【企業】 "ゲーム・映像ソフトなどで大損失" バンダイナムコ、希望退職者に168名応募
とりあえず、成果主義の日本導入は大失敗でしたの巻?
953 :
名無しさん@十周年:2010/03/21(日) 15:31:58 ID:mjicXzlD0
>>951 またまたぁw韓国言いたいだけちゃうん?
FF14にディアブロ3、前途多難だね。
カプコンあたりはそこらうまいのにね、内部は椅子取りゲームで
ドロドロなんだろうけど、幹部連中は独立させたり、兵隊もってかれても
専門上がりから養成したり、独立させたころはさっさと切ってちゃっかり
使える兵隊だけ呼び戻したりwドッターばっさりやったころから手際がいい。
これでもうちょっと安定して売れるゲームあればいいのにw
四十八(仮)
あ、あれはバンプレストか...
>>948 セガが今のトヨタみたいな言われかたしたなあ。
クリエィティブ系なんだから、あの対応で良かったと思うんだが、
リストラルームとか象徴的に言われてやり玉にされた
>>941 >任天堂とは64のときに仲を修復するチャンス
こじらせちゃったからねぇwww
>>893 ナムコのPS2タイトルはさほど知らんが、
クロノアのムービーは少なくともFF[を上回ってた。
ナムコのPS2タイトルで一番糞なのはナムコレクション
964 :
名無しさん@十周年:2010/03/21(日) 20:36:46 ID:8ATXqPHE0
>>941 90年代のリストラは営業職限定で、開発職は対象外だったよ
営業職ってのは直営店ゲーセンの店員ね
965 :
名無しさん@十周年:2010/03/21(日) 20:58:26 ID:OyDCrvKY0
工場勤務みたいに人員減らして業務改善すれば
生産性が上がるというような職種じゃないからね
結局残る側もやる気のデフレスパイラルがに陥るだけになると思う
966 :
名無しさん@十周年:2010/03/21(日) 21:15:42 ID:8ATXqPHE0
ただ、人員+α人増やしたらアウトプットが+α分増えるってもの
でもないんだよな。
多すぎても少なすぎても回らない
ガンダムUCで大成功しかけてるのに・・・ナムコは本当にお荷物企業だな
968 :
名無しさん@十周年:2010/03/21(日) 22:02:35 ID:avi6fnrc0
バンダイもナムコも末端の1割が仕事して、残りの九割の給料泥棒だろう?
上に行けば行くほど何もしないで金貰ってそうだよなw 妄想だけどw
もしそんな会社だったら俺なら即効で辞めるねw
もうだめだ。希望退職で有能なやつはいなくなったか
コナミと任天堂以外総崩れな件
鉄拳好きだったけどもうあのシリーズだんだん嫌いになったわ
もう潰れてもいいよバンダイナムコ
つうか、この会社のゲームで、日本でドラクエくらい売れるゲームってあるの?
973 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 00:33:09 ID:WXDynX060
元祖テイルズはドラクエ6と同じ発売日でガチンコ勝負したり
SFCROM内に主題歌を入れたり
非処女のロリキャラを登場させたりと
いろんな意味で漢らしいチャレンジャー精神があったんだけどな
いつからここまで堕落するようになったんだろうか
遠藤と宮本は差が付いてしまったな。
オレは断然遠藤派だったが。
976 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 02:35:27 ID:HieneTKy0
指名解雇だよ
977 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 02:50:44 ID:PE6STLTD0
978 :
キムチヨーグルト ◆ougzENq.u6 :2010/03/22(月) 02:59:30 ID:Cp1FdCZn0
クロノアはいいものだ
979 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 03:00:15 ID:Na4CCD4P0
死ね潰れろ滅せよ爆ぜろ糞企業
980 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 03:00:22 ID:cNMa5zLn0
1000
大所帯が原因だな。
982 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 03:08:39 ID:gQs6KZQw0
>>967 > ガンダムUCで大成功しかけてるのに・・・
え?何を言ってるかわかりません
意外と富野の殿様気質による1/1稼動お台場ガンダム像とか、パンナム社員食堂での毎週マグロ解体ショーが響いてんだろうねっ!wwwwwww
自業自得。
先ず、韓国バンダイビジュアルの社員切って、買い戻せっ!
キャロットで遊んでた世代はもう親になっててゲームどこじゃないもんな
自分もそうなんだけど、団塊Jrって新しい物を作る気迫が足りないと思うよ
986 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 03:28:34 ID:E8tpnp0f0
マグロの解体ショーなんて毎週やるわけ無いだろJK
バンダイナムコ、潰れてくれ
鉄拳6のうらみ
ゲームセンターCXで取り上げたメーカーは、コーエー以外殆ど死んでるな。
80年代のナムコは凄かったし今でも本気で尊敬してる
90年代以降のナムコには用はない
センスないプロデューサーが蔓延してるのが
わかりやすすぎる、この業界
オタクなら絶対売れねーって一瞬で判断できるものを
作りすぎ
クロノア視点でゼルダ的な3Dフィールドを駆け巡るARPG出してくれんかな…
>>986 ガイアの夜明けって番組で毎週マグロ解体ショーっ言ってたがねW
数ヵ月後、午前中のバラエティーや企業紹介番組でも同じく報じられていましたがね。
>>986 まぁ・・やってたのは、リーマンショック寸前だった頃だがね。
994 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 05:00:54 ID:7U9bAIwK0
995 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 05:22:25 ID:OoNA/P8V0
ワンダーモモの18禁エロスゲーはまだかね?
ナムコはいい会社だったよ、納期を守れば他は自由だった。
給料は安くても許せるほど自由度があった。
昔はね。
アニメの主人公の殆どが、平家方姓な件について・・
998 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 08:31:53 ID:iNOCFKsP0
998
カプコンバンダイナムコ
1000 :
名無しさん@十周年:2010/03/22(月) 08:42:25 ID:O4No59nL0
1000ならセガバンダイナムコ設立
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。