【ネット】誰もいない「セカンドライフ」…使いづらい操作環境、忍耐力に挑戦する描画速度、Web以上の仮想体験を提供出来ないなら無意味
1 :
早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★:
< だれもいない「Second Life」――仮想世界を生かしきれない企業の実態
Webよりも洗練された仮想体験を提供できなければ、ビジネス参入の意味はなし>
いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」。企業の中にはこの新しいサ
イバー・スペースを利用しようと躍起になっているところもあるようだが、実際のところ、本当に
活用できているのだろうか。本稿では、Second Lifeの世界に迷い込んだ“ストレンジャー”で
ある筆者が、Second Lifeのビジュアルや機能面などに関して率直な意見を述べつつ、企業
の利用状況、その“現在地”を1週間にわたる検証結果を振り返りながら報告する。
(1週間の検証内容は割愛)
UIは、少なくとも最新のコンピュータ・ゲームに比べると動きが緩慢で洗練されておらず、そし
て何より原始的である。グラフィックスは平面的であり、描画速度は忍耐力の限界に挑戦し
ているかのようだった。だが、私にとって最も期待外れだったのは、Second Lifeに“参入”
した企業の取り組みがきわめて初歩的な段階にとどまっている点だ。普通の企業のWebサ
イトと比較すると、ほとんどの点で見劣りしてしまうのである。
(略)
企業が提供する仮想体験の質を現在のWebサイトよりも大幅に向上させることができない
のなら、Second Lifeにはむしろ参入しないほうがいいのかもしれない。現状のままであれ
ば、私がSecond Lifeで知り合った狼のようなユーザーが、サンドボックスを利用しながら
IBMのコンピュータへ窓越しに目を向けるかもしれないが、それを購入することなどおそらく
ないからだ。
IBM島は、IBMに興味を持つ人々が探し出したくなるような場所でなければならない。しかも、
そこでは非常に洗練された仮想体験ができ、あたかもリアル世界の人間同士のような応対
が受けられるようにする必要がある。(以下略。全文は
http://www.computerworld.jp/topics/web20/103489.html )
2 :
早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★:2008/04/14(月) 18:18:23 ID:???0
3 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:18:22 ID:aaTmYraT0
2
(´・ω:;.:...
5 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:18:42 ID:c3af2b1z0
スレ自体もつまんないね。
6 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:19:16 ID:4JN+rSgl0
電通の勢力圏外にいる記者は言いたい放題か
いまさら次郎
ということでフロムソフトウェアのneetme!もよろしくお願いしますね
9 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:19:47 ID:nI9tw6j6O
何を今さら
10 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:20:11 ID:VGJPzE3LO
20年早かった
11 :
早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★:2008/04/14(月) 18:20:18 ID:???0
>>5 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
12 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:20:22 ID:3LzSKKuA0
だからあの静かなところが良いのだよ。
13 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:20:43 ID:i344cB2D0
ai sp@ceに期待だな!
14 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:21:16 ID:zijQpZPy0
ずっと言われてきた事wwww
逆に考えるんだ。
独占状態だと。
16 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:21:43 ID:K5GgShyp0
どっかの商社涙目wwwwwwwwwwww
17 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:23:00 ID:kXqKpEBQ0
仮想現実の世界で現実と同じことが出来るなら
わざわざ仮想現実でしなくても現実世界ですればいいんじゃね
18 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:23:05 ID:+rDRdNmR0
もはや悟りをひらく場所だろ
19 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:23:30 ID:Ox/OVMa60
語る価値もねえよ
それとも先の読めなかったアホ企業スポンサーをあざ笑うスレか?
20 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:23:39 ID:1pu9ATFFO
使い勝手でいえばエクスプローラや火狐で何のダウンロードもなしに入れてかつ軽い「Barギコオンライン」や「PROJECT街」のほうが上
多重音声配信や映像配信まで備えててかつ軽い「Barギコっぽいオンライン」が最強
21 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:23:49 ID:2fDQYigA0
いまや瞑想ルーム
22 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:24:47 ID:BbDyD8h30
マスゴミと電通が必死になってブームを作ろうとして失敗した良い例だなw
23 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:25:02 ID:oaMvxmbw0
いちいちニュースにしなくてよろしい
24 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:25:04 ID:5k3pve4L0
あいかわらず過疎ってるなw
25 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:25:24 ID:2mDVndms0
これって悪徳宗教やマルチ商法に勧誘とかに利用されないのか
15年遅かったな。
27 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:25:31 ID:cOIO5ldW0
Second Lifeであちこち見に行くくらいなら、実際の街を歩いてリアルな生活送った方が楽しそうだな。
28 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:25:37 ID:iX/e0khF0
>>11 久しぶりに見た!!!
ナツカシス・・・。
29 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:25:56 ID:4kezmB8C0
いまや絶大な人気
30 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:26:21 ID:o448McbnO
どこが絶大な人気だよw
31 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:26:55 ID:Uz9ZIJ+s0
なんでゲームなのにリアルマネーを使って現実と同じことするんだ?
32 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:27:02 ID:EGuO4qL30
電通は何でこんなの流行らせようとしたの?
>いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」。
この時点で間違ってるだろ。
多分皮肉なのだろうが。
34 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:27:12 ID:2fDQYigA0
>>30 こうやってネタにされるという意味では絶大な人気じゃね?
35 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:27:23 ID:OhcjyKjA0
直訳すっと『2ちゃんねる』でいいの?
36 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:27:26 ID:s708ZiNL0
VistaとセカンドライフはIT業界最大の失敗作
37 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:28:52 ID:UyIGCzlt0
なんでこの記者は女と話すことに躍起になってるんだ?
>いまや絶大な人気を誇るようになった
・・・のか?w
絶大的な人気・・・だと・・・・?
40 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:30:23 ID:dbhKUDzRO
平安時代や江戸時代の仮想世界ならやりたいな
41 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:30:52 ID:qsgPZFmBO
正直な話早すぎたんだと思うよ
あと百年もしてコンピュータの高性能化とか
疑似感触の実現とか電脳の実現とかしたら、
まさに第二の人生「真セカンドライフ」がきっと大流行するよ
というか廃人続出して人類死滅するよ
42 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:30:52 ID:Ox/OVMa60
電通はTVCM費がこれに流れたら困るんで保険かけたんだろう
広告元締めの座を取られたくないからな
43 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:31:44 ID:YxPLdfYi0
LowスペックのPCでやっててもんくを言うのは恥ずかしいこと。
44 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:31:51 ID:bLVh3AUN0
広告代理店に絶大なる人気
45 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:32:32 ID:H4QSIkiE0
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'、`、`、`、`、`:.、
`、`、`、`、`、`:`、
ヽ:、`、`、`、`:、'
`_7``〕
46 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:32:33 ID:Jy3ajatdO
この手のは大量に存在するがすぐに過疎る。
いくら現金化出来ると言っても取付騒ぎが発生したらアウトだからね。
金をドブに捨てるだけの価値があるかどうか。
ゲーム性の高い好奇心を刺激する要素あるのかこれは。
47 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:33:16 ID:SZ5mLCEL0
女の格好してポルノエリアに行くと100パーセントレイプされる。
それがセカンドライフの本性。
なんで成功するって思ったんだろ
49 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:33:43 ID:E8Dv7/fs0
電通って、いったい幾らつぎ込んだんだろ?(´・ω・`)
50 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:34:18 ID:qoonJ6B+0
過疎ってる過疎ってるいうわりに
何個もスレ立つし、立て場すぐ埋まるし
よっぽど好きなんだねお前等w
51 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:35:11 ID:+hzoBkiW0
ひどい素人記事だな。なんの分析もできてない。わざとか?
大手広告代理店による原野商法でした
だまされた企業はざまあチンチン
53 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:36:31 ID:/mVXwntLO
>>1 あれ?
目がおかしくなったのかな?
絶大な人気があると読めるや
54 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:37:01 ID:21oCp8UH0
基本システムが駄目なのに
参入企業にどう頑張れと?
もうエロとバイオレンスとギャンブルを解禁にするしかないだろ
56 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:37:55 ID:ZMSC+K1N0
最初から人気なんかねえだろw
57 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:38:59 ID:xloy6CJi0
>普通の企業のWebサイトと比較すると、ほとんどの点で見劣りしてしまうのである。
ジャバとかフラッシュ使ってるサイトも対外だぞ
58 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:39:33 ID:X18bb6l10
良く分からん、SLって広告が主体の仮想空間じゃないでしょ。
人をつなぎとめられなかったことが原因じゃないの?
人があつまりゃ自ずと面白いことは起きるもんだし。
さてPlaystation HOME はどうなるんでしょ。
相変わらずゲームの方は今ひとつだけど、これに人が集まるなら
買ってみてもいいかな。
59 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:39:34 ID:Q/s5P70iO
>>4 やっぱりオラのほうがチンチンデカいぞ
ブリブリざえもん・・・(泣)
60 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:40:30 ID:/9dxPWs+0
朝鮮広告会社、涙目ww。
でも、当然でしょ。今までが異常だったんだよ。
ネットのおかげで、真実がより近くになって、
だれも犯罪を平気で起こすような企業を許さなくなってきてるし。
それと結びついた日本の企業や異常な世論操作も許さなくなってきている。
セカンドライフの結果なんて、当然でしょ。
絶大的に人気が無い。
62 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:41:14 ID:5fCVe8YTO
電通)笑(
いやセコンドライフをやってるほうが恥ずかしいと思う
人気(にんき)がない
人気(ひとけ)もない
65 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:42:30 ID:5aOvYwsR0
創世記の世界だな
66 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:42:35 ID:9RV20XVh0
セカンドライフはサイバーパンク小説みたいな
脳を直接接続してアバターになるようなインターフェイスじゃないと
ただのオママゴトだし、そりゃ流行らないさ。
>>55 エロとバイオレンスはもともとOKだよ。
クライアントの糞っぷりを見る限りは、基本設計に
問題あるような気がする。どこぞのMMORPG会社を
買収して移植したほうが早いくらいw
セカンドライフの土地を売買して家族を養ってる人を前ニュースで見たけどどうなったんだろ
69 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:46:23 ID:WPrR0qIP0
セカンドライフってどんなゲームなんだ?
70 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:46:24 ID:g3k8WGL/0
名前どおり、高齢者にアピールした空間にすれば
足の弱った爺さん婆さんが利用するかもよ?
71 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:47:32 ID:DRWdrxQc0
日経新聞を読んでいると大盛況に感じるのだが
73 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:48:18 ID:dnqZ0+aF0
1年前に2回やって飽きた
74 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:48:54 ID:pY+2Msd10
∧_∧ セカンドライフで大儲けしてやんよ
( ・ω・)=つ ..+
(っ ≡つ .. ,
+ .. . .. . +..
.. :.. __ ..
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.(二二X二二O
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/⌒ヽ),_|; |,_,,
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"" ,,""""" /;;;::;;
75 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:49:01 ID:kca0T3EX0
とうとう逆ギレしてSLが流行らない原因を参加企業の責任にしやがったw
76 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:49:46 ID:gbVTAFWo0
>>58 >さてPlaystation HOME はどうなるんでしょ。
さっぱり分からんがコントローラー使えるだけでもいいな。
シムちっくな洋ゲー臭がどうも好みじゃないけど。
77 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:49:47 ID:i5n2KJnJ0
78 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:50:00 ID:JHAMhrir0
あ、こんなところに 鷺が とんでるよ? へんだねえ こんなところに 鷺なんて
キモい3D空間には入りたくありません。
綺麗な3D空間なら、覗いてみたいけど。
そもそもキャラがキモイからダメなんだろ。
どうぶつの森みたいにすれば売れるよ。
81 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:51:06 ID:UDSxGmvM0
死人に鞭打つなよ
82 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:51:12 ID:0RCvUro90
セカンドライフを考えたやつは最高にバカm9(^Д^)プギャー!!
83 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:52:25 ID:c3af2b1z0
だから、強盗・殺人・レイプが出来るようになれば利用者増えるって。
84 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:52:43 ID:IdyV3TfX0
セカンドライフって老後の事でしょ
85 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:52:47 ID:qdd8ZcDc0
もうニュースにする価値も無いだろ、誰も居ないんだから
86 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:53:08 ID:taPbLJIj0
セカンドライフ=「精神と時の部屋」
87 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:53:48 ID:9RV20XVh0
>>82 1、2年ぐらい前のネトゲ関係の板を見てると
「セカンドライフは理想のゲームだ!」と言ってた連中がいたぐらいだし、
同じレベルの馬鹿は多分、もっといっぱいいる。
ただ、それを実行に移した行動力が問題だったわけで。
上陸前の特集でもカクカクしてて笑ったな
バイトに関しては「現実で同じ時間働いた方がいいですよね」と突っ込まれてた
inして、俺しかいない予感!!を楽しむゲームですね。わかります。
91 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:55:34 ID:dnqZ0+aF0
あれ格闘だったら絶対流行った
ヒットポイント制なら確実にユーザーはついてきたと思う
92 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:55:44 ID:Afb/B/Cf0
電通(自爆)
93 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:57:25 ID:oFAwHgqf0
セカンドライフを失敗という記事って、たいてい参入企業のSIMしか見てないのな。
セカンドライフは一般人が、クリエイターごっこと不動産屋ごっことチャットを
楽しむゲームであって、中にいる人達は企業SIMなんて一度も行った事無いやつが
大勢いるぞ。
短い命でした
95 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:57:38 ID:Fgrq+gZm0
>>87 UOみたいに生活を楽しめるMMOをやりたい!という
要望はあるんだよね。
でもUOでもメインのプレイはやっぱり狩りと人殺し
だった訳で・・・それが全くないというのはやっぱりねぇ。
96 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 18:58:37 ID:6C7SYe3N0
何かケチつけてみたいが、結局SLはクライアントのダウンロードすらしてないな。
まあ、スペック的に無理だろうし。
アバターが可愛くない。
日本であんなバタくさいビジュアルは、ウケないと思った。
98 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:00:05 ID:yOvlzyD/0
てかUOのゲーム内流通をもう少し練るだけで良い気がするんだけど…
ギャリ夫戻ってこないかなあ
99 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:01:12 ID:k5r/idnGO
セ過疎ドライフ
100 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:02:36 ID:oLAiJR4Z0
>>96 3Dにしたいのは分かるが、3Dじゃなくても良かったんじゃね?セカンドライフ・・・
絶大な人気を〜、ってなんだよ、そのくだりは。
102 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:09:12 ID:2fDQYigA0
103 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:09:16 ID:XTR3FNfb0
>>100 と言うかあそこまでグダグダな動作なら2Dで良いじゃんと思うんだがなぁ…
ROにしろとは言わんが、なんというか、へうげものな感じのイラストにしたらウケると思うんだが
「糞馬鹿垂れい!」って
104 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:10:39 ID:hSrCX/yL0
Second Life廃止でいいよ。テスターの気持ちを考えてくれ。
鬱になるよ。
105 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:11:22 ID:ek7EWmAF0
絶大な人気www
確かにそうだわ。俺も釣られてここに書き込んでるし
107 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:12:02 ID:PJ8T5w+g0
(1)持ち上げて(2)落とす。
話題を最大限活用する手段である。
まず持ち上げる記事を書いて読み手を惹き付け、そして持ち上げても
読み手が反応しなくなったら、今度はこき下ろして読みての興味を惹くのである。
人気だというわりにはセカンドライフの話題を周りの人から聞いたことが無い
109 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:13:59 ID:OhcjyKjA0
セカンドワイフなら毎晩使ってるのになぁ。。。
110 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:14:02 ID:omk+A6Fl0
2Dでも3Dでもいいが、日本国内限定の同様のサービスでいいわ。
あのキモいグラや子供は不可とかあっちの価値観には違和感ある。
111 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:15:16 ID:taPbLJIj0
こんなのにだまされたのは日テレの土屋だけだろ
113 :
怒髪(´・ω・`)@Free Tibet ◆5ACRBES7TA :2008/04/14(月) 19:15:43 ID:TrhB17yz0
SLダメポ記事もそろそろ飽きてきた。( ´_>`)
>>111 右手・・・ファーストワイフ
左手・・・セカンドワイフ
115 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:16:36 ID:EirLYxTaO
(笑)がどっかで抜け落ちたんだろ
絶大な人気(笑)
>>1 定期的にセカンドライフスレ立てると、いくら貰えるの?
>>98 UOもそろそろ終焉な悪寒
ギャリオ離れもだけど、UOSAなんてKRの「数ヵ月後に登場予定」なのに未だに片鱗すら見えず…
118 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:25:08 ID:7X1KFfdBO
そのうちGoogle様がアースん中をうろちょろできるようにしてくれるから。
119 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:27:33 ID:Z2Ms24yM0
もうなんか脂肪WWWWWとか言うのもかわいそうな感じだ
120 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:32:30 ID:z/a3GmVK0
>企業の中にはこの新しいサ イバー・スペースを利用しようと躍起になっているところもあるようだが
ハハハハハ
121 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:36:18 ID:x4cg44MM0
この板でセカンドライフ過疎スレを何度見たかわからんな
ダメなのはもうみんな知ってんだからニュースじゃないだろ
しかし、そのわりにはスレのびるんだよな・・・
122 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:36:42 ID:jl6m9K0i0
>>119 逆にどうしたら流行るか知恵貸したくなるよな。
しないけど。
123 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:40:17 ID:9QW+6wnU0
セカンドライフなんかよりエクシングワールドの方がお勧めですよp
124 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:47:44 ID:taPbLJIj0
セカンドライフより、セカンドレイプってのを作れよ。
現実世界じゃ犯罪だけど、そういう趣味の人集まってこっそりやっとけ。
つーかまだサービス続いてたのか
全然話題にならんからすっかり忘れてたわ
>>36 流石にこんな廃棄物と並べたらVistaに失礼。
少なくともこいつに比べたらVistaは大成功したと言える。こいつと比べたらねw
128 :
怒髪(´・ω・`)@Free Tibet ◆5ACRBES7TA :2008/04/14(月) 19:54:44 ID:TrhB17yz0
>>123 オレは正直、MMOって飽きたよ。
2ちゃんが一番楽しい。
ハード選ばないし軽快だし、いろんな奴がいるし。( ´_>`)
129 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:56:40 ID:Ox/OVMa60
セカンド夕張
130 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:58:07 ID:tEt1PLLeO
土地とか買い占めちゃったひとカワイソウ
131 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 19:59:38 ID:MDfRhZKg0
>>1 ゴーストタウンか?w
回線速度が1テラとかにならないと無理
132 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:02:55 ID:bVYgP47a0
でもユビキタスはめちゃくちゃ流行ってるよ!
セカンドライフはあの寂寥感がいいのに。
途轍もなくだだっ広く、ポツポツと見える人影、かつて誰かが立てた建築物。
誰も読まない広告。
人のいないビーチ。
>>133 なんだろう・・・・ものすごくやりたくなってきた・・・・
135 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:05:10 ID:yOvlzyD/0
>>128 まぁMMOでも結局ダベるんだから一緒だわな。
136 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:05:57 ID:jSxHm1ek0
>>133 ああ、漏れもそういうの好きだ。
始めた頃、誰もいないビーチもよく行ったもんだ。
未来の日本が体験できると聞いて
しかし・・・・はやらないセカンドライフに対するドワンゴの答えが
ai sp@ceというのはどうなんだ?
決して間違っていないだけにきついのだがw
139 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:14:44 ID:A0xdDXcM0
この規模の惨事と言えばインパク
電通押忍ですwww
いつまでも変わらない電通でいてください
なんでまたスレ建てるかな?
141 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:17:06 ID:Fgrq+gZm0
>>133 廃墟マニアならぬ過疎ネットゲーというのがいるのかw
142 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:18:19 ID:MDfRhZKg0
>>141 セカンドライフ内でバトルロワイヤルとか
女神転生とか
システム変更すれば受けるかもねw
仮想なんだからさ、やはり仮想は仮想らしく
普段の生活じゃ出来ないこととかやれないと面白くないべ。
リアル地球を完全再現したアホみたいに莫迦広いMAPを用意して
マッターホルンに登頂して帰りに墜落死してみたりとか。
ちょっと米軍基地からB-2拝借して北朝鮮あたり爆撃してみたりとか。
各パーツも自作出来てキャラ作れたりとか出来ればいいんだがな。
144 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:20:40 ID:TyRaEBmj0
馬鹿だなぁ。この過疎さが楽しいんじゃないかw
クソゲーマニアにはたまらない一品だぜ。
145 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:22:14 ID:jSxHm1ek0
ぽつんっと見える人影に近寄って、おそるおそる話しかけてみるドキドキ感w
このスレ定期的に立つNE!
/⌒ヽ
∧∧^ω^)
/・ ・ヽと)
(。。ノ しヽ
/ヽ / ノ
( へ /||
ヽヘ|| U
 ̄|| パカパカ
U
3D動かして遊ぶならMikuMikuDance眺めてた方が楽しいし
149 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 20:52:30 ID:dhQsdK5n0
クソな企画でも組織内で過大な評価受ける事ってあるなあ。
宗教集団みたいに盲信して 現実に直面するまで突っ走ると。
距離置いてる側からすると はじめっから結果は見えてるんだが。
ネカマの巣窟と聞いて、絶対に関わってはいけない世界だと感じましたw
サイナップ先生は元気?
153 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 22:09:05 ID:KUFabxNC0
狼ユーザーの画像どこだよ
まだSLやっているやついるのかw
155 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 22:33:30 ID:GUMjYlpj0
人気 ブログランキング
http://blog.with2.net/rank9040−0.html
時代に逆行した推進派 2008.04.11
http://kikko.cocolog−nifty.com/kikko/2008/04/post_4c89.html
156 :
名無しさん@八周年:2008/04/14(月) 22:36:28 ID:jOBIvYpn0
>>1 よくグラフィックに文句言う奴いるけど、キレイなとこはキレイだよ。
別にリンデンが作ってるんじゃなくて、ユーザーが作ってるんだから
クオリティでピンキリなのは当たり前。
アバターだって同じだし、最新のゲームと大して変わらん。
過疎地が多いのは事実だけどな。人口に対して土地が過剰なら当然。
ネット内で引きこもれる唯一の場所。
セカンドライフは、
「ITはやっぱダメ、テレビの方がまだいける」と
クライアントに思わせるための
電通&テレビ局の壮大な計画の一部です。
お前らその片棒を担いだんだぞ。ご苦労さん。
160 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 01:00:44 ID:pgjpXBCh0
動画サイト見てた方が楽しいし
一般紙はいまだに持ち上げてるけどな
・全面戦争
・バトルロワイヤル
・北斗の拳
このどれかを再現できれば流行る
適当に選んだだけだから他のでもいいけど
163 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 01:11:39 ID:5b44bkBZ0
極々一部のエリアでは戦闘めいたものをやってるけど
やっぱり徹底的にリアルにするべきだな。
アバターにバイタリティを設定して、殴られたりすると減って
0になるとリンデンが減る、という感じにしないと。
>>162 北斗の拳オンラインはある
もうすぐ正式サービス開始なのに
テスターの評判悪いので助けてあげてください
166 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 03:19:02 ID:pyx90AcB0
一番の問題点はレスポンスの悪さなんだろうな。
でもこんなもんよりFreenetが高速で稼動するようになってくれた方が、世界に対する影響は大きいと思う。
無理だろうけど。
167 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 04:12:45 ID:ffdnmjyh0
スレタイが理解できない
誰もいない
と
絶大な人気
が結びつかない
170 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 04:31:04 ID:3hXakkTp0
FPS好きの俺にはこんなのは理解できない
殺伐と撃ちあう事しか興味ないわ馴れ合いなんて(゚听)イラネ
ところでPS3に良く似た企画があるとか聞いたがどうなんだろ
興味は無いが
人間関係希薄な俺には、現実世界と同じだわ
172 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:08:16 ID:5v2xipts0
オーマイニュース?
173 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:12:23 ID:DandUTAWO
>>173 中二でコレだったらマズイんじゃないか?
小学3年生だと思う。
175 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:34:59 ID:8aQspyZl0
また、セカンドライフの過疎記事か・・・
176 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:37:21 ID:j+cLeGYz0
破壊行為すらもコンテンツにできるくらい管理者や参加企業に包容力がないと無理だろ
177 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:39:03 ID:aMCDXqAKO
仮想世界でも俺は一人なのか
178 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:39:45 ID:pdg6ptJ00
>>1 今頃検証してるような筆者って
どんだけ駆け出しなんだよw
既に終わったものが定期的に取り上げられる怪
電通は死ね
180 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:42:59 ID:JgTxDMz+0
廃墟があるのか・・・クライアントDLしてみようかなあ
荒涼とした景色なら見てみたい
182 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:45:43 ID:wwXl2O860
もう死者に鞭打つのやめてやれよw
183 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:45:44 ID:/x0rJ2anO
PKで人気回復へ…
いや、PKがあったら俺もやるわw
184 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:55:20 ID:uLtV8frn0
いっとき、クローズアップ現代やワールドビジネスサテライトで
取り上げてたけどもう廃れたのか・・・・・・
2年持たなかったってことか。
185 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 08:58:15 ID:d8Wd4zBN0
ひろゆきもダメ出ししてたねー>Second Life
ずっと以前に。
アメリカでは受けたのかな。
>>181 時代を感じさせるような劣化した建物じゃないからな・・・
北斗の拳のほうがマシなくらいだ。
眺めるだけならね。
188 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:09:06 ID:yft1v4m/0
ai sp@ceに期待
189 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:11:17 ID:yft1v4m/0
>>40 もちろん、無礼討ちで切り捨て御免の許可を持ったキャラクターがいるんだよな?
190 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:11:29 ID:NRuwjZKc0
>>181 本物の廃墟と比べたらカスだよ。
本物の廃墟は人がたくさんいる予定で資金と資材が集まってるのがわかる。
SEの廃墟は只のハリボテ。
敵の出ないPS1のバイオハザードをやってるようなもん。
191 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:11:45 ID:Cu5qUfHq0
カジノに規制が掛かって一気に衰退した感じ
192 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:13:11 ID:kTIgQOuwO
一回世界中の犯罪者を集めてやってみたい。
>いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」
知らなかったわ
んで、これ何?
価格を比較するだけなら、わざわざ仮想空間に行く必要ないし
商品を見比べるなら、リアル店舗に足を運ぶわ
195 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:15:28 ID:AtmVN82OO
最初から廃れてるものを論評するのも無意味。
196 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:15:48 ID:USUkolvO0
>いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」
この時点で日本全国が笑った
197 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:17:39 ID:y2Ui5NDT0
>いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」。
いきなり嘘から始まってるが大丈夫かこの記事
198 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:19:38 ID:rfNqjf9R0
関係者と思われる宣伝ブログ見るとつまらなさがわかる。毎日同じ奴しかいねーの
199 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:22:06 ID:cxqCosce0
あれあれあれ?マスゴミ発表だとセカンドライフ(笑)は大盛り上がりじゃないのか?w
200 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:22:18 ID:mEV1s76AO
・地デジ
・Windows♪vista
・second#life
今世紀の世界三大失敗Project。
現在オンライン中が45732か。
さて廃墟めぐりでもしてくるか。
203 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:24:52 ID:MGDdGj420
グランドセフトな仮想世界なら参加してもええな。
なあ、知り合いはこれが面白いと豪語しているのだが、実際どうなんだ?
見に行けばわかるのか?
205 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:26:50 ID:UeqvIpfHO
中には電通の工作員しか居ませんでした。
206 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:27:09 ID:NRuwjZKc0
>>203 あー、グランセフトオートのが似てるな。
グランセフトオートバイスシティの画像で、
人がいないのと、車が乗れないのと銃が撃てないゲームというのが一番近いな。
207 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:34:36 ID:ms35cmaO0
セカンドライフに必死になってる友人に勧誘されたんだけど
そのしつこさにあきれ果てた。
友達紹介するとなんかもらえるの?
208 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:36:49 ID:y2Ui5NDT0
>>207 その昔、あまりのクソ不味さに猛烈に腹が立ち、
「ちょっと飲んでみ?」と知り合いに勧めずにはいられないサスケという飲み物があってだな
209 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:36:57 ID:NRuwjZKc0
>>207 例えば、SEで店やってる人がいて、そこでSIM(土地)を買った人がいたらどうする?
土地に人がいなかったら価値が下がる→値段が下がる。
そうでなくても、店に人がいないとさびしいだろ。
だから、一度SEで商売始めたり店もったりすると必死に勧誘もするさ。
210 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:37:57 ID:6H9RRSqR0
スポンサーが引いたら、途端にこき下ろす。なんなのこいつら
熱中度の高い仮想空間をそんなに望んでるの?
企業も実になる広告費使いたいなら
流行のネットゲームにでもコンテンツ提供しろ 脳なし
211 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:38:23 ID:nyVndDlw0
>>208 吹いた ドクターペッパーと甲乙つけがたかったな。
212 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:41:12 ID:Firv9qGp0
>>211 スイカソーダとメッコールのことも思い出してください
213 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:41:42 ID:3T8NytvB0
もう大胆な大幅アップデートしかないな
まずは宇宙人襲来
なんかSEXする場所があって、そこで全裸のアバターがSEXしてた。超笑った。
>>11 Zガンダムを見た後にファーストガンダムを見たときぐらいの物足りなさを感じる
>>214 そういうカオスな行為や場所をスポイルしまくったら何も残らないよな。
残るのは現実世界よりも窮屈かつ過ごし難い仮想空間だし。
217 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:46:11 ID:oMvnp6He0
こういう仮想空間は健常者にとっては無意味だけど、
体の一部を欠損している障害者にとっては魅力的な環境なんだよな
とはいえ、セカンドライフは出来が悪すぎるから、誰も利用しないけどね
218 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:46:48 ID:BbqDSCXZ0
「meet-me」っていうこれに似たようなゲームはじまったね
東京が舞台のセカンドライフっぽいやつ
219 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:47:01 ID:DtWnNnJP0
またスレ立ったのか。
なんか変だね。
さっさとエロとか解禁しろよ。
現実以下じゃ詰まらないに決まってるわ。
220 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:47:45 ID:tr9Vz45k0
聖火リレーの途中をここにしたらサーバ落ちるぞきっと
221 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:51:14 ID:9kxI1w2Z0
> < だれもいない「Second Life」
"くだらない 「Second Life」" と読んだ。
> いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」。
(´・ω・)…ス。
20年前のパソコンゲームを思い出す。
223 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:53:24 ID:crM3EEz80
なんかマスゴミが一時特集組んでもてはやしてたな
関わりあわなくてよかった・・美糞みたいなもんか
224 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 09:53:35 ID:tTQVUgRG0
会社辞めて貯金はたいてセカンドライフの中の土地買って
分譲して儲けて金で家族と暮らしてた奴がNHKで特集されてたけど
もう首くくってるのかな
セカンドライフといえば、氷川きよしの
ラン ラン ラ らぁ〜んの生命保険の宣伝しか思い浮かばネェ
227 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 10:07:20 ID:xoOWn6Fj0
無料にしろよ
228 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 10:12:30 ID:6upr2gk8O
セカンドライフのイメージとしてはシェンムーで正しいかな?
229 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 10:28:46 ID:V6vK/KCS0
昔のドラクエみたいに2Dの2頭身キャラでやればいいのに
携帯からアクセスできれば
俺も使うんだけどな
どこかのスレで読んだ
「『誰もいない』を売りにして『アイ・アム・レジェンド』とタイアップすればよかったのに」
というのは傑作だと思う
シェンムー?
SLはPS2の性能をフルに使い絶大な人気を誇った対戦格闘ゲーム「修羅の刻」と同等だぞ
バカ
234 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 11:36:41 ID:nqyavzBL0
残念ながら、Ai sp@ceのほうがヒットの可能性が高いな
向こうはいかに安上がりで済ますかというのを本気でかんがえてるからな
235 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 11:39:17 ID:+3blqrKmO
じゃあ俺はCLANNADオンラインで、芙蓉楓を俺の嫁にしてくる
>いまや絶大な人気を誇るようになった
??????????????
237 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 11:49:42 ID:0qy08QsH0
同じ廃墟でも軍艦島のように一時期でも
本当に繁栄していたなら価値があるが
建てている最中に倒産した幽霊ホテルじゃ
面白味が欠けるな
239 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 12:22:48 ID:/dbgYlFy0
>>いまや絶大な人気を誇るようになった
日本全土が吹いた
最近のメタバースっておかしくない?
B@Rやピッグサイトとか他のSIMは問題なく表示できるのに
メタバースはいつまでたってもグレイの板状態
飛ぶとコントロールが聞かなくなって落ちてしまう
下北や高円寺が好きでよく行ってたんですが・・・
>>238 SLでの移動の基本は検索してテレポートだ。
今ならサーバークライアントがもらえるぞ。
242 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:06:38 ID:pyx90AcB0
243 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:08:47 ID:dxLipflo0
どうせならcrysis並に綺麗にする代わりに激重にすればよかったのに。
そうすれば世界中のハイスペック厨がワラワラよってくるw
244 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:11:28 ID:VzS1fF+N0
今日セカンドライフで道に大の字になって寝てきたお
245 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:14:07 ID:awRxNdbg0
イリュージョンと提携して人工少女が堪能できるならセカンドライフプレイしてやってもいいが
現状じゃ1万円もらってもインストールしたくない
246 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:15:59 ID:dO1Bf2UT0
247 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:16:39 ID:TFWdIKe4O
>42
まだ二十代だが
俺の老衰くらいには実現してほしいわな
その頃は現実でも
人種年齢性別の人体カスタムとかできそうだが
248 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:17:17 ID:YOSNADI+0
初めて入った時知らない人にいきなりデカイチンコ
渡されたな…それ以来ログインしてないや
249 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:18:46 ID:9+CCtZxo0
>>218 東京が舞台ってところがこれまたイタイwwww
250 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:19:31 ID:gyaUKFd2O
サイナーップ
>>248 渡されるだけならいいよ。
俺なんて試しに女アバで入ったらいきなり
外人野郎にチンコベルト渡されて、これを
装着して尻を掘ってくれないかと迫られた。
即効逃げたがw
>>218 動作推奨環境が一般ネットユーザー向けじゃないよね。
253 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:28:46 ID:RgHlaKg70
俺は回線速度が1ギガビット、ウルトラダイナマイトGPU+CPUで
セカンドライフは大ヒットだと思うのだが、
254 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:57:21 ID:3MA6ExTG0
なんでセカンドライフが失敗してんのに類似品がでまわるのか分からん。
暴力・セックスがないGTAみたいなもんだろ。
いったい何が面白いんだか…
暇だから今やってみようと思って登録したら
苗字みたいなののスペルがわからなくてログインできないので
もう一回登録しなおそうとしたら同じメアドだと出来なかった
もうやらない
257 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 19:44:44 ID:0wG6koEj0
えーっと、ランバダ?バットマン?
258 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 19:49:38 ID:2hwHfczz0
>いまや絶大な人気を誇るようになった仮想世界の「Second Life」。
初っ端で読む気失せたw
259 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 19:51:48 ID:YxzFu5TIO
誰かとセックルって話はないんでしょう?
費用対効果が大きいと踏んでたいした考えもなく手を出したんだろ?
「セカンドライフに手をだした企業は馬鹿だ」と結果論だけ言っても
261 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 21:27:37 ID:obQtbhTf0
始まる前からオワテたよ?
262 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 21:38:06 ID:AEjO7gxN0
何も考えずに進出する企業が多い
社会人ってほんと馬鹿が多いよなw
他の仕事も同じように頭使わない馬鹿リーマンがいっぱいいるんだね
>>254 2chやmixで自由に宣伝ができれば、莫大な宣伝効果が見込めるから
と考えるのは、あながち間違いで無いと思う。
が、ユーザーにストレスを与えない宣伝ってーのは、実にむつかしいんだわな。
264 :
名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 21:46:04 ID:XJfYbLFZ0
ざまぁw
ところでこの記事は米国の記事なんだけどスレを読んでみると分かってて
書き込んでるのか疑問な書き込みが…
アメリカの定着ユーザーは19万人。総接続時間も日本の5倍はあり、
人口比からいっても日本よりは普及している。WoWに比べれば1/10以下だが。
266 :
名無しさん@八周年:2008/04/16(水) 00:12:25 ID:3xQ1566r0
PS3HOMEがまもなくサービス開始されるけどあっちは無料だからセカンドライフ
完全に引導渡されるでしょ
企業ざまあwww
とかいうやつ多いけど、セカンドライフのためにつぎ込んだ時間や費用なんてタカが知れてる
HPみたいなもんなんだから
何人かの人が言うとおり費用対効果を考えると安易に手を出したのもうなづける
まあコケたけどね
セカンドライフのヒットポイントは0か
セカンドライフって有料なのか
しんじられん
>>266,
>>269 無料。サーバスペース(土地の形をしている)を占有する時は金がかかる。
アイテムは客が勝手に作って流通させてるので有料もあれば無料もある。
通常、アバターサービスは無料でアイテムを売って収益を上げていることが
多い。HOMEの収益モデルは知らん。とりあえずHOME本体は通常どおり
無料なようだが。
271 :
名無しさん@八周年:2008/04/16(水) 02:19:34 ID:3xQ1566r0
>270
HOMEは任天堂のwiiチャンネルみたいな位置づけでしょ
金とらないんじゃないの
273 :
名無しさん@八周年:2008/04/16(水) 03:02:08 ID:AQuMA2Sa0
>>272 >講演後には「3Dにはまったく興味がないんですが,
>2Dのメニューとかから直接ミニゲームを起動はできないんですか?」
>といった身もふたもない質問も挙がっていた。
>定住型の(Immersiveな)世界を半ば否定しつつ,
>3Dにこだわったワールドを展開していることの矛盾である。
>ゲームの起動が主目的であれば,3Dワールドはむしろ邪魔なのだ。
ある種おなじみでもある誰もが思う疑問がそのまま書いてあった。
回答がないのが残念。
274 :
名無しさん@八周年:2008/04/16(水) 03:41:18 ID:WywEswfD0
早期退職金で土地買い漁ってた妻子持ちのオッサンどうなった?
パラダイムXはまだまだ先まで実現されない模様
日テレのセカンドライフ使ってる番組見ただけで十分萎えるよな、実際。
何が楽しいのかさっぱりわからん。
先が見えたとたん、こんなのダメだよ論調w
提灯記事で沸きかえってた時は、だんまりか同調してたじゃん。
当時とUIもパフォーマンスも別にかわっとらんだろうがw
俺のところにおいで・・・
\_ _/
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279 :
名無しさん@八周年:2008/04/16(水) 10:09:51 ID:62k24GXv0
>>277 未だにセカンドライフ自体のことなのか、
これからも登場する様々な仮想空間サービス全体のことなのかあやふやな論調で
まとめをするケースが多いけどな。
まだあったんだ
みんなでクーロン島で妄人になろうぜ
>>133 廃墟散策ゲーならやってもいいな
グラを汚く寂れた感じにしてくれ
283 :
名無しさん@八周年:2008/04/17(木) 17:32:25 ID:7AK7JEM00
なんかSpiralSとかいうインディーズのアーティストが
史上初のセカンドライフ内で撮影されたプロモーションビデオ
とかいってるけど、セカンドライフ使った
アーティストのPVってほんとに初なの?
>>283 SL内でそんなものはすでにいくつも見たけど、
メジャー=プロ
インディーズ=セミプロ
その他=素人
に分ければプロレベルのものは無いと言っても良いかも知れないね。
そういう意味では「初」ですかな。
286 :
名無しさん@八周年:2008/04/19(土) 04:20:24 ID:UOwTcZvU0
もりさがってるといわれると逆に言ってみたくなるから不思議なもんだ
287 :
名無しさん@八周年:2008/04/19(土) 04:22:05 ID:sb/isTld0
SLとVistaとかとっくにライフがゼロになってるやつばかり叩くのはもうやめろよ
このゲームは、引きこもりしか居ないようなきがす。
引きこもりのRLがSL・・・怖いよぉガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚))))))))
やる気がしないよな。
>>282 デジタルの建物は放置しても朽ちていかないから、おもむきがないな
「Second Lifeを作る側」は自分らはそれが「現実」の金儲けだからいいだろうが
「ユーザー側」は自らの「First Life」、「現実」の金儲けで忙しいんだよ。
遊んでる暇はないよ。
291 :
名無しさん@八周年:2008/04/19(土) 17:50:52 ID:4NMtAteG0
>>290 金儲けに直接繋がらない「時間の消費」が人を惹き付ける
2ちゃんなどがその例
292 :
名無しさん@八周年:2008/04/19(土) 18:17:31 ID:rBDVFBkY0
なんだ!
マニュアル本買って損した。
>>292 いい勉強になったじゃないか。
オレなんて、子供の頃から色んなものに騙されてきたからな。
面白くもない内容が浅いゲーム
スポーツカーブーム
高温超伝導
当たりのないクジ
おみくじ
動物占い
前世
・・・など
海洋深層水辺りかな。初めてオレがマスゴミの洗脳を撥ね退けられたのは。
>>291 セカンドライフを金儲けに直接繋げてるのは馬鹿しかいないぞw
後々セカンドライフはダメだってよくブログ書いてる奴はほとんどそうじゃないか?
決まって儲からないとか言ってるしw
>>287 ゼロっていうか見えない敵と戦ってるだけだろw
現状も知らずに叩いてる馬鹿大杉
>>290 結局作る側だけのオナニーにおわってるんじゃないかな。
先月ライブを見に行ったがフェイスライトが禁止されているんで観客の顔がみんなゾンビ!!!
キモくて音楽聞く気にもならなかった。
自称かどうかはわからんがSL内某大手プロダクションのブログの「ライブのマナー」を見たら、
フェイスライトだけでなく身に着けるものも、髪も重いものはダメだってよ。
女も男キャラも素っ裸でつるっ禿げ・・・なにが楽しいのw
勘違いしてるって、素人の歌なんぞ、だけれがそこまでして聞くか。
SLではできないことを無理してやっても結果自己満のみしか残らないのに気がつかないのかな。
「作る側」の都合を押し付けて観客は無視、
カラオケのマイクを離さない「おじさん」とやってることは同じです。
こういう痛いやつの集団しか残ってないのですかね?
観客を楽しませることができる「プロ」はやはりSL内にはいないということです。
いっそのこと「ハビタット」くらいまでアバターを簡素化すれば重さ軽減になるだろうに
まぁ、1度進んだ技術を後退させるのは失敗とみなされるだろうけど
300 :
名無しさん@八周年:2008/04/21(月) 18:44:01 ID:AKcoJR4V0
>1
絶望的な不人気の間違いだろ・・・?
このスレ定期的に上がってくるなw
こんな記事でも話題にならないよりマシか?
まだ倒産しないことに、驚きを禁じえない。
右肩上がりですが何か
なんか大半の人が人から聞いた程度の情報で書いてるみたいねw
日テレの番組のアバターなんて造形的には最下層もいいとこだし。
まーでも実際面白いもんではないね^^; とくにゲーム的な楽しさ期待したらアウト。
ただ、元々キャラ目当てでリネ2なんてやってた俺は、アバター作るのが楽しくてリネ引退したw
SLは今のリネ2に置いていかれた低スペックPCでも十分動くし。