【ネット】 オンラインゲーム上のアイテム、3000万円で競り落とされる

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199名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 08:45:28 ID:PQVX1Sav0
これが3000万なら
開発会社がひっそり売りに出したら丸儲けやなあw
200名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 08:49:21 ID:cmYhe6uy0
UP主の声を聞いてみると、キモオタの代表選手丸出しだからなw
チョンゲーはパンチラ・透け乳首とかあるから、普段女に縁がない
キモオタが飛びつくんだよねw
俺ならツボに嵌りそうなネトゲーでも、チョン製と判った時点で引くわwww
201名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 08:50:33 ID:1qSs9LzN0
>>93
お前が日本人ならバイトしたほうが倍は稼げるよ
202名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 08:53:48 ID:nwnAEJZs0
>>198
http://www.slmame.com/
チャット以外することないMMOってこれ?
203名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 08:55:43 ID:x0cTYpjo0
>>164
>>168

ラグナロクオンラインは実際にアイテムパッケージを現金で販売していて、時間のない社会人などは
このパッケージを複数購入しゲーム内通貨に換金する公式RMTの手段になっている。

>>通貨だの横流ししまくれば

実際に社員がゲーム内通貨を不正に生成しRMT業者に販売していた罪で逮捕されている。
戸枝事件でぐぐれ。

>>現金を使ったアイテムくじ引き
ラグナロクでは1回1500円のクジがある。
204名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 08:56:23 ID:Sc/y4m7b0
↓RMTで6000万貯めた無職男性

ネット事業者の申告漏れ143億円、2割が無申告
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1161205188/

 ネット上で複数の人が同時に仮想世界を冒険したり、対戦したりする
「オンラインゲーム」。ある無職男性は、このゲームで大量に獲得した武器などの
アイテムやゲーム通貨を現実の世界で販売し、収入を得ていたが、無申告だった。
申告漏れ所得は3年間で約6000万円で、預貯金に回していたという。

 ネットは匿名性が高く、実際の取引状況を把握するのは難しい。
このため、国税当局は2000年から「電子商取引専門調査チーム」を結成、
ネット取引への監視を強めている。

http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fnational%2Fnews%2F20061018i212.htm&date=20061023113039
205名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:02:57 ID:HXMJY7eB0
>>204
どうやってこんなに稼ぐの?
普通にプレイして稼げるの?
206名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:02:59 ID:Uyl9wNIoO
キーボードとマウスでちょこちょこと打ち込んだデータに三千万円も支払うとは
唯物論者の俺にとっちゃ理解しがたい話だ
207名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:06:00 ID:Tn/nv1XC0
翌月サービス停止のお知らせが…とかいう落ちはないのか
208名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:10:26 ID:tshLVnc/0
しばらくして
ダイヤモンパレス宇宙ステーション
みたいなのが出てきて涙目なんじゃないか?
209名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:17:29 ID:WZQyv+GR0
>>205
普通にプレイしてたら無理だよ。
1日20時間ログインしている大手の廃人レアハンギルドのマスターとかで、
下っぱの上前をはねられるぐらいの立場と人脈ないと無理。
たとえば何十時間に1度しか出現しないレアモンスターを延々ゲームに張り付いて(張り付かせて)、
多くのメンバーを動員して倒して、なおかつその報酬のいちばん美味しいところを持って行けるやつだけが、
サラリーマン以上の稼ぎを得ることができる。
一般的なギルマスはメンバーに不満を抱かせないよう戦果の平等分配に心をくだいていて、
苦労ばっかり多くて役得なんてほとんどないけどね・・・。
210名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:26:14 ID:RRzIBhxG0
ううかね、オンラインゲームって時間の無駄だよね。
昔一頃はまったけど、無駄に気づいてやめた

ただ出会い系みたいな側面もあるよね・・・
仲良くなった人と会ったりしたし
211名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:31:51 ID:wzifZCif0
相変わらずUO大和で1日1時間のソロプレイ。
まだ行ってない場所ややってないスキルもある。
倒していないモンスもいる。
新しいパッケも出続けているからずっと遊べるよ。
終わりまで続けるよ。
212名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:33:14 ID:Z+8dr1nf0
>>205
ガンホーのGMがゲーム内通貨を生成してRMTで半年で3000万稼いでたよ
213名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 09:42:00 ID:BYCLjsvA0
だれかこのゲームとそのアイテムの画像を貼ってくれないか?
214名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 10:51:32 ID:XhWV8jib0
>>204
これってRMTサイトで稼いだってことだろ
それかPC10数台でBOT 手動でどう考えてもこの金額は考えられない
215名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 11:37:59 ID:AfbKY4Fd0
ほんとにRMTって稼げるのか?
1人じゃなく集団でやるから儲かるものなのかな
216名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 11:40:46 ID:VCBaNnP30
昔ROでBOT毎週100匹放って
やっと月15マンだった
217名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 12:04:17 ID:XhWV8jib0
言っとくけど>>209の書いてるのは眉唾物だぞ
218名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 12:53:22 ID:B4vKay2k0
ゲームで稼ぐにはレアハンじゃ無理だな
BOTを多数放流して稼ぐ方法しかない
219名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 13:02:49 ID:4PSlMynzP
いやヤクザが中国人を多数放流しただけじゃね?
220名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 14:41:13 ID:zimTS1JR0
>>185,>>207
利益が上がる状態でサービス終了してもメリットねぇ^^;
昨今は事業拡大に向かってる

>>208
それはないよ、2003年のサービス開始から現在までこれらの宇宙ステーションは2つしかない
Club Neverdieは2005年10月に10万ドルで落札された、今回のCrystal Palaceは2004年に作られたもの
単体では今回のCrystal Palaceが最高額だけど2006年に行われた土地オークションは
計214万ドル(当時の24億円)にもなってるのよね

EUは国内ユーザが遊んでる韓国や国内のMMOとは方向性も運営もユーザも異質だよ
221名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 14:45:04 ID:92G2YXG90
1秒後に消えるかもしれない仮想データに3000万円・・・売名目的のやらせなんじゃないかと考えてしまうw
222名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 15:30:26 ID:hS+37jjs0
>>7
223名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 15:32:38 ID:bEyuKn0l0
オンラインゲームアイテムやマネーのRMTは、中華の収入源
224名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 16:58:22 ID:ARjwCxIy0
バカジャネーノ?
225名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 17:09:17 ID:RF0ghH4m0
>>221
為替レートは固定されてるし、保障されてんじゃね?
この3000万円の物件は、他のプレイヤーから利用料徴収できるっぽいから、
リアルの不動産投資みたいな感じなのかも

そういうゲームけっこうあるみたい
226名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 17:24:55 ID:92G2YXG90
今の中華はBOT放流なんてダルいことやってないよ
国外から垢ハッキングしまくってるみたい
ゲームにもよるが、今時BOT放流やチートなんかしてんのは日本人だけじゃないかな
垢ハッキングされまくってるのは思い切った連BANができない
おまけにRMTに甘い、もしくは黙認してるような運営のゲーム
まあ過疎って収益が下がるのは自業自得だけど地道に課金しているプレイヤーはたまらんわなw

227名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 18:26:49 ID:Dm16NuTd0
age
228名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:20:03 ID:hcJ1/zR7P
>>23
「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」
229名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:27:43 ID:JEtvXLYZ0
>>1
う゛ぁかかwwwwwwwwwwwwwww
230名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:29:14 ID:a8wdGfhq0
オレもRMTで15万稼いだなー

ゲームして、飽きたらやめてお金もらえるんだぜ?
すごくね?
231名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:34:36 ID:/Mzj9RuT0
FFなら70万でキャラ売った
232名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:35:08 ID:vOIq6FdkP
ネトゲごときでこういう感覚は全く分からん。生まれて始めて
プレイしたやつが始めて1年ちょいでサービス終了して、いかに
無意味なことか思い知らされたけど、それがかえって良かったの
かもしれない。
233名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:37:33 ID:EPoe+aV+0
マジキチハンビット
234名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:37:45 ID:79VltktrO
>>226
日本の正式サービス開始後1〜2週間で垢ハック多発、被害率2割〜3割?かなり高い
inする度にキャラが身ぐるみはがされてないか心配
そんな状態が約3ヶ月以上続いてやっとセキュリティ強化、当然過疎まっしぐら
RMT率高し、もちろんBANなんてされない・BOT黙認、現状接続しているプレイヤーの半分がBOT

そんなNCJのAIONのことかと思いました
235名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:39:46 ID:x2umWvR40
レプリカで3000万円かよ、メーカー丸儲けやんか えげつなあ〜w
236名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:42:44 ID:JEtvXLYZ0
>>234
AION垢ふぁっくくらったけど。アイテム補償とかいって金おくってきただけだった
舐めすぎ
237名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:42:59 ID:RekqBvRT0
ネトゲのアイテムで限定お早めにとかいうがあるよな。
いくらでもコピー可能なデジタルデータで限定ってなんなのw
238名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:43:17 ID:zK56kGrw0
おまいら、この3000万円の物件はそれだけの売上を
所有者にもたらすものだからこそなんだぞ?
おまいらの買った家なんかよりよっぽど儲かるんだぞ?
239名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:44:05 ID:j08vrpNl0
ちょっとぐぐったけど、他のネトゲとは設計思想自体が違う感じだな。

投資対象なんだな。
240名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:44:20 ID:yHht5K5N0
まあ良いじゃん
オンゲーに金つぎ込んでドップリの馬鹿なんて被害に合う度に飯が美味いわ
241名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:46:05 ID:zK56kGrw0
ある意味でセカンドライフの成功版と言えるな
あっちは設計思想が糞だったからRMの価値は
まったく生み出せなかった
242名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:53:39 ID:OthxWGgV0
オンラインとは全く違うゲームの話だが、
ポケモン・・・ユーザーは個体値とかいろいろ粘ってたりするけど、
当然ポケモン制作者側はいくらでも正式版を作り出すことが可能なんだよな。
色違いも、なんでも。

こういうのって制作者側の思い通りのデータなんて作り放題じゃないのか?とか思ってしまう。
遊ぶ程度にはどうってことないけど、取引とかよくわからん感情だ。
243名無しさん@十周年:2010/01/09(土) 21:59:54 ID:4aTbdNdP0
>>107
Dia2は2年ほどリアルで何もせずやりこんでたが
その時にゲーム上の資産なんて虚像だと悟ったわw
>>108
ネトゲーって自分が強いと威張れるが初心者だと本当舐められるからな
新しいゲームに手つける度うざいわw
244名無しさん@十周年:2010/01/10(日) 01:21:12 ID:b3bIV1XbP
>>242
ヤクザのポーカー屋と同じ。
245名無しさん@十周年:2010/01/10(日) 03:06:23 ID:KxI+tmnS0
>>242
そりゃ札束だって日銀が刷ろうとおもえばいつでも刷れるんだぜ
でも日銀に対する信用があるから取引されるわけで差はあれどこれもあんまり本質的には変わらんのでは
むろんゲームの運営と日銀じゃ信用力の差は月とすっぽんだが愛があればその差も乗り越えられるんだろう
246名無しさん@十周年:2010/01/10(日) 07:25:25 ID:6y0AmBbV0
>>238,239
ウォール街あたりに巣食ってた金ころがしの一部が
こういうところに流れ込んできてるのかもな

まあ先物取引ってやつだ
証券やら金やらだって、現物を動かすわけじゃない、
数字をいじるだけの虚業だからね
247名無しさん@十周年:2010/01/10(日) 15:32:14 ID:7sRQjZOlO
RMTとかよくやった
狩りが有利になるアクセとかを一万で譲ったりとか小遣いレベルのやり取り
百万単位のやりとりとか受け渡しも大変だしやる気も起きない
最後はアカウント三万円くらいで売って次のMMOに移った
248名無しさん@十周年
>>154
それはまっとうな手段で比較的高確率なレアアイテムの入手パターンを解析したりするんでしょ?
アジア人は基本的に不正で入手する方法を考え出す事にエネルギーを注ぎ込むと思うんですよ。
そんな素朴な欧州ゲーマーの集うネトゲに私も行きたいな。