【毎日・変態報道】 毎日新聞、「2ちゃんねる」を名指し…「女性社員中傷書きこみで法的措置」で★18

このエントリーをはてなブックマークに追加
256名無しさん@九周年
外務省

イスラム関係の記事にHENTAIタグが埋め込まれていたことについて話そうとした。

自「毎日新聞の英語版記事に外交問題になりかねないものがあったのですが」
外「少々お待ちください。」
外「お電話変わりました。」
自「毎日新聞の英語版記事に外交問題になりかねないものがあったのですが」
外「その記事は直接読みましたか?」
自「毎日新聞のサーバーから削除されていて、今は読めない。(まとめサイトでその記事を知った、と言おうとしたけど遮られて)」
外「そういったことは毎日新聞の方に問い合わせてください(強めの口調)」
自「毎日新聞に問い合わせたあと、外務省さんの方にもう一度連絡差し上げたらいいんですね?」
外「毎日新聞さんの方に問い合わせてください(かなり強い口調)」
自「わかりました。お忙しいところ失礼しました。」

外務省職員に直接説明できるよう、問題の記事(英語)をよく読み込んでから電凸したほうがいいみたい。



あと大塚製薬にも広告の件で電話してみた。

もとから毎日新聞に広告は出していなかったが、これからは控えるとのこと。
毎日新聞のアクロバット人事についても把握していた。
電話に出たのは40代の男性の方で「またその件か」といった感じだったけど、対応はとても丁寧でした。

以上!