【社会】海外サイト「日本のゲームデベロッパー(任天堂以外)に何が…しょぼいRPG、しょぼいグラフィックで(略)」
米国製のFPSが何故あんなに手の込んだ物が創れるか
軍事大国コメリカは軍隊で他国に圧力掛けてこそコメリカであり、
その軍隊を支える兵士の、基礎を作る殺人精神を育成するために
ペンタゴンが軍事予算の一部をデベロッパーに流して創らせるから
米国製FPSは兵士育成プログラム
日本は変態エロゲーを監視するより、この殺人育成プログラムを規制すべき
>>924 そう言われても全然ピンとこないな。
ゲームやってるの男ばっかりだったのに。
最近DSに始まってソーシャルゲーとかいうのがはやり始めてそうでもなくなったみたいだけど。
>>938 ドラクオはドラクオで面白いんだけどな
シリーズのナンバリングで出したのが間違いだった
綺麗に越したことはないんだろうけど
グラフィックはそこそこでいいと思う
国内向けのJRPGとか好きだし、
内容が一番大事で面白ければOK
別に世界に打って出る必要はないと思うけど
国内じゃあんまり売れなくなってるんだろうな
そりゃグラフィック向上はそのまま予算が跳ね上がるしな
日本の環境と向こうじゃゲーム制作に与えられた予算の差がありすぎる
これは納期とかランニングコストとかの話にもなるので技術云々の問題じゃない
957 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:04:45.09 ID:nZkjJACi0
>>912 すごくわかる
基本無料、中身未完成 でも、3年後も未完成 な水増しシチューじゃなくて、
逆に、煮詰める方向にもってくような方法ってないのかな
基本無料、中身スカスカゲーがソーシャルゲーに発展して、ゲームは静止画の大したプログラム量でも
ないカスみたいなゲームで、バカみたいな値段をつけたガチャで金を取るようになって
本当に悲しい
あの手のゲームは全て消滅すればいいのに
海外のゲーム会社は赤字だらけで
潰れまくってるという事実を知らないんだろうな
次世代機は開発費が2倍になると言われていて
欧州の景気はこれから一段と冷え込むだろうから
2〜3年後に生き残ってるゲーム会社は案外日本のゲーム会社ばかりだったりしてな
>>941 ピッチャー一人で守備の8割をこなす変なゲームだったなw
コカコーラがスポンサーだったよね。
答え:世界の国々で日本だけFPSに興味を示さない
961 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/10/07(日) 16:05:12.54 ID:K5G3uD/yO
ディスクシステムの聖剣伝説が開発中止になった時の残念さは今でも記憶に残ってる。
一部の人間にしか受けない全部俺がやるゲーが多すぎるのが、
市場開拓を頭打ちにしてたのが改善されたのは嬉しい。
962 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:05:18.66 ID:Zsr2vfDn0
外人ゲーマー「任天堂以外の日本メーカー糞」
日本ゲーマー「任天堂糞、PSサイキョッ!!」
ガラパゴスにつきる
韓国がMMORPGツクールで、同じようなネトゲを産し
アメリカがFPSツクールで、同じようなFPSを量産してる
グラじゃなくて、中身で勝負してほしいわ
日本もだけど
965 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:05:25.52 ID:1053TAIN0
>>932 精神世界ダンジョンが欧米で大ウケした「サイレントヒル」という例もある。
>>932 アニメもゲームも90年代後半のエヴァンゲリオン症候群から抜け切れてないの未だにあるな
>>914 任天堂でさえグラフィックの向上に余念が無いのに
グラフィックいらないなんてズレてると思うね
スレ読んでるとプレステユーザーの頭の悪さと
負け犬っぷりが良く分かるな
969 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:05:42.57 ID:OpuHSjg20
>>938 ドラクォ的なシステムで、全く別シリーズのゲームを出して欲しいと
ちょっと思ってる
970 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:05:48.15 ID:S1PgLczl0
たしかに欧米のほうが面白いのあるね
971 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:00.24 ID:6hlfHJPv0
ソーシャルは色々言われるが、ユーザーとユーザーをあれだけ簡単に結び付けたのは評価するわ
そうだ、久々にDungeon Keeper2やろう
973 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:15.74 ID:eoas1qzhO
無理して洋ゲー風味のゲーム作って
同じ土俵に立ったら負けるだけ
日本風のゲームの パンツと萌えを徹底させるべき
外人が作った萌えとパンツの洋ゲーとかやりたく無いだろ
それと一緒
>>957 > あの手のゲームは全て消滅すればいいのに
中国を滅ぼさないと無理w
第7艦隊に期待(ry
同じ任天堂でも情報開発が作ったマリオやゼルダより、モノリスが作ったゼノブレイドや、東京制作が作ったマリオのほうが海外での評価も高い
同じ会社でも技術力の差が出るもんだね
976 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:23.90 ID:Wkjsi7V1O
>>952 それはあるだろうな。
戦争に関わるもの作ってたら応用できましたみたいな奴。
977 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:25.98 ID:uqYBzybbO
>>810 ディズニーの超能力少年少女大活躍と同じ路線が好きなんだよ。
978 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:28.48 ID:ScVuCGRV0
>>921 アニメの方は全く逆で、洋物が完全に子供向け、家族向けの作りになってる一方、
日本製は年齢層に合わせて演出表現が難解になったりレトロ趣味が入ったりしてる
ものなぁ。
>>963 日本のゲーマーじゃなくてPS信者だと思いますわ
だってゲーマーだったら任天堂を糞だなんてとてもじゃないけど言いません
982 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:38.27 ID:tH6kLNLg0
規制ってほんとつまらなくするよね
映画ですら乳首出したり腕とか切断されてたりするじゃねぇかしかも実写で
>>953 女のゲーマーが多いっていうのはポケモンとかだろ。
ガチでやらなくてもキャラが可愛いから楽しめる。
984 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:41.16 ID:m3a/uG200
大手はすべからく有名大卒の優等生を入れた結果がこれだっての
秀才君は安全で失敗しないものしか作ろうとしないから
結果として平凡でつまらない物しか産まないんだよ
985 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:06:43.50 ID:wxul/A5YP
日本のゲーマーが幼稚なゲームばかり好むもんだから和ゲーメーカーもそれに合わせるしか無いもんなw
気付いたら技術的の差が天と地ほどついちまったし、もう追いつけないな
次の大きな波は人間の五感か三感ぐらいが仮想世界にダイブできるようになってから来るだろう。それまでは石に噛り付いてでも日本のゲームメーカーが生き残ってくれる事を願う
重厚長大なゲーム作らなくてもソーシャルで大儲けできるんだもの
988 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:07:05.04 ID:52o6YRYI0
989 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:07:05.10 ID:vq1BHiL10
今の日本は世代交代を防いで新しい産業を潰している
理由は簡単、ベンチャーに優秀な人間が集まり既存の大企業を脅かす存在になると困るからだ
今の日本は老害が自分らの保身のために新しい芽を意図的に摘んでいる
これはどの業界でもいえる、老害による自己保身のための日本潰しが行われているのだ
990 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:07:07.38 ID:wOAsNtpTP
欧米人の日本ゲースルーはアニメ絵のせいだろwwwww
欧米人にはアニメ絵のゲームは気持ち悪いから
最初から販売すらしない→存在していないように見える
任天堂はあちら向きだからアニメ絵のゲームなんか作らないし
欧米の受けも良い
欧米に受け入れられてたころのゲームを考えて見ろよ
セガ体感ゲーム、
セガのグロ絵ゲーム、ゴールデンアックス、獣王記、
STGはグラディウス、東亜プランのシューティング
アニメ絵を出したくても出すことができなかったファミコンゲー
↑
アニメ絵が一つも無い
一つの転換点が1994年のときめきメモリアル発売
任天堂以外に、もう一つゲーム業界ででかい顔してる奴がいるだろ?
あいつらが自分のとこのゲーム機に見合ったカッコイイ()ゲーム作らせようと思って無茶苦茶やってんのさ
その結果、見掛け倒しのパクリゴミゲーが増えた
993 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:07:20.94 ID:pErLpx5BP
・海外で流行る濃い目のRPGが日本で流行らない
・ソーシャルゲームとやらが台頭した
・MMOはチョンゲとその物まねばかり
>>952 おおー
あんた
グロスマンの
戦場における殺しの心理学
読んだんけ?
child of edenのようなゲームが評価されなくなってしまった時点で詰み
>>950 日本のゲーム世界はアトラクションなんだよな
その中で最も賛同を受けた意見はID:Dancing_Greenさんの「日本の多くのデベロッパーは自身のアイデンティティを
捨てて欧米を見るようになりました。任天堂は任天堂のままであり、それが彼らが成功し続けている理由だろうと思います。
現世代の大多数の日本のゲームは彼らのアイデンティティに基いておらず、それを人々は感じているのでしょう。
彼らは自分自身に立ち返る必要があります。日本のものであれ、欧米のものであれ、素晴らしいゲームは
単に素晴らしいのですから」というコメント。
ID:MANGANianさんも「100%賛成です。なぜ日本のデベロッパーは欧米のテイストを真似すべきという人がいるのか
理解できません。私が知る限り、我々は他の文化に対してオープンですし、日本のゲームは特別だったのは彼らの文化に
根付いていたからです」と回答。このコメントは大きなヒントになりそうです。
ちなみに「アトラスだけは素晴らしい」「ゼノブレイドは天からの恵み」という意見も散見されました。
>「アトラスだけは素晴らしい」「ゼノブレイドは天からの恵み」
w
1スレ消えるのがあっという間だ
人のこと言えないがおまいらゲーム好きなんだな
欧米人が大絶賛してたスカイリムはクソゲーだった
人それぞれ
1000 :
名無しさん@13周年:2012/10/07(日) 16:07:50.33 ID:BaCWJlIW0
オワコンソニー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。