【エンタメ】 3段変形「バルキリーは神」 〜科学者とアニメ制作者が共演(写真あり)
ガンバスターの完全変形はありえるの?
ノリだけ(正確には,努力と根性だけ)で合体変形しているように見えるんだが。
953 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:31:14 ID:twT93TPnO
今 ガウウォークの姿勢のGちゃんが、ガンの代わりに杖をつきながら歩いていた
954 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:32:33 ID:S+LNe3Ij0
>>952 ガンバスターは完全変形の見たことあるような・・・
グレンラガンは無理だろ 物理的に
>>953 もう少ししたらファイター形態になるよ
って不謹慎だな!おい!
957 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:34:08 ID:m605ChyP0
>>574 アニメ見るとわかるけどめっちゃ脆いときとか信じられん位固いときがあっておかしいと思うんだけど(まぁ単なる演出だろうけど)
設定だと戦闘機形態に比べてバトロイド形態だとエンジンの出力に余剰ができるのでそのエネルギーを利用して
エネルギー転換装甲にまわすことでヴァルキリーの薄い装甲でも現代の戦車以上の硬さが得られるだってさ
959 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:37:55 ID:EwIGudmUO
可変というか脚やアーム付きまではわかる
人型形態って必要なのかあれ?
アニメでは巨人殴り合いしてたから必要あったけど
962 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:42:17 ID:RSc0XZkG0
バルキリーは機体の大きさの割りに翼が小さすぎる
虫みたいなの、どちらかと言うとフチコマじゃね?
965 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:44:25 ID:S+LNe3Ij0
>>799 こないだ出たマクロスFの小説版では五女のエミリアは歌手になっている。
末っ子のミレーヌもファイヤーボンバーとしてかは不明だが歌手として活動してる模様。
あとゲームのVF-X2に出てくる反政府組織ビンディランスの指導者のマリアフォキナ・バーンローズは、実は長女のコミリアの変名という説もある。
ちなみにマクロスFはビンディランスが地球中心主義勢力ラクテンスに勝利し、惑星や移民船団の自治権が大幅に拡大された世界と思われる。
今出てるモデルグラフィックスのマクロスF特集記事にもマクロスF船団にジーナス姓の人物がいるという記事があるが、これは雑誌のみの独自設定のようだ。
967 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:45:59 ID:56yl4ajg0
968 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:50:07 ID:vFNcmk6F0
実際 ロボが飛ぶ時は、ジェットスクランダーみたいな方が有効じゃね?
それとも バイファム形のが良いのかな?
969 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:53:35 ID:m605ChyP0
>>968 現実に考えると、どっちもアウトなんじゃないかとw
推進器の推力が相当でかくないと、
飛ぶことすらできんのじゃないか?w
971 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:53:46 ID:jtE7h7U3O
次は合体ロボだな!
972 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:54:58 ID:3TW1d0peO
足首、膝、股関節、腰、肩、肘、手首、各指の各関節、首
はそれぞれどのような操作で動かしているの?
バトロイド、ガンダム他人型ロボット
974 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:57:00 ID:RRN8eDbx0
アシモってセカセカ小走りするおじいさんに見える。
おじいさんは加齢の為、何かが機能低下してああなって
いると思うけど、何が低下してるんだろうか?
アシモもそこの部分が加われば普通に歩行しているように
見える気がする。
975 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:57:59 ID:S+LNe3Ij0
>>972 マュアル操作と、プログラム操作があるみたい
マニュアルにすると、指先まで動かせるけど
プログラム操作だと、例えば照準を合わせて引き金を引くと、その方向に射撃する動作をするように
ザブングルの動かし方は分からんw
>>879 自動車とバルキリーなら自動車の方が強いって言い切ったな!
バルキリーをバカにするにもほどがあるぞ。
977 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 14:59:04 ID:56yl4ajg0
>>972 VF-25は中の人の動きをトレースしてた描写が有った。
978 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:00:11 ID:3P0guSGH0
979 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:00:20 ID:vFNcmk6F0
>>975 バーチャファイターハンドルで操作すると面白いぞ(w
>>975 現実的に考えるとプログラム型が有効なのかな、
ゲームの操作みたいな感じで
マニュアル操作とか操縦者の負担があり得ない気がする
981 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:00:52 ID:jLcpyuBb0
やっぱかっこいいな。
産経GJ
982 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:01:10 ID:MHeiU9VE0
ギアスはコクピットが脱出出来るようになってるのが良いな
あとタイヤ移動だし
983 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:01:14 ID:3TW1d0peO
>>975 チッ
ザブングルネタでツッ込もうと思ってたのにw
>>947 ゲッターはゲッター1意外のデザインを犠牲にしてて完全とは言えない。
2と3がかっこわるすぎる。
その点アクエリオンは完全に近い。
985 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:03:53 ID:vFNcmk6F0
しかたねぇな ロボが飛ぶ時は、 飛行機形態の物にロボが乗り込む仕様にしとくか
マジンガ-用ジェット戦闘機とか開発すれば良いんだ(w
あれ ロボ要らなくね?
986 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:04:12 ID:m605ChyP0
>>972 足首、膝、股関節、腰、肩、肘、手首はオート。
指がトリガーで、首はパイロットの首の動きに合わせて
動くんじゃないかと。
実際、現実の攻撃ヘリもパイロットの首の動きに合わせて
機種のガトリングが旋回するし。
987 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:05:11 ID:S+LNe3Ij0
>>980 パトレイバーでは、操作の精度向上の為に、イングラムの指先で蝶々結びやってたな
でも基本はそういう人の動きをトレースできるようにしたプログラム型なんだろう
ジムもアムロの動きを基礎にして作られたらしいし
>>983 丸ハンドルだからなw
988 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:05:39 ID:OuaAMCopO
>>982 ギアスのロボはウンコ
あれがいいと思うやつは勝木と同等の池沼
989 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:06:37 ID:m605ChyP0
>>986 てか、現実にSEGAのバーチャロンじゃあるじゃねーのw
ゲームとはいえ、あれも人型ロボットを2本のレバーと4つのボタンで
充分操作してるしなw
990 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:08:41 ID:S+LNe3Ij0
>>989 姿勢制御(起き上がりとか)を考慮しなかったら、あのくらいのインターフェースで十分なんかね?
コンバトラーVのビックブラストは、大きな声で叫びながらデッカイボタン押すけどさ
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L/.,、r<|::.. .i;、 .j ,、r'ミi, ,j゙、 i; i,゙ヾ;. ゙i :レ/ /)
992 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:10:56 ID:m605ChyP0
そろそろこのスレも終わりか。
久しぶりにこの板で、充実したレスが堪能できたぜw
993 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:12:10 ID:vFNcmk6F0
>>983 ハンドル何回転で どの動作とか決まってんじゃね
2回半で 殴るとか(w
3回半で チョップとか
994 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:14:21 ID:S+LNe3Ij0
>>993 ジロン「右に1回左に2回右に3回左に1回で射撃!」
>>993 一説にはギアとの組み合わせとか、実は思考コントロール機能を
積んでるとかとも聞くがw
996 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:15:55 ID:vFNcmk6F0
>>994 駄目だ俺には、操縦できねぇ
射撃は、ハンドルに付いたボタンで お願い!
997 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:17:15 ID:rv6y1scVO
1000なら俺がバルキリー
998 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:19:07 ID:S+LNe3Ij0
1000ならオレがザブングル
>>994 最近、アニマックスでやってるな、ザブングル。結構面白いねw
1000 :
名無しさん@九周年:2008/12/09(火) 15:19:50 ID:OuaAMCopO
1000なら勝木がギアス信者だ
1001 :
1001:
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