【ゲーム】『ファイナルファンタジーXIV』のマップが使いまわしだらけ発覚 / プレイヤーは幻滅と激怒「不思議のダンジョンかよ」★2
スレタイ「不思議のダンジョンかよ」で吹いたw
まだテスト段階。製品版では直るんじゃね?
>>948 あの何だかわからないラグのようなものは鯖のせいではなく
UIの持つバグだから時期に直るってクローズの頃に言われてたけどいっこうに直る気配がないな
FF11のエキストラジョブ的なのはまだ実装されてないのかい?
楽器持って吟遊とか自己buffやってるだけで簡単にレベル上げできそうだけど
957 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 19:49:48 ID:EJ+4HhNI0
いい加減スクウェアみたいのが幅利かせてる状況を終わらせるチャンスなのかもな。
もう金払っちゃったし無料期間は様子見るけど
・バザーの検索
・同一垢内のアイテム受け渡し
最低限これができんようなら消費生活センターに苦情入れて引退する
959 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 19:51:55 ID:r9NZ+8QO0
ネ実でやれ
960 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 19:52:37 ID:g9bvHQ3J0
別に職人気質でプライドを持ってゲーム作るような会社じゃねーし、
ナンバリング家畜相手の商売にはこんなモンだろ?何も問題ないじゃんw
963 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:00:48 ID:jwhr12GX0
FF14見てると
日本のゲーム業界が衰退したのって
少子化とか外国メーカーの成長とか、そういう難しい要因じゃなくて
ゲーム作りに対する士気の低下とか
単純にクオリティの低下が原因のような気がする。
>>963 スクエニに限定してくれ
他のメーカーに失礼だ
ゲームのオブジェクトが使い回しなんて昔からだし当たり前と思うけど。。。。
なんでニュー速でさわいでるの?
ゲハでもいってスレ立てればいいのに最近多いね
>>965 オブジェクトが使い回しじゃなくてマップが使い回しだからだよ。
>>965 まずスレタイ嫁。
オブジェクトの使いまわしじゃなくてマップの使いまわしだ。
たとえばマリオで1-1をクリアしてもクリアしても1-1のマップに、
ただ敵キャラだけパタパタやクッパなりが出てきたら
それで「違うステージだ!面白い!」ってなるか?
あるいは、ドンキーコングのA面とB面の違いでもいいよ。
もっといえば、いわゆるコピペ文に対して「コピペ乙」などといったら
「コピペじゃねーよ、手打ちだよ」って言われたらオリジナルの文だと納得する?
>>966 そういうのも昔からじゃない? 同じ十字路だなんて3D化したゲームでもいくらでもあるし。
ゲームで同じ木が植えてあるなんてざらだし。
あれかなぁ 段々ゲームが綺麗になってきてそういうの気になるようになってきたのかな?
1年に2回FFでがっかりさせちゃうなんてスクエニは余裕があるなぁ
970 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:16:01 ID:St4GXysU0
全てのダンジョンが使い回しの地形だった北斗の拳4をクリアした経験のある俺に
敵は無かった
971 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:16:31 ID:8eBbP+r50
>>968 マップ使い回しなんて他にもあったっけ?
古典のウイザードリイですら、階層下がれば違うマップになったと思うんだが・・・
>>920 お前のアンチアイには都合の悪いものは見えないんだなw
973 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/09/13(月) 20:20:13 ID:qE62/ttM0
FF11をアクションRPGにして
オフラインで出してくれよ。
絶対FF14より面白いってqqqqq
>>971 ざっと読んできた。
なるほど;;
コピーする塊が大きくなったから騒いでる感じなのね。
昔は何ドット化の正方形の並びだとか、
壁の1枚のパネルだとか木まるごとだとか、だったけど。
FF14は岩や木の配置含めて床ごとエリア切り取ったのを並べてると。
それも並みのゲームなら多かったきがするけど、
確かにFF規模のゲームになると叩かれるのはわかる気がするな。
>>968 キャラクターだけリアルで、他が適当だったらキャラが浮いちゃうからな。
その状態をもって全体をリアルとはけして言えない。
なのにリアルさや美麗さが売り文句になっちゃうのは違うだろう。
「不気味の谷」と同じく、適度に抽象的なもののほうが脳内補正が効きやすいが
下手に具体的なものだと、見たままになってきて脳内補正が効き難くなる。
そうなると、見たままの状態に欠陥がある場合、それは欠陥でしかないわけよ。
976 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:22:18 ID:v7mVlRRQ0
>>967 まぁさらに先に進んでも、色の違うパタパタやクッパが出てくるだけなんだけどな
とりあえずアンチFFの人は、いや、アンチの人だからこそ
体験版をやってみることをオススメする
本当の問題は
>>1だけじゃないことを体感できるから
978 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:22:28 ID:cEecRr370
まあ客を取られるチョンゲ会社は必死だよなw
979 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:25:31 ID:8eBbP+r50
>>978 あちらのゲームって、そんなにシェアあんのかな?
FF11が最大のライバルな気がするw
まぁ それでもこういうのって予算や納期と戦った結果でしょうから
ちょっと可愛そうな気がするけど。。。
みなさんFFに思い入れが大きいからなんでしょうね
981 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:29:37 ID:g9bvHQ3J0
家畜は出せば買うからなぁ
キャンセルした俺は正常れすよねー
要するにチョコボの不思議なダンジョン3ってことか
え?MAP画面の画像が同じ所いっぱいじゃなく実地形の形・配置も同じ場所がいっぱいあるってこと?
誰だ時の砂をそこらじゅうに撒いたのは
MoEといえば本当に元の世界へ戻れなくなるバグ修正報告とか空中戦に関する隠しメッセージとか
運営にも遊び心あってよかった思い出がある、今のスクエニにはできねぇ芸当かも分からんね。
これでネトゲ廃人たちが社会復帰してくれれば…
988 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:54:19 ID:r3enUgUj0
チョンゲって何が流行ってんだよw
タイトルひとつも聞いた事ねーぞ?
FF11やったことある人ならわかるだろうけど
狩場なんて固定なんだからいいんじゃねーの
990 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 20:59:11 ID:Omb4r5fo0
ポルナレフ「気がついたら同じところをぐるぐる回っていたと思ったら別の場所だった」
>>986 こんなゲームやったらめまいがするわ 位置が特定できない
>988
ユーザー数、アカウント数を比べただけでもFF11よりもリネージュ2の方が上なんだぜ
994 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 21:09:08 ID:4pOK6jJp0
祭りの予感
995 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 21:18:04 ID:r3enUgUj0
世界に羽ばたくチョンゲーのタイトル教えてくれよ!
もちろん皆知ってる奴だよね?
>>991 慣れてきたら、キャラクターのいる3D画面なんてみないで
画面右上のエリアマップだけで判断するんだろw
998 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/09/13(月) 21:23:41 ID:qE62/ttM0
999 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/09/13(月) 21:24:08 ID:qE62/ttM0
999ならFF14買わないqqqqq
1000 :
名無しさん@十一周年:2010/09/13(月) 21:25:56 ID:r3enUgUj0
1000ならスクエニ潰れる
1001 :
1001:
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