【文化】 「ストリートファイターvs鉄拳」…世界的な人気を誇る二大格闘ゲームが夢の直接対決
黎明期に生まれたタイトルの続編ばっかり
日本ゲーム企業はアホだから斬新さのカケラもない物を量産する
5年後ゲーム企業は何社生存してるのかな
オンラインは韓国企業が優勢いで踏み込む余地無し
パッケージは言わずもがな既にじり貧状態
残るはエロゲー産業だけ
HENTAIの日本人には打って付けか(w
953 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:52:55 ID:WGIKDhBm0
操作はどうやんの?
955 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:53:16 ID:vJ1Lo6HE0
KOFも入れてくれ
全格闘ゲームの女性キャラを闘わせるゲームが出たら時代の移り変わりがわかるだろうね。
ヤワラちゃんキャラとか。
958 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:54:12 ID:hWq8lFNi0
VF VS 鉄拳の方が良いような・・
仲がいいなら一緒に作れよw
960 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:55:02 ID:+8t2jSqO0
パンダにガイルの真空投げ
KOFも入れてよ
オイルハメある?
963 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:55:28 ID:1o1CDQF/0
>>952 韓国って、パッケージソフトをコピーするヤツしか居なかったんで、
ネット課金できるゲームにシフトして行ったらしいね。
発端が何であれ、発展できてよかったねw
964 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:55:43 ID:DBjZHwcK0
>>936 両手でジャンケンして保険の掛け合いしてるのがダメなんだろ
>>905 でもネット対戦だとその場で意気投合して仲良くなったりとか無理だよね
引き篭もり推奨ゲーって感じ
>>956 なんか女の柔道版の格闘ゲーがあったような?
格闘じゃなかったかもしれんが
鉄拳勢はターゲットコンボ豊富+中下段振分けで対抗ってとこか。すげーウザそうw
バーチャはモーションもへぼくなったよな
構えてるときのステップとか、体重が感じられない
969 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:57:05 ID:vUAlfqKj0
イーアルカンフーVS対戦空手道
970 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:57:08 ID:UHPL+R/u0
平八の中に人はどうするんだろう
>>965 それはないわw
いつの時代のネット対戦だよ
972 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:58:05 ID:EkNJ9F2OP
ファイトフィーバーとか、韓国製だけど
カプコンは自前のMT Framework でやばいぐらいの速度の生産性と同時に、
移植性というか今のところPC、PS3、XBOXでの同時開発が出来るけど、
バンナムはなんか持ってたっけ?やばいんじゃね?
974 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 20:58:26 ID:DBjZHwcK0
ID:vUAlfqKj0
何歳なんだよ?
w
カラテカとイー・アル・カンフーでやってくれ
>>971 え?最近のネット対戦って対戦した人の場所まで瞬間移動できる機能までついてんの?すげえ!
ゲハでやれ
>>967 コンボ消されてるみたいだが。
浮かした後さらに浮かせられなくなってる時点でもう鉄拳のコンボきまらん
鉄拳とかストU世代からしたら5番煎じくらいのゴミゲーだろ
>>964 防御テクニックが多いところが魅力だと思ってるんだけどな。使わなくても楽しめるってのがまたイイ
>>973 ソウルキャリバー、鉄拳とかで使われてるエンジンがあるだろ
MTフレームワークは外にだしてるから名前しれてるだけで、
皆自社フレームワークくんでる
それにスパ4のエンジンっていってたと思うからMTフレームワークは使用しないはず
使用してたらマヴカプ3みたいにロゴでるだろうし
開発エイティングだろうしね
>>931 アカツキは目押し要素がシビアな上、一部キャラの妥協でも目押しコンしないとセットプレイとれるダウンにならないし、キャンセル受付時間を利用したわかり辛い連携と全く初心者向けじゃないよ。
GG、ストWだとせいぜい、始動ht>青キャンセル(3~5Fの目押し) or 小Por中PK目押し>拾ってダウン取れる技って程度だからね。
というかシステムとゲーム独自仕様を完全に理解しないと出来ないって意味じゃストVとか北斗とかに近いから、めちゃくちゃ敷居高いゲームだよ。
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アウトフォクシーズから新キャラ参戦な。
987 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 21:02:42 ID:WLRcKLCV0
バーチャファイターVS鉄拳のほうが望ましい
>>982 投げ抜けをちまちま仕込みながら戦うのはどうも楽しめないんだよな。
990 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 21:03:36 ID:19stNeql0
大江戸ファイト復活のときがきたか
鉄拳が2Dになるとしたらそれはもう鉄拳じゃない
>>978 ネットという場でメッセージ送り合って意気投合してオフとか
普通にあんだろw
なんで仲良くなるのに瞬間移動しなきゃいけねえんだw
>>980 カプコンサイドが作るのだから鉄拳キャラに鉄拳コンボさせる必要はないと思うけどな
今回のコラボは双方独自で作るのだから歩み寄る必要はないかと
空中コンボはバンナムサイドで好きなだけ作ったらいい
いっそのことナムコオールキャラクターズだせよ
べらボーまんとか景清とか
>>991 鉄拳は3Dがかなり駄目だしされてたと思うけど。
2D戻せって声が凄かったと聞いたが
996 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 21:05:33 ID:DBjZHwcK0
バーチャはもう独自の方向に進みすぎて色々と無理
997 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 21:06:09 ID:Uq87EABB0
信長VS三国もいいな。
998 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 21:06:41 ID:8ygDo+JX0
JOJO出るなら買う
オネジオポケットカラーのSNKvsカプコンは良い出来だった。
という訳でバンダイは是非自社の携帯機であるワンダースワンカラーで出して欲しい。
1000 :
名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 21:09:10 ID:1o1CDQF/0
1001 :
1001:
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