【社会】「卑弥呼の鏡」、割れていた…あと古墳の一部も破壊されていた…町の担当者が重機で?
>>943 ウズヒコは当然ウズメに対する存在だからとして、それが一体どうしたって言うんだ?
953 :
かむろ:2012/08/02(木) 10:25:26.74 ID:D1GaxEjk0
皇族は匈奴(スキタイ系遊牧騎馬民族)の末裔だから
畜産業者や「白丁(百済人)」ってのはその近縁なんだけどね。
なら、密入国鮮人の藤原氏=創価が集団ストーカーしつづけたのはなぜか?
奴らの同族が行う、文化大革命やチベット弾圧と同じ。
優秀なものをつぶせば自分達が成り代われると思ってる。
954 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:26:05.68 ID:R5UqaWgzO
倭国→皇極以前の政権
日本→天智以降の政権な
倭国は大和盆地・南大阪ルーツ
日本は近江ルーツの違いがある
955 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:26:42.84 ID:dwPg9/tFO
あえてまた時系列の話に戻します
ナガスネヒコがヒミコの系列とするなら
イワレビコが攻めて来て驚きすぎなんだよね
しかも天孫族だと驚く下りがさ
畿内の邪馬台国がイト国の側に一大卒を置いてたわりには
九州を軽く制圧してコントロールしてたんではないのか?
一大卒が邪馬台国の「元祖」なのでは?
物部はバックアップで畿内に邪馬台国2を作ってた
これがいつの間にか「本家」になってた
イワレビコは「それは違うよ」と言いに来ただけ
956 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:28:13.79 ID:w30P2iKrO
倭国のワは、我が国のワでしょ。
倭には矮小の意味もあるんで、
大いなるワで大和にしたんじゃないか。
957 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:31:21.81 ID:OAtXPIe30
卑弥呼と邪馬台国は魏志倭人伝を読む限り九州南部だろ
近畿説を主張してる人は魏志倭人伝の距離と方向などを無視してる
九州南部の指宿あたりだったと思われる開聞岳の大噴火でポンペイのように火砕流でなくなったけど
958 :
かむろ:2012/08/02(木) 10:31:34.75 ID:D1GaxEjk0
959 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:32:47.12 ID:G+CjuZrN0
明治憲法「天皇は神聖にして犯すべからず」→歴史の解明禁止→それまで誰でも
入れた古墳発掘禁止、ついでに本居宣長邪馬台国研究いつのまにか知らーん
皇紀2660年インチキばれるからとにかく禁止、古墳年代や統計推量からすると、
せいぜい皇紀1800年くらいだが、それでも充分と思う。
多くの謎が解明できない最大の原因
960 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:35:20.69 ID:NqNVbvp50
遺跡の破壊が得意なのは住宅公団!
いままでどれだけの遺跡を破壊してきたか...
団地の老朽化による建て替え時に遺跡認定→発掘のパターンが多い
けど、遺構面はカクランでボロボロ
あとは、大学の墓泥棒よろしく、教授のための発掘で
適当に掘ってモノだけお持ち帰りも多いな
961 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:35:34.80 ID:LVz6kIehO
>>904 それO系統の中だけのやつじゃん馬鹿なの?
そもそも日本人のO2b1でも二割台しかいなくて朝鮮人のとも多くが異なるのに
そんなもんに固執しないと駄目なくらい遠いわけだw
俺は朝鮮人とは似ても似つかない顔だよ
彫りも深いほうだしエラも張ってない、二重だし唇もやや厚い
おまえはチョン顔なの?w
962 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:36:42.81 ID:w30P2iKrO
最初から大和の話だと思って考えてみ。
母系部族社会から男系氏族社会に移行して、
貴種は旅をしてやってきた特別な存在で、
アマテラスの命令で降臨したって順番ね。
コノハナサクヤヒメとイワナガヒメの話は、
南方系の神話だから九州南部から来たってのも整合性あるけど、
皇族には男系氏族名がないってのは日本固有で、氏族として渡来したのではない。
>>941 北ルート
魏→朝鮮→対馬→瀬戸内海→浪速
南ルート
呉→琉球→薩摩→土佐→淡路→浪速
皇紀1800年もないない。
それまでは副王の弟王の存在としての天皇氏族の存在だけだから。
これオーバードクターレベルの話ね。
965 :
かむろ:2012/08/02(木) 10:38:20.80 ID:D1GaxEjk0
>>961 彫りが深いのと頬骨張ってるのはだいたいセットだと思うんだけどね
日本人の場合はね
古代の奈良の人はすごいと思うが、現代の奈良県人は人間性を疑います。
967 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:39:51.77 ID:hBpF39TD0
>町の担当者が当初は古墳と思わず
コレ、関西じゃあよくある言い訳だよねwww
>>963 魏志倭人伝は帯方郡が起点になってるんだから北ルートで、
それなにのわざわざ途中から南ルートになるのがわからんと。
969 :
かむろ:2012/08/02(木) 10:40:32.26 ID:D1GaxEjk0
>>931 ああ待てよ、つちぐも顔か
目が落ち窪んでるタイプ
芸能人で言ったら誰に似てる?出身地は?
970 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:41:52.83 ID:InAiyLrb0
これ、一般人がやったら刑事処分が課せられる内容だよ。
役人なら始末書でおしまい。
なんだか納得いかないよね。
>>9 根抵当の極度額総額が、40億円な。
やはり、こういう拡散馬鹿のために、記事書いたのか。糞ゴミは気持ち悪いな。
972 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:47:21.33 ID:LVz6kIehO
>>958 おい在日
白丁は単なる朝鮮人の被差別階級であって人種的にはただの現朝鮮人なんだよ
百済なんて国は滅亡して人種的には残っておらず現在の朝鮮人とは関係ない
だいたい人種が近いんならなんで顔も性格もあんなに違うんだよw
973 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:50:47.91 ID:LVz6kIehO
>>965 日本人含め大抵の人種は頬骨高い=前に高い
韓国人・朝鮮人の頬骨高い=横にはみ出してる
あんな奇形な頬骨した日本人なんかまず見かけないってのw
で、おまえはチョン顔なの?w
974 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:52:50.22 ID:2qYf2nYw0
担当者の国籍調べた方がいいな
>>韓国人・朝鮮人の頬骨高い=横にはみ出してる
図星すぎなんだが
976 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:54:31.99 ID:86fBkDrH0
977 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:54:46.41 ID:G+CjuZrN0
邪馬台国と大和王権は別、邪馬台国は滅んだから五世紀まで王権としての国交無し
978 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 10:55:51.62 ID:Gpeq+Zwn0
下手に遺跡が出ると、計画通りに建物が建てられずに損益になるんだっけ?
逆に得するくらいにしないと、こっそり遺跡破壊とかされるんだろうなあ
979 :
名無しさん@12周年:2012/08/02(木) 10:59:26.11 ID:BGbyRjXu0
邪馬台国とは何らの関係も無い古墳が壊れても騒ぐことは無い。
980 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:00:18.46 ID:41MwnPrgi
種籾のじいさんも今日より明日って言ってたし
古墳とかどうでもいいってことだよ
大事なのは未来さ
981 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:03:14.44 ID:86fBkDrH0
誰か、邪馬台国について各説まとめ作ってくれよ
頼む
このスレ返すと面白いけど、さっぱりわからん
関西の奴から、上牧町はガラが悪いって聞いたことがあるが?
983 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:08:17.50 ID:2U8tOKCNO
私の鏡を割ったのは誰だい?
984 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:15:03.51 ID:+O9IYeMs0
宗教戦争のようだよ。
異教徒の信仰はぶっこわせ。
那智の滝の件思い出した。
>>982 村の隣接する一般的な新興住宅地。
村には村の都合があるし、越してきた者はそれなりの対価を支払っているから意に介さない。
折からの財政難でその辺の問題が噴出してるのはどこも同じ。
986 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:21:59.62 ID:W24Yw4Zy0
スレタイ、幼稚すぎる
987 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:23:47.99 ID:jaYc8GLQ0
>>611 「和」は中国の客家方言、広州方言でwoと発音する
「倭」は現代の標準中国語でweiとwoの2つの発音がある。
「倭人」「倭刀」「倭寇」という場合はwoという発音を用いる。
「倭」も「和」も「禾」の部分が漢字音を表している。
「禾」は客家方言、広州方言でwoと発音する。
「邪馬臺国」の「臺」は客家方言、広州方言でtoiトーイと発音する。
日本の文化財を破壊してやったニダ!
意図的だろw
こちとら貝塚レベルであちこち工事ストップしてるぜ
>>901 倭人伝が書かれたのは三国志の時代、
いざという時に援軍となってくれるような辺境国を探したのさ
それゆえ
邪馬台国は広く強大な国であらねばならん
千里などと鯖読んだ数字を国王に報告して喜ばせたのさ
ハヤトやクマソ風情じゃ役者不足
991 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:36:00.31 ID:jiLaOab20
卑弥呼が魏からもらった鏡は、つぎの「十種の魏晋鏡」の可能性が高い。
1)蝙蝠鈕座内行花文鏡
2)位至三公鏡
3)双頭竜鳳文鏡
4)方格規矩鳥文鏡
5)漢鏡6期の方格規矩鏡
6)夔鳳鏡
7)獣首鏡
8)三角縁盤竜鏡を除く盤竜鏡
9)飛禽鏡
10)円圏鳥文鏡
これらのうち、三世紀の遺跡から出土したとみられるものは、
北九州の福岡県を中心に分布している。
邪馬台国、古墳時代を通じて、これらの鏡は、奈良県からはほとんど出土しない。
三角縁神獣鏡が、魏の鏡であるという説が批判され、
四世紀の鏡であるという声が大きくなったとたん、
画文帯神獣鏡を持ち出してくる奈良説偏重マスコミ。
これは、旧石器につづく、第二の捏造事件だ。
鏡(笑)とは名ばかりの薄汚え鏡モドキの板ごとき割れたぐらいで気にスンナ。
994 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:45:57.02 ID:86fBkDrH0
魏とか50年足らずで滅亡した超ザコ王朝だろ
魏志倭人伝相当怪しいわ
995 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:49:25.28 ID:w30P2iKrO
ヤマタイ国は女王ヒミコが治めてたって書いてあるから、
天皇との整合性がつかなくなってんで悩んでるだけじゃないの。
ヤマト国の日の巫女で、
斎宮の話を勘違いしただけなら、
別に問題ないでしょ。
神武東征にしたって、
貴種は日の神の命令で降臨し、
旅をしてやってきた特別な存在、
って話なら始祖の起原神話じゃん。
イザナギとイザナミが国産みに際して、
柱を二度巡って声をかけるのが男女入れ代わったのは、
母系部族社会から男系氏族社会への移行、
ってことなら筋が通る。
>>991 たとえば
神戸のような貿易港がある町に、
舶来ものがいっぱいあっても
それは首都ではないよね
北九州圏は交通で栄えた場所なのだから当然
997 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:51:07.31 ID:JIVVODBs0
998 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:51:44.17 ID:R5UqaWgzO
百襲姫 祟神天皇 垂仁天皇 豊鋤入姫 田嶋守 伊都国王 ツヌガアラシト
こんだけ登場人物一致してるのに
邪馬台国が大和でないわけないだろ
999 :
名無しさん@13周年:2012/08/02(木) 11:52:36.66 ID:jaYc8GLQ0
>>990 >倭人伝が書かれたのは三国志の時代
何を言うか、馬鹿者目w
倭人伝は三国志、魏書の一部で記述の対象が三国志の時代だが
執筆者は西晋(265年―316年)の陳寿。
修理はせん
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