【アミューズメント】セガ経営悪化のため みなとみらい進出断念
>>269 初代の時点でもう完成されてたゲームだからなあ…
続編はなんか蛇足
バーチャも2で完成されてしまってたし
鉄拳も今のグラフィックすごいけど逆にアッパーや足払いで軽々ぶっとぶのが滑稽
ビデオゲームの未来は何処…
277 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 08:49:22 ID:R4iMFOYc0
ゲーム会社で5年以上一つの会社にいたらもう長老
278 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 08:56:56 ID:S7eaRSKO0
279 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 08:57:18 ID:1nhWDyvZ0
そもそもみなとみらい駅のあるビルのゲーセンからも撤退してたしな。
「セガ」
愛すべき友を持て
282 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 09:07:18 ID:iQqWDJKj0
マスターシステムがファミコンに勝利していれば・・・
みなとみらい進出って
ランドマークタワーにセガのちっこいゲーセンあるじゃん
284 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 09:29:24 ID:vBLrIKEM0
サクラ大戦をパチンカスに売ったセガ最低
広井が悪いのかもしれんが
285 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 09:37:24 ID:VAIoCiKCO
しゃがみダッシュ
286 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 09:39:35 ID:FVlOokBz0
おとなしくバンダイと合併していれば良かったものを・・
288 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 09:45:33 ID:UhQlptD20
一方湯川専務はクオカードの会長をやっていた
あの人CSKから出向してきてただけの人でセガとつながりが濃くない人だったんだな
メガネも伊達眼鏡
ジョイポリスも中国人しかいねーしw
竜が如く見参!はスゲー面白い。
オッサンとおばさんにやたら気合が入ってる。
若い女はヒロインと幼女以外全く気合入ってない。
なかなか硬派なゲームだなと思った。
291 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 10:07:12 ID:7n9p/9d5O
バーチャロンの新作まだですか?
292 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 10:14:20 ID:/FDhw8fiO
ドリキャス壊れた
(´・ω・`)ショボーン
293 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 10:39:40 ID:NGh2wJ5j0
ゲーセンなんてやめてPS3に資源を集中すればいい
バカ売れですげー儲かってそうだからな
VGの数字で煽りあってるww
295 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 10:46:44 ID:fYUsH9Og0
しかし、ゲーム産業自体がもう斜陽産業だからな…。
正に任天堂だけが勝ち組。しかも売れ筋は脳トレとかお料理ナビとかゲームに関係なさそうな
ヤツばかりという。
297 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 10:54:06 ID:fYUsH9Og0
PS2版ナイツがあのタイミングで発表されたことの内部事情
135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/28(金) 13:28:24 ID:FB63CPtR0
第14回 ナイツ〜come out of bad dream…〜(前半)
PS2版『NiGHTS』プロデューサー 内田誠(セガスタジオCHINA)
http://nights.sega.jp/nights1/ps2/memory.html >〜作業開始から2ヶ月〜
>飯塚Pが手掛ける新作とのコラボも視野に入れ、2007年春にPS2版で
>ナイツ認知度アップ、年末に新作でビッグヒットという戦略が組まれる。
>上海チームはかつて無い興奮に沸きあがる。
>
>〜作業開始から4ヶ月〜
>アセンブラ解析チームの作業の進み具合がどうも怪しい。
>4人がかりでやっていたのだが、調べてみると、どうもできているようで、
>できていないっぽい。
>それを追及中、我々に激震が走った。
>『メインプログラマー4名中、3名が辞職願を同時に提出』
>それはもろにヘッドハンティングだった。
>米国で壮絶なバトルをしてセガを叩きのめしたあの○A社が、
>ここ上海でも我々にキバを剥いて来たのだ。
298 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:04:58 ID:fYUsH9Og0
299 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:09:05 ID:fXcNWZlVO
サミーもヤバイし、MSあたりに買収された方が良いかもな。
300 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:12:06 ID:HABxwVItO
ジャックモールとワーポとクイーンズあるのにこれ以上開発しても無駄
301 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:12:53 ID:OLYzM311O
アミューズメント部門は2005年は成功したんだが長続きしなかった。
ゲーム作るだけで、息の長い経営のできない上司にはお引き取り願いたい。
302 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:17:18 ID:fYUsH9Og0
303 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:29:22 ID:OJbF/0ke0
セガのスレで任豚が暴れてたのか
豚どもは何処にでも現れるな
一時期やってた、デバイスに凝った、ゲームたくさん作らないときついかもね。
でもああいうの開発費嵩むんでしょ?
だけど家庭用に落とすときに、専用デバイス商売できるからおいしくない?
あえて昔の大型体感ゲーム機路線復活させて、攻めの姿勢でいってほしい。
R360なみにとちくるったマシーン作って欲しいな。
305 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 11:36:35 ID:LTT1Wk6QO
>>304 アフターバーナークライマックスに乗ってやれ
307 :
名無しさん@八周年:2008/03/31(月) 12:29:00 ID:0IUctODP0
体感スーパーマリオ とか 体感ソニック とか作ればいいのに
シェン・ムーのリメイクだせばよかったものを
>>306 ABCは、グラフィックとか「リアルさ」ってのが格段に向上したが、
その代償として「爽快感」「スピード感」が全くなくなった。
そりゃあ、確かにリアルに描写したらこうなるよなぁ、と頭で納得はできるんだが、
全然楽しくないんだよな。だから多分ゲーセンでも稼働率低かったんじゃないか。
namcoとくっついてればアーケード信者はどこまでもついていったのに
312 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 01:54:10 ID:RM6/lzxr0
つかナムコとセガは今すぐ潰れていいから
313 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 01:57:00 ID:bGpLSQb9O
セガは頑張って横浜市に損害賠償支払ってね
314 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 02:06:07 ID:vFf632Qq0
SEGA(笑)
315 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 02:07:56 ID:Ha1SVSCj0
パチンコ屋の親分はひでえなあ。
ゲーム部門の経営が悪化したんじゃなくてサミーのパチンコ屋の収益が激減して大赤字なのが原因だろ。
316 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 02:16:36 ID:23NVIjZV0
ヘルツォークツヴァイオンラインをやってみないか
317 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 02:17:07 ID:uB1jUixo0
ナムコなんてまだあるの??
318 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 02:24:45 ID:DDxQ3bl10
>>315 2,3年で勢力図が一変する業界だからなぁ。
勢いに任せて吸収合併したはいいけど今はサミーがお荷物側か。
そろそろ分裂の話が出てるんだろうね。
ヘルツォークツヴァイって、長くやってると音楽がだんだんずれてくるんだよな。
あと、たしかエミュではまともに動作しなかったような(動くのもあるかもしれないが)。
セガのコンシューマ部門は自社ハード切ってもダメなのね。
>>259 セガアミューズメントは元の鞘に戻ってセガです。
一部のお店では風俗営業許可証に訂正をしています(アミューズメントを抹消している)。
>>317 ナムコはオペレータ専業。
こちらもご存知のとおり、業績は悪いです。
321 :
名無しさん@八周年:2008/04/01(火) 10:28:20 ID:JiGPaFGI0
>>297 >米国で壮絶なバトルをしてセガを叩きのめしたあの○A社が、
EAか・・・
そりゃー、待遇が糞なセガより、プログラマー待遇が素晴らしいEAに行きたくもなるわな。
確か、給与2.5倍ぐらい違うからな。
>>321 >クリスマスナイツのソースは行方不明。
これ誰か翻訳してくれないか?
>>322 ゲーム作ったけどデータが行方不明
□eのゲームボーイのSaGaシリーズだかなんだかもそういうのでしばらく移植が無かった
マジレスすんなw
つうか意外と普通のことなのか?ちょっとカルチャーショック。
>>323-324 スクエア・エニックスでいうと、「ファイナルファンタジー3」がそういう状態だったらしい。
オリジナルのソースコードが失われてて、しかもナーシ・ジベリの超絶な職人芸コードが炸裂しまくってるから、
ROMイメージから逆アセンブルしても全くもって解読不能というか理解不能。
FF3の他機種移植がつい最近までなかったのは、そのせい。
結局1から全部作り直したから、移植ではなく「リメイク」扱い。