131 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 13:30:15 ID:RpNYZU8X0
レイプ魔だっけ
132 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 13:35:23 ID:GTxWNrEz0
レイプ魔
133 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 13:35:36 ID:jzixcsHHP
男版・井脇ノブ子
134 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:16:14 ID:bIdk1tyZ0
3年前に癌を宣告されて
手術や延命治療拒否ってことは化学療法だけってことかな
外科手術しなくても3年は生きるんだな
135 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:19:16 ID:RpNYZU8X0
80ならガンなんだか寿命何だかわからんな
延命治療や手術って拒否したらいけない決まりがあると思ってた
137 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:51:01 ID:el5TgK1I0
顔がキモイ異常性欲者だったけ?
>136
高齢の場合、手術すると体力を消耗するから、
しないほうが延命できるのかもしれん。
139 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:02:13 ID:JR/u2vUAO
阿修羅のごとくはいいドラマだった…
オイラは勉さん好きだったな…
ご冥福をお祈りします
140 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:06:08 ID:JR/u2vUAO
>>9 そうなんだよな
細川さんも亡くなったんだよな…
ご冥福をお祈りします
ナベ○ネやダイ○クみたいなのは
長生きなのにな(泣)
141 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:06:27 ID:J4IqNGBp0
リア小のときに親がNHK派だったから結構見たなあ
阿修羅のごとくのオープニング音楽はなんでか印象に残りまくってて
全然関係ないときに思い出しては、いまだに頭の中をループする
後はっきり覚えてるのは、夏目雅子がきれーだったザ・商社のくらいかな
大人になって向田邦子や清張読んで、今こんな訃報をきくともう一度みたくなる
内容は半うるおぼえだが、とにかく濃いドラマを作る人だった印象だけはある
ご冥福をお祈りします
142 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:11:22 ID:XPjfVI3I0
この人って偉い人だったのか。
お笑い芸人クズレかと思ってた。
彼がテレビに出るようになってから
全国のダジャレ好きな和田さんは軒並み和田勉と呼ばれるようになったからな
最近見ないと思ったら…合掌
144 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:14:21 ID:Gt56iOPh0
確か、和田勉の替え歌あったよな。あれ聞いたとき笑った
145 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:19:39 ID:3mjxBvHp0
147 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:23:36 ID:Z2Okjz1N0
施設と云ってもホスピスだろうな。
自ら望んで入ったのだろうし心安らかに逝ったと。
六つ墓村の祟りじゃ
南無阿弥陀仏
TV見ないから最近出て無いとか分からんかった。
ダメだ、トリックの棒読み山伏しか思いつかん
151 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:31:34 ID:jzixcsHHP
152 :
株価【E】 :2011/01/18(火) 15:37:54 ID:LJUTTlZz0
「和田勉がニタリ」を思い出した。
ボキャ天だったかな。
153 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:55:50 ID:JR/u2vUAO
154 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 16:59:32 ID:U8Evf25+0
いつも一緒にいたかった〜♪
隣で〜和田勉が笑った〜♪
もーいーかい。
和〜田だよ。
こればっか思い出す。ボキャ天だったかな?
156 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 17:45:26 ID:cu+pi9dj0
>>151 このCMって911テロのおかげで放送期間が短かったんだよな。
面白かった頃のガキの使い
和田便叩いてさあ何点!?
カゲキや加賀まりこ、ガッツ等もあった名企画
159 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 18:09:45 ID:y3/4RxjT0
今年に入って既に高齢の著名人、芸能人が三人も死んでる ここ数年死にすぎだよなw
このままでは熟練の俳優がいなくなってドラマも役者不足にならないか?
玉吉の漫画にも焼肉店でのエピソードが書かれていたけど
凄いキャラ立ちしてる人だったね、一度見たら忘れられないような
161 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 18:24:43 ID:Kb4hsuRdP
とりあえず気取らない人
このクラスの人はホテルのカフェで打ち合わせとか多いから、高級ホテルの喫茶店で予約していたけど
「別にそこでやる必要がない」と言って制作会社の汚い机で打ち合わせしていた。
俺もこの人見習って無駄に値打ちをこかないように使用と思った
ベンベンベベベン ワダベーン
80歳だったのかあ
ああ死んじまったんだな・・・
なんてこった
164 :
名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 21:33:20 ID:weudAscG0
>>20 >>1 「friday」(2004年7月2日号)によると、小泉純一郎は慶応大時代に地元の横須賀で「慶応横須賀学生会」の会長を務め、olや女子学生を呼んでダンスパーティを行い、強姦をたびたび行っていた。
横須賀以外に“出張”する時には「結城純一郎」と名乗り、レイプを表す隠語「やっつけようか」まで使っていた。
組織的にレイプを行った早大のスーパーフリー状態で、そして、早大時代に売春検挙歴が発覚した森喜明前総理、もう一人、山崎拓、まことにハレンチな早慶タッグがいたのだ。
小泉とスーパーフリーとの違いは、親爺が衆議院議員であった事だけだろう。
小泉も親爺がサラリーマンのような普通の庶民であったなら、今ごろは強姦 前科 何犯かの札付きヤクザになっていた事だろう。
小泉の「ロンドン遊学」のきっかけは、慶応大学の女学生に対する婦女暴行事件で神奈川県警に逮捕された事だ。
その事件が表ざたになるのを恐れて、父親の防衛庁長官(当時)が英国にほとぼりがさめるまでと高飛びさせたものだ
2年ロンドン大学政経学部に留学したと虚偽の発表をしている小泉純一郎だが、試験なしで入れる講座に数ヶ月いただけで取得単位は0であった・
ほぼ喫煙のみで発症するがんだっけ?
なんか同情できんね
がははは
和田勉著「テレビ自叙伝 ―― さらば,わが愛」(2004年6月3日 岩波書店刊)より文字起こししました(P167〜168)
昭和五四年。土曜ドラマに初めて「向田邦子シリーズ」を投下した。
青山のマンションで「ワダさんちょっと字を書いてみて」と彼女は言って、筆と和紙を用意した。
「[阿修羅のごとく]と書いてみてください」
タイトルは、「阿修羅のごとく」で決まり。奈良・興福寺の阿修羅像に基づく。
向田 ワダさん、ホームドラマをやってみよう。
僕 どんなふうに?
向田 ホームドラマという以上、セックスというものがど真ん中になくてはならない。
小津(安二郎)さんの作品は皆そうでしょう。セックスの結果、冠婚葬祭というモノがついてまわる・・・・・・ね。
キャスティングがまた意表をついていた。佐分利信、大路三千緒を両親に長女加藤治子とその愛人菅原謙次、その妻に三條美紀。
二女八千草薫と亭主緒形拳、娘に荻野目慶子。三女いしだあゆみ、そのボーイフレンドはうだつのあがらぬ私立探偵の宇崎竜童。
四女風吹ジュン。
このキャスティングはまさに向田邦子的といってよく、当時わが社のキンキンギラギラの「大河ドラマ」では
絶対に起用されない役者の集まりで、目元パッチリ歯は真っ白鼻高々の高度経済成長の顔とは逆である。
「阿修羅のごとく」というタイトルそのものが僕の在り方に合わせていただいており、
向田さんは作家であると同時に名プロデューサーでもあったのだ。
このシリーズは翌年もつづけられるんだが(パートT、Uで計七本)、ともかく「家」の中で男はペシャンコという形は
男優陣に大いなる不満をかもし、緒形拳さんはパートTで降板、佐分利さんは毎回不満を僕に爆発させた。
しかしこの「女」主体のドラマは、いまも強烈な印象を視聴者に残している。
>>168のつづき
テーマ音楽に使ったオスマン・トルコの軍楽「メフテル」はさきに書いた昭和四八年の地中海取材の途中、
イスタンブールの陸軍博物館で演奏しているのを、僕が手持ちの録音機で収録したものを使ったのである。
これはいつかドラマのテーマ音楽に使えるぞとあたため続けていた。
あまりの脚本のおそさに、僕は「阿修羅のごとく」以降向田さんと断絶した。最後に会ったのは、表参道の交差点だった。
向こうから彼女が駆けてくる。
「どこに行くんですか?」
彼女はすれちがいざま答えていわく「いや、ちょっと丼を食べにね」
昭和五六年の夏、僕はNHKドラマ部で、テレビモニターに映し出されたニュースに、台湾での航空機墜落事故を見る。
その死亡者の中に「K・MUKODA」と。
和田勉! 宿便! 白便!
>>1 平野レミの旦那死んだのか!
とぼけてみるガッハッハッハ。・゚・(ノД`)・゚・。 (-人-)ナムナム
けものみち、再放送でだけど、ハラハラしながら見てたな。ラストシーン、いまだに印象に残ってる。
和田さんというと、ガッハハのイメージしかなかったから、その和田さんが演出したっていうのが
信じられなかったなぁ。ご冥福をお祈りします。
>>9 何かラジオやってた人だなと思ってたらそうだ、それやってたわ。
174 :
名無しさん@十一周年:2011/01/19(水) 23:24:42 ID:GrQCo4aQ0
和田勉著「テレビ自叙伝 ―― さらば,わが愛」(2004年6月3日 岩波書店刊)より文字起こししました(P40〜41)
なぜ僕は大阪NHKを希望したか?
東京本社採用の者は、ともかくまず本社を希望する。たとえ地方に廻されても、そこは単に「腰掛け」。
三年もなにもせずに待っていたとしても、本社に戻ることになるのだ・・・・・・と、
こうしたサラリーマンの決まり切った考えは(目下コッパ微塵にくだけつつあっても)長い間のサラリーマンコンセプトであった。
しかし、僕がまず大阪を希望したのは、断じてそんなモノではないッ!
(とはいえ、まずともかくS・S子さんとの地獄から何とか逃れたい、という気もあったとして!)
大阪、つまり上方。
そこには僕が早稲田大学演劇科で学んだ河竹繁俊先生、暉峻康隆先生の講義の端々からうすうす感じていたことだが、
江戸(東京)にはない三つのモノが存在した。
一、漫才。二、文楽。三、宝塚。
一について書くと、いまや東京(江戸)も吉本興業なるモノが席巻占領してどーと言うことはないんだが、
その頃、東京(江戸)のオーモトはまだ落語であった。落語というのは言葉というものをそぎ落とすことに身上を賭ける。
しかし漫才はこの江戸の落語とはちがって、どこまでも連用形でダラダラと言葉がつづいていくのである。
二、文楽(文楽人形浄瑠璃)。ちょうど文楽は三和(みつわ)会と因(ちなみ)会の分裂の時期で、
東京ではほとんど上演されなかった。たまに桐竹紋十郎の三和会が「三越劇場」に来演した。
それにともかく暉峻先生の西鶴に対して、上方は近松門左衛門なのである。
三、宝塚。これも文楽と同じく、当時東京公演は有楽町の「アーニー・パイル」(現新宝塚劇場)に限られていた。
これの常演は阪急電車の宝塚「大劇場」しかなく、河竹先生の歌舞伎(男が女役もやる)とはまるで逆の、
女が男役もやるという、歌舞伎に劣らぬこの「ド派手さ」を学ぶには、大阪に常駐(住み込む)しかなかった。
――以上この「三つ」を、僕はテレビ(ドラマ)事始めのこの時こそ、勉強しておきたかったのである。
175 :
名無しさん@十一周年:2011/01/19(水) 23:32:48 ID:MclUV/t30
ご冥福をお祈りします
80まで生きたら癌でも何でも大往生だなあ
この人のコメントは秀逸で好きだったわ
最近全く見なくなったなと思ったら
80歳だったのか
ご冥福をお祈りします。
177 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 00:33:04 ID:P/oO5Jo+0
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ /
わ た し 死 に ま す た!ガ ハ ハww
\ _,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、 -‐
ー ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-' --
__ _, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
_ ,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=- = 二
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、 --
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-= --
-‐ -==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 `
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
178 :
名無しさん@十一周年:2011/01/20(木) 00:59:13 ID:j11W+ZYN0
あの時はなんじゃこのおっさんとか思ってたけど…
漢だったかな。
185 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/18(火) 12:51:11 ID:3aMJ4bdw0
和由布子(五木ひろし奥)
叶和貴子
自分が売り出した新人女優には必ず「和」のついた芸名つけさせてた。
もちろんお手つき。
夏目雅子もそうだが、あんなきれいな女優さんが、和田勉にやられちゃっていたなんて・・・
昔、究極の選択ってのが流行ってた時に
伊集院か誰かのラジオで
食べるならどっち?
なんとか(忘れた)と和田勉の顔の脂で焼いた玉子焼き
ていうのがあったの思い出した
つーかそれしか印象ねえ