っていたということ
今後、収支は減る一方だろうな
150 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:16:21.38 ID:rVYGf8rP0
調子いい時に
調子こいちゃうところがチョンっぽいね
チョンなの?
151 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:18:05.80 ID:25+EUGpR0
>>148 先ず嘘をでっち上げて声をデカくして既成事実化する
任天堂がやったのは具体的に何?
グリー社員必死すぎだろw
153 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:35:25.79 ID:YrLQemEd0
任天堂の倒し方を見てみたかったが
これ任天以外のゲーム会社にも吠えていたようなもんだからな
他のゲーム会社はあんなのだけで倒せたら世話ないわって見てたらあらまー
154 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:36:57.27 ID:Cl05KdIQ0
>オレら
採用面接の面接官が「オレら」?
どんなブラック企業だよwwwwww
減益でも利益はでてはいるようで再チャレンジですかな
156 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:39:13.87 ID:11oRPhLpO
無料○○万ダウンロードとかって、信頼出来る数字なの?
無料だけにいくらでも水増し発表出来そうなんだけど。
157 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:40:39.86 ID:HmbvpfwUO
逆に任天堂を倒すために減益にしたのでは!?
158 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:42:47.15 ID:UKhCxol90
利益が去年の半分って、、、。
どんだけ経営がヘタなんだよ。
159 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 19:43:15.63 ID:KFnTmjbD0
グレーゾーンぎりぎりで稼ぐ
>>158 てえか水商売なんだよゲーム産業なんてえのは。
デーンパミンジョク! チョチョンガ ホルホル ホルホル
П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽ チョンチョン! ∧_∧ ∧_∧
∩< `∀´> // i::::::: |Σ ∩ `∀´> ∩ `∀´>
チョンチョン ヾ冫恨 ⌒lつ l:::::::::| ヽ ⊂丿 ヽ ⊂丿
チョン! (__.八 _._ノ._ノ ( ( ノ )) ( ( ノ ))
)_)_) 凵凵 凵 し'し' し'し'
162 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 20:38:46.11 ID:2Wzq3opT0
そりゃ、グリーなんて、集金ゲームしかねーだろ?
ゲームにストレス与えて課金させるだけのクソゲー満載。
仕組みがわかれば大抵のユーザーは離れていくわ。
ところで任天堂って、オワコンじゃないのか?
>>162 オワコンだよ
グリーは余裕で営業利益稼いでるからな
任天堂は営業損失
164 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 21:22:58.11 ID:yH0IyGpN0
>>154 その記事ねつ造だから
記事削除しているしね
誰が書かしたのか知らないけど
165 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 22:06:48.94 ID:9RFoggwZ0
感覚で言ったら延長課金はアーケードにお金つぎ込む感覚なんだけど、
レアガチャとかは運しか関係ないクソだからな
はやく廃れてほしい
宝くじや馬券を何種類も買うと当たりやすくなるようなもんだ
確率を金で買う
そんなのゲームと言えるか?
167 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 22:15:20.87 ID:+Z8XQQHdO
グリーは課金に使う1000円のカードで945分かいくらか忘れたがピンハネされたのをセブンで売ってるのを見てふいたわ
プレミアムをつけるどころかマイナスはぼったくりすぎる
せめて倒産する前に、任天堂の倒し方を教えてください
> 「事業の選択と集中の〜
これを言い出すと何か良からぬイメージ
170 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 23:44:29.80 ID:0bGOmF8d0
>>59 2013年6月期
売上高 GREE=1522億円 > 任天堂=815億円
営業利益 GREE= 486億円 > 任天堂=▲49億円(赤字)
営業利益率 GREE= 32% > 任天堂= ▲6.0%
純利益 GREE= 225億円 > 任天堂= 86億円(円安による為替差益が169億円]
利益率 GREE= 15% > 任天堂= 11%
純資産 GREE= 981億円 <<<< 任天堂=1兆2398億円wwwww
171 :
名無しさん@13周年:2013/08/17(土) 23:53:14.74 ID:VYhn+UzG0
自分(グリー)が倒れれば、自分視点では任天堂が倒れているように見える(キリッ
>>45,48
これが任天堂の倒し方だったのか...
グリー擁護に必死の社員乙〜
まじで官僚殺しちゃったの?
175 :
名無しさん@13周年:2013/08/19(月) 17:49:51.71 ID:EfXefw7v0
>>19 間違いなくアホだけど
不況で就職先が無かったんだろと一応擁護しておくw
グリーは3年後には倒産していそうですな
任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ
これマジですげぇ過信だよな
任天堂の倒し方って、任天堂のゲームをパクる事だったの?
まあ任天堂もどうしようもなく苦しくなったら据え置き切り捨てればいいしな。
それでもダメなら携帯からも撤退して花札とトランプだけでもやっていけるような会社だから規模が縮小しても任天堂が死ぬことはないわな。
てか任天堂ってソフト力だけでも世界一の会社だからな
据え置きも形態もソフトもすべてNo.1で、尚且つ従来のビジネスモデルを守る体制が難しくなってるだけで、企業体力も圧倒的だから、他よりやっぱり有利なんだよ
任天堂はモバゲーやグリーみたいなやり方を嫌ってるだけで、ゲームはもう課金システムしかないとなって同じようにやりだしたらソフト力や資金力は圧倒的だからモバゲーやグリーじゃあ太刀打ち出来ないしな
「あるゲームが流行ったら同じようなものを作るべき」ってのは共倒れフラグっぽいなと思ったよ
昔見てた会話式のネタスレでは、あるネタが流行ると便乗して同系列のネタが出るようになるんだよね
まれにオリジナル以上のデキが出てくるけどほとんどが劣化されてて
それが蔓延すると「飽きた」「新しいネタ出せよ」という流れになって荒れて廃れるんだ
まあある程度稼げたんだからそろそろ潰れてもいいんじゃない?w
任天堂は努力を知ってるからいつかはまた立ち直るさ
182 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 09:52:57.73 ID:ViXjXTr60
任天堂はハード売ってんだから堅いよ
グリモバはハードが借り物でしょ
これはいいゲーム作れないんだよ根本的に
サブアカウント問題やバグは永遠に消えない
パズドラみたいにグリー通さなくて売るやり方わかっちゃったからな
コナミやカプコンがやりそうだしな
184 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 16:24:28.69 ID:UymAgC1+0
そもそもグリーはゲーム屋じゃなくてゲーム屋のテナントだし
グリー本体がリリースしてるゲームなんてほんの一握りだし
そんな状態で「任天堂を倒す(キリッ」とか片腹痛いわ
185 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 16:30:43.21 ID:9H6wNje0O
姑息な課金で、金儲けしてた三流企業がいつまでも成功するとでも思ってたのかよ?
大手ゲームメーカーがソフト提供してたから勘違いしちゃったのかね?
186 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 16:34:01.78 ID:Ae+zEBTzO
倒し方はよ!
>>182 ハード売って黒字出せなくなってきてるから今の任天堂は苦しいんじゃないか
昔の任天堂だったらDSみたいな安っぽいハードを高い値段で売ることが出来たけど
3DSやWiiUはコスト的にそんなに安くないしハードで儲けが出せない
今の状況ではむしろハード屋やめてソフト屋に専念した方が儲かる
ガラケーならまだしもスマホで暇つぶしするのに課金ゲームする必要ないからな
189 :
名無しさん@13周年:2013/08/20(火) 16:41:07.77 ID:yM53S8HZO
コンシューマーでもアイテム課金や月額課金のゲームが増えて気がするけど、それをすると課金に抵抗感のある奴がゲーム離れするとは思わないのかね?
そんなのがもっと増えだしたら、コンシューマーも終わりに近づくよ。
任天堂に乗っ取られたら良いのにw
頭悪い発言だよな
天下取るような奴のセリフじゃねーわ