【ゲーム】走る「アウトラン」筐体が完成、実際の道路を2D画面に変換、ゲーム化してドライブ可能
1 :
おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:
かつてコンセプト段階で紹介したリアル「アウトラン」プロジェクトがいつのまにか走り出しました。
アーティスト Garnet Hertz 氏の " OutRun " は、古典アーケードゲーム OutRun の筐体を
本当に走るように改造した上、目の前の道を2Dのゲーム画面に変換表示することで「現実をゲームとして走る」プロジェクト。
車体は本物のセガ『OutRun』と電動ゴルフカートの部品から製作されており、ハンドルや
アクセル・ブレーキはゲームセンターの筐体と同じものを使用します。最高速度はゲーム内より
ほんの少し遅い時速約20km。フロントウィンドシールド部分にはゲーム筐体とおなじく
ディスプレイがはめ込まれており、車体前方に設置されたステレオカメラなどから
前方の道を認識し、80年代の2D (疑似3D) レースゲーム画面として再構築します。
実際に走っている様子は続きの動画をどうぞ。
プロジェクトの意義としては、仮想世界と現実の境界を扱うことを通じて、
近年ますます発達しつつあるGPSや3D地図モデルに基づいたナビゲーションや
AR技術の影響を探る、あるいは電動車椅子ユーザー向けのゲームを元にした
セラピーへの応用といった可能性が語られていますが、おそらくは「やりたかったから」
「アウトランが好きだから」が主な動機かと思われます。
作者はソフトウェア部分のみをモバイルアプリ化した " Lite " 版も構想中。
こちらは惨事の可能性を考えるとさすがにセガから物言いがつくかもしれません。
http://japanese.engadget.com/2011/08/03/the-real-outrun/ http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2011/08/outrun-videogame-2.jpg
スペハリもお願いします
鈴木蘭々
4 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:17:12.03 ID:j7ajb4lB0
すげーw
5 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:17:17.51 ID:4MbbNge60
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ !!!!!
バカだなーw
7 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:18:14.65 ID:2DAeNqRF0
当時計5000円くらいはつぎ込んだ気がする
車で走りながらゲームすると危ないと思うの(´・ω・`)
左足ブレーキ
スリルドライブも頼む
13 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:20:03.24 ID:gdxv2O/e0
この動画では画面上でどう再現されているのかわからん
交差点とかどうなるんだ
アフターバーナー2もお願いします
15 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:20:09.46 ID:xAqCSLZJO
アフターバーナーは?(´・ω・`)
16 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:20:19.84 ID:a2UvItix0
MAGICAL SOUND SHOWER がんがんにかけて走りたい
すげーけどw
18 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:21:04.12 ID:TEHpXgrM0
次はアフターバーナーで
19 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:21:05.33 ID:tA3fBEkL0
金髪美女はついてこないの?
20 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:21:27.78 ID:RWM9LWJAO
脇に金髪乗せる奴か
20年ほど昔、ジョイスクウェアにあった
アウトラン筐体でラジコン動かす奴かと思ったら
この発想はなかったw
>>1 ちょくちょく横から見てんじゃねぇかw
こええよw
23 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:22:22.10 ID:OaJG9d6S0
画面写真もなしにスレたてとな?
どこにもないのか。
次はNASAが宇宙飛行するgalaxy forceを完成させたニュースです。
25 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:22:45.16 ID:+hwIDLVbO
問題は「ギアガチャ」が出来るのか?だな
スピード感覚が狂いそうだw
目の前に何か飛び出したらどうなるんだこれ?
この当時のセガは、こんなコアなファンがつくくらい最高だったな。今はもう見る影もないが。
28 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:23:39.81 ID:a2UvItix0
交差点はどうするの?
29 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:24:19.19 ID:1AjYAwM/0
まさにゲーム感覚
>>26 猫が飛び出すとゲームがマッピーに切り替わります。
曲がる度に横から覗いてるじゃねーか
人とか出てきたら反応できないんじゃないか?
素朴な疑問だが…ゲーム機部分、要らなくね?
34 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:25:13.70 ID:dYLG6N1Y0
R360でやっていだだければと
35 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:26:36.76 ID:+Z9XeF9X0
公道は無理だな
36 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:26:36.60 ID:fzUhPEdO0
動画を見てみたが、前方をチラチラと目視確認してるじゃないかw
とても実用出来るレベルじゃないね
トカゲが出てきたらジュラシックパークになるんですね?
38 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:26:55.54 ID:OaJG9d6S0
293Km/h→20Km/h
まぁ誤差だな
で、選曲はパッシングブリーズだよな?
>>27 今は萌えオタに媚びてるんだっけか。
落ちぶれ方に呆れる。
左足ブレーキだね
USAでは常識だけど日本だと反論者が多い
Game以外ではやらない方が無難
動画みたけど障害物を認識しないので危ない
当然ゲーム内で事故ったら事故るわけだな?
44 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:28:23.69 ID:tA3fBEkL0
チェ〜クポイ〜ン
そういえば、GMOアソシエイツってあったな
事故りそうで怖いな
47 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:29:03.69 ID:fzUhPEdO0
ワンミスが人生のゲームオーバーになるわけだ
ワロ
アウトランってすげーショボいレースゲームだよな
なんでカルト的な人気があるんだろ
俺的にはレースゲームと呼ぶに値する最初のゲームはバーチャレーシング
50 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:07.21 ID:YLxfjCwb0
なんだよこのオッサンホイホイ
うぉぉぉぉたぎるぜ!
51 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:23.15 ID:kj04ZpqVP
リアからちゃんと煙出るの?
52 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:24.08 ID:+Z9XeF9X0
プレイヤーが操舵するスポーツカーのモデルって512TRだっけ?
53 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:31.64 ID:yMe12yFJ0
アウトランだったかスタートせずにほっとくと金髪美女かフラグのおじさんが怒っていたような気が
54 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:43.50 ID:12YyaecK0
>>1 BGM 鳴るんだろうな?
これ 最重要 だぞ
55 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:50.99 ID:/KhPwaq5O
高校の頃、イキって乱暴にアクセルとか踏んだりして、店のおばちゃんに怒られた思い出がある
56 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:31:54.73 ID:QMeCorux0
本気でバカをやらせると米国人にはかなわないなW
天晴れ
57 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:32:23.66 ID:GfwCVtEa0
>目の前の道を2Dのゲーム画面に変換表示
面白いなw
58 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:32:52.93 ID:lG53OL9v0
SPLASH WAVE は永遠の名曲 !
すげぇwもう何がなんだかwwどこ見て走ればいいのかwww
クレタクで是非
61 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:33:16.27 ID:CChQ8g+qO
アウトランじゃなくランナバウトだったら惚れてた
62 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:33:32.77 ID:eRwo2a3x0
まあ、ここまで行くと、そういうのもアリかな?とも思うね。
でも、商業化は無理だろ。
専用施設内だったとしても、複数台を走らせるのはリスクが高すぎて、商売にならないだろうな。
あくまでも製作者の趣味なんじゃないの?
もう意味ワカメw
スリルドライブでやってくれ
これなかなか秀逸だなww
このアイディアが安全に実用化され、
乗用車からワイパーが無くなれば、
ちょっとした車革命だな。
やべえww
最高のバカだw
68 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:34:13.89 ID:XEP7Vewg0
69 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:34:27.26 ID:YLxfjCwb0
>>58 おお やっぱsplash waveだよな!
>>53 スタートしないとフラグのオッチャン
事故ると彼女
71 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:35:06.86 ID:tA3fBEkL0
2次元で表現するソフトウェアにもうちょっと金かけたらよくなる
>>52 テスタロッサでしょ
512TRはアウトラン開発時期にはまだ出てない
74 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:35:58.76 ID:pcdk+RGZ0
普通に危ないw
75 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:36:13.64 ID:12YyaecK0
タイトーの フルスロットル で同じように作られたら
かなり ヤバイわ
76 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:37:26.36 ID:y4BoOMvhO
はあ?走るとかそんなんどうでもいいだろが!
無駄なもんつけやがって馬鹿か?アメリカ人が!
なんで美女ついてねえんだよ糞が
77 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:37:31.99 ID:tA3fBEkL0
ナンシーより緊急連絡
動画でチラチラ前を確認してるのに吹くw
79 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:37:52.50 ID:qB7ikMa10
前が見えないんだなw かなり怖いw
ゲーム画面で、どっちにハンドル切るか指示してるだけ
クレイジータクシーでも是非。
インド人を右に!
86 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:40:41.68 ID:tA3fBEkL0
某ゲーム会社コ○ミはSPLASH WAVEについて「うちだとボツにする」と発言したんだよな
音楽理論とかよりも皆が良い音楽=良い音楽なんだよ
87 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:41:14.18 ID:+hwIDLVbO
ファイナルラップの筐体で鈴鹿を走るのも良いな
89 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:41:34.13 ID:HsMghebu0
腹いてw
90 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:42:00.06 ID:D2TbvA030
ラジコンにカメラつけて筐体で操った方が100倍マシ
91 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:42:30.62 ID:YLxfjCwb0
92 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:42:49.34 ID:keAv3SIC0
ゴロゴロ転がるクラッシュシーンも再現できるのかな?
アウトランはちょっと古過ぎて分からん・・・アウトランナーズなら分かるんだが('A`)
ギアガチャなつかしー
>>12 おい。曲がるとき画面の外を見ながら走ってるじゃねえかw
97 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:44:36.70 ID:mctFPZat0
発想のアホさ加減に嫉妬
98 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:44:58.46 ID:YLxfjCwb0
次はSMGP筐体でやってくれ
100 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:45:33.13 ID:nGj3WabX0
ぜったい日本でも流行るな。
高速ってつまんないからこういうのがないと眠てしまう。
101 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:45:41.89 ID:+C5B48/m0
よくみるとアウトランの画面上にバックミラーがあって
そのバックミラーに前方に取付けたカメラ画像が小さく映ってんのな。
そんな小さな画面のみで前方を見るのなんて恐いわw
102 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:46:08.11 ID:XEP7Vewg0
次はぜひR360で
105 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:47:01.33 ID:/GSLqnWA0
X68Kのフルスロットルもお願い
外を見てるんじやなくて
曲がる時には、ギアをガチャガチャやると速度が落ちないんだよ
ちゃーらーちゃちゃーらーちゃちゃーらちゃー
ちゃーらーちゃちゃーらーちゃちゃー
発想は良かったが、肝心の画像認識能力がカスすぎて泣ける。
スクロールスピードはそのままでいいから、障害物や交差点を別のレイヤーで
きちんと表示して欲しかった。
109 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:48:56.35 ID:CgqrLT8l0
これ、前方障害物とか後方ミラー確認とかできないだろ。
公道上を走るにはちょっと…
でも遊園地とか教習所みたいなとこならありかも。
携帯の着メロはずっとこのゲームのやつだぜ!
111 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:50:29.26 ID:gqcffjyK0
>>48 アウトランはレースゲーじゃなくてドライビングゲームだろ
爽快なドライブを楽しむんだよ
114 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:50:55.42 ID:6pU9MG320
久々にほのぼのしたスレだわ
117 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:51:33.13 ID:XXWYRbUG0
次はチェイスHQで
118 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:51:34.94 ID:NdNrUJSP0
動画見るまで意味わからんかったw
>>86 コン●イは統一性チェックが厳しいって何かで読んだな。
キャッチーなリフが前面に来ないとだめなのかな。
120 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:52:17.53 ID:YLxfjCwb0
121 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:53:32.71 ID:t1UFUHc80
凄いけど公道はこえーよw
サーキットなら走ってみたい。
>102
ウスラノバボーン
チェイスH.Q. じゃ、BGMがヌルイねん (´・ω・`)
124 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:55:23.87 ID:+Z9XeF9X0
ハングオンも頼むわ
splash wave(OUT RUN)
let's go away(Daytona USA)
messege from Nightpia(NiGHTS)
俺が思うとこのセガ3大BGM
異論は認める
126 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:55:50.51 ID:YLxfjCwb0
127 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:56:14.53 ID:+C5B48/m0
昔、スペハリのミニチュアの筐体の画面をくりぬいて
小さいモニターを埋め込んでスペハリを画面に映し出して
再現する職人のホームページを見た事があるな。
128 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:57:33.75 ID:XEP7Vewg0
パワードリフトでやってくれよ
丸太の橋をジャンプするんだ
危ねーよw
と言いたいところだけど、これで事故にならない運転を
ミスをする人間のプレーヤーの代わりに完璧なCPUがすれば、
それすなわち自動運転の自動車だわな。
30年後には普通のことかも知れん。
130 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:58:39.97 ID:n6zpe0iz0
モニタ変換もうちょっと頑張れたと思うんだがw
移動式R360をサンフランシスコのあの坂道で遊んだらすごいことになりそうだな。
動画見てやっと意味を理解した。めっさ欲しいwwwwww
マジかっこいい
134 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:59:24.82 ID:aLTsgGMg0
うわー懐かしいBGM
135 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:59:36.35 ID:OxyDZWeC0
何ぞこれwwww
シフトガチャガチャすると路肩の花畑走っても失速しない仕様まで
ちゃんと再現されてるのかよ?
136 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 17:59:57.17 ID:tA3fBEkL0
>>128 パワードリフトでびっくりしたのは、ゲームの中で同時にコースの全てが存在するということ
説明が難しいけど、当時としては画期的だった。
スペースハリアーはまだか
セガが神会社だった時代か
なつかしいな
139 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:01:23.41 ID:X1YmseZW0
昔、アウトランで煙が出る裏技を見せてやると言われて行って見たら、筐体から煙が出ていた
140 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:01:49.30 ID:z400+Svl0
ゴールはどうなるんだ?
>48
×レースゲーム
○ドライブゲーム
次はフルスロットル(タイトー)で。勿論ニトロ搭載。
144 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:03:18.82 ID:PAf1/HafO
トップランディングでやってくれ!w
145 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:03:40.03 ID:X1YmseZW0
まあ、ここにいるおっさんはアウトランとハングオンをやってた連中だろうな
>>94 原発事故のとき建屋内部の偵察に
このラジコンヘリ使えるんじゃなかろかと思った
148 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:04:28.09 ID:q0o8LbwX0
すごーい、これなら大事故起こしても怪我しないね!
>>125 セガは3つぐらいじゃおさまらないよ
カルテットやアフターバーナー ハングオンあたりも切り離せない
150 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:06:34.81 ID:a9mGvojc0
HardDrivin'あたりはどうだ。
またまたはやいラップあ
151 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:07:01.24 ID:CgqrLT8l0
>>136 パワードリフトはしらんけど、レースドライビンみたいなのかな?
スペースハリヤーもたのむ
153 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:08:00.16 ID:L4dV9qgYO
次は、リアル「スリルドライブ」で
154 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:08:01.90 ID:akQerUM00
動画クソワロタw
155 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:09:30.33 ID:k1SDQoXP0
次はリアルCHASE H.Q.を頼む。
ナンシー付きで。
156 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:09:39.89 ID:c65p2oUs0
走るアウトランってテスタロッサじゃないの?
ロケットスタートはできるのか?
いまだにsplash waveを着メロにしてる。
, -― ''"^'ー- 、
/_, -――- 、、 ヾ-、
l'´ ,..::'! .: {i, ヽ、` 、` ー┐
l _, 。ィ' li:.、ヒァ' ヽ lj /
ノ `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、 Y^iイ_
/ ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ>
l ,:' /,';;;}:.ヾ:. 八リ
丶 ' {;!゙' ::.. ,ィ' ヽヽ
ゝ−--- ― ァ'" ヽ
(( イ てヽ、{ そ ノ
} 丶、、__(⌒Y⌒)i-、
l , -‐Z二二二ニ'^ー 、
└r- ( (/ r==ュ ) ) ))
〉―ト(T)二二二二 彡イ
,) ,l |l! l
ゝ―ri, シチュー l
` ̄´ l, ,l
(( l /
丶、、___ ノ
161 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:12:59.90 ID:MUQiIIRr0
モビルスーツなどの遮蔽されたコクピット内で外界をリアルタイムに映像変換する技術だな
162 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:13:47.36 ID:ufdneHM90
ギアガチャできるの?
163 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:13:51.94 ID:3Ry8pUPU0
SEGAマニアって常に明後日の方向向いてるよな
164 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:14:48.79 ID:xhKyrz1CO
やりこんだのは中学の頃だった。
厨房の技術ではギアガチャ駆使しても4分49秒がやっとだった。
ほんと金さえあればパワードリフトともども動態保存したい。
165 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:14:59.37 ID:a2UvItix0
Passing Breeze派は少ないのか?
BE CAREFUL!!
FIRE!
FIFIFIRE!!
THE ENEMY!!!
片目で運転したら簡単に2Dになるんじゃね?
>>165 おれおれ!3曲聞き比べて一番よかった。
しっかし、何でセガはこれだけ技術力合ったのに没落してしまったんだろう。
アーケードではR360が頂点だったな。
>>83 ギアガチャを駆使してタイムアタックするならMagical Sound Shower、
普通にプレイするならSplash Waveが、
ちょうど盛り上がる部分でゴールできそうだ。
>>155 むしろメインはナンシー。
つかナンシーだけいればいいです。
車はいらない。体当たりとか嫌ですし。
実際の道路の映像とモニターでの映像を両方同時に映してもらわないとw
どんな感じに映っているのか全然わからんw
※画面はハメコミ映像です。
174 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:19:54.78 ID:AMxVDzIc0
動画みたけど住宅街みたいなところ走ってるときの画面に障害物が全く反映されてないぞ。
カーブするときも筐体から顔ずらして明らかに前方確認してるし
175 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:21:15.70 ID:O+QLJPxE0
終わった後の波の音はありますか?
普通に目視確認してる気がするけど、ロマンが詰ってていいなww
177 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:25:41.74 ID:ZI8aW2is0
>>7 本気でやる人は 一桁違って5万とか10万円だわな。。
セガラリーにそれくらい注ぎ込んだ人を知っている。w
178 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:26:03.21 ID:TGJ4J6Jw0
180 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:28:55.68 ID:a+UKgwDu0
クレタクとかどうよ
181 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:29:06.13 ID:5Z3NnS1I0
>>177 バーチャになると、それが100万単位になったよ
車一台は当たり前的な、ね
あぶねええええええええええええええええええええw
バギーで走る派生のやつが好きだったな
なんで、現実をゲームにするのか?
リアルのほうがたのしくね・
こんな記事より、いまだにアウトランのサウンド関係者が毎年ゲームイベントでライブやってる方が凄い。
でも最近愛が足りないんだ。
>>93 アウトランナーズは楽しかったな、クラッシュしたら、なぜか超高速で人間が走るw
>>177 Rad Mobileなら1万近く使ってクリアしたw
セガのゲームは名曲が多いからな
Outrun はゲーム中に曲が全て聞けなかったから、サントラ買ったわ
>>27 朝鮮玉入れに魂を売ってしまったからな。
セガは完全に終わった。SNKはさらに終わっている。
188 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:51:58.43 ID:Hi8zjSYX0
あの当時のセガなら、次はエイリアンシンドロームで
カメラで捉えた人間をディスプレイ上でエイリアンに変換
近づくエイリアンたち(本当は人間)を炎でなぎ払え!
189 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:52:30.17 ID:TiF0QrZS0
ついでにアウトライブもやってほしいな
>最高速度はゲーム内よりほんの少し遅い時速約20km
ここら辺に記者のセンスを感じる。
次はS・ハングオンの筐体でチャレンジだな
192 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:57:15.94 ID:P719PCDp0
おバカですなあ
自宅敷地で遊ぶ用か
コーナーではHIとLOを素早くガチャガチャします。
ギアガチャできんのかな?
195 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:58:38.56 ID:NAM524R30
197 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 18:59:32.24 ID:qukYgabD0
対義語は淫乱
レバがちゃと煙り出しだよな。
199 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:01:36.83 ID:ypM8HBuB0
彼女の顔をアイドルの顔に変換できる
ゴーグル欲しい
ポリゴン使えない時代のゲームだから、道路はラスタースクロールで表示してるんだよな
分岐やら交差点やらは表示できないと思うが、その辺どうしてるんだろ
201 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:07:04.04 ID:/GSLqnWA0
>>112 知ったかも何も遊んでたし作った奴知り合いですけど?
転がるR360は?
あれっ?モニターいらなくね?
ラジコンカーにカメラつけて映像を配信させると面白いだろうな〜と考え続けて30年
通信距離の制限が緩くなった今ならそいう玩具が出てきてもいい頃なのに
205 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:12:44.24 ID:zhYFN0PV0
アウトランかぁ。
懐かしい。
昔、キャロット巣鴨で郡山のsol君がギアガチャ技を披露してくれたんだよな。
>>204 どう考えてもカメラを上向きに改造する奴出てくると思うが・・・
「実際の○○を今の技術で2Dに変換」、
で遊ぶゲームって開拓できそうだな
>>187 オレの中ではSNKはASO、怒、怒号層圏で終了。
209 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:20:57.67 ID:mdGY6HIs0
※歩行者は表示されません
>>52 元はフェラーリテスタロッサだ。
そんなことも知らんのか、ドライブゲームの金字塔とまで言われたこの名作を。
と、デュアルウェイで4分38秒出した俺が言う。
このゲームの最速ってどんくらいなの?
4分40秒が当時壁だったが。
211 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:22:20.96 ID:TCSz672Z0
じゃあバーチャレーシングでもたのむ
松岡直也グループにMagical Sound Showerをやってもらいたい
・マジカルサウンドシャワー
・スプラッシュウェイブ
・パッシングブリーズ
単純に
すげー!!!!
いや、マジで
曲変えれるのがよかったな
216 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:26:51.44 ID:zhYFN0PV0
最後名前入れるときの音楽が一番好きだったな。
初めてゲーセンでスペースハリアーやったとき
レバー操作が点対称だったから
ややこしくてすぐ死んだな
セガラリーで
219 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:29:06.56 ID:9OtSdldd0
>>7 少なく見積もっても2〜3万は使ってる
ギヤガチャはしない派だった
ほんとに変換してるのか?
何回も直接目視してるし、単純にアウトランをプレイしながら筐体が動いちゃってるだけに見えるw
221 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:30:09.41 ID:0DEZgu6aO
イマイチ意味がわからなくて記事開いて画像見て吹いた
阿保過ぎるwww
222 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:31:00.62 ID:sc+aMUuH0
こーいうのってなんか好き。
ロマンがある。
223 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:31:23.32 ID:zhYFN0PV0
うむ、男のロマンだなw
人間いたらはねるぞwww
バカバカしくて俺は好きだ。
outrun2に同梱されていた音楽CDが僭越だったりする。
226 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:33:22.68 ID:X9gOGJOb0
筐体の横から前を覗きながら運転してるじゃん…。
単にゲーム機がくっついたゴルフカートなのでは。
227 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:34:41.10 ID:9tTuyvNL0
これは危険w
228 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:35:08.67 ID:OrXFcAlm0
免許取ってドライブ行って高速乗って真っ先にかけたのがOutrunのサントラだった
229 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:35:52.80 ID:sc+aMUuH0
プラモ狂四郎のシミュレータもできないかね?
230 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:37:52.52 ID:3ZMVJMpk0
>>1 これほど想像したのと違うとは思わなかったwwww
まさに斜め上という奴www
231 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:38:54.43 ID:a28inOOV0
>>12 あははははw
n ∧_∧
(ヨ(´∀` ) グッジョブ!
Y つ
>>229 あぁ。それもロマンだよな。30半ばの。
コナミのポルシェドライブで曲が、いかれてるやつがいい。
234 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:40:08.92 ID:5AwXC64F0
金髪美女とクラッシュは?
つーかもったいねえ・・・・。
アウトランの筐体、冗談抜きで美品探すのもほぼ不可能に近い状態なのに
こんなもんに改造しやがって・・・・。
236 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:46:51.19 ID:/BtIXaip0
Splash Waveはドライブに欠かせない神曲
現実のスピードと、画面内のスピードが違いすぎるw
ベヨネッタのサントラにアウトランのリミックス曲がはいってますよ。
なかなかいい感じ。
アウトラン意外にも、アフターバーナーとか、スペースハリヤーとかはいっとる。
馬鹿だが嫌いじゃない。
240 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:49:15.96 ID:CluK70sD0
ホッとチェイスね
すげーな
これのラブプラス版出ねーかな
DS向けると、リアル女がみんな2Dになるのか。
もうそれは、ゴーグル型にするしかないと思うぞ。
あほすw
冷静に考えるとまったく無駄だけど絵面がおもしろすぎるw
研究はこうやって楽しくやるもんだなw
245 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:57:19.02 ID:zhYFN0PV0
246 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 19:58:25.14 ID:a28inOOV0
廃線を使って電車でGO筐体も是非に
あぶねーだろ
俺、免許採ったら SPLASH WAVE かけて高速走るんだ
そう思っていた時期がありました
URBAN TRAIL かけました
249 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:08:45.44 ID:pPorPBng0
バカすぎてワロタ
Wiiのハンドルコンで……………
いや聞かなかったことにして欲しい。
普通の車にPCと外部他方にCCD積んでフロントガラス内側に液晶シート嵌め込めば安くて簡単なんじゃ…
>>248 それ実際にやったが、
交通事故で死ぬ感じがしなくなるぞ!
253 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:20:57.22 ID:Abr37d0X0
>>248 デイトナUSAとセガラリーのゲームディスクからBGM取り出して、
カセットテープに入れて走行中に聞いてたわ。
アクセル踏みすぎちゃいそうでヤバかったw
254 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:23:45.81 ID:a2UvItix0
ギアガチャ禁止
256 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:27:01.63 ID:qh3OfDHH0
リア女も2D美少女に変換してくれるチップを脳内に埋め込みたい
パワードリフトのほうが好きだった
普通に顔出して前覗いててワロタwwwwwwww
絶対画面だけじゃ走れないだろこれ
>目の前の道を2Dのゲーム画面に変換表示
発想や技術はスゲーし、ゲームをしてる間に目的地に着けたら最高だけど、事故を想像したくない
260 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/08/05(金) 20:32:29.98 ID:RqePjRnT0
これは危ないんじゃないの?
MAX5km/hくらいまでにしとけよ…
かっこよすぎる
262 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:37:44.58 ID:/iO08E680
>>58 アウトランのサントラに太刀打ちできるものはない!
264 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:42:53.75 ID:rd8+D9770
アウトランは名曲揃いだけど、
セガスーパーサーキットもいい曲だよー。
学生の頃に電車に小一時間掛けて録音しに
いったのは今から20年前のいい思い出。
つぎはスペースハリアーな
凄い発明だ
菅さんこれ使えば安全に福島第一視察に行けるよ
バカだなあ・・・・
本当にバカだなあ
269 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 20:48:47.25 ID:vkPF/FtEO
サイバーフォーミュラの準備が一つ出来たな
今、SEGA GAME MUSIC VOL.1を倉庫から出して来たが
レコードプレイヤーがもう無かったのを思い出した
>>254 すげ〜。コストパフォーマンス悪そう。まさにバブル時代だな。
>>270 カセットテープ版を買った俺に抜かりは無かった。
ところでラジカセかしてくれ。
>>254 横浜博が初じゃなかったのか、そっちのが2年早いな。
>>262 ゲーム名忘れたけど、バギーカーの体感ゲームあったじゃん。
あれも名曲ぞろいだったような。
パワードリフトだっけ?
次はハングオン行け!!
SEGAの人が喜びそうだね
個人的にはロードブラスターもぜひお願いしたい
>>253 デイトナはオーバルでパワードリフトを制御すると早いんだよな。
単にブレーキでドリフトすると著しくタイムが落ちる。
あのマニアさがたまらん。
ガキだった当時、ゲームのBGMなんて気にもしなかったオレが
初めてBGMというものを意識したのがアウトランだったなぁ
1プレイ5分間くらいのゲームなのにインカム良かったらしいね
テスタロッサじゃねーのか
セックスしてる相手をアニメキャラに変換するHMDとかあればバカ売れするの?
283 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:18:55.81 ID:cGTln33a0
OutRunをiphoneに移植して欲しい
山下章はカーステでマジカルサウンドシャワー鳴らしながらリアルギアガチャをやろうとしたらしいが。。。
285 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:26:31.30 ID:2alM9Wws0
セガ愛されてるな。キングオブポップが健在なら100台くらい発注してネバーランドでアウトランだ。
286 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:27:50.91 ID:Gde1VvMp0
マジカル・シャウンドサワー
287 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:29:32.43 ID:86FOPAh00
動画見たけど前が見えなくてあぶなすぎるwwwwwww
288 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:35:20.44 ID:c65p2oUs0
そんなもんよりデイトナHD版を…
289 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:36:41.17 ID:XAdyn6sBO
>>83MJ3のBGMによく使ってた
あとアフターバーナー
よし、次はアフターバーナーだ。
セガならエアラインパイロッツをだな(ry
フリーフライトモードでV1超えてから片側エンジンをアイドルに戻して
離陸時にエンジンフェイル起きた場合の対応、とか別な遊び方もできたんだよなぁ…
ゲーム音楽で最高峰は?と訊かれたら躊躇なく Magical Sound Shower と答える。
293 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:38:55.45 ID:eBZCn0DTO
バーチャルボーイも順調に進化してたらこれぐらいには。
294 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:38:59.03 ID:Im2tjj2YO
ジャジャジャ、ジャ、ジャ
ジャジャジャ、ジャ、ジャ
ジャジャジャ、ジャ、ジャ
ジャジャジャ、ジャ、ジャ
295 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:40:04.08 ID:dp1NtZYx0
でもこれ進化させたら、Ζガンダムの全方位モニター開発に
展開できるんじゃね?
これとファンタジーゾーンとテトリスとUFOキャッチャー
出してた頃がセガのゲーセン黄金期だな
>>292 俺はトップランディングのメインテーマ1だな。
>>181 100万円以上突っ込んで、こりゃらちがあかんという事で100万円以上する筐体買うやつとかいたよな…
>>254 アメージングスクエアに、派生の筐体合ったよね
小さい時にプレーして、生の迫力に大興奮した記憶がある
ハタチ過ぎて、もう一度プレーしに訪ねたら廃虚になってた…
その後、スケボーのハーフパイプランドになって潰れて、今はフットサル場か…
すげぇ
この筺体ほしいなぁ
いくらするんだろう
っていうか新作ってもう期待できないの?
あ、売っとらん。。。
>>235 知り合いの業者の社長にただでアウトランあげるよって
言われてたんだよね。
自分も置く場所無いから要らないって断っちゃってさ。
そこそこ綺麗なDX筐体だったんだよな・・・・orz
305 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 21:58:32.74 ID:Gde1VvMp0
SEGAといえばダークエッジ
>>301 最近のゲームだがTOKYO WARSとスリドラ2
>>297 10 thousand meter to touchdown. over.
>>305 M.E.Kのラスボス三秒パターンは神w
309 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 22:02:15.05 ID:575FM0Mx0
パワードリフトも頼むぜ
案の定誰にも支持されていないスカイターゲット
危ないやろw
360℃クルクル回ってた名前忘れたゲームもだしてくれ。
>>311 グングニルでもハースニールでもかかってこいや!
315 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 22:26:54.12 ID:gCMNEPvU0
Passing Breezeが大好きだった
あれを今風にアレンジしたが聞いてみたい
>>58くどいほどの装飾音符が泣けるくらいたまらん。
317 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 22:52:09.45 ID:5O5eChG/0
スリルドライブも作ってくれ
次は名作デイトナU.S.Aで頼む!
>>278 つーかデイトナは基本的にフットブレーキはほとんど使わないでしょ。
シフトダウンで減速してドリフト(と呼ぶのかどうかは知らんが)でコーナークリアするのがほぼ全て。
初級・中級はそれで日本最速と同レベルのタイムがたたき出せた。
上級は知らんwあれは難しすぎて完走がやっとだったw
>>212Sunspot danceとかOne last farewellのイメージか。
322 :
情弱:2011/08/05(金) 23:23:50.71 ID:1saK4VLX0
今は自分の足で「走る」ゲームが流行るんだよ。
ほら、外走ると
紫外線とか
放射能とか
あるじゃない?
だいたい外に出る服がないとか言って出ないんだから
ゲームぐらい自分の足で走らなきゃ
323 :
名無しさん@12周年:2011/08/05(金) 23:54:41.58 ID:R/72+quI0
まずはハングオンからだろ
324 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 00:06:33.96 ID:1OGNBtT7O
>>322 ファミリートレーナーか
風雲たけし城の時代きたな
325 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 00:06:54.00 ID:X/37s4wj0
もし日本人が作ったら、透明なディスプレイにして
現実の道路がコースっぽく見えるようにすると思う
ところでクールライダーズの移殖はまだですか
327 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 00:11:58.74 ID:GqrnPoxa0
>>177 5万や10万はライトゲーマーだろ
「本気で」やるなら年単位で廃プレイするから
50万〜100万以上はいく
329 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 00:14:39.46 ID:9qb7Y6QmO
ショボいし危ない
330 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 00:22:26.38 ID:HhIYpY9g0
初めの分岐だけ右、あとは全部左が一番簡単なルートだったので
そればっかりやってた。
アウトラン2006ベースで出た奴は結構おもしろいね
500円くらいで買ったけど遊びまくったわ
SPREAM-SOLって今何やってんの?
こういうバカな熱狂的ファンが付いてるセガが大好きです
これ安全のためには筐体の画面抜いて枠だけでいいね
デーイートーナー!!
337 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:15:38.56 ID:nFERpyn80
次はナイトストライカーでお願いします。
338 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:32:57.87 ID:3nmhCWIJ0
いや、バーチャロンで。
339 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:39:01.64 ID:D+NQ+r040
セガ原理主義者はすげえなw
340 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:40:33.98 ID:x3ee6szj0
iPodの中にアウトラン全シリーズの曲を入れている俺が来ますた
プロジェクトの話は聞いたことあったけど完成したのか!
やってみてー
341 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:44:53.06 ID:x3ee6szj0
>>177 初代だけで10万以上はつぎ込んでいるなw
さらにCDやら家庭用のソフト全部+基板・・・
計算するのが怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))
普通のカートのほうが迫力あっていいとは思うんだけど、なんで前を塞いで画像変換するかね。
343 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:48:19.93 ID:UL0e3l/q0
これは欲しいw
ついでにスペースハリアーも頼む
344 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:49:44.28 ID:3nmhCWIJ0
バーチャレーシングはアホみたいにやりこんだなぁ…。
移植に恵まれなかったのがなんとも。
MD版はかなり楽しめたけどね。
(; ゚Д゚)次はパンツァードラグーンでお願いします
346 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 03:53:21.58 ID:VBrv3uMB0
お姉さんは?お姉さんはどこ?
ギャラクシーフォースでたのむ
348 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 04:02:21.05 ID:8FPS0P3N0
次はボンバーマ・・・いやなんでもない
SEGA-AGES、アウトランの完全版出して欲しかったなぁ…。
ポリゴン化されたヤツじゃなく、当時まんまの。
350 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 04:10:32.63 ID:UL0e3l/q0
>>348 そこはクラックダウンにするべきだ・・・
351 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 04:16:56.49 ID:3nmhCWIJ0
>>345 ツヴァイは絵と音で語る系の最高峰の一つだったなぁ。
352 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 04:18:47.22 ID:0IWo29jZ0
353 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 06:26:41.82 ID:spKZI+lj0
リアルなスペハリはまだか?
他のゲームって現実味がないけど、スペハリは現実味がある設定で、まるで子供の頃に住んでいた近所のようだった。
是非とも頼むよ。
354 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 06:31:36.31 ID:DMpSYp0vO
ナンシーより 緊急連絡
>現実味がある設定で、
え?ドムとか一つ目マンモスがいたりしたのか?
これ公道は走れないだろうな
保安器がやミラー、計器がついてないし
貴重なDX筐体が‥‥‥欲しい
358 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 06:55:16.77 ID:XB4UAdzXi
オヤジに乗せてもらった最初の車だった…
359 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 06:59:50.04 ID:spKZI+lj0
>>355 当たり前だよ。
マツタケも生えていたし、インカ柱もあったよ。
アイダなんか、いつも飛び回ってたし。
俺、幻覚なんて見てないよ。
本当だって言ってるのに、嘘つき呼ばわりさ。
誰か信じてくれる奴はいる筈だ。
アメリカ人のこういうクリエイティブな所は尊敬する。
ところで君達は白いアウトラン筐体(DX)って知ってるか?
それを知ってるやつは中々のもんだぞ。
まあ、中身はちょっと違うがなw
362 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 07:58:18.77 ID:rSUXjRFk0
今のプロレーサーって、ゲームでコースレイアウトを覚えてるらしいぜ
伊藤大輔がニュルブルクリンクのコースをゲームで覚えたって言ってた
アウトラン時代じゃ考えられん
街中歩いてる女を即座にCG化して
チカンし放題のゲームが出るな
364 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 08:17:06.60 ID:ClRn/Gwl0
宇宙兄弟にそういう月面探査車が出てきたな。
SEGAだよな
筐体ゲーセンを引っ張ってきたのはSEGAだぜ
366 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 08:51:22.94 ID:6uA1fAF90
インド人を発見すると右折するバグが搭載されてたら困る
367 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 08:55:28.19 ID:1CeLcrJVO
インド人を右に
スーパーラリアッ上
ゲーメストネタは未だ熱い
スペースハリアーは筐体全体が動くタイプが好きだった
後半ステージは必死過ぎて曲なんか覚えてないわ
その点アウトランは選曲出来たのでしっかり覚えてる
369 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 09:18:34.42 ID:nFERpyn80
>>368 田舎者なんで動くタイプはついに見ることがなかったな〜。
今でもどこかにあるんだろうか?
370 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 09:29:47.28 ID:1xe7x15A0
リアルソルバルウお願いしたい
ウジテレビや倒壊テレビにブラスター打ち込みたいwww
懐かしいな。久しぶりにサターンでやってみるかな
ガチャギア禁止令が出ているゲーセンでガチャギアしてたら
店員に思いっきりぶん殴られた中学の思い出w
>>361 白い筐体なんてあったんだ、初めて知った
375 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 11:23:41.12 ID:QZEFfBJb0
だいぶ少なくなったとはいえ、今もなおきちんと稼働するアウトランの筐体が
全国各地に存在するのが凄いな
メンテ職人さんに感謝
次はアイドルマスターだろ
道行く女性をCCDで認識して2Dの美少女アイドルに変換して表示してくれんの
プレイヤ本人がイケメンでないとアイドルとして育成はできんが
377 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 11:34:50.43 ID:wub9KKzu0
中学のとき、養護学級のやつが
何回も何回も「アウトランの曲何番目が好き?」と聞いてきたのがいい思い出。
アフターバーナーもよろしくお願いします
ギアガチャでどんなオフロードでも走破できそうだなw
「赤い車を追え!」もお願いします
383 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 12:28:49.30 ID:nZKLSX5L0
384 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 12:40:43.43 ID:UJPIa5zr0
タイトーのチェイスH.Q.やってくれ。もちろんバズーカ装備込み
385 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 12:42:51.63 ID:kQVyh/kF0
ナンシーより緊急連絡うううううううう
R360筐体でAB
サンダーブレードマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
388 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 12:49:04.54 ID:InH0hezY0
当時周りがファミコンを買う中、
セガSC−3000などという、
ゴムキーボードのゲーム機を買った俺。
しかしながらいまだに、
スタージャッカ―を超えるノリノリになれるBGMは知らぬ。
あの頃のセガは良かった。
地球か・・、何もかも懐かしい・・。
艦長!
389 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 13:09:31.16 ID:4skGW1Eh0
>>367 二行目が微妙に惜しい。
スーパー”ウ”リアッ上
なんだなこれが。
スト2ネタのジャンプ大パチンが好きだ。
390 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 13:13:13.49 ID:iUofqOfX0
ラジコンにステレオカメラ装着して3Dディスプレイでコントロールした方がゲームぽくないか?
・・・なんかドラえもんに昔そんなものがあったような気がするが
動画見たら筐体の脇から前方確認してるじゃねえかw
392 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 13:19:40.78 ID:nZKLSX5L0
たまにはターボアウトランの事も思い出してあげてください
393 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 13:24:50.01 ID:nFERpyn80
>>389 その前に
ザンギュラのスーパーウリアッ上
だからな〜w
OCRでもつかってたのか?w
アウトランはBGMが軽快でいいよね
特にsplash wave
気持ちよくドライブできるゲームだ
で、ギアをガチャガチャする裏技はあるのかね?
395 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 13:27:30.63 ID:haoLGoNNO
396 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 13:32:36.74 ID:6fdcMBnj0
>>12 肝心のゲーム画面がダメダメだなぁ・・・
2Dにこだわらずに、3次元シミュレーションとかのほうがよかった・・・
ギアガチャは邪道なのでやらない様に。当時、修理で泣かされたよ。
でも個人的にはこのDX筐体は欲しい。あとスペハリ。基板は持っているが
やはり筐体とセットがベストだよなぁ。ギャラクシーフォースUも持っているけど
筐体は流石に無理か。。。
ナンシーから緊急連絡!
もう時間がないわ
まかしとけー!
401 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 15:14:49.59 ID:BLhJIBaN0
ターゲット車は白のスポーツカー
利用いただくにはFlashPlayerのインストールが必要になります
これでSPLASH WAVE大音量でビーチサイド走ったら
恥ずかしい
画像を見る限り
現実と画面が一致してないぞどういうことだ
セガはいつになったらお蔵入りになった、デイトナUSA復刻版だしてくれんだよ
デモテストしてからずっと待ってんだぞ
406 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 16:36:45.05 ID:A6U6VLHz0
それより現実の空を2D化するアフターバーナー2を頼む!
微笑ましいけどセガのロゴマークつけたままでも良いのか?
カメラ画像を解析して、道路が真っ直ぐっぽければ真っ直ぐのコースデータを、曲がってる感じならカーブのデータを表示してるのか。
実際の映像を2D化して表示してるわけじゃないんだな。
人撥ねちゃうね。
>>333 SOL氏はバンプレを辞めて、実家の家業を継いだみたい。
>>393 あの時代はまだ手書き原稿があったからなー。
当時のゲーメスト曰く「原稿は寝不足でハイテンションの状態で書かれる、
つまり誤字が多く字も汚い」ということで「レバー入れ大ピンチ」とかのネタ
が生まれたらしい。
又聞きだけど、「インド人〜」に関しては流石に「これはない」と当時の編集長が
印刷会社に掛け合ったら、実際どうみても「インド人」としか読めない原稿を
出されたとか。
>>104 のMagical Sound Shower聞いてたらスーパーで買い物してる気分になってきた
412 :
名無しさん@12周年:2011/08/06(土) 20:31:41.89 ID:ODLqp6p40
>>399 ギアガチャはタイミング合わせればシフトのDOWN-UPを2回やるだけでできるのに
力任せに闇雲にガチャガチャやる人が多かったと聞いたことがある
今も筐体置いてあるお店でプレイしていると店員がギアガチャしてないかチェックに来るw
メンテお疲れ様でした
俺もDX筐体欲しい(*´д`*)
アウトランの動く筐体って百万以上するんだよな。
あの筐体をギアガチャガチャさせてあり得ないタイムだしてごめんなさい店長。
ほとんどダート走行状態だった。
>>208 怒、アテナの頃のSNKは勢いあったのにな。
今じゃ、インチキパチスロメーカーという韓国面に堕ちた。
>>414 SNKは怒、ASO、アテナ、サイコソルジャーと格闘ブーム前のほうが良かったよな。
ダイヤル回す戦艦のシューティングゲームなんて最高じゃん。
100Mショックとかほとんど格闘じゃん。
レースゲーム下手なのにスーパーモナコGPにはのめり込んでしまった思い出。
よくこれで公道走れるな
420 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 06:04:15.38 ID:9vkcdvRH0
421 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 06:57:18.92 ID:qGy6lvNc0
422 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 06:58:54.27 ID:EmXdmWNhP
ギアガチャで路肩を走るんですね
423 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 07:08:19.23 ID:SgS0WLvt0
ナイトストライカーやデイトナも是非!
>>1 画像吹いたwwww
アウトランに思い入れがあるのは30代からだろう
俺もゲーセンで10万位は使っていたと思う
雰囲気ゲーだよな
ドップリ嵌った青春時代
人や障害物は敵車で表現か?
426 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 08:26:56.64 ID:n6rxHn1r0
>>420 数あるアレンジの中でもサターン版は特にいいね
iPodの中にアレンジを入れだすときりがないのでサターン版だけ全部入れている
iPodに入っているゲームサントラ、セガとタイトーだらけだw
428 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 09:08:43.01 ID:ZHRv3nDx0
こういうの突き詰めていけば、普通にサーキットを走る実車ができちゃいそうだな
どこかでおもちゃとの線引きが必要
429 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 09:11:56.10 ID:mwak86HG0
>>410 > 又聞きだけど、「インド人〜」に関しては流石に「これはない」と当時の編集長が
> 印刷会社に掛け合ったら、実際どうみても「インド人」としか読めない原稿を
> 出されたとか。
増刊アイランドだったかに
原稿実写が収録されてた希ガス
スタローンとカートラッセルの映画「デッドフォール」を
そんまんまパクったようなカーチェイスゲームが好きだった
タイトルなんだっけ
信号見えねえだろ
自動運転してくれる自動車への第一歩にもなるのかな。
だとすると、どんどん技術が進むといいねえ。
コナミだったら「GTI Club」を実車化してほしい。
437 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 22:21:18.35 ID:qCoGZcm70
>>436 去年、鹿児島のホテルに泊まったときにゲームコーナーでプレイしたよ
ハンドルと銃が付いている変わった筐体だったので覚えているw
大型筐体が色々あって、アウトランのDX筐体も元気に動いていたなぁ
故障していたのが凄く惜しかったけど、トップランディングがあったのにはたまげたw
後の全天周囲コックピットである
が〜せ〜♪
440 :
名無しさん@12周年:2011/08/07(日) 23:53:39.86 ID:NrjE/BFq0
こんなの出すなら170k出て、フォーク、カーブ、シュート、スライダー、ナックルの投げられるロボピッチャーを出してほしい。
442 :
名無しさん@12周年:2011/08/08(月) 00:09:58.44 ID:7A/JMJX90
サントラはまだドライブの時にかける
444 :
名無しさん@12周年:2011/08/08(月) 00:14:51.23 ID:wOp56oZy0
惚れ惚れする馬鹿w
てってっつてーれってっつてーれーてってっつてーれっコンコン
ここまで二次元に固執するか…?w
447 :
忍法帖【Lv=35,xxxPT】 :2011/08/08(月) 00:22:07.23 ID:U7MNaVTS0
クソワロタwwwwwwwwwwwww
80年代後半〜90年代前半のSEGAは神だった。
走る爽快感がないだろこれw
でもすげえなあ。親父がメガドライブでアウトラン買ってて俺も一緒にやってみたんだが、まあ全然駄目だったな。
これだとクラッシュしたらマジ事故になるからチビチビ走りだな(タイムアウトがないだけマシだがw)
てs
「アウトラン2019」って世界観が全くアウトランじゃないから発売当時えらい不評だったけど、
独立したゲームとして見るとスピード感や立体交差、トンネルなどの表現が良く出来てて、
決して悪い出来じゃない。
453 :
名無しさん@12周年:2011/08/08(月) 11:21:15.49 ID:dIV961iE0
こんなことやってるから衰退すんじゃね?
今の技術でセガスーパーサーキット作ってくれよ
ロケテストやってた浜松インターそばのゲーセンで
よくやったなぁ。500円したけど
あれは設備代もさることながら、レースオフィシャルが必要だからな
テストドライブで充分。
日本の各都市マップ作ってDL販売してくれないかな。
458 :
名無しさん@12周年:2011/08/08(月) 14:11:36.96 ID:qFuLGGdh0
>>457 google street view にリンクして そのまま 走れたらいいのにねw
またローとハイをガチャガチャするのか
時々画面の外を覗いて安全確認してるのは反則じゃないのかw
風景をコクピットに映す方式はサイバーフォーミュラ第11戦ドイツGPで事故った大友さんを思い出す
>>30 違います
マフラーからペンキが流れ出してクラッシュローラーに変わるのですw
OutRun3まだ?
464 :
名無しさん@12周年:2011/08/08(月) 17:34:07.70 ID:cw6OANRU0
>>9 この後どうなったんだ?
最後、逃げたのはまずいだろ
よくわからんが素晴らしい! 事故には気をつけてくれよw
動画みたけど、カメラで映した映像がテレビ画面に反映されてるように見えない
おもいっきりカーブしてるところかでもテレビの道路はまっすぐに見える
細かい事は良いんだよwww
かっこいいな、欲しいぜ。
468 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 16:05:45.99 ID:20jG1ShD0
>最高速度はゲーム内よりほんの少し遅い時速約20km。
ゲーム内の最高速度は293キロじゃなかったかw
469 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 16:06:20.60 ID:kS9p8U/s0
ここまでイラストレーターを使用している人はいない。
これ人や障害物が横切ったら轢いちゃうじゃんw
471 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:12:48.46 ID:OCn/hTva0
電車でGOも是非
R360で頼む
あとはサンダーストームでも
凄いとは思うけれど、何の意味があんだよw
474 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:18:00.93 ID:mZfBLUy20
バブルの頃の体感ゲーム大型筐体だね。
今のゲーセンにもあるのだろうか。
475 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:20:19.78 ID:pICoJ21T0
ペーパーボーイはまだか
476 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:20:21.33 ID:gqemOSBIO
次はスペースハリアーでお願いします
フェラーリテスタロッサで走り回ればいいだけじゃないの?
俺はその夢を叶えたぞ。
478 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:37:23.18 ID:QWtWxAFI0
チェイスHQだと、筐体が持たないだろうな
アホすwww 面白い。
これで公道を走れるところがアメリカのすごさだな。
481 :
名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 20:45:34.11 ID:bmoV4LZm0
ギアーがちゃがちゃやったなあ。
この筐体のが一番好きだったぞ。
つかアウトラン、今でもいい感じで残っているゲーセンってどっかあるかなあ?
ハンドルがすぐずれるのと、ギアーもすぐ調子悪くなるんだよね。
次はアフターバーナーで飛んで下さい
483 :
名無しさん@12周年:2011/08/10(水) 09:53:35.27 ID:RtLBy5560
>>481 関東のマニア向けゲーセンにあったりするよ
あとはホテルのゲームコーナーに今でも残ってたりするw
「アウトラン」「設置店」とかでググッてみるといいかも
高田馬場駅付近のゲーセンの筐体は
>>1の画像タイプじゃないけど
メンテもしっかりしてあって元気に動いてたよ
484 :
名無しさん@12周年:2011/08/10(水) 09:55:14.80 ID:lJINNW4m0
なんか画面みながらもビクビクしながらだなw
この頃のセガのゲームミュージックはどれも凄かった
RADMOBLEの筐体を改造してほしかった