【企業】 "客が来ない" 吉本興業、大阪「京橋花月」閉館へ。わずか3年で幕…東京の「品川よしもとプリンスシアター」も閉館へ★2

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 01:20:22.31 ID:ulk7nwoYO
東京で吉本芸人なんか見たくないよ
953名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 01:21:46.70 ID:D5yej1E60
大阪人の志向が変わってきたのもあるよ、
橋下に代わってから大阪がしゃれた町を
気に入るようになった、大阪駅しかり、、、
その反動で吉本的なものが捨てられつつある、
コテコテなものは道頓堀通天閣に押し込まれつつある
阿倍野もおしゃれになってきてるし
954名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 01:22:21.96 ID:rOXR2MlvO
関西でも見たくない。
955名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 01:22:36.72 ID:Xb9TMCc50
駅前でひな壇やってみたら?
ウケるかもよ(棒)
956名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 01:23:38.46 ID:kgN2A1cg0
>>943
思慮不足としかいいようがない文章だな
957名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 01:57:31.11 ID:XjwtzBt10
吉本と松竹のお笑い芸人が一緒に舞台に立ってるところがあったような気がしたけど
どうなったのかな、一時的なものだったのかな
事務所で囲うなんて発想がそもそもおかしいんだろ
舞台はただの器でもっと大阪を前面に出して売っていかないといかんのとちゃう
958名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:20:26.05 ID:Z6S9oFaH0
一言

ざまぁ。
959名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:33:35.22 ID:GfSX7pNF0
ざまぁじゃないよ
これで割を食うのは落語家とか諸芸やベテラン漫才師の人達だ
ますます舞台に立てずに食えなくなる
吉本も大企業になって来たしシビアな判断もしょうがないんだろうけどさ、
舞台はなるべく残してTVには中々出れないけど芸を持った人達を生で見れる機会は
なるべく残して欲しいんだけどなあ
960名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:36:23.98 ID:Z6S9oFaH0
もう一度言う



ざまぁ。
961名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:38:47.40 ID:sqNnnt4v0
>>959
生でもTVでも全く見たくねえよ
ざまぁ
962名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:39:45.95 ID:FIasiytw0
てか漫才云々よりも関西弁が飽きてきた
963名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:44:20.46 ID:DD5Fb7gJ0
これまで気づかなかったけど、横沢さんが亡くなって改めて気づいたね。
お笑い界に活気を与える土壌を作る人がいなくなったんだって。
有名芸人が権力の座に居座っているのがテレビを通じて伝わってくる。
964名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:45:57.49 ID:MaHN0utW0
京橋は田舎者が遊びに行くスポットじゃない。敗因はシンプルにそこ。
地元民にとって吉本は大阪の癌でしかないよ。
965名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 03:49:46.71 ID:4K8vWnG40
俺も京橋に花月があるなんて知らなかった
グランシャトーしか知らない
966名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 04:02:50.29 ID:NwtFcD960
大阪では反吉本の風潮が高まっているからな。
梅田もガラガラで閉鎖したように、大阪でも中央大通り以北の場所で吉本の劇場経営が成功したためしがない。
難波の劇場も実は観光バスで大挙してやって来るツアー客で持ってるものだし。
吉本の下品なお笑いは大阪には合わないからトンキンに行ったほうが良い。
実際、吉本の劇場数は大阪よりトンキンの方が多い。
967名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 04:17:05.28 ID:sAor2QDq0
ベテラン吉本芸人が犯罪者として
あの人は今って出てきそう。
968名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 04:17:59.22 ID:VbW9rc6/0
テレビからも撤退して欲しいな
969名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 04:35:44.42 ID:d57lYtLI0
芸能界での吉本の力が強すぎなんだよな
犯罪もみ消しなんてザラだからなここ
宮迫、今田、松本なんてそうだからな

いつまでも犯罪者がテレビ出てる方がおかしい

紳助なんてホントクズ以外の何者でもない

嫌いな芸人一位に選ばれるのは当然
970名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 04:53:52.17 ID:QncKbKQp0
伸介やら松本やらはこのまま逃げ切れるが
若手とか将来どうなんだろ
30すぎてバイトしながらやってる奴とかいるんだろ
971名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:12:05.46 ID:wraZxSkG0
>>905
あのね、芸人なんて一般人と違う、容貌怪異さをウリにして
ナンボ。東京であろうが大阪であろうが関係ない、
受け入れがたいと感じるのはどこでも一緒
972名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:14:59.91 ID:QIdSmvUY0
テレビで嫌って言うほどみるからわざわざ劇場まで足を運ぶ必要がなくなった
劇場にいくのはコアな人だけ
吉本のゴリ押しが裏目にでてきたな
973名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:16:29.95 ID:P63cvcej0

>>1
当然だろ
ツマランから
974名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:18:36.53 ID:AiKqF0y6I
>>966
大阪民国から出すなよゴミ
全国にめいわくかけるなよ大阪民国
大阪民国死ね
975名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:19:53.93 ID:jwzhQZ1h0
かげつの がくや や
976名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:22:08.57 ID:Hg7/YPdz0
吉本は不愉快だからつぶれておk
977名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:23:39.78 ID:Bh438zA10
寛平ちゃんに早く帰ってきてもらわないとだめだね
978名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:27:00.01 ID:YkmT2dBm0
落語も最初は関西が面白いと思ったが、やはり東京のほうが洗練されてるな
979名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:27:16.42 ID:s6kXWcdy0
吉本なんて大阪みたいな文化レベルの低いとこ以外無理だろ。
潰れて当然
980 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/07/17(日) 05:27:27.79 ID:h0axzd6U0
「俺たちひょうきん族」なんていう下らないのが高視聴率を取ってた時代。

今見たら糞つまらないんだろうな。
981名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:29:39.22 ID:1oGTJjx0O
>>971

芸人が芸以外を売り物にしてたら普通三流と言う。
982名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:31:23.62 ID:HRKDGMMLO
吉本のエリートがテレビ付ければみれるしな〜
前通った時一度は見たいなとは
思ったけど知らない名前だったから辞めた
983名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 05:38:37.33 ID:FRXHxi+30
まぁ、いつの時代でも芸人がいっぱい出て消える時期があるからな。
それでも残ったり、する芸人が必ず居る。
ひょうきん全盛で残ったタケシやらサンマはすごい。
あれだけ面白くなかったタモリが今は一番しっくりくるなぁ
984 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2011/07/17(日) 05:48:57.14 ID:PfQSl0+O0
つまらないものは、つまらないと言える時代
985名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 06:42:21.52 ID:VKCNoSXn0
祇園花月って祇園会館なの?
じゃあ乙部の祇園をどりは何処でやるんだ?
986名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 06:55:25.63 ID:3kOZG/h70
バナナマン日村とかが売れてる今のお笑いは終わってる
987名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:00:10.31 ID:xl6CL7Zd0
国会の方が面白いよ。
988名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:31:24.88 ID:JM+kzdlN0
東京ではめったに観られない仁鶴さんがトリというので、品川に行った。
ごちゃごちゃとしたロビー、うるさいかぎりの宣伝放送やビデオ。開演前から
帰りたくなった。で、公演全体として、演者の熱意が感じられず沈滞ムード。
吉本主催の公演には、二度と行かないと決めた。東京から撤退してほしい。
989名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:32:21.71 ID:zId4eR3n0
節電しやなあかんし、
今日から閉めた方が、ええんちゃう。
アカンか?
990名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:33:58.09 ID:LBq9qH9fO
吉本芸人は吉本の看板なかったら使えないのばっか
そろそろ実力派の芸人育てた方がいいわ
991名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:38:11.92 ID:0txMsgPI0
D通系列だけど品川のロハ券をタマに配ってた。
もらったら絶対行ってくださいって感じだったので受け取らなかったが・・・
福利厚生かと思ってたけど、相当苦しかったんだな。
992名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:41:03.63 ID:+LFEk6240
質が落ちたもんじゃない、自分で騒いで自分で笑って、馬鹿な芸して良く金を取るは、吉本は、日本人を馬鹿にし過ぎ、チョン助め。
993花月大好き爺さん:2011/07/17(日) 07:42:54.31 ID:3O1ZwrS/i
私は桑原和男と同窓の者です。

40年近く新喜劇を応援してまいりましが、
未来の新喜劇が心配です。

もっと若手に頑張ってもらわんと
994名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:46:11.29 ID:iTFUAVd10
もともと多勢の使えない芸人の出番を増やすために作ったのが新喜劇

今はテレビのバーターとかあるからね
995名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:49:35.89 ID:tsr2mnp8O
吉本じゃないがビートたけし とかもう明らかに面白くないよね
スポーツなら駆け出しの若手以下で引退してるレベル
こういうナアナアが通る辺り芸の業界は素人なんだよ。駄目会社の年功序列リーマンと変わらん
何が芸だ馬鹿馬鹿しいゴマすりが全てだろ
996名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:54:04.49 ID:IOHyACpCO
世屍素ざまあみろ

被災者馬鹿にするわ
権力のクズゴミハイエナだわ

日本人の中に隠れ潜む
酒池肉林欲ボケ銭ゲバ獣集団め
997名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 07:57:41.46 ID:rX4cH8lq0
本来の仕事である『お笑い』をほとんどせずに
番組の司会ばっかやってるのもいるしな。
998名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 08:00:56.34 ID:IOHyACpCO
>>997
馬鹿にしや惨魔なんて
うるさいだけの
基地害クズゴミ
999名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 08:01:37.66 ID:DTL6+oVn0
ざまぁ 雑音装置なだけの芸人はホロン部
大阪のイメージを「吉本」で語られるのは正直迷惑以外なにものでもない。
1000名無しさん@12周年:2011/07/17(日) 08:02:44.91 ID:aapFizgiI
吉本の芸人って在日チョンみたいな奴ばっかだな。
韓国人の病身舞を日本でやってるだけじゃねーの。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。