【社会】大麻所持容疑でヒップホップミュージシャン(29)逮捕 - 神奈川
2 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:48:00 ID:v347Wu7f0
ヒップホップミュージシャン(笑)
誰?
4 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:48:14 ID:CIbw3iKM0
ヒップホップ・・・・・・
5 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:48:38 ID:KbkN1o6C0
ファッションポップ
ヒップホップやラップ系は元々薬物との結びつきが強いだろ
7 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:52:47 ID:fZDGuSMB0
俺の中ではEric B & Rakimあたりで止まってます
8 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:53:11 ID:CIbw3iKM0
ヒップホップってかっこいい言葉なのか?
SCARSは売人稼業を歌ってた。メンバー半分以上が前科者。
逮捕されたSTICKYこと松本恭平はどっちかというと人気ない方。
日本もついにアメリカみたいになってきたな
死刑にしろ。
11 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:54:06 ID:580KQTiT0
SCARSなら、そこそこ知名度あるじゃん。嫌いだが。
てかブルハBOSSやMSC・おりがみを捕まえろよ。
営利目的じゃなかったらいいのか?
本当に有名なの?誰?
16 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:56:38 ID:iTsdVW+c0
在日顔ワロタ
良い加減、悪い事=格好良いって発想から脱却しようや
そういう空気が斯界を満たしてるとして、そこで「大麻とかダセえwwwww」くらい言えるだけの胆力を持てよ
ここ日本なんだし
18 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:57:09 ID:oufoBvMB0
生き埋めにして死に至らしめる必要があります
ヒップホップ系ばっかり捕まってるな。
テクノ系も絶対やってるのに、捕まる確立は少ない。
何で?
またまたまたまたまた
この人は誰?か
M.E.T.H.O.D. メーン
つくづく思う。どこで買うのよ。
弁当みたいに業者に頼んでんのかね。
23 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:05:05 ID:+H8RryOL0
ヒップホップやラップやってる平均未満なんて
学校のお勉強程度もついていけなくて逃げ出した軟弱者の
意気地無しがなるもんだろ?w ヘンな夢を抱いてさあwww
で、そんな人生の敗残者たちが麻薬をやるって事は、
学校の勉強から逃げ出した馬鹿が、その行き着いた先の場所でも
通じなくて辛いと感じ、いよいよ現実から逃げ出そうとしたんじゃないの?
もしそうなら、そんな奴とっとと死ねばいいのに。
ヒップホップやラップなんか出来たって何の意味も価値もないだろ。あんなもの。
24 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:05:20 ID:GIqQ1Fx20
スカーズをディスってんじゃねーよメーン!
25 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:05:29 ID:iTsdVW+c0
在日顔ワロタ
___, - 、
/_____)
. | | / ヽ || 「パパな、HIPHOPで食っていこうと思うんだ。」
|_| ┃ ┃ ||
(/ ⊂⊃ ヽ) /  ̄ ̄ ̄ \
! \_/ ! ( ( (ヽ ヽ
,\ _____ /、 | −、ヽ\ !
ゝ/  ̄ ̄ ̄ \ /. \/ ̄\/ .\ | |─ |__ /
/ _____ヽ | | _┌l⊂⊃l | | ┌ - ′ ) /
| | / ─ 、−、! | | / ∋ |__| | | ヽ / ヽ <
|__|─ | | | | /`, ──── 、 | | ` ─┐ h ̄
( ` ─ o−i ヽ / \ .ノ_ .j ̄ ̄ |
ヽ、 ┬─┬ノ / ̄ ./ ヽ- 、\ /  ̄ ヽ\
// /ヽ─| | ♯| / i | ..) ) \ i ./ |\\
| | / `i'lノ))┘/ , ─│ !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / | | |
| | | ̄| / /| / ( (... .ヽ / |____|∈ __./ .| | |
|_|/ヽ、_/ ./ ` ─ /\ /ヽ  ̄ \-──| \|_|
| | |───/____i l=======l |_____ __\ |\ | |
|/ ヽ── |______\ l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | | |. | | | | | | | |  ̄ ̄ ̄ l
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |. | | | | | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|
27 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:06:27 ID:3pN3wTOz0
そろそろ解禁厨出現の悪寒
悪そうな奴は大体友達?
29 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:07:34 ID:GIqQ1Fx20
スカーズをディスってんじゃねーよメーン!
HIPHOPってよく知らないんだけど、
昔下っ端チンピラだったのを自慢しあったり
ラップの歌詞にしたりする人たちだっけ?
こういうのがよく出入りしてるとこ叩きまくれば相当の数を引っ張れそうなもんなのにね。
あんまりやると大麻クンみたいな大物がいかねないから出来ないの?
>>1 >川崎市川崎区追分町
この住所って例の場所に近いね、やっぱKだわ。
つうか知り合いが飲み会に自称ラッパー・ラップミュージシャンって奴を連れてきたら
帰国子女の姉ちゃんと俺でフルボッコにしてしまった
三流私大出身で英語は苦手なんです〜ってリアルで泣きが入ってた
勘違いしてる奴が多いみたいだが、
今回はラッパーが逮捕されたんじゃない。
売人がラッパーもやってたってことだ。
歌詞も取引の話ばっかり。
35 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:10:43 ID:+H8RryOL0
36 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:11:02 ID:3pN3wTOz0
>>30 洋楽版E.YAZAWA成り上がり風薬物和え
37 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:12:40 ID:awCsWmxz0
38 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:14:27 ID:wvwTK7lv0
) ) ) ___ /ヽ、
(,, ( ( ─==フ¨´  ̄| ``'ー- 、
) , ) /, / ,ィ'| ヽ ヽ、
(,, ( ( // / / /〃 | | | ヽ ヾYニヽ、
) , ) /,イ / / 〃/, |│!、 ',. ヽ |:.:.:ヘ:.:.\
( ( ( / / ,' / メ |'" l !| \ | ∨:.:.:.:.:',:.:./
ヽ ヽ )./ i ,'' / l || ヽ |`i |:.:.:.:.:.:.∨
) ,))| / |/{!7メミ、 | _ _ V l| | |:.:.:.:.:.:.:.|
( ( | / | lム {:::::::| 'fて::;;;|7| ト、|:.:.:.:.:. 丿
) ,,) |/ | │il ` ー {::::::::ソ | | | ̄ ̄ |
( ノ / ):∩. ' , ` ー'′ | /) ,' |
≡≡メ- '' ),≡. 、 r‐┐ '' |/ノ / |
/,,, _''" l .l. |>. `___ ... -‐'ア /l |
l ''""' -, .l │ /-< 〃 / | |
.l ( ''" l. ,レ'|::::::∧ / イ | |
.l ヽ / / 厂::| ∨ / │ │ |
.l l / /:::::::| / / | | │
39 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:15:04 ID:580KQTiT0
誰だよ
しらん
42 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:16:56 ID:3pN3wTOz0
アメリカ黒人やヒスパニックは本物の虐げられた現実があるけど
日本人にはないからなぁ。在日ですらこんな手厚い保護されてる国
所詮 英語+日本語版 叫ぶ詩人の会
ボキャブラリも少ないし、借り物文化w
KREVAを調べろ、あいつもやってるから
>>23 そういうイメージが強いけど、日本でそれなりに売れてるラッパーって、結構、
高学歴だったりする。KREVAは慶應だし。
いろんな言葉の中から適切な言葉を選び出して韻を踏むから、かなりのボキャ
ブラリーが必要。もちろん、格好だけ真似て、場末のライブハウスとかで燻っ
てる連中は論外。
45 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:17:48 ID:7IPhM3Ob0
>>33 ラッパーって一般的に英語できることになってるの?
大卒のラッパーって時点で笑いが取れるな
47 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:21:59 ID:25WYsH3Z0
大麻くんは大野なんかやってないよスレか
48 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:22:50 ID:3pN3wTOz0
>>44 慶応は馬鹿でも下からあがれるけど?どうなの?
適切な言葉を選ぶのは言葉の商売なら誰でもすること
当たり前すぎて・・・
あと、元は高学歴の文化なんじゃないんじゃないのw
で、誰?
50 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:25:16 ID:580KQTiT0
俺は金持ってる、こんないい車といい尻した女を乗りこなせるぜ
とか主張する風習は日本には広まってないからなぁ
まさか、忍者のハマーさん?
53 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:32:35 ID:bZHzX75r0
>>34 ラッパーが逮捕された事に変わりはねぇじゃんかwwww
>売人がラッパーもやってたってことだ
知ったことかよ馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
55 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:34:01 ID:oTEWOAJC0
きた松本
56 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:38:43 ID:bZHzX75r0
>>44 >日本でそれなりに売れてるラッパーって、結構、
>高学歴だったりする。KREVAは慶應だし。
きみは、自分の言ってる内容を理解してますか?
例えに1人しか出ていないけれど、じゃあ仮にそのKREVAのように
それなりに売れてる高学歴なラッパーは10人いるとしよう。
で、ヒップホップやラップやっている奴の全体の人数はおよそどれ位なの?
また、その上で、それなりに売れてる高学歴なラッパー10人の割合は
どの程度の数に1人の割合なのかな?w
君の言っている事は、ただのくだらない口答えだよ。
大事な事を何一つ説明できていないんだから。それでは他人は誰も納得しない。
57 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:40:38 ID:URPzPZy5Q
>神奈川県警川崎署など
など?
複数の警察署が逮捕したの?
58 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:41:01 ID:p7sgSL8v0
10代で早くも科目を絞るわけですから私大生は低学歴の典型ですね。
ヒップホップって言葉自体がかっこ悪い
↓例のコピペ
同じマイノリティである黒人にシンパシーを
感じちゃってるんだよなw
かわいそうにw
メンバーと言いながら容疑者とはこれ如何に?
メーンw
またヒップホップか
スカーズ最高
中でも「おれおれブルース」は名曲。
66 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:20:57 ID:08sf2+bz0
ミュージシャンは全員やってると言っても過言ではない
67 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:21:48 ID:MbDGSX4m0
メソッド万のパクリのやつか
浜渡浩満?
大麻やってるオレ、カッコイイ
政令指定都市の場合はスレタイは都市名にすべきだな。
横浜の俺にとって川崎は日本じゃない。
71 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:49:03 ID:Rzehmy/i0
大麻所持容疑でヒップホップミュージシャン逮捕
神奈川県警川崎署などは28日、大麻取締法違反(営利目的所持)の疑いで、
川崎市川崎区追分町、ヒップホップグループ「SCARS(スカーズ)」メンバー、
松本恭平容疑者(29)を逮捕した。同署によると、「営利目的ではない」と容疑を否認している。
同署などの調べによると、松本容疑者は26日午後5時55分ごろ、
自宅の居間でポリ袋入り乾燥大麻4袋(計約30グラム)を、営利目的で所持した疑いが持たれている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4796164/
72 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:53:03 ID:n/gH1SUl0
自意識過剰俺超かっけー音楽で喰って行こうってんだから
流石だと思う。応援ちまふ。
メーン。
74 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:55:53 ID:joImmVHt0
松本ってやっぱ朴さんなわけ?
75 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:56:52 ID:qekVEgveO
Who?
76 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:57:13 ID:8MH9a5IE0
ZEEEBRAタイホまだぁ?
>>17 悪いこと=カッコいいと思わせるのはヤクザが儲けるためなのね
クラブとかそういうところに行って葉っぱ吸ったりするのがかっこいい、選ばれた人間だとそういう空気を作り
シノギにするのが暴力団の特徴。あと裏原宿とか今は衰退したけどもろヤクザが絡んでいたでしょ
NIGOとかああいうのを見つけて、必要以上に盛り上げて凄い価値のあるモノと錯覚させる
未だにアパレル系はヤクザのフロント企業多い。
あとヤクザのシノギは携帯ゲーム。無料と言っておきながら課金アイテムで数十万の請求とかニュースであるだろ
あれ全部バックにヤクザ付いてます。芸能人が出てCMでているからと言って安心しちゃダメよ
>>8 「ぱぴぷぺぽ」が入ると、ちょっとマヌケな感じになるな
アーイラーブヒップホーーーーッ
82 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 06:00:55 ID:+0z3wk5/0
日本人ラッパーwのMC
ヘイメーン、ヨゥヨゥヨゥ
さぁ盛り上がっていこうっぜ〜〜
w
>>56 オレは詳しくないけど、音楽系の板では、有名どころのラッパーとロッカーの
最終学歴比較のコピペがあるんだが、平均的に言って、ラッパーの方が高学歴
なんだよ。これはやっぱり事実としてある。
85 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 08:34:43 ID:Pz1YyM3Q0
8600 ハローダイヤル NTT いってみよ
86 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 08:41:19 ID:Pz1YyM3Q0
>>84 比較対象はロッカーかよw
高校授業補習の大東文化大とかか?
>>86 明治学院が多いんだっけ? ミッシェルガンとか。
88 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 16:00:52 ID:+0z3wk5/0
ジェイラップ(笑)
89 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 16:03:04 ID:WqkeBKXa0
ヒップホップミュージシャン(笑)
おれ、ロックミュージシャンだけど何か質問ある?
わしゃ知っとるぞ。だじゃれ口調で歌う人達じゃな?
92 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 16:46:49 ID:SAfLHIla0
ヒップホッパーと言えば、一生一緒にいてくれやの人って今どうしてるの?
三木銅山スーパーベスト以降どうなったかなと思ってね。
93 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 16:49:20 ID:SAfLHIla0
>Jラップ
細野晴臣に一刀両断されてたな「歌にする理由あるの?手紙で済む内容だ」と。
94 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 22:00:21 ID:EMNLUybm0
ヒップホップだって・・・はずかしーーーーwwww赤面しちゃう
95 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 22:02:08 ID:5hutS4wr0
麻薬でもない大麻程度で大げさすぎだな
七味唐辛子を持ってるだけで逮捕される国になるそうだ
//
/ /パカ ⌒
/ / .ノ´⌒ヽ,,
/ / γ⌒´ ヽ,
/ ///"⌒⌒ゝ、 )
/ / i / ⌒ ⌒ ヽ )
/ / !゙ (・ )` ´( ・) i/__ ポッポミュージシャン?
/ / | (_人_) | /
// \__ ` ' _/ /
" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
97 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 22:16:05 ID:2SWmZOce0
Jラップ(笑)やJレゲエ(笑)はほとんどが在チョンのシノギだからな
98 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 22:17:10 ID:fjvPB5z10
(笑)
99 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 23:27:54 ID:DVhEEiOV0
あの種の曲って懐メロにはならない
いつの間にクチャーズがヒップホップグループになった?
チン○のともだちだったはずだ!
ヒップアップ?
102 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 00:43:03 ID:+2dTeNPI0
アダモちゃん?
103 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 00:59:49 ID:m0IJ0Xxp0
ヒップポップやってる人でシャブやらない人なんていないだろ
104 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:03:08 ID:+2dTeNPI0
「YO! 俺は東京生まれヒップホップ育ち」←これどういう意味?基地外?
105 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:04:42 ID:EElBIZDN0
ラッパーが日本を救うと言うても過言ではない。言論の自由がなくなりつつあるこの日本で、日本のhiphopには言論の自由がある。すべて金や陰謀で縛られて規制される中でラッパーは規制されずに公表できる。日本の希望だと思います。
106 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:08:58 ID:nvgkQHwj0
言論の自由っつっても大したこと言ってねえけどな。
108 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:13:49 ID:3rlXV1U40
そもそも日本のHIPHOPPなんて存在価値無し。
唯一、左とん平だけが存在価値あり。
ノリノリだぜ!
HIPHOPいくぜ!
110 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:41:46 ID:r2LLB3os0
>>56 お前が知らないだけで悪いイメージに反比例するかのごとく大卒及び有名大卒は本当に多い。
ヒップホップに限らずクラブなんて本当に多いぞ、金稼いでる遊び人ばかりだ。
まぁいずれもお前みたいなネットでシコシコやる様なやつが嫌ってそうなタイプだな。
結局こういう話題で学歴云々ヌカす奴は遊びも勉強も出来る奴が気に食わないだけだろ。
しかし掲示板だったらしたり顔でよく知らない事を知った風に言っても恥かかないからいいよな。
111 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:51:38 ID:FPuIS4ob0
今のhiphopってギャング/アウトロー型かフリースタイルに執着してるやつばっか
って感じだよね。
規模は小さかったけど日本人のhiphopも90年代のほうがかっこよかったよな。
DJバトルもグラフィティーも熱かったし。
オレもラッパーだったけど他人事じゃねえや(ボソ
113 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:56:56 ID:Nafs0yDC0
>>111 エミネムのモッシュみたいなラップが出た後で
カスみたいな日本のファッションラップを聴くと全部ダサく聴こえる
ダヨネーとかw
114 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 01:57:10 ID:r2LLB3os0
>>111 もっと色んなスタイルがあるよ
細分化されてまとまりが無くなったが故に
熱さっぽいのが無いように感じるのではないかな。
それこそ語彙力をふんだんに発揮したラップをしながら、フローも抜群にカッコイイとか
昔では有り得なかったクオリティを持った集団が個々で現れており
一定の層には着実に根付いている様に思える。
スチャダラの20周年でLBが酷いことになってたね^^
誰だろうと思ったら知らないやつだった
>>114 そお?具体的に誰?
なんつうかダンスとDJは曲芸に近いレベルに達してしまったし
グラフィティはもはやアートでしょ。
MCだけがこの10年進歩してないように見える。
むろんスレタイの子も知らない。たぶん聴く価値もないんだろうが。
118 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 02:21:17 ID:IFXM7WqS0
ラップとかほとんどメロディが無くて、和歌のように同じ旋律の中に歌詞だけ違うのを
入れると1曲できて簡単だから、雨後の竹の子のように次から次に沸いてるもんなあ。
音感とか技術とか要らなくて単にノリだけ。自称ラッパーが5万といるのがその証拠。
119 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 02:28:30 ID:r2LLB3os0
>>117 具体的にはあまりこんな所では言いたくないな
ただ、アンダーグラウンドシーンを少しでも掘れば
すぐに色々なグループが出てくるし、面白いMCがいるのもすぐに分かる。
表現が抽象的だけど解読出来れば意味が有る事に気づき、オマケにフローまで抜群だったり
言語感覚のみで意味は無いけど。その言語感覚というか言葉のチョイスがやたら鋭かったり
フローよりも伝える事重視で、社会の事や身の回りの事を俯瞰でメタファーを駆使して表現したり。
時間が経った今は、90年代よりもヒップホップというものを客観視してるからMCも変わってくるよ。
ダンスに関しては元々個人的にはよく分からない。
DJに関して言えば、90年代より遥かに実験性が増している。
ヒップホップに拘らなず、本当の意味でヒップホップなDJが増えた印象も有る。
うぇるかぴぽ!
ヒップホップミュージシャン(笑)
で、誰?
123 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 02:39:43 ID:WjOirUNt0
ライムスターは早稲田だよな。
某DJも総理大臣の孫だったり、某MCは横井英樹の孫だったり。
日本の第一、二世代は高学歴orボンボンが多い。
今の世代はチンピラだけになってしまったが。
124 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 02:48:04 ID:r2LLB3os0
>>123 どこが。
ヒップホップの可能性に目を付けたインテリが急増しただろうが。
大体ただのチンピラがヒップホップをやっても面白く無い。
チンピラはチンピラでも楽しませる様な語彙力だったり頭脳だったりを持ってないとムリ。
それがシーンではかなり浸透してきている。
ジャップがHIPHOPってだけで大笑い
プノンペンでカンボジア人のHIPHOP見てきたが、
日本語よりは多少リズミカルだったな。
もちろん現地の民族楽器をサンプリングした曲が人気。
他のジャンルでもそうだが、元々英語で発達したものを
日本語やヒンディー語などのリズムでやるのは難しいよな。
東洋人の猫のような体と声では、音域を工夫する必要がある。
>>125 そりゃ白人黒人と同じように扱ってくれない場所が世界的には多いし、
そう見なされるのは仕方が無い。
けどここは日本だし、認めてもらえる場所で認めてもらえるのなら、
それでいいじゃないの。
128 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 04:06:58 ID:PqK2vVRF0
>>119 HIPHOPはスタイルで
喋りはラップだろw歌詞をライムとか言ってみたり
で、俯瞰でどうのとか言語感覚がどうのというのは言葉を商売にしている人は
みんなやってるレベル
新規産業はおいしいんだよw
レベルが低くてwww
スノボ、テコンドー、当初のロック、パンク・・・
>>119 >>124 なるほど。じゃあ最近のもdigしてみる。食わず嫌いかもしれんしな。
ただ、すげえDJやダンサーやライターは観るが、すげえMCってここ何年も観てないなあ。
大小イベントは行ってるほうだと思うが。
ただロボ宙だけはうまいと思うw 顔もお釈迦様みたいになってきたし。ありがたや。
130 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 04:26:48 ID:5jSiQbCZ0
というわけでまーたまた始めよか 今日のレクチャーも耳寄りな
失った恋を忘れるために ファミコンで埋めよ胸の穴
別れ際そっと渡された 小さな箱にブルーのリボン
涙隠して開けてみりゃ 中身はピカピカ任天堂
忘れてこれでこーれでこれで 元気になってなってなって
落ち込まないで恋はカートリッジ
それじゃまたまた来週来週
プロフェッサランキンランキンランキン
…
ここまで覚えてるのに最後の一行が思い出せない
131 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 04:28:54 ID:HBORd4RD0
ヒップポップってどういう意味?
直訳で”尻の人気”?
132 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 04:32:40 ID:YK3b8ibN0
>>131 hipには「イカした」みたいな意味があるよ。
今も使われてるかどうかは知らないけど。
悪そな奴は大抵ヒップホップ
俺の街
136 :
130:2010/05/30(日) 21:56:19 ID:oA1LUqvY0
知ってる人いないのか〜
137 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 22:28:18 ID:GRl8cSrj0
>>119 のレスみてると2000年前後の磯部涼周辺を思い出す。
大げさにもほどがある。
おいらは、富樫明生で時間が止まってるぜ
139 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 23:49:04 ID:OyQYb6N60
ヒップホップだってよwwwww
だっせえええwwwwwwww
140 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 23:51:14 ID:oE0pSj7l0
映画評論家ヅラしてるハゲ逃げてー
141 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 23:53:32 ID:gpqPtkTu0
慶応は楽にあがらせてくれるけど、卒業するのは難しい
学部によっては本当に相当難しい
KREVAはどうだか知らんがな
悪そうなやつはたいてい友達なんだろ
ヒップホップミュージシャン…
何度見ても笑えるわ
日本には馴染みが無いからな
デヴが体型を誤魔化す為のファッションぐらいしか思い当たらん
144 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:00:55 ID:r2LLB3os0
>>129 細分化されて散り散りバラバラになって、さんぴんみたいな一体感は無いけど
脈々と伝承されていて、プラスアルファされているMC達は確実にいる。
それらはちゃんとディグって聴く力が有れば確実に見つける事は出来る。
>>137 何も知らない人間が大げさなんて言葉使うもんじゃないよ。
偏見交じりで申し訳ない。
ヒップホップが好きそうな人を想像するとパチンカスとかDQNを想像してしまうのだが・・・
実際どうなんだろ。
日本でヒップホップやって売れてる人に
本当に底辺から成り上がってる人が滅多にいないのは面白いなあ。
147 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:15:05 ID:IC3sfeEY0
ケツメイシと湘南の風とリップスライムとファンキーモンキーベイビーズの区別がつかない
148 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:16:47 ID:PoB54ESx0
猿まね
>>細分化されて散り散りバラバラになって、さんぴんみたいな一体感は無いけど
>>脈々と伝承されていて、プラスアルファされているMC達は確実にいる。
>>それらはちゃんとディグって聴く力が有れば確実に見つける事は出来る。
地獄のミサワのネタみたいだな。
152 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:40:56 ID:Fdj90XzL0
>>150 チャチャ入れるなら的確な比喩でやってくれ
的確じゃない比喩ほど面白くない比喩は無い。
的確じゃないと思う理由は何?
お前が面白く感じないから?
154 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:54:12 ID:Fdj90XzL0
>>153 つまらん事でつっかかるのは止めてくれ。
こんな事で頭に来るようなら最初からつまらん比喩を披露するべきではない。
いや、素朴な疑問だよ。
勝手にイメージを膨らませないでほしいな。
156 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:57:33 ID:Fdj90XzL0
>>155 とりあえずお前の比喩にピンときた奴はほぼゼロだと思うよ
気づいてないみたいだからそれを言っただけの話。
大した話じゃないよ。
157 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:59:01 ID:oxzVIEro0
>>141 慶応中退がそんなにいるとは知らなかったがw
3割留年1割退学ぐらなら難しいと思うが
三流医大の4年ブロック試験が3割近く落ちるとこあるが
早稲田中退は分母が大きいので比較にならん
いや、だれだよ
159 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 00:59:58 ID:IC3sfeEY0
くだらんことで喧嘩するなよ。
なるほどな。ありがとう。
ただ、他の奴がどう感じるのかは分からないけどな。
161 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:02:49 ID:Fdj90XzL0
>>160 まぁこれに関しては分かるから安心しろ
言いえて妙だったら誰かしらお前に援護射撃してくれてるはずだから。
162 :
137:2010/05/31(月) 01:08:10 ID:Q/Ts4Oow0
>>144 失礼な書き方でわるかった。上のほうでこんな場所で書きたくないと
書いてあるのを承知であえてきくけど
その脈々と伝承されていて、プラスアルファされているMC
って一人でいいからおしえてくれないか?
マジで興味ある。
163 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:14:30 ID:Fdj90XzL0
>>162 本当は教えたいのだが
こんな所で素晴らしい音楽を作ってるアーティスト達を安売りしたくないというのが本音だ。
「昔は好きだったけど今は好きじゃない」だとかそんな理由だったら
色々ディグってみて欲しい。今だって面白い連中はいるよ。
レコード屋でもネットでもその気が有れば見つける事は出来る。
164 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:15:46 ID:y9Rc6Sl+0
またホップか
165 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:16:29 ID:1FDN+yHZ0
ラッパーなんて音楽を愛してる訳ないじゃん
ヒップホップからレゲエに流行りが変化しだしたら何人のラッパーがヤーマンヤーマン言い出した事かwww
底辺の人達ですよ
ダッセーwwww
黒人気取りでヨーヨーって死ねよバーカ
ヒップホップが薬と結びついてる訳ではなくて
親が金持ってる腐った連中が実力もなくデビューしてしまって
唯一出来たのがヒップホップだったということだろう
168 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:22:34 ID:1FDN+yHZ0
DJもトラックメイカーならまだしも普通の奴は単純にレコードかけてるだけだからな
そんな奴らがえらそーに市民権を得ようと生意気ぬかしてるからムカつくんだ
最低、ピアノ演奏が出来る事くらい必須にしろよ
169 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:24:50 ID:+Kmdkmie0
洋楽には日本人の若者の精神を堕落させる電波が混入されている。
海外由来の音楽をやる奴は日本人辞めろ。日本国内で演奏される
音楽は君が代、伝統邦楽、民謡で十分。
だから何度も言ってるだろ今度捕まったのは売人が本業だっつーの
171 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:26:04 ID:HAawor/A0
こういう奴らは、ブサメンの癖にかわいいギャルとヤりまくってるから許せない
172 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:26:45 ID:Fdj90XzL0
>>168 DJは耳を競い合っているんだよ
耳の良し悪しなんて抽象的なパラメータだから分かりにくいけど確実に差異はあるよ。
楽曲を組み合わせてイコライジングだとかディスクいじったりだとかもアウトプット(演奏)だしね
これはヒップホップに限った話では無いよ。
ヒップホップ(笑)
で、誰?
174 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:28:14 ID:1FDN+yHZ0
>>171 お前みたいな性欲の固まりがラッパーですよ
オナホ買うかヨーヨー言って安っぽい女抱くか選べ
175 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:28:14 ID:LYGV6Jze0
ヒップホップやレゲエをやってるヤツラってクソどもばかりだなw
176 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:28:46 ID:McRhGD5jI
177 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:30:27 ID:Il9CwiKn0
それがオレたちのやりかた!
178 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:31:20 ID:HAawor/A0
179 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:32:27 ID:1FDN+yHZ0
>>172 お前の勘違いは甚だ恥ずかしいな
2時間なり3時間なりのプレイで全体の流れを作り上げるのが優れたDJだ
耳じゃねーよセンスだボケ知ったかぶんな
ディスクいじるってなんだよwwww
180 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:36:21 ID:Fdj90XzL0
>>179 君の言っているセンスって何?
そのセンスとやらには耳は含まれないのかい?
君の言う全体の流れっていうのも確かな耳が無きゃ出来ない話しなので
耳も必然的にそのセンスとやらに含まれると思うのだが・・・
ああ、馬鹿か。
ちびまるこちゃんのエンディング思い出した。
182 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:41:53 ID:1FDN+yHZ0
183 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 01:44:57 ID:Fdj90XzL0
>>182 DJは耳を競い合っているんだよ。
だからネットだとかレコ屋で良い音楽を探して来るんだよ
ああ、2回同じ様な事言ってしまった。お前が馬鹿だから。
184 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 03:59:45 ID:bigZ+r4k0
つーか誰
185 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 04:27:05 ID:IqgWTpiq0
土人音楽。
186 :
名無しさん@十周年:2010/05/31(月) 04:38:52 ID:I07Kf6uX0
ラップとヒップホップの違いが未だにわからない
187 :
名無しさん@十周年:
>>186 ラップは声、ヒップホップは曲。
インストのヒップホップというのはあるが、インストラップってのは無いし、
アカペラのラップはあるけど、アカペラのヒップホップというの無い。