【企業】インド企業、ソニーのオンラインゲーム開発部門を買収へ…来週までに買収完了か
410 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 13:04:52 ID:DA+Pj+dvO
日本インド化計画発動
インドに行くと、キムタクのそっくりさんが大量にいるらしい。
412 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 13:26:15 ID:+xrpbc+wO
インドに転勤するGKはどのくらいいるのかな
なんだガセかよw
がっかり
414 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 16:39:52 ID:+xrpbc+wO
つ半導体工場売却
415 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 16:42:09 ID:PLnmnLhN0
ソニーの社屋の中にキムチの直売所があって「インド人もびっくり」
416 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 19:46:19 ID:D1Vvuljj0
えばくえどーすんねん(笑)
417 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 21:52:24 ID:+xrpbc+wO
じーけー頑張って
418 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 21:53:21 ID:A0qJK7BV0
インド人、嘘付かない。ハオ!!
419 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 21:57:38 ID:3V+r4Y9i0
SOCOMの続編を日本語版で出してくれるならなんでもいい
420 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 22:00:11 ID:sobT3Ywi0
インドか中国かの二者択一なら、俺は迷わずインドを選ぶ。
どちらの人間とも仕事を長い間した経験があるが、インド人は本当に
勤勉でいいヤツばかりだったよ。
中国人は・・・判るよな?
421 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 22:00:18 ID:AgFC3kf80
そういえば五反田大崎周辺インド人異常に増えたよな
422 :
名無しさん@八周年:2007/12/24(月) 22:00:57 ID:HQluak6f0
ソニーの内部事情はもうガタガタのボロボロなんだけど、
上層部がかつての栄光にしがみついてるから駄目ぽ
事業縮小と正社員の削減が更なる悪循環になってる
携帯電話部門とかも外資に狙われてるっしょ
SOモデルには何の魅力もないし
>>379 初代XBOXもオンライン系はサービス続いてるしなぁ。
PS3のオンラインサービスもどうなることやら・・・
もう冗談抜きに駄目だなPS3。
心臓部のCell工場は東芝に売り飛ばし、
ソフト開発部門はインドに売り飛ばし、
自分の身をどんどん切り売りしてる。
赤字部門を切り捨てる事で
4000億円を超える巨額の負債を少しでも減らし
財務状況を改善しようと考えてるんだろうけど、
そんな後ろ向きなリストラは
かえって事業全体の寿命を縮めるだけだって事くらい常識だろうに。
あ、撤退戦なのか。
425 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 05:37:01 ID:PQ/G2HmL0
>>380 システムとしては悪くないと思うんだが、いかんせんバグと未実装が多すぎた。
後、既にEQタイプの時間掛かるゲーム自体が受けないのかも知れない・・・
インド版アイマスまだー?
427 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 07:22:52 ID:K7pbk1P5O
GK頑張って
428 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 07:27:49 ID:GIB2U4qHO
アメのハゲタカよりはインドの会社や油マネーの方がマシなんじゃないか?
インド人キモいから死ねよゴキブリが
インドが関わるゲームなんかやりたくねぇ
エバークエスト1ってまだあったんだな
さらにいえばやってる奴等がまだいるんだな…ww
ソニーのオンラインゲームって何?
432 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 08:33:46 ID:IyIzs32o0
本当の東インド会社はこれからだぜ
MMORPG自体世界的に下火なんだけどね
あの手のゲームシステムは開発費用とサーバ運営の維持費が
ふつうのコンシューマゲームの収益と比べて割に合わん
PS3みたいなコンソールとも親和性はそんなに高くない
にしても、PS3とかCellみたいなハードウェア部門と比べる奴って
どこら辺で勘違いしてるんだかw
ヴァンガードってクソゲーじゃん。
435 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 09:53:00 ID:1a4idvJa0
>>433 MMOを開発してはいけない10の理由
(1)同類のソフトが多数開発中である
(2)余りに多くの技術に精通していないといけない
(3)巨大なチームが必要になる
(4)ユーザーからクレジットカードの番号を得ることは難しい
(5)パッケージのための会社運営で通用する経験則が全く通用しない
(6)一人用ゲームの開発の知識のすべてが間違っている
(7)インターネットは商用のプラットフォームとしては最低
(8)カスタマーサービスが難しい
(9)運営上考慮が必要な法律的問題が山ほど
(10)開発してスタートするまでに途方もなく費用が必要
436 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 10:09:03 ID:Oc/X3suN0
>>29 そもそも日本は世界的な経済大国になれるだけの
地力もないくせに、大日本帝国の遺産をうまくいかして
一時的に経済的に繁栄したけどそれももう終わりということ。
中国、インド、これからはドイツ、イギリス、フランス、それから
ブラジルにも経済力で負けるようになる。カナダにもまけるかもしれんね。
437 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 10:18:56 ID:Y+uEaJ6L0
どちらも数学が得意と言われる日本人とインド人
俺のイメージでは
日本人−>得意の数学でみんな技術者に
インド人ー>得意の数学で経営者に
って感じ。
日本で数字に強い経営者ってイメージの人いないなぁ。
エバキューぐらいしか聞いたことない
439 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 10:41:11 ID:TrFu27mnO
それより、インドの ミタル って会社が世界中の製鉄会社を次々と買収している。
今、最大のターゲットが新日鉄。
自動車用の鋼板の、同じ厚さでも従来より強度が高い製法の特許技術を欲しがっている。
海外で生産する日本車のために提携してたフランスの製鉄会社はすでに買収された。
ミタルのインド人社長は製鉄の仕事を全くした事無いらしい。
素人がノウハウだけで世界中の製鉄を手中にするなんて恐ろしい。
新日鉄も必死で防衛工作してるらしいが、もし落ちたら自動車の値段とか上がるんじゃないかと心配だわ。
インド人なめたら痛い目にあうよ。
これはグッドニュース
441 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 11:04:07 ID:jsZ1e6B30
>>391 勉強になります。最近簿記の勉強中で財務諸表見るのがちょっと面白いんですが、
表面上の数字から単純に判断するだけじゃ、企業の実態なんてそうそう解りませんよね。
でも、PS3はちょっと欲しい。
442 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 11:09:18 ID:TfcU6nZrO
インドがセカンドライフよりいいMMOを作ってくれるなら、
まあそれもいいかな。
443 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 11:11:39 ID:4lndAwyb0
これはインドが買収っていうより
ソニーがネットゲームから手をひくってニュースだな。
まさに、インディアンライフ
ガンジス川で沐浴をしたり
お昼にみんなでカレーを食べるネットワーク空間
445 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 11:34:02 ID:K7pbk1P5O
gk頑張って
ソニーのオンラインゲームなんざ知らんなぁ
結局
>>443の言う通りで、儲からんからやめようとしてたところ
インド人が食いついたってだけだろ
447 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 11:58:23 ID:nBIKUTWN0
買収されるならインドが一番好印象だな。
中韓になんか買収されたらもう涙目になるw
448 :
名無しさん@八周年:2007/12/25(火) 14:41:34 ID:REAcVRgD0
( ゚д゚)、ペッ
>>446 SOEとSCE(又は日本のソニー本体)はほぼ完全な別会社だよ、
そもそも、日本とアメリカのソニーは殆ど別行動だし。
450 :
名無しさん@八周年:2007/12/26(水) 07:03:14 ID:y2GbmcVk0
そういえばhomeっていうやつどうなったんだ?
ずっとベータテスト?
451 :
名無しさん@八周年:2007/12/26(水) 07:10:15 ID:Wti0oenY0
MMOの将来性はまああるんだろうけど、
今のゲーム会社が参入する価値があるかといったらほぼゼロなんだよな。
あとMMOのどのゲームもそうだが引きこもりとか無職の方が多いんで、
そういった方が一日18時間とか何年もプレイしてもクリアできない難易度とかになってるし、
正直社会人からしたら糞すぎるのが多い。
不毛すぎてニコニコ動画でも見てたほうが100倍面白いよ。
452 :
名無しさん@八周年:2007/12/26(水) 09:53:01 ID:wcN2/snMO
あげ
453 :
名無しさん@八周年:2007/12/26(水) 09:54:55 ID:UR1BAXRf0
|┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
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|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
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>>1はシベリア送りだ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ
454 :
名無しさん@八周年:2007/12/26(水) 12:10:52 ID:eu9lMKxZ0
EQのゲーム性は大好きだなぁ俺
Tankが楽しくて楽しくて
一度EQ始めると、全員アタッカー仕様のクリゲーには戻れない
455 :
名無しさん@八周年:2007/12/26(水) 13:02:20 ID:gEX0F4eN0
カーマスートラのオンライン化希望!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>446 逆に言えばインド企業はこれを儲かる事業にする自信があるということで
能力の差があらわれてると言える
SWGもEQ2もすきだったんだがなぁ
>>457 いや、正しくいえば儲かる事業でなくて、儲かるかもしれない投機対象として
見なしてるだけだとおもうよ