【韓国】『G★STAR』で『ディアブロ3』を体験してきた! 広報「日本でのサービス予定はない」

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150名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 18:58:45.45 ID:WRAvD5s+i
ああ
そういやあ、livedoorがWoWの権利持ってたか
この前、韓国にlivedoor自体が買収された気もするけど…
151名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 20:26:47.46 ID:wDegWybI0
カプンコがクソだったのもあるけど、日本ユーザーの質の問題もあってな
どこの国の人間でも英語でコミュニケーションを取るのが当然だったのに、ローマ字チャットだけして外人排斥とか勝手に日本人のローカルを外人に押し付けたりとかそんなんばっかりやってて嫌われた
朝鮮人が最近では嫌われるようになってきたけど、それ以前には日本人が同じことをやって、今の日本で言う朝鮮人のポジションのようなものを作り上げてしまった
今であればwikiだとか2chみたいな多くの人間の目にとまるところでユーザーコミュニティーが作られるからマシだけど、当時はディアブラーみたいな数個のローカルサイトに集まってやってたからやりたい放題だった
152名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 21:45:50.66 ID:HOxFEK4B0
Diabloも他の英語ネトゲも渡り歩いたけど日本人嫌いだ!って主張する人にほとんど出会わなかったよ
運が良かっただけかね?
日本人ユーザーの質って一括りにされるのは違和感ある
153名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 21:49:28.31 ID:m3pvOwRU0
、サ、サ、サ、サ、サ
154名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 22:18:39.73 ID:KpGm97WE0
英語版(ダウンロード)でやれば問題なし、スタークラフト2はとっくに
やっている
155名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 22:24:41.09 ID:McwVRUeh0
萌えキャラな造形じゃ無いと日本じゃうけないって判断してるんじゃね?
156名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 22:36:23.51 ID:+CvLaAwb0
>>149
カプコンはDiablo2の日本での販売権を獲得しておきながら
プレスミスで初回版の大半が起動せず回収騒ぎになったがそのサポートも外注先に丸投げ、
翻訳もゲームの内容知らない会社に丸投げしてひどい出来でユーザーの期待を裏切るなどしたことから
ブリザードの怒りを買って、日本ではもう出さねーよ、バーカみたいなことになった。
157名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 22:38:51.45 ID:K8MgXSf+0
カプコンは朝鮮が東海とか言いだした時まっさきにゲーム内で日本海をNGワードにした実績のある反日親韓企業です
158名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 22:40:00.63 ID:KJSQrBJm0
Dia2はカプコンが色々言われてるけど真相はわからん
日本語版がとんでもなく糞だったのは事実
WoWは世界どこからでも同じクオリティのサービスで遊べるという
Blizzardの方針を満たせる代理店が日本国内になかっただけという事も聞く
159名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 22:46:38.24 ID:+CvLaAwb0
>>152
嫌われるほど数いないからなw

WoWのプレイヤーの半分が韓国人とかサウスパークでもネタにされてるけど。
160名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 23:28:58.24 ID:ThxRjYKX0
確か、どっかのゲームショーでdia2の時に気合入れて来たけどメディアにソッポ向かれて、スタッフが腹たてた記事を見た事あるなあ。
wowも日本鯖結局なかったし、まだ根に持ってるんじゃね?
161名無しさん@12周年:2011/11/10(木) 23:49:24.08 ID:Bk2nYm6Y0
さんざん待ってたのにこの仕打ちか
まあいいよ英語版やるからさ
162名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 00:47:46.07 ID:e0cccSK60
Diabloは、ゲーム内にロビーみたいな場所があって、Playerはまずそこに集まる。
そしてそこで雑談し、情報収集し、アイテム交換したり、気の合う人を見つけて
一緒に冒険したりというスタイルだった。もちろん使われるのは英語である。
日本人も、片言英語で外国人と会話する人がいたり、英語が面倒な人たちは
日本人専用のチャンネルを作ってそこでローマ字で会話したり、と、うまく
共存していた。

そこへ入ってきたのが韓国人である。彼らはルールを完全に無視し、パブリック
チャンネルでハングルでしゃべり始めた。もちろんシステム的にはアルファベット
しかサポートしていないので、他国の人には文字化けして表示される。
しかし韓国人は他人のことなど一切無視で、ハングルをスパムすることを
目的とする人まで出始めた。パブリックチャンネルは機能しなくなった。
韓国人はゲーム内でも、チート、アイテム複製、アイテム詐取、Player Killなど、
およそ他人の嫌がることは全て行い、彼らにはそれが何よりの喜びだった。
こうした一種の破壊活動により、チャンネルもゲームも機能しなくなり、
Diabloは衰退していった。

マンガ嫌韓流などが出るよりもはるか昔から、ネットゲームの世界では、
韓国人は世界中のPlayerから嫌われている。
163名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 00:53:15.48 ID:e0cccSK60
Diablo2では、Blizzardは過去の苦い経験から、米国人向けサーバーと
アジア人向けサーバーを完全に分離し、双方行き来できないようにした。
韓国人はアジアサーバーにしかキャラクターを作れないようになったが、
なぜか日本人はアジア・米国両方にキャラクターを作れるようになっていた。
もちろん日本人は、大多数が遅延のある遠い米国のサーバーで遊び、米国人
たちと楽しく遊んだ。

マンガ嫌韓流などが出るよりもはるか昔から、ネットゲームの世界では、
韓国人は世界中のPlayerから嫌われている。
164名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 00:56:14.41 ID:V9ioie9G0
1はハマったけど2は全然だったなあ
165名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:11:58.93 ID:xFWaXeIe0
堂々と生きられない在日朝鮮人
在日朝鮮人は堂々と生きられない理由を考える
なぜいつもビクビクして生きているのか悩みつつ考える
在日朝鮮人はその理由は在日だからだと仕方なく考える
しかし同じ在日でも在日中国人は堂々としている
在日朝鮮人にはその理由が分からない
いつも自分の外に原因を探す悲しい習性 
本人には見えない【病的な劣等感】チョンプレックス
周囲からは丸見え【病的な劣等感】チョンプレックス
166名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:39:45.04 ID:/FXQ7E1N0
>>146
ウィズonlineはキャラメイクが一番楽しかったw

>>151
UOのβから北斗の次の鯖できるくらいまでsonomaでやってたけど別にそんなことはなかったぞ
片言の単語並べた英語だけど仲良くなれたし日本人で差別はされたことない
むしろ当時は台湾Pが嫌われてた
中国も韓国もネット環境が脆弱だったせいかあまり目立ってなくて台湾Pが集団である島を占拠したり
台湾のチーターPKギルドとか多かったからかなり嫌われてた
ちょうど台湾の大地震があって台湾Pが家建まくって占拠してたところがどんどん家が腐ってみんなざまぁwwみたいな感じだった
167名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:41:38.51 ID:HVtX5ufk0
>>166
そう
糞taiwaneaseども
チート上等のPK集団

忘れもしないわ下種どもめ!
168名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:41:55.14 ID:pU851DCC0
つまりこれも一種の隔離てことか
169名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:46:34.78 ID:HVtX5ufk0
しかし、時が経て信onであった台湾人はおとなしかった
「なんで、信onなんだ?」って感じだった

むしろ、日本の糞廃人どもがっむかつくっ!
170名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:49:11.56 ID:LeTJUl4O0
ヌマタフ
171名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 09:51:53.24 ID:ETQq7OMMO
>>166

お前、韓国人か在日朝鮮人だな

どうしてお前らは他国人を貶めることしか出来ないの?

だから宗主国たる中国からも嫌われるんだよ

中国にとって台湾はおなじ中国だし優秀だし統一したいし、日本は嫌いといいつつ乗っ取ってしまいたいくらい魅力的、なのに韓国は民族ごとただただ嫌いで低級だと思ってるが地政学上しかたなく立てている

172名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 10:15:33.30 ID:/FXQ7E1N0
>>171
当時のUOでの事実と海外プレイヤー達の評判書いただけで別に俺は貶めてないがお前、もしかして文盲なのか?
チーターが多かったのもそのせいで叩かれてたのも事実

知らないなら口出さないほうがいいし、反論があるなら具体的にしようね
日本鯖でも大和大戦のあった頃やってれば台湾=チーターってイメージ持ってる人多かった

当時は嫌韓なんて言葉もなかったし韓国なんてどうでもいい存在だったw
韓国鯖ができたときにはpingいいから赤ローブ隊とかで集団無差別PKしにいったりはしてたけどな
173名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 10:28:29.70 ID:6AlD1HQ+0
カプンコが悪い〜みたいに決め付けるのは何も知らん阿呆だろ
PCゲー出しても日本じゃ売れないのが原因
Dia2の後にWarcraft3とその拡張の日本語版出してるけど、あまり売れてないんだよ
174名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 10:31:32.85 ID:wgr4ymAq0
ブリザードの人は最初日本贔屓でやる気マンマンでやってきたが、
最後にはファッキンジャップとでも言いたげな態度で帰って行ったとか。

ライブドアがもう少しがんばっていられたら良かったのに。
やっぱりゲーム業界と893って繋がってんだな。
175名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 10:32:50.88 ID:TsvAGs8J0
>>174
ライブドアのPCゲ部門良かったのになあ・・FEAR日本語版買って良かったゼ
176名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 10:37:52.51 ID:/FXQ7E1N0
>>175
なんか変わったエロゲだしてたのは記憶がある
しかも意外と面白かった記憶もあるw
177名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 11:04:08.67 ID:oQ/SC8Qu0
いや、回収騒ぎやクソ翻訳を放置したカプコンが一番悪いだろw
売れる売れないの話以前だわ。
178名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 12:24:06.65 ID:xRQrDajN0
巨大なグローバル鯖運営からローカルで分割運営主体になったのは
やはりDiabloやUOで揉め事が増えたのが大きな原因のひとつなんだろうな
179 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/11/11(金) 12:57:41.47 ID:xPnE+xAa0
>>178
自サービス内で擬似国家間戦争や国際紛争を起こされても困るしな。

リネ2βの時は中華狩りとかしたなー。
180名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 13:00:40.70 ID:hIqWQ96x0
もともと英語版しかやってないから関係ないけどさ。
でもどうやっても1作目は超えられないんだろうな。
今でもトレハンしつつ遊べるゲームだし。
181名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 13:10:18.08 ID:ge1aMYxo0
2の日本語訳が酷かったのはまだ覚えてるw
装備品の名称は笑えたなあ。
182名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 13:21:37.60 ID:gFOMIBj80
>>99
実時間でも10年過ぎてるよなw
183名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 13:34:51.64 ID:husATP/m0
>>172
>当時は嫌韓なんて言葉もなかったし韓国なんてどうでもいい存在だったw
そうなんだよね UO初期で一番仲良かった人の妹が韓国で仕事してると聞いて
「韓国ってどんなところ?行ってみたいなぁ」とか話してたからなぁ
今だったら「妹を韓国に行かせるなんて自殺行為だ!」って話になるw
184名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 16:25:29.22 ID:1dI/HRWS0
>>162
それ初代?
2じゃローカル言語は相手に表示すらされないはずなんだけど?
185名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 16:56:57.98 ID:pUZnocro0
「宝石職人のアルコンプレート(鯨)」って日本語か?
186名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 17:52:54.78 ID:Llak7wCk0
ぶっちゃけ日本ではあまりウケないからな・・・洋ゲーは
187名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 23:04:44.11 ID:kWXPcXv/0
ソースネクスト版がよかった
188名無しさん@12周年:2011/11/11(金) 23:43:22.29 ID:9cjTDZYk0
ギルドウォーズ2もネクソンだ。
ネトゲは韓国には勝てないな。
189名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 00:08:19.29 ID:M6PWwdNl0
ブリゲーはお断りです。
190名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 10:26:50.90 ID:77lP6orU0
いまだに初代diabloで友達と遊んでる俺は勝ち組w
191名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 10:39:49.19 ID:Qcr6YpOC0
なんだかんだ言っても
コア層しかやんねーし
そんな連中は海外版でも普通にやるし
何も問題ないな
192名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 10:52:01.75 ID:m5HB9vx/0
代理店が手を挙げれば、鰤も日本発売にやぶさかじゃないと思うが
カプはWoWでやらかして出禁だし、セガは乗り気じゃなさそうだし、■eは・・・■eやらすくらいなら日本サービスなんかいらんわ。
193名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 10:59:41.03 ID:Cm2hwbxA0
自社のゲーム押しするのが目に見えてるしな

>>191
ちょっと上のレスに3はオープンなしと書かれてるけど
さらに国際鯖もないらしいがどうしたら良い?
194名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 11:03:09.88 ID:ZHRZ35rz0
>>19
その英語版パッケで日本語プレイだけど結局つなぐのはアメリカ鯖?海外なんだよね?
回線でラグったりとかそーいう心配ないの?PTとかの言語の壁だけ?
195名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 11:10:38.09 ID:X6R7xvqD0
ヘルゲートはクソだったけど大丈夫なのか?
196名無しさん@12周年:2011/11/12(土) 11:11:54.80 ID:8VE8Nwqt0
バルダーズゲートのローカライズはセガだっけ
いい仕事してたじゃん、セガやってくれ
197名無しさん@12周年:2011/11/15(火) 05:04:31.71 ID:LhW0Gonl0
【試し腹】

朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。

故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる。

これを「試し腹」と言います。

産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した習慣だそうです。

日帝が禁止した朝鮮時代の風習だそうです。

wikipedia 削除済み

米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな

Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。

(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。
198名無しさん@12周年:2011/11/15(火) 05:26:02.00 ID:E9MPQjCEO
>>16
GTAでも改悪しまくったし、カプウンコはローカライズに関してはとことん糞だな


ベルトアクションだけ作って天喰ら3出せと
199名無しさん@12周年
>>117
Isenhartが「安全様」だっけ?
翻訳ってレベルじゃなかった。
本当にカプコンはひどい仕事をした。