【企業】ソニー、米ゲーム会社を300億円で買収 クラウド対応
ソニー、米ゲーム会社を300億円で買収 クラウド対応
2012.7.2 19:12
ソニー子会社のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は2日、米国のクラウドゲームサービス会社
「ガイカイ」(カリフォルニア州、従業員85人)を約3億8千万ドル(約300億円)で買収したと発表した。
8月末までに手続きを完了させる。
クラウドゲームは、インターネットに接続し、サーバーで管理するデータを利用して遊ぶ仕組み。
ガイカイは同サービスで先行し、各国のゲーム会社に提供している。
SCEはゲーム機「プレイステーション」のネットワークサービスと連携させるとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120702/biz12070219130020-n1.htm
債務超過なのに
○○○人による日本企業叩き始まるお
4 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:30:57.98 ID:767GOKPm0
ソニーって日本政府からも売国企業認定されたよね
しかしソニーは金あるね。買いまくりじゃん
6 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:31:01.99 ID:L/ja9e8S0
データあぼんで集団訴訟ですね(´・ω・`)
これ、サムスンのスマートテレビで遊べるってやってなかったっけ。
8 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:34:31.25 ID:r/udI9D/0
PS4の布石か
さすがにいきなり処理全部サーバーに任せて動画送るだけってのは無理だろうから
演算量多いけど使い回せて出力するデータ量は多くなく高い応答性が要らない処理を任せるのかな
業績悪くても金だけは持っているからね
10 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:36:43.21 ID:r/udI9D/0
>>4 売国政府から売国企業認定されるのって逆に愛国企業ってことか?
11 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:37:27.39 ID:HPnLvdc10
pc-fxみたいに惨敗しなけりゃいいけどね。
遅滞はどう対処してるんだろこーいうの?。
SONYは先が読めないのか?
もう摘んでるぜ!終わりなの
一気にゲハ臭くなるな
リストラで無能経営残して開発者切っちゃったから
他所を買うってことっすか
もうサムスンはやめてくれよな
16 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:47:32.70 ID:3L4JvgGA0
円高だしな
ここから、妊娠とGKの濃厚な罵りあいが始まります
ご期待ください
もしかしてこれコンシューマー事業から撤退ってこと?
ソウカイ
20 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:56:08.32 ID:YuIqBbhH0
>「ガイカイ」(カリフォルニア州、従業員85人)を約3億8千万ドル(約300億円)
売上や利益が書いてないけど、300億円は適正価格なのか?
従業員85人・・・
21 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 19:58:04.62 ID:hPHCBLrOO
ガイカイについて誰かkwsk
22 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:01:03.00 ID:XlUWn2mJ0
キモチョン人「日本企業ソニーがニクイイイイイイイイイニダアアアアアアアアアア!!!!」
ガイカイっていうのは
ユーザーからは操作の情報だけサーバーに送り
サーバーからはゲームの映像と音が送られる
だから、PCにゲームが無くてもすぐ始められるし
PCのグラボがいらなくなる。
サーバーで強力なグラフィックエンジンで綺麗な映像をつくり
その映像を送るだけなのでグラボなしでも綺麗な映像で遊べる。
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
300億出せるのがなんだかんだすげえな
これは迷走だな
金遣いの粗さ指摘されたら
フェルメールごっこ
ルードヴィっヒごっこ
自称UCLAの自称御曹司
300億でnVidiaと提携した方が良かったんじゃ?
GPUいっぱい積んだサーバーで同じ事やってただろ?
まさにくそにー
32 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:07:01.21 ID:xX3qT/IM0
責任者出てこい ヽ(`Д´)ノ
>20
かなりの量サーバー持ってるはず
鳩ぽっぽ「いやあ、300億なんてお小遣い程度ですよ」
>>33 そのサーバーもソニーに手にかかればあっという間に不具合だらけに
36 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:19:11.29 ID:8b/uTU7O0
お前らがカイガイのウリアゲガーとかいうから
逆に
ガイカイ
を買い取ってやったんだよ
37 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:19:58.43 ID:odrHhsPx0
これは良い買い物だと思うよ
Gaikaiの他にもOnLiveってサービスもロンチしてるし、
MSもWindows8でストリーミングによるXboxタイトルの配信を検討していると言われるし。
スマホやタブレットが広く普及してゲーム専用機の需要が衰えていく中、
端末を選ばずにゲームを提供できる環境を手に入れておくってのは、
これからの時代に強力な武器となるだろう。
まあ、宝の持ち腐れになる可能性も小さくないけど、
次世代でMSに対抗するには抑えておくべきサービス。
>>5 金は無い。ソニーは580億円で他社に事業を売却したばかり
>>24 ってことはAtom内臓のネットブックとかPen4マシンとかでも
3Dゲームが楽しめるって事か。
そこらへんのスペックがやっと入ってきている発展途上国の人間でも
ゲーム出来るとなると上手く運営できれば影響力は大きいかもね
サーバーサイドレンダリングとクライアントレンダリングの
ハイブリッドレンダリングシステムでエモーションエンジンの地獄再び!
41 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:25:52.08 ID:dBWSya+f0
法則発動w
クラウドゲームは遅延が増えるどころか減るとか宣伝してたけど確実に増えるよな
でもプレステは残すわけね
人生ゲームを始めたソニー
もっとたくさん買収していいよ
49 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:55:32.87 ID:N+PNxIoq0
俺は日本がこの流れに乗らないと
ゲームが完全に駆逐されると思ってたから
これはよかったと思うぞ。
このてのスレにはソニーがさっさとゲームのクラウド化の
主導権握れよバカといい続けていたが、めずらしくすばやく行動できたな。ほめるわ。
ちなみにクラウドゲーやったことあるやついる?全世界の人のゲームプレイがリアルタイムで
見れて乱入も出来る画期的なものだよ。やってびっくりした。
50 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:58:28.86 ID:TKyN2rj80
昔からゲームなんて底辺の遊びだったけど
最近は本当にド底辺のものになったからなあ。
むしろ保険事業に注力するほうがいいんじゃ?
51 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:00:57.92 ID:+AdgRtao0
85人の会社を300億w
1人あたり3億5000万
馬鹿じゃねーの
つーか買った体の損失隠しだろ
53 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:01:48.57 ID:nr3iXP/10
54 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:02:17.12 ID:KvD2uAGy0
>>49 マリオカートやスマブラ等で他人の対戦を覗けて
次の試合から加入できる
56 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:11:31.04 ID:aKU+atUQ0
全てをサーバーで処理して結果の映像だけを各端末に贈るシステムだけど、300億は高すぎるわ。
57 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:13:46.60 ID:1vdeinrN0
クラウドゲー
今回改正された著作権の関係で死亡届だされてますがどうすんの300億の特別損益
58 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:15:54.13 ID:9IHpc29j0
ネットインフラはかなり後手だったから、これはSONY好きの人にはいい話なんじゃないのかね。
>>43 > 15位:日本ファルコム468万円
いまこそ ドラゴンスレイヤー を復活だ! (`・ω・´) いでよ! フルハムミウラ!!
これでPS 4はなくなったんじゃないの?
62 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:18:30.85 ID:1vdeinrN0
>>30 そこだと
この2倍で提携しても技術得られなかったら詰む
63 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:20:22.35 ID:ncddGlq3O
>>57 ここのテクノロジーとGREEとかのソーシャルゲーがどう関係すんの?
クラウドとソニー・・・
なんかオチが見えた気がする。
65 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:22:36.12 ID:Aj5ZZqXYO
クラウドは地雷だってあれほど言ったのに
66 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:23:11.81 ID:Y+VLWEAS0
案の定、否定的な書き込みだらけでワロタ
kuraudoゲーか
68 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:24:40.29 ID:L9kJgEUV0
別にネトゲなんかやりたくないから、
スカイリムの次のやつ出してくれ。
聞いたことない会社だけど300億の価値あるの?
>>60 ひたすら潜ってくオン対応ザナドゥが遊びたいぜ
71 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:26:48.64 ID:1GvqaCD80
へーガイカイ買ったのか!
これは大きな可能性を秘めてまっせ。
>>70 いまならツクール系も結構在るしシナリオ作成キット付きソーサリアンも悪くないと思うんだがなあ
頑張れ、迷走にならなきゃいいが…
やっぱ会社の路線は大事だわ
これは上手くやれば成功するよ
クラウドゲー独自の魅力を人々に伝えられれば勝ちだ
勝率1割8分ってとこかな
75 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:30:06.84 ID:2p8MlEME0
ガイカイなら悪くない
76 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:31:07.71 ID:1GvqaCD80
いろんなデバイス、低スペックでも最新ゲームOK
PC-FXみたいなもんかw
「新しいゲーム機出しますよ」より
100倍マシな発表だな
PC-FX持ち出してるのが居るが
どのへんがそうなのかさっぱりわからん。
攻めてんなクソニー
応援してるぜ!
この路線だと、俺のプレステ3はこれからもずっと現役でいられるってわけなの?
>>81 ユーザーが移行しないと意味ないから
別の出すだろ
クラウドってあまり普及しなさそうな。
日経のアナログ世代は煽るんだろうなあ。
PS3はVRAM倍にしてくれや(´・ω・`)
85 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:00:14.29 ID:DWFEH5Jr0
権利と金融で儲けてついでに家電とかやってみてる会社だな
86 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:06:18.58 ID:N+PNxIoq0
>>53>>55 どんなゲームでも出来るし
どんな性別の奴がやってるかもわかる。
俺は適当にゲームやってたらアメリカ女性からフレンドになろうとボイチャでいきなり誘われた。
〜のようなものだろ的な既存のゲームとはぜんぜん違う。
今はアメリカだけだけどマジで楽しかった。英語が話せれば世界が広がりまくり。
クラウドにアップロードされてるすべてのゲームでそんな楽しみ方が出来る。
い
87 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:09:21.42 ID:HPnLvdc10
>>24 昔からあるけどさ 満足にゲームできるもんなのかね?。
あと大量にユーザーが希望のゲームに集中した場合とか
どうなるんだよ 1人に1台のハード用意するわけじゃないだろ?
別の見方をすればあれじゃないかな
定額課金が欲しいんだよ
定額とクラウドゲーミングは相性いいから
PS+でやるようになるんじゃないかなぁ
ただDLやパッケージと違って本当に手元にゲームが残らないから
まだまだ慣れていない人がいる現状はそう簡単に移行しないだろうけど
とはいえあらゆる今までのビジネスが変わる恐ろしさもある
89 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:10:37.92 ID:N+PNxIoq0
>>87 そんな処理云々のちいさなミジンコのようなことより
回線速度のほうが問題。
FPSだとゲームにならなくなる。
興味ないね
引き込もって爆弾で盛り返しが日本企業だったけどこうも直接的な攻め手はなんか萎えるな
92 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:13:01.89 ID:N+PNxIoq0
>>88 定額って言うよりも
割れに強いんだよ。ストリーミング垂れ流すだけだから。
ソフト会社もこうなってほしいと思うよ。
93 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:14:58.73 ID:OS/BkCY/0
ゲームするのにいちいちサーバーに接続しなきゃ
ならないか。
サーバーダウンしたら遊べないな。
どうせまた、個人情報漏れるんだろ。
94 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:21:34.72 ID:v5aJMpQYQ
ブラウザゲーみたいなもんだな
どうせ最低限の性能なきゃカクカクになるのも同じだし
サーバーからの干渉があるのも同じ
ブラウザゲーFPSで十分じゃないの
95 :
名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:23:16.04 ID:xHAG8OXs0
安いうちに買いまくっとけ。
>>94 ブラウザーゲーはあれでCPUにそれなりの性能がいるぞ。
オンボードビデオでも問題ないってだけで。
クラウドの方は動画再生する性能さえあればいい。
スマフォやタブレットでも余裕。むしろ画面が狭い方が画質の荒さが目立たなくて都合がよろしい。
ネットはゲームを効率よくプレイできたり、
新たな拡張シナリオを導入するためのツールであってほしい。
基本的には従来通り非接続でやりたい。
しかし情報量が加速度的に増える傾向があるな
インフラは追いつけるのか
頑張れ日本はソニーにかかってる
>>100 いや、大手電機メーカで倒産する会社があるとしたら、
一番最初は外貨(特にユーロ)依存度が一番高くて且つ4年連続大赤字のソニーだから
一番頼れない。
まことに申し訳ありませんがお客様のセーブデータ
アカウント情報、登録アバター情報、メールアドレス、など全て消失し
復旧を断念致しました
てなことにならないようにな
103 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 04:56:59.71 ID:l5h+JhTL0
ソニーの金銭感覚ってどうなの?
浪費家ってそのうち浪費すること自体に快感を覚えるようになるからな
104 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 05:04:26.39 ID:wv4crlzk0
数年後、損失隠しの為の買収でしたとニュースになる。
そう、オ○○○スのようにな。
Gクラスタは?w
107 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 05:16:37.67 ID:JdS/HzXi0
なんかよー知らんけどガイカイってサムスンだかMSだかに取られたってニュースが無かった?
で、「ソニー終わったw撤退w」とか言ってた奴等がいたような。
ソニーは凋落激しいな
110 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 05:30:10.40 ID:cv+F9uPl0
オンラインDRM(笑)用の技術だな
クソニーはオワコン
111 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 05:34:55.44 ID:0pJNU4/k0
ソニーは何をしても、それがどんなに有益そうな技術でも
結局まともに使いこなせないから今みたいな状況になってる。
今回のこれも、結局あれこれ変な使い方をして、あっさり終了だろうな
112 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 05:38:03.65 ID:EKpYkqRM0
ソニーもついにクリエイティブは買う時代に入ったか
もうダメかもわからんね
113 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 05:38:14.41 ID:Qv4LXpPLO
アノニマス
そんなことやってる場合なの
格闘ゲームのネット対戦は遅延とチートが酷い
ストUはわざわざXBOX版(英語)が選ばれてる
これを解消できればソニーも株上がる、頑張ってくれ
116 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 06:01:16.06 ID:leHTq+CW0
117 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 06:33:11.28 ID:oQLXSsxI0
CEOの平井は意地でもゲームは捨てない
例えSONYを潰す事になっても
118 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 06:36:34.38 ID:oxgR4Pjz0
結局PS4は出るのかねー
まあ、この手の理屈は分からんことはないが
現実には遅延以前に、何十万ものユーザーが一度にアクセスした時に
サーバー側でどう処理すんだ?
簡単な静止画とテキストベースレベルじゃないとサーバー死ぬだろ。
>>30 PS3でnVidiaと組んでGPU開発したけど
まぁ結果は・・・
121 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 06:54:29.26 ID:M9NtKJCG0
>>102 クラウドじゃなくても
ネトゲじゃ同じようなことがおきとるね
また借金増やしたのか。
さぁ ツイッターフェイスブック でおとしめる んだ
124 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 07:01:19.40 ID:f9XqHFJN0
ソニー倒産希望
125 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 07:05:53.16 ID:onvRSbHQ0
ネットワーク部門なんかどうでもいいんだよ
遊ばせるソフトの中身がゴミなんだよw
VITAが売れない理由がゴミしかねーってことだ
126 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 07:08:27.07 ID:pz6U70tu0
ソニーはイっちゃってるよ
あいつら未来に生きてるな
【コラム】SCEの技術がサムソンに流出の可能性--やまもといちろう [06/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339043603/ 裏づけ資料つきでメルマガネタか、と思ったんですが、ちょっとE3対策と通風で
へろへろになっていますので、ヘッドライン的なところだけブログに書いてしまいます。
『Samsung enters gaming space backed by Gaikai』
http://www.gamesindustry.biz/articles/2012-06-05-samsung-enters-gaming-space-backed-by-gaikai 記事の裏も取れまして、まあやるのは事実なんでしょうが、
・ やればできた。一年前倒しにする。
・ クラウドゲーミングの技術はGaikaiが提供。
とかあるわけで、現存する技術でGaikaiのアレをクラウドゲーミングのサービスレベルにまで
マッシュアップできる技術はSCEしか持っておらず、さらに2月の時点でサムソンはクラウド
ゲーミングの投入時期については技術的な観点でハードルが高いため2014年年末商戦に投入
できるかどうかで鬩ぎ合いをしていたことを考えると、比較的近い時期にSCEの人員が移籍
して関連モジュールやソフトウェアを持ち込んだか、あるいは別の手段でサムソン側に技術が
流出した可能性が高いと言えます。開発ペース的にちょっと考えられないんですよね。
SCEはどこまでそれを把握しているの、ということで、某ジャーナリストの方にお話を聞いて
もらっている最中なんですが、まあ一大イベントの最中ですし、あまりきちんとしたお話は
聞けていないようです。
技術的に先行していたはずのOnliveがLGと結んで、いまなおサービスインの予定が立たない
ことを考えると、従前の投資金額や開発内容も含めてサムソンは相当技術獲得に動いた
(独自開発も頑張ってはいるだろうけど)んでしょうね。
そうなると、周回遅れ気味のハードウェア戦略を発表した某社などは一気に苦しくなるなあ
とぼんやり思ったりもしましたが、これは国の知財戦略として相応の対策を立ててエンバー
ゴーでも何でもしないと敵塩どころの騒ぎじゃないと思いますよ。クールジャパンとか
言ってる場合じゃ本当にないんですよね、これ。
ps3てメモリふやしてやるだけであと4年位戦えんじゃね
と、ラストオブアスをみておもった
>>120 ありゃ開発と言うより泣きついただろ
CellGPUの開発に失敗したのがそもそもの要因だし
そのせいで足元見られてあのざま
ソニーは再起不能でしょ。
今家庭用ゲーム機買うなら何買えばいいの?
RPGをやってみたいから
132 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 08:32:47.52 ID:onvRSbHQ0
PSPか3DSがいいんじゃね
据え置きの旧作でいいならPS2がいい
旧ハードだけど普通にやれる
ソフトが豊富なハードがいいよ
ぬるぽ
134 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 08:34:22.10 ID:RN7HQhWM0
債務超過722億円のSCEが、どういうカラクリで追加の300億の借金ができるのか?
>>132 さんきゅう
今は据え置きは新しいの買わない方がいいのか
136 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 08:42:40.94 ID:onvRSbHQ0
>>135 据え置きに関してはソフトと相談だな
PS3でもWiiでもやりたいのがあれば選ぶといい
ただ据え置きは両方共次世代に移行しつつある
PS3持ってるけどソフトはほとんどPSPだよw
あと3DS
137 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 08:50:22.07 ID:YH5KIRfE0
ソニーは一体何がしたいんだ
>>102 ソニーだからそれは絶対やらかしそうな気がするw
しょっちゅうPSNのサービス止めてメンテしてる会社がやるクラウドゲームに何を期待しろと。
>>55 それクラウド何も関係ないだろ…
そのレベルならドリキャスのオラタンがとっくに実現してたじゃねーか。
140 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 10:31:54.87 ID:pz6U70tu0
ソニが何かやると「どーせダメじゃん」って思うようになってしまった。 何から何まで金巻き上げるだけでユーザーの事考えてない気がするから。
いちいち鯖で全部やるんじゃラグひどくてブラウザゲーみたいのしかできないだろ。つまりブラウザゲーでいいじゃねえkじゃ
ほんと会社のトップに立ってるおっさんとかに限って情弱でマスコミの言葉にころっと騙される
145 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 14:43:14.14 ID:9+UssF/T0
変に技術に拘るよりも肝心なゲームの部分に力を入れるべきだろ。
ハードを売る事ばかりに力を入れすぎてコンテンツに力をいれてないのまるだし。
プログラミングとか中の人のオナニーでプレイヤーにとっては評価の対象と
はなら無いだろう。
>>143 これってpingでいうと150あるってこと? ゴミ過ぎwww
まあまともな対戦ゲーは出来ないな アクションもか
147 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 14:48:47.60 ID:9+UssF/T0
>>119 エロゲーでサーバ上で動くスプリクトエンジンで動く
ゲームが発売されたことがあったけどすごく不評だっ
たよ。
置いてるレンタルサーバの規約に違反しまくってたの
と会社側にコンテンツを管理されちゃうとエロゲー会
社にありがちな数年で廃業が来た際に買ったゲームが
プレイできなくなるからっていうのが理由。
148 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 15:06:23.15 ID:Pm5kcTAJ0
買収される→金受け取る→全員退社→また集まって同じような会社作る→300億ウマー
こういうことってできないの?
確かSCEって3度目かの債務超過起こしたんだろ
150 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 15:18:55.52 ID:9+UssF/T0
こんな道楽ばかりやってるのを見れば経営側にカネ勘定の能力に
問題があるってことくらいわかるわな。
どうせ独自規格ゴリ押しでまた失敗するんだろw
152 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 15:27:29.07 ID:Du1wp79l0
PS3って出る前にグリッドコンピューティングでゲームがどうこう言ってたのにまだ実現できてなかったの?
153 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 21:14:55.14 ID:G9GGsfRd0
>>131 俺だったら3〜5万でグラボ積んだPC買ってブラウザゲームで遊ぶわ
ケータイのやつもUA偽装で動作するやつあるしな
もうチャットで連携しないような家ゲーで欲しいやつはここしばらく続編でてこねえし
リメイクされれば質が前より落ちるし
154 :
名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 21:28:45.90 ID:AIhBlFOc0
何でもかんでもクラウド化して
サービス終了になったらそのゲームは遊べなくなるんだもの
何でもクラウドって呼ぶのやめろよ
>>152 PS3を実際に動かしたら、事前にアナウンスしていた性能の数百分の1しか出なかったから。
157 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 06:44:43.32 ID:ZV9n5piO0
158 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 06:46:27.27 ID:ZV9n5piO0
>>149 SCEは滅びぬ!何度でも蘇るさ!SCEの力こそSONYの夢だからだ!
つまりPS4はROMの提供はせずデータ提供と鯖での運用になるんだな。
死んだ。
160 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 06:48:52.22 ID:ZV9n5piO0
>>156 だったらそのPS3かきあつめて軍用スパコンにしちゃったアメリカ空軍はなんだよw
ゲーム会社じゃねえだろ
162 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 06:50:25.66 ID:jrpc5kGd0
溺れる者は 藁をも掴む
…まあ沈むときは何をしても沈むけどなw
FFスレになっていなかった
>>160 得手不得手とあってPS3はゲームが大変苦手なんだよ
ラグの問題がどうしようもないのと
サーバー側の処理負荷がめちゃくちゃ高くなりそう
ものすごく大雑把にいって、たとえばウェブサーバーなんかだったらリクエストに対して処理返したら一旦終了で
動画のストリームだとファイル読み込んで送り返すだけだよな
けど
>>1のようなゲームだと、一人のユーザーがプレイしてる間ずっとそのユーザーの処理をし続けるので
リソースを占有しっぱなしになるんじゃないのか
MOやMMOなんかと違って、サーバー側でユーザーごとに個別の描画処理までしなきゃならないんだし
166 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 07:05:55.20 ID:qiWrY5ZD0
いっそ実物のPS3をサーバー側につないで動かしといて、
入出力だけネット経由でどこからでも使えるサービスにすればいいんジャマイカ・・・
167 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 07:11:23.97 ID:vQ+MD87x0
円高を背景にバブル期より買収が盛ん
168 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 07:19:47.30 ID:d1JB9utX0
>>162 本体が大規模リストラってのにな。ま、ダイエーとローソンみたいなもんか。
>>166 ここまですんならPSの遺産をiPhoneに回せばいいのに。i-PS4なんか結構
いけると思う。今は携帯○○+メールって方向だから。
169 :
名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 07:46:31.19 ID:S+r0ozIN0
クラウドとゲーム機+パッケージの両方で遊べるようにするんじゃね?
ゲームソフト開発時からゲーム機とサーバー用とを同時にターゲットに出来るような環境を準備するとか。
クラウド専用の安い本体も売るんだろう
>>160 「宣伝と思えば安いもの」とか言って、タダ同然で卸しちゃったんじゃないの
不評だったのか、後が全く続かなかったけど
ソーシャルみたいなしょぼゲーくらいじゃないと厳しいだろ
174 :
名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 03:05:23.46 ID:1LQiel+Q0
>クラウドゲームは、インターネットに接続し、サーバーで管理するデータを利用して遊ぶ仕組み。
MMOでいいだろーが。
175 :
名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 13:08:44.77 ID:pQ6VpBK+0
この会社同時に何十万とか何百万人規模で稼動させたとかちゃんとした実績あんの?
ソニーは金もないくせに・・・
>>1
>従業員85人
大量リストラで技術者が逃げ出す前なら、100億ぐらいあれば自前でシステム作れたんじゃない?
178 :
名無しさん@13周年:2012/07/06(金) 13:05:36.03 ID:twMVki240
一発逆転を狙うならこの選択しかない。
下手にビデオカードの会社と組むよりずっとマシ。
任天堂は我が道を行くだし、
これでソニーが朝鮮痴漢ハード糞箱を追撃したら
日本の完全大勝利だな。
円高だし優良会社をどんどん買収するべし。
また一歩鼻キメPSに近づいたな
>>178 朝鮮ハード率圧倒的ナンバーワンはソニーなんですが