【話題】「泣けるゲーム」 - バンダイナムコ+早稲田大
バンダイナムコゲームスは5日、早稲田大と協力して涙の力に着目、
「感動して泣く」ことを意図したニンテンドーDS用ゲームソフト
「99のなみだ」を春ごろに発売すると発表した。3990円。
「99のなみだ」は、人間工学の研究に取り組んでいる早大大学院の
河合隆史准教授と協力。感情の高ぶりによって流れる涙とストレス緩和に
着目し、涙を流してもらうことを意図した。1000人以上を対象にした
アンケートと1500以上のコンテンツを分析したうえで、ゲームを
デザインした。
ゲームは、1話10分で読める物語を200以上用意し、最初にプレーヤーの
性別や年齢、読んだ話の感想を入力することで、その人に合わせた話を出す。
*+*+ 毎日jp 2008/02/07[**:**] +*+*
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080207mog00m200014000c.html
PS3
アホくさ
4 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:23:44 ID:ccAOfROw0
いやいや、スイーツ(笑)はこういう直球が好きだそうだから
5 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:24:36 ID:cX4Ey9nv0
あざとさが見える事ほど涙から遠いものはない
6 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:24:38 ID:m2/U4Eqe0
単にショートストーリーが200以上入ってるだけかなぁ。
ストーリーを作り出すとかなら俄然興味があるんだけど。
keyのぱくりかあああああああああああああああ
8 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:25:23 ID:5I13NAzW0
…本でいいじゃん
自分で”泣ける”とか”感動する”とか言っちゃう奴は、駄作な場合がほとんど
10 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:25:54 ID:1QzR8YsMO
↑やっても見ずに出来が分かるほど人生経験ある奴
11 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:25:54 ID:Se2Y5gCM0
人の涙を蛇口の水のような勘定で扱うなゴミクズ
その中に人を殺さずに感動させられる話が
はたしていくつあるか
泣けるゲームって何やねんwwwwwwwww
DS本体から玉ねぎの汁でも出すんかwww
14 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:26:52 ID:V3ko8g0O0
こんなゲーム作ることが一番泣ける
15 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:27:21 ID:zqf4j7Mc0
さすがDS(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
16 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:27:29 ID:+e012fV3O
泣けるエロゲ
17 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:27:53 ID:5hciB5r40
泣きゲー(笑)
いやこれさすがにゲームじゃないだろ。
19 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:28:18 ID:BdHsSk2D0
ツツ〜〜〜ンとした臭気が出てくるんだろ
「2ちゃんねるの泣ける話」のゲーム版?
それは違うだろ…
そういうコンセプトでゲームを作ってしまうバンナムに泣いた
23 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:29:23 ID:cX4Ey9nv0
病気・死・動物・子供・親
後なんだろ
>>18 DSはゲームの枠からはみ出してるのが多いから今更感もある。
25 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:29:54 ID:gePkKiv30
コピペで泣けることはあっても
コピペスレで泣ける事はまずない
DMFともしらばクラスを所望する
27 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:30:27 ID:tQgoeK3IO
これって人科の人間工学?
それとも、理工とか本庄の電気通信研究科のほうかな?
28 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:30:48 ID:MaTAc2pbO
DSが痛いトコを狙って物理攻撃を仕掛けてくるんジャマイカ?
29 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:31:00 ID:73ba1P/00
「学術的な研究」などせずとも、
泣きゲーは既に多数作られている。
2ちゃんねるでは、
コピペが多数作られている。
31 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:31:41 ID:BwGuaSgE0
なんか微妙な組み合わせだな。
友情、家族、喪失
この三つのテーマを一切使わないで、泣けるエロゲを教えてくれ。
今リアルでバンナム株主が泣いている
9割は人が死ぬ話だろうな。
36 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:34:46 ID:LgbNJ/kO0
携帯ゲームなのに人前でプレイできねえのな、それとも泣けないのか
37 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:34:46 ID:E4o05ysY0
アメリカンジョーク集なら買ってやらん事もないが
38 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:34:53 ID:P6+uaGDUO
39 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:34:56 ID:MIg6lbIz0
人生・・・かな?
40 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:34:58 ID:JLaFrGDH0
鬼作は最強のエロゲー!
個人的にだが。同じような境遇っぽい奴らは確実になける
クラナドより泣けるのか?
42 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:35:27 ID:V3ko8g0O0
43 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:35:40 ID:Zot90fNJ0
泣きゲー(泣)
44 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:35:43 ID:oOawAHW80 BE:571159049-2BP(101)
45 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:36:26 ID:fitX1aHR0
47 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:36:32 ID:jVm772qK0
48 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:36:33 ID:m2/U4Eqe0
>>23 感情面だと挫折・苦悩・葛藤・喪失・達成・郷愁とかかな。
要素としてはささやかな幸せも人によっては泣けるかな。
49 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:36:42 ID:gePkKiv30
でも2、3話くらい見てみたいね
科学的分析みたいなものが
どのくらい威力のあるものなのか
作家が一人で作り上げるものと
どのくらい違うんだろうな
50 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:37:03 ID:DeztYtTb0
またバンナムがアホな事やろうとしている(^^;
51 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:37:15 ID:o1lZZTnn0
>ゲームは、1話10分で読める物語を200以上用意し、最初にプレーヤーの
>性別や年齢、読んだ話の感想を入力することで、その人に合わせた話を出す。
そもそも、これはゲームなのか?
52 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:37:42 ID:jiMcYk+DO
ナメコは日本のテッケナーをないがしろにするから嫌いだ
18禁の泣きゲーってのは親が泣いてんだと思ってた
54 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:38:25 ID:PeozjHjm0
泣ける絵本
漫画でこういうのあったな。ラストで主人公が死ぬ展開で不覚にも泣けたんだが作者がこれで味をしめたのか
次回作から泣けるだろ?泣くんだオマエラ!のオンパレードで逆に冷めてしまった漫画とか。
56 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:39:19 ID:C5OVoHmo0
/ / / / / / :/{ │ ヽヽ \ \
/ / :/ / / / イ│ | l l \ l
; / , / / ,' / / │l | | | i ハヘ |
| / / :! l | { /jレ│ | |l 、| l | | | l | l CLANNADは人生
|/| /l | | |__,厶斗匕l ! | l ヽ l`ー‐-j_ハ. ___/ j j │ ∧
. | / | | l lヽ { .ァ≠ミヘ { ヽ \ _ッ、/ ミ、 / // l ∧
レ -ヘ lヽ ヽ l Vl 圦_ハ `代_ノ l}∨| /∧ :| | __, -‐'⌒l
/ ヽ | \{\!ー《.{fj::::::: ! ifj::::::: リ 》 !/ハノ :| .|-‐'´ /
l N {ヘハヽ弋辷ソ ///// 弋辷;ソ /イ '´ | li │ /
/ / ハ と=-‐' ' ー-=つ i| ト、 ! /
ヽ / l /! l ヘ 〜〜ォ'´  ̄`ヽ、/ /i| | l | _/、
/^l W ! |. lヽ、 〃 ヽ`ヽ /ll | / ∨-一''´ }
{. リ∨ .jハ i\ > 、 ___/ \} /リ / `ヽ /
\ 〈 \ l\\/\ ! Y / / | /
\f  ̄\ \_ヽ_\l\_ヽ_{ l`Y__/ -‐─イ_/
( 〉 \/ `ヽヘ ∧ レ ヘ / / )
Y \/ Vハヘ //ヽ∧ l /
} 〃 }}∨ヽ` ー / ヽ/ ∧ / ̄
57 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:40:04 ID:Zot90fNJ0
58 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:40:20 ID:iMy9gNkVO
ガンダムをプロデュースしてトップガンダムを育成するガンダムマスターを作って欲しい。
俺ならキュベレイをプロデュースしてみせる。
全部読み終わったらどうなるの?
追加データをDLできるのとか?
60 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:40:44 ID:gePkKiv30
FATEは文学で
CLANNADは人生で
携帯小説はスイーツ(笑)
みたいなAAあったよね?
61 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:40:50 ID:4gV1ICnj0
病気と死と貧困をテーマから外すのなら
少しは評価する
62 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:41:12 ID:t4kgTo8NO
DSはくだらねえのしかねぇなw
バンナムがアホな事する度に、セガがスロット屋に良い様にされる度に
「あの時合併してれば…たまごっちなんて流行らなければ…」と思ってしまう
64 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:41:48 ID:FE9TV1dX0
ゲームじゃないだろ、これ
こんなモン作る前にもっと1本1本のクオリティ上げる努力をしろよ、バンナムはw
66 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:42:05 ID:4a9m/KFi0
ネタとしてはなかなか
67 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:42:26 ID:Zot90fNJ0
いい加減クラナドを人生と勘違いしている奴うぜぇ
人生じゃないし
恋空の方がよっぽど人生
68 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:42:28 ID:V3ko8g0O0
笑い泣きは無いんだな・・・
スイーツ(笑)やエロゲヲタに受けそうだな
また泣ける2ちゃんねるをパクるのか・・・。
71 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:43:01 ID:HtvAdKJeO
>>59 一晩で読了すると心霊現象が起こるんじゃね?
72 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:43:02 ID:tT+/5Vx50
スイーツ狙いか
73 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:44:10 ID:HFU8Lqut0
漫画文庫 サインはVは泣ける
即席で俺が物語を作ってみる
開始直後3分で飼い犬が車に轢かれます
そのあと1分後には旦那が奇跡で生き返ります
そしてさらに1分後には犬が旦那を生き返らせたと適当な説明を付け足します
終わり2分前に実は犬が未来の自分の息子だと知ります
最後に妻はそのことを知って精神的に逝っちゃって病院に運ばれます
エンドロールには3人家族が仲良く食事をしています
泣けるか?多分無理だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無神経なこと考えるもんだな。おあつらえ向きに用意された泣きなんてなー
こういうのは
スイーツ(笑) 泣き(笑) って扱いでいいよ。
数十本売れて終わりかね
79 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:47:10 ID:/iqesP2/O
80 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:47:28 ID:Zot90fNJ0
82 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:47:42 ID:jjUIMz+eO
井森美幸
83 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:48:02 ID:CCMpRwwnO
糞すぎて泣けるゲームか・・・
PSの高二将軍
84 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 02:48:05 ID:3A7J/rPwO
確かに必死に努力して勉強して早稲田に合格、田舎から夢を見て上京したのにス
ーフリにレイプされたあの少女の話は泣けるよな。
むかしむかし、ある会社は5日、ある大学と協力して涙の力に着目、
「感動して泣く」ことを意図したあるゲーム機用ゲームソフト
「99のなみだ」を春ごろに発売すると発表した。3990円。
「99のなみだ」は、人間工学の研究に取り組んでいるある大学院の
ある准教授と協力。感情の高ぶりによって流れる涙とストレス緩和に
着目し、涙を流してもらうことを意図した。1000人以上を対象にした
アンケートと1500以上のコンテンツを分析したうえで、ゲームを
デザインした。
ゲームは、1話10分で読める物語を200以上用意し、最初にプレーヤーの
性別や年齢、読んだ話の感想を入力することで、その人に合わせた話を出す。
ところが、ターゲットのスイーツ(笑層はゲームに関心がないために販売数が伸びず、
ある会社は2008年度に赤字決済になり、
ある准教授は業績に傷が付いてある大学を首になりましたとさ。
めでたしめでたし。
四八(仮)が完成したのか?
鏡見ても泣ける。
>45
俺も
ココとななかだけは許せないけど
89 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:43:00 ID:QkiFEAJYO
>>87 お前さんのレスで噴いた焼き鮭ハラミおにぎりあげるから元気出すんだ(つωT)
90 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:46:24 ID:CjtrQr2R0
たぶんねえ、
童話「大きな木」の方が泣けると思うよ
つか泣けるといわれると泣けない
狙ったものは泣けない
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ オプーナと書き込んだ奴はセンスがいいな。
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オプーナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
93 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:48:13 ID:D0l2cWBl0
エロゲーで泣けるのは何十時間も通してキャラに感情移入してから結末が来るからだろ
10分で読めるような話じゃ感情移入する前に読み終わる
95 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:49:13 ID:ygk353UL0
ARIAのクローバーの話はいいよね
あとココロ図書館とかロミオの青い空とかフルーツバスケットとか
蒼穹のファフナーのRight of Leftやポポロクロイスとか
96 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:49:26 ID:3ipPNmU/0
”ちゃんと動かなくて泣けるゲーム”だとか”主人公がひ弱すぎて泣けるゲーム”とか
つまりファミコン世代は神世代だったということか!
97 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:50:34 ID:D0l2cWBl0
>>32 8800円払ったのが泣けて来る地雷ゲーなら毎週何本も・・・
98 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:50:53 ID:BK2hFkng0
最初に泣けと言われたら泣けない法則
99 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:51:04 ID:Q44+qrBT0
こんなの無くても、攻殻SACのタチコマ自己犠牲で泣けるからなぁ・・・
100 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:52:34 ID:uhKCCG2P0
俺のチン子が泣いている
101 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:53:19 ID:Y7Ps8P0k0
エロゲ板の泣きは、いろいろな面ですごかった。
タマネギエキスを分泌するゲーム機が発売されたと聞いてすっとんできました
103 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:54:15 ID:riXXr4ty0
あ
104 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:54:20 ID:C1MFRxhYO
>>96 「星をみるひと」はしょっぱなから爆涙で最後までいかなかった
Motherでもやってこよ。
106 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:55:12 ID:mJpwiT0P0
泣ける上に抜けると最高なんだが、バンナムに期待してはいかんな
107 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:56:01 ID:rjEiovQuO
そろそろスイーツが顔鍛えるソフトに飽きてるだろうから
次はこれなんじゃね?
108 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:57:02 ID:+1Hz8Q7E0
泣ける作品が必ずしもいい作品とは限らない、
109 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:57:57 ID:Cu7FbIJy0
馬鹿らしいけど映画は泣きに行くという人も多いらしいし狙い目なのかもな
110 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:58:06 ID:riXXr4ty0
サラマンダーよりはやーい
111 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 03:58:08 ID:4l77qnoDO
こういうことやってるから反感買うんだよKY早稲田は
童謡「しゃぼん玉」の話を聞いたら泣けるよ。実際泣いたよ。
若い頃は「悲しさ」で泣く
ある程度の年齢になると「悲しさ」の涙は我慢できる
しかし「懐かしさ」の涙は我慢できない
114 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:01:40 ID:4AiMiPMm0
俺は学生のころ、ちょっとしたムードメーカーで
よくみんなを笑わせたり、引っ張っていったりする存在だった。
そしてデザインの専門学校にいき、内定も取れないまま卒業・・・。
そのまま3年もバイトもせずにプー太郎をするうちに心まで弱気になってしまった。
そんな中、ある日突然に高校のころの親友というべき奴がアポなしで家にやってきた。
友 「俺・・・結婚するんだ、お前に教えたくてさ・・・・今、何やってるの?」
俺 「ん・・・・んん、何も・・・」
友 「まじ?あ・・・・そーなんだ、○○ちゃん、仕事はしないと駄目だよ」
俺 「うん・・・・わかってる」
友 「痩せたね・・・」 俺「・・・・そうかな・・・・」
友 「結婚式なんだけど・・・・これるかな?お金とか別にいいんだけどさ・・」
といわれ、俺はとっさに
俺 「ああ、ごめん・・・・今、言えないんだけどちょっと凄いことやっててさ・・・・手が離せないんだ。
へまったら凄い金が動くから・・・・だから、ちょっと行けないかも・・・」
友 「そんなのやってるんだ?なにやってるの?」
俺 「あ・・・うん、ちょっと言えないんだ・・・・いつかは言えるだろうけどさ」
友 「そうなんだ・・・じゃぁがんばってね」 俺 「うん、じゃあね・・・・」
そして、俺が親からもらった小遣い片手に、ファッションセンター「しまむら」をぶらついていた時に、
高校の同級生ら3人に出会ったんだ。
友「おお、○○!お前のこと昨日の同窓会でみんな話題にしてたぞw
○○の結婚式とかこなかったしなw お前、いまプーで○○には凄いことやってるとか言ってたって?
ぜってーなんもやってねーよwwってみんなで笑ってたぞ!おまえ何もやってねーだろww」
俺 「・・・・ど、どーかな?」
友 「あははは、おまえホントおわっちったよなぁ〜」
これが昨日の話。
へぇ・・・・同窓会とかあったんだ、知らなかったな、俺。
115 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:01:56 ID:nfvPokTs0
こんなゲームをやらないと泣けない人がいることに泣ける
116 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:02:56 ID:e8GUvNk20
117 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:04:14 ID:sQzmLIEr0
サイドカーにおばあさんが乗っていてな・・・
つまりクラナドか!!
話をパクった元ネタを探すゲームとは目新しいね
120 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:05:28 ID:2kKUBriV0
お前等、そんなこと言ったって、2chだって「泣ける2ちゃんねる」とかいって
印税ガッポリ稼いでる奴が居るんだぜ?所詮同じ穴のムジナ。
ネラーにこのゲーム批判する資格はねーよ。
ゲームをやってる暇があることが泣ける
122 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:06:19 ID:RLXkmRipO
ロスオデの1000年の夢で泣けるからいらない
クラナドの岬のシーンで号泣した
俺の家庭環境も散々だったのも相乗効果になって
マジで嗚咽した
124 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:07:53 ID:riXXr4ty0
125 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:10:39 ID:QNDprKWQ0
たとえばマリオが延々と泣きながら走ってアクションするステージで
ピーチ姫のところについたら不治の病で、クッパは実はいいやつで、ルイージが犠牲になって…
いい感じの曲が流れるゲームなら…
絶対泣けると思う。
126 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:13:01 ID:+1Hz8Q7E0
127 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:15:36 ID:B7YiJItX0
フェニックスでも移植してくれたら結構泣けると思うぞ
128 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:16:03 ID:+sA11OKJO
俺が一番泣いたのはシェンムーだな
毎日500円お小遣いくれる稲さん
香港行きのチケット買う金無くて涙目の時に豚の貯金箱を割って金出してくれた福さん
犬死にな親父
熱い友情が芽生えた貴章
原崎の告白
逃げる湯川専務
ソニックしか出ないガチャガチャ
シェンムーこそ人生だ
129 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:19:42 ID:dlDXARRV0
プレイ後「そういう心に来るのはやめてくれ」
130 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:19:46 ID:eBvnlmJdO
泣ける2ちゃんねるでゲームボーイのサガの話で泣いた。
どうせ恋人とか家族とか親友が難病で死ぬとか可哀想な動物の一生だろ。
133 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:22:05 ID:C1MFRxhYO
安めぐみをがたまにテレビに出ていると、
何故か心のなかで
「原崎…」
と声が聞こえる
星の王子様という童話を読んで、これがいい歳こいた中年のおっさんが書いたものだということを知り泣いた
135 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:25:01 ID:IEFrAlYH0
きめえ
136 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:26:25 ID:QNDprKWQ0
第2弾は「怒るゲーム」です。
プレイした人がみんな怒ってしまうのです。
137 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:26:47 ID:gN88w18qO
泣きたいゲームが作りたいなら加奈と家計を移植すりゃあいいよ
>>130 アイスソード?チェンソー?
泣きゃいいなら目に色々入れればいいだろ
画鋲とか
どうせ人が死ぬ話だろ
>>125 絶対途中でディスクたたき割る自信があるw
スイーツのすきな人が病気で死ぬはなしは乱発されすぎて
もはやギャグか電波にしか見えん
141 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:32:42 ID:8LHtyh4I0
>>136 名前忘れたが人を怒らせる番組の人が監修だな
>>125 感動っていうか、もはやそこまでいくと狂気だな
泣く奴は何でも泣いちゃうからな・・・。
余程酷い出来じゃなければ、一定の支持を得られるんじゃない。
ミサイル一発撃つごとにミハルが死ぬシューティングゲームなら
30代ならPC-6601が歌うタイニーゼビウスで泣くし、
20代後半ならSaga2の思い出で泣かせられる。
版権からむから企業には難しいけど、泣かすキーってのは簡単なんだよな。
148 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 04:55:18 ID:Q44+qrBT0
>>136 それはスクエニあたりが、バグてんこもりのDQなりFF出せば済む話じゃね?
ポートピア殺人事件で泣いたあたしは最強スイーツ(笑)だな
151 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:05:20 ID:KqVeg+m7O
お母さんが東京で働く息子に仕送りする為に
一生懸命昼夜パートに励む(パート的ミニゲーム挿入)
息子は東京で引きこもり無職、カーチャンに心配かけまいとひたすら嘘を付く
選択肢誤るとバレる。選択肢追うごとに難易度が上がるのでその前に就職を目指す
そんなゲームなら‥買わない。そんな悔しいの現実だけでいい
152 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:07:12 ID:Awaa/SPZO
アタシはガッシボカで何回死ぬのさ?
153 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:10:25 ID:LgbNJ/kO0
>>86 あれは(仮)で完成品だし、多くの人が泣いたよ…あまりの酷さにな
>>1 こういうのに限って泣けないんだよな
むしろクリアに200時間ぐらいかけるゲームでランダムに
セーブが消える仕様にしとけば、嫌が上にも泣けるで。
まあ
DQTとDQVのエンディングで泣きそうになったくらいかな。
ゲームで泣くなんて滅多にないことだ。
156 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:14:15 ID:PkuI3nheO
オトッキーと小沢なつきの転落人生なら 泣ける
370 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2007/11/12(月) 09:37:42 ID:DXuV/Nir
ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。
>>1 音楽で来ちゃう場合もあるから、10分つうのはどうだか・・・
>ランダムにセーブが消える
初期プレステのリセットボタンが、猫の足で押すのに大きさピッタリだったのを思い出す・・・
ランダムに猫がやってくる仕様なら、泣いて歓迎せずにはいられない希ガス
160 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:19:32 ID:j7hA5u1IO
エンディングまで泣くんじゃない。
161 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:20:33 ID:UQxr7Flk0
マザー4で
って、スレみたらなにげに四八(仮)の話題がでてるな
あれこそ、バグがでると実質、強制的にプレイ付加になるし
ちょっとしたミスでセーブ時にフリーズすると言う仕様。
学校であった怖い話と比べての劣化振りには泣けてくる
スーパーロボット大戦インパクト、5年かかってクリア寸前。
この間に、結婚、転勤、引っ越しとか沢山の人生の転機があった。シミュレーションゲームで泣いた事ないけど、クリアしたらかなり感慨深いだろう。
164 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:34:25 ID:3hWmjxZoO
98版の46億年物語は泣けたな。
165 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:37:20 ID:dvOofr3M0
こんな風に言われるとハードル上がるなw
個人的にはデモベなんかは>32の条件に当てはまるんだが。
青臭くて暑苦しいのが気に入る人じゃなきゃ当てはまらないんだろうけど。
167 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:46:42 ID:nbtGv4Jp0
ま〜たバンナムは目に見える地雷を作る気かよ・・・
バwwwwwンwwwwxナwwwwwwwwwwwム
瀬戸口と麻枝と片岡と健速が角なら買う
170 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:56:19 ID:DO98OVkM0
四八(仮)は定価で買った奴は皆泣いただろw
入院先で知り合った子にゲームボーイ貸して
その子はしんじゃうんだけど
ゲームボーイの中のソフトのゲームの中で
名前の欄にその子からメッセージが入ってた話には泣いた。
それごこのゲームにあるかは知らない。
172 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 05:57:27 ID:XW5/T7cC0
今日の エロゲースレは、 ここか!!
173 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:01:41 ID:Nz+aD8630
>1話10分で読める物語を200以上用意し
どこかで聞いた話と思ったら、全部2chのコピペだったとか…
妻の浮気現場をつかんで離婚して子供引き取るんだけど
直後にガン宣告を受けて余命わずか、
子供は妻にわたして死んでしまう話も
子供に対する想いが綴られてるところで泣けた。
なんか軸のズレてる商品だな
そもそも持ち歩くこと前提の商品で泣かせてどうするのかと
死にネタ・病気ネタは禁止な
スーフリエンドがあったらやってやるよ
179 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:28:08 ID:Nz+aD8630
>>177 動物ネタもな
泣かせる気マンマン、あざとさミエミエの「犬と私の10の約束」に
見事に引っかかった俺が言うのも何だが
180 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:31:08 ID:5W8PWzg5O
>>1 このゲームが商品的にどうのこうのと言うより
これ自体が実験なんだろうな。
そうやってマーケティングされ分析され、
「泣ける文法」でコントロールされてくのよ、オレたち。
181 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:31:20 ID:PIkH6Cuq0
そろそろ40近くなった俺は、
最近、水戸黄門をみても泣いてしまう。
週間ストーリーランド入れておけば
183 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:33:45 ID:OPNt+UMS0
入試に落ちるゲームを延々と繰り返させるとかさ
泣くぜ、きっと
184 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:34:32 ID:W/n+QTKZ0
185 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:35:58 ID:sLZ4+hRU0
半分くらいは泣ける2ちゃんねるのパクりだろうな
186 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:37:43 ID:yd7Z92iXO
実際に内容が良かったとしても
泣けるゲームなんてコピーつけられたら萎える
ソフトの定価が1万2000円なんだろ。
ドライアイの治療に役立つかなぁ
母校の情けなさに涙が出てきた
最初の入力画面で
死んだ身近な人やペットの名前を入力させられて
物語は延々とその人たちが幸せそうに暮らす様が
綴られていくんだよ。
191 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:44:14 ID:Wnb0ySbAO
不治の病、心に傷を負った女子高生、ホスト、妊娠、元彼、全部禁止な。
192 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:45:55 ID:IX5DZH1C0
家庭用ゲームソフト全世界売上ランキング TOP10
1 スーパーマリオブラザーズ(FC) - 4024万本
2 ポケットモンスター 赤&青&緑(緑は海外未発売)(GB) - 3137万本
3 テトリス(GB) - 3026万本
4 ダックハント(FC) - 2831万本
5 ポケットモンスター金&銀(GB) - 2310万本
6 スーパーマリオワールド(SFC) - 2061万本
7 スーパーマリオランド(GB) - 1814万本
8 スーパーマリオブラザーズ3(FC) - 1728万本
9 ポケットモンスター ルビー&サファイア(GBA) −1514万本
10 グランドセフトオートサンアンドレス(PS2) - 1488万本
193 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:47:56 ID:RQW2BFTP0
ナムコはもう泣けるゲーム出してるだろ
風のクロノア
194 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:48:27 ID:2gcDO+U8O
195 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:51:19 ID:OqrgTOyn0
ナムコの株価チャートが一番てっとりばやく泣けるだろ
>>166 ニトロなら「沙耶の唄」を進めたい。
最初はグロホラーだが、ラスト切なくて泣ける。
197 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:54:35 ID:BCg1NRXS0
抜けるゲームを作って欲しい。
>>171 それ2種類あるんだよな。
ありがと
と
たすけて
ドライアイ検査ゲームの方が泣けるだろ
200 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:57:09 ID:20wEBVm40
サラマンダーよりはやーい!
>>196 沙耶の唄はハッピーエンドだろ
カタルシスしか感じなかった
先週、カプコン売ってバンナムに乗り換えた。
>>202 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
205 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 06:59:32 ID:6yTF6tR80
見た目も中身も明らかなクソゲーだが
なぜかスイーツ相手に馬鹿売れというのを予想
>>204 おいおまえ!
ひぐらしの悪口だけは!
ひぐらしの悪口だけは許せないよ!!
207 :
名無しさん:2008/02/08(金) 07:00:11 ID:ArJz5JDR0
絆の上官をブライトの中の人とマ大佐の中の人にするだけで泣きゲー
ナムコがゲーム会社として 落ちた のがよくわかるニュースだな
まだクソゲー量産しているのか
210 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:01:08 ID:4a9m/KFi0
沙耶でカタルシス「しか」感じないのは異常
ペルシアの皇帝は自国の精強な軍隊を見て涙したそうな。百年後にはこの中の誰一人として生きてはいまい、と。
212 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:03:13 ID:RQW2BFTP0
バハムートラグーンの主人公は可哀想過ぎて泣ける
エロゲーやれw
214 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:04:28 ID:wVipDZxO0
↓エロゲでしか泣けないやつが一言
215 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:04:35 ID:OcAz7m6nO
バンナムってクソゲーしか作れんよな
首領蜂の滅茶苦茶な敵の弾も泣けてくる
217 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:08:08 ID:vE5MyL9u0
早稲田大学の泣けるストーリーといえばスーフリとかか
218 :
ユ・ミリ 柳美里 :2008/02/08(金) 07:08:20 ID:T8kSDUcT0
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1162186860/l50 奈良市マサフミ。ポルシェは他人名義自宅は同和枠の市営住宅
奈良市の長期病欠問題で懲戒免職となり、不当に受け取った給与約2200万円の返還請求訴訟で
全面敗訴が確定した元職員(43)=職務強要罪で有罪確定=について、返還が一向に進まず、
市がこれまでに回収できたのはわずか約2000円にとどまっていることが7日、分かった。
市はいったん保釈金の差し押さえ方針を決めたが、保釈金を支出したのが本人ではなかったため
断念したことも判明。目ぼしい資産はなく早期回収は困難な見通しで、今後、市の対応が問われ
そうだ。
民事訴訟の判決などによると、元職員は平成13年1月から18年10月の間に、内容虚偽の診断書を
繰り返し提出。計10種類の病名で、給与が全額支給される病気休暇を46回、8割支給の病気休職を
2回取得し、実質8日しか出勤しないまま不当に給与を受け取っていた。
市は今年4月、この間に支給された計約2200万円の返還を求めて奈良地裁に提訴。元職員は
第1回口頭弁論に出廷せず、答弁書も提出しなかったため即日結審し、地裁は7月、市側全面勝訴の
判決を言い渡して、同月確定した。
しかし、元職員からはその後も返還の意思表示すらなく、市は職務強要事件の保釈金500万円や
預貯金の差し押さえ命令を求める申し立てを地裁に行う方針を決定。7月31日に開かれた市議会
委員会でも、その意向を表明した。
ところが、双方の代理人同士が交渉を進める中で、保釈金は本人が支出したものではなく、差し押さえ
が行えないことが判明し、市は申し立ての方針を撤回。さらに、税務署に対し、元職員が不当に受け
取った給与にかかる所得税や住民税などの返還を請求したが、税務署からはいまだ回答がないという。
市は元職員名義の3つの銀行口座は差し押さえたが、残高はわずか2299円だった。地裁に求めた
財産開示でも、ほかにあてにできる資産はなかったという。
http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya110801.htm
>>208 そういや、ナムコのゲーセンが何十店舗か閉店するんだよな……
いろんな意味で堕ちたよな…ナムコ……
220 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:09:45 ID:YpOIM7uq0
ケムコのほうが
ケータイ小説のゲーム版?
ゲーマーには見向きもされないが、売り上げランキングで1位になりそう
223 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:13:45 ID:TD2/wijgO
神様はサウスポーや空のキャンバスの方が数千倍泣ける
読み終わったらDSがクラッシュする仕様とかだったりして・・・
225 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:21:16 ID:dkac4fLuO
ドーンオブザデッドのCJの最後をみて泣いたた
226 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:24:41 ID:p1pXTFiUO
・ソフトに「熊よけスプレー」同梱。
説明書には
「これは泣ける!と思った場面で、自分の顔面に向けて噴射して下さい」
つまり、あまりにもクソゲーで泣けるゲームということですか?それはそれで期待
229 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:28:37 ID:fuN7+XhY0
.,i´.,/` /`/`.,i´ ,/` ../::;;;;;;;;;::::::::::::::::゙'i、゙l, `i、 ,!: 丶
│,i´ : `"..,i´ .,i´ ,l゙`゙゙゙゙゙゙゙゙''''―-、│ | │ ゙l ゙l
," | .l゙ |: /: `''| l゙ .| .| `),
.l゙ | | : : : : .l゙: : :|: : : : l゙ l | .l゙ : l゙ |゙l
| | | : : : : │: ::|: : : | /ニニ ,,l゙: ::,!: ../ │ :|: ゙l
│ .l゙ | : : : : ": _,,―‐'゙\__/ l゙: :/: :/,i ..,l゙: ,/: :゙l
.| .| | : : _,,-'"`  ゙̄:i/: .,/: ./:: : l゙
│: : |: 丶 '゙l、 : `i、/ : : :/:::: :l゙
'|``'-|: : 丶 ゙i、''゙,,ニニニミ' / ,ニニニ、、 |: : :_,,/.:: :│
│、: : \、:ゝ ゙l゙(、 ◎ ,) | ( ◎ )'  ̄i'‐ : : : : :l゙
l゙ │: : \、: :/  ̄ ̄" : 、 ' ̄ ̄" /: : : : : :l゙
.| .":|: : : |゙l::` ̄' l ./: : ::: : : : :,
.| l゙ │゙l::: : : .、,,_ _,,i、 \::::::::::::: : :,|
l゙: . | : |;;│: `" : ::,l゙;:,、: : : |
|: │ :: |;;;;;゙l,: : ニニニニ=‐ : ./::::l゙: : : : |
|、:" | : |;;;;::::丶、: .,,,,,,,,,,,、 : ,,'":: |: : : |
|: : : ,! : |;;;;;::::;;;`-、: ..,,i´;;;;;: |: : : :|
| : : :|` : |;;;;;;;;;;;;;;;;,/'-,_: : ._,,/;;;;;;;;;;; |: : : l
|:: : : |: │;;;;;;;;;;;;/ : `''-,,_: .__,,,,,,,-‐'゙);;;;;;;;;;;;;;;;;;;│ : : :
230 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:30:04 ID:wiVZNBWQ0
お前らゲームを購入
↓
年齢と性別、職業を正直に入力
↓
「お前に相応しい話は一篇もありません。死ねニート」
↓
お前ら号泣
231 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:30:48 ID:0HgzjgRs0
クラナドは人生
どうせ死にネタだろ
くだらん
233 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:32:38 ID:fb/XJ0a+O
夏の燈火だけはガチ
234 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:32:41 ID:g/h4o8Z20
心ない王様も収録されてるんだろうな
235 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:32:52 ID:6bULGTTgO
とうとう俺の人生がゲーム化か
236 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:33:08 ID:CkjWdxmT0
スプラッターハウスは良かったな〜
237 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:37:52 ID:o02QaJ4rO
238 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:39:12 ID:nlX3PUMP0
こんなのといい、ゴミミュージシャンの記憶に残りやすい旋律の法則が
どうのこうのとかのソロバンを弾きながら感情いじくる技術を開発しましたって記事見ると
ホントにバカにされてるようで気分が悪くなるな
239 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:39:22 ID:OPk7Aiyt0
厳密に言えばシナリオに泣くのであってゲームに泣くのではない
シナリオというのは小説や映画も同じで、芸術の範疇だと思う
ビートたけしが言ってたが、たけし軍団の弟子に来る奴の中でも大学で「笑いとは」みたいな哲学を
大真面目にやってたような奴はどうしようもなくつまらない奴ばかりだったらしい
このゲームもそれと同じだろ
240 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:39:54 ID:Q2TPW/OR0
ふっかつのじゅもんがちがいます
>ゲームは、1話10分で読める物語を200以上用意し、最初にプレーヤーの
>性別や年齢、読んだ話の感想を入力することで、その人に合わせた話を出す。
四八(仮)を思い出したw
242 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:42:11 ID:qEvl5ACm0
どうせ買ったの後悔して泣いちゃうってオチだろ
keyが出せば無問題。
244 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:43:52 ID:HGUw/z4c0
/ ̄\
| |
\_/
ノ L__|___ )
⌒:::\:::::/::\ ヽ オプーナのことかぁ!
/ <●>::::<●>\ , )
/ (__人__) \, `v'⌒ヽ/⌒ヽ/ ,. ‐- .. _
| |::::::| | / __ `` ー- 、
| |::::::| | , ィ/ ゝヽ ̄ヽ ー- '
\ l;;;;;;l /" _ / { {ヽ、_ ヽ' ノ_,.〉
\ `ー' \_ -ァー- 、_ ... -‐ ' ヽヽ、 `>、..ノ=┘
/j >-‐ ' ´/ / / / _ノ \ `ー '!
, -‐ 7´/{⌒| / _/ j >‐'
/ / //| 〉‐f/ \' ! ´
/ ,' > .|/ レ ゚ノ
245 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:44:29 ID:tXSg9T3K0
四八(仮)はひさびさの大当たりクソゲーだったので泣いたな
246 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:46:30 ID:NxD4LAGh0
買ってやるから星新一のSS集でもだせよw
泣けるゲーム(泣)
ライブアライブの”そうだろ松ッ”って高確率で泣ける
聖剣LOMの宝石泥棒編
ちょっと面白そうだと思った私涙目ww所詮スイーツwww
251 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:49:44 ID:rkA2XCfZ0
DSで加奈〜いもうと〜が出来る日がくるとは思いませんでした。
252 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:49:52 ID:UxhzTteVO
泣けるで〜
253 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:49:55 ID:D0l2cWBl0
あのうみーどこまでもー
初めの質問で葉鍵オタにチェックをいれたら、いきなりこの歌
泣くやつ多数
254 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:51:33 ID:CkjWdxmT0
誰も死なない+恋愛が無いので
泣けるゲームを作って欲しい。
255 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:52:45 ID:P/jwa6jSO
糞ゲー乱発で散々泣かせてきたじゃないか。
256 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:54:35 ID:+XSQdl5P0
>>254 エロゲにありがちなパターンのシナリオは
絶対にやめて欲しいね
257 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:56:16 ID:B7YiJItX0
いま気付いたがティファのティの字もないな
258 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:56:55 ID:EgfHD8TiO
サブキャラにのび太のお婆ちゃんを出せば解決
259 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:56:57 ID:F+tCZflZO
DSでもヌキゲーが出んのか
260 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:57:38 ID:MlcQlYl60
本で出せ泣かすぞ
261 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:58:39 ID:3tjwIeMx0
ごんぎつね
Flashプレーヤ内蔵してSWFファイル詰め込んだだけとかそういうオチですか?
泣けばキャッシュバック
264 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 07:59:35 ID:F9IHY11UO
99の汁か
>>10 バンナムってだけでもマインスメルがプンプンな件
266 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:00:19 ID:NxD4LAGh0
D&Dの隠しエンディングほど「ハァ?」と思ったもんはない
267 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:00:38 ID:xx1ZTwL20
健速さんじゃないと泣けない
天地創造のラストはせつねぇ
ここまでに間違いなく「加奈」と「家族計画」の名前が出てるはずだ
271 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:03:38 ID:P6HWDafj0
マインドシーカーは泣ける
272 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:04:02 ID:1EKYfCwzO
ときメモ2なら泣く
内容的には、いっぱいのかけそば
274 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:05:16 ID:xmx7YcPQ0
あなたが泣ける話はこれです、ってゲームに決められるのか・・・
さみしくて泣けてくる
多分スイーツ(笑)に合わせてあるんだろ。ガッシ、ボヵ(泣)
あと心理学っつっても曖昧だろ…
>>272 IDおしいなw
ゲーム中に泣けたといえば、SFCのスーパーメトロイドくらいだな。
メトロイドがサムスを守って死んだのに泣けた。
そのあとサムスがハイパー化したのも泣けた。
・主役級ヒロインが後半で死ぬ
・実は生きていた主人公の親、死後に判明
・最後はバッドエンドで次回作に続く
278 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:17:57 ID:D0l2cWBl0
麻枝に書いてもらえば地雷は免れる
279 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:20:24 ID:v9FvOMzc0
280 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:21:50 ID:poG02ZFB0
あんまり悲劇の度が過ぎても人間って泣けないよね。
救いが無さ過ぎても駄目なんよ
281 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:22:43 ID:EfSXKRR7O
Kanonの続編でも出しとけ
282 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:23:36 ID:HdGqn7U2O
ウィザードリィで座標間違えて主力がロストした時は泣いたなあ
283 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:24:03 ID:DRkaBtLTO
かの有名なコメディアン、志村けんは言いました。
人を泣かせるのは簡単だ
マブラヴオルタネイティヴでもやってろ
4回は泣くから
285 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:29:35 ID:HorO8o1sO
○○のゲームで泣けたとか聞くけど、マジ泣きする奴いるのか?
感動したって意味で使ってるのならわかるが…
286 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:30:24 ID:02whXw050
どうせ病気ネタとか永遠の別れネタだろ
287 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:30:59 ID:ORSgOnsp0
泣けるゲームってエロゲのことですか?w
288 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:31:39 ID:HGUw/z4c0
鍵厨自重
289 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:31:50 ID:oLVKyZBW0
「泣けるゲーム」
たけしの挑戦状
トランスフォーマー コンボイの謎
スペランカー
アトランチスの謎だろ。
泣けるというより泣きが入った。
ぼうけんのしょ が勝手に消えるゲームか。
292 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:34:13 ID:b3BZiQO/0
母ちゃんコピペネタで泣けるとかけっこう言ってるじゃん。
2chの泣けるコピペとかから拾ってけばそれなりの出来になるんじゃまいか。
「泣ける映画」とか最近はあざといキャッチコピーの
薄っぺらな映画が多いけど、ついにここまできたか
>>290 あれを作って売れると思ったサン電子を尊敬します
もちろん買いました
直球でわかりやすいのが受けるからなあ。
ガッシボカみたいなんがたくさん入ってるんじゃね?
アイマスとかゲームにかけた金額出すだけでなけると思うが
297 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:38:37 ID:gxzd9am90
俺が関わったゲームは、泣けると言われるが俺にしてみれば何も特別な事をしてないんだ。
誰しも知っているはずなのに、忘れていたことを強調しただけだ。
2chでいえば、カーチャンがあるだろ
あのように、誰だって分かっているはずなのに忘れていることを書いただけだ。
299 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:42:49 ID:ijabz4pO0
これ以上要りません
腐ったシリーズものしか出せない安直路線ひた走ってる時点で充分泣けてます
クラナドは人生
KEYのKanon、デフォエンディングは泣かないけど
グッとくるな。
私学だっけ、利益でたら補助金でも削ってあげれw
余りのくだらなさに泣けるでっ!
305 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:51:42 ID:+12YLsLM0
ナルキッスソでもしとけ。
フリーでDLできるから
306 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 08:55:52 ID:CvxRFRAk0
ふむ
甥っ子の情操教育には良いかもしれん
発売されたら誕生日プレゼントとして買ってやるか
バンナムがゲーム語るのか
どんなギャグだよ
マザーシリーズは泣ける
308 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:00:18 ID:LuQRQ3oCO
サラマンダーより…はやーい!
309 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:01:16 ID:93ZOOoSC0
ニートって言葉聞くだけで
涙が出ますが・・・。
310 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:01:21 ID:Fcv9RAim0
フランダースの犬だけで飯3杯はいけるくらい泣けるからいらない
ペットが死んで泣く
親が死んで泣く
恋人が死んでなく
という低俗な泣き誘発クソゲー確実ナムコ視ね
四八(泣)
ゲームっちゃゲームなんだろうけどサウンドノベルとかじゃないの?
これは、エシディシの気分転換にヒントを得ているッ!
泣けるゲームといえば、ファイアーエムブレム聖戦の系譜だろう。
316 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:10:27 ID:PwMtwxDoO
銀魂で十分。
キッズステーションで再放送見てるが、神楽ちゃんのパピィが無駄に美声で良かった。
317 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:11:02 ID:jG3s7FJQO
エロゲでもつくりだすのかと思った
318 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:11:07 ID:XHjGAnLP0
たまねぎ切ったときの成分が発射される体感ゲーム作ればよくね?
ああ、あの病床から2ゲットするって話?
>>315 ダビスタのような配合ゲーでどう泣けと?
レベルアップ時の糞な上がりで泣くか
高ランク狙いでプレイしていた時の敵の必殺ぐらいだな
泣けるとしたら
321 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:17:22 ID:pIlwKwatO
にちゃんの泣けるコピペだけで十分
どうしてこんなゲーム買ってしまったんだろう…(泣)
こうですか!わかりません!
323 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:27:54 ID:Bqg0oDCW0
「あの」ナムコとバンダイが合併して、今こんなもの作っているかと思うと
悲しくて涙が止まらない。
>>321 くりぃむがやってた番組・・なんだっけ忘れた
泣2を朗読しちゃダメだろうと
…本でよくね?
DSのが普及しやすいのかなぁ
326 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 09:37:49 ID:5Ai3ewTtO
さあ泣け泣けと言われると冷める人間心理
そんなことよりナムカプ2を
作るべくして作られたゲームでは泣けない
ゲサロの糞ゲースレに貼られてますが
復活の呪文を復活させたRPGを
DQの呪いの音楽を聞けば誰でも
アキハバラ学園は笑えるゲームだったのかな? エロゲーじゃなくて体験記って形のゲームだったら買ってたな。
333 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:06:50 ID:gxzd9am90
俺は絶対学園物は書かない!!
学園物を好き好んで書く奴は自分の体験を消費しきったらオカルトやファンタジーに走るしかない。
所詮学園物ってのは自分の学校生活が下敷だからだ。
さだまさしの親父の一番長い日を聞けば泣ける
娘がいることが前提だけど
>>333 >学園物を好き好んで書く奴は自分の体験を消費しきったらオカルトやファンタジーに走るしかない。
>所詮学園物ってのは自分の学校生活が下敷だからだ。
他のジャンルと同様に、他人の経験を取材して書けばいいだけの話じゃね?
336 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:19:31 ID:vrsSMPU/0
どうせ8割方が、誰かが死ぬ話だろ
「ここで殺せば泣くぜ」とか笑いながら作ってるんだろうが
そういう連中が命を軽くしているんだよな
('A`)q□ 漫画家の大和田秀樹が、時事放談ってラジオで
(へへ 酒飲んで、泣かせるストーリーに暴言吐きまくってたなw
338 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:27:55 ID:AZ9gohBN0
10分で読める程度の文章量じゃキャラ立てて終わりじゃなかろうか
99(仮)
>196
沙耶も名作だが>32の喪失に当たると思ったんで、
最弱無敵の神の勇姿に泣けるデモベかな、と。
341 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:37:06 ID:BeBnp7R80
これきっと泣けると思う。でも
この涙ってオシッコと同じような生理現象なんだろうな。
ある一家が牛を飼っていました。
しかし、諸事情により牛を手放さねばならなくなりました・・・
牛が売られる日がやってきました。
牛を連れて行こうとするのですが、牛は頑として一向に動こうとしません。
皆困り果てていると、そこに一家の子供が帰ってきました。
するとどうでしょう。
あれほど抵抗していた牛が、子供の顔を見た途端従順になり、おとなしく連れられて行ったのです。
・・・そう、牛は知っていたのです。
自分が今日売られて二度と家族に会えなくなるということを。
だから最後に一目子供の顔を見ようとしたのです。
343 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:38:17 ID:CshBsr1Y0
泣けるコピペ集か
>>337 大和田秀樹は、それをして許される数少ない漫画家だな。
希有な才能と言っていい。
346 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:40:07 ID:gxzd9am90
泣かせるストーリーってのは、気づかれたらダメなんだ。
いわば手品。
誰かが死ぬとしても「そうなって当然」と思われるように話を進めていかないとならない
極めて自然に
そういうスタンスで考えていくと、実は誰かが死ぬ必要性そのものがなかったりするのだ
('A`)q□
>>344 (へへ 大和田秀樹の酒飲み管巻きラジオを毎週聞きたいw
あんな楽しいラジオはないw
ガイア幻想紀はやばい
349 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:43:15 ID:g+S0tjxL0
みんなの歌の「くまのぬいぐるみ」が泣ける。
ぼくはくま、じゃないよ。
「CR フランダースの犬」で
大当たりのエフェクトとともにルーベンスの絵(しかも天使つき)が表示されたら
君は泣く?それとも大喜び?
ばーちゃんが作った双六の話は今仕事中なんでやめてくれ。
>>345 懐かしいなあw
大言壮語吐いて転職したり小説書いたりして、結局ぱっとしなかった人だよな。
>>23スピリチュアル、ガッシ、ボカッアタシは死んだ。スイーツ(笑)
354 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:45:39 ID:8vp+hnEeO
オレのエースコンバットをかえせ
クソゲー製造の王者、バンナムのゲームが一番泣ける
金の無い子供の頃、少ない小遣いでフルプライスで買って何度泣いたことか
クラナドは人生とか言ってる人を見るとホロリと来ます
357 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:49:26 ID:g+S0tjxL0
ボロでも大事にしてたのに。勝手に捨てないで〜><
358 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:53:16 ID:gxzd9am90
・誰それの死
・音楽
これらは最終兵器。
多用する奴は認めん
359 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:54:59 ID:QMPhZBaJ0
主演 キンタロス
「泣けるでぇ」
文字読ませスクリプトはゲームじゃない
362 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:55:58 ID:FLzGaQAV0
Wii新インターフェース,
Wiiハンカチで君も感動
泣けるゲームといえばバイオハザード
怖くてなみだ目
364 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 11:59:07 ID:TuvtjRyU0
そんなに泣きたきゃ催涙スプレーを顔に吹きかけりゃいい
絶対泣けますってラベルにも書いてあるし
ICOで号泣して以来まともにゲームで泣いてないな。
FF12のエンディングロールで若いシドの笑顔に目が潤んだぐらいか。
366 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 12:00:29 ID:W0TFccq/0
PS3の惨状を目の当たりにすれば、自然に涙くらいでてくるってもんだろ
367 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 12:05:08 ID:poG02ZFB0
ICOは糞ゲすぎて泣けたね。ヘラクレ3のEDなら俺は泣くな
368 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 12:08:59 ID:hnRucg7VO
レミングスとか涙で画面が見えなかった。
369 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 12:19:59 ID:d3ocMYc7O
これはゲームなのか?
↑ハゲドー
こんな情けない企画に涙する
>>154 >むしろクリアに200時間ぐらいかけるゲームでランダムに
>セーブが消える仕様にしとけば、嫌が上にも泣けるで。
それはソウルキャリバー3ですでにやった
372 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:20:36 ID:YpOIM7uq0
泣けるっていうか買って泣きそうになるのが多いなぁ
373 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:23:14 ID:wPKPqQfP0
FateのUBW
マブラヴオルタの指令の演説
クラナドの親父
死なない
病気にならない
別離しない
再会しない
偶発的な事件事故が起こらない
それで泣けるのだったら買う。
泣ける「ゲーム」ならしてみたいが、これは
泣ける「物語をお膳立ててくれるツール」だろが。
馬鹿にすんのも大概にしろ。
376 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:25:52 ID:dBRpymtW0
もしやケータイ小説か?
377 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:28:46 ID:gxzd9am90
任天堂のせいでゲームを作る側のレベルが落ちた。
とりあえず、
病気、事故、死、奇跡の生還は禁止の方向で。
…これなら欲しいな。
気になりまくる。
379 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:29:58 ID:Xw4zGlxG0
380 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:31:13 ID:/T5lk5m60
DQ3は違う意味で泣けたが
381 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 13:33:22 ID:es22IPFz0
GTOの事かと思ってスレひらいたら違うのか
んで、人が死ぬ話は何割?
なんだAIRか
ハーレクインがこの手のマーケッティング手法で物語つくって大成功
したのは有名な話で、作り方としては珍しくない。で、データをもとに
つくるのはけっこうだけど最後は書き手がそれをうまく表現できるかが肝。
トリビアの泉でもなんどもこの手の大学の先生あつめて究極のギャグとか
つくらせてたけど、肝の部分は大学の先生程度じゃどうにもならんので
寒いものしかできない。
短いとはいえ、安いライター使って200個の物語量産させたんだろ
そんなにうまくいくかなぁ。
>>363 自分はバイオよりサイレントヒル3が恐かった。
ストーリー的にはそんなに恐くないんだが、
背景グラフィックの基地外並みのキモさに涙目になった。
386 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:05:36 ID:3sjR6jXXO
四八(仮)のように
大人気になると思います!
孫の為に一生懸命カルピスについて研究した婆さんの話には少し目が汗をかいた。
最初、その孫は幼いし、子供心に、「カルピス」は常識と思い込んでいるから、何も知らない婆さんを執拗に責め続けたという…。
それでもその婆さんは孫の為にと近所の人に尋ねたり、本を読んだり。
そしてカルピスが何なのか把握して、やっと手に入れて孫に作ってあげたものの、味の濃さでまた文句を…。
けれども、やっぱり孫は可愛いのか、色々試行錯誤を重ね続け、試した分量を丁寧にイラストに残しながら、また同じ事を繰り返し。
雑誌でみた広告を参考に、書き溜めたイラストにサクランボを添えて、思い浮かべた孫の喜んだ顔を糧に頑張る姿も。
そんな献身的な婆さんも結局は思いを伝えられなかったんだがな。
388 :
岸和田市民 ◆HOXERHLOXY :2008/02/08(金) 14:07:18 ID:9jRr+8qe0 BE:600113377-2BP(1072)
メタルギアソリッド3のラストで泣く事になるとは。
389 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:10:48 ID:upLuNv680
ナムコの源平討魔伝のラストシーンで充分泣けたわけだが。
390 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:14:35 ID:alEzndEu0
マザー3ですらがっかりした俺は無理だろうな
391 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:18:39 ID:5fOLyWWq0
一番泣けるゲームは「どこでもいっしょ」だろ。
392 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:19:25 ID:Qr92so/X0
>>1 どうせ脂肪フラグが立っちゃうやつでしょ。
「この戦争が終わったら結婚するんだ」とか
「今度の休みに里帰りするんだ、たまには親孝行しないとな」とか
「あのね、話があるんだけど……。ううん、やっぱり後でいいや。じゃまたね!」とか。
393 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:19:48 ID:DtF6/Xp60
鍵に対する挑戦ですね
人間交差点か
よくこんなのの企画通るな
感動でも泣けるでもいいが、その中に死にネタなしで泣かせる作品はあるのか?
ええっと、ちょっと大きなかざぐるまのオブジェ(電動式)を
ぽろぽろ作られたつくば市はすでに涙目ですがw
今度はゲーム業界を涙目にする計画なんですか?うはwww
最近泣けた物は漫画の狂四郎2030だけだなー
399 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:41:34 ID:ir/xfC4o0
たまねぎを切る体感ゲームだろ?ともったら、すでに何人か書いていた・・・
400 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:42:31 ID:c0il8yH20
菅野ひろゆきに作らせればいいのに。
あの人のゲームは神だ。
401 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:44:35 ID:PuslmdcI0
頭いいやつは多少の勉強でいい大学入れる。
馬鹿はガリガリ勉強して3流大学がやっとってところ。
402 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:45:53 ID:Qr92so/X0
403 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:46:55 ID:VLoRNtDQ0
クソゲーオブザイヤーに輝く四八(仮)の続編か?
弐〇〇(決定稿)だな。
つか、バンナム製品なら店頭でワゴンに並んでるから買わずに泣けるよ。
何も無くても泣ける自分には用が無いなwwww
背景を知らなくても(無くても)悲しめの音楽だけで泣けるwww
知らん奴の葬式(姻族)で泣けて困ってるんだがw
405 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:49:13 ID:1RwE2XklO
懐かしさで泣けるゲームならたくさんある
406 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 14:55:29 ID:z7fh8Ge4O
ドカポンがあるじゃないか( ・`ω・´)
泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほ〜ら泣くぞ
408 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 15:08:23 ID:727NrKOP0
泣けるゲーム
第1話「回らない風車」
第2話「350万円くれますか?」
第3話「アイドルがやってきた!」
第4話「過度の自由」
第5話「たいせつな研究費」
第6話「名簿あげます。」
第7話「ライオンがくれた栄養」
ドラマがなくても感動することだってある
ヴィーナス&ブレイブス並に泣けるなら買ってやってもいい
おれはマブラヴ波なら買ってもいいよ!
412 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 15:31:21 ID:VE0EynIx0
┏┓┏┓
┏┓┗┛┗┛
. ┏━┛┗━┓
/ \/⌒⌒ ̄ ̄ ̄ヽ、 /_.\ ┗━┓┏━┛ ┏━━━━━━┓
| (⌒) (_) | | ┏━┛┗━┓ ┗━━━━━━┛
\_ ノノ ノ,,, ノ丿 丿 ),,,ノ ノ 、_ノ ┗━┓┏━┛┏┓
/ノ( .( ○ヽ、ヽ ノ○ ) :: | ┃┃ ┏┛┗━┓
|:^ / ___\ ::::| ┗┛ ┗┓┏┓┃
|::::::: / | .::::| ┃┃┗┛
ヽ::::::..... ├--┤ ....:::ノ.. ┗┛
泣ける=最大のネタバレ
414 :
名無しさん@八周年:2008/02/08(金) 16:48:59 ID:gxzd9am90
これ系統、一回読んだらネタがわかるからなあ
ワゴンに直行してガ板とニコニコ動画のネタにされるに100スイーツ
417 :
名無しさん@八周年:2008/02/09(土) 23:51:38 ID:lFSFd0O+0
面白そうじゃん。つくってる側も楽しかっただろうな。
419 :
名無しさん@八周年:2008/02/09(土) 23:59:02 ID:ftRwVTWTO
情けなくて泣ける校歌の由来
泣けるゲーム
出たなツインビーの2周目
難しすぎて涙が出る・・・
くだらねえなあ
本気でくだらねえ
泣ける話だから泣くんじゃなくて、単に素晴らしい名作だから感動して泣いてしまうんだろ。
名作を書こうと思って書ける奴は、天才を通り越して神だよ。
究極のマインドコントロールだな
金儲けのために人の心をもてあそぶのか
闇金ウシジマ君な話が200通り