【チベット問題】“もはや黙って見過ごせない”日本の僧侶が初めてメディアで発言…国内仏教界に向けメッセージ★2
796 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:31:51 ID:gFQEgKA30
>>787 中国の実際の対応は関係なく、
大作がパフォーマンスとして利用する可能性があるよね、という話。
裏取引の内容によっては
>>746よりも強い言い方ができるかも知れない
そうなったら、また学会が拡大するよね、という話
797 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:32:16 ID:G1NL+t8y0
>>794 あなたは、中国創価学会の人ですか??中国人ですか??
798 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:32:46 ID:ZCQYUlJe0
>>782 その通り。だから創価が嫌われてるのも自業自得。自分の周り見渡してみな。
創価以外の友人がいるかね?むかしむかしの高校名簿で友達面して選挙だけ電話してくんのは友達じゃないぞ?
799 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:33:00 ID:4bGZsaHY0
【中国の五輪参加状況】
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」←今回
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ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
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! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
チベットを救え! 今なお続く中国の暴虐。チベットに自由を!save tibet! free tibet!
http://jp.youtube.com/watch?v=sC9r9ifDC1g
800 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:33:07 ID:PMTJ9Bv50
>>788 狂信的と言う意味では非常に宗教的だよ
つーかまさしく宗教w
僧侶なら大陸にザラキ頼むわ
でも今更そうかに騙される奴なんていn…いるんだよなーここにも一人。
803 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:34:54 ID:rPwHadec0
これまじかよ。。(´・ω・`)
133 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/25(火) 11:01:36 ID:Gm6APqYY
「世界平和」を標榜する創価学会に電話で聞いてみました。
・創価学会本部
チベットでの虐殺については、コメントしない。コメントしない理由もコメントしない。
世界でいろいろな事象が起きているが、創価学会はその全てに言及しなければ
ならないのか?チベット虐殺より坊主の芸者遊びを優先する取捨選択の権利は、
創価学会にある。外部であるあなたが言うことではない。
いじめを見て見ぬふりをする人間は、いじめをしている人間と同じではないのか?
と聞くと、それは、学校の話だ。次元が違う。とのこと。
悪には徹底的に戦うのではないのか?と聞くと、悪とは何か?チベット人を虐殺する
のを悪と言うのはあなたの基準だ。創価学会の基準は別にある。
生命の尊厳など、外部のあなたに言われる筋合いではない。
全てを含めて、創価学会は何もコメントしない。その理由もコメントしない。
そんなことを質問するあなたはおかしい人だ。
・公明党本部
チベットでの虐殺を静観している。様子を見ている。
・聖教新聞社
朝日や他のメディアが何もしていないのに、どうして聖教新聞が記事を書かなければならないのか?何もしない。
あなたのような変な人から毎日電話がかかってきて迷惑だ。とにかく聖教新聞は何もしない。
804 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:35:12 ID:vsvfFHZ40
創価は解体されるべきですね。
この教団は日本に何もメリットをもたらさなかった。
これだけはほとんど全ての人が同意するに違いない。
>>796 もう拡大は限界に来てるし大作自身も認識してるでしょ
だから寺側と縁切って自ら教祖になったんだよ
あれ?9日だからダライ・ラマ訪日は今日だよな。
国会議員720人全員スルー?
少しくらいニュースで扱えよw
807 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:37:47 ID:vdoparn60
808 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:37:51 ID:RD/6Mp7r0
安心しろ。温厚そのものに見える水戸黄門でさえ、懲らしめてやるんだから。
暴れん坊将軍に至っては、天誅くわえまくりだし。
>>794 >言葉の意味そのものの占有
これはまさにチベット人が既に実現してた
創価信者の方は、本当に我々僧侶を見境なく嫌いますよね(笑)
その為には、頭が下がる位に勉強なさる。
でも、その多くが間違っているんですよ?
懲り固まった頭を、もっとよそ様と話しあって、世間智を蓄える事をお勧めします。
創価信者の偏狭さは、どこから来るんでしょうね。
811 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:39:50 ID:G1NL+t8y0
でも、創価学会の信者ってお坊さんと敵対して攻撃してくるんですね。
チベットスレで創価学会信者を初めて見ました。
戦わないとか言いながら、戦いに来てるってのが、痛すぎますね。
>>773 いこじになってらっしゃいませんか?
学会は見返りをもとめないどころか
本当の功徳を得るには無償で人に社会に尽くせと教えられています。
応分でね。
そうすれば心が豊かになり学会が教える本当の宝を手に入れることができるのです。
心こそ大事なれ、こころの財です。
真の宗教では救われるの自他に及びます。
あなたの理解は浅いし思いははるか低級です。
あなたの信じるものは浅く弱い。
偽者です。
「信じなくても救われるなら」というのは論理的に矛盾を指摘しました。
他意はありません。
>>792 僧兵ですか。
自衛の範囲ではいいのかも。
しかし、軍を編成し戦闘すればこれはもう仏教ではありません。
修羅道であり佛道ではない。
813 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:42:16 ID:vsvfFHZ40
>>812 現実を無視して空理空論を語り、価値が無いことを
言うのはやめな。
創価学会の解体を求めます。
814 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:42:20 ID:qvWeIigh0
第二次世界大戦中のことである。
チベットは中立国としての立場を表明していた。
戦争も終盤にさしかかった頃、日本は窮地に立たされ始めた。
この状況を見たチベットは、「同じ仏教国だから」と日本に毛布などの物資を援助してくれた。
戦争が終わり、あくまで中立国と主張したチベットだったが、
国際社会からは敗戦国と認定されてしまいました。
つまり、今のチベットの虐殺は日本の責任とまでは言えないものの、
かなり因縁めいたものは存在しています。
だがしかし、チベットがその事で日本に謝罪や賠償を求めた事があるでしょうか?
真の平和主義、仏道を貫くチベットの方々に、日本の僧侶が敬意を払うのは当然であるが、
しかしこのタイミングでは遅すぎるし、その保身的な内容は弱腰の政治家と変わりない。
自ら出てきた事はある一定の評価に値するものの、ローカルでは・・・
>>803 虐殺は、誰もが悪って思うだろ。
あ、おかしい変な人は思わないかw
816 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:43:00 ID:PMTJ9Bv50
>>812 >僧兵ですか。
>自衛の範囲ではいいのかも。
非戦、無抵抗主義なのになんで兵を肯定できるの??w
817 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:43:03 ID:FmW11sFx0
元創価2世の自分が言う。
絶対にこきんとうと会っちゃダメだ。偽善でもいいから世界平和とか
言うなら少しは世界の世論を見てくれ!!!
創価の幹部連中は馬鹿ばっかなのか?ここで池田と会わせたら
世界中の失笑を買うんだぞ???本当に分ってるのか??
親がバリバリの創価の2世会員の気持ちも考えてくれ。少しでいいから
世界平和の役に立ってくれよ!
818 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:43:18 ID:ZCQYUlJe0
819 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:43:29 ID:G1NL+t8y0
>>812 創価学会ではお坊さんを見たら攻撃しなさいと教えてるんですか??
他のチベットスレでは、創価学会の方を見ませんが、なぜこのスレにいるんです??
821 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:43:59 ID:8s8+Dtq00
>>772 救いたいとの思いはあなたよりつよいですよ。
しかし、争えば被害がでる。
これは観念ではなく事象としての法則ですよ。
加害者もわるいがこのような事象をなくすには
受けてもかわらなければなりません。
荒くれものを挑発して無事でいられる道理はないでしょう?
中国は悪い。
それはひるがえりませんよ。
ひていしません。
823 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:44:35 ID:aW/F1zGdO
川川川
< `っ´>
L ∀」 {庶民の王にウリはなる!ニダ
824 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:45:14 ID:vsvfFHZ40
創価学会解体を現実の政治日程に載せましょう。
国民のアンケート取ればいいのに。
95%近くが解体に賛成すると思う。
>>812 武力抵抗しなけりゃ確実に皆殺しにされる場合も無抵抗なの?
真横で子供が殺されてても無抵抗? 凄いね、学会って。
826 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:45:46 ID:8s8+Dtq00
>>822 争わなくても被害出るなら争ったほうがいいんじゃねーの?
中国、チベットより日本が心配だ
よその国心配する余裕あんのかな?
828 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:46:54 ID:G1NL+t8y0
>>805 池田大作と創価学会は最初にお寺と離反した時は、学会会員が大量脱会してそれで離脱をやめたんですよ。
池田大作は、創価学会を私物化したかったとしか思えませんが・・・
さすが書写山
景色が良いだけあって、言うことは正論だ
830 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:48:54 ID:oEHKW7PrO
池田だけ合わせればよくね?
福田はわかりやすく「体調不良」にして隠せばおK。
>>816 僧兵の時代は当時非常に世間がすさんでおり
自衛しなければ強盗・強姦は当たり前のような夜盗が跋扈する時代のようです。
ですから、守る意味おいてはしかたないということです。
明らかに殺害・強盗が予想され対話もくそもないのですから。
>>818 だからそれを承知でやったって事
逆に言えばそれまでお互い利益的だったから
長年組んでた訳でしょ
833 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:51:24 ID:+3sdJinAO
気になるのは長野での創価学会員の動き。
かなりの動員をかけて来るらしい
834 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:51:51 ID:JZ55HqiQ0
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 香典返して!! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
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////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
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// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
835 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:52:28 ID:G1NL+t8y0
>>827 共産主義者たちが世界中で害悪を撒き散らしてるので、日本にも悪い影響が出るんですよ。
これは、チベットだけの問題ではありません。
民主主義と共産独裁国家との争いなんですよ。
>>828 それは覚悟でやったんだべ
成長が頭打ちになったから引き締めに変わったんだよ
組織の変遷では良くある事
837 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:54:28 ID:PQXN22mZ0
>>45 ガイアシンフォニー面白いからDVD借りて来い
>>813 現実ばなれの空理空論で日本国民の10%が信者になるわけないでしょう。
価値があり力があり現実に即しているからこそ求心力があるのです。
>>826 あいては荒くれものなら殲滅されますよ。
どこまでも慈悲の心で接するのです。
現実にするには本当に信念がなければできませんけど。
>>825 そのばあい、交渉するべきです。
棟梁の首と引き換えにと。
839 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:55:04 ID:qL8iOFva0
青山さんのHPに大樹玄承住職がコメントを寄せられていました。
姫路警察署の外事を担当している方が
様子を見に来てくれているらしい。
長野のリレーを警備するだけじゃなく、
こういうことも地味にやってるんだな、と思った。
840 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:57:07 ID:PgCEedga0
>>721 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207663073/650 650 :名無しさん@八周年 :2008/04/09(水) 07:19:34 ID:MDmuIpg1O
>>642 電話で聞いてみました。
創価学会本部
『チベットでの虐殺については、コメントしない。コメントしない理由もコメントしない。 世界でいろいろな事象が起きているが、創価学会はその全てに言及しなければならないのか?
選択の権利は、創価学会にある。外部のあなたが言うことではない。』
俺
「いじめを見て見ぬふりをする人間は、いじめをしている人間と同じではないのか?」
創価学会
『それは、学校の話だ。次元が違う。』
俺
「悪には徹底的に戦うのではないのか?」
創価学会
『悪とは何か?チベット人を虐殺するのを悪と言うのはあなたの基準だ。創価学会の基準は別にある。』
『生命の尊厳など、外部のあなたに言われる筋合いではない。全てを含めて、創価学会は何もコメントしない。その理由もコメントしない。 そんなことを質問するあなたはおかしい人だ。』
843 :
名無しさん@八周年:2008/04/09(水) 10:59:36 ID:oAdZV2Go0
もうチベットだけの問題ではなく
民主主義 対 独裁共産国家
の様相を示してきたしな
つーかさ
創価学会以外の教えって全部邪教なんでしょ?学会基準では?
チベット人虐殺も学会員に言わせれば、邪教を信じた報いってことでしょ?
>>840 学会にとってはいまナイ〜ブなんです。
チベットの問題に先生は大きな影響を与えるかもしれない。
コメントできないんでしょうね。