【マスコミ】たまにはエラいぞ朝日新聞 「声欄」がボツにしなかった、創価学会・公明党の「参院選投票練習」告発投書…週刊新潮★3
703 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 04:25:10 ID:Ym7s5Uj10
で、この岡っ引週刊誌をコムスンの件でたまには褒めてみたいのだがw
704 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 04:27:28 ID:958HtzIFO
>>692 別に、公明じゃなくても電話掛けぐらいやるだろうよwww
705 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 04:36:00 ID:MboL6tv60
そうか。。。
706 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 04:39:51 ID:3a7Gxh7M0
>>704 政教分離を主張しながら各家庭に創価のような宗教(?)団体が電話するのは他にはない。
創価・公明に破防法を適用しろよ。
カルト創価が幅を効かせば、朝日も相変わらず売れてる。
日本なんて昔も今もアレな国でしかないんだよ。
708 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 05:20:17 ID:AOzgdDvz0
僕の周りのソウカの人って、幸せな人が一人もいない。。。
709 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 05:21:23 ID:3a7Gxh7M0
朝日は新聞を売るのが商売。
何の不思議も無い。
カルト創価が幅を利かすのは危険。
710 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 05:25:15 ID:i/UZxrOr0
選挙が近づくと、層化の同僚が家に投票依頼に来る。
最近は、同じ学会員でかつ弁の立つのを連れて、
一票獲得のための、確認に来ているような
711 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 06:49:23 ID:zCui9QIv0
朝日GJ!GJ!
712 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 07:16:27 ID:JuMy2yw10
芸能界があれだけ創価に侵食されてんだから
アニメ業界なんて知らないだけで酷いんだろうな。
オタは洗脳しやすそうだし。
713 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 07:23:54 ID:mjKVzi3O0
クローズアップ現代 放送予定
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei.html 7月10日(火)放送予定
巨大教会が政治を動かす
〜アメリカからの報告〜
【BS2での放送は、20:34〜となります。】
今、アメリカでは「メガチャーチ」と呼ばれる巨大教会を拠点に信者が急増。
来年行われる大統領選挙にも影響を与える勢力として注目を集めている。
メガチャーチはショッピングモールのような施設にレストランから託児所まで
備えた一種のコミュニティー空間。格差や競争で分断された人々が集える
「場」となっている。これまで宗教保守の牙城だったメガチャーチだが、信者
の急増によって「中絶反対」「同性婚反対」だけでなく、「温暖化」や「貧困」と
いった問題も重視し、政策的には民主党に接近。"宗教に熱心な人=共和党
支持"という構図が変わりつつある。宗教と政治が密接に絡み合うアメリカで、
早くも過熱する大統領選の知られざる側面に迫る。
(NO.2441)
スタジオゲスト: 久保 文明さん
(東京大学教授)
中継出演: 大越 健介
(NHKワシントン支局長)
714 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 07:28:10 ID:FU7Y6i7Z0
何がエラいんだよ。
テレビの報道番組で赤城並にぶっ叩いてから言えよ。
脳みそに蛆でも湧いてんのか。
相手に打撃が無い控えめな報道に何の意味がある?
これが中立を装って実は反日の方に傾いてるマスゴミの実態だよ。
715 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 08:31:04 ID:E9YbKNc90
カルトがいったん社会機構の中核を一部でも浸食したら、あとは雪崩のようにカルトの侵略が進む。
だからフランスのように最初の突破口を許さないため、カルトは徹底的に排撃しなければいけない。
「
716 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 08:50:10 ID:gNED4RczO
仲田氏…
717 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 08:54:06 ID:JuMy2yw10
民主主義は駄目だな(極論)
718 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 09:07:04 ID:PDK9fnLgO
学会集会があると
ガスト混むんで
どうにかしてください
720 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 11:28:37 ID:1oGu7TtbO
救済策や久間辞任を持ちかけたのは奴ら。
自民が勝とうが、民主が勝とうが、
勝った方と連立組むだけだから
奴らの議席減らさない限り日本の未来はない。
721 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 11:33:19 ID:7AKlRQQj0
>>74 馬鹿じゃあるまいか?
今現在創価と組んでる自民に信用なんてあるか
722 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 11:35:01 ID:FWTjhYbv0
723 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 11:35:56 ID:mDJcNcyf0
ソウカって一体なんなの?
正直キモスギなんだけど・・・・
724 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 11:50:10 ID:qeDI6C/cO
市議選があった時、友達の親が公明党推薦で出た。
創価だったのかと………正直キモくなった。
もちろん新人なのにすげー数の票で当選だったよ。
>>724 その友達も30年後に推薦で出るんじゃねーの?
友達づきあい考えよう。
726 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 12:18:01 ID:tlhTNdqf0
とりあえず朝日GJ!
727 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 12:24:36 ID:vA/kdq7+0
そうだな
>>700 層化は身近な層化信者じゃない人に信仰を打ち明けるのが功徳とされてる
みたいだから、層化だと言明して周りを勧誘し始めるんじゃないの?
池田大作(成 太作 ソン・テチャク) 略歴
1928年 東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち) 不入斗(いりやまず)百七十七番地
(現・大田区大森北二丁目十三番地)の朝鮮人部落にて在日朝鮮人の子とし
て誕生。本名は成犬作(ソン・テチェク)である。
?年 富士短期大学を卒業後、新潟鉄工所や蒲田工業会にて勤務する
1946年 創価学会に入会
1949年 大蔵商事(戸田城聖経営)に入社
この大蔵商事とは当時、在日相手にカネを貸していた無尽(今でいうサラ金)
であり、当時の創価学会の中核をなしていた。つまり初期の創価学会は日
蓮正宗の檀家団体を装ったコリアンマフィアだったのである。池田大作は大蔵商
事の営業部長となり、不良債権の取立に邁進した。この時の取立の経験が
現在のアンチ叩きや数々の裏工作に生されている。創価学会の裏工作や嫌
がらせがヤミ金の如きであるのは創価学会が無尽を中核としていた為である。
1960年 資金調達の腕をかわれたのか、池田大作が第3代創価学会会長となる
1964年 公明党発足
1968年 創価学園創設
1970年 公明党と創価学会が分離
1971年 創価大学創設
1975年 SGI(創価学会インタナショナル)初代会長に就任
1979年 創価学会会長職を退き、名誉会長となる
731 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 14:05:11 ID:oGpe9OWH0
凄い能力だね 文鮮明ぐらいのカリスマだね
732 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 15:02:39 ID:21FtHrDeO
同じ朝鮮人ですから
733 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 15:33:21 ID:D2T1dbC30
>>1 トップ一面を飾れないヘタレ。
創価学会が期日前の不在者投票やっている理由は、
朝日新聞とグルだからw
投票した後に悪材料が出る仕組み。
734 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 15:43:55 ID:tlhTNdqf0
そうかそうか
735 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 15:54:50 ID:XSRuvgBH0
736 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 15:58:21 ID:NdAXPwQT0
さて、今度の投票は民主党でも入れとくか。
間違ってもカルト党には入れないけど
737 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 18:08:06 ID:JB7Mf9pc0
上げておこう
738 :
名無しさん@6周年:2007/07/10(火) 20:01:37 ID:/EpvF1rA0
>>718 同時中継だね。
あれは、他の都市部からも人が来ていたりするから、どうしても混むんだよね。
迷惑掛けたとしたら、ごめんね。
>>722 池田名誉会長を創価から外す理由は、本部ならいくつでも出来るだろうなぁ。
高齢を理由とかね。
欲望の渦巻くマンモス宗教団体、おそろしや。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
>>723 宗教団体なんだけど、その宗教団体が政治に介入してるから問題なんだよ。
また、多数の嫌がらせなども問題になってる。
739 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 20:07:13 ID:lAEaM+Iw0
政治資金規正法改正の時も朝日はきちんと報道した。
これは外資の政治献金を許可する法律で、
国会で外資の意志が反映されるようになる植民地法案だ。
これは自民・民主共にスルーして可決してしまった。
反対したのは共産と社民だけだった。
産経や日経は、可決した後小さく報道したが、朝日は審議の段階で記事にした。
当時のスレでは、ねら〜はきちんと朝日を褒めている。
朝日も正しいことをすれば、正しい評価が下されるのだ。
スレも空気も流し読みしてから「朝日にもやればできる子がいる」と書いてみる
741 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 21:44:11 ID:NGoYjOJO0
公明党議員は学会の代弁者
高田 私は自分が正しいと思った政策、正しいと思った政治信条は、誰に何といわれようと議会でキチッと主張していくことが重要だし、
必要だと思っています。その上で有権者の審判を仰ぎたい。 私はそうした政治信条をもっていますが、残念なことに公明党の議員は、
国会議員であれ区議会議員であれ、いずれも創価学会の代弁者として、創価学会の意向に沿った動きしかしていないし、できない。
質問や意見についても内部でチェックされ、言いたいことなど言える状態ではないんです。
しかし、私の場合、会派は公明党に所属してはおりますが、平成八年に『週刊新潮』で創価学会と公明党の政教一致体質を批判したところ、
議員団総会にも出させてもらえないし、党大会にも呼ばれない、まったく村八分状態に置かれていますので、むしろそれを奇禍として、
一個の独立した人格として、創価学会の代弁者としてではなく区民の代弁者として、自由に自分の主張を訴えることにしています。
――公明党の議員は、創価学会の代弁者であってはならない、国民の代弁者たれということですね。
高田 そうです。創価学会の代弁者であってはけっしてならない。区民の代弁者であるべきです。なぜなら、私どもは、毎月、
議員歳費を受け取っていますが、その議員歳費は区民の皆さんの血税から出されている。にもかかわらず、創価学会のためにのみ働くというのであれば、
これはもう区民に対する背信行為以外のなにものでもない。あくまでも区民一人一人の声を行政や議会に反映させる代弁者であるべきなんです。
742 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 21:45:36 ID:NGoYjOJO0
高田 創価学会は、年に一回、財務と称する寄付集めを行なっており、マスコミ報道では年間二千億円から三千億円もの寄付が集まっているといわれる。
私自身も、長い間、財務や特別財務、広布基金などの寄付に応じてきましたから、その経験からして、マスコミ報道は当たらずとも遠からじという
感じがします。 これらの寄付は、出版活動などの収益事業による収入と異なり、税金はいっさいかからない。仮りに収入が三千億円だと仮定し、
これに四十二%の所得税をかけると約一千二百億円になる。さらに全国の会館や研修道場に固定資産税をかけると、合計でおよそ一千五百億円にはなるでしょう。
先ほど申し上げたように、これは本来、課税されるべきものであり、現在の状態は課税漏れ状態なんです。本来、国民に還元されるべき巨額の税金が、
政党間の取引によって棚上げされているんです。許されることではありません。
743 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 21:46:18 ID:NGoYjOJO0
現在、公明党には、全国で三千人にのぼる議員がいます。しかし、本当に国民、区民の代表者なのかというと、私自身の経験に照らして言えば、
そうした人間は一人としていない、といっても言い過ぎではない。 もし、彼らが、創価学会の税金問題を議会で取り上げ、課税するよう要求したならば、
その議員は本当に国民のための議員ということがいえるかもしれない。しかし、公明党の中にそんな議員は、私以外、一人もいない。むしろ、
そんなことを言うと「命が危ないぞ」とか、「月夜の晩だけじゃないぞ」「子どもがかわいそうだぞ」などと脅(おど)かされるのがオチです。
私も創価学会の幹部に言われました。「女房、子どもが心配だぞ。安心して暮らせるかどうか、心配だぞ。余計なこというな」と。
これは言論の自由に対する明らかな抑圧です。 創価学会・公明党は、昭和四十四年にも言論出版妨害事件を起こしており、池田大作会長は、
一応の謝罪をし、「批判者の言論は命をかけても守る」と宣言した。私の言論の自由を抑圧した幹部は、明らかに当時の池田会長の宣言に反している。
まして、民主政治とは言論・表現の自由、学問の自由など、基本的人権の保証をベースにしてなりたっている。
その言論の自由を公然と抑圧しようとする幹部のいる宗教団体を、どうして公益法人として守り、税制上の優遇措置を与えなくてはならないのか。
こうした矛盾を隠蔽(いんぺい)するために、公明党は、商品券の配布などを実施させて、だまって公明党を支援していれば儲かりますよ、
とエサをまいて目くらましを図っている。私は、日本の政治史上、これほど国民を愚弄(ぐろう)した集団はないと思っています。
744 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 21:47:19 ID:NGoYjOJO0
創価学会大幹部個人所得一覧
(名誉会長)池田大作
平成5年度 4億円 (納税額 1億3551万円)
平成6年度 7億円 (納税額 2億4109万円)
(会長)秋谷 栄之助
平成5年度 5580万円 (納税額 1842万円)
平成6年度 5500万円 (納税額 1810万円)
(理事長)森田 一哉
平成5年度 4442万円 (納税額 1387万円)
平成6年度 4850万円 (納税額 1550万円)
(副会長)八尋 頼雄
平成5年度 5377万円 (納税額 1761万円)
平成6年度 3812万円 (納税額 1135万円)
(副会長)上田 雅一
平成5年度 4235万円 (納税額 1304万円)
平成6年度 3587万円 (納税額 1045万円)
(副会長)青木 亨
平成6年度 3635万円 (納税額 1024万円)
替 え 玉 投 票 事 件
昭和43年の参議院選挙の際、組織ぐるみで他人の投票入場券を盗み集め、本人になりすまして公明党に投票した事件で、なんと新宿区を中心に10万通もの投票入場券が消えています。
この事件では、学会学生部の北林芳典、宮本孝、砂川昭夫ら八人が有罪判決を受けました
745 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 21:49:55 ID:NGoYjOJO0
チンピラと一緒に取り立て
http://soejima.to/souko/visual_data/img20031213130040.jpg 大蔵商事のスタートの話から、いきなり今日の結論の話へと飛んでしまったが、それは昭和三十四年に入信し、
昭和四十五年に創価学会本部中枢に入った私が、なぜこの会社とかかわりを持ったかということを説明するためである。
本論は、あくまで、池田大作が大蔵商事で何をやったかである。
「要するに、金を持っていそうな学会員に目をつけて金を借り、それを貸しつけて利ざやをかせぐ仕事でした」
「池田先生は、金を借りてくるのが実にうまかった。」 森重章は、私に語った。 裕福そうな学会員、或いは、
学会員の紹介で資産家のところに、池田大作と中西治雄がしげしげと通い、 「月三分(年利三六%)の利息を払います。
どこに預けるよりも有利ですよ」 と言って言葉巧みに出資を勧誘した。
その頃の二人は、二十二、三才。さっぱりと刈り上げたヘアスタイル、地味だがキチンとした身なりで、誠実さを演出した。
東京安全信用組合の時代は、世間のだれも金を出してくれなかったが、創価学会≠バックに、 「実は、戸田先生の事業です」
といえば、話は違った。 創価学会では、戸田城聖の権威は絶対的である。しかも、創価学会の背後には、
富士山麓に七百年の歴史をほこる日蓮正宗大石寺の存在がある。
池田大作には、さらに、奥の手があった。 森重章はいった。 「役職や議員バッチの効き目は抜群でしたよ。私には、そんな権限はない。」
気前良く出資してくれた学会員は、後に戸田城聖に進言して無条件で創価学会の幹部に登用し、そして市会議員、町会議員等に推薦するのである。
軍隊組織をまねた創価学会において、幹部は絶大な権勢を振るう。特に大幹部≠ニいわれる、支部長以上、部隊長クラス、
それと同格の監事クラスになると、数百、数千の会員の上に君臨する。一つ階級が違えば、下の者は上の者に絶対服従させられる。幹部達にとって、
会合のとき壇上のヒナ壇≠ノ上れるか否か、序列はどうかということは、最大の関心事の一つである。
会員の信仰心と日蓮正宗の信徒団体としての創価学会への信用、そして役職や議員の肩書きによる欲望の刺激の効き目は池田大作自身驚くほどであったらしい。
746 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 21:51:47 ID:NGoYjOJO0
池田大作は、入信後一年余りたった昭和二十三年秋、戸田城聖の「日本正学館」に職員として採用された。
日本正学館は、当時はやりのエログロ雑誌「ルビー」と少年雑誌「冒険日本」を発行していたが、余りに売れなくて赤字がつづいていた。
池田大作は、経営不振のため、給料がろくに払えなくてなり手のなかった少年雑誌の編集長に志願しておさまった。
このつかの間の「編集長」の肩書きを、池田大作はえらく気に入っていたとみえて、後日の思い出話の中でも再三出てくる。
その頃のペンネーム「山本伸一」を、後の「小説人間革命」の著者名としてつかい、また、親衛隊に対して「伸一会」と名づけている。
生まれた子に名付け親をたのまれると、「大作」の次に「伸一」「伸子」の名が多いし、ひところは、学会本部近くの小学校で教師が
「大チャン」「伸一君」と呼ぶと、クラスの四分の一くらいの子が返事をしたという。対照的に池田大作が最もその才能を発揮した
「大蔵商事」営業部長時代のことは、ほとんど語らない。自分の出世につながった金貸しの手代℃梠繧、池田大作は、思い出すのもおぞましい
汚い仕事≠ニして、ひた隠しているのである。
747 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 22:00:35 ID:NGoYjOJO0
金融取り立てで辣腕
創価学会に入信し、戸田と出会った池田氏は、やがて権力への階段を駆け上がっていく。
http://soejima.to/souko/visual_data/img20031213130040.jpg 上の名刺と写真をご覧いただきたい。大蔵商事 − 現在の池田氏を語る上で、避けて通ることのできないキーワードである。
当時、戸田が自分の愛人らを役員に据え、小口金融、今でいう消費者金融の大蔵商事を設立、ここでメキメキ頭角を現したのが池田氏だったのだ。
池田氏は、この大蔵商事営業部長という職をきっかけに一気にそれまでの貧困から抜け出し、創価学会第3代会長への道を実き進み始めるのである。
創価学会元教学部長の原島嵩氏が振り返る。「大蔵商事というのは、今のサラ金の原型とでもいうものです。利回りがいいという売り文句で資金調達をし、
それを貸し付ける。貸付先の多くは個人、会社もあったようですが、いずれにしても学会員たちでした。彼はそこで、資金調達や取立てに殊腕を振るい、
やがて学会を資金面で牛耳っていったわけです」
748 :
名無しさん@八周年:2007/07/10(火) 22:01:16 ID:NGoYjOJO0
どの世界でも、財布の紐を握るものは一番強い。
小川頼宣・創価学会本部元広報部副部長がいう。「戸田城聖第2代会長は金の面は自分で何とかしようとして、
大蔵商事など金貸しや信用金庫などを随分とやったんです。その尻拭いと言うか、酷な言い方をすれば金貸しの手代をしていたのが池田大作です。
彼も当初は好きでやっていたわけではないと思うのですよ。しかし、彼には才能があったようで、池田がここ金あるよ″という家には、
見た目は貧乏な家でも必ず金があった、ということを古参の幹部から開きました。逆に門構えの立派な家の前でここはどうだ?″
なんて聞いても、池田がここにはない″と言えば、その通りだったそうです」
やがて戸田から信頼を得た池田氏は本部の青年部を経て、参謀室長に抜擢されることになる。池田氏は後に、大蔵商事時代について、
こんな発言を残している。
「大蔵商事では一番いやな仕事をした。どうしてこんないやな仕事をするのかと思った。鶴見で、まったく未開の所へ地盤をつくりながら、
同時に学会員を起してきた。私は何もないところから闘った。当時は戸田先生が世界一だと云っても通用しない。本当に苦戦の連続であった」
「戸田先生は葉っぱを御札にする。本当にする。そうしなければ広宣流布は出来ない。必ずそうする。広宣流布の為ならば葉っぱを札にしてみせる、
.と云う戸田先生のきょう信が今日の学会を築いた。それだけにきびしかった。学会はこの精神を忘れてはならない」(いずれも68年2月10日の『社長会』にて)
この高利貸し時代は、あらゆる面において、今の池田氏をつくる基となったことは間違いない。
そして58年4月、肝臓と糖尿が悪化して戸田が鬼籍に入った後、池田氏は権力闘争に勝ち抜き、60年5月、第3代創価学会会長に上り詰めるのである。
池田氏はよほどこの大蔵商事時代に触れられたくないのか、先の『年譜』でも、<・50年(22歳) 11月27日 この年の秋より戸田城聖を顧問として
営業を開始していた大蔵商事の営業部長となる>と、簡単な記述があるのみだ。
やはり、「消費者金融の営業部長」の肩書は、「池田博士」 にはあってはならないものなのだろう。
749 :
名無しさん@6周年:2007/07/11(水) 00:49:06 ID:92lNo/Vq0
age
750 :
名無しさん@八周年:2007/07/11(水) 00:56:24 ID:VB9mZQ0w0
公明党、創価学会の人と話しをする時は、まず、
日蓮正宗の宗教観について語り合いましょう。
自分はどちらでもないが(曹洞宗)、間違いなく、
理屈に不整合が生じるのが学会である。
彼らは宗教団体ではなく、「組織」だから
そんな道徳観は関係ないのだろうけど…。
751 :
名無しさん@八周年:2007/07/11(水) 01:32:23 ID:xB5YbbHF0
>>750 正宗の寺から破門されて今じゃ教義が変わってるから意味ねーだろ
>>750 美人で話も面白く、いつもニコニコしていた元同僚(層化婦人部の幹部)が、
日蓮正宗式の葬式からの帰り道、すごい形相で坊主の説教を罵倒してた
層化にとって正宗は敵だから、まともに語り合いなんかできまへん