【事件】「訓告処分は不当」国歌斉唱着席教諭が提訴 大阪・門真
1 :
海坊主φ ★:
大阪府門真市立第三中学校で昨春、卒業式の国歌斉唱時に卒業生ほぼ全員と教諭が集団で
起立しなかった問題で、訓告処分とされた教諭、川口精吾さん(56)が2日、「思想信条と表現の
自由を侵害した不当な処分」として、市などに処分取り消しと慰謝料計200万円を求める訴訟を
大阪地裁に起こした。
訴状によると、昨年3月に開かれた卒業式の国歌斉唱の際、担任席にいた8人全員と
卒業生169人が着席。立っていたのは卒業生1人だけだった。市教委と府教委は教員らから
事情聴取を行ったが、川口さんは4回目以降の聴取を拒否。校長の職務命令を受けても応じず、
今年2月に市教委から訓告処分を受けた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091102/trl0911021922009-n1.htm 依頼
2 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:32:47 ID:qLkZ6xPiO
まぢきち
3 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:34:54 ID:TM5DdcnSO
うん不当だな
死刑にしよう
公務員給与は現在の半分でいい理由
・ 世 界 の 公 務 員 平 均 年 収
ド イ ツ ( 355万 )
カ ナ ダ ( 320万 )
フ ラ ン ス ( 310 万 )
ア メ リ カ ( 340 万 )
・ 日 本
国 家 公 務 員 ( 638 万)
地 方 公 務 員 ( 690 万)
>川口精吾さん(56)
左右対称苗字+関西=偽名使う在日朝鮮人?
6 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:36:23 ID:iOV2ZmGs0
公務員が法令違反すれば、当然処分されるだろう!!!!!教員は
公務員じゃないのか!!!!!!基地外教師ども
当事者!!!!これを見てたら、公務員を辞めてから言え!!!!!
基地外!!!!!!!!!法令違反しても気しない基地外公務員!!!
公務員が法令違反すれば、当然処分されるだろう!!!!!教員は
公務員じゃないのか!!!!!!基地外教師ども
当事者!!!!これを見てたら、公務員を辞めてから言え!!!!!
基地外!!!!!!!!!法令違反しても気しない基地外公務員!!!
公務員が法令違反すれば、当然処分されるだろう!!!!!教員は
公務員じゃないのか!!!!!!基地外教師ども
当事者!!!!これを見てたら、公務員を辞めてから言え!!!!!
基地外!!!!!!!!!法令違反しても気しない基地外公務員!!!
7 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:37:49 ID:hTvR7ies0
高校無償化しなくていーよな。
ありがたみなんて感じてないやつらにはさ・・・
8 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:37:50 ID:COKRXi7j0
ハッハッハッハ
9 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:37:56 ID:5iSRBsxpO
キメェキメェ
クソ教師は、
立ちたくなかったら給料全額返納してからにしろ!
11 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:38:29 ID:fNNQMJAfO
アフガニスタンに派遣してやれば本人も満足だろ。
12 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:39:31 ID:vu4yY7D20
>思想信条と表現の自由を侵害した不当な処分
それが私用ならそれでも良いが
学校行事なら上司に当たる校長などの言う事を聞かなければ当然の処置
それが嫌なら辞めれば良い
自分と思想が違う場所に居ても良いこと無いだろう
13 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:39:43 ID:E7szFdLd0
そもそも公立の教師って言う事の意味をよく考えて行動してもらいたい
14 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:40:01 ID:JJf2hmeG0
訓告処分は不当だろ。懲戒免職しろよ
15 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:41:42 ID:TKTmNJfAO
売国政権が出来ると、売国行為が合法になるらしい。
16 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:41:53 ID:KgGaq92sO
誰か国歌斉唱した時に起立してた生徒に触れてやれよ。
俺はよくやったと言って抱いてやりたい。
17 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:42:08 ID:E1iBkPS5O
私学にでも行けよ。
法律を守らない公務員なんぞいらん。
18 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:43:54 ID:XTnBih5HO
在日やアカが教師をやる事がそもそもおかしい。
免許証を見せられない教師って何者ですか?
19 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:45:03 ID:I3ebZwuJ0
>校長の職務命令を受けても応じず、
社長が社員に業務命令をしても応じず
普通は懲戒処分の対象だろ。
普通に始末書くらいかくか、クビになる。
これだから公務員は世間の常識が無い!!
20 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:45:21 ID:bO3J4F3rO
日教訴とかさ、北朝鮮に亡命すればww
21 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:45:31 ID:ltEHnhZK0
そんなに日本国歌が嫌いなら
北朝鮮にでも行けや、民主党員め
死んでお詫びしろ、それでも罪は許されないがな
22 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:45:41 ID:l59YSKjs0
教師を辞めていただいてけっこうです。
23 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:46:49 ID:OrQqEuxcO
公務員に思想、心情の自由はあっても、行動の自由はないって誰か教えてやれよwwwwww
25 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:48:20 ID:DM5C9YzOO
1人だけ立った生徒よくやった。
26 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:49:17 ID:qK6gNWXL0
中学校の卒業式は子どもたちの門出を祝う会です。
バカ教師の思想信条を表現する場ではありません。
27 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:50:06 ID:XTnBih5HO
>>21 いや、日本を北朝鮮化させるのが目標だから。
28 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:50:20 ID:asDyZJzA0
この一人だけ立ってた高校生凄いなw
有る意味で本当に卒業したのはこの子だけだったかもw
民主党政権が長く続く続いたらその内学校から日の丸と君が代が
消えるかもな。
こういう何歳になっても一人の人間として成熟出来ないバカ教師は
免許剥奪してやればいい。
人にものを教えるような人格も器量もない。
29 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:51:10 ID:dREeSot40
>事情聴取を行ったが、川口さんは4回目以降の聴取を拒否。校長の職務命令を受けても応じず、
>今年2月に市教委から訓告処分を受けた。
こんなん駄目だろ
31 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:51:46 ID:CEHhZ2wwO
公僕のくせしやがってアホか
日教組気持ち悪すぎ
俺ここの卒業生だがネトウヨ
まあ、あれだ。そんなもんだよ
33 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:54:23 ID:XHZLzGMCO
一人の勇者に惚れた。
心の強い子だなあ。
34 :
南部十四郎:2009/11/02(月) 20:55:23 ID:7mWoBB5CO
国歌や国旗は流行りものではない!
35 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:56:09 ID:pwMQEt5+0
>>19 始末書と免職じゃ、二等兵と大将くらい違うぞ。
36 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 20:57:01 ID:dREeSot40
37 :
ちく●:2009/11/02(月) 20:58:56 ID:y7UdhzEp0
俺、日教組の人間だけど、うちの学校の国旗がボロボロだったから、
「何とかならんのですか?新品が欲しいです!」と教育委員会にねだったら即日持ってきてくれた。
俺以外、組合員が居ない学校なんだけどね。
福岡県では平成7年以降だったかな?毎朝毎晩の国旗の掲揚と降納がなくなった。
「ずっとあげっぱなしにして、ボロボロになったら取り替えること」って通達が出たそうな。
起立しなかった子もほとんどは「空気を読んだ」だけで別にゴミ教師の思想に共感したわけではないと思う。
が、教師本人は自分の教育の「成果」に震えるような感動を覚えていたと予想しますw
39 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:01:27 ID:0brn5CpZO
門真って空港で職員に怒鳴り付けてた極左テロリストが市議やってなかったか
40 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:01:34 ID:vv1UO8JjO
で、コイツは何で教師やってんの?思想の自由を尊厳するなら生徒は全員満点だなw
間違いであっても個人の意志を尊重するならw
こんな奴教師の資格すらねぇわなw
41 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:01:43 ID:y7UdhzEp0
>>19 訓告って懲戒と同じ効果があるんじゃないの?
戒告と同等の処分の場合
・昇給が延伸される(次まで昇給無し)
・期末手当の支給率が下がる
・勤勉手当・・・出たっけ?
・あと4年分だけど、既に昇給停止してるだろうから、実は実害が無い。
ああそうか、55歳昇給停止制度が適用されてたら懲戒食らっても実害無いんじゃねーか。
最悪じゃん・・・
42 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:02:15 ID:OrQqEuxcO
>>37 俺、北九州なんだけど、こっちもそうなん?
三年後に小学校あがるんだけど、あまりヒドいなら附属行かせようか悩んでる
43 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:02:43 ID:y7UdhzEp0
>>40 それ以前に、採用の歳に「憲法や法令を守る」旨の宣誓書を提出してるはずなんだよ。
まあ、俺の宣誓書は手違いで市に受け取ってもらえず、手元にあるわけなんだが。
そんなに国歌歌うのがいやなら公務員やめろ
45 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:05:57 ID:y7UdhzEp0
>>42 その場合の北九州が「北九州市」なのか「京築豊前」なのかで答えは変わる。
組合が多いのは京築豊前だが薄め。北九州は・・・まったく分からん。
でも、3年後なら
>>1みたいな基地外世代がほぼ退場してるし。
明言できないのは「俺の所属地区」がバレると俺がつるし上げ食らうからね。すまん。
今の福岡県教組の「青年部層(23〜34)」はかなりまともです。
46 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:08:05 ID:pwMQEt5+0
>>41 訓告は記録にも残らないし、そういう不利益は生じないんじゃないの
戒告は地方公務員法にある正式な懲戒処分だが。
この前、知事にメールで口答えした職員が訓告か厳重注意かになったが、記録に残らないもんだから、
知事が記録に残すように検討しろと指示した、という新聞記事を読んだよ
47 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:08:39 ID:COa1xXl/0
48 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:09:41 ID:S5UnWvgmO
49 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:10:29 ID:OrQqEuxcO
>>45 うちは北九州市だわ
まあ、入学前になったら学校行って反日教師いるかどうか聞くことにするよ
レスありがとう
50 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:13:08 ID:G3aoK7+M0
一人だけ立ってたとか凄いな
俺が同じ立場なら、周りに合わせちゃうな
心の中で立って歌ってる
51 :
天皇の戦争責任は未だ終わっていない:2009/11/02(月) 21:13:13 ID:Datm6GOG0
天皇の家系には今迄に一般からの参入があり、これは皇室がその時の権力者に積極的に迎合して、
天皇制という利権を維持しようとするからであり、一般からの人選もまた権力者達に都合のよいものである。
それでは国民は一体 “ 何を崇め奉っているのだろうか “ 。
天皇制の成立の起源は、西欧の王族のように隣国からの侵略に対して “ その戦いの先頭に立つ “ といった、
民衆からの要請や契約としての民衆への貢献などといった、歴史上の事実が全く存在しない。
天皇制は “ 現人神 “ と称することで平民から租税や年貢を騙し取るという、極めて悪質な意図による制度であり、
北朝鮮の金正日独裁体制に酷似した “ 特権階級と強欲の象徴 “ であって、すぐに廃止すべき忌まわしい制度である。
日本の歴史において天皇や皇族達が、国の存亡の危機に際して自らの命をかえりみずそれに対峙した、といった事実が
今迄にあっただろうか。 何をしたかといえば、日米の戦争開戦時には神である天皇の命令として
一般民衆を強制的に参戦させながら、
終戦時には国民が焼夷弾で焼け死んでいるのに、天皇と皇族どもは日本で一番安全な所へ逃げ隠れていた。
アメリカの占領軍司令官に対しては自身の命乞いと皇室の存続を交換条件として、占領軍の忠実な下僕になることを取引した。
明治天皇 国威宣布の宸翰
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5038549 http://jp.youtube.com/watch?v=sRL5iAsF66o 五箇条を御誓いになると同時に、御宸翰(『国威宣布の宸翰』)を群臣に賜りましたが、
その要旨は、中世以来、表面には朝廷を尊んで、実は敬して遠ざけたために、君臣
の間、遠くかけ離れたが、それでは君臨の意味がない、今度朝政一新の時にあたり、
国民の中に一人でもそのところを得ない者があれば、それは天皇の御罪であるから、
骨を折り心を苦しめて良い政治を行おうと思う、汝らよくよくこの御方針を心得て、私見
を去り、公義を採り、天皇をお助け申し上げて、神州を保全し、御歴代天皇の神霊を
お慰め申し上げよ、との御趣意でありました。この御宸翰は、五箇条の御誓文と同様
に非常に重いものですが、殊にその中に、「天下億兆、一人も其の処を得ざる時は、
皆朕が罪なれば」と仰せられてありますのは、外国では見られないところで、皇国政治
の尊さ、ここにも窺うことが出来ましょう。
54 :
天皇崇拝狂信者に殺傷兵器を持たせるな:2009/11/02(月) 21:16:14 ID:Datm6GOG0
航空自衛隊の田母神空将とやらが、先の大東亜戦争では日本軍の侵略は無いとする懸賞文を、素性の分からぬ
チェーンホテル主宰の懸賞文公募に出したようだが、日中戦争開始の発端となった鉄道爆破や、
戦争史上初めてペスト菌など伝染性病原菌の散布や人体実験を行ったことを無視してまで、
何故そんなに頑迷に帝国皇軍の愚かな事実を認めずに、自軍の正当性にこだわるのか。
この国ではそんな異常心理に陥らなければ国は守れないのか。 国民全体が賢明であれば過去の過ちは素直に認めること
で、それは今後の大きな教訓になるはずだか、国民全体が愚かだから航空自衛隊の空将にこんなバカが就任するのだ。
大東亜戦争の結末を思い出してみろ。
天皇という、自ら演説して国民を納得させるような能力も無い人物を、影に隠して現人神という詐欺的扇動によって
絶対崇拝に至りそして最後には “ 国民総自決 “ という集団心理は、まるで女性特有の集団ヒステリーを連想させる。
上記の表現は誇張ではなく全くの事実であった。 つまりそれは現在に至っても日本国を防衛する軍人は、そのような
異常心理を持ち続けなければ、この国を守りきれないと言っているのに等しい。
これはまるで未開の原始人が敵対する部族を攻撃に行く時に、ムスカリン等の幻覚惹起物質を含んだ毒草を使用して、
集団陶酔に陥ってから戦いに臨むことと何ら変わらない。
55 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:16:48 ID:E4r3f4TrO
生徒ほぼ全員
こーゆー連中が社会にでて来るのすごく嫌なんだが
大阪独立してくれ
56 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:16:57 ID:QSbQOqBt0
>国歌斉唱の際、担任席にいた8人全員と卒業生169人が着席。立っていたのは卒業生1人だけだった。
この状況を見て正しいと思ってる教師は教員免許返して即刻辞めろ。
58 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:17:50 ID:Je1Aosz00
国歌国旗不敬罪を作ろうぜ
国歌斉唱のとき起立しなかったり、国旗を切り刻んだやつは懲役3年な
一人だけ立ってたのか
かっこええな
60 :
自決覚悟の大日本帝国軍隊は狂気の殺人集団:2009/11/02(月) 21:19:15 ID:Datm6GOG0
大日本帝国軍部の虐殺とは南京だけに限ったことではない。 大日本帝国の軍隊は当時の主要国の軍隊とは違って、
天皇を “ 神と崇拝し絶対忠誠 “ することを国から虚妄扇動されて、“ 集団的異常心理 “ に陥らされてから、派兵されて
前線で戦わされた。 捕虜になるなら集団自決や特攻玉砕をするという決意の軍隊は、もはや狂気の殺人集団である。
そのため負け戦になれば降伏するという、世界的な近代戦の常識が通用しない軍隊であった。 帝国の戦争指導部にとっては
天皇崇拝の虚妄扇動によって、前線の兵士は死ぬことを恐れずに戦ってくれるのだから、こんな楽なことはないだろう。
虐殺は占領した中国各地で、捕虜や非戦闘員に対して些細なことを理由にして、銃剣刺殺や軍刀によって行われた。
それは戦に負ければ集団自決をするという、最終的には自分自身をも殺害するという狂気が根底にあったからだ。
それによって虐殺された中国の民間人は、中国各地で相当数に上った。
そしてこの戦争によって日本でも中国でも、多くの戦争孤児が不条理な運命を背負って生きて行くことになる。
原子爆弾で多くの国民が死んでもなお天皇は統治権にこだわった →
http://jp.youtube.com/watch?v=50ZyQQ6yBqI
61 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:19:38 ID:y7UdhzEp0
>>46 なるほど。学校現場だと、昔の懲戒履歴は履歴書に載ってるけど、そういう「武闘派」かどうかは分からんもんね・・・
>>49 福岡市は毎年100人規模で組合への入し・・・ゲフンゲフン、加入が相次いでいる。
北九州市はあんまり聞かない。
それよりも、「多国籍な学校かどうか」とかは注意してみておくといいよ。
あと、前年には運動会の旗とりがあると思うけどさ、来年の運動会とかを覗いてみて、
「やたら韓国っぽい感じ」とか「アジアアジア言ってる」とか、そんなのは要注意な。
あと、若手教員だけが走り回ってて、中年・年配教員がゆったりとしてるところもダメ。
あからさまに聞いても、まともな返答は絶対返ってこないしさ。
ああ、識別方法があった。幼稚園か保育園に、「該当小学生の兄姉がいる」父兄がいたら、
こう聞くんだ。「母女の会とかに誘われることってあります?」って。
「母と女性教職員の会」っていうのがあって、組合の女性部が主に関わってるんだが、
組合がかなり強いところでは保護者に結構働きかけがあるらしいし。
俺が言えるのはここまでだね。ごめんね。
>>51 天皇とか関係ないし。
日本の国民が
国の旗と国の歌を歌わないとか根本からして間違っているから。
日本がいやなら独立国でも立ち上げて私費で学校と国旗と国歌でも作って独りでやれ。
64 :
人間を神格とする天皇制は自然に対する冒涜である:2009/11/02(月) 21:22:20 ID:Datm6GOG0
人間がその地位に就く天皇制では、その利権の強欲的争いは必至であり、天皇制維持のためには、
成立は宗教でもないのにいつの間にか宗教に絡められて、
民衆の素朴な信仰心を利用しながら、人間神格の代々継承という、世界の宗教のどれにも類をみない
とんでもない権威維持の欺瞞が行われている。 それはあろうことかこの国の憲法条文となっている。
この点は最も重要だから再度指摘する。 一個人である人間の神格化を法として宣言してそれを代々継承することは、
自然の全存在体系の元となる根源作用が、その一個人に由来すると宣言したことであり、これは
それを許容したその国の国民全体が持つ、自然認識あるいは自然観における “ 恐ろしいまでの軽薄さ “ を表している。
古来より、" 神懸り “ となって宗教の開祖者となった人物史などでは、何らかの “ 非日常的奇跡 “ が見られたとの
記述もあるが、そのような異質な現象を認めるとしても、それは神懸りのような精神的変容を体現する人物が代理する
自然の根源作用の “ 外延 “ であり、
その非日常的異質性は決して神懸り的人物による力の具現ではない。 さらにそのような神懸り的非日常性が決定素因として、
遺伝的先天能力として継承されることなど絶対に起き得ない。 これは世界の宗教開祖者の家系をみても明らかである。
65 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:22:37 ID:y7UdhzEp0
賀茂真淵 国意考
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5000813 http://jp.youtube.com/watch?v=dhN8VyZgeu4 真淵翁は師荷田春満の思想を受けて、神道即ち惟神道(かむながらのみち)に本有の
純粋性を認め、後代に於ける儒仏二教の渡来が之を混濁せしめたとして、其の浸染色
素の除去を国学者の責務とする者であるが、国意考は即ちその主張の下に書かれたも
のであって、宋儒一味の理屈に堕した不自然な人為的教訓を排拒し、天地自然の大道
に依ることに日本人の生活があると説く事に終始している。国意とは、即ち日本精神の
事であって、翁に従うと、それは多角的な方形ではなくて、滑らかな弧線から成る円であ
り、其の処には佶屈よりも円満、厳氏iげんれい=おごそかできびしい)よりも緩和があ
るとみているのである。其の事は国意考の中によく言い表されているが、国意考の外、
明和3年(皇紀2426、西暦1766)賀茂翁70歳の時自草の「学びのあげつろひ」にも「唐
国は物の方なる國にて急に諫め教える故に用いし人なし」と述べ、同5(皇紀2428、西
暦1768)年6月18日、齋藤信幸宛書簡にも「方なる事はやすく円なるは学び難し。
此の円なるを得ざれば上古は知られず」と記している。縣居集言録に「儒の道は方にし
て天地に違へば世治まらず、仏の道は詳しき過ぎて又天地の自ずからなるに違へり。
たヾ神の道こそそれが中にて治まれり」と書いているのも同意である。
此の事は常に翁の念頭を離れなかったものと見えて、其の歿年に当たる明和6(皇紀
2429、西暦1769)年の5月9日付、本居宣長宛書簡の末にも「物方なれば得やすし、
只皇朝之丸様の意こそ得がたけれ」と書き込んでいる。
67 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:23:46 ID:FZmApEw7O
68 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:23:55 ID:CEHhZ2wwO
69 :
天皇制は、民衆の人間として生きる努力への冒涜:2009/11/02(月) 21:25:42 ID:Datm6GOG0
このような個人崇拝と特権階級の血族継承制度は、北朝鮮の金正日政権の独裁社会に通じるものであり、
次の理由からこの制度は容認されるべきではない。
* 日本の象徴としての成立の起源、あるいは個人崇拝の対象である天皇としての起源と崇拝理由が全く存在しないが
. この制度の維持のために国民の多額の税金が拠出されている。 何故日本の象徴は人間である必要があるのか。
* 自由民主社会は、不必要な統制を課さず自由でかつ公平な社会競争を理念とするが、特別な特権階級の存在と
. その利権はその血族に “ 何の努力も代償も “ 求められること無く継承されることを、なぜ制度とするのか。
自由民主社会は構成各人が、公平な社会競争の中でたゆまぬ努力によってその生存環境が改善されることを保障
するものであるが、特権を付与すべき根拠が全く見当たらない現在の皇室の存在は、この自由でありかつ平等に
与えられるべき機会均等の精神を踏みにじるものであり、この極めて不合理な不公平を国の文化的伝統として
容認し続けることによって、派遣労働者などの不安定階級が形成され民衆の下層階級は奴隷化されてしまった。
70 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:25:46 ID:y7UdhzEp0
このスレ、何か都合の悪いことが書き込まれたっけ?
>>64 「天皇位の私物化」が可能な天皇制は無いほうが良いよ、という「反天皇制論者」もありうるし。
俺は天皇制は「掛け捨て保険」だと思ってるし、その任務を遂行する皇室には敬意を表するね。
崇拝はしないけど。
俺は日教組の中では一番愛国的な部類だろう。多分。異端派ってやつ?
本居宣長 玉くしげ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5058142 http://jp.youtube.com/watch?v=EEilEy-xeFw さてわが皇国に特別の事情があるといふのは、まづこの四海万国を照らしておいでにな
る、天照大御神が御出生あそばされた御本国であるから、万国の根元、大本である御国
であつて、万事が外国よりはすぐれて結構である。その個々の点を申すことは難かしいが、
その中まづ第一に、稲は、人の命を続かせ保たせて、この上もなく大切なものであるが、
その稲が万国にすぐれて比類のないことをもつて、その他のことはこれに準じて知るべき
である。ところが、この国に生れた人は、元来稲には馴れてゐて普通のこととなつてゐる
から、それに気がつかないのである。幸ひにこの御国の人間と生れたからには、これほど
すぐれて結構な稲を、朝夕一ぱいに食べるにつけても、まづ皇神たちの有難い御恩籟を
思ひ奉らなければならないことであるのに、さういふ考へさへなくて過すのは、実に畏多い
ことである。さてまたわが国の皇統は全く、この世をお照らしになる天照大御神の御子孫
にましまして、かの天壌無窮の神勅のやうに、万々歳の後までも、御動きになることはなく、
天地のある限りは御伝はりになる御事は、即ち道の大本である。
72 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:26:59 ID:U+tGgdu3O
えっ?
門真三中て日本人の生徒は一人だけだったんですね
73 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:27:25 ID:FZmApEw7O
>>66 チョン臭いぞお前w
マスゴミを操って間接侵略しているのはお前達の方だろw
護衛艦に自らぶつかっておいて批判されそうになるとマスゴミ操作かよw
74 :
生存不安の心理転化としての愛国鼓舞:2009/11/02(月) 21:28:54 ID:Datm6GOG0
いつも思うのですが天皇制批判をする度に、在日だとか日本が嫌なら出国すべき、などと言った画一的反応が返ってきます。
こういった反応の深層心理を考えると、極めて同一化した全体性国家を渇望されているようであり、
さらにそのような心理を湧きたてる精神の根本へと辿っていくとしたら、” 利己的自己保存本能 “ に至るのかも知れません。
何故ならば、異なる思考や反対意見を全て排除した全体性国家とは、その当事者一人のクローン集団であるからです。
そのことはその “ 利己的自己保存本能 “ が必要以上に賦活される、あるいは何らかの言説に対して反日的とか自虐史観とかの、
領域を隔てた明確な対立項を “ 設定しなければならないような心理 “ が湧き上がる場合は、
その人が抱える日常生活での生存に係わる何らかの不安に対して、自己保存本能の賦活としてその不安を意識下に隠して、
それを代価するような心理に転化するのではないかと思われます。
同一化した全体国家を渇望する深層心理は、人間の “ 利己的自己保存本能 “ が露骨に表れたことの証です。
さらに自然における独立単体のそれぞれは、相互にそれ以上の関連を持たないとする “ 即物拝金主義 “ によるのであれば、
弱肉強食のような原始生存競争は、人間社会の原則として肯定されることになります。 しかし物質全般の微細領域では
“ 一体的汎関係性 “ を持っている可能性があり、これは敵対する人間相互でも、ある領域では “ 連続体 “ であることを意味します。
本居宣長 直毘霊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5015829 http://jp.youtube.com/watch?v=O-YnQY-mxlI 皇大御國(スメラオホミクニ)は、掛(カケ)まくも可畏(カシコ)き~御祖(カムミオヤ)
天照大御~(アマテラスオホミカミ)の、御生坐(ミアレマセ)る大御國(オホミクニ)
にして、
萬國に勝(スグ)れたる所由(ユエ)は、先( ヅ)こゝにいちじるし。國という國に、此( ノ)
大御~の大御コ(オホミメグミ)かゞふらぬ國あらめや。
大御~、大御手(オホミテ)に天(アマ)つ璽(シルシ)を捧持(サゝゲモタ)して、
御代御代に御(ミ)しるしと傳(ツタ)はり來(キ)つる、三種(ミクサ)の~寶(カムダカラ)は
是ぞ。
萬千秋(ヨロヅチアキ)の長秋(ナガアキ)に、吾御子(アガミコ)のしろしめさむ國なりと、
ことよさし賜(タマ)へりしまにまに、
天津日嗣(アマツヒツギ)高御座(タカミクラ)の、天地の共動(ムタウゴ)かぬことは、既(ハ
ヤ)くこゝに定まりつ。
76 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:29:51 ID:FZmApEw7O
77 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:30:24 ID:lZrNOkC9O
教師がそんな態度で子供たちに正しい教育ができるとでも思っているのか?
自分の立場をわきまえろ。
78 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:31:06 ID:y7UdhzEp0
自分の考えでもない、コピペって見るに堪えないよな。
>>1の着席した奴らもそうだけど、「自分の頭で考えてない」よな。
そういえば思い出したが、日教組は「卒業式や入学式の自主編成」を指示してなかったっけ?
「できるだけ儀式色を薄めろ」とか「段上・段下とかをなくせないか」とか自主編成に勤めよって言うの。
まさか
>>1はあのトンデモ文書を真に受けた結果ってこと?
あれ、これ部外秘だっけ?文書を捨てたから分からんから、まあ良いかw
79 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:32:39 ID:CU08QcnIO
国外追放
80 :
天皇制を許容する ” 小児のような他者依存 “ が招いた帝国独裁:2009/11/02(月) 21:32:51 ID:Datm6GOG0
日本における天皇制とは、多くの人間集団の中から一つの家系が選ばれ、その時々の家長がその任を担っていますが、
憲法に規定されて法制度化され、多額の国民の税金が拠出されている天皇制という制度について次の点を考えて下さい。
それは、成立の根拠と今日迄のその制度が招いた結果についてです。
現在でもほとんど神格的対象となっている天皇制の成立の根拠については、その起源が日本神話を持ち出さなければ
ならない程の曖昧さが有り、これは天皇を神格的対象としなければその権威を維持できないための詐欺的制度です。
日本国民が何故このような曖昧な制度を許容しているのかと言えば、それは長く続いた戦乱の時代を収束させるべく
士農工商のような絶対階級性である武士独裁社会を選んだのであり、日本の社会はヨーロッパの社会と違って、
個人主権による民意の反映を選択せずに、” 意志虚弱な小児のような他者依存 “ によって戦乱の世の終息を望んだのです。
これは歴史に残る士農工商のような絶対階級性によって、日本人の心理構造が ” 意志虚弱な小児のような他者依存 “ に
なったのではありません。 日本人は、島国閉鎖環境での農耕文化のために ” 他者依存傾向 “ が出来ていたのでしょう。
このため太平洋戦争では、” 天皇崇拝による滅私忠誠という虚妄扇動 “ によって多くの国民が犠牲になりました。
しかしインターネットの普及などで国際化して、民主党政権が誕生した今こそ個人主権による民意の反映を実現させましょう。
81 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:34:06 ID:y7UdhzEp0
>>74 天皇制批判とか簡単じゃん。
・皇位の私物化は許されない
・覇権的な考えの持ち主や、非民主的な思想の持ち主は皇位継承者から外すべきである
・国家滅亡の際には国家再興の義務を負わせ、現行の4倍は過酷な義務を負わすべきである
・その代わりに、もっと絶大な保障や生活をさせるべきである
・しかし、ちょっとでも驕りを見せたら、即追放すべき
・今、国民はこういう潔く、清い皇室を求めている
って言うだけで良い。
>>76 この手の怪しげな用語を駆使した長ったらしい文章は疑って掛かった方が良い。
(実際には学術用語ではない事がしばしばであり、デタラメであることが多い)
『「知」の欺瞞―ポストモダン思想における科学の濫用』 アラン・ソーカル著
http://www.amazon.co.jp/dp/4000056786 われわれは、哲学、人文科学、或いは、社会科学一般を攻撃しようとしているのでは
ない。それとは正反対で、われわれは、これらの分野が極めて重要であると感じてお
り、明らかにインチキだと分かるものについて、この分野に携わる人々(特に学生諸君)
に警告を発したいのだ。特に、ある種のテクストが難解なのは極めて深遠な内容を扱っ
ているからだという評判を「脱構築」したいのである。多くの例において、テクストが理解
不能に見えるのは、他でもない、中身がないという見事な理由の為だということを見てい
きたい。(本文より)
83 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:35:46 ID:QSbQOqBt0
教員免許を持った反政府活動家に支配された学校の現状が垣間見えるようだわ
85 :
生存不安の心理転化としての愛国鼓舞:2009/11/02(月) 21:36:24 ID:Datm6GOG0
いつも思うのですが天皇制批判をする度に、在日だとか日本が嫌なら出国すべき、などと言った画一的反応が返ってきます。
こういった反応の深層心理を考えると、極めて同一化した全体主義国家を渇望されているようであり、
さらにそのような心理を湧きたてる精神の根本へと辿っていくとしたら、” 利己的自己保存本能 “ に至るのかも知れません。
何故ならば、異なる思考や反対意見を全て排除した全体性国家とは、その当事者一人のクローン集団であるからです。
そのことはその “ 利己的自己保存本能 “ が必要以上に賦活される、あるいは何らかの言説に対して反日的とか自虐史観とかの、
領域を隔てた明確な対立項を “ 設定しなければならないような心理 “ が湧き上がる場合は、
その人が抱える日常生活での生存に係わる何らかの不安に対して、自己保存本能の賦活としてその不安を意識下に隠して、
それを代価するような心理に転化するのではないかと思われます。
同一化した全体主義国家を渇望する深層心理は、人間の “ 利己的自己保存本能 “ が露骨に表れたことの証です。
さらに自然における独立単体のそれぞれは、相互にそれ以上の関連を持たないとする “ 即物拝金主義 “ によるのであれば、
弱肉強食のような原始生存競争は、人間社会の原則として肯定されることになります。 しかし物質全般の微細領域では
“ 一体的汎関係性 “ を持っている可能性があり、これは敵対する人間相互でも、ある領域では “ 連続体 “ であることを意味します。
86 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:36:46 ID:254Xo2A5O
>>74 天皇陛下は象徴であり、宗教であり、誇りですよ
嫌なら国に帰れよ
88 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:40:14 ID:y7UdhzEp0
89 :
生存不安の心理転化としての愛国鼓舞:2009/11/02(月) 21:40:56 ID:Datm6GOG0
いつも思うのですが天皇制批判をする度に、在日だとか日本が嫌なら出国すべき、などと言った画一的反応が返ってきます。
こういった反応の深層心理を考えると、極めて同一化した全体主義国家を渇望されているようであり、
さらにそのような心理を湧きたてる精神の根本へと辿っていくとしたら、” 利己的自己保存本能 “ に至るのかも知れません。
何故ならば、異なる思考や反対意見を全て排除した全体性国家とは、その当事者一人のクローン集団であるからです。
そのことはその “ 利己的自己保存本能 “ が必要以上に賦活される、あるいは何らかの言説に対して反日的とか自虐史観とかの、
領域を隔てた明確な対立項を “ 設定しなければならないような心理 “ が湧き上がる場合は、
その人が抱える日常生活での生存に係わる何らかの不安に対して、自己保存本能の賦活としてその不安を意識下に隠して、
それを代価するような心理に転化するのではないかと思われます。
同一化した全体主義国家を渇望する深層心理は、人間の “ 利己的自己保存本能 “ が露骨に表れたことの証です。
さらに自然における独立単体のそれぞれは、相互にそれ以上の関連を持たないとする “ 即物拝金主義 “ によるのであれば、
弱肉強食のような原始生存競争は、人間社会の原則として肯定されることになります。 しかし物質全般の微細領域では
“ 一体的汎関係性 “ を持っている可能性があり、これは敵対する人間相互でも、ある領域では “ 連続体 “ であることを意味します。
90 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:41:17 ID:621PQntJ0
この手の輩は首にしろ。
それで万事うまく行く
91 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:41:56 ID:B+wB8qbWO
天皇好きだなおまいら
こんなのどっちでもいいよ
92 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:43:15 ID:hJbNcgrm0
そもそも、決まりすら守れない奴が教師やってられること自体
雇用制度がどっかおかしい
93 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 21:43:32 ID:gOygCixw0
大阪北部か
辻元清美の地盤も大阪北部(10区 高槻)
さもありなん
山鹿素行 『中朝事実』 (→吉田松陰、乃木希典に続く)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6938281 http://www.youtube.com/watch?v=t8zEJ6UnaiI 皇統(上) 皇統章
故に皇統が一度(ひとたび)定まって億萬世之れに襲(よ)って変ぜず、天下皆正朔
を受けて其の時を二つにせず、萬國王命を稟(う)けて其の俗を異にせず、三綱終に沈
淪せず、徳化は塗炭に陥らず、外国の到底企て望み得ることではない。夫(そ)の支那
では天子姓を易ふることを殆ど三十で、戎狄が入って王となった者が数世ある。春秋の
二百四十余年に臣子が其の國君を弑した者二十又五もある。其の先後の乱臣賊子に至っ
ては枚挙することは出来ない。朝鮮では箕子(きし)が天命を受けて王となって以後、
姓を易ふること四氏、其の國を滅して或いは郡縣となり、或いは高氏は滅絶することが
凡そ二世、彼の李氏は二十八年の間に王を弑する者四度あった。況んや其の先後の乱逆
は禽獣の損ない合うと異ならない。唯我が中國(なかつくに)は開闢からこのかた人皇
に至るまで二百万歳にも近く、人皇から今日まで二千三百歳を過ぎてゐる。而も天神
(あまつかみ)の皇統は違(たが)ふことなく、其の間に弑逆の乱は指を屈して数ふる
程もない。其の上外国の賊は吾が辺藩をも窺ふことも出来なかった。後白河帝の後に武
家が権力を執って既に五百余年にもなる。其の間に利嘴長距が場を壇にしたり、冠猴封豕
が火を秋の蓬に縦つ類のないこともないが、それでも猶ほ王室を貴び君臣の儀を存してゐ
る。是れは 天神 人皇の知徳が顕象著名であって世を歿するまで忘れられないからであ
る。其の過化の功、綱紀の分がこの様に悠久で、このやうに無窮であるといふことは皆至
誠から流れ出たからである。三綱が既に立つときはその条目は治政の極致として著はれる。
凡そ八紘の大なるも、外国の汎きも中州に如くはない。皇綱の化文武の功、其の至徳、何
と大きいことではないか。
→中国や朝鮮では易姓革命が度々起こり、乱臣による弑逆も度々起こった。
一方、日本の皇統は神代以来一度も変わることなく萬世一系である、ということを示す。
萬世一系の皇統を以て日本が中朝である事実、即ち「中朝事実」を示している。
95 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:44:24 ID:y7UdhzEp0
そういえば、これで戒告食らって給料が下がっても、組合の人間なら「闘争救済金」ってのがあるんだよな。
だから、全く無意味という。
パナソニックの本社所在地が大阪府門真市。京阪電車から工場が見えます。
97 :
天皇の戦争責任は未だ終わっていな:2009/11/02(月) 21:45:57 ID:Datm6GOG0
天皇の家系には今迄に一般からの参入があり、これは皇室がその時の権力者に積極的に迎合して、
天皇制という利権を維持しようとするからであり、一般からの人選もまた権力者達に都合のよいものである。
それでは国民は一体 “ 何を崇め奉っているのだろうか “ 。
天皇制の成立の起源は、西欧の王族のように隣国からの侵略に対して “ その戦いの先頭に立つ “ といった、
民衆からの要請や契約としての民衆への貢献などといった、歴史上の事実が全く存在しない。
天皇制は “ 現人神 “ と称することで平民から租税や年貢を騙し取るという、極めて悪質な意図による制度であり、
北朝鮮の金正日独裁体制に酷似した “ 特権階級と強欲の象徴 “ であって、すぐに廃止すべき忌まわしい制度である。
日本の歴史において天皇や皇族達が、国の存亡の危機に際して自らの命をかえりみずそれに対峙した、といった事実が
今迄にあっただろうか。 何をしたかといえば、日米の戦争開戦時には神である天皇の命令として
一般民衆を強制的に参戦させながら、
終戦時には国民が焼夷弾で焼け死んでいるのに、天皇と皇族どもは日本で一番安全な所へ逃げ隠れていた。
アメリカの占領軍司令官に対しては自身の命乞いと皇室の存続を交換条件として、占領軍の忠実な下僕になることを取引した。
門真ねぇ。。。
ろくなもんじゃねぇな。
100 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:48:30 ID:y7UdhzEp0
101 :
天皇崇拝狂信者に殺傷兵器を持たせるな:2009/11/02(月) 21:49:15 ID:Datm6GOG0
航空自衛隊の田母神空将とやらが、先の大東亜戦争では日本軍の侵略は無いとする懸賞文を、素性の分からぬ
チェーンホテル主宰の懸賞文公募に出したようだが、日中戦争開始の発端となった鉄道爆破や、
戦争史上初めてペスト菌など伝染性病原菌の散布や人体実験を行ったことを無視してまで、
何故そんなに頑迷に帝国皇軍の愚かな事実を認めずに、自軍の正当性にこだわるのか。
この国ではそんな異常心理に陥らなければ国は守れないのか。 国民全体が賢明であれば過去の過ちは素直に認めること
で、それは今後の大きな教訓になるはずだか、国民全体が愚かだから航空自衛隊の空将にこんなバカが就任するのだ。
大東亜戦争の結末を思い出してみろ。
天皇という、自ら演説して国民を納得させるような能力も無い人物を、影に隠して現人神という詐欺的扇動によって
絶対崇拝に至りそして最後には “ 国民総自決 “ という集団心理は、まるで女性特有の集団ヒステリーを連想させる。
上記の表現は誇張ではなく全くの事実であった。 つまりそれは現在に至っても日本国を防衛する軍人は、そのような
異常心理を持ち続けなければ、この国を守りきれないと言っているのに等しい。
これはまるで未開の原始人が敵対する部族を攻撃に行く時に、ムスカリン等の幻覚惹起物質を含んだ毒草を使用して、
集団陶酔に陥ってから戦いに臨むことと何ら変わらない。
103 :
自決覚悟の大日本帝国軍隊は狂気の殺人集団:2009/11/02(月) 21:52:18 ID:Datm6GOG0
大日本帝国軍部の虐殺とは南京だけに限ったことではない。 大日本帝国の軍隊は当時の主要国の軍隊とは違って、
天皇を “ 神と崇拝し絶対忠誠 “ することを国から虚妄扇動されて、“ 集団的異常心理 “ に陥らされてから、派兵されて
前線で戦わされた。 捕虜になるなら集団自決や特攻玉砕をするという決意の軍隊は、もはや狂気の殺人集団である。
そのため負け戦になれば降伏するという、世界的な近代戦の常識が通用しない軍隊であった。 帝国の戦争指導部にとっては
天皇崇拝の虚妄扇動によって、前線の兵士は死ぬことを恐れずに戦ってくれるのだから、こんな楽なことはないだろう。
虐殺は占領した中国各地で、捕虜や非戦闘員に対して些細なことを理由にして、銃剣刺殺や軍刀によって行われた。
それは戦に負ければ集団自決をするという、最終的には自分自身をも殺害するという狂気が根底にあったからだ。
それによって虐殺された中国の民間人は、中国各地で相当数に上った。
そしてこの戦争によって日本でも中国でも、多くの戦争孤児が不条理な運命を背負って生きて行くことになる。
原子爆弾で多くの国民が死んでもなお天皇は統治権にこだわった →
http://jp.youtube.com/watch?v=50ZyQQ6yBqI
105 :
人間を神格とする天皇制は自然に対する冒涜である:2009/11/02(月) 21:55:15 ID:Datm6GOG0
人間がその地位に就く天皇制では、その利権の強欲的争いは必至であり、天皇制維持のためには、
成立は宗教でもないのにいつの間にか宗教に絡められて、
民衆の素朴な信仰心を利用しながら、人間神格の代々継承という、世界の宗教のどれにも類をみない
とんでもない権威維持の欺瞞が行われている。 それはあろうことかこの国の憲法条文となっている。
この点は最も重要だから再度指摘する。 一個人である人間の神格化を法として宣言してそれを代々継承することは、
自然の全存在体系の元となる根源作用が、その一個人に由来すると宣言したことであり、これは
それを許容したその国の国民全体が持つ、自然認識あるいは自然観における “ 恐ろしいまでの軽薄さ “ を表している。
古来より、" 神懸り “ となって宗教の開祖者となった人物史などでは、何らかの “ 非日常的奇跡 “ が見られたとの
記述もあるが、そのような異質な現象を認めるとしても、それは神懸りのような精神的変容を体現する人物が代理する
自然の根源作用の “ 外延 “ であり、
その非日常的異質性は決して神懸り的人物による力の具現ではない。 さらにそのような神懸り的非日常性が決定素因として、
遺伝的先天能力として継承されることなど絶対に起き得ない。 これは世界の宗教開祖者の家系をみても明らかである。
107 :
ちく●:2009/11/02(月) 21:57:15 ID:y7UdhzEp0
日教組の俺が言うのもおかしな話だけど、このコピペ合戦、誰か止めてくれよ。
108 :
天皇制は、民衆の人間として生きる努力への冒涜:2009/11/02(月) 21:58:14 ID:Datm6GOG0
このような個人崇拝と特権階級の血族継承制度は、北朝鮮の金正日政権の独裁社会に通じるものであり、
次の理由からこの制度は容認されるべきではない。
* 日本の象徴としての成立の起源、あるいは個人崇拝の対象である天皇としての起源と崇拝理由が全く存在しないが
. この制度の維持のために国民の多額の税金が拠出されている。 何故日本の象徴は人間である必要があるのか。
* 自由民主社会は、不必要な統制を課さず自由でかつ公平な社会競争を理念とするが、特別な特権階級の存在と
. その利権はその血族に “ 何の努力も代償も “ 求められること無く継承されることを、なぜ制度とするのか。
自由民主社会は構成各人が、公平な社会競争の中でたゆまぬ努力によってその生存環境が改善されることを保障
するものであるが、特権を付与すべき根拠が全く見当たらない現在の皇室の存在は、この自由でありかつ平等に
与えられるべき機会均等の精神を踏みにじるものであり、この極めて不合理な不公平を国の文化的伝統として
容認し続けることによって、派遣労働者などの不安定階級が形成され民衆の下層階級は奴隷化されてしまった。
物語日本史(中) 平泉澄
http://www.amazon.co.jp/dp/4061583492 四十五章 源頼朝(下) 頼朝出現の意義
文治元年の夏、尾張の国に、玉井四郎助重という者があって、元々乱暴者であり人々を困ら
せていましたが、それが今度は、勅命に背いた廉で召喚せられたののに、出頭しないばかりか、
却って朝廷に対して誹謗の言葉を吐きました。その報告を詳しく聞いた頼朝、何と言ったと思いま
すか。
綸命に違背するの上は、日域に住すべからず。関東を忽諸せしむるに依りて、鎌倉に参る
べからず。早く逐電すべし。
綸命は勅命、日域は日本、忽諸はないがしろにすることです。つまり、勅命に背く以上は、日本国
に住むことは許されない、幕府の指示に従わない者は、鎌倉へ来て保護を受ける事は出来ない、
早速日本国の外へ出て行くがよい、こう言って国外追放を宣告したのです。
何という鮮やかな、何という痛快な裁決でありましょうか。それが口先だけの説教ではなく、天下兵
馬の権を握る者の言葉でありますから、一言直ちに実行に移され、違背すればたちまち首が飛び
ます。それ故にこれが人々に与えた影響は、実に重大であったに違い有りません。
110 :
天皇制を許容する ” 小児のような他者依存 “ が招いた帝国独裁:2009/11/02(月) 22:01:22 ID:Datm6GOG0
日本における天皇制とは、多くの人間集団の中から一つの家系が選ばれ、その時々の家長がその任を担っていますが、
憲法に規定されて法制度化され、多額の国民の税金が拠出されている天皇制という制度について次の点を考えて下さい。
それは、成立の根拠と今日迄のその制度が招いた結果についてです。
現在でもほとんど神格的対象となっている天皇制の成立の根拠については、その起源が日本神話を持ち出さなければ
ならない程の曖昧さが有り、これは天皇を神格的対象としなければその権威を維持できないための詐欺的制度です。
日本国民が何故このような曖昧な制度を許容しているのかと言えば、それは長く続いた戦乱の時代を収束させるべく
士農工商のような絶対階級性である武士独裁社会を選んだのであり、日本の社会はヨーロッパの社会と違って、
個人主権による民意の反映を選択せずに、” 意志虚弱な小児のような他者依存 “ によって戦乱の世の終息を望んだのです。
これは歴史に残る士農工商のような絶対階級性によって、日本人の心理構造が ” 意志虚弱な小児のような他者依存 “ に
なったのではありません。 日本人は、島国閉鎖環境での農耕文化のために ” 他者依存傾向 “ が出来ていたのでしょう。
このため太平洋戦争では、” 天皇崇拝による滅私忠誠という虚妄扇動 “ によって多くの国民が犠牲になりました。
しかしインターネットの普及などで国際化して、民主党政権が誕生した今こそ個人主権による民意の反映を実現させましょう。
111 :
生存不安の心理転化としての愛国鼓舞:2009/11/02(月) 22:04:33 ID:Datm6GOG0
いつも思うのですが天皇制批判をする度に、在日だとか日本が嫌なら出国すべき、などと言った画一的反応が返ってきます。
こういった反応の深層心理を考えると、極めて同一化した全体主義国家を渇望されているようであり、
さらにそのような心理を湧きたてる精神の根本へと辿っていくとしたら、” 利己的自己保存本能 “ に至るのかも知れません。
何故ならば、異なる思考や反対意見を全て排除した全体性国家とは、その当事者一人のクローン集団であるからです。
そのことはその “ 利己的自己保存本能 “ が必要以上に賦活される、あるいは何らかの言説に対して反日的とか自虐史観とかの、
領域を隔てた明確な対立項を “ 設定しなければならないような心理 “ が湧き上がる場合は、
その人が抱える日常生活での生存に係わる何らかの不安に対して、自己保存本能の賦活としてその不安を意識下に隠して、
それを代価するような心理に転化するのではないかと思われます。
同一化した全体主義国家を渇望する深層心理は、人間の “ 利己的自己保存本能 “ が露骨に表れたことの証です。
さらに自然における独立単体のそれぞれは、相互にそれ以上の関連を持たないとする “ 即物拝金主義 “ によるのであれば、
弱肉強食のような原始生存競争は、人間社会の原則として肯定されることになります。 しかし物質全般の微細領域では
“ 一体的汎関係性 “ を持っている可能性があり、これは敵対する人間相互でも、ある領域では “ 連続体 “ であることを意味します。
フランス革命についての省察 エドマンド・バーク (著), Edmund Burke (原著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4121600444 後半では革命が今後たどるであろう経緯が予見されており、終わりの部分では、
「最終的落着を見る前にフランスは火と血によって
浄化されるべき転生を通り抜けなければならない」
と述べられている。実際にその予見どおり、革命はロベスピエールを中心とする
ジャコバン派の恐怖政治へと変遷していき、さらにナポレオンによる軍事独裁政権の
誕生と対外戦争、七月革命、二月革命を経ることになり、1875年の第三共和制憲法
制定により第三共和制が確立するまで、フランスは長きにわたり不安定な時代を
経験することになる。
113 :
ちく●:2009/11/02(月) 22:05:19 ID:y7UdhzEp0
ID:zF9y40sU0
と
ID:Datm6GOG0
と
ID:y7UdhzEp0
NGワード推奨で。
私立校の教師になればいいじゃんね。
馬鹿みたい('A`)
115 :
生存不安の心理転化としての愛国鼓舞:2009/11/02(月) 22:10:21 ID:Datm6GOG0
いつも思うのですが天皇制批判をする度に、在日だとか日本が嫌なら出国すべき、などと言った画一的反応が返ってきます。
こういった反応の深層心理を考えると、極めて同一化した全体主義国家を渇望されているようであり、
さらにそのような心理を湧きたてる精神の根本へと辿っていくとしたら、” 利己的自己保存本能 “ に至るのかも知れません。
何故ならば、異なる思考や反対意見を全て排除した全体性国家とは、その当事者一人のクローン集団であるからです。
そのことはその “ 利己的自己保存本能 “ が必要以上に賦活される、あるいは何らかの言説に対して反日的とか自虐史観とかの、
領域を隔てた明確な対立項を “ 設定しなければならないような心理 “ が湧き上がる場合は、
その人が抱える日常生活での生存に係わる何らかの不安に対して、自己保存本能の賦活としてその不安を意識下に隠して、
それを代価するような心理に転化するのではないかと思われます。
同一化した全体主義国家を渇望する深層心理は、人間の “ 利己的自己保存本能 “ が露骨に表れたことの証です。
さらに自然における独立単体のそれぞれは、相互にそれ以上の関連を持たないとする “ 即物拝金主義 “ によるのであれば、
弱肉強食のような原始生存競争は、人間社会の原則として肯定されることになります。 しかし物質全般の微細領域では
“ 一体的汎関係性 “ を持っている可能性があり、これは敵対する人間相互でも、ある領域では “ 連続体 “ であることを意味します。
117 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 22:16:14 ID:Datm6GOG0
投稿ID:Datm6GOG0は、規則正しい生活と充分な睡眠時間を心掛けているので、
もう寝ます。
118 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 22:17:51 ID:D9Fa9v+NO
糞日狂粗は直ちに解体せよGHQに洗脳された戦後民主主義教育の象徴団体でありかつては自衛官や警察官を父に持つ生徒に対し教室内で批判したバカ教師は絶対許すことができない!大体お前らの存在価値なんて今の日本には全くないよな?
119 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 22:19:56 ID:EyUM5bi7O
不当過ぎ
業務に支障をきたすんだからクビにしろよ
120 :
ちく●:2009/11/02(月) 22:21:00 ID:y7UdhzEp0
>>118 現役組アインの俺から見ても存在意義は53%はないと思うけど、
そうだね、「子ども支援カンパ」「保護者負担無償化運動」は評価してやってくれ。
何回やれば気が済むんだろう
123 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 22:30:13 ID:us4EHVyLO
事なかれで日教組に加入してる馬鹿教師も
己の愚かさと罪深さを自覚したほうがいいな
どんだけ生徒や保護者からいい先生と言われてようが
意思なく亡国の徒に荷担してるというのは
馬鹿の中でも救いようがないレベル
124 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 22:43:33 ID:MPyP4mG0O
つかね、公務員なら上司の業務命令に従う義務があるわけで、それを無視したなら処罰されるのは当たり前。
しかも、業務命令は「教育委員会の取り調べに応じろ」でしょ?自由だの権利だの関係レベルじゃん。
125 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 22:44:50 ID:VMow4TF30
あ
126 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 23:17:53 ID:FTQsXXFE0
政権交代してから調子に乗ってるな
127 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 23:35:29 ID:mU4/U2Dx0
こういった思想に洗脳される連中は大抵世間知らずの
おじょーちゃんか僕ちゃんでしょw。
起立しなかった生徒も無駄な揉め事に関わるのは面倒だから
立たなかっただけなのかも。
しかし、卒業式って生徒のために有るのであって自分の思想や主義を主張
する場じゃなかろうにw
日教組みたいな利権団体があったらまともな人間は教師
になれないんじゃない?
「訓告」
公務員の非違に対する上司の指導監督措置の一種。
懲戒処分のような法的効果を有しないので法律の根拠に基づかずに行われている。
国会公務員法、地方公務員法上の不利益処分にあたらない。
実質は本人に不利益がない賞罰でも何でもない注意をされて裁判とかこいつらいかれてる
129 :
名無しさん@十周年:2009/11/02(月) 23:43:32 ID:mzmFGInxO
門真www
>>129 社会人になって、騙されたと知ったら怒りも倍になるからもろ刃の劍だよね(´・ω・`)
131 :
名無しさん@十周年:2009/11/03(火) 02:53:33 ID:8rUeT8ME0
132 :
名無しさん@十周年:2009/11/03(火) 03:00:48 ID:NVxrUo3Q0
自己主張しか出来ん無能で中二病の教師
こんな教師に習う生徒の方が被害者日本から出て行けよ
133 :
名無しさん@十周年:2009/11/03(火) 17:52:25 ID:WVakuCcP0
国旗掲揚と国家斉唱については「強制はダメ」とか「特定の価値観を押し付ける」などと
いっているが、そもそも、古今東西どんな国家の国民でも持って当たり前の自国を敬う心
のことを「特定の価値観」などと称するのは、まったく奇妙だ。
戦後日本にだけ存在する売国サヨクの偏向思想で、当たり前の行為である国旗掲揚と国歌
斉唱を悪魔化して、さも悪いことが如きに歪曲している。
国旗掲揚と国家斉唱がダメならオリンピックや高校野球もダメなはずで、そこに先ず抗議
してほしいものだ。(要するに国旗掲揚と国家斉唱がダメなわけはない。)
日本という国家の枠組みを解体し日本を弱体化し、社会不安の混乱の中で政権交代を狙う
という古い社会主義化テーゼのうち「日本悪玉論の流布」だけをいまだに継続しているの
が、世界常識に反する「国旗掲揚・国家斉唱悪魔化キャンペーン」なのだ。
134 :
名無しさん@十周年:2009/11/03(火) 17:57:43 ID:aBrKuOmrO
しょっちゅう似たようなことやるな日教祖は
135 :
名無しさん@十周年:2009/11/03(火) 18:22:16 ID:wdqlCEk10
教職試験のときに国歌を歌わせればいいじゃん
136 :
名無しさん@十周年:2009/11/04(水) 05:41:18 ID:HfLWh4qwO
門真・守口・寝屋川・枚方
この辺一帯は大阪府下でもずば抜けて道路が狭い。
なんで道路拡張しないのか?と地元の人に聞くと
「あそこの大地主が……」
って答えがたいがい返ってくる。
多くは語ってくれないが、ややこしそうな地域であることはニュアンスでわかる。
137 :
名無しさん@十周年:2009/11/04(水) 06:19:31 ID:OhDeuYqzO
そもそも、拉致テロ・覚醒剤テロでお馴染みの
朝鮮人犯罪組織と繋がっている奴らが
教育現場で働いていることが異常。
おお
判例がバンバン貯まってるから
やればやるほど簡略化されていくよなw