アキバ通り魔事件とかもう忘れたのか
訂正
犯罪予備軍を生み出す
準児童ポルノやコミケ何かを奨励するな
中国人や朝鮮をこれ以上汚すな
40 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:03:06 ID:7rIxicpiP
これ以上奴隷願望者増やしてどうすんの
41 :
名無し:2008/07/05(土) 09:03:55 ID:66S5WEzvO
暴力面や性的な面で表現の自由の幅が広かったことも書いているのかな?
二次創作が発展に寄与したこと等も。
現在の状勢をみると、そんな懸念が拭いきれない。
ジャパナメリカでも教科書にすればいいのにな。
あれは、○○○○でも原作が教科書として使われる講義があるって
話を聞いたことがある。
ところで今期のお勧めアニメを3つ上げてくれ。
43 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:09:25 ID:H42jDXeT0
>中国語や韓国語など翻訳版の刊行も検討する考えだ。
よけいなことすんな
44 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:09:41 ID:uzkuyig20
東京都は補助金を出してでもアニメ制作業界の待遇改善するのが先だろ
あの酷い労働条件は異常
恵まれた待遇の東京都職員とは比較しようが無い
>>1
単純に創り方だけ教えても
面白いものは創れないからな
特亜に渡しても
どっちにとっても意味の無い金の無駄遣いだな
なんか、えらい勘違いをしてる人がいるのだが、わざとやってるのか?
アニメーション製作の教科書とでもすれば、誤解を生まないのにな。
47 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:14:36 ID:liT8mdzIO
アニメの起源は韓国
製作じゃなくて制作だった・・・。
50 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:24:41 ID:VkIKewxB0
だから現場を何とかしてやれ!
51 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:34:16 ID:h3COEsJV0
本当にくだらない金の使い方だ
現場にキッチリ金を出してあげて生活を保障してあげれば良いだけ。
有名どころが良い生活をしてるのを見せれば追随するものも出る。
もし、教育がしたいのであれば映像表現をアニメに限定する教育は視野が狭くなるだけではないだろうか?
表現方法の一環としてアニメーションがあるだけだと思うんだけどな。
>>43 ソレが目的じゃねw
支援したいなら補助金だしてやれよ
54 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 09:51:36 ID:mRHZLCMW0
>>39 アキバ通り魔事件の犯人は、母親の虐待が酷過ぎて
「ドラえもん」と「まんが日本昔ばなし」しか見せて貰えなかったそうだ。
そんな育ち方をしたら
便利な道具(ダガーナイフ)を使って鬼退治(勝ち組殺し)をしてしまっても仕方がない。
「北斗の拳」を見せておけば、道具に頼らず、己の拳だけで生きる「漢」に育っただろう。
テレビ版「エヴァンゲリオン」を見せていたら、逃げまくりで実行力の無い少年のままで犯行には及ばなかった筈。
少なくとも
「新作アニメを見続けたい」と洗脳しておけば犯罪や自殺は実行しない。
>市販のほか、中国語や韓国語など翻訳版の刊行も検討する考えだ。
何これ?なんでこんなことする必要がある?
せっかくの技術を垂れ流しにするなボケ。
教科書作る金があるなら一円でも現場の人間に手当てを付けてやれ。
それこそがアニメ産業のさらなる基盤強化につながる。
56 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 10:33:42 ID:M2K8bOBH0
アニメっていうよりは、デッサン力とかデザインとか色彩学などの「美術」が基本中の基本だろうに。
日本の美術教育って本当におざなりだからなー。良い人材は外国へ持って行かれるぞい。
ところで、小中高と、体育ができると何かと英雄視され、何から何まで優遇され、
本人らも100メートル走がちょびっとだけ速いくらいでリーダー気取りできる学校生活で、
デッサン力があっても美術展で入賞しても全く学校側にスルーされるのが納得いかなかった子供時代。
57 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 10:36:50 ID:V607kjHh0
そんなことより現場の悲惨な状況をなんとかしてやれよw
58 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 10:39:27 ID:zuCJyMzX0
現場、現場って、そんな金ねーだろwww毎年どんだげ東京から金だすんだよww
本当バカばっかだな
ワードで適当な文書でっちあげて終わりの「ぱそこんきょうしつ」とおなじ臭いがするんだが
役に立つのかこんなもん
技術的なことならまだしもアニメ史?
61 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 11:24:02 ID:jZi9bR7U0
>7
若本、金朋の扱いがヒドスw
とりあえず作画より何より色彩を重点的に指導しろよ
今のアニメはなんでみんなあんなに毒々しい色なんだよ。
去年、電脳コイルを見た後にクレヨンしんちゃんを見たら
コイルに比べてクレしんの色が余りに酷くてテレビがぶっ壊れたのかと思ったぞ。
63 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 15:07:22 ID:9SpRYDA40
宮崎駿の絵コンテがアニメーターにとっての教科書だって
聞いたことがある。
まともな絵コンテ引ける人材なんて1000人に1人もいないだろ・・・
日本のアニメ産業の将来性はないと思う
65 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 15:12:41 ID:KQJM2a9f0
>>1 >中国語や韓国語など翻訳版の刊行も検討する考えだ。
海外の制作拠点との競争が激化とかいいながら、アホなのかwww
>>54 まいっちんぐマチコ先生だけは見せてあげたかった
とりあえずまた変な連中が裏で糸引いてるのだけは間違いない
こういうことをやって金を引き出そうというのは大抵チョン
石原はさっさと首くくれと
>>7に一番当てはまるのってハヤテ?
TVでやらないアニメは知らんから他思い浮かばん
68 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 16:10:12 ID:LakMdl0v0
いくら擁護とか理論を本で習得してもだめ。
結局ものづくりの世界だから技術をみにつけないと仕事にならない。
69 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 16:20:43 ID:CVUUDcPZ0
宮崎駿が若いアニメーターが流行の絵の描き方でアニメのキャラクターを
描こうとするたび「こういうのはロリコンを流行らすものだってなんど言ったら
てめーはわかるんだ!」と言って若いアニメーターをぶん殴った話をどこかで読んだよ。
アニメがお仕事という単行本を読むとどうも著者がやってきたアニメ会社が
やたらよく潰れたり社長が夜逃げするという奇怪な現象が起こってるのを
隠しもせず書いてる懐疑的な部分や暴力史が載ったら楽しそう。
こういうのを作るよりわら半紙みたいな安い紙で小学校から高校までの
教科書とその参考書みたいなのでも刷って欲しい人に配るとかでもしたほうが
ずっと人助けになるよ。
国はどうしてそういう事をしないんだろう。
70 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 16:33:05 ID:521P3+6l0
こんなのするより
末端で働いてるやつらの給料うpしてあげたらどう?
電通とTVがピンはねしすぎなわけだし
ピンはね規制とかできないもんかねぇ
>>7 核心つきすぎwwwwwwwwwww
・製作を外国人に丸投げ
・妙に政治的
・変な電波を出す教祖がいる
監修 出崎統
欧米と比べてアニメ制作者の地位が激悪いのは、
もともとは手塚治虫の率いる虫プロが、手塚漫画をアニメ化したいために
タダ同然で仕事したから。
74 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 21:02:32 ID:SKgACQi00
アニメに限らす、あるあるのときもそうだが実際に汗水たらして働くやつの位置は低いだよ。
実際には何も作成に関与せず、権利もって金を右から左に動かしているやつの位置が高いだけ。
ホントに中間搾取構造をなんとかして、汗水たらして実際に作成している人に金が行くようにならないとヤバイ
まあ、テレビとかだけじゃなくて、派遣とあるから日本全体の問題。
75 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 21:06:47 ID:NB+Vckcf0
76 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 21:06:53 ID:XxhWkfjH0
>>1だからゴキブリとダニ語の翻訳なんかに金使うなって言ってんだろ
77 :
名無しさん@九周年:2008/07/05(土) 21:09:11 ID:XxhWkfjH0
あーゴキブリとダニにアニメをただで売り渡すんだなー
コミケに行け。
作品を一本、最後まで作ってみろ。
話はそれからだ。
もはやコミケはオリジナルを売る場ではない
富野監督の「映像の原則」を翻訳するとか。
癖のある文章だよね。
>市販のほか、中国語や韓国語など翻訳版の刊行も検討する考えだ。
それが目的かよ…
アニメ産業の基盤崩しじゃねーかww
>>81 これはポスプロ部分についてのサイトだから
86 :
名無しさん@九周年:2008/07/08(火) 11:32:29 ID:/UKQurB+0
翻訳版て英語だけでいいだろjk
三国人用のもんなんか要らんわ
まだ無駄金を
【韓国】放送アニメーションの「日本色」に怒り爆発 「人物名や背景の日本語を全て塗りつぶせ!」(オーマイニュース)04/01/20
アニメーションは、一部のケーブル放送社の倫理意識不足によって日本色にひどく染まっている。
「シバムラ」「ハラ」などの日本の名前、そしてアニメーション中で日の丸が我が国の子供たちに何
の規制もなく露出されているのだ。
ケーブル放送トゥーニーバスの<ガンパレード・マーチ>はそのような問題点を端的に示す例だ。
アニメの背景のあちこちに日本の文字が入り、そのうえ主人公の弁当には日の丸がささっている。
こうした「日本色」が批判能力の足りない子供達にそのまま放映されている。
これまで放送アニメーションは子供たちに大きな情緒的影響を及ぼす可能性があるという点から、
自律的・他律的に倫理的規制を加えてきた。倫理的規制というのは、日本名称の韓国式への転換,
日の丸や猥褻な内容をコンピュータ作業で選り分けることなどを意味する。これまでこうした倫理的
規制は、国民的反日感情とともに日本文化に対する規制があったからこそ守られてきた。
だが、日本文化開放の決定を一部のケーブル放送が放送アニメーションに対する最低限の倫理的
規制まで解除する道具として利用するという、大きな問題として現われている。想像して見よ。80年
代に大人気を呼んだ「キャンディ・キャンディ」の主人公キャンディとテリウスが日の丸を持っていたと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すれば、おそらく多くの人々が驚愕しただろう。 それを今の状況と比べて見よ。 幼い視聴者たちに日
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
の丸と日本の文字が及ぼす影響が直接的に分かる。
中略
少なくとも幼い視聴者が楽しんで見る放送アニメーションに日の丸や日本地図などの「日本色」が現
われることは阻止しなければならない。 これは幼い視聴者たちに日本文化に対する歪曲された幻想
を持たせる可能性があるからだ。
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/20040120n02993.htm <韓国での不正アニメ放送、DVDについて> キャンディ・キャンディ原作者:水木杏子
http://www.k-nagi.com/