【経済】韓国ネクソン ソーシャルゲーム大手グループスを買収

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1 ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★
韓国オンラインゲーム大手ネクソンの日本法人は1日、
ソーシャルゲーム会社gloops(グループス)の全株を取得し、子会社したと発表した。
買収額は365億円。

グループスは2010年から、携帯電話向けソーシャルゲームサイト
「Mobage(モバゲー)」に交流ゲームなどを配信している。9月末は
ディー・エヌ・エー(DeNA)と海外事業で提携、北米や欧州市場に年内に5タイトル、
来年に5タイトルをリリースすることにした。韓国と中国でも年内にそれぞれ
1タイトルを提供する予定。

*+*+ 中央日報 +*+*
http://japanese.joins.com/article/514/160514.html?servcode=A00§code=A10
2名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:31:21.81 ID:RmPV03l+0
ええな
3名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:32:12.32 ID:OkoiXOJj0
コリアン最強(`・ω・´)
4名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:32:29.86 ID:2MNmNn5y0

〜カルトと裏社会に乗っ取られる日本〜
http://kenjyanoturugi.seesaa.net/article/148207356.html
日本を貶めたカウンターパーツ
“巣鴨プリズン・コネクション”

戦後から現代にいたるまで、日本の表社会・裏社会を牛耳ってきたのは、
“巣鴨プリズン・コネクション”といってもいいかも知れない。終戦後、A級戦犯だった
児玉誉士夫、笹川良一、岸信介らが投獄されていたのが「巣鴨プリズン」だが、
本来ならば絞首刑は免れないはずの児玉、笹川、岸信介(元首相)は、その後、
ほとんど理由もなく釈放されることになる。

そしてこの釈放を決定をしたのが日本の首相や政府機関ではなく、当時GHQを直轄
していた米ホワイトハウスのトルーマン大統領(ホワイトハウスのシオ二ストといわれ
日本への原爆投下を指示)だったといわれているが、これを機に児玉、笹川、岸は
以降CIAエージェントとして、アメリカの命に従って日本の諜報活動を行う一方で
日本を陰で仕切ることになったといわれている。
“巣鴨プリズン・コネクション”というカウンターパーツの誕生である。

そして、CIAエージェントであった児玉のこうした略奪資金を投入して後にできたのが、
今や沈みかかった船ともいわれる「自民党」だ。
同時に児玉は釈放後、その資金を政界、裏社会etc.にばらまき、フィクサーとしての
足場を築いていったとされる。児玉誉士夫も笹川良一も在日朝鮮人といわれている。
朝鮮ヤクザのドン・町井久之(本名チョン・グォンヨン)が、児玉の代理人として日本
の裏社会を牛耳り、関東ヤクザ・指定暴力団「稲川会」の初代・稲川角二もまた児玉
の舎弟といわれている。(稲川角二も在日朝鮮人。)
元首相・小泉純一郎と指定暴力団「稲川会」との密接な繋がりがしばしば取り沙汰
されるが小泉一族は代々、稲川会横須賀一家の舎弟といわれていることからも、
“巣鴨プリズン・コネクション”においてはかなりの格下といっていいだろう。
5名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:33:20.98 ID:8VpVemtU0
グループスってモバグリよりもさらに評判の悪いところじゃなかった?
想像を絶するんだが
6名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:33:28.73 ID:MTwMINaI0
>>1
日本は韓国に負けてばかり・・・

あぁ、生きてるのが辛い。
7名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:33:56.58 ID:Oj598nZe0
チョン運営のチョンゲで日本人から絞ってきたが
ソーシャルの波には乗り遅れていたからな
その分野でも今後はもっとチョンがねじ込んでくるだろう
池沼用の中毒装置開発は連中の得意分野だ
8名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:35:30.66 ID:mG96+AbzP
虚業しかないな、韓国には
9名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:36:37.73 ID:gwPJf2W50
この前初めてソーシャルゲームをやってみたんだが
最初はおもしろいけど、「あれ、これってレアカード集めるためのゲームになってね?」って気付くと冷める
レアカードガチャる為のアイテムを得るためにゲームして、その報酬でカードガチャる
当然ゲーム内流通で入手できるガチャはゴミしか出ないので、課金ガチャが引きたくなる
で、ガチャでレアが出たからそれで満足かと言うと毎回新しいレアが用意されるからそれもゲットしろ、となる
本筋であるゲームはいつしか作業になってきて、ガチャるためだけに時間とお金を使うだけ

マジでこれはどうにかした方がいい
こんなもんの方が、数年かけて開発して1本5千円とかのゲームより稼げるとかおかしすぎる
10名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:37:56.42 ID:MTwMINaI0
>>9
でも、買わないと一位になれないんだよ。

せめてゲームの中だけでは目立ちたいんだ。

だから、早く追いつかないと!
11名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:38:47.44 ID:Qby/S8OE0
チョンゲはガチャの射幸心とか中毒性ばっかり煽ってくるクソゲー
でもネトゲやる層は韓国嫌いでもチョンゲは結構評価してるんだよなあ
国産ゲーのFEZもよろしくね!
12■ 超重要 ■ :2012/10/01(月) 23:43:18.57 ID:4CCTh01F0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

石原知事の尖閣購入発言は米国帰りに行われ、
そして、野田がこの時期に国で購入しだしたことは、総て指令。

案の定、石破が最有力に浮上しだしたのは、シナリオ通りの進行でしょうか。
軍事オタクである石破なら軍国化最短距離だからでしょうか。

日中の危機を煽れば、米軍需産業が潤るおうのです。
そして、当面座視を決め込む米国は、戦渦になった時点で、
相手の弱みに付け込み、乞われた格好で仲裁し、一気呵成に尖閣の資源を奪取するのです。

日中での過去の歴史によれば、海底資源が発見されだした段階で、
中国は焦りだした。元々は属さない孤島だったが、日本が島に住み着き、
確か戦前には鰹節加工を行った記憶があるのだが。

ここは、日中で尖閣の資源については譲歩し、共同開発の姿勢が大切です。

中国と敵対すると最大市場の中国を失うことも、シナリオでは折り込み済みで、
漁夫の利を得るのは米国という事になります。
米国の軍事産業、資源エネルギー産業の為の尖閣騒動です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自民総裁選と同時進行の米国の軍事産業、資源エネルギー産業の為の尖閣騒動!!
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/10795
13名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:43:25.74 ID:Gf4e4nTF0
ネクソン<3659>は、本日(10月1日)、gloopsの株式を100%取得し、子会社化すると発表した。
買収価額は365億円で、筆頭株主で88.88%を持つ梶原吉広氏、池田秀行氏(5.56%)、
植頭啓行氏(5.56%)から本日付けで現金で取得した。
http://gamebiz.jp/?p=77401

gloops
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gloops
2011年11月21日に運営中のソーシャルゲームの累計会員数が1000万人を突破し[6]、2012年4月25日
にはMobageのパートナー企業の中で最も多くのユーザーの支持を集めた企業として「Partner of the Year
2011」を受賞する[7]など人気を集めているが、一方で2011年9月5日には、gloopsがリリースした
「大熱狂!!プロ野球カード」を巡り、コナミデジタルエンタテインメントから知的財産権侵害で提訴されている[8]。

gloops(グループス)創業者の梶原吉広元社長は闇金出身で逮捕歴アリの衝撃
http://toaru-sipro.com/?p=1518

世界市場を狙う業界の風雲児・gloops梶原吉広社長インタビュー【ソーシャルゲームの成功者に訊くVol.1】
http://www.famitsu.com/news/201110/02050893.html
 そこで今回、同社の創業者でもある梶原吉広8 件社長へのインタビューをお届けする。2010年3月には
たった10人の小さな企業だったgloops(当時はGMS)が、わずか1年半のあいだに150人超の企業にまで
成長した経緯や今後の展望、同社の事業に必要とされる人材の話まで、ソーシャルゲーム業界に興味が
ある人なら必見の内容となっている。
14名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:44:53.14 ID:2F4yoGK00


■ □ ■ □ ■ 《 残り1日 》『 韓国を国際司法裁判所に出さす ホワイトハウスの署名 』 ■ □ ■ □ ■

韓国人が組織的に”無効票”を増やして大規模な妨害をしています。 最低でも30000票必要です。

http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1347770498/  *署名は。{半角英数字」で! 期限:10月2日
15名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:45:21.46 ID:nUGwDxNp0
ネクストンってエロゲメーカだろ?
いつの間にネトゲメーカになったんだ?
16名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:46:32.61 ID:4pjoYuoL0
正直ソーシャルゲームの何がいいのかわからん。
パチンコと同じで殆ど頭使わん手腕もいらん、でも続けるには金がいる。
17名無しさん@13周年:2012/10/01(月) 23:55:21.04 ID:Gd07qigg0
SBといい韓国がどんどんのし上がってきてるなぁ
18名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 00:03:18.63 ID:3tlrnRys0
おれが初めてプレイしたMMOはネクソンが運営していた闇の伝説w
もう一度、課金してでもすげえプレイしたいのだけど
課金したら、運営側はゲーム内容を最低一ヶ月1度は更新でなにかしてくれないと
課金ユーザーなど続けてられないです。

結構いい作品だったけど終了間際の丸2年くらいゲーム内容一切更新なかった思い出あるけど
ユーザーをちょっと舐めすぎでしょ。
19名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 00:04:20.22 ID:zFXOQBuv0
ネクソンは今、主力タイトルがメイプル(笑)とアラド戦記
明らかにこのタイトルじゃ業績伸びない
しかも日本は続々とネトゲに乗り出してきてる
こうやって手を広げないと落ちぶれるのは目に見えてる
20名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 00:07:40.24 ID:0k5nN7550
8月15日にF5アタックされて鯖落ちて 何のお知らせも出さないまま翌日へ16時間放置とか
ネクソンポイント ログインしなかったら消滅とか 

ほんと日本人はお財布としか思わない企業の代表じゃないかと思う
21名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 00:16:07.80 ID:JnYlBC6G0
日本で一番金搾取してるくせに最近PSO2とドラクエ10で客とられたしね
22名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 00:21:12.60 ID:mbpyeRh80
寝糞ん
23名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 00:22:29.68 ID:RzNVA4lj0
社長さん300億ゲットか。30歳そこそこにして引退うらやま。
24名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 01:02:00.78 ID:L/Sa4M770
25名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 01:44:37.56 ID:Yy4Wg+4TO
ねくそん(笑)
26名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 01:48:05.60 ID:Brab+Q5+0
>>6
じゃ韓国籍になればぁ?w
27名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 01:49:26.83 ID:YHyl8fgyO
寝糞鼻糞
28名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 01:55:27.45 ID:xNbtjUft0
これ結構うさんくさい雰囲気があるんだけどあんま伸びないのな。

創業者が逮捕歴ありで現在シンガポール国籍。
創業者からの社長交代という体制変更後すぐの全株売却
伸びてる企業の割に売却額が安い
売却先企業が外資系の韓国企業

ソーシャルゲームベンダーに黒いお金が入ってるという噂は以前からあるし。

29名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 01:57:51.53 ID:gRMkvA4F0
>>9
勘違いしている人多いけどこの手の類のアプリは「TVゲーム」じゃないからね
「トレーディングカードゲーム」

当然カードを集めるのが主目的(?)なので分野が違う
30名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 02:04:13.71 ID:k2sCgVM+0
>>5
社長が闇金関係者
間違いなくバックにヤクザいるだろうな
31名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 02:11:51.06 ID:ydLUq0ZEO
>>6
確かに性犯罪率、売春率、整形率、自殺率といずれも世界最高レベル
とても勝てそうにない

あと、下水入り飲料水の継続摂取率もすごいなnew
32名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 04:27:47.06 ID:UCiuPnJz0
妬みが酷いなwww
33名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 04:31:30.19 ID:glS6c8XwO
韓国人は何でも妬みって言うのは不思議だ
竹島の問題でも嫉妬って言うしハングルに言葉の種類が少なすぎるのが影響してるんだろうか
34名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 04:43:09.10 ID:BBzMzlyX0
マジゲー作ってたところだな
35名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 04:44:33.39 ID:Yb71HcyF0
そうなんだ
36名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 04:50:24.82 ID:2Qaqnl2H0
朝鮮民主党政権になってから、日本はひたすら負けまくり、韓国はひたすら勝ちまくり。恐ろしいな。
37名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 04:58:46.93 ID:lR54D8Yv0
>>28
この手のゲーム会社には近づかない方がいいのは確か。

ゲーム企業で日本でまともと言えるのは、
任天堂・セガ・カプコン・スクエニ・光栄くらい。
それでもご存知の通りごたごたが多い。

最近の米国ゲームに太刀打ちできる会社としたら、さらに限られている。
コアから物理エンジンからしっかり作ってるから、動きが違う。
Call Of Dutyの最新版とか、まるで映画みたいになったね。

米国ゲーム企業はかつてはスクエニが目指した以上の地点に
たどり着こうとしている。
ゲームエンターテイメントというのは、あたれば一番安定している娯楽だしね。
38名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 05:04:45.18 ID:B3E7czXmO
ちゃんとした運営でネトゲを日本でやるべき!特にFPS
39名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 05:25:57.64 ID:C6FMafIZ0
で、結局投資分以上利益出せないでファビョるんでしょ?w
40名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 05:31:10.41 ID:FNqKa4We0
また、寝糞のブラック度が増したねw

ガンホーを抜いて、キングオブブラックの称号を戴く日も近いな。

>>37
セガは、ゲームは息も絶え絶え。パチンコの儲けでなんとかやりくり。
スクエニは、社長が金の亡者。
光栄は、社長が旧世紀の遺物。
41名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 05:41:15.72 ID:FNqKa4We0
>>37
>最近の米国ゲームに太刀打ちできる会社としたら、さらに限られている。
>コアから物理エンジンからしっかり作ってるから、動きが違う。
>Call Of Dutyの最新版とか、まるで映画みたいになったね。

フルCGで映画が面白くなくなったのと、同じ流れも感じるけどな。
シナリオは、あまり進歩してないし。。。

>ゲームエンターテイメントというのは、あたれば一番安定している娯楽だしね。

いやいや。一番油断できない娯楽だろ。

時間と金かけて、受けなかったら、それでおしまい。
本格的とか需要が減ったら、それでおしまい。

国内ネトゲは、それで慢心してしまって、5年くらい遅れてる。

実際、10年前のゲームの主流とかは、売り上げもプレイヤー人口も減ってしまってたりするわけで。
42名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 05:49:10.64 ID:PV++ZmfC0
メイプルメイプルプールプル♪
43名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 06:00:05.43 ID:lR54D8Yv0
>>41
任天堂も言ってるじゃない、ゲームは不況に強いよ。
時間とお金をかけて、いいゲームが作れないからポシャるんだよ。

これもメーカーと根っこは同じなんだけどね。
自分がやりたくもないゲームをユーザーがやりたがるかという根本的な問題だよ。
聞いた話だと、ハドソンとかなんか、ゲームが好きでもない、得意でもない人間が
ゲーム作ってるらしいな。そりゃあ駄目でしょうw

高橋名人も仕事で16連射してたのかと思うと、アホだと思うよw
44名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 06:28:11.40 ID:c3d7wos90




ドラクエ10 戦闘シーン
ttp://www.youtube.com/watch?v=DuGikeLnrvM
ttp://www.youtube.com/watch?v=_ocwkvhX7wo

基本プレイ無料オンラインゲーム 「Continent of the Ninth(C9)」
ttp://c9.gamechu.jp/
ttp://www.youtube.com/watch?v=Lyv3jmnw6RE
ウォーリア達の楽園
ttp://www.youtube.com/watch?v=7NHtxhDaCh0

基本プレイ無料オンラインゲーム 「マビノギ英雄伝」
ttp://heroes.nexon.co.jp/
ttp://www.youtube.com/watch?v=RKimRubSRPU
ttp://www.youtube.com/watch?v=WL51Mu8Tuaw


新作MMORPG「黒い砂漠(仮)」
ttp://www.youtube.com/watch?v=TNtB5DoJ6OI




45名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 06:36:39.15 ID:Jzm3qTqw0
ナショナリズムの影響もあるけど、正直もうチョンゲーの時代は終わったよ
MHFとかPSOみたいな日本の老舗ゲームブランドの勢いの前に、多かれ安かれの基本無料系は駆逐される
46名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 06:50:53.94 ID:zVvBwkbd0
基本無料はもうたくさんですわ
子供には騙されるなと教えてる
47名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 07:23:22.12 ID:thcNNnqY0
ま、パチンコのように下層市民からお金を巻き上げていくわけね。
呆れるわ。
48名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 10:13:16.94 ID:oDHYJ1VA0
「ソーシャル」ゲームの意味がわからん。
新しいジャンルでもなんでもないだろ。
49名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 10:16:30.14 ID:poKM4vx50
マジゲートって儲かってたんかな
さっぱり面白くなさそうだったが
ここはマトモなゲーム少ない印象
50名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 11:45:02.44 ID:hhYjwU9W0
まーた国内でゴタゴタしてる隙に外国企業がおいしいところ持っていくパターンですか?
51名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 14:17:57.98 ID:BXxmldlh0
寝糞ん
52名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 14:20:11.55 ID:Uu6SZzuh0
乗っ取られて売りとばされたん?
53名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 14:29:08.91 ID:Uu6SZzuh0
>>44
韓国ってこんな凄いのにどうしてEA並みの企業が出てこないのかな。
54名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 18:09:01.80 ID:PiIwPWc40
>>45
ゲームマニアの、儚い願望乙。
55名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 18:20:21.75 ID:+yVWUBC+0
韓国はゲーム大国
ゲームさえしていれば金は稼げるし無職天国
ただし金持ちに限る
56名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 18:32:11.47 ID:WOyXE+d10
運営の酷さは業界NO1じゃないか?
それでも続けてる人がいるんだよなぁ
57名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 20:34:07.60 ID:Lew4yAxO0
これで会長が闇金あがりと後ろ指さされることも無くなったか
(´・ω・`)
58名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 20:36:12.21 ID:7/OFjOuY0

韓国製 アプリ  LINE(ライン)
59名無しさん@13周年:2012/10/02(火) 20:37:14.22 ID:9358p4fAi
梶原が従業員売り飛ばしただけでしょ
ガチャ収益減で成長見込めなくなったからな
60名無しさん@13周年
もばげーなんかやらんのでどうでもよかった