宇宙なのに音がしたりとかはいらねーですからリアルな方向でぜひ
イトカワ星人の役は誰?
家族愛など要らぬ!などと北斗の拳のサウザーみたいなこと言うなよ。
たとえば打ち上げた時と帰ってきたときの子供の年齢が
映像からわかったらそれはそれで感慨深いだろ。
俺はあってもいいと思うけどまあそこの出来と
前編の長さと他とのバランスの問題だな。
つまりは監督しだいだ。
技術や宇宙の説明を交えながら、開発者、JAXAスタッフのインタビュー
だけで構成してくれよ。
インタビューは時系列で纏めてさ。
打ち上げ前の話の時は「打上まで何日」
打ち上げ後の話になったら「はやぶさ:イトカワまで何Km」
イトカワからの帰還の話になった時には「地球まで何Km」
っていうテロップを常に出せばいいじゃん。
これだったら、はやぶさがどこらへんを飛行しているときに、どんなトラブルが
発生してどうやって回避してきたとか、かなり分かりやすくなるんじゃね?
269 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 20:56:07 ID:+BgWB8920
Back to the Earthをもうちょっとかみ砕いて、2時間の長編物にしてくれる
ほうがまだよさそうだな。
ただ、あれは全天周で観て、初めて意味のあるものだからなぁ。
270 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 21:23:28 ID:IIlXqHI90
「イトカワへの接地完了!試料採取用プロジェクタイルの発射を行う」
「しかし、あれはまだ最終テストが終わっていません!」
「使えんのか?」
「発射は...可能だと思います」
「今使う以外に無いのだ。エンジン出力上げろ。エネルギー弁全閉鎖。島、古代に操縦を渡せ」
「古代、マニュアルは読んであるな?」
「まあ、一応。でも、プロジェクタイルの発射なんてやったことないからわかりませんよ」
「失敗すれば、仕分けられるまでだ」
「く...エネルギー強制注入機作動。セーフティーロック解除。出力上昇。姿勢制御開始。
本船の軸線上にイトカワ重心を捕捉。姿勢固定。出力100%に上昇。ターゲットスコープオープン。
電影クロスゲージ明度20。目標をロックオン。最終セーフティー全解除」
「まだだ」
「出力120%に到達!エネルギー限界点です!」
「発射10秒前。総員、対ショック対閃光防御」
「発射まで5、4、3、2、1」
「発射!」
「...」
「あれ?」
「え?」
「え?」
「え?」
271 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 21:27:01 ID:bMGYib2J0
>>269 あれ作った監督ってはやぶさ帰還の時、豪州行って撮影してるよね
新しい作品作るんじゃないかな
272 :
中須堂臣也 ◆i3ZpC.KFqs :2011/01/20(木) 21:30:49 ID:wmYDUVl70
273 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 21:33:51 ID:uTkgIUdJ0
>>59 すげーなwwwwww
走る男すげーなwwww
274 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 21:44:13 ID:YsStFWRs0
275 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 21:46:02 ID:Wlds/HZu0
(´・ω・)おかえりはやぶさの映像は、なんで涙が出てしまうん?
277 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 08:35:30 ID:+Y3f0d1H0
>>271 ラスト5分を作り変えた「HAYABUSA Back to the Earth 帰還編」が
すでに、コスモプラネタリウム渋谷で上映中です。
278 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 10:02:10 ID:tA6cFzEy0
「試料採取用プロジェクタイル発射準備」
「ちょっと待つんだ」
「なんだ、山岡。どうしたんだ?」
「イトカワを発見したのは実は日本人じゃない。日本人が発見するずっと以前に
韓国ソウル大学の李教授によって発見されていて、国際的には小惑星李と呼ばれているんだ」
「ええ?」
「知らなかった...」
「この事実が日本で報道されることはないからね。それに、はやぶさの基本設計は
全て韓国の技術者たちの努力の結晶なんだ」
「やっぱり...」
「小惑星李を傷つけるプロジェクタイルの発射は絶対に認められないよ。」
279 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 10:27:12 ID:pMnGPWFp0
はやぶさのプログラムがハッキングされて日本に落下するのを阻止しようと高校生とその親戚一同が奮闘するなんてストーリーはどうかな
280 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 10:29:55 ID:Gbvvv9kj0
ブサヨが憤死しそうな映画だな
真田さんは水谷豊で頼む。
282 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 10:43:24 ID:pc2BDc7T0
283 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 11:57:21 ID:Zw4nakyE0
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... .:::: .:::::::::::::::/:::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. .:::: .:::::::::::: :/。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ .::::::::/:::: :::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:::::::。::::: .:::: .::::.:::: ☆:::::::::::: ::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . . .::::::::::::。: .::::::::::::| :::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: .:::: .:::: .::::.:::::::.:::: ::::.::: ::::.::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . ::::.::: ::::.::: .:::::::::::: :.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ無茶苦茶 ..........................
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / ..頑張りやがって…. ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
「北京原人」の予感。。。w
285 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 12:04:52 ID:Pbf0+pY/0
家族の絆は描かなくていいから。
ずっと運用室と管制室の話でいいわ。
287 :
(,,゚A゚)ρ ◆aCnITSwtWs :2011/01/21(金) 12:16:51 ID:jLYedI8fO
(,,゚A゚)ρちゃんと民主党が仕分けるところもやれよ?
288 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 12:25:34 ID:Zw4nakyE0
悪役レンホーとの対決が見せ場だな。
289 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 12:29:37 ID:JZhvsSBe0
何処の放送局だったか。ハヤブサの地球回帰を放映せず、韓国の尻振りダンスを写し続けた。それから私は受信料をふはらいすことにした不払いすることにした。
そのテレビ局には、ハヤブサより韓国の尻振りダンスのほうが大事だったのだ。絶対に許せない。
銃と車とラブシーンを入れとけば受けは取れる。
あとはどうはやぶさをねじ込むかだけの問題。
291 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 12:35:39 ID:1c9pAFLn0
正直、科学をテーマにした映画の本書けるライターが日本に居るとは思えん・・・・・・・・。
マジで家族愛だのを中心に描いて、チョコチョコっと「はやぶさ」入れるだけの、日本映画に
ありがちな最悪なパターンになりそうだな・・・・・。
最悪「アニメでやろう」っつって、アニメ関係の制作会社に下敷き作らせてくれ・・・・・。。
マジで実写映画関係者は全部ダメだ。。
とりあえず「夏のロケット」を映画化してくれ
293 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 12:45:32 ID:1c9pAFLn0
「はやぶさ」「イトカワ」の意味を解しない脚本・監督だけには絶対に任せるな。はやぶさの件だけは商業主義による
監督の知名度じゃ決めちゃいけないんだ。
“男”が設計した「隼」。 かつて、日本民族の誇りと存亡を賭けて東亜の空を疾駆したマシン(飛行機)があった―。
1945年、日本敗戦―。
「民族の誇り」とともに、日本から「翼」は永遠に奪われた・・・・・。
この物語は、奪われた翼を再び取り戻し、天の高みを目指そうとした、幾世代にも渡る男たちの物語である―。
294 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 12:52:13 ID:sMu2qQhY0
<<予想キャスト>>
麻生総理大臣 =役所広司
オバマ大統領 =モーガン・フリーマン
JAXA会長 =山崎努
NASA所長 =リドリィ・スコット
はやぶさ =木村拓也
小惑星イトカワ =河合俊一
友田研究員(ヒロイン) =吉岡聖恵(いきものがかり)
安西研究員(カプセル回収)=佐藤健(元仮面ライダー、以蔵)
295 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 14:22:57 ID:+Y3f0d1H0
>>293 それ自体偶然の一致で、こじつけなんだけどなぁ・・・。
わあ
夢が広がりまくりんぐなう
技術屋のスポ根なら見たいけど、最新のVFX技術を云々ってメロドラマの
ガジェット扱いとしか思えない。どーせラストは男女のキスシーンだろ?
>>297 もちろん「カプセルにイトカワのチリが入ってたら俺と結婚してくれ!」とか言っちゃうんだぜw
299 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 17:29:12 ID:FDS550jBP
つかネットで、「はやぶさが帰って来たら、俺彼女にプロポーズするんだ」とか書き込みしてた奴居たなw
もう電車男みたいな作りでいいんじゃないか?
中盤、レンホーが事業仕分けでキムタクに罵声を浴びせて
予算カットされてピンチに陥る場面もしっかり再現してくださいよ
301 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 17:33:49 ID:UDPovd000
まずは、蓮舫のJAXA仕分けのシーンから
302 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 17:36:53 ID:1c9pAFLn0
>>295 物語、物語。
数々の「偶然」が、この感動の物語を紡ぎあげたんだろ?
日本の宇宙船が、天空の彼方まで到達して、人類が未だ成し得なかった偉業を達成したという
「物語」のスケール感を出すためには、偶然だろうがなんだろうが必然に変えるくらいの想像力が
無いとダメダメ。
303 :
誇り高き乞食:2011/01/21(金) 17:37:25 ID:F9IAz5Se0
>>1 糞民主党に妨害されまくりを映像に表現するんですね。。。w
NHKの受信料から数千億円、中国に流れてるって本当なの?
受信設備を保有してるだけで、どうしてNHKに金を取られるの?
中国漁船船長が不起訴になったら、不起訴不当審査請求を出そう!!
あの中国漁船はスパイ船なの? 糞民主党政権は何故、中国スパイ船を逃がしたの?
売国政権たおすに刃物はいらぬ。真実ビデオあれば良い!!!
どうして尖閣ビデオが国家機密なの?糞民主党が売国党だから?
どうして中国を渡航禁止地域に指定しないの?糞民主党が売国党だから?
☆チン チン ☆
チン チン
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < プログラマーさん、乙!!
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .佐賀みかん. |/
>>299 ネズミーのアニメじゃないから、ロコツな擬人化とかは出来ないだろうけど、ツイッター使った擬人化をパクって、
「今のはやぶさの“気持ち”を表現するプログラムを作ってみたんだ(笑)」と、片手間(軽い気持ち)で擬人化プログラムを
組んだJAXA職員と、病と闘う可哀相な子供(笑)とはやぶさの心の交流(媒介者は勿論プログラム作ったJAXA職員)
みたいな“創作”は、まぁあってもいいかな〜って気もするけど、ソッチ主体で描かないで欲しいっすな。
それとも、いっそピクサーあたりに3DCGアニメ化してもらうか^^;?
主人公女の子ですよ。
306 :
名無しさん@十一周年:2011/01/21(金) 20:42:41 ID:a7ZQzgyi0
あすかちゃんがポロポロ涙を流して手紙を書くシーンは入るな。
>>304 交通事故で死んだ小さい女の子の脳が
はやぶさの頭脳として積み込まれている設定にすればいい。
308 :
名無しさん@十一周年:2011/01/22(土) 20:39:23 ID:mZaChvtM0
>>1 その前に糸川先生の映画を作るべきだろjk
戦闘機隼を開発する場面、
隼開発の功績を称えて東条が渡した賞状を破り捨てる場面、
終戦直前に開発していた秘密兵器、赤外線誘導爆弾に陛下のポツダム宣言受諾がかかり、
「間に合いません」と応える場面等、ペンシルロケット以前の段階から見どころ満載。
>>12 ロケットも打ち上げられない国の連中には無理だ
ちょっと前に日本のロケットが打ち上げ失敗した時はあれこれ言われたけど
むしろ日本の成功率の高さがすごいのか。
成功率を語るなら3桁〜4桁の打ち上げ実績が欲しいのが本音
分母が小さいうちはあんまり意味がない(2/2が2/3になるだけで成功率はガクンと下がる)
312 :
名無しさん@十一周年:2011/01/23(日) 01:53:22 ID:04ljfG7D0
米国は冷戦時代のICBMとかIRBMとかでの実績が凄まじいからなあ
数十発を一週間で打ち上げてデータを取り、また修正して数十発打ち上げるなんて、
とても真似できん。
当時のソ連もそうだな。
日本技術陣の頑張りには脱帽するが、
真面目に物量作戦に取り組まれると
そう簡単には勝てない。
突入シーンに予算の9割をつぎ込んでくれたまえ
314 :
名無しさん@十一周年:
出てくる俳優は韓ドラ俳優で、
エンドタイトルはなぜか少女時代の歌
電◯ならやりかねない