【グラミー賞】 「B’z」の松本孝弘さんが受賞 インストゥルメンタル・アルバム賞★2
1 :
全裸であそぼ! ◆16ZaGShCeE @全裸であそぼ!φ ★:
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対象スレ: 【グラミー賞】 「B’z」の松本孝弘さんが受賞 インストゥルメンタル・アルバム賞★2
キーワード: カールトン
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3 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:35:56 ID:IiJk4LlBO
松本単体で受賞したの?
4 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:37:17 ID:bYjk+ayz0
ラストエンペラーでグラミー&オスカーを取った教授の時は
「今回(教授が取らなくて)他に誰が取る」ぐらいに思ったが
それ以外のは、どうにもおこぼれくさいんだよな
どうせB'zがとれる賞とか大したことない
6 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:46:00 ID:eeSpdyY+0
ジャズ・フュージョンの大御所に引っ付く商売が始まるな
7 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:46:41 ID:81nmX73U0
パクリミュージシャンでも取れるとか
グラミーも格が落ちたね。
8 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:49:03 ID:lWTzOEwXO
嫉妬
9 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:49:35 ID:DSHfhgF+O
そうかそうか
10 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:50:57 ID:OXLMUBFL0
よーしらんけどなんつーか
日本からスポンサー引っ張りたいとかなんかそんな商売の匂いがするね
11 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 17:54:07 ID:JcrE1rCS0
スポンサー目当てだとしたら、
「経済が大発展中の中国」と「去年日本からシェアを奪った成長著しい韓国」の芸能人が選ばれるはずだがなw
ガッド、パーディ、ハキム、デニチェン、カリウタ、ウェックル、W・リー、
M・ブレッカー、D・T・ウォーカーなんて大御所を招いても、グラミーと
無縁なグループもいるけどな。
やっぱりラリーカールトンは凄ぇなぁ
グラミー何度目だっけ?
だからマイナーなやつなら毎年のように日本人が
15 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:24:21 ID:+480ikSD0
松本、俺の高校の先輩だ。
ついでに所ジョージも先輩だ。
16 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:24:55 ID:PR5p1U4X0
坂本龍一
松本孝弘
二人とも水星人。
インテルに入った長友も水星人だし。
古くはカズや中村も水星人。
やっぱり生まれ日の運の強さってあるのかね。
都知事に立候補しようとしてるワタミの人も水星人だし。
水星人は優秀で物事の先頭に立つ人材がおおい。
17 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:27:26 ID:VsWWHQoC0
>>5 多分知らないと思うけど、アメリカでも
B'zの評価は凄いよ
ビーズのコピーバンドの奴らがキモい
19 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:31:03 ID:ndswtTXpO
>>17 アメリカでもB'zのライブみたことあるけど、評価なんてされてるようにはみえなかったけど?w
それにパクリマシーンだし
20 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:33:43 ID:tjx9D4ug0
>>17 捏造はよせ。日本は今捏造被害が凄いんだから、反日左翼の。
エアロパクリのB’zの過去盤、販売自粛しなくて大丈夫か?w
22 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:35:38 ID:G05Gl4nv0
事実K-POPは世界で人気だし
CDとかグラミーとかそういう過去の評価基準とかで
はかれない人気がある
楽曲レベルも高いし、レディガガよりレベルが上
K-POP>>>>洋楽が時代の流れ
日本音楽はレベルが低く
韓国がレベルが高いのは
世界の常識
日本が受賞はあきらかにおかしい
本当に、おかしい
しかも3人も受賞とかあきらかにおかしい
時代はkpopなのに何故?本当納得できない
>>21 エアロと一緒にライブまでやってんのに何で今更?
24 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:36:23 ID:DN7Yfqtk0
へんなのが来てる
25 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:40:19 ID:WUvcFwlO0
もう恥ずかしくて聞いてらんない
26 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:50:24 ID:X7kZWmRJ0
B’z(笑)
27 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:53:57 ID:qdTCq1r80
>>11 中国人は芸術やソフトに対して対価を払わないから
経済規模で日本を抜こうが音楽の市場規模は小さいままだと思う
ただしイケメンに限るんだろうwww
去年、B'zの追っかけしてるとかいう女と話をする機会があったのだが、
オレが「そういえば松本ってラリー・カールトンとライブやったよね」って言ったら、
「松本じゃなくて松本さんって言ってください」ってマジ顔で言われたときは、
顔が青ざめた。
30 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 18:59:57 ID:md5+DNyiO
米「TOYOTAの件、ゴメンね続行中」
>>19 評価高いというかあっちのエンジニアにはかなり有名
海外スタジオで顔売ってたからグラミー取れたんだと思う
32 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:02:29 ID:10MUKA/f0
>>19>>20 知らないだろうけど向こうのハードロック界の人とすげえ仲いいんだよ
ガンズンローゼスのスラッシュとか向こうでは有名なStevieSalasのアルバム作りに客演したりライブ参加したり
ロックの殿堂入りの時はエリッククラプトンが推薦したりしてるんだよ
向こうの業界はそうゆう横の繋がりを大事にしてる部分が多い
33 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:03:29 ID:06KAuw9JO
34 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:10:34 ID:10MUKA/f0
アメリカのハードロック界自体が斜陽だし、新しいことやっても若者は見向きしないし、古いバンドの名曲カバーしか売れないし
だから互助会的に、いろんな人間がいろんなバンドと組んだり、とにかく表舞台に顔を出す機会をお互いに補填しあうスタイルってのが一般的なんだよね
そのあたりに上手くB'zが乗っかってる部分はあるけど、人柄と肝心なテクが無きゃチャンス自体与えられない
素直に喜んでいいことだとは思う
エースやルークの方がカッコいい音出すと思うけど、
商売がヘタなのが・・・
36 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:13:14 ID:ErfYuDIr0
どっちみち凄いってことはかわりない
37 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:20:19 ID:RDB0Mhsq0
パクリまくりのBZより、パクリの曲をよろこんでカッコイイとか思って聴いてる情弱の
方がサブイよな
38 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:22:48 ID:94fJpqpHO
PAK松本尊師「うひひ…、パクリはやめれんのうw」
>>32 スティービーサラスは向こうではあんまり有名じゃない
ロックウォークに推薦してくれたのはクラプトンじゃなくてスティーブヴァイだろ
40 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:28:34 ID:GnReNoM50
好きか嫌いかで言えば嫌い。グラミー賞に受賞されたのは事実として残る。
つまり記録だけではないんだよ。こういう世界は。
ジャスティン・ビーバーのファンがエスペランサを中傷するのと
一緒だなw
42 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:48:13 ID:UVNVdITO0
ジャズインストゥルメンタルってww
43 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 19:52:04 ID:LdS5I18eQ
おめでとう
44 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 20:00:37 ID:VHr8+or60
こういう音楽は日本っぽいオリエンタル曲臭がして目新しかったりするのかな
おー、ジャパニーズゲイシャソング!
みたいな
45 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 20:05:02 ID:tjx9D4ug0
>>32 タッカンとか樋口の方がよほど影響凄いぞ。
>>32 ハイ、捏造。クラプトンが松本のことなんか知るかよ。
それと、ロックの殿堂って、Hall of Fameとは違うから。
>>44 日本人が洋楽のマネをしても他の洋楽と変わらないし、
ネイティブじゃない日本人が英語で歌っても意味が伝わらなかったり、
変に聞えたりするらしい
日本人がアジアのポップスを聴くと変に聞えるのと同じ
だから、日本人が世界に出たいなら、民俗音楽というか東洋的な部分を大事にしたほうが良いと外人は良く言ってるよな
48 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 20:19:56 ID:MtR5SD6B0
オヅラ「さすが私が見込んだ松本さん!」
49 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 20:24:25 ID:BNWs+NuU0
グラミー賞やるからトヨタの事忘れろよ。
こうですね。
アカデミーは?
52 :
名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 23:53:11 ID:ps+9wkzI0
大人の事情らしい
53 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 00:31:27 ID:9OmnNHe/0
松本はわしが育てたのAAマダー?
54 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 00:33:13 ID:2u9OoONc0
アメリカの内輪で喜んでる賞
55 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 01:42:51 ID:6fl9Ttle0
(/ω\)ハズカシーィ
56 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 01:45:02 ID:nsmg4Tew0
アンチ悔しいのぉ(・∀・)ニヤニヤ
57 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 01:46:10 ID:AsTIYCyH0
お前らそれでもネトウヨか?
愛国心はどうした?
喜べ
祝福しろ
これは日本人の快挙だ
58 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 01:49:23 ID:ZOmBQccb0
嫌ってる馬だろうが、なんでも勝ち馬にのって祭りにするのがネラーの能力だったのに、
自分の好みにこだわってアンチ続けるとか、ずいぶん世渡り下手が増えたものだなw
素直に祝福できない寂しい人達が多いね。
60 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 01:50:21 ID:W9hrCx6S0
松本ってチョンか
本人はどう思ってんのかね?
仮に全く加担してないなら(ありえないが)一番違和感感じてるの本人だろw
「宇宙からのメッセージ」が(100倍くらい出来が良かったとしても)
アカデミー賞とるようなもんじゃね?ビック・モロー出てるしw
>>61 ギター・インストゥルメンタルで共作だぞ?
関わってないどころか曲の半分は松本が作ったと言ってもいいくらいだ。
64 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 02:11:44 ID:RTOmcmKdO
>>58 B'zのアンチは、インターネッツ普及前から
営々と活動し続けている歴史ある存在なんだぞ。
2ちゃんの歴史の中での利用者の変遷で
語れるものではないのだよ。
sage
>>63 松本が受賞したというより常連のラリー・カールトンが受賞したんだよ
ただ、二人とも評価された。それだけ。カラクリなんかない
67 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 02:37:28 ID:h0a0vwA60
>>61 あの映画は海外では割と評判いいんだぞw
当時の超合金とか高値で取引されてるし
松本は元レーサー星野の弟か?
69 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 04:46:22 ID:knE6YfM40
>>47 あの韓流音楽聞いて日本人が奇妙に思うのと同じ構図だろう>日本のロック
70 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 04:50:09 ID:knE6YfM40
>>25 あの年齢でア二ソンとか、もうね。
『イチブ〜』なんてイントロ、ゴダイゴかよw
まぁまだ中学生は騙せるな、
俺は、往年のLarry Carton信者であったが、今回のコラボレーションの件を垣間見て、失望した
72 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 04:57:42 ID:OoImuyZE0
産経新聞に、今回の日本人の連続受賞は裏でカネがまわってたって暴露されてたなwwwwwww
どうせそんなこったろうと思ってたよPAKさんよ〜wwwww
イーグルスとエアロスミスの曲パクリで稼いでるグループが何だって
74 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 05:00:38 ID:knE6YfM40
もうね、彼がゲイリームーアのように死んだら
CNNやBBCが取材に来るかどうかで存在感を判断しようw
結局日本のマスゴミだけだろ、記事にするのwww
もう松本の目指す先がわからない…
売上世界1の無名ギタリスト(爆)
75 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 05:01:34
桜 ID:pc3DI63/P
へー。どのアルバムやろ。
日本でもバカ売れしてたらヤッター!って思うけど
いつのまに出したんやってのが受賞してもヘーとしか。
>>64 このB'zと全く関係ない受賞を期に松本氏は盗作バンドと縁を切って真人間に戻ってほしい
77 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 05:05:53 ID:knE6YfM40
78 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 05:10:56 ID:knE6YfM40
79 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 05:15:10 ID:2zOoCspr0
肝心の音楽業界はAKBとK−POPというお寒い日本
学園祭レベルが主流の日本は音楽教育失敗の見本
ID:knE6YfM40
うわっ済州島出身者が暴れまわってる^^
>>79 いや、どっちも音楽が売りじゃないし。片方は異常な宣伝だけだしw
客のレベルを言うなら分かるが、そもそも購買層がちゃんと有るだけほとんどの国より
発展してるよw
>>80 そういやチョンってグラミー取った奴いるのか?
82 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 07:44:26 ID:GpxcbNlu0
むかしこいつらが若者に売れ出したときに最初に聞いたなんとかいう曲の感想
「あ、イエスのロンリーハートのパクリだ」と思った つんくと同じパクリ中華レベル
83 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 08:01:17 ID:zUnzizRE0
創価学会の大勝利ですね
TPPだからだろ
リーマンショックのときもノーベル賞連発しただろ?
こういうのは政治なんだよ
日本人の心をくすぐる為に誉めるんだよ
85 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 08:30:41 ID:P1CODTAyO
在日悔しいのお
ノーベル賞もグラミーも取れない朝鮮人の妬み哀れ
そのくせ捏造韓流に大はしゃぎ
松本って、稲葉のコバンザメだろ
稲葉に寄生して大儲け
89 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 09:28:39 ID:R7A7fLggO
荒れすぎワロタwwwwww
ちょっとキムチでも食べて落ち着いてくださいよwww
90 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 09:45:03 ID:+GGXXQxZ0
いらないヅラは捨ててしまおう!
オーマイ禿頭の女神よ〜禿を隠さないでいいよ〜
はーげじゃないあれもこれも〜
その手でヅラを買いましょう〜
祝福がほしいのなら〜
若禿げを知り独りで泣きましょう〜
そして輝くウルトラハゲ!ヘイッ!
91 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 11:06:35 ID:tzUqltLV0
92 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 13:40:02 ID:AXXzH6jT0
93 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 13:50:15 ID:ii4IBOUhO
よくやった松本!頑張ったな松本!でいいじゃねーか。
94 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 14:21:36 ID:+oOj6nIXO
B'zとか聞いたら吐き気しかしないわ
今すぐ解散してほしいバンド一位
在日はしつこいなあ
今回ばかりはアンチの喚き声が心地よいね
97 :
名無しさん@十一周年:2011/02/17(木) 19:40:38 ID:HInHCxqs0
底辺の人たちの評価より結局グラミーって評価だな。
弱い犬はよく吠えるってもんだ。
なんで賞とって叩く人がいるんだろ器の小さきことこの上なしだな。
98 :
名無しさん@十一周年:
アンチが雑魚すぎて笑えるな