【アニメ/学問】「攻殻機動隊」などで世界的に有名な押井守監督 大学の客員教授に就任
351 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 16:23:31 ID:H/gKbyGX0
確かに監督は押井の場合は脚本は伊藤の方が映画としての完成度が高いように思う。
スカイクロラの脚本は失念してしまったが、結構期待している。
>>43 いや、パトの映画は関係ないぞ、っていう意味だと思う。
ゆうき版パトレイバーはすごく良いぞ。
353 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 16:38:40 ID:3nrmh5fs0
東経大って国分寺じゃねえか・・・
ようするに実家のちかく地元出身で仕事場の近所だろ。
I.G.とかタツノコとか。
Fラン逝ってどうするwww
出身校の日本大学映画学科池よ
客寄せはいらないから依頼はこない。
>>352 ゆうき版はどうにもバドの存在がウザい。
黒い三連星とか火の七日間とか上海亭とかの方が好きだな。
356 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 16:46:59 ID:99K7F8vKO
流し読みしたからお塩先生と間違えた
357 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 16:51:08 ID:rKyU7mHOO
誰この少年アシベの中華料理屋の店主
358 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 16:52:36 ID:DqHdmvqV0
つうか頭がコッパハゲてる癖して長髪って言う人間の感性など
その時点で語るに落ちている。
359 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 16:59:51 ID:6oodE3Wi0
押井のしゃべりは聞き取れない
362 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 17:15:52 ID:eASrewUEO
東経大とかFランじゃん
>>362 馬鹿に馬鹿なこと教えるのは良くないと思うんだけどね。
>>355 コミック版パトレイバーは第一話「らいとすたっふ(あっ、軽い人々)」から最終話「ライトスタッフ(正しい資質)」にまで成長する話で
バドは初期のころの野明の鏡像(レイバーが好きってだけの子供)
で、それを倒すことで野明(をはじめとする第二小隊の隊員)はライトスタッフになりえた
そういう話の大筋があるから、バドがいなきゃ、コミック版パトレイバーは成り立たない
と、俺は思う
まあ、軽くウザいといえばウザいけどね
366 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 19:36:05 ID:SsKbJ2Y40
367 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 22:12:04 ID:kb91OAPEO
バドは女なのか男なのか
368 :
南米院 ◆qZn4PpFR5Y :2008/04/01(火) 22:15:39 ID:b8KesrdD0
正直、この人の手がけた作品見て
面白いと思った事は無い。オナニー
ばっかりしてエンターテーメントを忘れている。qq
369 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 22:16:34 ID:6n6ejxYe0
sugeeeeeeeee!
押井監督といえば立ち喰いジャンルでは世界で監督の右に並ぶものが
いないと言われる程の大監督じゃないですか
でも大学に立ち食いを研究している学部ってあったっけ?
Wizにはまったことのあるやつはアヴァロンをみるべき
あれだけWizの空気感をうまく再現した映画はない、
いろいろつっこみどころはあるが・・・
FC版Wiz3を徹夜するまではまった俺は最高に楽しかった
押井守は、物を食うシーンがすべてだろう。
昔見かけた「押井守がエロゲを作ったら」ってスレ思い出した
押井守が大学教授ねえ・・。押井が背広ネクタイをした姿が想像できない。(笑)
押井守ってさんまのからくりてれびに出てる加藤淳に似てるよね。
>>375 あのシーンは一般的感覚からは汚いと取れるが、
洗練されてるというかなんというか立喰師とは違うが、
食べ方の上手さみたいなものを感じた。
俺はあれが一つの技みたいに見えて結構好き。
それよりも、ケルベロス前半の藤木の炒飯の食べ方のほうが酷い。
>>375 ('A`)狗食いにしては洗練過ぎて、もう一歩だ。
周囲に散らかさないと。
誰か押井の原作、原案の作品を原作レイプでアニメ作ってくれんかなぁ
押井は変なポリシーもってるっぽいから激怒しそう
自分がいつもどういうことしてるか一度知って欲しい
>>378 BLOODは押井の原作と似ても似つかぬものだが、
激怒したという話は全く聞かない。
押井守の立ち食いそばやってマッハ軒だったっけ。
宮崎駿はインタビューで、押井には実写の才能はない、ってキッパリ言ってるのが
面白かったな。「庵野の方が(実写に関しては)才能がある」って言ってた。まあ
それもどうかとは思うが
382 :
名無しさん@八周年:2008/04/03(木) 23:38:23 ID:U1+iebst0
>>381 押井より庵野の方が、ってのは何となくわかるな
383 :
名無しさん@八周年:2008/04/03(木) 23:42:57 ID:YVNaR4ta0
攻殻機動隊って何が面白いのか分からなかった。
パトレイバーは全部好きなんだがな。
384 :
名無しさん@八周年:2008/04/03(木) 23:43:55 ID:KpwBgcMP0
北の国からの子役がホームレスになったような風貌の人だっけ?
385 :
名無しさん@八周年:2008/04/03(木) 23:44:07 ID:xSsEeniH0
押井はアニメの絵に頼り過ぎ
攻殼だって絵が普通だったら、それほど騒がれなかったんじゃね
>>381 押井の実写能力もそうだが、庵野も似たようなもんだと思うぞ。
EOEとかわけの分からん電車から見える風景とか、エヴァを見に来た劇場の人たちを鏡のように写したりとか、
わけわからん。
>>385 アニメの監督が絵に頼るのは当たり前だろ。
388 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 12:56:12 ID:UM0/4NyM0
>>387 いやわかる
押井の演出力は確かにあるが、それにしても作画に超一流のメンツを集めて
難解さの代わりの客寄せにしてるから何とか生き延びられてる。
あれで作画普通だったらほとんどの客は見向きもしないだろうし。
しかも世界的に評価されちゃったので、自分の演出が世界的に認められたと
勘違いしちゃってる節もある。
389 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 12:57:53 ID:ThhQO5bh0
うる星だっけ?
押井があまりにも世界観変えすぎて
高橋が怒ったのって?
390 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 12:59:00 ID:b6bblu2m0
勘違い、思い上がりはたぶんないんじゃないかな。
ただ難解風ゲーム的裏技、隠し設定を仕込んでおけば
オタが何度も釣れるという方法論を確立した確固たる自負はあると思う。
391 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 13:01:17 ID:8Mc+elU0O
攻殻メイド喫茶は今日からだったっけ?
押井は基本的にブサイク
393 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 13:10:03 ID:BKAKRA9pO
>>389 映画うる星やつら2のあまりのつまらなさに、ワタスも激怒しますた。
しかし、世間の評価が、異様に高いことが不思議だった…
394 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 13:18:36 ID:UXOshY+v0
自分の原作自分の絵で何故勝負しない?
395 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 13:26:53 ID:TI/j48AW0
>>387 >>388が説明してくれた通り
絵の雰囲気とかクォリティーでひっぱってるだけ
だから実写が非常につまらない
実在の俳優が顔芸なんて出来ないでしょ
庵野の方が上というのはそういうこと
396 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 13:38:56 ID:UM0/4NyM0
ぼくが押井の演出力にびっくりしたのはうる星やつらの「ときめきの聖夜」なんで
確かにうまさというのは感じるけど、最近「とことん押井守」で、「よく分からなかったのが
あの回ですごく反響があって、観客はああいうのを求めていたのかと思った」
と言ってたのも驚いたな。
押井がやりたいものと観客が求めるものにものすごいズレがあるけど、まあ
やりたいものと違うものをやらせてもうまいし、往々にしてその方が受ける
というのはある。
最近は3DCGの方向を求める方向に行ってて、それも観客とのズレにつながって
これはかなり押井のクビを絞めることになる予感がする。
万博の出し物見に行ったけど糞でした!
犬センスの3DCGはただヘタクソだっただけで
あれを方向性と呼んでもしょうがないと思うが。
399 :
名無しさん@八周年:2008/04/04(金) 14:16:00 ID:gliv0QDW0
この人が監督した作品て、この人の色がつきすぎて押井作品になっちゃうんだよな。
パトレイバーはあれはあれでよかったとも思えるけど、攻殻は士郎政宗の作品なのに
その色がまったくなくなってて、なんか話もおかしなことになってて、正直どうして
こうなるかなーと思ったよ。悪いわけじゃないが、いい監督とも言えない人って感じ。
好きな人は好きなんだろうけど。
400 :
名無しさん@八周年:
字幕つけないと何言ってるかわからんのに
まともに講義成立するのか?