【ゲーム】「100メガショック」でおなじみネオジオが生誕20周年、終了していたサポート受付再開
2 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 16:53:27 ID:Zt5mQUmA0
カセットが鈍器
3 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 16:53:55 ID:lBHzPlXM0
初代「ファミコン」など公式修理サポート終了 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/16/news102.html 2007年10月16日 19時15分 更新
任天堂は初代「ファミリーコンピュータ」や「スーパーファミコン」「NINTENDO64」など過去に発売したゲーム機の修理サポー
ト受け付けを10月31日に終了する。修理に必要な部品の確保が困難になったためという。 修理サポートを終了するのは
「ファミリーコンピュータ」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイ
ポケット」「NINTENDO64」。これまで専用サイトと任天堂サービスセンターでゲーム機やコントローラーなどの部品の交換や
修理を受け付けていた。
同社は「どの機種も発売から10年以上経過しており、修理に必要な半導体などの部品を確保することが困難となってきた。
これまでは部品をある程度確保して修理サポートを続けてきたが、今後続けられないと判断した」としている。
今回修理サポートを終了するゲーム機を現在も使っているユーザーに対しては「長く使って頂いているのに申し訳ない。修理
サポートを終了するゲーム機のソフトの一部は、Wiiでダウンロードして遊べるようになっているので、そちらで楽しんでほしい」
としている。
4 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 16:53:57 ID:rQpPNK0t0
ドリームキャストのサポートも頼む
ワンダースワンも頼む
バーチャルボーイは頼まない
7 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 16:58:46 ID:9iJPHVw50
ね〜おじ〜お 懐かしいな
8 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:03:39 ID:wm0fVKMy0
中学の時の友達でネオジオ持ってるやついたな。
当時の俺から見ればソフトが馬鹿高かったのを覚えているよ。
まあ今の感覚でも十分高いけどw
カセットだけでスリムになったPS2くらいの大きさだったよな
10 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:05:28 ID:d07Be7BT0
これはありがたいな
いまでも現役で使ってるよ
家庭用ネオジオ機のソフトって4万ぐらいしてなかったっけ
12 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:06:43 ID:IhLB05dQ0
アングリービデオゲームナードも歓喜
とりあえず、パワーウェイブ!
粋なことをしてくれるもんだなw
15 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:07:44 ID:f0g5M6NN0
>>11 3万ぐらいだったかな。
ROMのやつでバカデカいの。
ゲーセンに何万もつぎ込むのならって感じで
サムライスピリッツなんかは売れてた。
>>4 俺の初代DCはPSOやりすぎてGD-ROMのピックアップレンズ動かすモータが
ギーコギーコいってお亡くなりになったなぁ。
しかしネオジオのカセットって何であんなに高かったんだろ。
実はレンタルで儲けてたとか?
>>15 ROMは高かったな
対してネオジオCDは廉かった
けどローディングスピードが遅すぎて話にならんかった
>>11 高いのだとそれくらいしたな・・・
いくつもソフトを買ってたけどよくそんな金があったと自分でも不思議。
20 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:09:59 ID:5RmDTns/0
昔のSNKは一時代を築いたけど
今のSNKは別会社じゃないのか
21 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:11:35 ID:UvRjzURx0
パチンコ屋がオタクを釣ろうと必死になっている、という構図にしかみえん。
23 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:13:45 ID:FHFjL/Nf0
あの頃のSNKは輝いていた。
今は、どうしてこうなってしまったんだか
24 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:13:48 ID:HNUNuVO60
32bitのCPUを2個積んで64bit級って宣伝文句してたやつか
格ゲーのキャラサイズはスーファミのスト2なんかはショボ過ぎて見てられないほど出かかった。
キャラクターのポリゴン化の流れに乗り損なったのが敗因かな。
ひたすらドットキャラにこだわってたからなぁ・・・
つ ハイパーネオジオ64
あと晩年はKOFばっかでお腹一杯になった。
29 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:18:52 ID:j3aeJdtc0
ワーヒーおもしおかったなぁ
格ゲー初期はお世話になりました
31 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:21:06 ID:IhLB05dQ0
しかしよく考えたらサポートって需要あんの?
担当者1名、とかだったりして
>>26 一応流れに乗ろうとポリゴン機も出すには出した
ハード設計技術力がなさすぎて超高速で消し飛んだけど
100メガショックとかいって、実際には100M使ってない事を知ったときは悲しかったよ
35 :
40歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆IlXz0xqYhxQ6 :2010/02/26(金) 17:22:53 ID:6aPDQCPN0
超今更感wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
36 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:23:50 ID:Oo4Hq8nw0
ガンダムユニコーンでもネオジオンが再興したらしいな。
37 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:24:44 ID:Tf21vp000
パチ屋だっけ?もうどうでもいいよ
38 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:24:53 ID:eL0MZDwdO
PCエンジン、メガドライブ、ネオジオ
100メガショックwww
ネオジオが20年前とかありえねぇよ。ついこないだだよ
> ソースを貼らざるをえない
> ソースを貼らざるをえない
> ソースを貼らざるをえない
> ソースを貼らざるをえない
> ソースを貼らざるをえない
製造元?
SNKプレイモアとSNKは全くの別会社なんだけど…
今見るとどうってことないが
初めて龍虎の拡大縮小見たときは驚いた
サムスピ、KOF94で元はとったな。学生だったけど、友人とか部屋にいっぱい集まって勝ち抜きとか、スゲェ楽しかった。
45 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:29:51 ID:f0g5M6NN0
PAXのパワーグローブも頼む
243 名前: ノイズ2(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 12:06:30.79 ID:2bgToAuh
ボンチャンとチュングンが超必だろ?
どうでもいいけど、餓狼伝説の悲劇わすれたわけじゃないだろうな。
餓狼2でキム・カッファンを登場させる
↓
「テコンドーはこんなに弱くないニダ!!癇癪おこる!」の電話が一日100本、抗議の手紙が大量に届く
↓
業務に支障をきたすため、緊急で新しい電話番号を設置。
↓
餓狼スペシャルではキムは最強キャラのチート性能に
↓
以後、朝鮮人様のキャラは必ず最強であるように!
↓
餓狼だけでなく、KOFでもキム、メイファンなどは必ず最強の一角に
で、この対応が気に入られて、あとはズルズルと朝鮮人に目をつけられて挑戦企業にのっとられた。
抗議文、抗議電話で仕事に支障をきたしたの部分は当時のネオジオ系列の雑誌にも掲載された、実際の話
みんな...武力-ONEの事を忘れないでやってくれ...
通常攻撃が当て身投げの奴とか、攻撃が全て投げ技の奴とか、格ゲーの常識に挑戦した意欲作だぞ!
右レバー左ボタンもお茶目で大好きだった。
ゲームカートリッジがゲーム機並みに高い
>>43 さらにデモの幻影脚にも度肝ぬかれた
ああいう技はホンダやチュンリーで使えないというイメージだったから
>>17 ゲーセン用の基盤がそのまま入ってるから。
普通のゲームのカートリッジは量産を前提にしてるけど、
ゲーセンの場合少量生産だからな。
それでも従来のシステムよりは効率的なんだけど。
ゲーメスト?にまだ載ってない、超必殺技使ってる奴の背後に立って必死でコマンド盗み見してるころあったな
長年愛用しているからうれしいよ
高かったけど家でアーケードゲームが手軽にできるという売り方は良かった
修理しなくてもいいからNEOGEO CDのアダプタとか売って欲しい
NECもPCエンジンのCD-ROM2の修理再開してくれないかな
53 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:36:39 ID:oM3gEghQ0
1本2万3万のソフトを毎月の様に買ってた時期があったんだよなあ・・・
>>46 最新のストリートファイターでも奴ら、ステージが韓国っぽくないから修正しろって抗議してたなw
55 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:38:20 ID:zj/w8G6X0
ゲーム界のロールスロイスって感じ
56 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:38:35 ID:f0g5M6NN0
ネオジオは、発売前に「レンタくん」という名前にしようという案があった。
い〜もや〜
58 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:41:29 ID:KHnocKLL0
芋屋死ね。
59 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:42:05 ID:5NcpRI8A0
ネオジオCD初期型フロントローディング式朝4時から並んでまでゲットしたのに
その後、ソフトに恵まれず粗大ゴミとして処分。 ネオジオはもうイイや!!
60 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:42:07 ID:9h1ACy+20
>>50 中に入っているのはただのマスクロムだが。
別にファミコンと変わらん。
>24
それ土星
どうにもならなくなってからのお小遣い稼ぎか
サポートの完全継続は採算的に厳しいけど、毎年4月だけ受け付けるとかな。
他所もやればいいのに。
ガキの頃、金があったら筐体買おうとか思ってたが、金がある今、ゲームなど全く興味がないし、時間もないという…
KOF、飢狼、ワーヒーか。遠い昔だな
なつかしいな。いまどき100メガでショック受けるやつはいないよなw
66 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:48:37 ID:5NcpRI8A0
>>65 逆の意味でショックは受けるだろうがなww
これってパチンコやるユーザーしか受け付けてくれないの?
68 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:49:34 ID:rgKrtVku0
昔は超美麗に見えた「龍虎の拳2」だったけど
この前みたらグラがとんでもなくしょっぱかった・・・・
時代だよなぁ
>>65 しかも、byteじゃなくって、bitじゃなかったか?
>>65 容量なんかゲームの良否に関係ないぜ、って時代だもんな
71 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 17:54:53 ID:1d50XFel0
「100メガショック!」とかいっても、100Mビットだからなぁ。
バイトに換算すると12.5MB。
高音質のMP3の1曲分くらいの容量であれらのゲームが作られてたんだからすごいもんだ。
>>69 子供の頃は100メガすげー!と思っていたが、
大きくなってbitとbyteの概念を知ってフロッピー9枚位と知って愕然としたw
メガってなんだったけ。クロック?メモリ?媒体?
どれでも今はギガ単位だね。HDDなんてテラだし。
74 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:04:15 ID:5NcpRI8A0
100ヨタバイトならショックものだがな。
neogeoが登場したとき「何十メガという超大容量」ってのがインパクトだった
いま100メガのファイルなんてゴミみたいな容量だね
76 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:10:12 ID:T71YVN0O0
NEOGEO MUSEUMに興味が出てサイト見たら
パチンコの文字があったのですぐ閉じた
勝手につぶれろ
77 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:10:45 ID:oWZE+ssJ0
覇王翔吼拳を使わざるを得ない
78 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:12:10 ID:9h1ACy+20
まあ、スーパーファミコンで4Mbitとかだったから当時にしては大容量。
20年前だとHDDもやっと500Mぐらいだったしねえ。
>>4 そんなことをしたらパッドの修理費だけでセガが潰れてしまいます
さらに少し前の世代は「オールマシン語!」にときめいたんだぜ。
81 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:19:51 ID:Bh88V8Es0
実はカセットが本体で
本体とされていたモノはただの電源だった。
82 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:21:58 ID:dN4cyhmiO
昔、ネオジオってレンタルするものって思ってた。
本日のおじさん釣りすれ
2007年に終了して再度復活させてどうすんだよ
壊れてもとって置く奴なんかいねーよ
ネオジオ持ってるのは金持ちの子だけだったなあ
ラスプーチンとかイロモノ使いだったわw
ち、CDとネオポケは対象外かよ
87 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 18:53:40 ID:jmEqDUg/0
SNKのすごい所はアナログ画像を美麗に見せるとこ
へへっ……あいつら、いきなり入ってきやがって……
持ってたわ
幻庵のつかみ投げを無駄にナコルルに仕掛けてハァハァしてました(*´Д`)
90 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 19:01:02 ID:HKMZ2dmGP
高かったのに持ってる人居るんだなw
俺もだけど(;^ω^)
91 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 19:01:10 ID:COX3VlUN0
「2メガの嵐!」つってたのなんだっけ
機種変して着せ替えアプリ使えなくなったのはキツい・・・
525円損した気分だよ…
本命の香織さんの着せ替えアプリが来たら、なんかすげえ辛いなあ
15、6年前の大容量基準を、今の感覚で小さいというのがオカシイ
カセットだとアクセス早いし、光学ドライブゲーム機で丸ごと一本オンメモリ感覚
>>93 今の最新技術でROMカセット機作ったら凄いハードになりそうだね。
違法コピー防止の意味でもいいかもしれんね。
96 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 19:13:02 ID:f0g5M6NN0
ROMだとエロゲ並にパッケージがデカかったよね
九州からねおちゅぴ聞いてたなあ
本当に、彼ヒドイんです。
家に行く度に、毎回赤銅着た男がブーメラン上げて雄叫び上げるオープニング
見せてきて「どう?どう?かっこいいでしょ?」とか聞いてくるし…。
そうかと思えば、別のゲームやった時に上半身半裸に白ハチマキして
「タイガーバズーカ」と連呼する古臭いキャラ使って、本気で闘ってくるし。
勝つ度に、「28歳で高校生ってイカスよなあ」とかボヤいてて、キモイです。
もう思い出すだけで、痛々しいです。
10万のバッグねだってみようと思います。
>>98 懐かしいなあ
マジで彼氏がボクシンググローブにブーメランの良さを語りながら
あのゲームハマってたわ
>>95 ROMだとコストで不利だし、そもそも吸い出すことなんて簡単。
今やエミュレータで不自由しない。
懐かしいねぇ、餓狼スペシャル、真サム、KOF94、95は買ったよ
高かったしやたらデカかったなぁ
ちょっ ちょっとまて!
セがサターンのサポートは???
SNKって経営どうなの?
gigazineソースwww悔しいのうwww悔しいのうwwwww
>>95 どうにもならんよ
コスト的にMLCのNANDフラッシュ以外あり得ないから、そこが律速になるだけ
PCをmicroSDから起動したのと一緒
スピンアップタイムとか振動なんかでは光学ディスクに勝るところもあるけど
>>100 いやいや、そこをあえて魅力的なタイトルを高コストでだす。
本当のゲーマーなら金だすだろう。
ここでの論点はエミュレーターじゃないし、PS2のエミュレーターすらまともに動かない
タイトルばかりの現状で・・・不自由しないってw
>>105 PS2のエミュレータなんてほぼ実機の速度でほとんどのタイトルが動くけど?
俳優の生瀬がジョー・ヒガシやギースの声を当ててたのは有名だが、相棒のひまか?課長が
サムスピの声優だったことはあまり知られてない。
109 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 20:17:34 ID:wpzdAGo50
なにこれ
スピードの再結成じゃあるまいし
もう「100テラショック」くらいじゃないとな
111 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 20:28:09 ID:zeaQdinf0
ネオジオフリークはまだ大事にとってある
画廊伝説とかKOFとかある時期から不自然なくらいに
中国だとか韓国寄りのストーリー展開になって気持ち悪かった
KOFとメタスラはスプライトゲーの究極形だけどな。
MVSカートリッジとの価格差にちょっとむっとしてた
>>113 KOFはCG調のキャラはキレイだけど背景がどんどん劣化していったのはいただけない
あと、97以降はTake over多すぎてゲームとしてはちょっと
メタスラも開発チームが消えて、素材使い回しの凡ゲーと成り果てたのには泣いた
ドットで見ればデコのザ・グレートラグタイムショーとかアイレムの海底大戦争とかも十二分に究極と言えると思う
プリンセスクラウンも大分凄いと思うけど、パターンの少なさがちょっと残念ね
サムスピとマネーアイドルなゲームやってれば良いや
118 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 21:39:58 ID:Yt/9K8SJ0
懐かしいな。テリー・アンディ・ジョーが
ギースにやられるところから始まって
舞が3人の名前をズタボロの状態で叫んでて
最後には各自の必殺技でギースを倒すって
CM思い出したよ。俺が小学生のころあってたやつ。
「狼は眠らない!餓狼伝説スペシャル!!」
ネオジオCDはカセットも使えればよかったのになー
>>118 いたー! 何すんねん!
わいをどついてどうすんねん! は飢狼伝説2だっけか?
あれ好きだったわ。
>>121 すいません、そうでした……。
あんなに好きだったのに、時の流れって恐ろしい……。
単に俺の頭がボケただけかもしれないけど、KOFのおかげでごっちゃになってる。
それ以前にクリアしたら竜虎キャラ出てきたりとかあったし……。
123 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 21:58:02 ID:TjqwvJAC0
ファイヤースープレックスは名作だろ
天外魔境は大味な所がよかったなガードした方が体力減る術なんて斬新だった
1990年当時の100メガは確かにすげーな
ドラクエ4が4メガ、スーファミでも16メガとかの時代だから
バイトに直すと、16Mとかだけど
126 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/02/26(金) 22:21:02 ID:hS0Oon5t0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
月華の剣士のメチャクチャなバランスを修正してくれ
128 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 22:24:05 ID:0X15Yjq/P
NEOGEOはコレクターアイテムだな
普通に遊ぶならオンコレやエミュで事足りる
129 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/02/26(金) 22:24:10 ID:hS0Oon5t0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 侍スピリッツの118メガを SFCの32メガでは表現できなかったみたいだな
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / } 真サムライスピリッツは202メガ
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/ サムライスピリッツ斬苦労 282メガ
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/ 天草後輪は 378メガ
サムライスピリッツ 零 708メガ らしいな
130 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/02/26(金) 22:28:18 ID:hS0Oon5t0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ スーファミの限界が32メガだった
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. チップとかを使って 拡張した結果が 48メガ
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/ テイルズオブファンタジア これがSFCの限界突破だな
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄ 64のスーマリ64 で 64メガ・・・
\/____/
100Mビットだっけ
実質12.5Mバイト
132 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/02/26(金) 22:31:25 ID:hS0Oon5t0
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ しかし時代が変わったのか・・・今じゃあ メガ なんかじゃあ
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. “戦闘力”を数値に出来ないくらい 膨大になっただろう
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/ PS3ソフトの メガ数なんて 想像もつかないな
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄ BDだしな
\/____/
いまだと、16GBUSBメモリの片隅にちょこんと入っちゃうレベルか
竜虎の効果音がよかった
スコーン、パコーンって
メモリーカード、家庭用でボスキャラ使用のためぐらいにしか使わなかったな。
カードにプレイヤーネームと対戦成績を記録できていたら大化けしたかもね。
138 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/02/26(金) 22:50:53 ID:Cqe+kLiMP
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ
>>28 晩年か・・・死期が近いんだなww
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '.
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
139 :
名無しさん@十周年:2010/02/26(金) 22:55:17 ID:tkrOrYar0
ネオジオが20年てマジかよ・・・
俺もオサーンになるわけだ・・・・
餓狼の続編出してくれ
これは真面目に嬉しい。
龍虎2のユリにテムジンで雷撃弾を執拗に狙ってたやつこのスレに多いだろ
テーブルに置くタイプのコントローラーがもう一つ欲しい・・・・・
メモリーカードの再販も
>>60 そのマスクロムが高かった
しかもそれを積んだソフトは少量生産で高くせざるを得なかった
新品は高かったがSFCに移植される頃にはカートリッジは中古で1万前後だったからお得感があったな。
タカラの糞移植に1万払うくらいなら・・・
まあSS、PSが出た辺りからプレミア値でしか出回らなくなってしまったのと自社移植になったので手放したが。
は?
age
SFCやメガドラ、PCエンジンくらいなら移植しても劣化確定だったから普通にやってたけど、
SS、PSで本家にかなり近い移植が可能になってしまったってことで一時期、
他のハードへの移植はしませんって言ってたんだよなw
まあ時代の流れには逆らえず移植されるようにはなってたけど。
(つかDC出るまでは完全と言えそうな移植はけっきょく無かったと思うが)
>>148 SSのKOF95は良かったよ。
拡張ROMが認識してくれれば・・・
151 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 02:38:46 ID:Rpqkz+DO0
152 :
岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2010/02/27(土) 02:39:32 ID:dPZZudQG0 BE:440899294-2BP(2350)
任天堂が触発されてディスクシステムの修理再開とかなったら儲け物なのだが・・。
SNKってまだ会社存続してるの?
江坂にネオジオランドまだあるの?
懐かしいな、NEO-GEO CDが出ても、
「CDなんて読み込み遅すぎ、かったるくてやってらんねぇよ・・・」
とかいいながら使ってたなw
よくまぁ1本3万近いソフトを何本も買ってたもんだ。
当時はまだ「インターネット」じゃなくて、
「PC-VAN」とか「NIFTY-Serve」の「パソコン通信」だったんだよな・・・。
ネオジオ会議室懐かしすw
頼む!KOF13までは死なないでくれ!!
158 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 11:50:08 ID:v2HsLK1c0
親にものすごい金使わせてごめんなさい
ゴジラもどきや巨大ヒーローもどきが格闘しながら町壊すってゲームがあったような
160 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 11:57:36 ID:QMgLYiUhO
社会人になり生まれてのボーナスでネオジオCDを新品で買ったのを思い出した
PSにしとけば…
すんごい高かったよな
お金返してほしい・・・
162 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 11:59:32 ID:k0t9Hsro0
昔は100メガでびっくりしたんだよな〜
ツインファミコンのディスクシステム用のベルトが伸びてしまったんだが、
どうしよう…
164 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 12:04:06 ID:Cg2Tou4D0
100メガショックは何バイトですか
風雲拳とは!!
>>163 どっかの店で売ってるってゲームセンターCXで課長が言ってた
麻雀狂列伝 東日本編はまだかの?
サムスピを発売日に台風の吹き荒れる中買いに行ったのはいい思い出。
169 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 12:34:37 ID:BxxouoOB0
その頃はゲームのことよく知らなかったけど、いま考えても20年前に100メガってすごいな。
当時大容量とうたわれたHDDでも40メガ程度
(まあ、実際40メガ買った時はこんな大容量どうやって使うもんかと思ったが。)
ROM(?)とはいえ、すごかったんだな。
>>169 感動している所すまないが
100メガ ビ ッ ト なんだ
171 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 13:55:39 ID:3u+Ay6J10
テーンテーンテレー
テーンテーンテレー
172 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 14:08:36 ID:bvPBHY3F0
浜崎あゆみの黒歴史
進学で家を出てる間に勝手に捨てられててたよorz
サムスピとかガロスペとかKOF94とか・・・
あの無茶な価格(ソフト一本が2万5千〜4万)と、今見れば簡易な素材で商売できたってのは
ゲーム会社にとっては夢の時代だな
176 :
名無しさん@十周年:2010/02/27(土) 14:27:56 ID:aiEIR4J20
wwwwこれはすごいwwww
>>160 MARTYを買った俺に比べればマシだろうw
メモリーカードの電池切れも面倒見てくれんのかな?
>>165 実践空手とブーメランを組み合わせた全く新しい拳法である!
先週PS2のKOF95〜97が入ってるのを中古ゲーム屋で買ってきたけど滅茶苦茶面白いな。
今度リアルバウト全部入ってるの買おう
182 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 00:24:29 ID:Yf5sCrai0
厨房の頃友達が持っていたが、あのでかいカートリッジを本体に差し込むと
黒い御影石で作った墓みたいに見えたな・・・
184 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 02:29:38 ID:7n8hItdf0
餓狼のアニメの舞で小学生のころ何回抜いたことか。
ローレンスにやられおっぱいがほとんど見えた状態で
柱に吊るされてるとこがエロかったんだよなー。
185 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 07:57:52 ID:343+L2bz0
186 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 08:29:18 ID:AkvvD6E40
PCエンジン版の餓狼2・SPだけは移植の完成度がすさまじかった
CD音源で音楽は確実に上回ったし大金はたいたネオジオユーザーが嫉妬で怒ってた
XbLAのKOF98UMやってみたけどすぐ飽きた
>>186 でもアーケードカードは全然普及しなかったよなあ……
189 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 09:10:56 ID:V/8VTGTl0
凄いゲームをもって帰ろう
>>188 出る時期が遅すぎだがらな
NEOGEOユーザーの本来のステージはゲーセン
家で練習したいがゆえに買ってたんだし
当の作品がゲーセンから消えてから発売しても意味が無かった
なぜゲームはビット換算なのか今でも納得いかない。
リポビタンDよりも悪質。
192 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 09:33:44 ID:3U3J55IpO
サムライスピリッツの緋雨閑丸のおかげでショタに目覚めたオレがちょっと通りますよ…(´∀`)
193 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 09:36:53 ID:lN2JpM780
学校にネオジオ持ってる金持ちはいなかったな
SNKってまだあったのか
195 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 09:48:06 ID:MWlGrS2V0
ネオジオCDは、今でも遊んでいますけど・・・・
PCのエミュですよ・40倍速なので猿もでませんよ。
ロード時間2秒以内です。。
昔マックのメモリ32Mで40万とかしたな。64Mで80万。
ラディウスの1GB外付HDDが20万、これを2連装でレイドにしてDTPをやってた。
フォトショップだけは当時から30万くらいだった
家庭用ネオジオを買うやつは情弱
業務用のMVSなら5000円で買えるソフトが3万とか5万とか・・・
198 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 11:01:38 ID:+aXYViYR0
>>42 ほんとだよな。別会社だろって
どの面下げていってんのかとw
うに!
これはすばらしいニュースなのですよ!
200 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 11:21:27 ID:8/wSE8K3O
>>163 秋葉原へ行けばディスクシステムやツインファミコンぐらいナンボでも手に入る
>>174 あのころはゲーセンの基板を買って家で遊ぶのが流行ったんだよ
そのノリで販売したのがネオジオだから、ソフト1本4万なんて当時としてはむしろ安い方
202 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 11:32:26 ID:8/wSE8K3O
NEO GEOを持ってる人間て実在してたのかよ。
PC-FXとどっちが売れたんだろ
キンターとか画廊やってたのはスト2で勝てない弱者だけ
スト2から逃げた奴がやるゲームだったからなSNKの格ゲーは
格ゲー以外は認める
204 :
名無しさん@十周年:2010/03/01(月) 11:36:14 ID:oWkpde0V0
サムライスピリッツやりてー
>>202 NEOGEOだろ。
NEOGEOは稀に持ってると聞いても、
PC-FXは持ってる人を聞いたことない。
これはやらざるをえない
そんとき独身で手取り40万くらいあったから、毎月買ってたよ。
3本大人買いとか普通だった。それでも金余りまくってた。
>>205 PC-FXは本当に販売していたのかどうかすら記憶にないからな
3DOより見ることがなかった
そのなかでオレが選んだのはレーザーアクティブ
ネオジオポケットは携帯機でおっぱい出した傑作機
ワンダースワンは本体のデザインが良かった
>>208 中古屋で本体を一度だけ見かけたことがあったから
売っていたんだとは思うw
>>209 リアル麻雀がなぜか発売されたんだよな。
携帯機で18金って最初で最後か。
>>208 >レーザーアクティブ
優勝。
先輩が持ってるわ。レーザーディスクのAB面反転機能がないと
散々ネタにされてたが。ちなみにPCエンジンのユニットつけてて
フラッシュハイダースを良くしてた。