【ゲーム】セガ、アーケード初の基本プレー無料ゲーム「ぷよぷよ!クエスト」発表 課金も可
1 :
おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:
「クラブセガ秋葉原新館」(千代田区外神田1)などで3月28日、
アミューズメント施設向けアーケードゲーム「ぷよぷよ!!クエスト アーケード」のロケテストが始まった。
同ゲームは、アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」にRPG要素を取り入れた
セガの協力型パズルゲームで、アーケードゲーム初となる基本プレー無料のゲームシステムを採用したのが特徴。
プレーヤーは、パズル画面に並べられている「ぷよ」を移動させて、
同じ色を4つ以上そろえて「ぷよ」を消すことでパワーをため、敵のモンスターを攻撃してクエストを進める。
クエストに挑戦する度にプレーヤーが所持している「げんき」を消費。
消費した「げんき」は3分で1回復していくが、クレジット投入(課金)によって100円で100回復させることが可能。
オンライン通信により、全国のプレーヤーとリアルタイムで
最大4人協力プレーを楽しむことができるほか、
モンスターカードを組み合わせてパーティーを組むことや、カードを
合成させることでモンスターを強化することができる。
以下ソスゲー
http://akiba.keizai.biz/headline/2994/ http://images.keizai.biz/akiba_keizai/headline/1364474415_photo.jpg
パズドラ
大丈夫なのかな…
俺ならもっと別のやつにする。赤字になりそうだもん。
課金のために、足しげくアーケードに通うとは思えん。
廃人の列の跡に、『お一人様、ワンプレーかつ20分以内のプレーまでとさせていただきます。』しか
見えない
ゲーセンの場合は明らかに面白いゲームがなくなったから行かなくなっただけなのだが。
ゲーセンじゃ基本プレイ無料の利点が全くないだろ
何を考えてるんだ
7 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:31:47.97 ID:B/MbUHY20
セガ→筐体、オンライン利用料で回収
ゲーセン→筐体代支出、電気代→客が課金額に合わせてインセンティブ
えげつないゲーセン潰し
8 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:35:28.53 ID:a0Dn3X040
9 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:36:03.02 ID:tqSpydUC0
早くどけよ
お前こそどけよ
になると思う
すいませんずっと並んでるんで
無料プレイ終わったら次の人に代わってもらえますか?
11 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:36:22.38 ID:yeVkFVfo0
アーケード版影の伝説は金入れなくてもデモ画面で遊べたんだぜ
アーケードでパズドラねぇ…
ゲーセンに通う人は割と限られてるからなあ
敷居下げたいんだろうか
誤爆、スマン
>ソスゲー
クソゲーにみえたw
17 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:39:51.21 ID:s7Gd+bg9O
18 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:40:11.87 ID:QNCmQvpY0
セガって、普通に考えて100%失敗すると分かるアイデアでも、とりあえずやっちゃう会社だよな。
通以外は興味ない
そんなことより元ドル箱だった三国志大戦に力入れろよ
>クレジット投入(課金)
ユーザーが用語的に使うのはともかく、こういう記事で誤用を普通に使うのどうなのよ
23 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:44:56.46 ID:FXknO4Uc0
セガはバーチャファイターまでは良かったよな
問題は、そこから抜け出せなかったこと
セガの衰退と同時に業界の衰退も始まった
スペースハリヤー 今までになかった立体感、度肝を抜かされた
アウトラン 音がいい、楽しめた
ハングオン 実際のバイクのような筐体に驚いた
バーチャレーシング ポリゴンの凄さとレース感が楽しめた
バーチャファイター 冗談かと思ったらほんとにポリゴンで格ゲーにしやがったw
VF2〜 ちゃんと遊べるようになってきたけど、段々つまら(ry
これゲーセンじゃなくてスマホで出せばある程度成功したんじゃね?
パズドラのパクリと言われるだろうけど
ゲーセンに行くのが面倒なんだよなぁ
26 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 09:53:03.18 ID:9JtRGF2g0
セガがやったことって5年後ぐらいにスタンダードになってたりする
最初に100円課金じゃ駄目なんですかね
どうせアプリ展開して、連動イベ組んでえげつない課金させるプランだろ?
どうしても需要があるとは思えんのだが。
100円で一日中遊べるゲームがいい
シューティングとかだとすぐやられて100円とか無慈悲に金が減る
31 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:06:57.39 ID:S9w93XOU0
基本プレーって聞いただけで股間がムズムズするボクっていけない子ですか?
32 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:08:59.48 ID:KtkQM/YF0
タダゲー厨に占領されそう
これ格ゲーみたいに一部の連中が筐体確保で回して
他人が遊べないって感じになりそう
24回払いの実質無料ってやつかもしれん
ここまで魔導物語なしとか・・・
36 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:11:31.48 ID:TKF138250
ゲーセンで思い出したけど、バーチャとかスト2シリーズの達人とかで、雑誌とかイベントにも出てた人達って
どこに消えたんだろ。
前になんかのテレビかな?元達人が、お前等がゲームしないからオレは仕事が無くなったんだとかブツブツと
文句垂れていたが。
基本的にどうなってるんだろゲームの達人。
バーチャなんてマシンのように正確に動くヤツ等が居たよな。マンコ難病の世界で戦うとか。
その理論だと、ボタンバシバシ叩きまくる無料のインベーダーゲームを
全国のタイトーステーションに置いたタイトーは成功したんたよな?
パズドラの対戦ゲームとかないのか
>>35 ぷよぷよはコンパイルの物ではなくなったからじゃないのか。
DSステーション買ってたな。
40 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:13:03.31 ID:nMmthQOt0
体力が無くなるとぷよが落ちてこなくなって
1分で1ぷよ回復じゃないのか
アルルが出ないぷよぷよなんて
42 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:13:28.49 ID:HSQEXmT/P
>>36 格ゲー鍛えても食っていけないからな。
プロゲーマー目指すならFPSよ。
>>6 ゲーセン内に滞留させるのが目的だろう。
ファミリー層がこれで釣れれば
クレーンやコインに誘導できる。
とにかく足を運んでもらわないことには始まらない。
もうこの収益スタイル規制しろよ
45 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:14:15.34 ID:Buf0GJ2x0
ゲーセンでコンティニューする人は極めて稀
つまりそういうこと
それ以前にオンゲーだと基盤を手に入れて解析しても
プレーできなかったり練習できなかったりしそう。
店員と仲良くなって閉店後に練習とか面倒くさそう。
無料で座り続けられたら痛くねー?
一方、タイトーは全国のタイトーステーションに無料で使えて結果印刷もできちゃう血圧計を置いたら大人気。
49 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:16:05.38 ID:8Nc6QbIr0
なぜこれをスマホ向けアプリで出さないのか
>>19 >セガって、普通に考えて100%失敗すると分かるアイデアでも、とりあえずやっちゃう会社だよな。
そしてセガの失敗を活かせば大抵成功する
シェンムー→GTA3
PSO→FF11
バーチャリティ→リッジレーサー
セガっぽさがない
サミー側の意向だろ
初期の元気はいくつで、クエストでどんくらい使うんだ
せいぜい1面が無料って感じにしか思えないんだが
筐体もただで配るのかな
でなければゲーセン側は迷惑すぎるだろw
ケイブが「怒首領蜂最大往生」で一面だけ無料で遊べるモードを本体設定でできるようにしてあるんだけど、
まったく誰も無料で遊ぼうとしなかったため失敗してる。
57 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:31:13.63 ID:5YaIBZv80
要はパズドラもどきをアーケードでやろうとしてる?
>>26 そこなんだよな。
しかも出す時にちゃんと作れる癖に時代に合わせて態々未完成にしやがる。
セメント剥き出しスタイルの家みたいな。
きちんとコントロールできる経営者さえ戴けばかなり良いところまで行くと思うんだが
いかんせん戦略がいつもダメダメだ。
技術屋に特に多いパターン。技術やセンスは凄いのに、それ以外が壊滅的にダメな人。
ぷよぷよって面白いけど、キャラクターがオタク臭くて気持ち悪い
63 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:39:38.33 ID:a4O0dREo0
こういう「バカだなあ」と微笑ましくなる企画をぶちあげてこそのセガ
最近のセガは守りにはいってつまらんかった
>>62 セガになってからのは、オタというより子供にうけるデザインになってるな
65 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:43:40.81 ID:FXknO4Uc0
>>61 まるでシャープだなw
時代を先取りしてもドジっ子な会社は好きだw
66 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:46:04.33 ID:a4O0dREo0
これってユーザー側からみたコストパフォーマンスってどんな感じなんかな?
だれかプレイした猛者はおらんのかね
無課金プレーヤーはどけよ!
これ、試みとしてはありだけどさ・・・プレイ時間しだいだろうなあ。
コンパイル…
70 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:52:52.24 ID:s2iCRmQ/0
バーチャロンとパンツァードラグーンの新作はよ!
メガドラの時代にネット対戦を実現し、すでにMMOまで構想していた時代のセガの姿をもう一度見せてくれ!
>>61 商売視点をガン無視で突っ走る(そして破滅する)のが
セガの一番の魅力な気がしないでもない
72 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 10:57:12.11 ID:s2iCRmQ/0
>>53 PSO→モンハンが正解だな。
>>61 だからこそ俺は未だにセガが好きだ。
ゲーセンも三店方式にしてメダル換金出来るようにすれば客も増えるよw
子供がお金もいれずゲーム台座ってたのを思い出す
タダゲーで時間つぶす奴が常駐して普通に試したい、お金払っても遊びたい人間にとってウザいだけじゃないの
休日の家電量販店で店頭のタブレットやスマホを子供が占有し、ゲームの試遊機を汚い変なおっさんが占有し続けるみたいな
日本人のメンタルじゃ無料プレーで延々居座れないだろ
サミー側が同胞の為に用意した環境だなw
77 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 11:03:00.18 ID:Sw+EltOe0
セガはもう潰れていいわ。もう新しいものを生み出す力が無い
先走って失敗するけど着眼点は良いって信者がいつも喚いてるが、
セガのやってることって「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことなだけだろ
リスク管理出来て無いからハゲが出しゃばったりPSO2みたいなことになるんだよ
78 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 11:03:43.48 ID:s2iCRmQ/0
アーケードはもう家庭用に追いつかれてるし、後は体感ゲームで画期的なやつを出すしかないだろう
79 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 11:03:54.67 ID:PpoHhs4/0
クレーンゲームとかはキャッチ&リリースでいいから
年間パスとかないの?
AM2研ってまだあるん?
パズドラの面白さがわからん
無課金でやり続けるやつが邪魔そう
そういう人ほど動かない
>>77 坊主に教えてやる。この世の9割は全て「先人が思いついたけどあえてやらなかったこと」を、あえてやった先駆者のおかげで成り立ってるんだ
>>36 池袋サラとかブンブン丸とか新宿ジャッキーね。
何してるんだろうね?
85 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 11:15:46.45 ID:01NEQBBX0
今もセガ追いかけてる人いるんだ
今のセガに昔の面影ってあるの?
俺もそうとうセガよりの人だったけど
サミとくっついてからは関心なくなっちまったよ
セガには早くダイナマイト刑事2をプレステのアーカイブスで出してほしい
1ができたんだから2もできるのではなかろうか
87 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 11:20:27.76 ID:jeYwBXGoO
今のセガってパチンコ作る方が大事なんじゃね
>>84 セガに入社してshareで流出したんじゃなかったっけ
こんなもんタダででさらn景品でもよこさない限り誰もやらんよ
馬鹿なのかなセガは
>>56 >ケイブが「怒首領蜂最大往生」で一面だけ無料で遊べるモードを本体設定でできるようにしてあるんだけど、
>まったく誰も無料で遊ぼうとしなかったため失敗してる。
それ以前にほとんどのゲーセンはお試しモードをオフにしてただろ
ゲーセンはドラゴンセイバーを猫も杓子もライフ1(デフォルトは2)にしてたくらいだからなw
91 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 11:35:24.24 ID:8Nc6QbIr0
バンナムはナムコが主導権持ってるんだっけ
スクエニはどうなんだろう
クリエイターの合併って良さを殺す
セガバンダイになりそうだったな
>33
数人でローテーション組めば無料で延々独占できたりするのか
>>66 ゲームキャストっていうブログでレビューされてる。
>>51 いろいろ無理があるな
リッジについても、3Dレースゲームは、ウイニングランから続くナムコの伝統芸の分野だろ
96 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 12:16:12.73 ID:sLkalgfi0
回復が落ちてないガントレットか?
クエストとかやるなら魔導シリーズ復活させろよ・・・
セガなら大丈夫と思ったのに無駄にオシャレにしやがってどんだけ落胆したことか(´・ω・`)
98 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 12:22:36.89 ID:SxDwtv4w0
>>85 ドリキャス好き音ゲー好きなら、3DSのリズム怪盗はやって損なし
セガ節残ってるよ
唯一最大の欠点はヒロインボイスがゴーリキ
俺ならスマホのアプリで出す
102 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:06:00.08 ID:WiPam7Ge0
ちがーう!もっとこう角張って筐体がグルングルン派手に回るシューティングゲームを出せ!
103 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:09:42.12 ID:KfWzVjWM0
>>56 ああいう弾幕シューティングは、もう新規獲得は難しいと思うよ。
無料でも別にやりたくもないってのが正直なところ。
104 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:24:18.20 ID:IAMEmMVF0
バーチャロンで10/80で無料プレイ出来るようにしたらどうだろう
むしろ無料で出来るので課金してやり続ける客が迷惑がられるのでは?
しかし無料プレイでもおサイフ携帯かaimeカードが必要みたいな感じ。
どっちも持ってねえや。
馬育てるゲームみたいに1人平均月10万円ぐらい使ってくれたらいいがな。
108 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:38:56.63 ID:nV4xohsuO
昔はゲーセンってゲームの最先端だったんだよなぁ。
そういう姿を取り戻してほしい。
しつこくしかもへんなこだわりがあったレースゲームを
いっぱい出してくれたなセガ
ああ思い出しかない
110 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:44:25.80 ID:2QfIdmqU0
20年前のゲームを未だに引っ張るしか脳が無いのか
せがた三四郎とかアホな事やってた頃から進化してないな、いやむしろ退化か。
111 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:49:33.75 ID:ACIAcBW4O
アーケードの維持費ってどうなの?
あとアプリとかで課金するのって自分だけのデータ残るけどこれはどうなんだ
とても成功するとは思えない
浅はかすぎるんじゃないのか
112 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 13:50:43.17 ID:XriwmDph0
パソコンでいいじゃないと思うがコンセプトがゲーセン集客なんだろうなぁ
でもコクピットみたいなハード特化やパーティゲーみたいなみんなで盛り上がる系でないと
わざわざゲーセンに足運ぶ意味ないと思うがねぇ
アルルっておっぱいの強調力凄まじいよな。
しかも、あの時代にボクっ娘ロリ巨乳だぜ?すごいぜセガ。
ゲーセンは子供と老人の溜まり場になっちまったからな。
今はいわゆる「ゲーマー」みたいな人居ないだろ。
大金掛けてゲーム開発するよりも、過去の遺産で手っ取り早く稼ぐ事が必要なんだろうな。
ライト層に金つかってもらうことが最重要事項なんだろなー
後はアイマスみたいな囲い込みか・・・
116 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:35:21.37 ID:9O2wMQlJ0
日本人って「モンスター倒す」とか好きだよな
俺ゲーム大好きだけどマジ「モンスター」とか「クエスト」とかいう単語だけは勘弁
日本人が好きなのか
製作者の想像力が貧困なのか
117 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:36:45.42 ID:C6Jn8W8r0
その内、ゲーセンでパズドラだしたりして
118 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:40:56.80 ID:Z9DwK834O
>>114 そうだな。過去の名作を集めたゲーセンがあれば行きたい。
家庭用でもエミュレータで軽々走るんだから、できると思う。
やるならRPGだけにしなよ。魔導物語みたいにさ。
落ちゲーなんて向き不向きがあるから伸びしろはそんなに期待できないよ。
121 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:43:40.15 ID:cGVo3KmZ0
任天堂は時代を先取りし過ぎているセガエンタープライゼスの真似をして繁栄してきた。
122 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:44:07.44 ID:cauXxCuI0
おまえらそう卑屈な目でみるな
これは名越が純粋にアーケードに来て欲しいと書いてた案だろ
ゲーセンに人がこないからゲーセンに人を呼ぶしかない
デストロイゼモー
ミッソーチャンバーイン・・・スピーダッ
チェケラッポーミッソー
モータポー
モータポー
レイザー
チュインチュイン
モータポー
ドッドッドッドッ
モモモータポー
ドッドッドッドッ
モモータポー
ドッドッドッド
テーンテテーンテテーンテーンテーンテーン
125 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:46:16.05 ID:cGVo3KmZ0
>>122 チンピラヤクザになった名越なんて名越じゃねえ。
126 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 14:46:27.53 ID:Gi9GwqqKO
無料だとゲームオーバーでも台から動かない奴とか出てこないのか?
昔のアーケードは絶対に家ではできないダイナミックな動きをする
一歩間違うと死ぬようなゲームがあった。R360とか。
そういうのが無くなってから衰退したと思う。
>>124 それはコナミでしょう、しかも元祖。( ゚ω゚ )
>>127 普通のビデオゲームですら家庭で再現するには難易度高かったからねぇ
>>127 趣味の多様化も大きいんだわ。
ゾルギアとかみんなで集まってやるゲームとか本当に楽しかったけどね。
確かにかつてゲーセンは夢の空間だった。
アーケードゲームの表現力はコンシューマを圧倒してて
85〜92年の全盛期は新しい技術が毎日のように飛び出し
そこは近未来を模したかのような世界だった。
しかしコンシューマの表現力がアーケードに追いついた事で
「ゲーセンにいかないとこの興奮は得られない」から
「別にゲーセンに行かなくても家でできるし」になった。
アミューズメントパークとしてはともかく、
「ゲーマーの為のゲーセン」の役割はもう終えたんだと思う。
>>131 ほんとこれだな
ネット環境普及して、対戦に関しても家庭で手軽にできる
わざわざゲーセンに行って、順番待ったり金入れたりしてプレイするより、家で好きな時に思う存分プレイする方がいいに決まってる
アケゲーは今後の事もっと真剣に考えなきゃいかんよね
>>131 スターフォックスのCMだったかな
学生A「ゲーセン行こうぜ」
学生B「だっせぇ」
みたいなのあったなぁ
134 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 15:11:03.61 ID:XriwmDph0
今でも、3Dホログラフと3方向から空間認識する精度を上げたキネクト豪華版を組み合わせた
実際に体で体験できるゲームを開発してくれたら夢の空間に返り咲けると思うけどな
まあコストがペイできるのかは賭けになるだろうけど
135 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 15:12:02.00 ID:2dp0+w5W0
モバイルで基本無料な課金ゲームが金を稼ぎだすのは携帯出いつでもどこでも24時間できるからだよ
ゲーセンの筐体でそんな利益出る訳ねーだろw
発表から数日経過してロケテもやってるのに専用スレもできてない
正直コレジャナイだな
基本的に「ゲーセンでないとできない」というメリットを高めないといけないだろうな。
CS版が出てるとは言え、音ゲーがまだ持ってるのは大型筐体ゆえのアドバンテージ。
仮想空間で自ら剣や盾を持ってゲームの中の世界でリアルな体験ができるなら
家庭では味わえない興奮が得られるだろうが、さすがにそれは遠い夢の話。
通信対戦が一般的になってからはゲーセンの優位点はなかなか見出せない。
インカム至上主義のSTGなどいまだに時代に逆行して難易度がインフレしてるし
一世を風靡した格ゲーもコンボゲーや即死ゲーになって新規お断りの雰囲気。
新しいジャンルの開拓と言っても鉱脈はもう掘りつくした感があるんだよね。
138 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 15:17:26.05 ID:dgOaB8qG0
セガも落ちたね。
もう、サミーに吸収されえていいところをなくしてしまった
みたいだわ。
かなりなさけないけど、課金に頼らざるを得ないって、
まさにパチンコ主義の泥にどっぷり使って汚れたな。
140 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 15:19:20.44 ID:8+OGcOPF0
>>19 そこがいいとこでもあり悪いとこでもあるな
たいてい他の会社が教訓拾って名作になるwww
142 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 17:02:33.45 ID:5KArwy+N0
無料でやられたら店はどうやって儲けるの?
自販機のジュースとかで?w
143 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 17:06:03.79 ID:ZFF4WczC0
144 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 17:07:41.51 ID:BpKVZ2PjO
昔出たPSの詰め合わせゲーで
ぷよぷよクエストあったね
ゲーセン相手に
アフィ商売ってこと?なの?
ゲ^センの集客を増やすためのカンフル剤
コインゲームのコインを
パチンコスキームで換金できるようにする
これでつまらんビンゴゲームや
大穴当てても虚しい競馬ゲームが大興奮のゲームに
>>142 無料でやると満足できない絶妙のタイミングで負けるようにしてんだろ?
それより、無料の脱衣麻雀の方が簡単に稼げると思うけどね。
ゲーセンも行かなくなって久しいな
格ゲーの敷居が高くなりすぎたから
ぷよぷよもすっかりセガの玩具になっちゃったな
>>124 脳内でゲームオーバーまで再生できるわぁ
>>117 >その内、ゲーセンでパズドラだしたりして
すでにZooooo(ズーキーパー)が出てるよ
152 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 19:47:32.26 ID:07WNXoLC0
153 :
名無しさん@13周年:2013/03/30(土) 23:34:11.11 ID:q7LFSU1o0
ぷよぷよはポップンみたいなキャラ絵になってからマジ嫌悪対象
SEGAの黄金時代は、中山社長の代だけ。
そのあとは、ひたすら迷走・・・
広告で収入を得ればいい
ゲーム内空間に商品とか広告を出せ
156 :
名無しさん@13周年:2013/03/31(日) 00:26:06.16 ID:qz71Nxl90
まあ、iosだけだけどスマホでもでるんだよね。発表から2か月間何の情報もないけど。
携帯のほうはストーリーとか、コラボとかやることをやれば女子向けのパズドラとしての地位を得られるんじゃないかな。
アーケードのほうは知らん。
セガって
もうサミーに吸収されたんかなかったっけ
だからパチンコの北斗の出来が良い
ゲームセンターってコインゲームハマったら万札があっという間に消えて
勝つことがない分パチンコよりたちが悪い
159 :
名無しさん@13周年:2013/03/31(日) 00:39:32.76 ID:WSxJ182J0
アカウント(会員カードみたいなもの?)を50個位持ってて、
順繰りでプレイしたら一日中無料で遊べるような気がするんだけど
もしくは、学校の友達20人位で交代でプレイするとか
まぁモンスターカードとやらがどれだけ売れるかなんだろうけどね
他のゲームに金入れてもらうための釣りになるといいね
なぞぷよ携帯で出してくれ
>>159 とにかく暇つぶししたいならそれもいいけど
50回同じところを遊ぶことにならんか
ps3のバーチャファイター2のネット対戦でお腹一杯。
165 :
名無しさん@13周年:2013/04/02(火) 00:29:45.13 ID:gN8yT5+N0
ゲイ専
166 :
名無しさん@13周年:2013/04/02(火) 00:44:30.54 ID:y+FADizB0
>>1 ぷよぷよ自体がオワコンの件
もう20年以上になるだろ…
167 :
名無しさん@13周年:2013/04/02(火) 04:00:24.23 ID:OcypqHSW0
>>166 通は全然オワコンじゃない
オワコンなのはフィバ
168 :
名無しさん@13周年:2013/04/02(火) 04:05:11.52 ID:nO9kJjq/0
いいんじゃねーの
今時ゲームセンターに行く奴も少ないし、また行くきっかけになれば。
まーそれ以前に昔ながらのゲーセンはみんな潰れてしまった。
ぷよぷよは通で完成してると思う
後は余計なことして晩節を汚してる
170 :
名無しさん@13周年:2013/04/02(火) 04:26:42.05 ID:FQyBf/ODO
は?俺ぷよぷよで12連鎖できるしwwwww
171 :
名無しさん@13周年:2013/04/02(火) 04:30:56.42 ID:mVSlqjJh0
PS3でエアロダンシング出せ、ネット対戦可能にしてくれたら3本買う
魔導物語の版権はコンパイルハートがおさえてて良かった…
>>172 なお、コンパイルハート渾身の一作はゲーム中フリーズで全アイテムロストの模様