【ゲーム】 新「スーパーマリオ」の「行き詰ったら自動的にクリアしてくれる機能」に「とうとうゲームにもゆとり導入か」などの声★2

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952名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:29:50 ID:aaZtLl3QO
現実の女を口説くのがマンドクサで風俗or二次元に走ってる
オマイラならもちろんこのスキップ機能にポジティブな評価するよな?
953名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:31:36 ID:fjhOwGQQ0
まあ、実際やってみないと何とも言えないわな。

解けなかったゲームの攻略動画をニコニコ動画とか、ようつべで見て

それで再度チャレンジしたような経験は誰でもあるんじゃないのか?

解けないままお蔵入りするくらいならこういうスタイルのゲームがあっても良いのかもしれんね。

定着するかどうかはユーザーが決める事。
954名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:31:49 ID:HYHqh5f/O
>>950
タッチペンやリモコンが革新的で無いとおっしゃる
955名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:33:40 ID:YOc2Mzvp0
>>945
ロゼッタのスケベDVDキボンヌ
956名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:34:58 ID:Yjf6pKcV0
そろそろ終了か
結論 妊娠は妄信的で気持ち悪いでおk?
957名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:35:00 ID:QBWgFsUG0
>>944
絶対それ違うから
ちょっと前までゲームキューブで高性能路線だったのにww
958名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:36:08 ID:raeIGzph0
死んだらリセットすれば良いんだよね!
難しいことはスキップすれば良いんだよね←New!
959名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:37:09 ID:QBWgFsUG0
>>954みたいな情弱を食い物にしてるだけで
飽きられたらおしまい
ソフトそのものは20年前の焼き直しのみ

まじめにゲームに取り組んでるメーカーを見習えよ

どうせ情弱に飽きられた任天堂が取る手は高性能路線なのだから
960名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:39:17 ID:HYHqh5f/O
買ってきて全部スキップしてエンディング見て中古屋に売る
ってな奴がでると思うか?

エンディングを見る事は目的ではない
ゲームそのものが本質であると
961名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:40:02 ID:3KVcys6u0
飽きられたらおしまいですよねー
DSもWiiも単なるブームですよねー

それ単なる思考停止だよ
962名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:44:12 ID:QBWgFsUG0
>>961
違う
実際にWiiはソフトまったく売れてないだろ
広告と宣伝で情弱に「どんなもんだろ?」と手に取らせるのが上手いだけで
中身がない証拠そのもの
こんなことしてたら本当にゲーム離れするぞ

似たような戦略をしていたJPOPSは今どうなった
963名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:45:22 ID:Yjf6pKcV0
>>961
妄信的になってるおまえらも思考停止だろ
笑わせるなwww

64やGCがこけた時の任天堂社長初め経営陣がえらそうな啖呵きってやがったがただの負け惜しみだろ
あのとき言葉が嘘で無いならDSもWiiもクソゲー率9割とかならねーよw
964名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:47:55 ID:HYHqh5f/O
>>959
情弱はお前だ
異質な操作系がソフトのプログラミングにどれほどの革新を求めるか

任天堂はやり過ぎですけどね
965名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:48:48 ID:4TBoxG0j0
実際に数字という結果を出してるからねぇ。
口だけでソフトを買わずに
ネットで声だけは大きい自称ゲーオタがボソボソ叫んだ所で
何ともなりませんや。
966名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:50:35 ID:QBWgFsUG0
>>964
ちょww
おまえ何もわかってないだろ
冷静に考えろ、リモコンの位置検出をしているのはWiiのハードウェアだ
ソフトのプログラムはむしろ簡単になってしまう
967名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:54:22 ID:HQBegFrg0
四角ボタンが反応しないとユーザーが言ったら、
ユーザーが下手糞なんだよと言い返した四角フェイスのおじさんはいずこへwww
968名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:54:28 ID:UEDMVan70
どこでもセーブできる風来のシレンみたいな感じで誰でもできるようにしたら
逆につまらんだろ
969名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:55:44 ID:QBWgFsUG0
>>964←マジで情弱w
普通のコントローラで3D操作に対応させるほうがプログラムは難しいんだよ

やっぱイメージ作りうまいわ任天堂。見事にだまされるやつの実例をリアルタイムで見た
970名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:57:04 ID:HQBegFrg0
>>965
それは言える
数字で結果出してるのは任天堂のみ
売り上げランキング見ても難ゲーなんて誰も買ってない
971名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:58:06 ID:60YRfG9s0
昔魔界村のステージ2がクリアできずに面セレクトでラスボスいったらあっけなくクリア
あの時の虚無感はなんとも言えなかったが今の子に同じ思いをしてほしくはないな
972名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:58:25 ID:YbF7+Zdx0
>>970
今、スーパーマリオシリーズって売れてないんだっけ?

973名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:59:40 ID:HQBegFrg0
>>972
おまえ売り上げ見たこと無いだろ情弱www
974名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 21:59:47 ID:QBWgFsUG0
>>965
それは異論あるなぁ
90年代のJPOPS全盛時、ミリオンを売り上げた楽曲は非常にたくさんあったが
それらは本当に優れていたから売れたのかね?絶対違うだろ?
そう、情弱、スイーツを見事に「のせた」結果だ

あれ何かと似てない?w
975名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:01:21 ID:YbF7+Zdx0
>>973
すまん、そんなにヤバかったのかマリオシリーズ
なら、こんなシステムつけて起死回生したくなるのもわかる
976名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:01:37 ID:mfjEUOeO0

>>954

ユーザインターフェースとゲームの中身は分けたほうがいいとおもふよ
977名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:02:10 ID:HQBegFrg0
>>972
ttp://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html

ここのDS部門の2位の数字見てみろカスwww
PSPのディシディアの数字ワロタw
978名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:02:23 ID:JNAUheey0
同じ面で100回死んだら自動的にクリア機能追加
なら納得いく。
979名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:04:28 ID:HQBegFrg0
>>975
情弱ってこれだから
おまえ糞すぎ
ニュー速板でゲーム語る資格ないな
980名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:04:41 ID:YbF7+Zdx0
>>977
なんだ売れてンじゃん、
だったら、なんでこんなシステムつけんだ?


あと、なんか、任天堂vsその他(特にSONY陣営)の対立みたいに考えてるけど、
むしろ、「これまでのスーパーマリオシリーズの難易度」と今回のシステムの対立だぞ
981名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:07:05 ID:HQBegFrg0
>>980
売れてんじゃんとかバカスww
おまえゲームに関心ないだろ
もう知ったかでレスしなくていいから
982名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:07:07 ID:Yjf6pKcV0
>>980
ネームバリューで売れてはいたけど評価は散々な意見が多かった
第一に難しすぎてクリアできないなどなど、その救済策でないの
983名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:07:32 ID:ILEo/xpq0
自力クリア限定のおまけを付ければみんな満足だと思うけどね

マリオ2の6−2だったかスーパージャンプ台以外足場が無い面は何時まで経ってもクリア出来なかったし
今でもクリアできる気は全然しないし
984名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:07:53 ID:6FmTeuU50
え、ニューパーマリオってそんな難しかったか…?
985名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:08:15 ID:HYHqh5f/O
革新革新と言いながら既存の延長線の上でしか語れない
そんなゲーヲタに見切りをつけたのが現状だろ
986名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:09:33 ID:QBWgFsUG0
>>985
リモコンやタッチペンは延長どころか過去の焼き直しなんだぜ?
それを革新的と宣伝してお前みたいなのをだますのに成功したのが今なんだぜ?
987名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:10:20 ID:TfD6ROTf0
有っても不要なら遣わなきゃいいだけで
そういう機能をつけることに文句は言わないっていうか、言う理由がないな
988名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:11:02 ID:ILEo/xpq0
タッチペンはスーファミマウスでこけたと思ってたんだが
989名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:11:26 ID:YbF7+Zdx0
>>987
この機能がついてること前提でバランス調整を放棄しない、
もしくはユーザーにそう感じさせない保障があるならなー
990名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:11:49 ID:HQBegFrg0
>>986
UMDが斬新だなどと言って付けたはいいがロードが糞長すぎて
ウンコして帰って来てもまだ読み込んでる糞UMDで失敗してるよりマシなんだぜ?
991名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:12:39 ID:Yjf6pKcV0
>>984
昔からゲームに触っていた人ならそうは思わないけど
DSからゲーム始めたって人からすると難しいらしいよ
で、そういった意見も取り入れての措置なんでしょ
992名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:12:59 ID:MdZkdg1h0
初心者と熟練者の住み分けができるから
良いんじゃないかな
この機能使ってクリアして終りじゃなくて
次は自動クリアなしでやろうって気を起こす人もいるだろうし
993名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:13:42 ID:TfD6ROTf0
でもどうせ同じ無理ゲーを見せられても
何もなけりゃうはwwww無理wwwwwで
機能ついてりゃ機能前提かよ死ねって言うだけの違いだろ

むしろ単に今回ドマゾゲーって宣言なんじゃね?
やってやろうじゃんって気になんね?
994名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:13:58 ID:YbF7+Zdx0
>>990
なんでPSP、つか、SONYの話題に広げたいの?
タッチペンが斬新でないとしても、「だからPSPのほうが斬新」だって意見ではないぞ

あっち陣営はどーでもいい
SONYの話題をまぜたいならゲハ板行けばいい
995名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:14:03 ID:HQBegFrg0
>>991
DSライト以降のDSではキー操作に慣れてないとムズイのかもしれんな
初期型DSなら簡単だが
996名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:14:41 ID:mfjEUOeO0

>>974

言いえて妙だね。
中身よりも売り方ですな。

いまは、ユーザ層が二極化しているんだと思う。

ヘビーゲーマーは洋ゲーかMMOやMOに流れている気がするw
任天堂はライトユーザ(低年齢層や老人層)をターゲットに
どんなゲームを作ったら良いか試行錯誤してそうね。

ある程度内容が薄まるのは仕方ないと思う。
下手したら、それが任天堂の衰退に繋ってしまう危険性も内包してそうな予感だ。
ヘビーユーザとライトユーザの両方を満足させることができるような
キラーソフトを作るポテンシャルが任天堂にはあると思うんだけどなぁ・・。
997名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:18:59 ID:4TBoxG0j0
>>974
ホンモノなら後世に残るんでしょうが
消費される事が目的の気軽なポップやゲームに何を期待してるんです?
998名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:19:52 ID:TfD6ROTf0
ところでマリブラってナンバリングになんか意味あんの?
マリギャラとかとは違うセンなの?
もっかして横スク?
999名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:22:43 ID:BOvyg/IjO
1000ならマリオは付け髭
1000名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 22:23:15 ID:vd3ogVUV0
昔の事をいまさらどうこう言う気にはなれんが ゆとり教育とはここまで来たかって感じだな
既出だと思うけど セーブ機能なし だらだら長い復活の呪文 振動起こさないように行動する
緊張感をもってゲームしてたんだが いまは余りにもお手軽すぎ
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