【企業】 「まだ死にたくない…」「どれも面白いゲームなのに売れない、もう涙目」…Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」★6
小売・問屋は在庫余ってもメーカーに返品出来ない
メーカーは機械損失を恐れるが小売は不良在庫を恐れる
新品販売だと一本残るだけでも数本分の利益が吹っ飛ぶ
まずこれが前提
小売はこれまでの実績
>>833で発注数を決める
王様物語なんて実績の無い新規タイトルなんだから強気で発注してくれる所なんてあるわけない
なので社長の言いたい事は受注もっと増やしたいから予約してくれって事
でもこれまでのマーベラスの事知ってるユーザーは予約なんてする筈無いし
今までやってきた事棚に上げて何泣き言言ってんだよってのが今回の話
Wiiではサードが売れないとかそういった問題ではないんだよ今回の件は
なのにWii叩きに利用するだけの奴が騒ぎすぎ
マベがHD機向けに作るのはどうなんだろ、死に急ぐ感が・・・
新規タイトルが売れないのはPS2時代からだしもう少し気長に頑張れとしか言えん
ここ他に比べりゃ結構ヒット出してる方だろ
それで死にたくないとか言ってんなら経営が悪いんじゃないのか
マーベで死ぬなら最近スレたってたジャレコなんて何回死ねばいいんだよ
マーベラス散々叩いておいてオーデンや朧が出たときは「仕方がないから買ってやるか」なのが多かったのは笑ったな
王様もそんな感じで売れてくれりゃいいんだがなー
Wiiではサードが売れないとかいった問題が絡んでるだろ
どう考えてもww
958 :
名無しさん@十周年:2009/06/18(木) 19:33:25 ID:OqcvG9gk0
任天堂を許さない
次スレ立ってるけど何時まで続くのかワロス(´∀`)
>>28 オラタンが10年以上前のゲームということは突っ込んじゃだめ?
一通りスレ目を通したけどこの会社の場合
「海なんたらってゲームのバグへの対応・姿勢」
が全てだと思う。
ジャレコの社長みたいにぶっちゃけすぎなのもどうか思うが
どれも面白いとかw
面白いのに売れないなら、売り方考えなはれ
>>843 △△△はまだいいじゃないか
日本一なんてもう箸にも棒にもひっかからない駄作しか出さないメーカーに成り下がってるぞw
マール、リトプリ、天プレで頂点極めた後急降下・・・
結局、海腹をはじめとして昔にやらかしたツケが回ってるんだよな。
今アークライズや勇者30みたいな良作を出してるのを見ると
最近になって、やっと“優良な下請けを囲いこむ”重要さを知ったようだ。
でも、もう手遅れ感がなあ…
任天堂は売れる為には何が必要か、仮説と検証を繰り返すループが
素人目にも明らかなのに他の所はひたすらオナニーしてるからなあ
966 :
名無しさん@十周年:2009/06/18(木) 21:11:51 ID:1wFwXDhB0
>897 :名無しさん@十周年:2009/06/18(木) 17:35:48 ID:tavJ8bNH0
>
>>895 >そういういきさつだったのか
>自分はコンシューマメーカーのバグはDCのロードス島くらいしか見たこと無いから知らんかったよ
>
>2本も不具合出してたらそら警戒されるわな・・・
・・・なんか幸せな人がいるよ
>>966 (´∀`)アヒャヒャヒャ
だってPS/PS2のゲームあんまし買ってないセガ信者だもの
「まだ死にたくない」ってリアルだな
969 :
名無しさん@十周年:2009/06/18(木) 21:33:01 ID:vrgiycL00
こういう甘い考えだから売れないんだね。
甘いというかもう後戻りが出来なかったというか・・・
グラフィックがゲーム性に影響するのはエロゲくらいだろうな。
つーかMMVならプリキュアを出せ。
>>969 マーヤといいゲーム業界はどうなってんだか
普通思っててもblogで書かねぇよw
974 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 00:47:07 ID:QmuGzmMV0 BE:95193432-2BP(160)
:(;:.゙゚'u゚'):
975 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 00:49:57 ID:k9bDMtKeO
どう森は楽しいからやっとけ
>>975 い や だ ね
収集要素が多すぎて楽にやっとれんよ
977 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 01:46:10 ID:yii/KZ+W0
Wiiでだせる程度のゲームならPS2で出せよ
PS2がぶっ壊れて
家にはコンシューマ機が一台も無くなった。
でもWiiもPS3も箱○も買う気が起きない。
パソゲーをちょこちょこやる程度で満足できてしまう。
俺と似たような奴は多いんじゃないだろうか
>>978 メガドライブしか生存していません。
そしてそのスロットにはボナンザブラザーズがずーっと刺さっています><
980
どう見てもピクミンのパクりじゃんか
こんなので偉そうにどれも面白いのにってあーた
>>978 PCは立ち上げるのが先ずダルい
安定状態に入るまでにゲームやる気無くす
Wii持ってるけど、似顔絵作ってるのがいちばん楽しくていいや
>>982 うちのPCはUDの名残で常におきているし
Vistaは確か電源落とすんじゃなくてスリープさせるほうが
推奨されていたような
>>889 yu-za-ha 任天堂製にこだわりをもっとらんよ
マーベラスじゃ
ざまあwwwとしか
987 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 06:20:24 ID:LfBet1GiO
任天堂製以外のゲームはなかなか買う機会がない。
子どもの数も昔と比べて減っているし、ゲームソフトの市場も縮小しているだろう。
988 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 06:24:39 ID:KZsakK0N0
>>7 リンダキューブアゲインは隠れた名作だったが、ダウンロードストアに登場したらしばらく一位取り続けてた
俺屍も一位取ったんだっけ?ほんとあの人のあの時期のゲームは神だった…
989 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 06:27:49 ID:MnZNCpmI0
死にたくない、必死で作った。それは事実なんだろ。でも
> これまでに発売したWiiソフトとして「NO MORE HEROES」「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」
> 「朧村正(おぼろむらまさ)」などを挙げ、「どのソフトもギリギリの時間と予算の中で、制作者・開発者
本当に死にたくないヤツがなんでこんなタイトルにするの?
なんでこんなやる気のないタイトルをつけて売れると思えるの?
そんで新作のタイトルは「王様物語」。いや何がしたいの?
まじで全然わからんのよ。
遊ぶ人のレベルが上がってるという発想を持ってください。
超ヒット版権キャラを使ったゲームでも、つまらんと本当に
売れませんよ。
990 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 06:28:03 ID:iieqT26jP
もう糞ゲーでもミリオン達成できるような時代じゃないってこった
ここのゲームは俺は好きだったが、バグが多すぎる
潰れてもしょうがない
そんなに損失があるのに潰れないって事は、よほど親会社なりスポンサー会社がでかいんだろう
じゃあ売れなくても安泰じゃないか
993 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 06:40:48 ID:cdR2yqs/O
コア向けとかビギナー向けって分け方してっから売れないんだよ。
ウイーに足りないのは大人向けゲーム
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(:::::::::::`l、 _,-、 / ヽ クタラギの精液がシーツのシミになり、
ヽ:::::::::::ゝ,,_ ノ ' ,イノ
`i:::: :::l .〈 〈 PS2の割れ目に残ったカスがお前だ!
\ :::l ヽ1
\ ::ヘ ノ ソ
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やっぱゲームやる人減ってるんだよなあ
やるよりニコニコとかで見てたほうが面白いし
996 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 07:44:03 ID:n+Rhz8gD0
よーし 1000取り合戦だ いくぞ!!
1000ならソフト馬鹿売れ
998 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 07:50:32 ID:ndC+lMt90
面白くないから売れない
999 :
名無しさん@十周年:2009/06/19(金) 07:53:00 ID:DpKrnD8nO
1000ならマーベラス大赤字で終了
1000ならマーベラス倒産。
1001 :
1001:
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