775 :
名無しさん@十周年:2010/07/14(水) 19:45:45 ID:Xt7A4ZOT0
在日メディアに対して「民族には目覚めてねえぞオレは」と言い放った気骨の人
在日にもいろいろいるが
この人だけは心底すごいと思う
776 :
名無しさん@十周年:2010/07/14(水) 21:20:03 ID:Fz2gR6xQ0
おい、つかさんの本なんて
ほぼ全部ゴーストライターだぞ。
内部にいた人間が言うんだから間違いない。
証拠うp
778 :
名無しさん@十周年:2010/07/14(水) 21:32:59 ID:NnHJWBVm0
在日で韓国籍だったけど、母親に気を使っている面があったな。
779 :
名無しさん@十周年:2010/07/14(水) 21:40:14 ID:cuxBzP8g0
>>1 病死だろ、それが寿命だと思ってやらないと
つかさんに失礼だろ
成仏できなくなるぞ
日ごろの行いが悪いから早死にするんだ と言ってるようなもの
キムタクの子供ってダウン症なの?
780 :
名無しさん@十周年:2010/07/14(水) 21:58:19 ID:IKavek060
ペンネームの由来は、
「何時か、公平に」
在日で差別体験してたから。
>>776 「内部」ってチャックでも背中についてたの?w
中の人なんていねーよwwww
783 :
名無しさん@十周年:2010/07/14(水) 22:40:23 ID:Xt7A4ZOT0
>>780 >>782 それの元々のソースってどこなんだ?
『飛龍伝〜神林美智子の生涯』のあとがきの中では、
「激動の1960年代を駆け抜けた中核派の学生運動家・奥浩平氏の名前がペンネームの由来」と明かしている。
全部平仮名にした理由については、新聞のインタビューや光文社刊の『娘に語る祖国』の中で、
「日本語がわからない母にもわかるように」「漫画家ちばてつやさんのファンで、自分も全部平仮名にした」と答えている。
785 :
名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 00:01:33 ID:cMTOi1fK0
ところで、対馬海峡に散骨するのはいいが、
対馬から、韓国側に流すのか、九州側に流すのかどっちだ?
韓国との架け橋というなら、当然韓国側なんだろうな?
つか作品は殆ど読んだがこのスレで映画「蒲田行進曲」に否定的なレスが
ついているのにはほっとする。当時あれ見たが極端な演技だけってイメージしか残らない。
「銀ちゃーん!」とか王将と派手にマーキングされたキャデラックとか情け無いエンディングなどなど。w
マスコミが余りに持ち上げ過ぎて中身の軽薄さには触れられていなかった。
芝居や書き物の方が笑いの裏にあるアイロニーとか深みを味わうことができる。まあ今の芝居は一種の宗教だが。w
787 :
名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 01:52:44 ID:XJHRGvdR0
一匹のヤニ厨が
また自業自得で肺癌になり、苦しみぬいて
この世を去りました。
肺癌になってから禁煙して治そう、とか
糞甘い考えでいたようですが
天はちゃんと裁きを下されたようです。
世の中から早く、一匹でも多くの
喫煙=麻薬中毒者がもがき苦しんで
駆逐されますように。
ヤニ厨は見つけ次第なぶり殺していい、
そんな法案が通るといいですね。
>>786 どうせ在日同士の強い絆でヨイショでしょ
はじめに在日記者がヨイショ記事を書いて、
それを見た他社の記者も「流行っているのか、じゃあウチも」みたいな感じだろ。
789 :
名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 03:15:33 ID:Q2zy7pGo0
映画「蒲田行進曲」はあくまで深作欣二の作品
舞台の「蒲田行進曲」はああいう
ハッピーな人情喜劇ではない
790 :
名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 08:38:47 ID:3yDZgISi0
>>67 清水義範の同名小説がネタだと思っていた。
つかこうへいのネタというソースある?
791 :
名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:03:19 ID:4zbG86670
【本文】↓
>>776 つか氏の業績の根幹を成す戯曲については、
つかは「口立て」で役者に伝え劇を練り上げていく手法を取っていたそうだ。
他人様の書いたものを、わざわざ手間をかけて暗記して、
そして即興とも思えるものをも含めたセリフを
現場で間髪入れずにすぐさま生身の役者に伝えるというような事をしていたと思うのか。
つか氏のようなある意味極めて我侭な側面を持つ人物が、
そのような事をするはずないだろう。
自分で書くなり、自分の発想で溢れるイメージから絞り出されるセリフを
そのまま「口立て」したに決まってるではないか。
在日特権ウマーなカスが死んだだけだろ
793 :
名無しさん@十周年:2010/07/15(木) 09:11:40 ID:GPG1ezmD0
在日だけど、子どもの頃日本人の友人と在日チョンをいじめてた
日本人の友人が「もうやめてやれ・・・」というほど
朝鮮人は劣等民族だからしょうがねぇと書いてたのも覚えてる
このあたりの自己矛盾、やりきれなさが数々の作品の出発点だと思うな
乞食チョンとは一線を引いていた人だから、いわゆるたかり体質の在日にとっては
評価が難しい人だと思う
けど、さっそくねつ造まがいのことを始めたね→テレビ報道
>>793 >ねつ造まがいのことを始めたね
kwsk
昨夜、やっと知った。
謹んでご冥福をお祈りします。
演劇はみないけど、文庫化された「ストリッパー物語」と「いつも心に太陽を」
が俺の中のトップ2かな。
>>783 >
>>780 >
>>782 >それの元々のソースってどこなんだ?
多分「女大学」{違う本かもしれんが)のあと書きで
「わたしは前からつかさんは「いつか公平」という意味でそのペンネームをつけたんだと思っていた。
お会いすることがあって思い切って聞いてみたが「そういう意味じゃない」と否定された。」
と誰かが書いていたんだよ。
しかしその、いつか公平ってのがあまりにも良くできた話なんで、それが広まっちやったんだろうね。
797 :
コピペ:2010/07/15(木) 20:16:48 ID:rY6V4HoR0
>>1 作家・つかこうへいさん(在日韓国人2世)語る 「慰安婦報道一部マスコミに違和感」
「ぼくは『従軍』という言葉から、鎖につながれて殴られたりけられたりして犯される奴隷的な存在と
思っていたけど、実態は違った。不勉強だったが、僕はマスコミで独り歩きしているイメージに洗脳
されていた」
「悲惨さを調べようと思っていたら、思惑が外れてバツが悪かったが、慰安婦と日本兵の恋はもちろ
ん、心中もあった。僕は『従軍慰安婦』という言葉が戦後に作られたことや、慰安婦の主流が日本人
だったことも知らなかった。彼女たちの境遇は必ずしも悲惨ではなかったことが分かった」
「日本はよくないことをしたし、中には悪い兵隊もいただろう。でも、常識的に考えて、いくら戦中でも、
慰安婦を殴ったりけったりしながら引き連れていくようなやり方では、軍隊は機能しない。大東亜共栄
圏をつくろうとしていたのだから、業者と通じてはいても、自分で住民から一番嫌われる行為である
“あこぎな”強制連行はしていないと思う。マスコミの多くは強制連行にしたがっているようだけど」
「慰安婦問題を教科書に載せるべきかどうかを声高に発言する立場にないけれど、『従軍慰安婦』と
いう言葉はあまりに強すぎるから…。載せるのであれば、それを読む子供が自分で考え、(どちらが
正しいか)選択する余地が残る記述にすべきだと思う」(抜粋)
そういう考えを他の在日朝鮮人が持って、
日本社会に同化して慎ましやかに生きていけば問題ないんだけどね
現実世界の支那・朝鮮人は
日本の犯罪率を劇的に高めてるよね
日教組や民潭やパチンコ・サラキン・ロッテ
全部いらないよね
不法投棄された粗大ごみははやく帰らないかな
小説熱海殺人事件
800 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 07:52:06 ID:cyK8COwt0
いつかこうへいに・・・日本人から言わせて貰うと本当にそうなる事を
望みます。在日特権の廃止、困ったときはすぐ差別だと騒ぐのを止める、
レイプやら窃盗・殺人で捕まったときはきちんと本名を名乗る、などの
公平な扱いを望みます。
つかさん、あなたの言った公平ってのはそういうことですよね?その割りに
そういうことは在日同胞どもにたしなめて回った形跡が皆無なんですよね・・・・
つかを叩いても君の社会に対するルサンチマンは解消されんよ
802 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 09:51:47 ID:MMAoUcZk0
>>796 それはつかの照れじゃないのか?
つかってそういうのを恥ずかしがる人だから
804 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 10:59:27 ID:cyK8COwt0
>>801 まあ確かに。どうにもならない。どうしようもない。
日本人自体が薄汚くなってるからな。
「てのひらたけ」読んでみw俺はあんな感じだよ。
ルサンチマンってほとんどの庶民がそうなってるんだよ。
チョン名隠して活動とか醜い。
チョン卑怯物
806 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 13:55:11 ID:vr6P/tQN0
つかこうへいが在日なのを知らなかった人がいることに驚いた。
知らない人はかなり若い方たちなんだろうね。
一応1990年にカミングアウトしたことになってるみたいだけど
一般の人ももっと前から知ってたよ。
再婚で結婚した時(1983年)に結婚式の奥さんの衣装がチマチョゴリで
テレビのワイドショーや週刊誌などで取り上げられていたから。
807 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 13:58:46 ID:OslayEZO0
でもこの人が韓国に行った時に
在日だからって日本人がどうのこうの言う気は無い
寧ろ感謝してるとか
日本で差別を受けてきたとか言う事を望んでる韓国のインタビュアーに対して
そう言ってたよ
808 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 14:07:38 ID:rOkOVIwU0
つかこうへいさんに対しての評価は
捏造教育をうけた在日にとっては受け入れがたいものだからな、批判も多くなる
マスコミの歪んだ情報や日本の自虐的で歪曲された歴史観がいつか公平になればいいね
809 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 14:24:12 ID:vr6P/tQN0
>>807 このあいだ、徹子の部屋での昔のトークが少し流れていて
「差別もあることだし嫁も娘も韓国籍には入れていない」と話してたけど。
本人は差別はされなかったのかもしれないけどね。
810 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 14:34:14 ID:KR+AEI0W0
>>777 ないなぁ
>>791 ごめん、台本じゃなくて、文庫本?っていうの?
さらに思い出しだけど、初期のエッセイ集とかは書いてたとも言ってたな
後期はゴースト。
ある程度人柄知ってるなら
「お前、これ書いとけ」 って言いそうな人だってこともわかるでしょww
別につかさん批判してるわけじゃなくて、雑誌とかなんてそんなもんだぞ、って話。
口立てで作り上げていく力は天才。
今の時代、どう評価されるかは別としても。
好きだから見に行ってたしね
韓国籍でもない嫁に結婚式でチマチョゴリ着せたのか。鬼だな
812 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 14:51:02 ID:vr6P/tQN0
自分は「娘に語る祖国」しか読んでないけど
いくらなんでもあれまでゴーストということはないよね。
芝居は役者が怒鳴りすぎで観たいと思わなかった。
それと最近どこかの雑誌に門下生(結構一般的にも知名度ある人だと思った)が
「つかさんの話を聞く時は自然に正座する」とか
「みんなで焼肉を食べに行った時も、つかさんの話が終わるまで聞いているから
肉が焦げてしまう」エピ読んでなんだかな〜と。
結局こういう演劇の親分て自分がしたいことをして自己満足している人が多いんじゃないか。
寺山修司とか全くタイプが違うけど、やっぱり劇団員を全裸にして芝居やらせるとかね。>三上博史が全裸稽古の事語ってた。
寺山なんて民家の覗きで何度も捕まってる。
まあ、つかさんなんて地頭は良いんだろうけどさ。
直木賞作家の著書をたった1冊(しかもエッセイ)しか読んでないくせに
よくもまぁ長文でそこまで貶せるもんだ。狂っとる。
814 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 15:03:13 ID:vr6P/tQN0
2冊ね。
前篇と後編に分かれてたの読んだから。
なんかすごく薄くて小さい本だった。
815 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 15:03:52 ID:Ai7gupRc0
在日韓国朝鮮人 三国人 韓国朝鮮進駐軍
焼肉好きで70まで生きた人間を知らない。
817 :
796:2010/07/16(金) 16:34:56 ID:Cn/FEy1l0
>>810 >後期はゴースト。
>ある程度人柄知ってるなら
>「お前、これ書いとけ」 って言いそうな人だってこともわかるでしょww
たしかにある時期から急に文章が変わって読みやすくなってたわ、そういえばw
改めて全部読み直すのと、
>>796で書いたことを確かめようと本屋に行ったんだが飛竜伝1冊しか置いてなかった…
この人は結構色々な俳優に影響与えた偉い人だ。
在日だからと人種差別は良くねーな。
大体カミングアウトしてる在日は中立に考えられる人が多い。
こっそり忍び足で勝手口に来る反日教育犯罪レイプ鮮人とは違うのだよ。
819 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 16:55:06 ID:GGFCd0Yl0
団塊アカチョンが又死んだのか
いい事じゃん
誰かが褒めると速攻で単発が貶す。
しかも100%言いがかり。ウケルw
なんだ朝鮮人か
在日なのに従軍慰安婦を否定、在日の民族主義を批判
こういう人がいて困るのは、慰安婦関係で日本を責めてる団体や「民族主義」で成り立ってる団体
だから必死になって批判する
尼崎市が差別発言を監視するとか言ってたけど
おそらく批判してる書き込みを追っていったら半数以上が在日だと思うわ
823 :
名無しさん@十周年:2010/07/16(金) 23:09:44 ID:Syq2k1Lm0
824 :
名無しさん@十周年: