GREEがまたパクリゲームをリリース 今度はポケモンの丸パクリ
>>491 どうやってFHのプログラムソースなんか手に入れるんだよw
プログラムってプログラマが入力したままの状態で動作してるとか勘違いしてないか?
逆アセンブラかけて解析したらある程度は元のプログラムの挙動を把握できるけど、
プラグラマの書き癖なんて知る由もない
>>866 大気圏内飛行用に羽根追加されててワロス
>>1 この程度のパクリなら
普通じゃね?
おまえら必死すぎw
なにこれマジでパクリばっかりじゃん・・・
>>491 裁判ってとこでとまってるけど
和解してんじゃん
そもそも格闘ゲームなんて元を探ってけば
スト2以前もあるって当時散々検証されたんだよ
>>71 別にガラケーでそれっぽいのが動くって
とこがユニークというか市場的優位なんじゃねw
ゲームシステムをとったわけでもあるまいし
大友と森本やカナビスみたいなもんだw
けいおんとラブプラスはキャラパクリか微妙なところだと思うけど
まどかとポケモンは完全アウト
875 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 18:49:58.22 ID:AKhMWx5Z0
給与が高く高学歴でも入るのが難しい大手IT企業勤めの脳内は中国人と一緒なのか
876 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 18:59:28.89 ID:AbZmozCi0
完全にアウト。
てか今までなんでスルーできたんだ?
877 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 19:04:12.96 ID:/UI1Ri5pP
>>868 他に実しやかに言われてるのは、6ボタンハーネスがそのまんま流用だったからって話だな
ネオジオ格ゲーが4ボタンだからセーフだったというのは、有り得なくもない話かも
ポケダン自体がポケモンなんとかダンジョンの略だろ、たぶん
>>35 日本人がこんな事やってるのか
マジで終わってるな
881 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 19:48:48.44 ID:VDZnfSKa0
>>880 アメリカから猿真似JAPとか70年代から言われてるじゃん
882 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 19:50:15.24 ID:mtI9MMJs0
883 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 19:52:26.02 ID:wuIDFeBl0
>>1 なんじゃこりゃ!ここまで露骨なゲームを出すかね。
中の連中はチャンコロなのか。
884 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 19:56:39.85 ID:udXUREml0
さすがにこれはアウト
不健全だと証明されてしまったな
システムを考える能力は高いけど
エンターテインメント性の高い物は作れないのが
GREEやモバゲーの中の人達なのです
886 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 21:00:20.28 ID:z171ZJ5H0
中国や韓国をパクリだの民度が低いだのバカにしているけど、
結局日本人も同じようなことやってんじゃん、もうバカにできないな
887 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 21:03:39.47 ID:kk5i2i79O
出逢い系だもん
888 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 21:08:23.14 ID:z171ZJ5H0
ここにいる人たちって中国韓国の民度が低いとか言ってはバカにしているけど、
言っている内容がそっくりそのまま自分たちにも当てはまっているんだよね
たとえば、すぐ火病するし、平気でウソつくし、他人のふんどしで相撲とるし
いい加減分かったほうがいいよね
889 :
名無しさん@12周年:2012/02/01(水) 21:10:18.25 ID:OOrDAqqN0
少しCM見た程度だと
本物と勘違いするから本当に悪質だね
ラブプラスのこれは言いがかりじゃない
>>890 トレス疑惑が発覚してすぐキャラデザ変更したから
言いがかりではないだろう、変更後のやつは見つからないが
>>868 書き癖云々は眉唾ものだけど、
あの時代の逆アセンブラは
結構頼りにできたぞ
シナチョンか・・・訴えられて莫大な金要求されろ
894 :
名無しさん@12周年:2012/02/02(木) 11:33:39.54 ID:tmthGD6EO
ポケモンはディズニーなみにヤバイだろ。
早くアタリショックみたいなこと起こらねーかな
アタリ社もそうだが、ガンガルとか偽たまごっちとかViiとかそんなの連想させる。
パクリ品氾濫は終焉の兆し。
897 :
名無しさん@12周年:2012/02/02(木) 12:30:49.88 ID:tjq8y+Pq0
8人のジムリーダーに勝って、チャンピオンロードで
4天王に勝利後、チャンピオンに挑むように
したらよかったのに。
そうすりゃさすがに任天堂も動いたな。
そもそも任天堂がパクリで大きくなった企業なのに
899 :
名無しさん@12周年:2012/02/02(木) 16:57:37.23 ID:6ZC1nLe70
900 :
名無しさん@12周年:2012/02/02(木) 20:00:03.73 ID:EEoNPD2y0
腐りすぎてる
901 :
名無しさん@12周年:2012/02/02(木) 20:39:13.72 ID:F0vznxQTO
モンスターデザインはデジモンぽいな
そろそろクリック課金ゲー会社は退場して欲しい
システムがすでにネトゲのパクりですから
これ任天堂は把握しとるの?
今の大赤字出している任天堂が動かないとは思えないんだが、通報したほうがいいのかしら
904 :
名無しさん@12周年:2012/02/03(金) 02:48:49.26 ID:BSaG5fF/0
さすが新入社員に自社製ゲームをやっている奴は駄目だと
言い切るクオリティーだww
つうか、こういう課金アイテム次第ゲームって
どこが面白いのか分からないけど
所詮勝つのは金のある奴と言い切っているようなものなのに
この件に限らずゲーム業界ってパクリが当たり前になってるよな
そんなのの集まりじゃあ凋落の一途を辿るわけだ
>>835 昔,アルマゲドンがヒットしたあとやたらめったに隕石もののB級SF増えた時期
あったんだよねwもちろん日本では未公開作品ばっかだけどさw
この手のヒット作にちょいとあやかって作ったゲームって絶対本家本元を超える
ヒットを生み出したケースってほとんどないからみんな安心しろ
908 :
名無しさん@12周年:2012/02/03(金) 12:09:44.54 ID:nVDF9HlR0
【社会】 「無料の携帯ゲーム、アイテム課金などで毎月10万、計300万円使った」…課金したことある人は約4割
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320372059/ >ゲームのプレイ自体は無料だが、より効率的に進めるためのアイテムなどを有料で販売する、
>いわゆる「アイテム課金制」。ソーシャルゲームでは一般的になりつつあるこの仕組みだが
>「2000年ぐらいに韓国で作られた」と新氏は語る。
>「(オンラインゲームが流行した)韓国で、後発のゲーム会社が月額ではプレイ料金を
>払ってもらえず、『困ったな』というところから始まった」
909 :
名無しさん@12周年:2012/02/03(金) 13:24:59.22 ID:vAIAcZ3T0
かんごく送りはいやダニ
こういうゲームって金使わせて強くしてクリックさせて戦わせるだけのクソゲーっていうのをユーザーは気づくべき
914 :
名無しさん@12周年:2012/02/03(金) 23:13:31.81 ID:LezVReKR0
金持ってたらやりたい放題だな。 数年後どうなってるのかな。