【IT】 『GREE』が「東京ゲームショウ」に続いて「E3」にまで出展決定! 世界規模で「ド、ド、ドリランド♪」

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241竹島は日本固有の領土です :2012/02/11(土) 10:29:28.88 ID:h4IkPAZv0
パズル系しかやってないや
242名無しさん@12周年:2012/02/11(土) 11:06:50.28 ID:9Pfd0mT/0
池沼しかやらないだろ
243名無しさん@12周年:2012/02/11(土) 14:13:55.35 ID:EHEmqZ/B0
ろ・ろ・ろりまんこー
244名無しさん@12周年:2012/02/11(土) 14:21:23.71 ID:aINIKLNe0
こういうゲーム規制しろよ
最先端なCGゲーが衰退する
245名無しさん@12周年:2012/02/11(土) 14:41:06.47 ID:xuVI8yqq0
ソーシャルじゃねえよただの詐欺
よくアメリカ行こうなんて思ったな
訴訟まみれになって潰れてしまえ
246名無しさん@12周年:2012/02/11(土) 14:41:12.14 ID:O3awFmMrP
TGSは限定カード目当ての連中ばっかだったけどな
E3でもカード配るって言ったら重課金者は渡米すんのかな?
247名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 04:16:48.37 ID:C/CHdmDR0
やらんで批判するのもなんなんでやったけどね、
カードの「性能」が強いほうが勝つだけのゲーム。
TOKIOヘルプなんてやってたが、あれも寝てても勝てる「ボス戦」に出るだけで、(レアカードなどを入手しないと)勝てない&勝った時の報酬が大きい「キングモンスター戦」には来ないし。

レアカード必死で集める以外、何の戦略もない。
相性とかカードの成長戦略とか、いくら必死に考えても、ガチャでレアカード一枚出せばすべて覆るシステムであれば、
ゲームに戦略を求める人間に面白いはずもない。

子供しか騙せんぞあんなゲーム。
ああ、子供だまして巻き上げるのがビジネスモデルなのか。
248名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 04:18:07.57 ID:m5xG36Vf0
国外だと余裕で規制されそうじゃない
249名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:11:43.09 ID:bCLutcYC0
海外は法整備が早そうだよね。
まあ、ウケるとも思わないけども。
250名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:25:48.11 ID:M3g0m7EZ0
映画的()CG()制作費N億()とか散々馬鹿にして、
幼児退行の成れの果てがこのありさまか

最近の日本、こんなのばっかだな
251名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:33:12.52 ID:ittpLHHS0
ソーシャルゲーム自体はZyngaとかあるし、海外で先にやってるの覚えてる。けど・・・・・・・何だろう?モバゲーもグリーも何してんの?って可笑しく思えるw
252名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:34:28.06 ID:D5gapihQ0
とっとと潰せ、これは。
253名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:36:29.91 ID:rMlkiGMA0
ゲーオタだがソーシャルはまだやったことない。
あんなもん課金しないと楽しめないように作ってるはずだから。
254名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:38:15.82 ID:1Ou3g67b0
>>244
安心しろ!
ジャンルも客層も違いすぎて
規制かけても全く関係なく衰退するから!!
255名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:39:56.96 ID:yg8im86W0
ゲームせい皆無の池沼ほいほいって聞いてるけれど
256名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:40:19.86 ID:ujDh3QOi0
海外のゲーム パクって
高額訴訟起こされそうだな
257名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:40:32.88 ID:I0pVtPR90
ソーシャルゲーの「レアカード」がヤフオクで数万〜数十万で売り買いされてるのに驚いた
カードといっても昔の仮面ライダーカードや野球カードみたいに
実体があるわけでもないただのデータなのに
258ほげほげ:2012/02/12(日) 05:42:47.11 ID:iyrLIIdW0
オーノー!糞ジャップが糞ゲー出しやがった!

シット!
なんだよこれ!!
真ん中のボタン押してるだけでドンドン進みやがる!!

こんなモンが人気とか、JAPはレディオアクティブで脳味噌メルトスルーしてるぜ!!
259名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:43:59.56 ID:sE49+TNz0
ゲームじゃないし。
260名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:44:26.87 ID:ujDh3QOi0
ゲームの楽しさなんてどうでもよくて
人間心理をいかに金にするかだけを求めた商売 それがソーシャルネット
261名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:45:04.44 ID:ytUfDmav0
有料のネットゲームがうさんくさい
パチンコと同じ臭いがする
262名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:46:20.85 ID:ittpLHHS0
>>257

レアカードってだけじゃないぜ。
スーパーレアとかダブルsレアとか、公式が射倖心煽ってるのも問題かと。
263名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:48:58.58 ID:a9ZfF5dx0
そろそろ規制されるだろ。
264名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:49:52.17 ID:7pejkRbh0
ドリランドよりケルベロスか陰陽師だな
265名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:52:29.56 ID:AdIwhUNY0
つかここのゲームって単なるフラッシュ画像の「紙芝居」だしwww
これが世界で受けるとは思えませんwww
266名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:52:40.26 ID:1Ou3g67b0
>>261
昔からゲーム屋なんてパチンコ屋と経営一緒だよ
ただ違うのは作ってる連中は全くゲームになんて興味無いって所だな。
267名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:53:50.32 ID:C/CHdmDR0
>>262
それが出回ったら、つぎはトリプルスーパーレア出すだけだもんな。
こんな頭使わずに儲かる商売もないわ。
268名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:55:52.22 ID:1Ou3g67b0
>>267
その前に客が離れるから
外面だけ変えて続編や新ゲームだよ。
269名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:56:20.12 ID:IpaoOEJG0
あれ、ここν即じゃねぇのか
270名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 05:57:34.50 ID:45TQalaD0
うんこ
271名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 06:05:03.33 ID:ittpLHHS0
>>267

つまりは稀少価値出すために自身がインフレ・チート化してるって事だよねぇ

近々先細りしそうだけどw
272名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 06:10:15.64 ID:otTehWGW0
これはモバゲーのゲームの説明だが、
グリーでも本質は変わらん

ttp://togetter.com/li/255073

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。
かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか。
273名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 06:11:00.62 ID:1BS288Ck0
実際やってみると、暇なときにぽちぽちやるだけでいいから、
気が楽なんだよね。
274名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 06:28:15.26 ID:ittpLHHS0
>>265

ソーシャルゲーム自体は海外でも普通にあるんだけどね。ガチャも「課金」を言い換えただけのモデルだわ
275名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 07:30:26.40 ID:adbpo9aW0
E3でピコピコ紙芝居発表とかオーディン召喚より寒そうだな
276名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 07:37:03.82 ID:20JeqDb10
開発に何十億もかけて作るのが馬鹿らしくなるわな。
277名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 08:13:46.48 ID:y7Bkgi450
日本のゲーム業界衰退の象徴だな
かつて世界を席巻したのが今や紙芝居ゲーをドヤ顔で出展
278名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 08:16:18.23 ID:HF2/DZ8D0
ツマンネーから潰れてくれ、モバケ&グリー&チョンゲー
279名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 08:17:36.67 ID:MXdKfck60
ゲーム会社って分不相応な進出すると、今までの例では、潰れているんだよね。
堅実な商売をしないGREEが今後どうなるか、俺的には見えた気がする。
280名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 08:21:07.47 ID:7kGgHqUN0
>>279
>ゲーム会社って分不相応な進出すると、今までの例では、潰れているんだよね。
でも渦中の本人達は気付いてないんだよねぇ、こういうのって。
まあ、バブルでもんな感じだったし、しゃーねえか。
281名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 08:29:18.95 ID:+hflD9iF0
なんかもう株価上げる為に必死ですねw
282名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 09:07:47.76 ID:+jvCmyco0
100歩譲ってもゲームと呼ぶのもおこがましいのにゲームショウに出展とか。
283名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 10:28:59.37 ID:MCtB7BUR0
日本の恥晒し
284名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 15:38:16.06 ID:70psOhiS0
海外のソーシャルはガチャなんてヤクザな商売じゃないし
課金率も10分の1くらいなのになぁ
285名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 16:35:41.74 ID:PIStSjkN0
GREE、DeNAの陰謀?

KONAMI本社ビルらしきとこで謎の煙?
http://togetter.com/li/255549
286名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 16:49:51.14 ID:7IEIbmnp0
実体のないものに金払えるアホがw
287名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 17:28:03.06 ID:okPE3HmCi
>>277
作ってる連中が人種レベルですげ変わっているのでしょうがない
日本人の振りしたつり目エラ張りの連中がね
288名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 18:38:00.63 ID:70psOhiS0
>>287
仕組みはともかく、コンテンツ作ってるのは間違いなく日本人だぞ
普通のゲームソフトは、幾ら良い作品作っても儲からないから
特に携帯ゲーム時代に入ってから、コピーだのなんだのが
より簡単に手にはいるようになって、不景気と合わせて致命的ダメージ

ソーシャルの課金ゲームが儲かって、そこから来た発注で救われてる
小さいメーカーも多いだろう
いままで作ったコンテンツをソーシャルに移植して、ユーザーから金をむしり取る
システムを採用して即金がバンバンはいるようになったりして
今やこぞってソーシャルゲー作ってる状態さ
289名無しさん@12周年:2012/02/12(日) 19:28:57.96 ID:QULUCXjN0




>>37,2,49,15,38,59,7,17,10,27,29,54,3,50,12,13,53,26,1,4,18,18,11,11,16,16,70,64,34,45,28,1,46,6,16
>>65,22,30,4,49,59,58,51,38,69,63,21,25,64,25,43,12,35,53,27,50,52,21,13,27,48,14,2,53,29,15,47,50
>>51,29,33,38,9,1,37,2,21,61,66,45,33,7,10,15,33,59,67,53,2,23,30,15,25,13,43,39,60,23,14,41,51,46
>>60,47,45,62,67,36,57,42,68,64,52,13,26,40,9,9,41,32,39,56,56,51,28,25,41,50,38,11,31,14,19,21,60
>>12,57,30,69,29,27,62,10,40,18,49,49,26,20,10,64,5,65,45,33,20,16,13,57,26,43,70,45,63,60,39,5,46
>>4,4,25,65,14,64,12,62,42,38,12,52,32,17,46,6,49,65,21,61,52,47,34,52,22,27,41,60,31,17,58,34,21
>>29,34,6,41,26,48,8,37,29,39,54,4,45,32,69,65,23,51,42,56,33,64,12,3,53,42,20,41,6,40,52,35,3,58,5
>>35,12,65,63,50,48,67,24,9,66,19,31,46,61,17,9,54,28,12,37,70,31,7,6,70,59,40,3,46,44,30,11,55,24
>>35,2,70,58,10,65,7,41,41,68,58,49,51,15,60,17,14,20,24,20,20,12,59,22,58,32,52,68,17,6,1,51,7,70
>>17,64,46,58,34,43,45,13


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