【中日新聞】起立条例案、思い拒む相手に銃突きつけ「愛してます」と口出させる行為に意味あると思えないと中日春秋★6
388 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 13:34:03.49 ID:C0a9G28C0
中日新聞なんて日本最厚チラシの包み紙だよ、だれも本文読まないのに、
スルーしろ。
389 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 13:34:42.90 ID:asAK5E6kO
逆も同じだろ。
教師「座らせろ、でないとぶっ放つぜ!!」
390 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 14:21:34.69 ID:PBF2Et900
日の丸、君が代が過去の不幸な時代を連想させるから強制されたくないという教師は本来なら
外国人も含めて祖父母の世代がつらい思いをした象徴を背負って私たちの子孫の世代が同じ日の丸、君が代に誇りを持てる国にしましょう、
世界から歓迎される国家、国旗していきましょうと教えるのがあなたたちの仕事でしょうに、とおもう。
それが理解できないバカ教師はせめて学校業務の妨害だけはやめてくださいっていいたいです・・・
391 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 14:42:30.26 ID:6k9LCSrw0
392 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 17:39:10.34 ID:JAleFKrs0
>敗訴の元教師 「少なくとも、私は石原都知事より国を愛している」
別に銃突きつけられなくても、国を愛してるってよ。
>▼思いを拒む相手に銃を突きつけ、とにかく「愛してます」と口に出させる…。例え
ば、そんな行為に何か意味があるとは思えない。
それを言うのであれば、卒業式に「仰げば尊し」を歌う場面では
生徒には「立たない・歌わない」権利があるということですよね。
卒業式なんて先生が勝手に式次第を決めてるのに、「仰げば尊し、わが師の恩」
なんて歌詞を歌わせることに虫唾が走る思いでした。
自分の子供にそう教えることに問題はありませんよね。
394 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 17:50:14.31 ID:NQZjUZ/90
>>1 君が代がイヤなら自ら教師を辞めればいいだけ。
思いを拒むならその場にいなけりゃいい話。
395 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 17:54:18.00 ID:CZG3s10s0
そんなに嫌なのに何故わざわざ教師を続けるんだ。
日本に密入国して来たくせに「無理やり連れてこられた。差別されている。」と主張して
帰ろうと思えばいつでも帰れるのに帰らないで日本に居すわる朝鮮人のようだ。
396 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 17:56:56.22 ID:uF65aqJg0
中日新聞がご迷惑をおかけしました・・・
397 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 17:58:16.85 ID:5nQCyGDm0
ヒッ、ヒイィッ! 愛してます! 韓流大好きです!
だからその銃口を下ろしてくれ! 家族を、国土を、未来を犯し続けるのはやめてくれぇぇ〜!
398 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 18:01:07.07 ID:SGtzWwND0
他人の足を引っ張るだけの人生って楽しいか?
全然意味ないね。起立問題はまた別だけど。
自国を愛さず踏みにじることを是としそれを正すことは非とされるそんな国日本
401 :
巫山戯為奴 ◆X49...FUZA :2011/05/31(火) 18:22:48.37 ID:lOhOKayNO
身勝手て銃を突き付けられてるのは日本でしょ?君が代を歌うのが嫌なら教師辞めれば良いんだし、帰って呉れて構わん。
接近禁止命令の出てるストーカーが道を歩いて何が悪いとか言い訳してるのと一緒。
402 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 18:27:59.25 ID:Oodqn2LwO
>>1 >銃突きつけ
やっぱサヨクは旧ソ連や中共や北朝鮮なんかから引用しちゃうのかな。
西側の頭ならこんな発想しないのに。
例えが合ってないだろ
中日新聞ってのはこんな文章力でも記者になれるのか
404 :
名無しさん@12周年:2011/05/31(火) 18:40:32.25 ID:CCGmP8Po0
そんな大げさなことかよ。
愛してないなら別れた方がお互いのためだ
出ていってくれないか
>>393 生徒が式典で「仰げば尊し」を歌う際に起立・斉唱しなければならない条例は無いので
407 :
名無しさん@12周年:2011/06/01(水) 19:15:43.00 ID:vD8WrSE10
マジキチ
ルール。
こうみると、モンスターペアレンツはメディアが作ったようなもんだな。
409 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:30:10.73 ID:U8XAjMWg0
今日の中日春秋も、かなりのマジキチだぞ。
この作者は民主党政権が終わると相当都合が悪いみたいだな。
410 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:35:40.08 ID:bTGmTSdKO
いくら勉強してもキチガイ思想一つで誰が見ても馬鹿にしかみえない実例だな。
411 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:39:22.66 ID:jPNBo2ae0
ぜひ教師になってくれと熱心に国がつきまとって口説いてきたわけじゃなく
こいつらの方から望んで教師という公務員になったんだが
412 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:40:28.68 ID:ZuOdvLubO
単純な話だが
嫌いな国の公務員の職を辞するという当たり前の選択が出来る訳で
413 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:44:01.34 ID:8SgLtgu30
今のマスコミこそ一度解散させなきゃいけない
414 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:44:44.26 ID:e7mhOkaFO
この記者は公僕の意味も知らないのか
415 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:45:53.34 ID:lGo8xYu20
銃とか怖いな
自由意志じゃねえよ
必要な時に必要な礼儀作法が必要なんだよ
葬式にアロハと短パン、サンダルを禁じる法律もないけどな。
「故人を追悼する心があればマナーは関係ない」つうのは説得力ゼロ。
追悼する気持ちがあればキチンとマナーや礼儀を尽くすもんだ。
418 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:52:52.27 ID:55dyqvXHO
心底日本が嫌いなんだな
419 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:56:11.11 ID:VGS9dPM7O
結婚してるのに「愛してる」と言うのを拒否してるようなもん
420 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:59:05.90 ID:twdslPcA0
礼儀を強制するのは世界の非常識だね。
421 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 07:59:48.72 ID:WU3Z0yqIO
国旗国歌の正しい愛仕方を教えるのが教員の役目です。
422 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:01:53.00 ID:xt3+hEOK0
確かに無理やり口の中出したらあかん
423 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:02:27.84 ID:R579pYxA0
『朝鮮人の名を全部日本名に変ずべし』
1. 朝鮮民族同化の根本策
一. 真に日本がアジアの盟主たるがために
日本の使命はアジアの盟主となつて、白色人種の手に奪は
れてゐるアジアを、再び我等アジア民族の支配に回復し、白
色人種が口癖に唱へてゐた正義人道の真髄を、白色人種に実
行によつて教えてやることだ。
さりながら日本よ、日本は果してアジアの盟主たるを自ら
語る資格があるか。正義人道を叫ぶ資格があるか。
日本は自らこの盟主たるに恥ぢない資格を自ら得ねばなら
ぬ。正義人道を世界に向つて説くだけの、国家的人格を修養
せねばならない。日本は先づ、アメリカやイギリス等の横
暴なる先進国に向つて、実行せよと叫ぶところの事柄を、日
本自らが実際に実行してゐるか否かを反省せねばならぬ。
然りまさしく日本は、正義人道を世界に叫ぶに恥ぢざる資
格を持つてゐるだらうか。換言すれば、日本こそは先づ正義
人道の何たるかを、教えられねばならぬ国ではあるまいか。
この故に僕は世界の改革の前に、日本自らの改革を叫ぶ
のだ。日本自らが正義人道の権化とならねばならぬのだ。
人種差別の撤廃を叫ぶのも良い。然し日本は自ら人種の差
別を行つてゐるではないか。被征服人に対する残虐を白人に
詰るのも良い。然し日本人が被征服者に対する態度は如何で
あらうか。
近い実例は、先づ朝鮮にある。日本人は如何に朝鮮人を取
扱つてゐるか。如何に朝鮮人を見てゐるか。この朝鮮民族の
問題を解決せざる中は、日本人は正義人道を唱へ、人種
の差別撤廃を叫ぶ資格はないのだ。まづ隗より始めよ。
424 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:04:36.34 ID:R579pYxA0
インド人もフィリツピン人も、みなその独立のために、日
本の武力に頼りたがつてゐる。だがそれと同時に彼等は、イ
ギリスを追ひ、アメリカを追ふた後に、日本の魔手が、彼等
の上に新しく延されはすまいかと恐れてゐる。すなはち日本
人をば場合によれば盟主に戴きもするが、日本が盟主として
臨まずに、むしろ征服者として臨みはしないかと恐れてゐる。
それ等は徒らなる恐怖であるが、彼等は朝鮮の実例を見てゐ
る。朝鮮の二の轍を踏むのを恐れてゐる。
アジアの全土に、斯くの如き親日本的感情と、恐日本的感
情とが、矛盾しつゝ心の中に抱かれてゐる間は、日本は決し
てアジアの盟主になれない。また日本はなり得ない。
日本は外交的修辞や、白人種から征服されてゐるアジアの
諸民族に好感情を与へるがために、正義人道だとか、人種の
差別撤廃だとか、アジアの盟主だとか云ふ言葉を使つてはな
らない。そのやうな美しい言葉を偽善的に使用する事は、白
人種の専売に任せて置くが良い。日本の本当の使命とせねば
ならぬことは、修辞美言の安売でなくて、実際にそれを実行
することだ。
即ち日本は日本の勃興のために、白人種を敵とし、アジア
の盟主を口にし、武力を養つてはならぬ。換言すれば日本は
野心を持つてはならぬ。正義人道にはづれた事をしてはなら
ぬ。日本はアジア民族に奉仕せねばならぬ。アジア民族の解
放のためにこそ、武力を養ひ、アジアの盟主ともなり、白人
種を敵とすべきである。日本は勃興のためではなしに、日本
以外のアジア民族の解放のために武力を使用せねばならぬ。
日本が斯く正義人道、虐げられしアジアの諸民族のために
尽さうとするに当つて、朝鮮問題は重大なる障害をなしてゐ
る。 然らば朝鮮は如何様に解決すべきか。
425 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:06:49.20 ID:R579pYxA0
二. 朝鮮の独立と自治は不可なり
論ずるまでもなく、朝鮮は日本の国防上に於て、極めて重
要な国なるが故に、日本がインドや、フィリツピンに対して
行ふ政策とは当然に政策が異らねばならぬのであるが、それ
だから、朝鮮人を過すること、今日の通りであつて良いと云
ふ理由にはならぬ。
日本は何のために、日清戦争をしたか、日露戦争をしたか。
朝鮮を併呑せらるゝことによつて、日本自身の独立を危くせ
しめらるゝ事からの防戦だ。即ち日本はアジア民族を救ふ前
に、日本自らが外交的に解放せられねばならぬ必要からだ。
故に日本が他のアジア民族に対すると、同一の政策で対する
ことは出来ぬ。
それだから、日本は朝鮮民族を今日の儘になして置いて良
いか。即ちアジアの諸民族の中で、朝鮮人だけに差別待遇を
附して置いて良いか。否々。 朝鮮問題に就て、日本は明かに
矛盾に陥つてゐるのだ。
即ち全アジアに対して、真の正義人道を敷き得ても、日本
自身の保全のために、朝鮮にだけは差別待遇を実行せねばな
らぬと云ふ矛盾に! 然もこの矛盾を如何に解決するかと云
ふことに、日本がアジアの盟主たり得るや否やの資格試験が
課せられてゐるのだ。
日本は日本の独立保全の為に朝鮮を独立させてはならぬの
だ。然も朝鮮民族をば被征服者扱をしてはならぬ、人道的責
任があるのだ。重大なる矛盾である。困難なる矛盾である。然
も是は文殊の知慧を以て解決を要する責任ある矛盾である。
426 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:09:19.80 ID:R579pYxA0
日本がアジアの盟主たるがために、朝鮮を今日の儘にして
置いてはならぬといふ矛盾意識が、人々の心に湧いてゐるた
めか、多くのアジア主義者は行く行くは朝鮮にも自治を許
さねばならぬと云ひ、朝鮮に自治を許すことは日本の使命の
一であるかの如く云ひ、又た或者は日本がアジアの盟主たる
べき、第一条件は、先づ朝鮮に自治を与へてからだと云ふ。
然し之には反対だ。朝鮮に独立自治を許すことは、やが
ては日本自身の外交的危険を意味するからだ。故に断じて
朝鮮を独立せしむることの不可を力説せんとするものだ。
古き思想に似せて、朝鮮の占領を唱へない、新しきが
上に新しきが故に、朝鮮の永遠占領を説く。
問題は朝鮮の独立でない。朝鮮民族を日本人が如何に、
差別的に取扱ひつゝあるかと云ふことである。日本人が
朝鮮人を通するに、同胞と等しいならば、全アジアの民族
は、決して、日本を野心家として疑はぬであらう。日本は
実質的に朝鮮を占領してゐて良いが、朝鮮人の反抗や不平
を除き、内乱の憂ひ、独立の憂ひを除くために、朝鮮民族
を完全に日本民族に同化してしまふ事が必要である。即ち
朝鮮民族なるものが、 無くなるやうにすることが必要で
ある。殺傷によるのではない、日本独立の確保のために、
アジアの不可侵のために、 朝鮮民族を日本民族にしてし
まふことである。
三. 征服に非ずして同化せよ
歴史を紐解くに、征服民族が被征服民族を、物理力によつ
て 支配してゐた場合は、必ずやその物理力が弱まつた時に被
征服民族の独立となつて、国家は内部より崩壊するに定つて
ゐる。アレキサンダー大帝没後のマケドニア、コンモヅス帝
以後のローマ、クプライ没後の蒙古王国等は、物理力の激減
と共に、内部の諸民族が独立の反旗を翻へした代表的実例で
ある。
427 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:10:09.04 ID:lt29EdtAO
愛してないなら別れてください
428 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:10:33.12 ID:mCHjrK8HO
まあ、なんだ、内心は自由だが、人権の行使は時と場所と方法により、制約される。
裸でいたいなら、家なかだけにしろってことだな。
429 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:10:54.36 ID:mAA1XEuHO
愛してると言いたくないなら最初から
結婚すんな、君が代を歌いたくないなら最初から
教師になるなっつーとこだ
思い拒む相手に別れを切り出すのはお互いの幸せのためだと思うが
431 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:12:16.68 ID:R579pYxA0
祖国を有せざるとの考へは、反乱独立の基である。ヨルダ
ン河の流域の掌大の地を占めてゐたヘブライの小国すら亡び
て後は、ユダヤ人は実に全世界の革命分子ではないか。凡そ
如何なる民族でも、国破れて独り山河ある事を見ては、血の
逆流しないものがあらうか。民族を同化せずして、征服せん
とすることは、やがて国の瓦解によつて亡びねばならない。
事実に於て、朝鮮民族の大衆は、日本の版図に列したがた
め、多大な幸福を増進し得たのだ。即ち彼等は生命の自由と、
完全なる財産権を得た。朝鮮民族の遊惰になつたのは、飽く
なき李朝の誅求の結果で、少しでも蓄財をなせば没収し、遂
に働かざる事が利巧であるとされたのであつたが、今や盗賊
の王朝は廃せられて、財産上の安固を得、生命は保護され、
学校は与へられ、病院は建てられ、全道に亘る禿山は翠色の
滴ること近きに至らんとしてゐる。然もなほ独立の叫びは、
愈々盛ではないか。
財産上の安固による蓄富は、日本への感謝に使用されずし
て、却て独立資金となり、学校教育は更に、独立精神の学醒
となり、日本の好意は逆に怨を以て報ひられつゝある。感謝
に非ずして、忘恩はむしろ独立のための民族的正義に基くと
信ぜられてゐる。
この心理的背馳は何に基くか。申すまでもなく被征服者た
るが故である。亡国的意識の故である。日本民族と同類意識
を同うせざるがためである。即ち朝鮮人たるの意識の日に増
し強烈となるが故である。白色人種が今日ユダヤ人によつて
困められてゐる、根本の心理的原因は、彼等が徒らに差別意
識、分類意識、解剖意識が強く、僅かなユダヤ人すら同化し
能はずして、虐遇せる天罰に外ならない。
432 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:14:47.81 ID:R579pYxA0
日本は人種学上より見て、混合人種に属し、大体に於て
朝鮮、支那、アイヌ、マレイの四種族の混合でありながら、
国内に於て、民族的確執なきは、同化力抱合力の偉大なる
によるものである。
即ち朝鮮種とマレイ種との抗争は、天孫人種の出雲族征服
たる「御国ゆづり」に於て解決し、アイヌ族との抗争は安倍
定任宗任の乱を以て終り、完全に日本民族 の一体として混合
した。見よ服部氏を泰氏を李家氏を、彼等の如き帰化的名称
の歴然たるものをすら、日本人と見て怪まないではないか。
有史以後の日本の内乱が、覇権の争奪であつて、民族と民族
との争でなかつた幸福は、同化力の偉大を 世界に誇るべく、
これがある故に、蒙古勢に対して挙国一致し、支那を破りロ
シアを破り得たのである。
皇室を民族の宗家として押し戴いたる、挙国一致の団結は、
政治的能力、同化力の偉大に於て世界に冠絶するものであ
る。これぞ日本の位置が、今日の安国を得たる根本の基礎で
ある。欧米人の解剖癖に反する、日本人の綜合性こそ、実に
日本の今日ある心理的基礎である。
然るにこの綜合性は、朝鮮の併合によつて大なる間隙を得
た。この綜合性の間隙こそ警戒すべき日本の他日の致命傷た
るべきもので、速かに僕の弦に述べんとする方法を講じて、
救済し置かねばならぬのである。
日本人の日本意識は、愛国運動に必要であるが、其の意識
が朝鮮人に向へば、優越感となつて軽蔑の原因となり、朝鮮
人の朝鮮意識は独立運動の根元となり、日本の平和を根抵よ
り揺るがせんとする。
かかる国家的禍根は、奇策の実施によつて一刻も早く除か
ねばならぬ。即ち日本人に対しては軽侮の対照たる『朝鮮人
の名を忘れしめ、朝鮮人に対しては彼等の頭脳より、朝鮮人
意識をなくすることである。
433 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 08:17:37.36 ID:R579pYxA0
四. 朝鮮人の姓名を日本化す
その方策とは、朝鮮人の姓名を全部、命令によつて日本的
な姓名に変更し、全朝鮮人の原籍を一度悉く、日本の内部に
移し、朝鮮に寄留せし如く改めて、彼等が朝鮮人であると云
ふ事の証拠を、全部湮滅せしむることである。
昨年の大震災に際し、鮮人と邦人とは全く容貌の上より区
別することができず、僅かに誰何によつて判定した程、鮮人
と邦人とは容貌体格上の差異がない。されば朝鮮人の姓名を
全部、邦人の姓名に変更さへすれば、全く鮮人たることが分
らないであらう。さすれば鮮人と知るが故に、軽蔑し居たり
し感情は、日本人より全部なくなつてしまふのである。また
之を朝鮮人より見る時は、彼等が文化の二三等も優れた日本
人として、邦人と同様に取扱はるる時は、昨日の敵対感情は
全く地を掃つてなくなり、悦んで日本人となることであらう。
朝鮮に於て普通の姓名は、李、朴、金、尹、漢、元等であるが
李姓は李家にしてもよく、また木下でも良い。鮮人の子孫と
して李家を名乗りしものに、長崎県知事をしてゐたも
のがある。朴は林とでも森とでも改めさせ、金は金田、金井、
金山、金野、金沢等に変ぜしめ、尹は伊能とか伊勢とか伊沢
とかに改めさせ、元は元田、元山等いろいろあるであらう。
元田肇が後日、鮮人の子孫と同一名となるが如ときは、国
家の幸福のために慶賀にたへざる一喜劇である。
斯くの如き、被征服地の姓名を全部、征服国の姓に変更す
ることは、世界の歴史に於て、寡聞ながらまだ無かつた様で
あるが、日本は率先してやるが良い。国家の百年の計のため
には、奇抜なる政策を案出して果断に之を採用せねばならぬ。
誰か此の政策を採用する賢明なる政治家は廟堂にゐないか。
【『日本及日本人』 大正十三年九月号】
434 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 09:15:06.75 ID:QLzwrhnT0
なにこの無理やりな喩え。
中日新聞やめて良かったわ。
435 :
名無しさん@12周年:2011/06/02(木) 09:18:39.16 ID:uY3cLKqrO
国を愛してない人間を、愛してると言わなきゃいけない職場に縛り付けるのもまずいと思いますがね
437 :
名無しさん@12周年:
本当いろいろ考えるね! 要するに愛してないってわかったから離婚届にサインしてくれってことだろ? はなから愛してなかったくせに この尻軽ってことでしょ? あと日本人に銃を出させたのもお前たちなんだよ?