【国際・文化】アニメ文化の祭典「JAPAN・EXPO」パリ郊外で開幕…東日本大震災を受け被災者支援などの取り組みも

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952名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:13:19.27 ID:zsa3tY2Z0
>>928
コンペティションやってみたら似たようなアニメばかり送られてきたというのがあった。
で、苦心した結果選んだのが日本のアニメの盗作。
953名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:13:48.99 ID:nJhC6LrM0
>>931
マグレブの連中が出店でクスクス作ってても文句は言わないかもよ
954名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:13:53.37 ID:1R6LpWh4O
この騒動見ると、韓国は「過程」を極端に厭う民族性ってのが分かるよね。

「日本人に出来たんだから、我々にも出来るはずだ!」
じゃなくて、
いきなり来て「日本人と同じ待遇」を要求する。

よくわかる。自分も小学生くらいの時はそんな考え方したから。

でもそれ、大人がしたら「馬鹿にされる」やり方なんだよね。韓国人は永遠に理解出来ないかもしれないけど。
955名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:13:53.90 ID:KhA05DBS0
>>919
乗っ取ろうと思ってるからな。

大体、日本の利益を害して益を得ようって下心の悪人を放置するのは日本の恥だ。抗議するべきだし、騙された人間が損を被るのを止める義務がある。それが国際化というものだ。
日本の看板を勝手に使ってる詐欺師が居るなら、まずそいつらの嘘を明確にするべき、その上で笑いものにするならフランスの自由だが。
956名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:13:59.01 ID:ZjU3/g5I0
>>940
これなんか面白かったよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=cUDNXlIXy48
日本のアニメも、邦画業界に乗っかれなかったアウトサイダー達が
面白いものを作ってきた印象があるし、
お上に迎合しないこういう人たちには期待してる。
957名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:14:59.71 ID:L1/jiHc2O
ちょっとフランスで出会った韓国人についてレスしとく
私の受けた印象だとコリアンはフランス社会であんまり好かれてそうじゃない
ただフランスで出会った韓国人はもちろん日本から来た在日とかじゃなくて生粋の韓国人だから日本語は話せない人たちだけど
彼らはとても日本に好意的だし日本文化が好きなんだよね
あくまで個人的に受けた印象だけど
一緒のクラスで世界各国の友達と話して日本の話題になると日本人の私を押しのけて日本の宣伝をするみたいな感じ
でもそこに嫌味はなくて本当に日本が好きで日本文化も好きで良く知ってるから紹介したい気持ちが抑えられないみたいな
だからこのイベントに参加したいって韓国人はそんなに悪い気持ちで参加しようとしてるんじゃないと思う
そして1番私が言いたいのは日本から来たコリアンつまり在日と生粋の韓国人は別物であるってことね
958名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:16:05.35 ID:ZDJn3akt0
>>907
確かに、朝鮮半島は日本の鎌倉時代以降やヨーロッパ中世のような封建制を経験していないから、
独自の倫理観を持った統治者としての武人集団が存在する訳がなく、その独占技芸である剣術が
高い精神性を持った武道に発展する必然性が皆無なんだよな。
959名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:16:50.85 ID:80Th8RhR0
>>930
日本の漫画の質は落ちてねーよ。今はむしろ上がってる。大手雑誌に実力が
集中しなくなっただけだ。
960名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:16:53.32 ID:kwniEpyJ0
>>940
第二次大戦で宇宙を舞台にした大帝国ってゲームがあって
中国やアメリカを次々日本化してくんだけど
それすら楽しそうにやってるみたいだよ、まあ百パア割れだろうけど
961名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:18:13.67 ID:zfDZmM+H0
>>945
でも幽々白書もDBもそれで当たってアニメまで作れて
海外でも売れたのは事実じゃん
作家個人で細々やってたら今の状況も無いよ
962名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:19:03.28 ID:lWE6Jnb30
ニコニコの生放送見てるけど
漫画って凄いんだな
コスプレーヤーの波が6時間絶えない
963名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:19:49.97 ID:q5Td0s8T0
>>945
商業誌だから、当たることがすべて。それで当たってるなら編集が正しい。ジャンプの編集は
それなりにレベルの高い作家見つけてくるが、今はむしろ読者がついてこない感じ。
964名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:20:16.87 ID:BZihCkLq0
"Japan"って喧伝するならチョン排除は当然だろ!
じゃなければJapan Expoの主催者がチョン並の寄生虫だ!
"Japanese"として許せん!

百歩どころか京歩譲って
"韓流"が現在日本で人気だと紹介されたとしても、
起源捏造は許せん!
世界中の学問をする人達にとって有害だ!
問答無用で排除なんだよ!
人類への冒涜だろ!
965名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:21:17.25 ID:wuYzX7No0
>>946
もういいからフランス人に泣きつけよ
アイツを仲間に入れるなって泣いて頼め
今でも社長がどうか知らないが、この人たちらしい↓

http://www.apalog.com/kurita/archive/383

フランス・マルセイユにいます。
昨日、ジャパンエキスポを主催しているSEFA社の代表たちと第一回目のミーティングをしました。
ジェフ・デュフール(Jean-Francois DUFOUR)、トマ・シルデ(Thomas SIRDEY)サンドリーヌ・デュフール (Sandrine DUFOUR)さんたちです。

http://www.apalog.com/kurita/img/383/c2VmYTHR_Q.jpg
ジェフ・デュフール社長

http://www.apalog.com/kurita/img/383/QlVEQlVEt_4.jpg
左から トマ・シルデ副社長、サンドリーヌ・デュフール副社長
966名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:21:55.83 ID:HW9DRu7m0
ねぶたをパクッたんではないかという燃灯祭りについては、
http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=34575
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=521
http://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%B6%80%EC%B2%98%EB%8B%98_%EC%98%A4%EC%8B%A0_%EB%82%A0

辺りの記述から、
提灯祭りが始まったのが、96年、

その後、
>わずか10年前には仏様オシンナルボンチュクヘンサの提灯祭りを注目している人は多くありませんでした。
政府予算で作った自治体の行事が長続きすることができず、市民の税金で飾られた観光祭は、
なすすべの赤字を出すときに、民間組織が ??運営する提灯祭りは屈せずに前進しています。

となり、ねぶたが2005年に韓国に行き、
そして、

>提灯祭りは、2006年に引き続き2008年に外国人を対象に、祭りの満足度調査を実施しているが、
外国人の意見をより鮮明に聞くために2009年からは毎年10人前後の在韓外国人の監視団を構成しています。


やはり怪しいね。
967名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:22:16.39 ID:q5Td0s8T0
>>955
日本側は度量の広さで許容してやってもいいとは思うがね。どうせそんなことやっても無駄だし。
968名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:22:47.98 ID:XRLRXxNk0
>>961
だから痛し辛しなんだよ
自分がクリエイターとして
売れる物を書きたい のか 自分が自分の納得いくものが書きたいのか
どっちが幸せと思う?

両者が両立してればいいんだけど この2作はそうじゃなかった
969名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:22:50.58 ID:FAMOyXRV0
>>959
最近エロゲとか扇情的なマンガばかりになって成る程なと思う。
970名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:26:27.70 ID:q5Td0s8T0
>>965
日本側はいいんだよ。だが、便乗してるうちは、日本のライバルにはなれんぜ?KOREA・EXPO
別に開いて、その観客がJAPN・EXPOを超えるようでないとな。
971名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:26:47.08 ID:x3YicrIq0
どこで見たか忘れたが、異様にヌルヌル動く北朝鮮のプロパガンダアニメだけは凄いと思う
972名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:27:10.33 ID:80Th8RhR0
>>969
それは話題になってたり売れてたりしてる漫画だろ。どっちかというと読者
の質の方が低下してるって。

けど、心配するな。君が知らないだけでいっぱい面白い漫画はある。
973名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:27:55.60 ID:C8Qf/BqX0
>>963
そりゃ成功例しか残らないからなあw
編集の言われて描きたいものが描けずに消えて言った作品だって当然あるだろ.
描きたいように描いたら売れたかはまた別だけどw
974名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:28:33.15 ID:kwniEpyJ0
>>969
それが流行なんだよ
もう若者は戦いなんてオッサン臭くて見たくないんだよ

昔は戦いぬいた末にヒロインを勝ち取るみたいな作品が多かったが
今はもう、無駄な部分はいいからヒロインだけ見せろとなったんだよ
975名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:29:02.47 ID:q5Td0s8T0
>>968
妥協して売れるものを書いてもなおスタンダードを落とさんのがプロだよ。
976名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:29:05.85 ID:KhA05DBS0
>>967
日本が好きだって人間が騙されるのを放ってはいけないだろう。詐欺師が国家としての名を騙ってるなら尚更。
そして罪には罰を与えるのは秩序を守る上の手段だ。結果がどうだろうが関係無い。


977名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:29:07.58 ID:TGUtH+nv0
おまいら、今現在韓国の文化窃盗の舞台はjapan expoから
Korean Connectionってのに移りつつあるぞ。
今見てるんだが、カラオケが韓国起源であるかのように
紹介してたり、テコンドーが2000年の歴史であたかもカラテの
起源であるかのように紹介されてたり、あからさまに寿司っぽい
料理が伝統料理として紹介されてたり、そりゃ酷いもんだぞw
978名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:29:31.43 ID:1R6LpWh4O
>>967
何が困るって、韓国って「寛容な相手には執拗に寄生する」って性質があるのよね...

顔を見るなり殴るくらいの方が、結果的に関係が上手く行くかと。
979名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:31:56.36 ID:q5Td0s8T0
>>973
あるかも知れんが、少数派だと思うよ。だって、実は読者に直接接してるのは出版社の方だ
からな。
980名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:31:56.40 ID:G3bZ54GX0

それなりに日本通の主催者が、でっちあっげ日本風韓国文化になんか騙されるわけないだろ。
つまり主催者もグルだからな。
981名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:32:44.01 ID:nGdUDVB30
韓国の宣伝工作が失敗する最大の要因は「世界でヒットした韓国の漫画が存在しない」というとこかと。
なんだかんだ言って漫画・アニメは大衆に受けてナンボです。

982名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:33:00.33 ID:zfDZmM+H0
>>968
そんな贅沢な悩み、受け手側にはどうでもいい話だし
書き手がどう思おうが漫画家である以上、周りの意見だろうが何だろうが
読者に向けて面白い漫画を描くのが当たり前
自分のために書きたいなら自分の為だけに書けばいいだけだろ
お前の言ってんのはただの作家の甘え
983名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:33:03.37 ID:T02qF5q90
>>978
中国人はその点上手かったよな・・・
殴って搾取して支配して、犬以下の扱いしかしてなかった
984名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:33:11.67 ID:DDosUn7Z0
>>967
なんでいつも日本側が折れる必要がある ?
『日本』がテーマなのに

朝鮮人は都合のいいときだけ日本に媚びる
そして少しでも自分たちが日本より優位になったと思うや否や、日本を貶しにかかる
戦後直後は「日本を兄として」と言って援助を請うてきたのに、経済力をつけると反日に転じたようにね

朝鮮人は犬と同じ
叩いてしつけなければならない
そこのところ朝鮮の宗主国の中国はよくわかってる
985名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:33:14.08 ID:C8Qf/BqX0
>>979
少なくとも終わり際を見失って迷走した作品は結構あるがなw
売れたのはまあ確かだけどw
986名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:34:27.43 ID:q5Td0s8T0
>>976
日本側としちゃあ主催者に抗議する程度よ。それで主催者が外さんなら、それまでだな。
それ以上怒ってもしゃあない。
987名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:36:59.00 ID:XRLRXxNk0
>>982
それを冨樫にも言ってくれ
サボリ癖がついたのは間違いなく幽遊でのジャンプの対応が元だからさ

作者の書く為のモチベを保つのも編集の仕事だろ
売れる作者を手放せずに汲々としてる様はどう考えても馬鹿にされてる
988名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:38:10.42 ID:q5Td0s8T0
>>985
後継が上手く育ってないと出版社も苦しいわなw。
989名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:38:45.42 ID:L1/jiHc2O
私はいつもこういう話題で思うのは日本人の前で日本人のふりをする韓国人なんていないけど
日本語学校のフランス人と知り合いになって日仏文化交流会みたいなのに連れてってもらった時に
在日の人が日本人として参加してたことを思い出します
生まれ初めて本物の在日って人に出会ったんだけどね
990名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:40:38.54 ID:q5Td0s8T0
>>987
ありゃあさぼり癖がついてるって言うより、あまりにギリギリで描いてるせいで、しょっちゅう
描けなくなるんだと思うぞ。
991名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:41:08.08 ID:zfDZmM+H0
>>987
冨樫が本当に駄目になったのは編集者ってより
同人の馴れ合い空間のせいだろ
自分に優しい逃げ場があるんだから、あいつはもう終わった作家
992名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:41:08.45 ID:KhA05DBS0
>>986
大使館や外務省に抗議するとかルートはあるけどね。国家ブランドの問題って実態は国の問題だから、大事になれば主催者は無視できない。

一番大事なのは向こうのアニメフォーラムとかで告知する事だと思うけどね。その辺は韓国が国ぐるみでやってるから尚更ね。


993名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:44:00.69 ID:HW9DRu7m0
他国の文化を剽窃するって、韓国ぐらいしかやってないだろうから、
理解されにくいかもしれんな。
レイシストと思われる可能性はある。
994名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:45:11.42 ID:MqsCTze00
韓国を使うと確実に絵が変になるから使って欲しく無いんだけどな
比率が多いと買うのはやめてる
995名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:46:00.15 ID:spHafxe20
なんで日本って名前が付くところに寄ってくるの韓国って
反日国家なんだから関わらないでいればいいのに
日本のテレビ、ネット、世界イベント、政治に絡んでくるな気持ち悪い
996名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:47:30.34 ID:wuiKECEf0
韓国が日本のふりしてまざってるって本当か?
恥ってもんがないのか?
997名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:48:07.38 ID:q5Td0s8T0
>>992
つーても、韓国ブースとして出してるなら、便乗ではあっても詐称にはならんしねえ。
998名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:48:11.27 ID:C8CO8z4y0
富樫はネトゲ中毒w
999名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:48:53.89 ID:/uAY+lVN0
>>995
黄色人種である日本人が成功したんなら、自分達も成功できるだろうという考えがある
だからオリジナル皆無
1000名無しさん@12周年:2011/07/03(日) 00:49:02.51 ID:cPOzf9hh0
1000なら韓国滅亡
10011001
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