【経済】オンラインゲームになったら間違いなく売れるテレビゲーム / ポケモンやロマサガ
1 :
名無しさんφ ★:
『スーパーマリオブラザーズ』に『ドラゴンクエスト』、『ウィザードリィ』、『メトロイド』、数々の名作ゲームと
言われている作品は多数あるが、「オンラインゲームにしたらもっとおもしろいのに!」というゲームも多数あるはず。
ちょっと頭でイメージしただけでも、『ディシプリン』や『ニーア ゲシュタルト』なんかはオンラインゲームにした
らそこそこ楽しそうだ。そこで、インターネット掲示板『2ちゃんねる』に書かれていた、オンラインになったら間違
いなく売れるゲームをご紹介したい。
・ゼロヨンチャンプOnlineに決まってる
・ロマサガ。結局オンラインなんてネームバリューのあるMMOが最強
・地球防衛軍オンライン!
・テイルズオブエターニアオンラインなんてどうだい
・どうぶつの森。いや、フレンドとかじゃなくてだな…
・ダンジョンズアンドドラゴンズ
・まあポケモンだよな。すげえ向いてる
・カルドセプトはすげーやりてー。MMOみたいにそこら中歩き回れる感じで
・GCのFFCCが出てないなんてビックリデスよ
・ブシドーブレードオンライン
・カービィのエアライド。シティトライアル大勢でやりてえな
・007 ゴールデンアイ。まだまだ対戦が熱い
・鋼鉄の咆哮。軍艦のゲームなんてこれと提督の決断くらいだろ・・・
・グラセフでガチ殺し合い
ほかに書き込みされていたゲームタイトルとして、『スーパーマリオワールド』、『アトリエシリーズ』、『デコト
ラ』、『モンスターファーム』、『風来のシレン』、『忍道』、『エキサイトバイク』などがあった(タイトルは原
文のまま)。
今年はオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』も発売される予定だし、今後もどんどん新しいオンライン
ゲームが誕生していくと思われる。もしかすると、過去のゲームがオンラインゲームにリメイクされて登場するか
も!?
詳細と画像
http://getnews.jp/archives/60915
ふーん
へー
妄想でスレ立てんな
5 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:13:30 ID:be/WUTFv0
ほー
6 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:14:34 ID:dF9ZiduI0
1が見えない。
7 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:15:11 ID:74ltIkfZ0
逆にドラクエオンラインは確実に一時代を築くな。
ガキも大人も中毒に。
9 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:16:14 ID:AwM6r1Fb0
Wizのオンゲというと、ダンジョン入って三歩で落とし穴に落ちて死んだりするのか・・・
滾るな
10 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:17:13 ID:ZnVi09y60
モンスターファームとテイルズは既にあるだろ
そしてすこぶる糞ゲーで見放されただろ
11 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:17:20 ID:Uh/Rpqrc0
殺してでも奪い取る
SaGa1、2
塔を登るのに条件、上限人数をつけて
13 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:17:52 ID:ifHBxm/30
ネトゲなんてやる奴限られてんだからドラクエとか出すわけないだろ
FFと客を食い合って、FFとドラクエそれぞれ開発費かけて
売り上げはFFだけの時と同じとか悲惨な事になる
14 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:18:28 ID:JPDHIIIi0
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
ポケモンは海外の有志だかが勝手にネトゲにしてたよな、ファミコンレベルのグラフィックだったけど
どんなゲームもどうせ基本無料のアイテム課金になるんだからどうでもいい
箱やPS3でオンラインプレイしてるだけで十分だわ
ネトゲやる時間が無い。
ゲーム内時間スピードを100倍にするべき。
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
>>16 ラグナロクオンラインという月額課金&アイテム課金と言う素晴らしいハイブリッド課金をしているゲームがあってだな
20 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:21:25 ID:ZUVKYnF+0
ポケモンとか努力値云々がさらに厳しくなってマゾゲーが加速するだろwww
>>13 お前やった事ないだろ
あったとしてもそうとう前だな
これニュースなんか?
23 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:23:18 ID:lOD1ik/p0
ドラクエだと
ドラクエ3のルイーダの酒場システムや、4人パーティでMOならあったかもしれんが
スクエニとエニクスの合併で完全に消えたな。
ドルアーガオンライン(笑)
25 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:23:32 ID:Wqjjb2tG0
地球防衛軍オンラインなんかやったらアイテム出たら奪おうと殺し合い愉快犯で後ろから狙撃とゲームにならんだろ
グランディアオンラインなんてステータスポイントの販売始めたんだぜ
もう終わりよ
国内ゲー全盛期にネットが普及していたらなあ!
オンライン化で下等民族に穢されたらたまらん
29 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:25:01 ID:ZUVKYnF+0
いいからさっさとDiabloV発売しろよwwwwww
30 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:25:55 ID:KMi4Yp2F0
戦争ゲームこそオンラインゲームで対戦すべき。
聖剣LoMしかねえだろ
種族を充実させればイケる
でもネトゲバブルも弾けたって話だけどな
一度サービス開始したら赤字でもある程度続けないと行けないし、
成功すればいいけど失敗したら地獄
北斗の拳オンラインとか超短命だったし、フロントミッションオンラインとかも割と短かったよね。
>>26 まだ存在してたんか
しかしオンラインゲームって時間経つほどゲーム性が崩壊していくよな
まぁ初めっから大した完成度でなく世に出て未実装と修正パッチの嵐だけど
どうしてああなってしまうんだろう
ガンパレード・マーチ オンライン
自分で考えておいて、真面目に面白そうすぐる
メタルマックス・オンラインは傑作
37 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:28:14 ID:MxbUi9Yj0
> ・テイルズオブエターニアオンラインなんてどうだい
性格の悪りー奴が居るな
39 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:30:35 ID:bDadn5JV0
>>34 オンラインゲームの発売は完成じゃなく
開発予算が尽きたときだから
ファンタシースターをオンラインにすればヒット間違いなし
ポケモンはバトレボやるレベルでもかなり時間もってかれてるんだけど
どれだけ廃人なんだかw
MMOにすると延命(利益)のために色々と時間稼ぎの面倒仕様になるからつまらなくなる
オフゲの4人オンくらいが丁度いい
忍道と侍道合体してオンライン化すれば流行るよ
44 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:38:19 ID:ifHBxm/30
>>33 一度サービス初めても売れ始めなくなった途端に速攻でサービス停止する
バンダイみたいな糞メーカーもあるけどな
オンラインゲームなら、テレクラゲームだろうな。
46 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:38:29 ID:Gn+dwztm0
2chソースのニュースでスレ立てるのやめろ
どんなマッチポンプだよ
モンスターファームはディレクターだかプロデューサーだか
偉い人が毎回違うから糞と神の差が激しい
2が至高
サガなんかネトゲにしたらアスラ道場に3ヶ月篭るとかになるぞ
大昔にヤマギワにあった、ロボット同士で戦うゲームがいいんじゃない。
名前わすれたけど。
あと個人的にはナムコのスターブレイド。
エンディングで僚機と帰還するシーンを再現したい。
アイテム課金制度もひどくなる一方だからなぁ…
最初は「やたらかかる時間を短縮する」もので、そこそこ理解できるkonseputoだったけれど
今は「金で強さを買う」+「すぐに強くさせないためにくじ引き(ガチャ)で強さを買わせる」ってところも
多いからね。
もう「ゲーム」って感じじゃないわな。
今こそバスタードオンラインを復活させるべき
ロマサガって売れるの?
53 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:39:58 ID:2WbZBVYY0
いただきストリートオンラインが面白そう
知名度がちょっとあれだが
ロードス島オンラインソードワールドオンライン・・・
と思ったが元ネタがテレビゲームじゃなかった
サムスピオンライン・・・絶対gdgdになるな
スペランカーオンラインだろ
日本のコンテンツはいずれ古典になったら
韓国の文化躍進のために使われる運命にあります。
58 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:41:24 ID:Qgz4BS5a0
59 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:41:33 ID:iHSnuLQD0
やらない理由があるんだろ。パッケージで売ったほうが儲かるんじゃね
ずっと前から言われてたけど
「メタルマックス」に決まってるだろ
あれ程オンラインに適したゲームが他にあるか!
銀河英雄伝説はw
ロマサガは売れないよな。
大便=ビッグベン
小便=リトルジョー
64 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:44:36 ID:Qgz4BS5a0
>>61 それはもうなかったっけ
ニュースペースオーダーのシステムまんま使った奴で
>>54 それならクリスタニアの方がオンラインゲーム向きじゃね?
って、誰も知らねーww
66 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 03:46:39 ID:IXsRqblL0
ファミコン世代wはもう新しくゲームの固有名詞やルール覚えたり
ネットでまで馴れ合いすんの面倒だから、将棋とマージャンで十分っすw
Diablo3まではWoWがあればとりあえずMMOはもういいや
>>50 ROやってたから分かるなそれは
あっちはもう対人はアイテム課金が常識レベルになってるし、RMTも蔓延ってるからなあ
つーか現実世界じゃヒーローになれないから閉鎖空間でゲームするのに
ゲームの中でも競争させられたくないんだよjk
スポーツ的な対戦色強いオンラインならまだしも、現実で雑魚なのに仮想空間で雑魚とか悲惨すぎる
廃人できるほど人生捨ててもないしな
>>13 この夏ドラゴンクエストバトルロードが家庭用に完全移植されて赤wi-fiカード仕様になるかもと思うと 密かに楽しみなんだが
>>9 初期MMOのEverQuestは、そんな感じだったぞ
12時間稼いだ分位のEXPを失い、装備品は全て死体に残して素っ裸で
寺院などで復活…て感じで、そこから資産を取り戻すまでがまた
熱かった
いまさらそんなマゾいのやる気にもならんが、当時は無茶苦茶
楽しかったな
黙って対戦ゲームをオンライン対戦出来るようにすりゃいいんだよ
アケゲー部門が終了するから嫌なのか
ここまでバンゲリング・ベイ・オンライン無し
>>1 ・ダンジョンズアンドドラゴンズ
D&Dはオンラインになって、日本でサービスしたのになあ…
・鋼鉄の咆哮。軍艦のゲームなんてこれと提督の決断くらいだろ・・・
Navy Fieldは装備に国籍縛りがなかったころはいろいろ出来て
面白かったんだが。
クトゥルフオンライン
メガテンやTOEみたいに名前だけで売れると思って作ると失敗するよ。
売れるゲームでも糞運営が駄目にする
元々売れてるタイトルをオンラインにしたところで、そりゃある程度は売れるでしょうに。
MMOよりMOが理想的なオンゲの形態だってDQ9が証明しちゃったな
81 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:03:16 ID:i7sgRQuR0
スペランカーオンライン
82 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:04:12 ID:04DcyY/Q0
タダでさえ廃人ゲーなポケモンを更にネトゲ化とかマゾもいいとこ
個体値&性格&性別&特性とか凝りだすとキリないしなぁ
ロマサガオンラインとか何するんだ
みんなで一斉にピコーンとかするんか
84 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:06:26 ID:qRUk0ae/0
ネタスレですね
●●●オンライン
魚になって海や湖の中を泳ぐオンラインゲームがやりたい
86 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:08:03 ID:zU9mR0e70
スパロボオンライン
ロマサガオンラインでググったら8年前の2chのスレが出てきた。
そこには8年前の俺の書き込みがあった・・・。何か切ない気分。
どうせチョンとシナ人が荒らしにきてクソゲー化するの巻き
89 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:13:56 ID:TI373HNy0
売れませんw
どうせどこかのウリナラメーカーが作って
目が死んでるキモいアニメ絵になってアバター商法で終了
90 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:16:46 ID:RUUYvt2E0
ゲームの種類以前に、金落とすユーザー層が居ないと思うよw
ガジェいらね
92 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:22:28 ID:OOq2cIu40
熱情の律動かっけぇ
あんましネトゲやったことないけど
武勇伝はおもしろかったな、はまった
94 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:46:22 ID:mvkLKoUn0
ロードス島戦記をオンライン化してくれよ。
あれはTRPG発祥だからもともと不特定多数のプレイに適した
世界観とゲーム構成になってるだろ。
95 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:46:37 ID:ldJ3Cc/j0
低能が集まってきそうなスレだなxxxx
ゼルダ。
97 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:50:51 ID:cBrYSsuF0
体力ない会社はチョンゲーサイドから変な圧力かかってまともに製作できねーだろうけどな
第二パチンコ業界みたいなもんだ 社団法人日本オンラインゲーム協会 なんて連合まで作ってな
連なる連なるチョンゲー製作会社がw
現実でも、非現実でも日本を語るのが大好きな人たちですね、ほんと
98 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:52:50 ID:ySPINZaq0
アフィリンクエスト
99 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:55:40 ID:LI15QQJp0
サガをオンラインにしてもクロスゲートになるのが関の山だよ
102 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:57:23 ID:W8A/eyZD0
普通の生活をするネトゲにしたらいいやん
人生ゲームみたいな
103 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 04:58:32 ID:1vHhT+Gr0
オンライン、と付くだけで全くの別物に仕上がるから困る
104 :
99:2010/05/28(金) 05:00:52 ID:LI15QQJp0
メタルマックスの名前が使えないのは事情があるみたいだな。
>「メタルマックス」に関する商標権は有限会社新宿エクスプレスが
>また、作品の著作権および続編である「メタルサーガ」に関する著作権は株式会社サクセスと有限会社クレアテック(宮岡 寛)が保有しています。
売れるわけないだろ。
モンハンがドラクエみたいなもんじゃね?
>>77 商業的には大成功なんだけどな、メガテンオンライン。
108 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 05:09:13 ID:E/lvE5wq0
今のリアルタイムRPGは、現実の時間を束縛しすぎる。
まったく時間とコストの無駄。
>>53 > いただきストリートオンラインが面白そう
ボードゲームの様に拘束時間が短くお気楽なのがネットゲームならば良いよね。
相手がソフトを持っている事と追加の通信ソフトのダウンロードを条件に、
相互ネットワーク対応にすれば良いのに。
109 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 05:13:56 ID:s66mz7QyP
国産ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジパングMMOたのしみにまってるよ^^
110 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 05:14:39 ID:4+12pUCB0
なんでネトゲのガチャが日本では禁止にならないの?
欧米や韓国では禁止されているらしいのに。
>・テイルズオブエターニアオンラインなんてどうだい
これは…
112 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 05:17:07 ID:cXqbBEi8Q
ウィザードリィのMMOならアプリ版をやってみたけど超絶糞ゲーで泣いた
■eや任天堂は大丈夫だと思うけどバンナム辺りだと糞開発と糞運営でブランド力を相殺しそう
113 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 05:26:33 ID:dMTiDsMn0
SPY vs SPYを忘れては困る。
114 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 05:29:06 ID:ysMrtHd00
ブロック崩し
ロマサガがオンラインになったら
乱れ雪月花の閃き確率が1万分の1とかになりそう・・・
ガンパレードマーチ
バンピートロット
オブリビオン
あとスターラスターとか
パンツァーフロントオンラインだろjk
もちろんペーペーは装填手からだ
118 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:00:03 ID:/Q31WjyZ0
レイプレイ
ゲーマーが思いつく物はどれも実現困難
商売にならない( ・`ω・´)
MMO究極形態はすでに存在してる
”ゲームセンター”
ジョジョだろ
MMOは自由なUOで始まり、今後も自由で理想の世界で生活できると夢見た中、
自由を悪用した連中によって夢が崩され、結局、制限を課したWoWで終わった
○○オンラインはもうパチンコ利権と同じ、ネタを使いまわして稼ぐ事しか頭にない
お前らもいい加減足を洗えよ
122 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:15:00 ID:IQeq4Ars0
UOだけが真のネトゲにして究極のゲーム。それ以外は劣化パクリ黄猿コピーの糞ゲー
>>121 そんな中、トラビアンの単純さにハマった。
パネキットオンライン
ダンシングアイオンライン
バーガーバーガーオンライン
どれか出ないかな〜
そういう名作とうたわれたゲームに限って、実際にネトゲ化されたら思いっきり糞ゲーになるんだよ。
ソーサリアン
ドルアーガの塔
これらなんてめっちゃひどいもんだ。
126 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:28:04 ID:3FFv/cVj0
ゴミカスビッパーの残党の妄想にまんまと釣られてオンゲ化して失敗するに決まってる。
しかもソースがゲットニュース(笑)
127 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 06:31:19 ID:m98Uj0yV0
D&Dはオンラインになってただろqqqqq
Nanbeiinの人造人間バーバリアンで遊んでたわqqqqq
128 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:31:24 ID:PafqDHjw0
くだらない事言ってないでロマサガ4を出せ。
オンラインは不要。女神転生のオンラインとかもあったよな。もう。
129 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 06:32:04 ID:m98Uj0yV0
基本的にオンラインゲームってつまらん。
制限が多すぎてqqqqq
究極のクソゲの人生オンラインよりはマシだと
インする者が後を絶たない
131 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 06:33:32 ID:m98Uj0yV0
気持ちインッ!メコリメコリqqqqq
132 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 06:34:35 ID:m98Uj0yV0
FF11とか必死になってクエストクリアしても
報酬がクソの役に立たないものばかりだったqqqqq
133 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:34:40 ID:Oz1Vyeet0
東京証券取引所オンラインだろ
プレーヤーの半数以上が外人でPKされるゲーム
もうこういう妄想が散々打ち砕かれた後だと思ってたが・・・・
ビッパーは初期UOの、純粋なコミュニケーションの面白さ忘れられないで、
いまだにネトゲに淡い恋心を抱いてるから、良く話題には登るが
ネトゲが面白いというのは全くの幻想でしかない
人の悪意を制限して決まりきった効率的な行動しか起こせなくなったネトゲに、
面白い要素は何もない
オンラインゲームなんかになったって、面白いわけネエだろ
>>1 ゲーハー板に立てろ!
糞スレ見ると、いつも 名無しさんφ ★
こいつキャップ剥奪しろ!
138 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 06:37:39 ID:m98Uj0yV0
デモンズソウル程度のオンラインでいいわ。
勝手に侵入してきたPKと手持ちのソウルをかけての
駆け引きとか。負けたら悔しいので必死になるqqqqq
139 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:37:47 ID:0yWu9NBs0
ポケモン+GTAのゲームが出たら課金してやる
ジェットセットラジオ オンラインとか…
>>1 ニュース速報かゲーム速報でスレ立ててろ!!
142 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:42:26 ID:LI15QQJp0
何年前の妄想だよ
143 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 06:42:37 ID:m98Uj0yV0
WoWは懐かしいなあ。村に居座った敵勢力のプレイヤー
に姿消して後ろから一撃加えて必死に逃げる。逃げ切ったら
また姿消して襲いかかる。逃げ損なうとレベル差が圧倒的なので
一撃で殺される。あのスリルが良かったqqqqq
>>136 だよね。
>>1を書いた池沼は一般的なオンラインゲームが根本的に違うことがわかっていない。
オンラインゲームをやったことのないか、まだ始めて数日の、ネトゲに夢を見ているお子様なんだろうな。
ポケモンオンラインは課金要素多すぎで恐ろしいな
とりあえず桃鉄をオンラインに対応させろや
147 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:55:13 ID:pSzFrO0n0
チョンゲーのポケモンパクリオンラインは不人気で日本でもうサービス終了しましたw
ガンパレードマーチ
149 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 06:58:43 ID:74T2SWZE0
ガンツだろ?
150 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:01:23 ID:ZD9sbO760
ガンダムがオンラインゲーム化するくらいだからボトムズやってもいいんじゃね?
武器商人、野良AT乗り、軍人、メカニック、バトリングマッチメーカー、色々遊べるだろ
これでも一応テレビゲームいくつか出てるんだぜ・・・
151 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:04:14 ID:FbuKF4br0
ロマンシング詐欺オンライン ならもう出てたよね
ねじ式オンライン
153 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:07:24 ID:hDxKAy6a0
オウガバトルオンラインを妄想するスレというのがあってな・・・・
154 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:08:47 ID:YvlkJl/A0
ロマサガって糞ゲーだろ
155 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:12:23 ID:Qu/MWL+l0
ロマサガはやりたい
ガンパレかロマサガだな
オンラインになると巧い人が席巻して遊び事じゃなくなる。ガチで極めようと
する人にはいい場だけど息抜きにゲーム楽しむ人には敷居が高すぎるとおもう。
そうと知ったからには、早速ガンホーに頼みに行かないとな!
ファイナルファイトオンライン。迫りくるチンピラナイフ使いと
アメリカンニンジャと暴虐市長から街を守りたい。
これ見てオンゲやろっかなとか思ったやつがいたら、まずはやめておけと言わせて貰う。
生活をそれ中心にしたくないならやめておけ。
どうしてもやるというのなら、ネクソンはやめておけ。あれはオンゲユーザーの殆どが
認める糞運営会社中の糞運営会社。理由は少し調べれば分かるが、あそこはやめとけ。
無課金プレイでも後悔するレベル。
忠告はしたぞ。やるのは勝手だが。
162 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:33:27 ID:VVaKvP8R0
2chオンライン
仮想の2chで発言してレスをもらったりしながらポイントを稼ぐゲーム。
RPGは自分が勇者になれるから面白い
しかし、昨今のオンラインゲームは真逆
人が勇者になるのを指をくわえて見ているのが気に入らないから、
自分が勇者になるために、生活と時間を犠牲にして運営に金を謙譲し続ける
164 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 07:37:36 ID:m98Uj0yV0
>>162 皆コテハンにならんと駄目だな。
で、グーグルの検索数がスキルポイントになる。
うはwww小生最強qqqqq
165 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:40:29 ID:4+12pUCB0
>>122 UOのアイテムの自由度は面白かったなー。
床に置けるし、組み合わせで違う物を表現できたし、家まで好きなデザインで作れたしな。
海外のゲームでもいいから似たようなシステムのがあったらやりたい。
166 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:42:36 ID:7f1T7kiAP
METAL MAX オンライン 一択だろが
167 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 07:44:06 ID:29WZ8M2k0
鋼鉄の咆哮PC版で続編出してくれよ
太平洋の嵐?あれ面白かったな
提督の決断はやったことないけど、どっちが面白い?
UOは3Dじゃなく2Dで皆やるんだよな。で、2D版のグラフィックのゾッとするほどの
センスの悪さ
昔はよくあれで熱中してたもんだわと思う
TOE、D&D
どう考えてもネタだろ
やっぱエンドセクターオンラインだろ
今こそシェンムーオンラインを
173 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 08:03:39 ID:7W0MWpQ30
鋼鉄の咆哮2ウォーシップガンナー
ウォーシップガンナー2鋼鉄の咆哮
慣れると急に面白くなったな
無料って言って釣るんじゃなくて
はじめっから有料でやってほしいな。
175 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 08:07:21 ID:g3A6VCM20
オンラインでカルドセプトはなんかストレスだけが溜まっていきそうだ
基本的に一位以外がものすごい空虚になるゲームだから
>>163 そういう最強厨は韓国ゲーで遊んでいろよ。
ゲーム世界の中でマッタリ会話でもして楽しむのがMMORPGの本道だろ。
と、UO、AO、SWGをやってきた俺が言ってみる。
ロマンシング詐欺はすでにオンラインゲーム
>>176 それらが衰退した理由は効率厨の存在がアジアゲーに席巻し、
非効率でも遊べるゲームはビジネスモデルが成り立たなくなったから
現実を見ろよ
ルナティックドーン・開かれた前途をやってた時、
「これがネットゲームになったら、さらに面白くなるだろうな」と思ったが、
いざなったら、なんか想像してたのと全然違ってガックシ・・・
180 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 08:19:28 ID:W8A/eyZD0
中途半端に公平性を出すからつまらないんだよ
気に入らない奴は殺せるようなのを出せよ
別にいいんだよ廃人が超絶レベル、装備で初心者殺しまくっても
その代わり低レベルの奴らでも群がったら殺せるようにしたらいい
信長の野望オンラインの最初の戦争で廃人に虐殺されたが、それはそれで楽しかった
181 :
ダーク藤本 ◆ULFoMaooII :2010/05/28(金) 08:21:38 ID:3+UX6SDj0
ロマサガオンラインやりてーなwww
え? ここってゲー速だよな・・・?wwww
----------------------------------------------------------------------------
【タイトル】 それなんてRPG? インターナショナル版*
【作者名】 XPTESTMAN
【ジャンル】 長編スクウェアライクRPG
【URL】
ttp://www.geocities.jp/fujimoto_fantasy2/SNRPG_INTER.zip 【使用ツール】 RPGツクールXP DirectX9.0以上
【スクリーンショット】
ttp://www.geocities.jp/fujimoto_fantasy/snss.gif 【プレイ時間】 20〜50時間(3週完全クリアまで100時間程度)
【コメント(感想)】
作りがとても細かく、グラフィックがとても綺麗。主人公のグラフィックは必見。
様々な戦術でのプレイが味わえるのでプレイヤーを飽きさせないところも見所。
ユーザーの配慮も完備されており、初心者から上級者まで幅広く遊べるはず。
RPGの醍醐味、本物。
是非ともプレイしていただきたい。
----------------------------------------------------------------------------
182 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 08:26:22 ID:FbuKF4br0
>>179 ルナドンの頃からチート横行してたよなあ
>>179 じぶんはむしろルナドンVを復活させて欲しいな
ぶつ森のRPG版みたいな感じ
基本オフ時々オンがちょうど良い
対戦格闘ゲームはオンライン向けだよな あとはレースゲーム
CPUと戦ってもつまらん やっぱ対人が面白い
RPGはオンラインになると糞化するイメージ
ロマサガのひらめきシステムはほかのMMOにはまねできないでしょ。
あまりにもパクリすぎるから。
だから、ネトゲにしたら、かなり独自性をだせると思うけどな
187 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 08:54:57 ID:m98Uj0yV0
世界各国の人間を殺しあわせるオンラインゲームがやりたい。
国によって基本能力値が決まってて
日本人
力 5 器用さ 18 体力 5 知恵 12 カリスマ 15
みたいなqqqqq
188 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 08:56:04 ID:J9W59/XY0
キングオブキングスオンラインだしてくれ〜
>>187 リアルに反射神経と判断力で競うならFPSおすすめ
>>187 おお、いいかもね。
戦士もいれば、科学者もいて、各国の科学者は核開発にはげむとか
191 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 08:58:26 ID:m98Uj0yV0
>>189 FPSは銃が対人戦を駄目にしている。
戦いの駆け引きが大雑把になるqqqqq
こうしたユーザー側の妄想をそのまま形にするとロクでもないのができるんだろうな
193 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:00:45 ID:m98Uj0yV0
>>190 核とか作ったら、皆ボタン押したがるだろうなqqqqq
何かある毎に核爆弾落としてドリフの音楽が流れるqqqqq
194 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:02:50 ID:m98Uj0yV0
絶対参加させてはいけないのが
韓国と北朝鮮。必ずクレーム来るから。qqqqq
>>193 敵もさるもので、頑強な核シェルターを開発している。
だから、最終的には空母と戦艦でのりこんでいって、肉弾戦で殲滅するしかない
またランキングネタか
一つ受けたら同じものばかりやるTVみたい
>>187 WW2のチーム対戦のFPSなんかあったらいいな
・177
・エースコンバット
いっそグラディウスオンラインで
アイスソード奪われゲーか
201 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:26:00 ID:m98Uj0yV0
>>195 で、核爆弾を防ぎきれなかった国は
他のインフラ整備系プレイヤーが直すまで
FO3のような世界になるqqqqq
核使った国も暫く信用が無くなり他国との取引が
困難になるqqqqq
202 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:27:20 ID:m98Uj0yV0
あ〜また金のなる木をを植えてしまったか。
ゲーム開発者の2ちゃんねらーはこのアイデア
パクるなら小生に金払えよqqqqq
203 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:30:43 ID:m98Uj0yV0
時代設定はww1ぐらいが良さそうだ。
当時の効率の悪い銃だったら接近戦や罠の意味も出てくるqqqqq
>>201 核で壊滅した国には、大丈夫な国から国境無き医師団プレイヤーが救援にむかう。
>>203 その時代だと、兵隊がみんな集まって塹壕堀りとか楽しそうだな。
水虫レベル3になったとかw
206 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 09:34:39 ID:lj0HWRzw0
FF11はロマサガオンラインとして出した方が良かったんじゃないかと思う
207 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:35:43 ID:m98Uj0yV0
>>205 水虫レベルが高くて尚且つ被爆すると
ミュータントになる可能性が出てくるとかqqqqq
サガ好きだがロマサガの単語をここで見るとは思わなかったわ
>>・テイルズオブエターニアオンラインなんてどうだい
黒歴史www
209 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 09:41:32 ID:kl0kIYbg0
ゴールデンアイの続編ならパーフェクトダークが箱○であるぞ
日本でも売れや糞が
固体値なんていう運に左右され、他のネトゲ並にレベル上げが大変になるポケモン
課金アイテムは固体値リセット・努力値リセット・性格変化アイテムです^^
塹壕芋虫うざい
おまえも銃剣突撃しろよ
↓
機関銃厨uzeeeee
正々堂々戦えよカスが
↓
タンクマジしねかす
調子乗ってんなよ
↓
なんだこのガスは!qawsedrftghyujikol
212 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 09:45:44 ID:FU93mjPk0
>>211 戦場なんだから、どんな戦術があってもいいと思うがなあw
坂之上の雲では騎馬隊があったが、一次大戦でもあるといいな。
ツェッペリン爆撃とかやりたい
214 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:46:50 ID:m98Uj0yV0
日本人の種族アビリティ
特攻:持てるだけの爆弾を持って敵陣に特攻する。
その際、耐久度にボーナスが付き敵陣まで耐えやすくなるqqqqq
215 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 09:48:03 ID:P6+KTHn40
命一回で課金のスペランカー先生
グラナド・エスパダとか綺麗だけどチョンゲーだし来なかったね
小林智美デザインじゃ釣れないか
>>214 一生に一回だけつかえる決死の呪文スキル「天皇陛下万歳」
>>71 でもガラケーかわないとカード読めないんでしょ?
219 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 09:51:16 ID:m98Uj0yV0
>>217 特攻時に唱えると移動速度が12・5%あがり爆弾の威力が上がるqqqqq
・鋼鉄の咆哮。軍艦のゲームなんてこれと提督の決断くらいだろ・・・
提督の新作って出ないん?
人気オフゲのオンライン化はネームバリュー衰退への第一歩。
歩兵「タンク支援plz」
タンク「敵タンク相手しててむりぽ」
歩兵「タンク支援plz」
タンク「敵タンクティーガーwww射程なげぇぇwww逃げろwww」
歩兵「ちょwwwおいてくなwww」
ポケモンランド作れば盛況間違いなしだが・・・ロマサガランドはダメだ。
つうかポケモンは既にオンラインになってんだろ
オンラインゲーム(会社)の大きな過ち
・月額課金・・・これにしてしまう一旦少し飽きて課金しなくなると、2度と気軽にINできない為
そのゲームに復帰するのが困難になる。イベントのときとか楽しそうだなと思わせることも
できない。月額課金と平行して1日1時間は無料にした方が良い。
・14日間無料トライアル・・・アカウント登録して14日間なんてすぐ過ぎ去る。その間に根を
積めてwikiと睨めっこをする初心者なんて滅多にいない。ある程度ゲームを遊ばせて
その世界に親しみを持たせ、LVや装備を整えてゲーム世界から抜け出すのが勿体
ないなと思わせたいならLV50迄無料にした方が良い。LV20とかだとまだ間単に引退
してしまう。
敢えて言う
北斗の拳オンラインの失敗は
モヒカンを主キャラクタにしなかった事だ
皆がやりたかったのはミスミ爺さんみたいなのをヒャッハーして拳法家にあべしたわばひでぶさせられるゲームであって
ラオウやケンをぼこすゲームじゃない
鋼鉄の咆哮なんかオンラインにしたら
INしたとたん四方八方から波動砲喰らって終わりになるな
229 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 10:31:02 ID:99esq9to0
オフラインだからいいんであって、オンラインになると失敗する
どうして、ガンダムのオンラインゲームは中途半端なものばかりなんだ?
あっアクション系でってことで。
戦場の絆をPCとかPS3とかでだして、ゲーセンと同じように対戦できれば絶対売れると思うんだがなあ・・・
でないと、俺、あの筐体買わなきゃいけない
231 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 10:36:55 ID:FU93mjPk0
>>220 開発のマイクロキャビンが、2005年以降ゲームの開発やってないみたい・・・
232 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 10:41:23 ID:FU93mjPk0
とっとっと、鋼鉄の咆哮と間違えたw
メタルマックスオンラインでやりてー賞金首狩りまくりてー
南米院って廃人オンラインゲーマーだったのか・・・
どうりで昼間から2chにレスを漬け放題なわけだ。
ソーサリアンオンラインとかドルアーガの塔が見事に糞ゲーになったことを芝蘭の化。
よくもまあこんな記事書けるものだな。小学生かよ。
ダンジョンマスターとライフアンドデスのオンラインやりて〜
見ず知らずの人間と暗いダンジョンで食料を奪いあい
あげくに死体を他人にブツけて〜
あと、他人の腹をメスでかっ捌きて〜
239 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 11:01:39 ID:m98Uj0yV0
>>235 今はオンラインゲームはしてないがqqqqq
廃人になるほどのめり込んだことも無いqqqqq
オンラインゲームって三ヶ月で飽きるqqqqq
240 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 11:05:12 ID:MdJkHqmg0
オンラインゲーは時間がかかりすぎる
一部のアイテム課金ゲーは金も掛かりすぎるし
D&Dは一度オンライン化したけど課金が高すぎて撤退しただろ
242 :
南米院 ◆ULzeEom5Pip0 :2010/05/28(金) 11:07:26 ID:m98Uj0yV0
>>237 小生はギグラーやるわ。
お前らの荷物からアイテム盗んで
必死で逃げるqqqqq
ポケモンはある意味オンラインにはなってるだろ
日本ソースなのにメトロイドが出てきて感動した
まぁメトロイドは複数人でやるゲームじゃないが
245 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 11:16:11 ID:ci5vavxH0
ネット対戦可能なオフゲーがベスト
246 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 11:17:02 ID:12bck2oM0
オブリ
太閤立志伝ONLINEはまだかのぅ…
話者、はやく太閤立志伝WORLDで米作りがしたいんじゃがのー
248 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 11:19:44 ID:9og/S8/S0
いっきがオンラインになる時代だしアイスクライマーもオンラインになっても良さそう
250 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 11:27:40 ID:r7A2bJCQ0
>1
ドラゴンフォース
既に対戦スレッドがあるんだから、擬似的にはオンラインだろ。
殺伐とした雰囲気の中、騙し騙され罵りあいながら
英会話まで勉強できちゃう素晴らしい世界
それがd2x
間違いなく心は荒むがW
>>33 海外ではバブルは弾けた後だね。
日本ではあんまり流行らなかったけど、世界的には62%ものシェアを誇るWorld of Warcraftが
強固すぎて、どんどんオンラインゲームの供給側が撤退を始めてる。
逃げ出した先がみんなソーシャルゲームなんだけどねw
ドラクエかポケモンならやってみたい
戦国無双オンラインもやってみたいなぁ。
2000人同時参加が難しいが
。
256 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 11:57:08 ID:nglMSvQf0
イ−スとグランディアはチョンゲーで個人的に萎えた
英雄伝説はやめろオフのみ
サガフロとか割りとネトゲにしやすそうな設定なんだがな。
魔法の世界とか銃の世界とか種族も人間メカ妖魔とごった煮だし
258 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 12:18:31 ID:JOj4Ppt90
家ゲーをネトゲ化するのはなんか嫌だなぁ・・・
特にRPGは自分が主人公(もしくは神の視点)になってこそなのに、ネトゲは1プレイヤーでしかないから冷める
ポケモンみたいなのはシステム的に融和しやすいと思うけど、ネトゲの殺伐とした空気は合わない感じ
ディシプリンってエロゲじゃなかった?
260 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 12:24:17 ID:GR4b1Ub60
コンシューマとネトゲの違いも分からぬバカばかり
テイルズって…(´・ω・`)
ところでバスタードはどうなったの
>>261 原作に忠実にした結果
開発中止になりました
>>261 開発だけで何年も赤字垂れ流した挙句、三国志オンラインを道連れにして消えた
原作者がやる気あったのかなかったのかわからん状態だったからなぁ
スパイVSスパイかバルーンファイトだろ鉄板
またガジェット通信の掌スレか
日本人の劣化が目立つ
MMOは一からキャラ育てるのが面倒だわ
なんでみんなあれが苦痛じゃないんだろ
FPSのほうが最初から戦える公平性があって気楽だと思うんだが
ネット対応していないオンラインゲームってあるのか?
>>211 なんだこのガスは!わろすw
俺は炊事班長を操作するわ
並ばない奴は体力回復なしな
270 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 15:10:54 ID:1kFDiiJ50
ロマサガって
スクエアが作るのだから
ニート育成ゲームになりそう
ゼロヨンチャンプはバイトがメインだろ
ディシプリン・・・勝手に脳内でアルファベットに置き換えて困った事になったじゃねーか
>>255 つ[真・三国無双オンライン]
そんなものよりフロントミッションオンラインをリメイクして復活させろよ。
つか、日本のいろんな名タイトルがMMOなどのオンラインゲーム化してるけど
開発が朝鮮なので、どれも屑みたいなゲームになってるぞ
日本の資産を食い潰してるかのようだよ
275 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 17:55:37 ID:7KUUtmTK0
おっと、グランディアオンラインと女神転生オンラインの悪口はそこまでだ
実際にオンラインになったのがいくつかあるけど、黒歴史にすらならずに忘れられてるな。
277 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:13:19 ID:KBRf6sqQ0
・地球防衛軍オンライン
レギンレイヴさえ成功してくれれば・・・
・ダンジョンズアンドドラゴンズ
認知されてなねーのかよ。
・カービィのエアライド
誰かがオンラインできるように改造してたべ
・鋼鉄の咆哮。軍艦のゲームなんてこれと提督の決断くらいだろ・・・
NavyFieldカワイソス
キングスフィールドオンライン
風来のシレンオンライン頼む
280 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:28:14 ID:95EZsDrZ0
やっぱりレミングスでしょ。熱いよ たぶん
1万時間育てたキャラが壁の中に一発ロスト
ウィザードリーオンライン
今までネトゲなんか絶対やるもんかと思ってたけど
ロマサガ・ポケモンがネトゲ化したら本気でのめりこみそうだわw
MMO:WoW
MO:Diablo3
RTS:SC2
どう考えてもブリザードに勝てません。
本当にありがとうございました。
284 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:34:38 ID:MR67Kh0u0
スペランカーオンライン
ならあたな。
ドラゴンボールオンライン、どうなった?
風来のシレンオンラインは面白そうだな
時には逃げたり、チートアイテムで倒したりできるわけだし
でもレベルが戻る仕様や持ち帰りアイテム等の仕様には悩む
ポケモンはどうだろう?ただのペットPvPじゃねーの?
そんなゲームはもう大量にある=くそつまらねえ
ロマサガもひらめきと言う斬新なシステムが売れただけで
レベルを上げるためだけのMMOでは自然に覚えるのが当たり前
だからこっちも流行らん
287 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:37:40 ID:MR67Kh0u0
基本的に、日本ってバカで出来てるから、
オンラインになると、民主主義というか、衆人というか、
そうゆう、グダラーーーーっとした雰囲気になって、
ゲームどころじゃなくなる。
ただの時間の浪費。
288 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:40:47 ID:fwevo1f80
オンラインゲームの殆どはクソゲー
まともに楽しめるのは、本当に少ない
MMOとかもう想像するだけで面倒臭い
290 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:45:29 ID:MR67Kh0u0
日本人に一番人気のあったオンラインゲーム。
自民党オンライン
4年に一度、投票所に行って投票競争するゲーム。
50年間もの長期に渡り、最も人気のあった通信系ゲーム。
証券市場は究極のオンラインゲームだぜ。(カジノでもあるが)
証券投資はじめてから、めっきり普通のゲームから離れてしまった自分がいる。
スクウェアで発表したっきり出なかったネトゲがロマサガっぽかったような
293 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:47:54 ID:fwevo1f80
>>283 Diablo3はまだ分からないだろ
安心品質のブリザードとい信頼度の表れだろうが
オンラインになったら間違いなくどんなものでも売れない
ゲームは他人とやらない層、ゲームでまで競争したくない層が日本には他の国以上に多い
韓国はオンゲ大国なんだが、チームを組んで対戦するのが好きなお国柄な為、オンゲと相性が良い
295 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:48:32 ID:c5d3J5xGP
Wizがオンラインゲームになると、数万人が同じダンジョンに大挙して
人だらけで萎えそうだw
また名無しかよこいつクソゲーより役に立たない記者だな
いいかげん消えろ
クロノ・トリガーが無いところが所詮ガジェット
時代をまたいだサーバーとか妄想が広がりんぐ
298 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:51:23 ID:jdhS6th00
>・テイルズオブエターニアオンラインなんてどうだい
ひどすぎる・・・
299 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:52:05 ID:oPZcuF+30
PS版GPM
儲かるならやってるだろやらないと言う事は儲からない
ゲハでやれカス記者
302 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:55:26 ID:fwevo1f80
東京ナンパストリートオンラインは間違いなく流行る
304 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 18:59:27 ID:LC4a87Yp0
D&Dと鋼鉄の咆哮をMOでぜひ
MMOで対戦重視ならやらなくていいけどな〜
>>100 コンチェルトゲートというものがその昔あってだな(ry
>>305 リアルタイムでコンチェルトゲートやってる俺をディスってるのかw
307 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:03:34 ID:drF/bUlo0
名前借りてるだけの別物になるからな、間違いだらけ
>>140 グラフティでシマの取り合いとか楽しそう
309 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:07:09 ID:ncQ4oTfr0
そもそもオンラインゲームなんてやるなよ・・・。
ここに書き込んでる人なら重々承知だと思うがオンライン流行らしたら
間違いなく国力が低下するぞ。
時間の線引きが出来なくなりまともな社会生活が出来なくなる。
311 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:11:12 ID:lLRT8IgD0
フロントミッションオンラインとか、結局戦争終わったの?アレ
>>309 体験版の無いksつまらんコンシューマゲーには飽き飽きだぜ
313 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:17:40 ID:9iLwFHtH0
ネトゲといえば、.hackだろ
314 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:18:48 ID:mXdm47Dh0
パネキットだな。
それこそ、一生遊べる。
世界の車窓からオンラインとかできないのかな。
みんなで電車に乗って景色見ながら雑談するだけのまったりゲー
鳩山由紀夫のブレブレバランスゲーム
小沢一郎の億万長者ゲーム
サガフロ1の続編と聖剣2の続編出て欲しい
サガフロ2と聖剣4は自分の中で黒歴史
318 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:22:58 ID:/+SFDfEa0
>>294 韓国のネトゲ普及の要因に、
コピーが横行して、パッケージ品を販売するって文化が崩壊したのも関係してるって聞いたことあるな。
ボロッ…
./' ̄'`;,.
| :';., |
ノ\,_._.;:'"
321 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:27:26 ID:/+SFDfEa0
>>315 それって、ニコ動の車窓動画にコメ貼り付けていくだけでいい感じが・・・
322 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:30:57 ID:orGgPPhi0
そんなのFF(ファイナルファイト)オンライン決まってるだろが!!!
323 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:33:24 ID:bUs6vyo50
出会い系サイト
324 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:47:16 ID:UUlbXKf30
ロマサガオンラインしたら
30前後のオタが全員引きこもりになる
ダンジョンズアンドドラゴンズは、普通にDDOやってただろ
萌え要素0のバタ臭いキャラ造形で萌えオタ排除、課金アイテム要素無し、RMT意味無しでチョン排除でウザイユーザーが少なく、グラフィックは美麗なオレ的に神ゲーだったが、色々排除しすぎたのか過疎って日本撤退した
オンラインというだけでやりたくなくなる
確実に人間が馬鹿になる
327 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:56:03 ID:QcTbOKQp0
サガ2をリメイクするなら、オンラインやらない、rpgの新作を5年以上やってない
俺でも買うわ。
サガ3の魔王・聖王遺産を集める楽しみ
サガ3の長短のとれたキャラバランス
サガ2の術バランス
サガ3の分身技を除く技バランス
サガ2の自由度
サガの理不尽な敵バランス
最高だったな
328 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:57:04 ID:Ywl82syv0
北斗無双をオンライン対応にしてくれればもっと売れるよ
329 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 19:58:09 ID:3PoZ4zJz0
高校生クイズとかどう?
知らない3人が組んでやる。
wiiフィットみたいなのも使って、体力も必要なの。
それで、日本一目指してみるとか。
ロードランナー
331 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:01:47 ID:/+SFDfEa0
>>330 金塊集めなんかそっちのけで埋めあいか・・・
結構面白いかもw
333 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:05:16 ID:fu2TyJOaQ
桃鉄とかどうよ
>ロマサガ
FFを見ろ
どうせ3Dバリバリでメーカーショボパソでは動かんのだろw
336 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:08:50 ID:bM0gzxMw0
なんか勘違いしてると思うけど、ゲームってのはメディアによって設計される
ゲーセンのゲームにはゲーセンのゲームの設計があるし
ミクシアプリにはミクシアプリの設計があるし
ネトゲにはネトゲの設計があるんだよ
FFとかシリーズと別物でEQクローンなのはそういうわけ。女神転生オンライン的に考えてると失敗するよ
何だかんだいってROみたいなグラが結構需要ありそうだよな
どこも3D一辺倒になってるけど
シムシティとかA列車だな
鉄とかコンクリートとか仕入れて、自分オリジナルのビルを立ててひたすら売る感じで
339 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:10:36 ID:6rpi7u4N0
RPGのオンゲは箱庭にしないと売れないよ
永遠敵と戦わせてりゃいいだろなんて甘い考えで参入した
メーカーの屍が10数年前から続いてる
340 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:11:22 ID:nyeJ93ZR0
2002年から未だに続いているFF11はロマサガからかなりのシステムを取り入れてるぞ。
連携とかウェポンスキルとか
341 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:12:34 ID:/+SFDfEa0
>>339 Fallout3とかオブリとかいいかも。
スーパーミュータントになって遊びたいわw
342 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:12:47 ID:gECcNoq20
シレンかもしれん
半熟英雄・・・と言いたいとこだが
間違いなく売れないな
既にあるのに知られてない時点で失敗してるじゃねーかw
オンになるときにオフの面影が消えるゲーム多いからなあ
18禁ドエロMMOがいまだに出てないのが不思議で仕方ない
9割方男同士でイチャイチャすることになるとは思うが
ゲーム内で仕事して金を稼いで自分を磨き、口説き、結婚し、子育てするみたいな
346 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:16:22 ID:bM0gzxMw0
>過去のゲームがオンラインゲームにリメイク
これの成功例はファンタシースターくらいしか知らないなぁ
あとは基本やらかしてる気がする イースオンラインとかドルアーガの塔オンラインとか
347 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:16:31 ID:lkJQIWEq0
光栄は三国志2のシステムでブラウザゲー作れ。廃人になる自信があるぞ
348 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:22:36 ID:TlfxFXut0
,ィ‐'"~ ̄``丶、
_/ンハル/Vヽ/ト\
フ.::::::::::::::::ハハ:ト、:l::::::::::ヽ
/ィ::::::::/|:/レ' ! ヾ_从:|:|::::::!
/!::::N-‐''ヽ ..-- 、1ki
!ハヘ:{ r'"~ , ル,} 血栓胸に詰まらせて
Yt、 `__, 〃′ 死ねばいいと思うよ。w
`‐へ `ー ' ,イ
lヽ、__,/ト、
/| レへ、
_,、-‐イ__ ! L { `''‐-、_
/| ,イV Y`ニニ二」ハ `ト-、 `>、
/ l┬'´///|::::::r‐ァ' 7 `ー' `T′',
/ l│ \!::::| / / |/ !
349 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:22:56 ID:/CBI5Olp0
大悪司
350 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:23:31 ID:1oN0gM4k0
0007ゴールデンアイが今頃でても、
似たようなのががんがんオンで出てるので、さほど意味がなさそう。
352 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:24:52 ID:+NURncG60
太閤立志伝
353 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:26:39 ID:e9wj9l0k0
FF11やFF14のオンラインサービスが終了すれば
ドラクエオンラインが始まるだろう
鋼鉄の咆哮ならレア武器求めて何百周とか余裕だろうね。
355 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:28:13 ID:/+SFDfEa0
>>354 初期の駆逐艦しかもって無いのに、
波動砲持ったヤツにPKされそうな予感・・・
ワーネバと書こうとしたらもう存在してた
357 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:29:35 ID:ysfyBi080
>>49 スターブレード同意。
っていうか対戦より
Coopがおもしろいよね。今の時代。
HUNTERXHUNTERのグリードアイランドをネトゲにしたら面白そうな気がする
>>355 その辺は低レベル用のレア武器とかを設定して
やり過ごせるようにすればいい。
アヒル戦艦とか蟹光線とか。
クレイジークライマーオンライン
1面:アメリカ――ナカトミビル
↓
5面:日本―――サンシャイン60
↓
20面:サウジ―――ドバイタワー
↓
最終面:バベルの塔
362 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:37:34 ID:tVEFeJyW0
363 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:38:25 ID:/+SFDfEa0
>>359 自分で批判しといてなんだけど、
艦船コストによっては入れない地域とか作っちゃっていいかもね。
364 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:39:52 ID:IXsRqblL0
何とかのアトリエシリーズとか。やったことないけどw
仕入れ加工して商売するゲームだろ。
つまり生産特化のUO。
365 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:40:01 ID:LC4a87Yp0
>>355 PKの無いMOがいいと思うがな〜4人〜6人くらいで共同で作戦実行
366 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:40:17 ID:6rpi7u4N0
>>350 ウルティマはもう別格で誰も真似できない
正確にはいまの技術で十分真似できるどころか神ゲーを作れるんだけど
どこも怖くて真似出来ない、FF11でそれを期待されたが
まんまと裏切った
FF14でハッキング王国支那に鯖置く度胸があるなら
UOのシステム入れてFFをリメイクすればいいのにと思う
367 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:41:47 ID:n2aR8yRh0
ゲームは小学生まで
2chオンラインが実現したら、月額10000円でもプレイする。
>>360 その辺は実在の建造物の実写モデルを使って、
プリンスオブペルシャ並にクネクネ動くキャラで、
ロッククライミングの要領で登っていく感じで。
妨害や障害物は他プレイヤーから。
小学生オンラインでけいどろとかあったらいいよ
MAHJONGが最強最高
373 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:46:58 ID:/+SFDfEa0
ネトゲって行ってもDSのポケモンみたいな感じのオンラインが一番好きだわ
宝探しオンライン
仮想空間でお宝を見つけると、現物が送られてくる。
現ナマの場合もあり。
377 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:52:43 ID:4MOUE7X90
ロマサガっていうかGB時代の魔界塔士とSAGA2はオンゲ向きな気がする
>>377 (..゚A゚)ρ秘宝を巡って血みどろの争いかぁ…グッとくるぜぇ
379 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:54:29 ID:gVltwYVD0
>>364 個人的にMMOとして一番可能性があるのは、プリンセスメーカーだと思う。
育て、生産、戦闘、金稼ぎ・・・
一歩間違えるとただの糞ゲーになるとも思うが。
2ちゃんねるって究極のオンラインゲームだと思う。
ボンバーマンて まだないの?
382 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:56:08 ID:tVEFeJyW0
383 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 20:57:35 ID:6jFdk28y0
オンラインゲームにすると全部クソゲーになる。
ヘルツォーク・ツヴァイはやってみたい
テイルズオブエターニアって・・・
あ、テイルズウィーバーは別にパクリじゃない。あれはナムコがTWをぱくった
>>382 ああ、もうそんな前の話なんだw
200人くらいでやったら微笑ましいだろうにな
>>381 少し前にBnBっていうのがあった。でも今はサービス終了してる
>>383 逆に考えるんだ、「クソゲーをオンラインゲームにする」と考えるんだ
389 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:02:06 ID:6rpi7u4N0
>>383 型にはめようとするから失敗する
型を選択させるシステム作りと運用に臆病になりすぎ
>1
指差しクマのAA(ry、こいつバカ?オンゲーになったら終わりだよ。サブアカ・複PC同時機動プレー廃人
マンセーだから
んな事も知らんのか?
オプーナだな
一時代を築くね
グラディエーター
393 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:10:24 ID:/+SFDfEa0
>>383 バーチャロンとか評判良かったぞ。
10対10の戦闘とかやってほしいなあ・・・
こういうのって、回線がISDNだったりPS2みたいにハードとかがオンラインに対応仕切れてなかった時期に
そういう高いハードルを乗り越えて集まった本当にコアなユーザー達がひしめき合ってた頃が良かったんであって
今みたいに猫も杓子も高速回線で常時接続出来る時代じゃ
大して興味も無かった子供が話題だからってだけで乗り込んで、楽しんでるコアユーザーまで巻き込んで
モチベーション下げまくって廃れるってのがオチなのよね
「誰でも出来る」ってのはいろいろ諸刃の剣なのよ、ホント
395 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:14:27 ID:4MOUE7X90
ポケモンは無理にMMOっぽくしないで
NPCをプレイヤーにするだけで良いような気がする
負けても経験値入るようにすれば常に負けてても成長するだろうし
というか、今の日本企業にまともなMMO作れるところなんて無いけどな
FF14も今のところ内容不明で評価できないし
レーシングラグーンのような追剥ぎシステムを採用すればいい
聖剣オンラインはちょっと見てみたいかな
400 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:23:13 ID:Cyb7CHZj0
モンスターファームとD&Dはオンライン化されてなかったっけ
個人的にそろそろメタルマックスオンラインを…
401 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:25:15 ID:6rpi7u4N0
>>394 そこで出てきたのがSNSのようなコミュニティーサイト
402 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:25:32 ID:gVltwYVD0
MMOはコンテンツ創作に金が掛かり過ぎるんじゃないかな。
あと、維持費も凄いって話を聞くよ。
どっかでソース見たんだけど、WoWの1日のサーバー維持費1200万だって。
403 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:25:49 ID:w0T1joDj0
サーカスチャーリーオンライン
404 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:26:06 ID:x6cF28yd0
暇人だったら馬鹿でも強くなれるようなMMOはもういいよ・・・。
406 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:31:34 ID:IXsRqblL0
>>379 そだね。プリメみたいなゲームは上手くオンラインにして当たるとデカそう
>>396 ポケモン+農場物語のモンスターヴェルトっていう中華MMOがあったけどソッコウで廃れてたな。
戦闘がターン制でだるすぎ&シングルプレイでも余裕だからみんなシングル&一本道を何回も往復するから飽きる。
こんどヘルゲートが韓国産で復活するけど、これもパーティ必須ぐらいのバランスにしないとまたすぐ廃れるだろうな。
ブレイズ&ブレイド
もうスクエニはスタオーをネトゲにしちまえよ
ビースト&ブレイド
410 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:40:36 ID:6rpi7u4N0
>>405 貴方がってう話じゃないんだけど
時間が無い人がよくソレ言うんだよね
黙って出ればいいのに、わざわざ不要論の種を残して去る悪意の人ね
その蛸壺を好んで住んでる人にとっては
勝手に群がって食い散らかして去るイナゴのような迷惑な人
411 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:41:48 ID:JGN57RXe0
>>1 オンかオフかでゲームを語るのがそもそも大間違い
一昔前に居ただろ?2Dか3Dかでゲームの良し悪しを語る馬鹿がさ。あれと同じレベル
412 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 21:42:42 ID:/+SFDfEa0
昔のスーファミのゲームをオンライン化できんのかね
100パッケージくらいで
人おらんだろうけども
>>400 モンスターファームと言う名の失敗作ならあるな
見た目はモンスターファームだけど
中身は別物
>>402 1日の利益どれくらいなんだろ?
軽く数百倍は行ってる気がするけど
エロゲオンラインってねーの?
イリュージョンたのみます ママン ハァハァ
ゲハでやれ
たけしの挑戦状オンラインはどうよ?
インベーダーゲーム・オンライン
世界中のプレイヤーと共に地球へ侵略だ!
419 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:00:22 ID:IRvAFbVu0
狩り場争いやら晒しやら厨の横行やらギルド同士の醜い争いやら
結局作業になる。
420 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:02:17 ID:JGN57RXe0
>>419 失敗作と同じデザインにしないといけない理由がない
421 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:02:57 ID:HamSMe9l0
422 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 22:05:35 ID:gVltwYVD0
ポケモンはオンラインに向いているとは思うが
ガキのオイタと課金問題で泥沼になるのが見えてるし
そもそもコンシューマーで売ってた方が任天儲かるんじゃネェかな
>>423 やり方しだいでしょ
3D化してシステムもオンライン用とか無駄な事やらないで
2Dそのままでシステムも多少対人向けにするだけならサーバーもそこまで必要じゃないから
その辺の金銭問題は抑える事ができる
後は月500円でやれば10万人囲えばウハウハだと思うけど
テニスゲーム
テニヌゲーム
>>1 既出だと思うが・・・
・鋼鉄の咆哮
場所によって編成値や艦種、兵装による制限を設定すれば楽しめるかも。
あと、海域以外(設計、購買など)と一部海域を除いてMOがいいと思う。
(勿論、全兵器フリー&MMOな海域も用意して、その海域にナマモノ兵器を大量に配置w)
・GBサガシリーズ
ゲームシステムや世界観がMMOに近いような。
ちょっとアレンジしてオンライン化したら売れるかも。
「オンラインゲームじゃなかったらよかったのに」ってゲームのほうが多そうだが。
オフラインで完結するゲームのほうが個人的には好きだわ。
オンじゃどうせ廃人だの効率プレイだののためだけの世界になるし
ネトゲーから
・ルーチンワーク
・銃撃戦
・チャンバラ
を取ったら何が残るの?
多人数の寄合所帯でひたすら戦争
適当に「ボコスカウォーズオンライン」でも作れよ
431 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:38:52 ID:/+SFDfEa0
ロボコンオンライン。
規定のロボットを購入しプログラム組んで、主催者のスタッフが実際に戦わせ、動画で実況する。
一回うん万はしそうだは。
433 :
名無しさん@十周年:2010/05/28(金) 23:40:12 ID:HZBFVHl40
EDFオンラインが出たらボイチャで皆で「E・D・F!E・D・F!」連呼したい
ドラクエオンラインなんか出たら、他のゲームが全然売れなくなって
ゲーム業界がやばい事になりそうだな
糞運営、糞課金で乙るに決まってるだろ
タイトル汚し
リメイクでMMO化するにしても
グラフィックはFCのままとかにしてほしいんだけどなー
やっぱ、そんな懐古厨の需要は少ないか
ロマサガオンラインが出たら、
「アバロン、アバロン、うるわしの〜♪」って歌い続けるジョブは俺のものだ!!!!!
>>438 いまやドッターが壊滅状態でポリゴンで作らざるを得ない
少ない情報量で印象的なドット絵を描くって職人芸だからな〜
オンラインとかだるいよ。
気軽に手軽に面白いゲームをやりたい。
いっきオンライン
>>440 Wiiのロックマンなんて涙がちょちょ切れちゃったんだぜ
かまいたちのよるオンライン
ポートピア連続オンライン
殺人事件じゃないんだwww
448 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 03:31:27 ID:Vq1wBnlt0
超兄貴online
449 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 03:36:44 ID:q7vemwyN0
オンラインゲーも時間取り過ぎでアイテム課金だと金食い虫だけど
パチンコするより何倍もマシか
オイランオンライン
451 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 03:38:57 ID:UfwnZIYwP
ポケモンがオンライン化したらマジで廃人化すると思うわw
でも任天堂はそ唸るのが嫌だからとかでやらなさそう・・・
wiiとかで出したらそのためだけにwii買うわw
452 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 03:40:16 ID:D+Ka0FqOP
とりあえず中学くらいからやり直したいから
名門私立オンラインがいいな。
ディグダグ2
あの地面落としを複数人でやると思うと脳汁でまくり。
サガフロンティアオンライン
ごった煮の世界観がMMO向けと思う
新マップはリュージョンで追加とかね
456 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 09:50:08 ID:iohJnqxL0
宇宙戦艦ヤマトオンライン
私は火炎直撃砲艦の艦長でいいです
457 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 09:57:51 ID:/yuVNo9R0
バスタードがオンラインになれば良いのに
オンラインとかきりが無い上に、仕様変更に合わせるとかニートか学生以外基本無理だろ
>>429 もう携帯で、ほとんどガチャと課金アイテムだけのが氾濫してますが?
バハムート戦記
ボナンザブラザーズ
461 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 10:46:08 ID:Y5CLIMEw0
限られたポケモン争奪バトルとかマゾ過ぎるw
子供には耐えられないww
>>461 ポケモンに卵産ませまくって売りさばくブローカーとかが現れそうだな
わろたw
ゲームオンが銀河英雄伝説の権利とったんだっけか
工作艦に乗って指向性ゼッフル粒子垂れ流したいねぇ
銀英伝ってもうなかったっけ?
466 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 11:14:20 ID:lldQMcel0
どう考えてもDQ3
とはいえ「固定のラスボス」が居ると多分オンラインは難しいんだろうな
だからバラモス出現前で各地に組織的なモンスターが発生始めたぐらいで
バラモス出現イベントとかあってもいいかもな
>>460 レイノス、ラングリッサー
ラングはなるらしいけど・・・
ロマサガオンラインで、「アリだー!」とか「ほ、ほぎー」って叫びたい
>>94 >あれはTRPG発祥だから
>あれはTRPG発祥だから
>あれはTRPG発祥だから
とても初期雑誌リプレイ連載を知っている人間には受け入れられん・・・何言っちゃってるのw
471 :
名無しさん@十周年:2010/05/29(土) 14:00:50 ID:ezhQmg3M0
ラブプラスオンライン
ブラックオニキス オンライン
イロイッカイヅツはクライアントの環境によって正解が異なる。
>>470 あれ、TRPG発祥じゃなかったっけ?
最初はD&Dベースでやってたような記憶はあるんだが。
>>474 そんなの開発されてたんだw
鈴木土下座衛門が見たかったw
476 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 11:21:19 ID:ou88tzQy0
資本家を肥え太らせるために自己労力を費やすのではなく 、国家・国民のための生産であれば働くのが我々なのです。
自己労力は資本であって、これに目覚めることで労力は武器となり搾取階級と闘争を行う。
これこそがニートの就労拒否の正当性なのです。
資本家達が自らの惰眠と享楽を失わないために最も警戒するのが 、労働者が社会を支えているという点に労働者自身が気付くことです 。
それを気付かせぬように資本家は労働者が己の奴隷である事を美化し、目覚める事を悪としています。
なので、資本主義においてニートは流血を伴わない階級闘争の先鋭なのです。
だからもう一度言いましょう、「資本家のために働いたら負けかなと思ってる」
________________ ________________
)/
,.:-=,一;1一;ー;1―,―=;:、
= ゙ミ
ミ ゙ミ
ミ ★ ゙ミ
ミ Ура ゙ミ
ミ СССР ゙ミ
ミ ゙ミ
ミ;==========:゙ミ
L_, , 、 \: : : : : : : : :i
/●) (●> |: :__,=-、: /
l イ '- |:/ tbノノ
l ,`-=-'\ `l ι';/
ヽトェ-ェェ-:) -r'
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::|
477 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 13:03:04 ID:k571vwva0
ディシプリンをオンラインゲームにして売れるか?
と、思ったらDISCIPLINEじゃないのか(´・ω・`)紛らわしいタイトルつけるな
478 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 13:14:14 ID:+S/XmUe30
「いっき」でいいだろ。悪代官。鳩山を竹槍で、裏ボスは小沢だけどさ。
地球防衛軍オンラインなら、Wiiのレギンレイヴが近いな。
ただあの処理落ちだけは戴けない。スローモーション大杉だ
481 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 14:56:47 ID:l+lyuOt70
おや、ここまでジルオール無しか
ファイナルラップオンラインと
アウトランナーズオンラインだったら遊んでもいい。
負けても悔しくないからな。
サッカーとか野球をオンラインで全員プレイヤーにしたら面白いんじゃないの。
途中で飽きてきたら全員乱闘で終わりそうだがな。
484 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 15:09:51 ID:M8LFf0HY0
なんでファイナルファンタジーが出てないんだ!?
政権LOMで
コラム板とかないの?世の中の出来事に対する感想なんて記事は全部
隔離しちまえよ。
ちなみにこの記事おれ個人として興味あるからいわせてもらうが。
サガフロンティアのリージョンと呼ばれる世界の住人なれるって
システムでオンだせば俺は買う。
>>473 そしてまた3作目がでないんですね(´・ω・`)
ロマサガオンラインなんてアイスソード奪うためだけにあるようなゲームじゃねーかw
スレの
>>1にNGワードがあるスレを間違って開いてしまったとき、
自動でスレを閉じてログも削除する機能をjane系につけてほしい。
ディガンの魔石 音楽とかキャラ一覧とか、保存公開してるHPがある。
将来、ネトゲに化けるかもね、と書いたのが数年前・・・
最近になって見直したら、著作権とかの但し書きが増えていた。何か動いた?
491 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:05:13 ID:pjiQ4iHz0
ポケモンはオンラインにしたら、主要ターゲット層の子供が親に規制されて
プレーできなくなるから、まずやらないだろうな。
ロマサガよりサガフロの方がネトゲに向いてると思うなぁ
つか中世物飽きたわ
バンナムはもうガンダムしか眼中ないのだろうか
バトルシティーとかワルキューレの冒険とかどうだろう?
つーかネトゲ化で間違いなく売れるタイトルだったな、そういえばw
>>491 まあ、ネット対戦はかなり前からできるようになってはいるけれどな。
MMORPG化したらマニアはみんな学校や会社いけなくなる
495 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:26:16 ID:1fpvi5Ar0
対戦版ワシズ麻雀
対戦版Eカード
ポケモンはヤバイだろ
日本の生産性が死ぬレベル
497 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:31:21 ID:m/qRalDg0
鋼鉄の咆哮オンラインはおもしろいかもしれない。
ただ日本海を朝鮮海とか書いちゃう企業の出すオンラインゲームってだけで期待できない気もする。
498 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:31:43 ID:tio7FUhv0
SPY vs SPYが一回しか出てない件について
499 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:31:53 ID:7iD7r+D+0
ブシドーブレードオンライン
出会い即斬り合いの殺伐Pvゲーの出来上がり
500 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 16:38:36 ID:sq3BXPeKO
ワンダーモモ、オンラインは出ないのか。
レーシングラグーンはいいなあ
ポエムを投稿できるとなおよい
オンラインゲームってかけた時間が強さだからな。
売れても金が回るのはゲーム業界のみ。
経済的な低迷のほうは多少加速だろう。
あとオンラインゲームになった途端、システムとか全然違うものになって
遊ぶ方向が変わるってこともよくあるから、ゲーマー的にも一考の余地あり。
潜水艦シムのオンライン版とかないの?
サイレントハンターを大人数でやって、駆逐艦担当とか、輸送船担当とかもできたら楽しそうなんだが・・・
魔装機神オンラインがやりてー
505 :
名無しさん@十周年:2010/05/30(日) 18:21:12 ID:EYbGOEnp0
メタルマックスだけはやめてくれ。
俺が廃人になる。
キングスナイトオンライン
ロマサガはもともとストーリーしょぼいから向いてなくもない
>>497 精魂込めて組み上げた巨大戦艦が
アヒル戦艦やらカニ光線やらに吹っ飛ばされるのは納得いかねえw