【ゲーム】今年は“ゲーセン復活”か 「ストIV」も出たAOUは「当たり年」
今ではカップルでクイズアカデミーやったり
音ゲーやったりするのが基本だよ。
ダサいし、カッコ悪いし、格ゲー野郎なんて流行らねー
882 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:09:44 ID:BluSyJkg0
それとゲーセンの辛いとこは消費税だな
1プレイ100円としても単純に見て5円は税金で持ってかれる
今後消費税がさらにうpしたら今生き残ってる中小店舗も壊滅するんじゃなかろーか
883 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:10:37 ID:GGtkLNIh0
早漏拳!
プライズも見るけどディズニーばっかりとか
たこやきプレートの上にピンポン玉乗せろとか勘弁して欲しい。
私はいくらオンライン格ゲーでどんなに強くても
アーケード格ゲーが強い人の方が断然上手いし強いと思ってるよ。。
886 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:13:53 ID:yGw+GqJ30
>>872 渋谷GIGOとかedyが使える店あるよ
ええい、ダライアスの新作はまだか?
大江戸ファイトみたいな
イッちゃった格ゲはもう出ないのかなー
>>881 プライズやプリクラ目的でぶらりと立ち寄ったカップルから見れば
カップルでクイズやったり音ゲーやったりしてるのは
「何あのキモカップル、カッコ悪い」
かもしれないよ。
>>885 オンライン格闘ゲーム、昔セガサターンにXバンド通信システムで遊んでた。
でも確かにアーケードの方が上だったかな。ただしたくさん人が集まるゲーセンでないとね。
>>889 クイズアカデミー、デートでオススメだよ
自然な形に密着出来るしww
892 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:24:00 ID:5l5yDCzaO
>>885 リングの上の格闘技の試合より
路上のファイトの方が強いっていってる様なもんだな
正しいかどうかは知らない
893 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:27:12 ID:JIuWkI8KO
ザ・豊作貧乏
>>887 来年はダライアスV!!!
・・・何時の来年だろうね('A`)
>>891 AnAnデートに誘われて密着もできたしランクアップにも貢献できたけど
ゲーセンで密着できても嬉しくないし雑学程度で尊敬されても嬉しくないし。
おっさんになっちゃうとこんなもんだよ。
ZUNTATAライブ、今年はあるかなー
897 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:33:21 ID:2hTXgM+T0
家庭用どころか携帯用も高性能になったから
もうゲーセンのレゲーや麻雀などにいちいちコイン入れる奴激減するだろ
ガンダムvsは広い層に受けて連ジがバーチャロン駆逐して連ザが地位確立したけど
常駐してる奴が対戦というかゲームの邪魔しにくるのが嫌で足遠のいた
そのガンダムにしてもせっかく勤め人やカップルとか新規のまともな客がついたところで
集まってきた変な常連が追い出して酒飲みながら対戦の場にして
そいつらが飽きたらもう客が激減してる
偽援軍とか逃げてタイムオーバーとかで台空けた後にグループで居座るってのは
乱入拒否機能がないとどうしようもないだろう
898 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:34:23 ID:Ph9Lvs3XO
>>856 > こっからは半額100円でも50円でも月100万くらいは見込めるでしょ。
> 減価償却をやってる間はなんにしても赤字。
最近のバーチャや鉄拳はここからさらに1プレイ毎に回線使用料でセガやバンナムに持ってかれるらしい
> というか、リースとか分割で払うんじゃねーの?
> そーゆー制度はアーケードゲーム機にはないのか?
基板リースの形を取ってるメーカーもあるよ。T-topとかいうメダル脱麻メーカーは年間12万円で期間中は基板交換(要はソフトの入れ替え)が自由というスタイルをとってる。
>>895 古今ラブテスターやツイスターから密着モノには需要があるのさ。
そこから上手く進展させて、と自家発電してこその需要。
それをやる気も起こらんというのは流石に枯れてるよおっちゃん
>>892 逆だろ。
オン対戦が路上でアケ対戦が試合だ。
今のところは越えられない実力差がある。
901 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:38:01 ID:yGw+GqJ30
>>897 麻雀はオンライン化という道で生き残ったわけだが。
902 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:38:31 ID:Ph9Lvs3XO
>>863 > そうかな?
> 安価な価格設定で今まで誰も思いつかなかった(もしくは実現しなかった)ゲームでそこそこ売れるってのは中小オペレータにとっては非常に重要だと思うよ。
確かナムコに大量に残されたマッピーの基板を捌くために生まれたのがドルアーガだったな。
903 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:38:56 ID:V6/oxc5AO
なんで出たばっかのゲームなのに、神みたいに強い奴がいるの?
防御のシステムとか変わってみんな使いこなせないのに、1人だけ完璧な奴とか
説明書にない技とかコンボとか使って、99連勝とかになってる奴
出て数日で行列になってるゲームだから、練習とか出来ないはずなのに
904 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:41:06 ID:Ph9Lvs3XO
905 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:42:22 ID:yGw+GqJ30
>>903 ロケテの時点で大体判明してたりするからw
あとはその場の情報交換もあるだろうし、何より本人の腕でしょ
同じジャンルであれば上手い奴はどのゲームも一通り上手い
まったくの新ジャンルってめったにないでしょ?
906 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:43:14 ID:K1WnBTw10
>>903 ゲームショーとかロケテストで先にやってる奴ら。
「その地域で出たばっかり」が本当に出たばっかりとは限らないわけだ。
907 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:44:34 ID:Ph9Lvs3XO
>>901 その一方で、昔から麻雀作ってたのにオンライン化に活路を見いだせなかった日物やVシステムやセタ(アルゼ)は涙目だよな。店内対戦はそれほど盛り上がらなかった。
908 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:44:59 ID:yGw+GqJ30
>>904 メダル借りてやるのと、suicaかざすのとどう違うんだ?
つーかさっきも書いたがedy対応店舗はあるぞ
909 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:45:32 ID:abvja89G0
インド人を右に、ザンギュラのラリア上
911 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:46:10 ID:8SsyoHdF0
DnDとか天地を食らうみたいなゲーム出しやがれよカス?
913 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:47:26 ID:Ph9Lvs3XO
>>889 一番キモいのは一人でアイマスやってるキモヲタだよ
アイマスはパーディションで仕切ったほうがいいな
914 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:47:33 ID:hkwUi1LzO
せっかく新作出しても、設置店が次々閉店に追い込まれてるからなぁ
915 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:48:18 ID:yGw+GqJ30
>>907 あえてゲーセンで、あえて二人打ちをやる
意味というか付加価値ってなかなかないもんな。
ホットギミックみたいにネタに走るくらいだwww
>>871 せめて筐体価格が半額で
最初からの仕込みでいいから一年くらいイベントで引っ張れるつくりなら
アイマスはアーケードでもそこそこいけたかもしれんね
本人のケータイに直接届くキャバメは客引きとして悪くないと思った
そのまんまだけどw
917 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:50:13 ID:Wm7lCMFeO
918 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:50:18 ID:Q7wci2ZwO
鉄拳に魅力を感じなくなり、6を見にゲーセンにさえ行ってない
おれも都市です
919 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:50:59 ID:6coZdtbZ0
480万円の筐体セットが、トドメの一撃となるか、
起死回生の一撃になるか・・・。
まあ480万円もあるなら、店内の環境整備に金回すなw
920 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:51:02 ID:Ph9Lvs3XO
>>910 けど最終作のインテグラルでは対人対戦機能が無かったよ
つまり彩京も対人対戦の限界を悟ったってこと
921 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:51:25 ID:yGw+GqJ30
>>911 ネカフェの場合密着してても別のことしてるから微妙ジャマイカ?
クイズの場合は答えを相談するって話のタネがあるからいいわけで。
>>904 Edy が使えるセガ直営店は数年前からあるよ
ほとんど広まってないけど摘発されたという話も聞かん
>>913 同意というか
実際パーティションで見るからに隔離ブースだったり
フロア自体違ってたりする店は見かけたような
>>911 >>921 つまり真にパーティションを必要とするのは QMA とか AnAn だってことか
923 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:54:00 ID:Ph9Lvs3XO
>>915 ファイロマ4で4人打ち対戦があったけどあれはルールがかなり痛かった。そもそも東2局制がデフォだったし。
1クレで東風戦がフルでできる神設定の店もあったけどな。
925 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 12:57:32 ID:CWaMf9WD0
まあ回収できることはないだろうな
ゲーセン麻雀のネット対戦って何がいいの?
コナミやセガのあれがそこそこヒットしてる理由がわからん。
普通にPCでネット対戦すればいいんじゃないのか?
ミッドナイトランディング どっかにありませんか〜
オンラインでどっぷり金と時間無駄にする覚悟のある連中だけ相手にして少し稼いでも
不特定多数が気軽に入って楽しむということができなければ
結局客は減ると思うけどね
929 :
名無しさん@八周年:2008/02/19(火) 13:05:17 ID:Ph9Lvs3XO
>>926 敢えて挙げれば
・ネット接続可能なPC持ってなくてもおk(MFCリリース当時はようやくADSLが軌道に乗り出した頃)
・カードがあれば全国どこのゲーセンでもおk
・ゲーセンに置いてあるから知名度が高い
・家から離れてるからオヤジに向いている
・明確に段位があるから実力を誇示できる(東風荘のレートはわかりづらい)
こんなとこか
そういえばQMA、DS版出るみたいだけど、
そんなん出してアケの方過疎らないかね