【ゲーム】 新「スーパーマリオ」の「行き詰ったら自動的にクリアしてくれる機能」に「とうとうゲームにもゆとり導入か」など批判の声
952 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:43:43 ID:sdImFh4CO
DS自体がライトゲーマー向けだからな
マーケティング的には正しい判断だろう
>>939 もうネットがあるからこれに関係なくやばそうだな
ゆとりの人生にスキップボタンはつきもの
お前らの年金の負担もスキップするから
955 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:44:23 ID:2HIjIplb0
956 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:44:34 ID:S3ivanl30
自力で攻略できないのにクリアした気分になって講釈垂れ流したりしなきゃ別にどうでも良いよ
アイスクライマーもナッツ&ミルクもセレクトボタン押したら次の面行けなかったっけ?
当時から存在意義がわからなかったが。
959 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:45:17 ID:Mwliey0h0
>>940 レベル上げの王道つったらやっぱ「マドハンド養殖場」でしょ。
寝る前にセットして朝起きたら3レベルくらいアップしてる。
---日曜洋画劇場【ライフ・イズ・ビューティフル】---
>>846 カプコンのゲームなんかは特にそういうの導入されてんな。
イージーだけじゃ飽きたらず、ベリーイージーなんかも。
でもそれでクリアしても真のエンディングは拝めず
オマケも解禁されなくてね。
肝心のハードのほうは狂気の沙汰なわけで、ハードを超える難易度まで用意されてて
結局はこういうのは萎える。
「真エンでぃんぐを出すには超絶な難易度をクリアしなきゃダメで、イージーでクリアする意味がない」という気分に。
世の中にはイージーでクリアしただけで満足し、それ以上詰めない人も多いし。(時間的にも)
>>925 世界を相手にしてるんだからネット環境が整ってない家庭もある。
華麗なテクニックで動きを覚えることは大事だ。
マイケルジャクソンのスリラーが1億400万枚で、マリオは2億本。
マリオクラスになると世界を相手にしなきゃならないからな。
>>941 今、公式HP確認したらマジだぁ。ギアボックスもほぼクローズになってない?
これじゃギアの組み合わせの意味が理解できないじゃん。
同じモーターと電池で、弱いけど速いい、強いけど遅い を理解できないじゃないか。
結構、ガキの頃のこういう遊びで物理の基本を自然に知ったりするんだけど。
言いたいことは分かるが口半開きにしてレベル上げしてる連中が上等かって言うと
一度クリアしたら超イージーモードとしてつければいいじゃない
>>948 脳幹が自動的に制御しているのでまったく
おっさん世代のマリオにはスキップ機能ねーのかよwwwwwwwwwww
ふるっwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか言わないなら別にいいんじゃね
>>951 >金払って買ったゲームなんだからエンディングまで見る権利がある。
ゆとり?
967 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:46:39 ID:ymNNDQq+O
>951
いや権利とかじゃ無いよそれ、もう少し心にゆとりを持てよ
968 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:47:00 ID:iMEsggRRO
そういえば子供に大人気のテイルズは、レベル金で買える仕組み入れたし
こういう流れになっていくの仕方ないのかね
969 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:47:15 ID:G+0VLAZv0
コアな奴は難易度激むずでやりゃいいだろ
草食ユーザーはまったり彼女とプレイすりゃいい
難易度設定細かくわけて、それぞれに違ったエンディングつくれば良い。
最初に出たファミコンのドラゴンボールのソフトは
難易度高杉で一度ゲームオーバーしたら1stステージから
という最悪のソフトだったなぁ。ゆとりはこの理不尽さの
洗礼をうけたほうがいい。
971 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:47:52 ID:e5IwCwQ4O
そういや昔プレステのなんだっけか忘れたロープレで
戦闘シーンを飛ばせるのがあって萎えた。
一応コマンドは自分で選ぶんだけどさ
仕事忙しいから助かるのになんだ批判の声って
それこそゆとりのある連中の声じゃないのか
機能が付いてるのと付いてないの
二種類出せば解決だろ
次スレはいらない
ゲームってのはある程度の困難をどうにかするのが楽しいわけで、
詰みたくないなら最初からゲームなんかしないでリアルの困難に挑戦した方がマシなんじゃね。
リアルの困難はクリア不可能なのが結構あるが・・・
こういうの批判してる連中って連射パッドにも
自分で18連打しないとはなんというゆとりとか言ってるような連中だな
>>952 同意
ゲームが苦手なパイを取り込むなら正解だな
「ゲームが苦手ならその金でスイーツでも食って屁でもこいてろ」は消費者の意見
昔は逆に、自動的に死ぬ機能がついているゲーム多かったな
何でわざわざお金を出してゲーム機がゲームするところを見なきゃならないんだ。
人のプレイ見るだけでも楽しかったりするよ
困難ではないけど楽しい
981 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:50:51 ID:Mwliey0h0
あろむめさ ろいしそた すらにへそ ましれとみ
せろみさて かもろろめ おさととい こみれほそ
↑これが何だか分かるかどうかが世代の分かれ目だな。
金塊コンクリコンクリ金塊・・・
まあ、絶対エンディングが見たいって人はゲームじゃなくて
本とか映画見たほうがいいよ。
FFやDQあたりは限りなくそっちに近づいているが
>>976 うちの兄貴に最近のシューティングゲームさせたら
ボタン連打してて噴いたことある
「最近のゲームは親切なんだな」って感動してたw
984 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:51:35 ID:uGCXnwrNO
俺のドラクエ8も自動クリアしてくれ。
たしかネズミになるシーンまでは進めた。
生意気な女と生意気なクソガキみたら、やる気萎えたんだっけ。
985 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:51:38 ID:8agRQWxRO
たかがゲームを人生に例える奴もどうかと思う
>>979 だからそれは消費者の意見だって
FF10をやった時、これってゲームなの?と何度突っ込んだか
ゲームでさえ自分で乗り越えることもしないのかよ。
もう考えない葦だな
スイーツまりおなら仕方がない
サラトマに答えの入ってる封筒が付いてたな
990 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:53:05 ID:YKpiqe/f0
「人生はゲーム」の遺言を遺して
乱射殺害事件を起こしたガキも居たな
昔は〜と言う苦労話は、たいてい、ただ単に自分と同じ苦労を他人にさせたいだけの社会不適応者のたわ言だったりする。
そういうのを見聞きすると、今すぐ商業電気供給の無い時代に帰れと言いたくなる。
>>970 しかも最後の方は変なオリジナルだったし
993 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:54:28 ID:Mwliey0h0
スペランカーに謝れ
さんざん言われてるだろうけど、そこまでしてゲームする必要あるのか?
放り出しゃいいのに。
995 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:54:43 ID:G2jicaSC0
ゲームと人生リンクさせちゃうようなオタク意見聞いてたら業界潰れちゃうんだよ。
996 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:55:08 ID:PXHSgsh40
このゲームが史上最強に難しくてクリアできないがこのスレにわんさかいたら面白いw
>>980 なら無料でニコかつべで実況動画でも見てる方がよっぽどおもしろいだろ
ってのは消費者の意見
次々とアイデアを出してファンを取り込む姿勢はさすが任天堂だと思う
どこぞの四角い顔の人にも聞かせてあげたいくらいだw
998 :
名無しさん@十周年:2009/07/12(日) 00:55:37 ID:c5qSScZa0
>>990 人生はRPGだ。
って言ってた人もいて
トルネコ3でも頼む
別にいいんじゃね
遊びなんだし。
自分がスキップしたくないならスキップしなければいいし、したければすればいい。
ドラクエ9のセーブ数みたいに制限が増えた訳じゃないし、選択肢が増えただけ。
自分の価値観を他人に押し付けてどうこうするのはゲームに求めてもしょうがないと思うけど。
時間や腕は無いけどストーリーや雰囲気が楽しみたいといった人々のニーズに答えていると思う。
俺は使わないけど。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。